
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ヴィクトリアプレート

Posted by ぽんのすけ on 19.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒ヴィクトリアプレート



レア更新とコメブースがやたら長巻物

が名物になってしまってる、myブログです(*=v=*)

レコメ、探すの大変だと思いますが、

心当たりのある方、よろしくお願いします(=▽=;


b横ヴィクトリアプレート


お葬式に行ってました。

年末に話した、伯母(義理の伯母)です。

最近のお葬式って、

告別式→出棺→焼却→会食→お骨拾い→初七日

がセットになってますよね(==;

もちろん、その前に、臨終、仮通夜、通夜がある訳ですよ。

告別式の時には、すでにヘロヘロで、

初七日となると、

ぶっちゃけ、ぶっちして帰りたい衝動(==;;;

しかも、その時点では、お経も嫌って言うほど聴いてるし(==;;

で、くらさん、

初七日の時には、最前列、ふんぞり返って寝てました(==;;;

長~いお経が終わって、振り向きざま坊さん、

「かなりお疲れで寝てはる方もいらっしゃいますが、

もう少し、私のお話を聞いてもらえるでしょうか?」

と、説教の前に嫌味を(==;;;;;;

チョー恥ずかしいぞーーーーーーー!!!!(==;;;

せめて、うつむいてこっくりこっくりくらいにしてくれーーーー(==;;;


bアップヴィクトリアプレート


最近、憑りつかれたように作ってる、

ヴィクトリアシリーズ。

今日はプレートを。

プレートと言っても、直接お料理は乗せれないから、

プレートのプレート?

プレート敷きというか。。。(^^;;;

これ、意外と制作に時間かかるんだよね(==;

次、また、更新がなかなかなかったら、

制作に没頭してると思ってくださいm(__)m


b縦ヴィクトリアプレート





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 19.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 85★コメント★

おはようございます~。

お葬式 大変でしたでしょう・・
お疲れ様でした。
お伯母のご冥福をお祈り申し上げます!

式場でのお葬式が主流になっていますものね・・
疲れもピークに達してお見えですものね・・初七日の時には、最前列のくらさん・・(爆笑、ゴメン)
度胸が据わって見えます・・流石くらさんですね。

告別式後、結構後を引いて大変ですものね・疲れが出ない事を祈って居ます。

ヴィクトリアプレート 素敵です。
体調管理には十二分に気を付けてお過ごし下さいね。
応援 PP 11位でした。
これからも応援には伺いますね。
2012.02.19 09:25 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
お疲れ様でした。
伯母様の冥福をお祈り申し上げます。

冠婚葬祭って、いるだけでも疲れますよね。
私も昨日、県P連大会に参加して、11時半~4時半まで、
座っているだけだけど疲れてしまいました。
それを準備・実行してたPTAの役員の方々はもっと大変だったでしょうけどね。
(1年間、会合等でお会いすることがあって、色々とお話を聞いていて。)

素敵なプレートどこで?
と思ったら、お手製でしたの!
器用ですね♪
☆ぽんのすけ☆さんのお菓子も演出もとても芸術的です!!
2012.02.19 09:32 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
ご病気だったおばさんでしたでしょうか・・・看病もあったんでしょう。
お疲れ様でした。おば様もお喜びでしょう・・・

そうそう最近は何度も集まるの大変だから一度に初七日までやってしまいますよね。49日ももう家族のみって形ですよ、家族葬も大流行だし・・・
家ももしもの時はそうすることに決めています。

人と人の繋がりが希薄になっていくのはこういうことなのでしょうか。


プレートは陶器にそれとも木ですか?
豪華で宮廷にいる気分ですね。
次はどんな作品でしょうか?


ぽんさんの久々の更新皆さん楽しみに待っておられ集中しますよ!!
2012.02.19 09:41 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん
おはよ~
大丈夫~
大変だったね…
男の人って~そういうん気にしないで
が~が~寝るよね(笑)

プレートすてきよ~
相変わらず、こもの使いが素敵なお写真だわ~

お料理選んじゃうね~(笑)
最近、ひたすらにohちゃんから頂いたルクのレクタンばっかり使ってるけど♪
かわいいわん♪
地味な色の料理も引き立ててくれるから♪

ムリしないでね❤
2012.02.19 10:17 | URL | berry   #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん
お葬式大変だったね・・
お疲れ様でした<m(__)m>

インフルになったり
ぽんちゃんもお体気を付けてね♪

ゴージャスなプレートだぁ\(^o^)/
素敵~~~だよ(#^.^#)

ぽち☆
2012.02.19 10:46 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
*
おはよ~ (#^.^#)

プレート、メッチャ美しいじゃねーか 美しい物が作れる人は間違いなく美しい人なんだよ 身も心も美しいんだろうなー (^O^)!

お葬式は疲れるな・・・ 確かに 
身内なら最初から最後までのお付き合いになるから時間がなげーんだ これまた・・・ くらさん お疲れ様でした 最前線で寝れるぶっとい神経にバンザイ\(^o^)/

ラッキーは元気だよ~ ありがとう~
2012.02.19 11:23 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんにちは。

本当に、たくさんのことにお疲れ様でした。
今は、ご無理しすぎす。
どうぞ程よくお過ごしください。

ご家族皆様も、お疲れがたまっていることかと思います。
どうぞゆっくりお体を休ませてあげてください。

★★
2012.02.19 11:28 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
色々大変でしたね
お疲れ様でした

これからもまだまだ疲れるようなことが
いっぱいありますが
頑張っていってくださいな(^皿^)


わぁ(*°∀°*)
これまた素敵なプレートですね~
さすがです(^^)
2012.02.19 11:31 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは、ぽんちゃん♪

おつかれおつかれ~。
大変でしたね。葬儀は本当に大変だよね。
今時は専門の会場もあるから流れも頼めるしあり難いんだけど
田舎とかはね、意外と昔の流れに乗っ取るところもあってさ。
(*_*;

あ、ウチの実家。

まあ、最初は初七日までのセットで。

でも四十九日はちゃんと実家に皆を呼んで更にはまた会場移動してお昼。
(*_*;

結局。1日仕事になるわけです。
(T_T)(そういう意味で泣けてくるよね。)


昔はさ、なにかあれば親戚に頼って皆で助け合ってこれたけど
最近は住む所もてんでバラバラで集まることが大変だったりするしね。(^^ゞ
何か合ったら遠くの親戚より近所の方だよね。
そう思うわ~。

だから家族葬って良いなって思うわ。
予め呼んで欲しい人リストを残して、逝って欲しいよね。
そうじゃないと混乱するし。
どこに親戚とかの住所録がまとめてあんの?ってコトになります。
そうでなくても人が亡くなるときはドタバタします。

今回の父の法要の件でもいろいろ考えさせられました。

お坊さんのお経の時にも眠っちゃうのは仕方ないかもね。
働き盛りの年齢の大人には大変なことなんだよね。(-_-;)
みな、大変なの押し殺して働いたり、人付き合いをしてきてるんだよね。
お疲れ様の国だよ、本当に。
2012.02.19 11:41 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
v-229ぽんちゃん、こんにちは。おひさ~
赤巻紙青巻紙長巻紙~見てきた(笑)
バレンタインは旅行初日だった。
チョコレートは楽天市場のポイント消化で購入したものを持参。
あとは触れないでくれ~(笑)
食物検疫にひっかかりそうな出来栄えでした(爆)

ヴィクトリアプレートのレシピはないのね。
おお、お皿の下のきれいなお皿はぽんちゃんが作ったのね。いまさら。
すごいな、さすが美大出身。
お菓子もそうだけど、芸術家だね。

今日は、しっかりコメント回りをしたいと思ってまふ。
が、あちこちで長居をしてしまう悪い癖(笑)
とりあえず、よい一日を( ..)φポチポチ
2012.02.19 12:30 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは。

本当にお疲れ様でした。
そちらは 告別式→出棺→焼却→会食→お骨拾い→初七日の順
なのですね。
米子はね、出棺→焼却→告別式の順なのよ~。
だから 栃木から来た親戚は 時間が?? どういう事??って
感じだったよ。
地域によって違うよね。

うちはね、亡くなってから、年末だったのもあるんだけど
告別式までに4日かかったの。なかなか日が開いてなくてね。
だから 余計に大変だったけど おばあちゃんとゆっくり
お別れできたのは良かったと思う。

ぽんちゃん 疲れが出てると思うから ゆっくりしてね。
2012.02.19 12:40 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、ゴメン。追加だわ。てか、これが本題か。

おば様のお葬式だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
みなさまお疲れ様でした。
私も結構居眠りしちゃうかも。
こちらは最近は、告別式から四十九日前までの法要を、
全部してしまうところが多くなりました。
みんな集まるのが大変だからという理由かな。
かなり長いです。
仏様事は次々いろいろあるからね、
ホント大変だよね。
仏教じゃない方などは、特に疲れるかもね。

旅行に行く前に近所のじいさんが亡くなって、
お通夜に行ってから夜行バスに乗りました。
部落でお葬式があると、
香典のパソコン入力をいつも引き受けているので、
最近ちょっと忙しいです。
今回は妹が代理、お土産で手をうったよ。

いつもいろいろ忙しいね。
無理しないように、ご自愛くださいませ。
では~
2012.02.19 12:43 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
叔母様の告別式、御葬儀大変でしたね
初七日迄、繰り返されるお経は、うんざりしますが
正座して聞いていると、睡魔に襲われます
ご主人様、睡魔に負けてしまわれたのですね

プレートの上にもう一つプレート
可愛いですね
真珠のネックレスと薔薇とプレートが絵になっていますね
2012.02.19 13:46 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
作られるって、すごいわ。本当にこだわりの逸品に囲まれて暮らしているのね。
冠婚葬祭は本当に大変ですね、お葬式は特に大変なので、お坊さんも多めにみてあげたら良いのに(=´∀`)人(´∀`=)
2012.02.19 14:01 | URL | トノムラミキ #- [edit]
*
ぽんちゃま
お疲れ様・・・くらさんもお疲れ様。
なかなか度胸の据わった旦那様で・・・( ゚∀゚)アハハ
でもよく解ります。
プレートのプレート、素晴らしい出来です~。
素材は何だろう・・・どのように装飾してるのだろう、
ぽんちゃまって本当に手先が器用だよね。
その前にセンスもいいんだよね~。
☆.**
2012.02.19 14:09 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんにちは。
伯母さまのご葬儀、お疲れさまでございます。
ご冥福を、心よりお祈りしています。
きっと、ぽんのすけさんご夫婦でいらっしゃるから、
伯父さまが伯母さまと出棺までの間
語りかける時間が多く持てるように、
お心配りをされてらっしゃったのだと、読んでいて感じました。
お疲れが出ませんように、おからだにはお気をつけてくださいませ。
手作りのプレート、素敵です☆。

2012.02.19 14:36 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
さすがくらさん お見事
お坊さんの前で寝るなんて
お坊さんもお経ちゃんと読めたかな・・


ゆっくりとプレート作成してください。


叔母様ご冥福心よりお祈りします。



ポチ0k!
婆ちゃん寒いのに気が知れへんーm-
いつもありがとです。
2012.02.19 15:51 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
お疲れさま~~~!!
きっちりとしたお葬式なのね。。。最近は略式みたいのが多いと思うけど、ちゃんとしてるよ!!
たぶん場所によって全然違うんじゃないかな?
真夏や真冬のお葬式に出席して亡くなるお年寄りって多いのよね。。。ぽんさんたちは若いからまだいいけど、高齢者の方がいらっしゃったらきっともっと疲れてるはずだよね!
ほんとお疲れさまでした!
その分長い時間かけてご供養できたと思うから、叔母さまもきっと幸せだと思います。

プレート作りもされてたんだ~!!
めっちゃきれいだね^^/
かっこい~い☆
こういうのに没頭できるのがぽんさんの幸せなのかもね^^
ステキな時間を過ごしてね~~^^/
2012.02.19 16:04 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
叔母さんお亡くなりになったのですね~お悔やみ申し上げます。
色々お疲れ様でした。
最近の葬儀は家族葬が主流になってきてますね!
今までみたいに葬儀にお金をかける事が少なくなった分、人間関係が希薄になったのかもしれません。
我が家も、その方向で考えています。
クラさん、天真爛漫だね~笑ってしまいます。余程疲れていたのでしょう~
2012.02.19 17:04 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
お葬式、大変でしたね。
お疲れ様~

最前列で寝たら目立つよね~

プレート、とてもおしゃれね。
最近はこれに没頭してるのね。
いろいろ出てくるのかしら。
楽しみにしてるわ。

☆~♪
2012.02.19 17:15 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
伯母さまのこと謹んでお悔やみ申しあげますとともに心からご冥福をお祈りいたします

さすがくらさんだぁ
お葬式はタダでさえぇ疲れるもんね
ましてやぽんねぇちゃんやしんちゃんの看病の後だもんd(≧c_,≦*)。o○(ドンマィ☆.。.:*・゜)

皆さん疲れが出ませんように


2012.02.19 17:49 | URL | ミミちゃん #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんのすけさんこんばんは。

お葬式お疲れ様!!
私も義母の時にもう疲れきり・・・亡くなる数日前から
危ないので、寝てなくて・・

家からなくなった義母のお風呂入れる儀式とか
あって。。。
皆でお湯をかけたり・・・随分泣いて泣いて見送り・・・

お葬式につくともう悲しいよりもぼ~~としてしまい。。
途中意識何度も失くす・・・
とうか・・・その後もいろいろ忙しいよね・・

夫も一人っ子なので誰も他に手伝いもなく・・
家族て忙しく泣くま当ててくれないよね・・・(;;)
本当にお疲れ様!!

ビクトリアのプレート可愛い♪
今、夫このブログ見ています(^-^)~☆☆
2012.02.19 20:33 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは。
お疲れ様でした。
そうそう、長くかかるよね。
うちは、父のとき、仮通夜→通夜→出棺→焼却→告別式→納骨→初七日でした。
もう、くたくただったなぁ~
今すんでるところは、告別式→焼却なんだけど、私が産まれた地域は焼却が先なの。

ヴィクトリアシリーズ~プレートめちゃ素敵だわ☆
次は、どんなんだろう?
2012.02.19 20:51 | URL | wakaba356 #- [edit]
*
伯母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

くらさん、かなりお疲れだったのですね…
冠婚葬祭のなかでもお葬式は特に疲れますもんね。

くらさんの体調は大丈夫なのかなってちょっと心配になっちゃいました!
糖尿病で亡くなった伯父が同じようにお葬式で爆睡してたのを思い出しちゃって…(ToT;)


ヴィクトリアシリーズ素敵☆
まだまだ続きそうだね♪楽しみにしてます(*´▽`*)
2012.02.19 21:02 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
亡くなられたのやはり伯母さまでしたか…(>_<)
心よりご冥福をお祈りいたします☆
私も、約10年前になるけど父のお葬式の次の日は旦那の祖父のでW葬式のセットだった事あります~(>_<)
けど、お葬式とか参列すると人生を深く顧みるのは私だけかな~(^_-)-☆
心と体の疲れが早くとれるといいですね~!(^^)!
ポチっ!
今宵も素敵な夢を~(@^^)/~~~
2012.02.19 21:08 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、お疲れ様でした。

伯母さまのご冥福を、心よりお祈りしています。

いまって式場が多いですよね。
式場だと正座しなくていいから、いいかも。
正座しすぎて、感覚がなくなって大変だったからね。
でもでもくらさん、さすがね。
最前列でふんぞり返って寝ちゃダメだよ(笑)
それがくらさんなんだけどね。

プレート、欲しい♪
素敵すぎる。
あいかわらず手先が器用ですよね。
どんな風に作っているのか興味ありあり。

応援☆
2012.02.19 21:38 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
超おもしろいぞー(≧∇≦)

わかるなぁクラさんの気持ちと行動


まだなの?と思うのと、血流が止まっている足をモジモジさせたり

する事しか無いんだよね不謹慎だけど


お疲れ様ね、二人共
2012.02.19 21:43 | URL | おじ丸 #- [edit]
冠婚葬祭がなんとも苦手な自分です。
いろいろと決まりごとがあってたいでsね。
おつかれさまです。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012.02.19 23:00 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
ぼんちゃん、いろいろ大変だったね。
お疲れ様でした。
おばさまのご冥福をお祈りいたします。
くらさんも お疲れだったのね。

ところで パソコンの調子が悪く ポチ押ししてコメント書いて送信したら フリーズしちゃってました。30分くらい宇宙をさまよって(笑)、制御不能、、、いったい何だったんだ?
ぼんちゃん、何かした?(爆

プレート ホント素敵です。
どうやったら こんな素敵なの できるんだろう!
2012.02.20 00:25 | URL | ゆずぽん #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

コメが多いのは、やっぱり皆様に愛されている証拠!!
素敵なこの記事、みんな楽しみにされているのだなって思いました。
もちろん、るーママもです!

★★
2012.02.20 06:19 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
ご葬儀お疲れ様でした。
叔母さんのご冥福をお祈り申し上げます。
それにしてもくらさん、さすがのネタ師ですね☆
・・・いや、それだけお疲れだったってことですよね・・・
心配性、加速してるかな?ぽんのすけさんもお体ご自愛くださいね~。

プレートのプレート、すごい!!オサレで便利そうですね♪これなら百均のお皿もゴージャスに早変わり(≧∇≦)
穏やかに制作に専念出来る日が続きますように☆ポチポチ
2012.02.20 09:35 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.20 09:45 | | # [edit]
*
あら・・・・
ねぇさん インフルで寝込んでたと思ったら
叔母様 亡くなられてたのね・・。
そうそう 通夜やら葬儀やら 結構まとめてやっちゃうから
大変だよね。
「その都度集まらなくていいからいいじゃん」みたいに言う人も居るけど、やっぱりそのときは きついよね・・。
・・ってか ねぇさん 焼却って・・火葬・・? 

そっちでは焼却って言うんかな? ちと びっくりです(^。^;)

このプレート すっごいね~!
ねぇさん やることが なんでもかんでも すご過ぎるっ。
ビクトリアプレート なんて 
私は 言葉さえ知らなかったです( ̄□ ̄ll

いっつも 忙しそうだけど もう体調崩さないようにね☆
2012.02.20 10:24 | URL | ヨシです。 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは。


そうそう。
ウチの実家の法要は平均年齢80歳位だよ。爆!
でも代理でアタシの従兄弟たちが来てるときはそうだね、58歳位かな???爆!

アタシ従兄弟たちと17~8歳位ちがうの。爆!!!

みんなしっかりオッサンです。
(-_-;)・・・


でもね。「ちゃん」呼びしてるんだよ。わらうっちゃうよね。

ひろもっちゃん。とか。
のりちゃん。とか。

アタシがそのもう60歳位の従兄弟たちに向かって、「ちゃん」呼び。
(* ̄m ̄)プッ

その方が良いって皆に言われました。
そうなの?ちゃん呼び???なんか奇妙じゃない???
(* ̄m ̄)プッ

そうそう。家族葬が良いわ。
最近入ってくる広告に葬儀社のものがあると手が止まって見てる。
そういう年になってきたんだね、アタシも。笑

2012.02.20 11:02 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ご葬儀お疲れ様でした。
叔母さんのご冥福をお祈り申し上げます。
先日携帯からアクセスしたら、エラー続きで…。でもコメント入っていた様で安心したわ。色々事が多くて大変な中、きちんと作品も作られてて、素晴らしいわ。時間をうまく使ってらっしゃるのかなo(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o
2012.02.20 11:47 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~。
お久しぶりです♪♪

プレートのプレート、素敵~!!
この素材感がなんとも言えず、いいねぇ。。
お食事の間中、うっとりしてしまいそうだわ。。

葬儀は本当に大変でしたね。
悲しさ寂しさを埋めるために忙しくなるって言うけれど、体だけは壊さないようにね!

ぽちっと。
2012.02.20 11:55 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃまヽ(・∀・)ノ オッツー♪
ビクトリアンの製作、励んでますか。
ヽ(◎´∀`)ノ

☆.**
2012.02.20 12:12 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
伯母様お亡くなりになったんですね。
大変でしたね、今まで本当にお疲れ様でした。
伯母様のご冥福を心からお祈りいたします。

これからも無理しないでお身体大切に(^^)

2012.02.20 12:59 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.20 13:17 | | # [edit]
*
今日パソの調子悪くて更新はないんだけどね
遊びには来てみたよ^^
ロマンティック系だよね^^
ぽんちゃん可愛らしい^▽^
















2012.02.20 13:51 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
お疲れ様でした
お葬式ってすごく寒い時期か
もしくは暑い時期に多い気がします
やっぱり体に負担がかかるのでしょうか
今日暖かかったのに私もおなか壊しました(笑)
ぽんのすけさんも無理しないでね

ビクトリアプレート
お菓子を載せるとさらに豪華になるんでしょうね~
作り始めると夢中になっちゃうね!
2012.02.20 18:01 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
冬のお葬式は寒くて冷えるよね~
体調大丈夫?
2012.02.20 18:49 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
ココナッツクッキーですが、粉がちょっと少なめだなぁと思ったのですが、
レシピ通り50gで焼きました。

軽い感じで焼けて、美味しかったですよ。
20分焼いたのですが、少し焼きすぎたみたいに
なったのもその粉の加減かもしれませんね♪

お兄ちゃんの友達は、「美味しい!美味しい!」
と食べてくれたみたいですよ♪
気にしていただきて、すみませんでした。
2012.02.20 20:59 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
くらさん、初七日の席で寝てしまったの?
お疲れが出てしまったのでしょうね。
でもぽんのすけさんは恥ずかしかったですね^^;

ヴィクトリアプレートもとってもぽんのすけさんらしさが出てる(≧∀≦)
市販のものにお気に入りが無ければ自分で作っちゃう♪
そんなところ見習わなくちゃって思います(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2012.02.20 21:58 | URL | ★☆みゅー☆★ #JyN/eAqk [edit]
暫くは大変ですが、体調悪くしないで下さいね。

ポチ0k!
婆ちゃん寒いのに気が知れへんーm-

土産無しやで・・・
いつもありがとです。
2012.02.20 22:27 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
大変お疲れ様でした。
伯母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

くらさん、お疲れだったのですね。
そこまできっと相当気が張ってたのでしょうね。
ぽんさんもどっと疲れが出てるのではないですか?

告別式以降の順番を見て、そうそう告別式の後、出棺・火葬が普通よねと思い出しました。
こちらは、出棺・火葬が先で、その後で告別式なの。
北関東や新潟・東北がそうみたいです。
他にもいろいろ違って驚きます。

プレートすてきですね~♪
このシリーズ、かなり続きそうですね。
セットでみたら、壮観でしょうね!
2012.02.20 22:35 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.20 23:48 | | # [edit]
*
ぽんのすけさんこんばんは~。

インフルそうどうのあとには、たいへんなことがあったんですね・・。
みのまわりがあわただしいと、おちつきませんん。

すてきなぷれーと~、これもぽんのすけさんのてづくり・・?(あぁ~、またへんかんできないぞ~)

ぽんのすけさんほんとうにテサキガきようなんですね~。

そんなぽんのすけさんのさくひんをみるためにコメのぎょうれつなんですよね。
2012.02.21 00:16 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
日付が変わってから・・と再度ポチ押しに来ました。
昨日のフリーズしたの どっちにカウントされてるのかなぁ。^^;

ぼんちゃん 体調だいじょうぶか?
2012.02.21 02:45 | URL | ゆずぽん #JyN/eAqk [edit]
欲しい!
買いたい!
ぽんちゃん
欲しい!!!絶対に欲しいのですが~~~

夫君もこの画像をみて
『なんと美しい!!!』と言って
絶賛!!!

叔母様
亡くなられておじ様も大変ですね。。。
哀しみを早く良い想いでとなって下さる様
お祈りしています。
心よりご冥福をお祈り致します。。
2012.02.21 07:58 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.21 08:35 | | # [edit]
*
宇宙にエレベーターで行ける!?(今テレビで言ってる)
なんだか世の中すごくなってるね~^^
ドラえもんができたらいいなぁ
2012.02.21 11:19 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
大変でしたね~(T_T)
体調を崩されていたのかと心配していましたが
そうでないと分かってホッとしました☆☆

葬儀をするのって、大変なんですよね(>_<)
悲しんでる暇がないというか…。
一段落したみたいなので、ゆっくり休んでくださいね!!
2012.02.21 11:34 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.21 13:27 | | # [edit]
*
お疲れ様でした~

葬儀は大変ですね・・うちも父の時にちょうど
私が病気が発病して葬儀終わってすぐに入院した
苦い思い出があります~

くらさん度胸あるのかお疲れなのか・・

お坊さんの言葉もぐさってきますね~
ゆっくり休んでください。
ご冥福お祈りします。
2012.02.21 19:16 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.21 19:49 | | # [edit]
*
お疲れ様でした。
それにしてもくらさん、、、さすが。。。。

言葉がありません。。。笑


トレーのトレー?
すごく雰囲気出てて好きです!!

応援☆
2012.02.21 21:28 | URL | riseaki #.Lj5XGds [edit]
*
絶好調です!

c(`。´) エッヘン!!

日本から帰って来たよ・・・

☆P
2012.02.22 02:28 | URL | いつでも絶好調 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.22 08:45 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.22 09:48 | | # [edit]
*
ヨーキーのもんちゃんは毛が抜けなかったんだけど
若干毛が抜けるうずら←でも抜けない方らしいの^^

可愛いよ~
眉毛があって~≧▽≦

胸キュンする~v-238

ま・ゆ・げv-10
2012.02.22 10:51 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.22 11:50 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.22 14:51 | | # [edit]
少しは落ち着きましたか?

ポチ0k!
爺の一言【文句言うな】やったーー テモ
自分が一番正しいと思ってる

いつもありがとです。
2012.02.22 16:16 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
私もちょうどお通夜行ってきたんです。
もう、最後までガマンしてたのに、気が付いたらビェ~~~ン(T_T)って大泣きしてしまって…。
もう、化粧もボロボロ、真っ白のハンカチが化粧で真っ黒…。


クラさん、やっぱつおいわぁ。
クラさんのお姉さんってことでしょぉ?!
ずっとお経唱えてる側だって、ずいぶん大変だと思うけどなぁ。
ノドからからになりそう。



お互い、お疲れ様でした~。
HOHHO~☆彡
2012.02.22 18:22 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
おばさまのご冥福をお祈り致します。

でも、でも、
くらさん、すてきです~~笑
ふんぞり返って寝るなんて、そうそう出来ませんよ。
すっごく肝っ玉座っているんですね。

そしてプレイスプレートもステキ。
ぽんさまのお宅の毎日のお食事がランクアップですね!!
2012.02.22 21:53 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
v-78ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ

何かFC2さんの具合悪いのかな。
他の人のもなかなか入れないのよ。
と、いいわけしてみました。
今日、庭の福寿草が一輪さきました。
明日はまた天気くずれるのかな。

明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)ネコノヒ
2012.02.22 21:57 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22よっちゃん
いくら簡易になったと言えど、
やっぱりお葬式って大変ですよね(≧≦)
20年前、私の父のお葬式の時なんて、
お骨拾いも翌日だったから、
2日も余分に出勤、ホストの方は、食事もその都度用意しないとダメだし、
今よりずっと大変だったな~っと
つくづく思いますが、
それでもやっぱり大変ですよね(≧≦)。
プレートおほめくださってありがとう❤
只今、別のもの作成中です(笑)
いつもpipuありがとう❤
更新なしのときもいつも来てくれてありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
5時間半って言ったら、パートタイム労働ですね(^^;;
座ってるだけって、余計にしんどいよね。
お葬式の時でも、途中で立ってトイレで息抜きたい(^^;;
プレート、おほめくださってありがとう❤
ズバリ、ローズマリーママさん好みだと思ってます(笑)
ココナッツクッキー、ごめんね(^^;;
でも、50でも行けるんだね(笑)
今度50で作ってみようかな☆
バターの比率が多くなるから、
きっとリッチな仕上がりになるね~(^^)←立ち直りはや!!!(笑)

v-22takechiyoさん
そうそう、
今のお葬式なんて、昔に比べたら、しんどいとか、そんなこと言ったらバチ当たるくらい楽ちんになってますよね(^^;
父のときは、20年前でしたが、
お骨拾いすら翌日だったので、
2日も余分に出勤、ホストの方は、その都度おさんどんも用意しないとダメだし(==;
私は、
人と人とのつながりが希薄になってるとは思わないんですけどね。
ただ、こうやって、ネットでつながってたり、
形が変ってきてますよね(*^^*)
プレートは、べニアに粘土を貼り付けてる形なんです(^^)
だから、
おうちで特別な道具がなくても作れます♪
今、
色々制作中(笑)

v-22berryさん
そうそう、
男の人の方が、そういうの、大胆っていうか、
恥じらいがないっていうか。。。(==;;
ルクはかわいいもんね♪
器がかわいいと、テンションあがるし、
作る意欲もわくよね~(^^)

v-22ohちゃん
インフルエンザはものすごく流行ってるよね~(≧≦)
おかげさまで、Bにはならなかったよ(=▽=;
プレート、おほめくださってありがとう❤
berryちゃんは、ohちゃんにもらったルクちゃんで、
毎日ゴージャスに過ごしてるらしいよ~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ラッキーのカーチャン
わー、なんか、凄い美人を想像してるね、、(==;
困るな~(^^;;
お葬式は疲れるよね(≧≦)
くらさんは、その前に、私としんちゃんの看病があったし、
お通夜のときも、坊さんのお説教が長かったんが、
えらい堪えとったからな~(=▽=;
ラッキーちゃん、元気で良かったよ~(^^)

v-22るーちゃんママさん
お優しいお言葉、ありがとう❤
くらさんは、特にプラス私の看病&しんちゃんの看病があったから、
余計にお疲れだよね(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22弱虫ロールケーキちゃん
お葬式って、ほんと大変だよね(^^;
弱虫ロールケーキちゃんも、
こういうロマンチックなん、好きだね~♪
プロフィール性別に、乙女の中の乙女の中の乙女って書いてたね(笑)

v-22楽豆さん
ありがとね~(=▽=;
20年前の私の父のときは、
お骨拾いは別の日で、また2日後に初七日があって、
ゲストは、何度も仕事休まなあかんし、
ホスト側は何度も食事も用意しなあかんし、
ほんと大変だったよ(==;;;
そう思えば、確かに簡易になってる。
家族葬は良いよね。
みんなそうしたいと思ってるのに、
そういうのにうるさく口を出す人がいて、
結局派手な葬式になる、、ってパターンもいまだ多いけどね(^^;
うちのお舅さん、おばあちゃんは家族葬にしたよ。
いろんなところに気を遣わなくて良いところが、
何と言っても楽ちんだよ~♪
この歳になったら、お葬式のこととか、真剣に考えるって、、、
まさか、
自分のことじゃないよね?
まだ早いよね(^^;;
メアリー??(=▽=;
それも、まだ早そうな、、、(=▽=;;;;;
ボケてからは長いよ~(==;;;;;;

v-22たがめさん
赤巻紙青巻紙長物~見てきてくれてありがとう(^^)ノ
バレンタインのチョコレートのことは、分かった、、触れないことにするよ(^^;;
やっぱ室温20℃がネックだったかな~(^^;;;
プレートのレシピ、書いてなくてごめん(^^;;
書いたからって、誰が見るねん、って感じだけどね~(笑)
こういうのって、気分で作ってるところあるからね(^^;;
あちこちで長居して、、
そして、迷子になるんでしょう(^^;笑
知ってるよ(笑)
たがめさん地方、四十九日までを一度にしちゃうんだね!!!(@@;;
その日一日は大変だ~!
でも、後やっぱり楽だね(^^)
PCとか、しっかり使えると、
そういう仕事が回って来たりするよね(^^;;
私のブロ友さん、
親戚等々の年賀状引き受けて、
業者のようにたくさん作成される方がいらっしゃるよ。

v-22楓さん
式場をお借りしてたので、
パイプ椅子に座らせてもらってました。
正座でない分、大分楽です(^^;;;
プレートおほめくださってありがとう❤
このプレートと真珠、なんかすごく合うんだよね~
でも、お料理の時は真珠飾れないよね(^^;笑

v-22トノムラミキさん
ありがとう❤
やっぱね、自分で作ったものって、かわいいよ♪
そうそう、
お坊さんも、わざわざ嫌味言わなくてもね~(=▽=;

v-22ぴこままさん
くらさんは、
ほんとどこでもマイペースで(==;
まあ、
車運転しながら寝られるよるはマシだよね(笑)
プレートはね、
骨格はべニア板で作って、粘土で装飾をするの(^^)
こういうの作ってる人、見たことないんだけど、
やっぱり、クレイアートになるのかな。。
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
お葬式のときって、
久しく会ってない親戚に会えることも、
1つの楽しみというか。。。
私とくらさんは、
岐阜から来てくださった親戚と、
あれやこれやと積る話をしてました(^^)
岐阜の親戚とは、
最近、お葬式でしか顔合わせたことありません(^^;;
多分次も、誰かのお葬式かと。。。(=▽=;
でも、そういうの、
死者がめぐり合わせてくれた、、って言いますよね。
プレート、おほめくださっていありがとう❤
今、また別の、懲りずに作ってます(笑)

v-22あきてもさん
そうそう、坊さん!
こっちもお経って知らないから、
間違ってるかどうかとか、
ちゃんと読んでるかどうか、全然分からないよね~(=▽=;
でも、雰囲気で、
うちにくる坊さんのお経とはちがうなって思った!それは分かった!!(笑)
今、
また懲りずに、いろいろ作ってます(笑)
いつも応援ありがとう❤
うちのくらさんも、自分が一番正しいと思ってるよ(==;;
絶対に謝らんし(==;;;
2012.02.22 22:17 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22おけ。さん
そうなのね。。
これでも、昔と比べたらずいぶん簡略かと思ってたけど、
もっと、簡単なお葬式があるのね~
私、これ以上簡単なお葬式には出たことないんだ~(^^;;
実家はね、凄く独特で、
祖母のお通夜の時に、
お坊さんのお経の後に、
村のボランティアのお経を読む方が、
楽器も入った独特なお経読むんだよ。
それが、むーーーーーっちゃ長くて(==;;;
その時は、くらさん、
腰やられてたんで、
全部座って聞けずに、
私に、「これ、どれくらいまで続くん?」って、途中で泣きそうな声で(^^;;
可哀そうだし、
腰ぶり返したら、また仕事休まなあかんから、
途中で控室で休ませてもらった(^^;;;
でもね、
これはくらさんに限らず、
途中で終わりそうもないと感じた来客の方は、
申し訳ないけどって、ぼちぼちと帰って行くんだよね(^^;;
プレート、おほめくださってありがとう❤
こういうの作ってる時って、ほんと、無心になれるっていうか、
楽しいよね(*^^*)

v-22ほんわかひろりんさん
家族葬の流れになってますよね~
それの方がいいよ(^^;
お金も少なくて済むし、
来てもらった分、行かないとダメだったりするしね~(=▽=;
それでもやっぱり、
この歳になると、行かないとダメなお葬式が増えるよ(=▽=;
くらさんは、
いつでもマイペースで困ります(=▽=;
自分の母親のお通夜の日の昼間、
お腹すいたからと、
ふらっとコンビニに買い物に出かけたと思ったら、
お赤飯のおにぎり買ってきてたし、、、(==;;;;
くらさんは、
くらさんなりに気を使って、
他の人の分まで、いっぱいいっぱい買って来てるし(==;;;
私も、食べたよ(==;;;;

v-22deramroseさん
最前列だもんね~(==;;
こういう時って、前の席って、
ただ、席が前ってだけでなく、
血が近いって、ことだもんね(==;;
プレートおほめくださってありがとう❤
今、
色々作ってます(笑)
また見てね~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミちゃん
そうなのよ(==;
私としんちゃんの看病だけでも、
ずいぶん疲れさせてるから、
あんまりきつくは言えないしね(==;;;
まあ、
車運転しもって寝られるよりましだよね(==;;

v-22桃咲マルクさん
だよね、、(≧≦)
身内は、危篤の時からばたばたと、
ほんと、寝むれない日が続くからね(≧≦)
おうちでお風呂入れるの??
いろんな風習があるね~(==;;
誰か知ってるから、
こうせなあかんとか、ああせなあかんとか、
世話焼いてくれるっていうか、、
アドバイスくれるっていうか、、、
でしゃばってくれるよね(=▽=;
私も、お葬式のお経って、いつも途中、意識がどっか行っちゃってる(==;;
また、
お経って、いい感じで子守唄だよね~(=▽=;
うちのくらさんも一人っ子、、、
一人っ子って、気持ちの中でも大変だよね。
兄弟とか、
痛みをわかってくれる人いないし。。。
くらさんなんか、
「俺も、後追って死にたい、、、」って
ぼそっと言ってたしね、、、(=▽=;
実際、生きてるけど(笑)
トレイ、おほめくださってありがとう❤
ご主人様まで!!
嬉しいわ~♪
いつもありがとう❤

v-22wakabaさん
コメもらったブロ友さんの何人か、
やっぱ順番が違ってるの!
私って、記事に記した順番のお葬式しかしたことないから、
地域によっていろいろあるのはびっくりしたよ。
日本なのに、広いね~(笑)
プレート、おほめくださってありがとう❤
今、
次の制作中(笑)

v-22ナナママちゃん
そうそう、結婚式とか、お祭りの方がいいよね(笑)
お葬式は疲れるよ(^^;;
くらさん、大丈夫だよ(^^;;
心配ありがとね~♪
くらさん、大丈夫だよ。
あの人、病院好き、薬好きだから、
長生きすると思うわ~(==;;

制作、励んでます(^^)ノ
また見てね~♪

v-22kakikataさん
Wお葬式だと大変だったね~(≧≦)。
私は、お葬式って、なんか、
死ぬのは怖いな~っていつも思っちゃいます(^^;;
そして、
焼かれる時は、やっぱり熱くないのかな。。。
ほんとは、熱くて苦しいけど、
もう、あんなところに入れられたら、逃げようないしな。。とか、
そんなこと、いつも思っちゃうんだよね~(≧≦)。
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な夢を~(^^)ノ

v-22ぶうちゃん
そうそう、式場だから、正座でない分、ほんと楽(^^)
椅子だと、睡魔との戦いだけで済むけど、
正座だと、足のしびれとも戦わないとダメだしね~(==;;
くらさん、
マイペースでしょう(==;
私も、くらさんの疲れに一役かってるし、
あんまり強くは言えなかったんだけどね~(==;
プレート、
ぶうちゃんのお菓子を飾ってもらったら、
素敵だろな~(★▽★)
いつも応援ありがとう❤

v-22おじ丸さん
今回は、
椅子だったから、
足のしびれとは戦わずに済んだよ(^^;;
あれが始まると、もう、お経とか、悲しみどころじゃなくなるよね~(=▽=;;
はよ終れ~はよ終れ~って、ずっと心の中で念じてて、
何回か間が開くから、その都度、
これで終わりかな、、ってぬか喜びして、、、ね(^^;笑

v-22mkdさん
特にお葬式、得意な人って、いないよね~(^^;;
決まり事は、地域によっても違ったりするね。
mkdさんも良い夢を~(^^)ノ

v-22ゆずぽんさん
くらさん、
事前に私のインフルエンザとくらさんのマーライオンがあったからね~(^^;
PCの調子悪いんだ、、、
何度も来てくれてありがとう❤
30分も宇宙さまよったの?
でもそれって、私のブログが呪われてるからかも(=▽=;
よく呪いかかってて、
重くなったり、
前なんか、名前が入れ違ったりしたんだよ(@@;
プレートおほめくださってありがとう❤

v-22littledolisさん
くらさん、
ほんとに心配性が加速してるよ(==;
&妄想壁も進化してるしね~(==;;
しんちゃんと、今後どうなっていくんやろと心配してるもん(==;;;
プレート、おほめくださってありがとう❤
そうそう、これなら100均のお皿でもゴージャスになるよね♪
って、このお皿、イッタラのエゴっていう、ブランドのお皿なんですけど~!!!!
いつも応援ありがとう❤

v-22ヨシさん
あら、、、(^^;
火葬っていうと、土葬とか、葬儀の形ってイメージがあって、、
こういうときはやっぱ焼却って言うかな、、とか思ったんだけど、(^^;笑
でも、
考えたら、口にだして、焼却とは言わないかな、、(^^;;
プレート、おほめくださってありがとう❤
ヴィクトリアプレートって、私が付けた名前だから、
そんなの無いよ(^^;笑
体、心配してくれてありがとう❤
ヨシさんもご自愛してね☆

v-22かんなさん
ありがとう❤
自画自賛ではあるけど、私も気に入ってるの~(^^)
乙女全開だよね♪
そうそう、
お葬式のときって、段取りとかいろいろ忙しかったり、
それで、悲しみ忘れるって言うよね~。
まあ、それもあるよね。。。
いつも応援ありがとう❤
2012.02.22 23:59 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

・_・)o)) ソーッ

最前列だと・・・

あくびもできないな・・・(笑)

☆P
2012.02.23 02:03 | URL | いつでも絶好調 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.23 07:38 | | # [edit]
*
p.s.
おはようございます。
創作中のプレート、公開を楽しみにしています。
2012.02.23 08:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.23 08:51 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.23 08:59 | | # [edit]
*
ぽんちゃま(*゚ー゚)vオハヨ♪

制作活動頑張ってる?

できあがったら見せてね~。

やっぱ手先がめっちゃ器用なんや~。

☆.**
2012.02.23 09:31 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
ふんぞり返って寝てるってところがすごいね^^
あははははは^▽^☆
2012.02.23 10:04 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.23 10:37 | | # [edit]
*
おこんにち♪ヽ(^o^)丿♪


なかなか葬式の話題って広がるね~♪
ざっくり皆様のコメントなど拝読していました。

葬式。


そうそう。
メアリーの時とか。ま、メアリーの方はなるさんにポイ投げしたらいいだろうけど。 (*^m^*)ムフ


実家の母の時のコトを想定しています。

実家の父のときえらく今時にしては???、
「民」の身分の割りに???(^^ゞ
すごく費用をかけてて。(*_*;
えらくビックリひっくり返りそうになったんです。・・・(*_*;

金額聞いてまた怖じ気付いたと言うか・・・。(-_-;)

母の仕業ですわ。見栄っ張りもほどがあるぞ・・・。

こっちにもこれだけの金額を持ってこいと指示なさるわが母君。
(>_<)あぜん。

いわれるまま持って行ったら行ったで、兄が偉く勘違いしてるし。
(*_*;
うちは富豪じゃないのに。
サラリーマン家庭で2世帯同居だっつーの!!!

(T_T)

今度からはもう一般常識で。それもこっちの住んでいる風習に合わせてやらせてもらうわ。もう、無理無理。

ここで吐露してすまない。(>_<)
ま、いいよね。ダレなんだか分んないしさ。笑
2012.02.23 11:41 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
こんな日はお茶して美味しい物食べるのが一番かな♪

ポチ0k!
「待て」と言う言葉なくなるとええのになぁ
婆ちゃんの手肉ついて無いから美味しくない!

B型は謝ら無いし話をそらすねx-x

いつもありがとなぁ テモ
2012.02.23 15:52 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
お~えん来ましたぁ。

HOHO~☆彡☆彡
2012.02.23 19:23 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ririonさん
ありがとうございます。
今日は、雨が降って、なんかだるかったです。
湿度のせいでしょうか。
ririonさんは大丈夫でしたか?

v-22菜っぱちゃん
いっぱいコメありがとう❤
亀レコメでごめんね(^^;
PCの調子悪いのに来てくれたんだね~
そんなとき、特に私のブログは重たくてしんどいんじゃない??(^^;;
宇宙エレベータの話、私も見てた!!
2050年って言ってたよね。
生きてるか計算したよ(^^;
生きてるかもしれない歳だよね~
でも、もし、今、宇宙エレベータに乗れるとしても、
多分乗らないな、、、(==;
特にくらさん、
死ぬときは布団で死にたい、、って言うと思う(==;
宇宙エレベータで死ぬこと前提(^^;笑
うさちゃんの眉毛って、
やっぱり、髭が目の上に生えてるって感じ??




v-22ちぇりもやさん
うんうん、暑いときも多いよね(≧≦)
私、礼服は、1着だから、
真夏でも真冬でも同じだよ~(≧≦)ノ
ちぇりもやさんは、顎の憂鬱もあるよね。
無理しないようにね。
そうそう、
作りはじめると、ほんと、楽しくて夢中になっちゃうよね~♪

v-22Itopさん
ありがとう❤
寒いのも辛かったけど、
今日、なんか雨降って、湿気のせいか、
体がどーんと重かったよ~(==;
でも、これくらいなら、たぶん健康のうちだと思います(^^)ノ

v-22みゅーさん
私さ、くらさんよりも内側に座ってたから、
くらさんがそんな風に寝てるなんて、全然気づかなかったのよ(==;
坊さんの嫌味の視線の先をちらっと見るとさ、
くらさんが、、、(==;;;;;;
びっくりしちゃったわさ、、、(==;;;;;
こういのうちで作ってると、
部屋が内職部屋になってて、
全然片付かないよ(^^;
いつもpipuありがとう❤

v-22yaccoさん
そうなのよ、、
私のインフルエンザとしんちゃんのマーライオンの看病も先腹にたまってるからね~(≧≦)
あんまり、強く注意できないよね(^^;
おすそう、
何人かのブロ友さんが、火葬の方が先って方居ました居ました!
私、
全国この流れと思ってたので、思わず県民ショーでした。
yaccoさんは山口から新潟に行ってるから、
そら、いろんなところで習慣が違うだろうから、
戸惑うこと多かったでしょうね~
プレート、おほめくださってありがとう❤
そうなんですよ!
色々できたら、コーデしたいなって、妄想広がってます♪

v-22naonaoさん
変換できないのって、私のブログだけ??(^^;;;
こんなばたばたいろいろあったら、
naonaoさんなら、酵母ちゃんが気になって大変だよね(^^;
私も、
したいことが後回しになるし、
部屋も片付かないし、いーってなりました(^^;;
プレートおほめくださってありがとう❤
こういうの作るの、ほんま好きやな、、ってくらさんが呆れてました(^^;;

v-22Runeさん
旦那様までおほめくださってるなんて、
なんてうれしい!!(≧3≦)ノ
ほんとありがとう❤

v-22優李英さん
ありがとうですぅ❤
ご心配おかけします。
最近、更新がぐんと少ないもんね(^^;;
お葬式って、ほんと大変だよね。
ちょっとゆっくりしたいようで、
やりたいことが溜まってて、ゆっくりしてるのが惜しかったり(笑)

v-22shiokoさん
わ~shiokoさんのお父様のお葬式のとき、
大変だったんですね~(≧≦)
私のおじいちゃんが、私の生まれる1か月前に亡くなったらしく、
母は、身重で大変だったって言ってました。
お葬式って、ただでさえ大変だから、
万全な体調の時がいいよね(^^;
くらさん、変な度胸もあるよ(==;;
開き直りっていうか、、、(==;;;
私、後で、「あんなふんぞり返って寝らんでも、、」って言ったら、
「ええねん、あの坊主、お通夜のときも、しょーもない話、長々してたし!」って
確信犯だったようで(==;;;
確かに、お通夜のときも、だらだらとしょーもない話してたんだけどね(=▽=;
校長先生とかの話でも、長くて、よくいらっとしたな~(^^;笑

v-22rise akiさん
くらさんは、
あんまり相手に合わせるってことしませんからね~(^^;;;
トレイ、おほめくださってありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22いつでも絶好調!さん
日本に来てたんだ(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
そうなんだよ!!
うちのくらさんも自分が一番正しいと思ってる!!
そして、
謝らないし、
そして、
話をすり替えるぅ(≧≦)ノ
全く一緒やん、、、(==;;怖い。。
いつも応援ありがとう❤

v-22m&Mさん
m&Mさんもお通夜だったのね(≧≦)
真っ白のハンカチ、ちゃんと取れた??(^^;;
うち、
今回亡くなったのは、
くらさんの伯母さん。
伯母さんって言ってもね、
正確には、
くらさんのお母さんのいとこになるから、
伯母さんではないんだけどね~
伯母さん、子供の頃に、親が離婚して、父親に育てられてたんだけど、
その父親も死んでしまって、
くらさんのおばあちゃんが、
引き取って育ててあげたらしいの。
だから、お母さんのいとこと言っても、
姉妹みたいなもんなんだけどね。
それがまた、子供もできなかったものだから、
余計にくらさんを頼りにしてて。
まあでも、今回、
くらさんは、
悲しみよりも疲れの方が先立ってたようで、、(==;;;
私としんちゃんの看病もあったしね(^^;
お互いお疲れ様でした。
いつもHOHHO~☆彡ありがとう❤

v-22似非子さん
くらさんは、いつでも我が道を行く人ですよね(=▽=;;
プレートおほめくださってありがとう❤
まだ、1コだけなので、実用までには時間がかかりそうです(^^;;
2012.02.23 21:51 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22たがめさん
絵文字がお風呂になってるけど、お風呂から??
いつも応援ありがとう❤
FC2も具合悪い時多いよね(≧≦)
ちゃんとコメしてくれてありがとう❤
フクジュソウって、縁起良い名前だよね~♪
お天気、崩れたよ(^^;;
たがめさんも良い1日を~(^^)ノ

v-22ぴよさん
色々制作してます(^^)ノ
追伸ありがとう❤

v-22ぴこままさん
頑張ってるよ~(^^)ノ
くらさんが、熱心にやってるから、呆れてる(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22楽豆さん
うんうん、
また、巻物が長くなってるよ(笑)
楽豆さんも、
絶対に楽天なら、文字数オーバーだよね(笑)
ああ、
私も、
20年前にやった、父のお葬式。
社葬だったんだよね~。
会社がお葬式を仕切ってて、お金も出してくれたんだけど、
戒名、50万円也
坊さんのお経料、200万円也、、
信じられるーーーーーーーーー(@@;;;
楽豆さん地方ってさ、
お葬式とか、結婚式とか、やたらお金使うで有名地方だったよね?(^^;
女の子3人おったら家潰れる、みたいなことわざ聞いたことあるよ。
2012.02.23 21:59 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ
いや~ここまで遠かったわ(笑)
今日FC2さん、メンテナンスだった?
夕方から全然入れなかったよ~
今まとめて回ったとこ。
コメントありがとう。
バレンタインの時、成田でチョコレートもらえなかったわ。
朝はやかったからかな。
それにたぶん出発じゃなくて到着ロビーだろうね。

いつもありがとうございます。
ところでご家族はみんな元気かな。
もう風邪はひいてないかな。
と、今夜は風が強いのでなんとなく。

明日もよい一日をお過ごしくださいv-48温泉行きたい
2012.02.23 22:50 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22たがめさん
そうそう、今日はFC2調子悪かった(≧≦)
しかも、
うちのブログは、普通でも重たいしね~(^^;;
巻物の最後尾にコメ欄だし、
巻物めくるだけでも大変だよね(^^;;
ご苦労おかけします(=▽=;
チョコレート、残念だったね(^^;;
ああ、そういうの、到着ロビーの方か、、
検疫に引っ掛かるからかな。。
家族、みんな元気だよ。
あれだけ、騒動ひっくり返したんだもんね~
しばらくは、ゆっくりとしたいよね(^^;;;
割と病気の多い一家だけど(=▽=;
たがめさんも明日も良い1日を~(^^)ノ
私も温泉行きたいわ☆
海外も(*==*)
2012.02.24 00:40 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
ポチ0k!
婆ちゃん目ぱちこ(ものもらい)できてん><
返事書けなくて堪忍な  頭大きいテモや

ミミちゃんとよく似た服持ってるテモやなぁ

旦那扱いぬくいね^^

いつもありがとです。
2012.02.26 14:04 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/701-36898f17

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
