
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

チョー簡単♪マロンケーキ

Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ☆アントルメ☆
b白黒マロンケーキ



一昨日の晩、

電球が切れて、付け替えしたときに、

足をぐねっとしてしまいました(==;;;

昨日病院へ行きましたが、ただの捻挫。

白いブーツ履かなくて済みました(==;;ほっ

最近ちょっと祟られ気味のぽんのすけです(==;;;;


b横マロンケーキ


夜、ほんとに寝る前で、、、、

やっぱりその時は痛くて、とりあえず湿布貼ったんですが、

くらさんの妄想が、、、、(==;;;;;;

私の足の方に頭向けて寝っころがり、足をさすさす、

「かわいそうに、かわいそうに、、、、」と念仏を唱え始める。

小太郎がそれに合わせて、ぺろぺろぺろぺろぺろ。。。(==;;;

段々うっとうしゅーなってきて、

「そんなことせんでえーから寝て!!!」とキレてしまいました(==)


bカットマロンケーキ


こちら、

例の作り方で作ったマロンケーキ。

周りのひらひらマロンクリームもお手軽にできちゃう♪

けど、見たくれバッチシ♪味ばっちし♪

お勧めの1品です(^^)ノ


b縦マロンケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle チョー簡単★マロンケーキのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ☆アントルメ☆ 42★コメント★

チョー簡単★魔女の三段ケーキ

Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ☆アントルメ☆
b白黒魔女の三段ケーキ



魔女シリーズ続きます(笑)

今日はパーティにもピッタリな

豪華三段ケーキを!!

これ、むっちゃ豪華だけど、

作り方むっちゃ簡単!10分で出来ちゃうよ(^^)ノ


b横フォレノワール


ピックは、cottaさんにて調達♪

昨日のオレンジのピックとセットで入ってる、

パープルの方を。

ダークチェリーと相性バッチシだよね~


bブラックチェリー缶詰


そして、ダークチェリー。

これもcottaさん、、、そのまま何個かつまみ食い(=▽=;;

美味しくて、やめれなくなって困った!!(笑)

まとめ買いしとけばよかったと後悔するほどの、おすすめ品です(^^)ノ


bアップフォレノワール


cottaさんって、

用具、材料、パッケージ、すべてがそろうから便利だよね~

それぞれ別店にすると、送料とか余分にかかっちゃったりするけど、

材料とパッケージの欲しいの選んでると

自然と送料クリアになるんだよ。

という訳で、レシピに、おすすめのダークチェリーとピック、

その他の材料もリンクしときますね(^^)ノ


b縦フォレノワール





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle 簡単★魔女の3段ケーキのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ☆アントルメ☆ 40★コメント★

結婚記念日のケーキ

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆アントルメ☆
b白黒三段ケーキ



8月、お盆前くらい、、、

「どうしても行きたい」というくらさんに連れられて

阿倍野キューズモールへ。

一回りくるっとした後、

足が疲れたからといきなりラーメン屋(==;;

なんでラーメン屋ねん、、普通カフェでしょう、、と思いながら、

ずるずるラーメンをすするくらさんを見ながら、

水だけ飲んでた。。。


b横三段ケーキ2


ラーメンを食べ終わって落ち着いたくらさん、、

いきなり男前な顔になって(ラーメン屋やけど(==;)

「実は、ここからがメインやねん!

これから、ヴィトンに行こう!

こうまでせんと、ぽんは行かんから。。。

ここまで来たらすぐそこやん!来月、結婚記念日やろ。」

と自分の完璧なるイケメンな計画に

酔いしれた風に言い出す、、、(ラーメン屋ですけど(==;)


b横3段ケーキ


「そら、いきなりヴィトンに行こうって言われても、

絶対行けへんと思うけど、、、」

「そやろ」( ̄ー ̄*)

「でも、ヴィトン、改装中でやってないで」(==;;;;;

「え・・・・・・」(((( ;゚Д゚)))

私の一言で、完全に打ち砕かれたくらさん、

傷心のまま帰宅。。。

そして、1か月後、、、いきなりあのキャビネットなのでした(*^^*)


b3段ケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆アントルメ☆ 45★コメント★

レモンババロアde夏の簡単アントルメ

Posted by ぽんのすけ on 19.2011 ☆アントルメ☆
b白黒レモンババロア



チョー簡単レモンババロア、

レモンの皮の器に入れても良いけど、

セルクルに流せば

立派なアントルメ(^^)


bアップレモンババロア



アントルメって、

切り分けて食べるケーキ。

3等分は難しいけど、

家族3人で食べるつもりだった。。。


bスプーンレモンババロア


ところがくらさん、、、(==;;;

夜に、へそのごまをイジコになって取ってて、

朝、おなかが痛いからと病院へ(==;;;

子供かーーーーーーーーーーーー!!(≧≦)ノ


b縦レモンババロア





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle レモンババロアレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 19.2011 ☆アントルメ☆ 37★コメント★

プリントルテ

Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆アントルメ☆
b白黒プリントルテ



またまたφ12cmのアントルメ。

プリンは一回り小さくφ9cm

φ9cm、、、他に何に使う??(==;;

ただ、φ12cmのプリントルテが作りたかったの(T▽T)


b横プリントルテ


プリンにも色々作り方あるけど、

ひっくり返す場合は、ちょっと固めが安心。

スポンジは、中身くりぬいて、バケツみたいにして、

そして、クリームとバナナ入れてます。

バナナ、やっすくなってるよね~


bアッププリントル手模様


OPシートにロイヤルアイシングで模様付けて貼り付けてます。

ぺろぺろ、、するか、、、悩みどころ(笑)


PS.今日はちょっと多忙のため、コメ閉じさせてね~(^^)/


b縦プリントルテ







ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★




↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆アントルメ☆
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
