
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロンタルト

Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ☆タルト☆
b白黒マロンタルト



栗富豪、、、ぽんのすけ

まだ、

今年の栗は剥いてないんだけど。。。(==;;;;;

昨日、八百屋さんに行ったら、

売り切れ(=◆=;

台風で入荷が遅れてるんだって。。。。(≧≦)


b横2マロンタルト


これは、去年の渋皮煮で、、、

この時期、

栗は剥けなくても、

去年の栗消化でも忙しかったりする。。。(==;;;;;

メルモちゃんじゃないけど、

これを使うとなくなるとなると、

急に使えなくなるよね(=▽=;;

あ、メルモちゃん知らん人、ごめん(^^;;

手塚治虫の、ってことくらいは知ってるか。。。


b天使アップマロンタルト


こちらは、お馴染みはにかみ天使ちゃん。

ケーキの上に乗ってる子は、

ピック仕様になってるので、

ケーキの上で安定して立ってくれます。

防水効果のあるクレイをつかうと、

多少の水分は大丈夫(^^)ノ


b縦航空マロンタルト






ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle マロンタルトのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ☆タルト☆ 37★コメント★

イチジクのコンポートタルト

Posted by ぽんのすけ on 13.2011 ☆タルト☆
b白黒イチジクタルト



いきなりブログ休んですみませんでした。。。

みなさんには、ほんとにご心配おかけして。。

週末、

くらさんが、いきなりお部屋の模様替えに目覚めて(==;;;


b横2イチジクタルト


家具ってどけたら凄い埃ですよね(==;;;;

大掃除にもせなしゃーなくなり、

へろへろです(==;;;

そして、

しばらく続きそうな予感(〒▽〒)


bアップイチジクタルト


やっとこ、イチジクのコンポートを作りました。

かなり出遅れ(==;;;;;

赤ワインを使って煮込んだので、「イチジクの赤ワイン煮」でもあるかな(笑)

お色が綺麗に染まるよね(*^^*)

ラブリーなピックは、

バニラマロンクリームさんより頂いたものです

バニラさん、ありがとう


b縦イチジクタルト





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle イチジクのコンポートタルトのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 13.2011 ☆タルト☆ 42★コメント★

母の日のチーズタルト

Posted by ぽんのすけ on 08.2011 ☆タルト☆
b白黒母の日



今年は、5月1日が日曜日から始まったら、

せわしなすぎる!!

次の日曜、母の日やし。。。。(=▽=;;;


b横2母の日


最近ハマってる、

お菓子の中央にクレイのお花のっけるん、

収まりが良いように、お菓子の方には中央に穴があいてるんだよね。

で、今回は、

できるかな~って心配しながら

シフォン型を使ってタルトで仕上げてみました。

結論として、出来ます!!

でもね、中に流しこんだチーズケーキの方が、

オーブン温度が高くて割れちゃって(T▽T)


bアップ母の日


オーブン温度について、もっと考察が必要なので、

今日はレシピなしです。

そして、割れは白ココアで思いっきり隠しました!(爆)

いわば失敗作ではありますが、そのまま送り付けた!!

おばちゃん、ごめん!!\(T▽T)/


b縦母の日





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 08.2011 ☆タルト☆ 39★コメント★

動画de簡単★苺のタルト

Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ☆タルト☆
b白黒苺タルト



スーパーに行ったら、

好みの苺がありましたとも!!

お値段も素敵!158円!!


b横2苺タルト


それはそれは、ちっこい苺。

この前、みなさんのコメより、

ちっこい苺はやっぱり酸っぱいというmy統計が。


bアップ苺タルト


でもね、

酸っぱいのをそのまま口に頬張って、

酸っぱー(≧≦)って思うのも、実は・・・好き  byドМ(爆)

って、またこんなことを・・・

この前、卵黄はかたかたで喉に詰まるくらいが好き、、

って書いてどん引きされたのに(==;;;;


b縦2苺タルト





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー




Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ☆タルト☆ 30★コメント★

フランべバナナのタルト

Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆タルト☆
b白黒バナナフランべ



タルトにカスタードクリームを入れて、

フランべしたバナナ、

そしてアイスクリームのトッピングです。


b横バナナフランべ


アイスクリーマーの部品が旅に出てしまったので、

途中でハンドミキサーでガーっとする方法です。

どっちにしろ、滑らかさには欠けるんですよね。

お写真撮って、ちょっと溶けかけてきたなってころに食べると

問題解決しますが、

出してすぐのときは、じゃりじゃりな感じ、、、


bスプーンバナナフランべ


↓ほんとは、これが欲しい。。。

あなたの予想はいくらですか?(mkdさん風)



一、十、百、千、万 . . . . 

ハーゲンダッツ、何個買ったら元取れるやろ。。。


b縦バナナフランべ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆タルト☆ 84★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
