
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

キャラメルシフォン

Posted by ぽんのすけ on 29.2011 ☆シフォンケーキ☆
b白黒キャラメルシフォン



朝起きると、

シンクにバターがたっぷりとついた包丁が洗い物と共にあった。

否、正確にはマーガリンなんだけど。。

バター不足ご時世で今はマーガリン併用にしてる。

にしても、これからムニエルでも焼く??ってくらいの量(==;;

バター不足のご時世に、なんちゅー勿体ないことを(≧≦)


b横キャラメルシフォン


「これなに??」

と、珍しく早く起きてるくらさんに問いただす。

「あ、それ、さっきトースト焼いたときに、バターつけすぎて。

でもな、寝てるん起こすのかわいそうに思って、

自分でトースト焼いてんで( ̄ー ̄*)」

どや顔のくらさんに、

返す言葉なく。。。。(〒▽〒)

こうして、日々、私のストレスは溜まっていくのです!!


bアップキャラメルシフォン


食後の胃もたれが酷いというくらさん。

胃にポリープや潰瘍ができてたら一大事ということで、

予約が取れ次第、胃カメラを受けることになりました(==;;;;

そら、

朝からバターたっぷりのトースト食べたら胃もたれもするわな(==;;

しかし、そういう常識はくらさんには通用しません。。。

拉致は決定です(〒▽〒)

くらさんの話すると、お菓子の方が薄くなりますが、

cotta recipe circle キャラメルシフォンのレシピ、こちらです(^^)ノ

だいたい、アクが強すぎるんだよね、くらさん(==;;;


b縦キャラメルシフォン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle キャラメルシフォンの作り方はこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 29.2011 ☆シフォンケーキ☆ 61★コメント★

ほじほじ栗のカップシフォン

Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ☆シフォンケーキ☆
b白黒栗カップシフォン


夫はしっかりと私の手を握り、

「心配するな、、まだぽんを未亡人にはさせへんから。。。」

と言った。。。

って、ただの風邪ですけど~(==;;;;;;;


b横カップ栗シフォン2


お久しぶりです(==;;;

くらさんが手を放してくれなくて、、、(==;;;

寝たと思って手を放すと、パッと目を開けて。。。(==;;;;;

俺が病気のときくらい、PCせんでもええんとちゃうの、、、?

とのたまう(==;;;;;;

なんて手間のかかる人でしょう(==;;;;;


b食べかけカップ栗シフォン


お菓子も、あんまり作れてなくて。。。

だって、結局共倒れ、、、(==;;;;

PCでけへんし、甘いものもおあずけ、、(≧≦)

地獄の日々でした~(〒▽〒)ノ


bスプーン栗シフォン


こちらは、栗のほじほじをふんだんに盛り込んだシフォン。

むっちゃおいしかったよ!

クレームシャンティをぶすっとぶにゅぶにゅーって注入❤

長いこと買い物も行ってないけど、

すでに栗って終わったかな?(==;;;;;


b縦カップ栗シフォン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle ほじほじ栗のカップシフォンのレシピはこちら

↓「かぼちゃのロールケーキ」長く放置してたレコメ、書きました!
Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ☆シフォンケーキ☆ 47★コメント★

ハートのシフォン★手型出し動画付き★

Posted by ぽんのすけ on 25.2011 ☆シフォンケーキ☆
b白黒縦シフォン



動画を取りたいがために

焼いたと言っても過言ではありません!


b横シフォン


丁度しんちゃんの友達がきたので、

半分頑張ってもらいました、1人で(≧3≦)ノ、

ちょっと拷問??(=▽=;


アップシフォン


タイトルにもありましたが、

お手手で型出しの動画、入れてます。

ちゃんと剥がれるか、、、

ドキドキ度満点な動画になりました(笑)


bカットシフォン


シフォンはね、生地作りはそんなに難しくないのよね。

これも動画載せてますけど、、、

難関は型出し。

だから、紙カップに流すのも手だよね♪


b縦シフォン2





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー






↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
Posted by ぽんのすけ on 25.2011 ☆シフォンケーキ☆ 39★コメント★

プチモンブラン

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆シフォンケーキ☆
b白黒チビモンブラン



栗の甘露煮が余ったら、、、

余るか??


b横チビモンブラン



チョコレート用の、

ちっこいクラシン紙に生地を流し込んで。。。

一口で食べれるよ。

ああ、危険危険(=▽=*


bアップチビモンブラン


はい、おくちあーん

プレートはvanlla marron cremeさんよりいただいたもの。

バニラさん、ほんとにありがとう


b縦チビモンブラン





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤


cotta プレミアムメンバー
今日のクラシンは、「CSEケース チョコ 4F(500枚入)」です





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆シフォンケーキ☆ 50★コメント★

ハートのシフォンでbirthday

Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ☆シフォンケーキ☆
b横シフォン点灯



実は、今日はくらさんのお誕生日。

なので、ちょっと豪華な感じに仕上げました。


b横シフォン1


年賀状、大掃除、クリスマス、、、

ただでさえ忙しいこの時期に

もっと別の日に生まれて欲しかった!!(≧≦)


bシフォン柄アップ


というわけで、今日もコメ閉じさせてね(^^;

↓1つ前の日記にアラフォーdoチェック入れました。

お時間ある人は寄ってみてね~☆

アラフォーdoチェックはコメ開けてたりします(笑)




b縦シフォンキャンドル






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★







↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ☆シフォンケーキ☆
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
