
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ホットケーキミックスdeロールケーキ

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒ロールケーキ



昨日、くらさんと掃除してて、

洋服をたんまりと掛けてるハンガーラックが

バランスを崩して倒れてきました。。。

私の頭の上に(==;;;

骨組み以外はお洋服なので、

お洋服が頭の上に落ちてきた感じ、、、

びっくりしたけど、

怪我とかすることは全くありませんでした。

ところが、、、


b横2ロールケーキ


倒れる瞬間を目撃したくらさん、、、

ぽんを助けな!!

と、反射的に体が動いた後、自滅、、、(==;;;

ハンガーラックと同時に

別なところで勝手にこけてました。

しかも、腕ねんざ(==;;;;;;まさに(不)名誉な負傷(==;;;;;

シップ貼ってとか、あれしてこれして、痛い痛いと

うっとうしゅーてしょうがない(==;;;


bアップロールケーキ


結局のところ、くらさんに振り回されて、

なかなか自分の時間が取れない。。。

ところで、これ、、、、

ホットケーキミックスで作ったんやけど、

レシピのメモ紙が見つからない(〒▽〒)


b縦・ロールケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします
みなさんの応援のおかげで、
ブログ村3位、レシピブログ2位(≧3≦)ノ
ありがとう(❤▽❤)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 61★コメント★

ミックス粉de簡単おいしいベイクドチーズ

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒M



ホットケーキミックスで、簡単に行っちゃいましょう!(笑)

しっとりベイクドチーズケーキ、、

美味しかったですよ~(^^)ノ


b横M粉チーズケーキ


12cmのケーキ型、

高さも4cmくらい。。

1人でも食べきれちゃいそうな、、、(=▽=;


b袋詰めチーズケーキ


切り分けたんを袋詰めして、

お嫁に出しました!

なるべく、食べ過ぎないように。。。

夏痩せは幻想です。秋太りは真実です(==;;;;;爆


b縦M粉チーズケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 46★コメント★

誰でも簡単にかっこよく見えるデコvol1

Posted by ぽんのすけ on 29.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒マンゴーケーキ



今日もホットケーキミックスで作ったスポンジ。

スポンジを簡単に仕上げたんだから、

デコも簡単に仕上げたい。

でも、綺麗でなきゃ意味がないよね(≧3≦)ノ


b横マンゴーケーキ


デコレーションケーキで難しいのは、

なんといってもナッペ。

ほんと難しい。。。(==;;;

専門職のさかん屋さんでないと。


bアップマンゴーケーキ


このケーキね、

全然ナッペ技術が要らないよ。

工程のお写真みたら、びっくり!ひどい施工だよ(笑)

でも、巧みなごまかし技術でこの通り♪

ギャップお楽しみにぃ(*^^*)ノ


b縦マンゴーケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle 綺麗なデコレーションのコツはこちら~(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 29.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 33★コメント★

ホットケーキミックスde楽ちんスポンジケーキ

Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒バナナショート



ホットケーキミックスで、

スポンジケーキを作りたい。。。

卵をハンドミキサーで泡立てちゃえば話は簡単。

けど、

ハンドミキサーを使っちゃうと、

ホットケーキミックスでなくても、ぶっちゃけ手間は変わらない(==;;


b横バナナケーキ


卵をぐりぐり、こなをぶっこみ★彡

そのレベルで作れれば最高!

そう思って、何度も何度も配合してみるわけだけど、

やっぱり、どうしてもスポンジが重たい。

結局、卵を泡立てた(==;;;

かなりの敗北感。。。


bミックス粉スポンジ


ただ、薄力粉で作るより、

ホットケーキミックスで作った方が安定感が抜群に良い!!

だから、「卵は泡立てるけど、チョー簡単」に切り替えてみる。

ワンボウルで、

粉ふるう手間も、バター溶かす手間も省いて、

こんなんでできるのー!!みたいな、、

動画見て、そう思ってもらえるとうれしいな(*^^*)


b縦2バナナケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 33★コメント★

絶品★ホットケーキミックスnoプルーンケーキ

Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒プルーンケーキ



プルーンをいっぱい詰め込んだ、

むっちゃおいしい焼き菓子。

こっちの方がブリュノーに似てるかな。。。

ちなみにプルーンとプラムの違いって、

乾燥がプルーンで生がプラムだってbyカルフォルニアプルーン協会


b航空プラムケーキ横


大人っぽくて上品でおしゃれでおいしそうでしょう??

でもね、

ホットケーキミックスで作ったから~(≧3≦)ノ

基本的に、卵くちゅくちゅ、粉ぶっこみぃ~!だよ(≧3≦)ノ


bプラムケーキカット面


こちら、断面、、、

しっとりしてるでしょう!!

さあ、あなたも作りたくなぁるぅ~作りたくなぁるぅ~


b縦プラムケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 36★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
