
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

簡単★バレンタインチュイル

Posted by ぽんのすけ on 31.2012 ✤企業HP掲載作品✤
b白黒ハートのチュイル



風邪、ひいちゃいました(=▽=;;

こんこんこん、ってたまに咳するくらい、熱も全くなんだけど、、、

若干1名、

肺炎かもしれんと大騒動(==;;;;;

PC取り上げられ、

病院でレントゲンまで撮らされました(==;;;;


13横航空ハートのチュイル


待合室で、週刊誌読んでると、

「夫へのストレスが更年期を引き起こす」

的な記事が載ってて、

チェック項目を試してみると、

「どこへでもついて行きたがる、連れていきたがる」など、

私、いろいろ当てはまりまくり(==;;;;;;;


13菜っぱちゃん


いつも仲良くしてもらってる菜っぱちゃんから、

素敵な手作りストラップいただきました(^^)ノ

菜っぱちゃん、ありがとう

早速付けてみたんだけど、

くらさん、付けたその日に「そんなん持ってた?」と聞く。

なんて目ざとい(==;;;;

どんなけ私のもんチェックしてるねん!!!(==;;;;;;


13横ハートのチュイル


またまたお菓子のご紹介がおざなりになりましたが、

簡単でおいしくできる、

バレンタイン仕様のアーモンドチュイルです。

cotta recipe circle 簡単★バレンタインチュイルのレシピはこちらです(^^)ノ

cotta recipe circle 友チョコに☆簡単クマラスクもおすすめですぅ(^^)ノ


17ハートのチュイル





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


お知らせ

B縦バレンタインチョコ2月のレシピブログオリジナルカレンダーに
このお写真が選ばれてます(^^)ノ
多分明日から配信。
ぜひぜひダウンロードしてみてね(^^)ノ

※URL後日追記します。。。



Posted by ぽんのすけ on 31.2012 ✤企業HP掲載作品✤ 111★コメント★

チョー簡単★フローズンヨーグルト

Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ✤企業HP掲載作品✤
b白黒フローズンヨーグルト



こう暑いと、どうしても冷たいものばかり、、、(==;;

とか言いつつ、

これ、5月ごろ作ったやつなんやけどね~(=▽=;


b横フローズンヨーグルト1


実は子育てスタイルっていうサイトに掲載ということで、

レシピ提供したものなんです(^^)ノ

ようやく、掲載日。。。

長すぎて、、忘れてた(==;;爆


b横アップフローズンヨーグルト


ああでも、今、ちょうど良い絵だわ!!(笑)

フローズンヨーグルト、食べたくなってきた(≧≦)ノ

今日も暑すぎー!!(≧≦)ノ


b縦フローズンヨーグルト





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


フローズンヨーグルトのレシピはこちら(^^)ノ

白くまかろんの作り方はこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ✤企業HP掲載作品✤ 32★コメント★

ESSEプラチナレポーターになりました♪

Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ✤企業HP掲載作品✤
b白黒猫マカロン



私、このたび、

ESSEのプラチナレポーターになりました。※2011年度のメンバの発表は月曜

一応1年契約。

継続は出来るみたいだけど、

そのたびに審査もバッチシ入るみたい(^^;


b横猫マカロン


にゃんこまかろんの画像を、

プロフィール画像にしました。

そして、

第1回目の記事としてレシピ紹介を。

ちょっとシステムがややこしくて、

一度、自分のブログにアップして、

審査を受けてESSEホームページに掲載です。

著作権引っかかるようなん載せてないかとか、

いちいちチェックあるみたい。

ミッーとかね、絶対あかんねんて(=▽=;


bアップ猫マカロン


↓の記事が、ESSE用(コメ欄は閉じてます)

タイトルに【】がついてるやつです。

これから、ときどきこんな感じで記事が挟まっていくと思いますが、

どうぞよろしくね(^-^)ノ

↓の記事がESSEホームページに載ったら、

また紹介しますね。

ランキングは今まで通りやっていきますので、

そちらの応援もよろしくです


b縦猫マカロン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ✤企業HP掲載作品✤ 39★コメント★

ブラウニー

Posted by ぽんのすけ on 10.2011 ✤企業HP掲載作品✤
B白黒ブラウニー



まだまだ間に合うValentineレシピ。

今日はホットケーキミックスで簡単ブラウニー。


B横ブラウニー


オーブン時間を除く正味労働時間10分くらいかな(^^)

ほんとお手軽簡単。

でも、美味しい配合に仕上がったと思います。


B断面ブラウニー


ところで、ブラウニーのくくりってどの辺でしょう(笑)

私の中では、

1.ナッツ系が入ってる。
2.膨らみが抑えめ(パウンドケーキのようにぼわっと膨れてない)
3.厚さ(高さ)が控えめ


B縦ブラウニー






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
Cpicon 簡単バレンタイン❤ブラウニー by ☆ぽんのすけ☆

PS。
エスカーラ・モビというレシピブログの姉妹サイトに

2月7~11日までハートのドーナッツが掲載されてます。

画像1-1
Posted by ぽんのすけ on 10.2011 ✤企業HP掲載作品✤ 47★コメント★

クロワッサン

Posted by ぽんのすけ on 04.2011 ✤企業HP掲載作品✤
B白黒クロワッサン



2010年夏、あんなに毎日のように焼いてたクロワッサン。

ブームが過ぎてつい忘れてたけど、

久しぶりに作ってみて思った、、、


B横クロワッサン


やっぱり冬に作るべき。。。(爆)←今頃気付いたんかい!!!

なんというか、

やっぱり、お行儀が良いんですよ。

だれない、、、

座ってても脚が勝手に開いてこない、、、そんな感じ(爆)


Bアップクロワッサン


1枚1枚はがして食べたくなるような薄さと美しさ!

あ、自分で言っちゃいましたわ(=▽=;


B断面クロワッサン


この冬、

クロワッサンをマスターしたいと思われた方、

ぜひぜひ

おうちクロワッサン研究室

B縦クロワッサン



本日、レシピブログトップページで、

今日のイチオシレシピとして、

八朔のオランジェットが掲載されてます(^^)/

こちらもこの前のように、シャッフル式。

でも確率は1/4なのでこの前よりは出会い易いと思います(=▽=;

画像2




ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★

★クックにも載せてます。もうすぐツクレポ10人に★
Cpicon 美人クロワッサン by ☆ぽんのすけ☆


Posted by ぽんのすけ on 04.2011 ✤企業HP掲載作品✤ 45★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
