
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

【焼きっぱなしのかぼちゃケイク】

Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
b横かぼちゃケイク


焼きっぱなしのケーキにリボンを巻くだけで、

ぐっとハロウィン仕様!

ジュンコ・オ・ランタンも再登場です(^^)ノ

なんか、片方の目だけ光って怖いぞ!!(==;;


bカット面かぼちゃケイク


断面こんな感じ。

かぼちゃだけど、重すぎず、、、

そういうケーキに仕上げました♪

今度は、どっぷりと重たいのも作ってみたいな。


b縦かぼちゃケイク



★レシピはこちら★


プラチナバッジ

Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ✤ESSEweb掲載用✤

【栗の渋皮煮がごろごろパウンド】

Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
b横栗パウンド


また、ひねりないタイトルですが、

魅力は100%伝わりますよね?(笑)

生ものを入れると焼き菓子の癖に脚が早くなるのが難ですが、

やっぱり栗の季節、

食べておきたい1品です。

栗は、沈むので、フィリングとしては不向き。。。

散らばるように、ちょっと工夫してます(レシピ参照)


b縦ラッピング


★レシピはこちら★


プラチナバッジ
Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ✤ESSEweb掲載用✤

【ほじほじ栗のカップシフォン】

Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
b横カップ栗シフォン2


夫はしっかりと私の手を握り、

「心配するな、、まだぽんを未亡人にはさせへんから。。。」と言った。。。

って、ただの風邪ですけど~(==;;;;;;;

お久しぶりです(==;;;

くらさんが手を放してくれなくて、、、(==;;;

寝たと思って手を放すと、パッと目を開けて。。。(==;;;;;

俺が病気のときくらい、PCせんでもええんとちゃうの、、、?

とのたまう(==;;;;;;なんて手間のかかる人でしょう(==;;;;;


b食べかけカップ栗シフォン


お菓子も、あんまり作れてなくて。。。

だって、結局共倒れ、、、(==;;;;

PCでけへんし、甘いものもおあずけ、、(≧≦)

地獄の日々でした~(〒▽〒)ノ


bスプーン栗シフォン


こちらは、栗のほじほじをふんだんに盛り込んだシフォン。

むっちゃおいしかったよ!

クレームシャンティをぶすっとぶにゅぶにゅーって注入❤

長いこと買い物も行ってないけど、

すでに栗って終わったかな?(==;;;;;


b縦カップ栗シフォン


★レシピはこちら★


プラチナバッジ

Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ✤ESSEweb掲載用✤

【かぼちゃのロールケーキ】

Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
b航空横かぼちゃロール


連休前、スーパーに行ったときに、

バターなくて、、、(@@;;

噂には聞いてたけど、、、やはり。。。(==;;;

連休中、バターなしで過ごしました(〒▽〒)


b横かぼちゃロール


でも、バターなくてもできるお菓子って結構あるのよね(*^^*)

ということで、

かぼちゃのロールケーキ。

かぼちゃは、かぼちゃパウダーを使用(レシピにリンクしてます)

綺麗なお色が出ます。

シナモンとローストしたスライスアーモンドを振りかけて、

美味しいロールケーキに仕上がりました。


bアップかぼちゃロール


ただ、やっぱりパウダーの場合は、

かぼちゃの風味がチョイ薄いかな。。。

お粉に混ぜるだけやから簡単なところは高評価です(^^)ノ


b縦かぼちゃロール


★レシピはこちら★


プラチナバッジ
Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ✤ESSEweb掲載用✤

【チョー簡単★マロンケーキ】

Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
b航空マロンケーキ



一昨日の晩、

電球が切れて、付け替えしたときに、

足をぐねっとしてしまいました(==;;;

昨日病院へ行きましたが、ただの捻挫。

白いブーツ履かなくて済みました(==;;ほっ

最近ちょっと祟られ気味のぽんのすけです(==;;;;


b横マロンケーキ


夜、ほんとに寝る前で、、、、

やっぱりその時は痛くて、とりあえず湿布貼ったんですが、

くらさんの妄想が、、、、(==;;;;;;

私の足の方に頭向けて寝っころがり、足をさすさす、

「かわいそうに、かわいそうに、、、、」と念仏を唱え始める。

小太郎がそれに合わせて、ぺろぺろぺろぺろぺろ。。。(==;;;

段々うっとうしゅーなってきて、

「そんなことせんでえーから寝て!!!」とキレてしまいました(==)


bカットマロンケーキ


こちら、

例の作り方で作ったマロンケーキ。

周りのひらひらマロンクリームもお手軽にできちゃう♪

けど、見たくれバッチシ♪味ばっちし♪

お勧めの1品です(^^)ノ


b縦マロンケーキ


★レシピはこちら★


プラチナバッジ
Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
