
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ザ・セレブ・カーテンボックス

Posted by ぽんのすけ on 05.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒カーテンボックス



幻のブロガー、ぽんのすけでございます(==;;;;

myブログの楽しみ方

1日目=純粋に記事を楽しむ
2日目=他人のコメントを楽しむ
3日目以降=コメントブースの成長を楽しむ

備考:スマホで指でシュッとすると、
    シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと、
    どこまでも滑っていくところが面白い

・・・・・・以上です(==;;;;;;;


13bDSC05677


いろいろいろいろ、忙しくて忙しくて、、、

やっとこ少し、紹介できるものが、、、(^^;;;

キッチンのシンクの方と思いきや、

いきなり、カーテンボックスでやんす(≧3≦)ノ

MDFという、紙のような木を使ってるので、

女の子でも、加工がむっちゃ楽ちん(★▽★)ノ

レシピも用意しましたので、

ぜひぜひ、作ってくださいませ(≧3≦)ノ


13端アップ


さて、、、最近のくらさん、、、(*=v=*)

くらさんは、外にでると、必ず買い食いをする。

この前、ファミマで、から揚げ1個10円セールがあったらしく、

10円出して、1個買ったそうな。。。

しかし、いざ、食べようとしたら、ぽろっと地面に落としてしまった!!!!

あっ!!!と思い、急いで拾ってぱくっと食べた・・・・・らしい

ご周知のとおり、くらさんは、とても神経質。

食べた後で、はっと我に返ったのか、

「大丈夫かな?大丈夫かな??食中毒になれへんやろか??」

と必死になって聞いてくる(==;;;;

「そんなん、知らんがな。」

「みんな、これくらいするよな??」

「みんなそんなあほなことしません」(==)

「大阪のおばちゃんやったらするよな??」

「大阪のおばちゃんもしません!!!!」(==)

だいたい、なんで大阪のおばちゃんやねん!!!(‘皿’*)


17洗面所





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


今回のコメツボ大賞

楓さん
「くらさん、神経質なのに、何てことを、10円だったら其の侭にして
もう10円払って買えば良かったのに、後悔先に立たずですよ」

もう、まさにその通りで、、、(≧3≦)ノ
お母さん口調なところが、またなんともツボ!!
ああ、何度見ても笑えるぅ(≧3≦)ノ


Posted by ぽんのすけ on 05.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 195★コメント★

berryさんからの贈り物&キャンドルホルダー

Posted by ぽんのすけ on 23.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒berryさん



いつも仲良くしてもらってるberryさんさんより、

またまた、

おいちいお菓子頂きました~♪

ご自慢のヴィクトリアプレートに乗せて❤

うーん、らぶりぃ(≧3≦)


bトリュフ


チョコレートも頂きました(*^^*)

どれもそれぞれお味が違って。。。

どれもそれぞれ美味しくて。。。

大切に大切にいただきました❤

berryさん、いつもいつもありがとう


b航空berryさん



向こう側にちらっとあるのは、

新しく完成した、ヴィクトリアキャンドルフォルダー☆

シャンデリアビーズも付けて、

ゴージャスに仕上げてますぅ(≧3≦)ノ


b横ヴィクトリアキャンドルホルダー


最近、しんどい時は、自力で頑張らずに

点滴を打ってもらうことにしてます。

この前も打ってもらいました。

やっぱ疲れてるのか、やってる間爆睡。

看護師さんに、「終わりましたよ~」って起こされて、

「ありがとうございます!」って言うところを、寝ぼけて、

「ごちそうさまでした」って言ってしましました(*=v=*)

ちなみに、くらさんは、よく寝言を言います。

この前は

「蟹カマぁ、、、本物の蟹の蟹カマぁ。。。。」

とつぶやいてました(≧3≦)ノ、、、、爆!!


b縦berryさん





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 23.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 84★コメント★

ヴィクトリアプレート

Posted by ぽんのすけ on 19.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒ヴィクトリアプレート



レア更新とコメブースがやたら長巻物

が名物になってしまってる、myブログです(*=v=*)

レコメ、探すの大変だと思いますが、

心当たりのある方、よろしくお願いします(=▽=;


b横ヴィクトリアプレート


お葬式に行ってました。

年末に話した、伯母(義理の伯母)です。

最近のお葬式って、

告別式→出棺→焼却→会食→お骨拾い→初七日

がセットになってますよね(==;

もちろん、その前に、臨終、仮通夜、通夜がある訳ですよ。

告別式の時には、すでにヘロヘロで、

初七日となると、

ぶっちゃけ、ぶっちして帰りたい衝動(==;;;

しかも、その時点では、お経も嫌って言うほど聴いてるし(==;;

で、くらさん、

初七日の時には、最前列、ふんぞり返って寝てました(==;;;

長~いお経が終わって、振り向きざま坊さん、

「かなりお疲れで寝てはる方もいらっしゃいますが、

もう少し、私のお話を聞いてもらえるでしょうか?」

と、説教の前に嫌味を(==;;;;;;

チョー恥ずかしいぞーーーーーーー!!!!(==;;;

せめて、うつむいてこっくりこっくりくらいにしてくれーーーー(==;;;


bアップヴィクトリアプレート


最近、憑りつかれたように作ってる、

ヴィクトリアシリーズ。

今日はプレートを。

プレートと言っても、直接お料理は乗せれないから、

プレートのプレート?

プレート敷きというか。。。(^^;;;

これ、意外と制作に時間かかるんだよね(==;

次、また、更新がなかなかなかったら、

制作に没頭してると思ってくださいm(__)m


b縦ヴィクトリアプレート





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 19.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 85★コメント★

ヴィクトリア調カトラリートレイ

Posted by ぽんのすけ on 23.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒カトラリートレー



更新少ない上に、

またまた、お菓子ではないんですよね(=▽=;

でも、

ぽんのすけらしいロマンチックなものが出来ました(★▽★)ノ

ロココとヴィクトリアって違いがよくわからないんだけど、

一応、ヴィクトリア調をイメージしながら作ったから、

命名は、ヴィクトリア調カトラリートレイ(笑)

カテゴリが、ごちゃごちゃでいっぱいになってるにも関わらず、

新たに、「ヴィクトリアシリーズ」付け足しました(^^;

このシリーズで他にもいろいろ作りたいものが出て来ちゃって(^^;笑


b横カトラリートレー


くらさんが、急に、仕事でATCに行くことになり、ついて行きました(^^)ノ

ATCなら、拉致されても楽しいし、

仕事中、放置されてても楽しいもんね(*^^*)

くらさんの仕事が終わり、合流したら、

くらさん、うどんが食べたいと(==)

晩御飯の支度、ちゃんとしてる!って反論すると、

寒くて凍え死にそうやねん、、とのたまう(==;;;

仕方なく、

うどん屋さんへ。


bアップカトラリートレー


で、

店に入り、注文。。。

くらさん、お品書き見ながら、

「ざるうどん」

「・・・・」(==;;;

寒くて凍え死にそうやったんちゃうんかい!!!

くらさんって、いっつもこんな感じです(==;;


b縦カトラリートレー





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

ヴィクトリア調カトラリートレイのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 23.2012 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 112★コメント★

セレブ犬のロココ調ベッド

Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒小太郎ベッド



プチお久です(^^)ノ

おかげさまで、伯母の手術、無事すみました。

てか、無難に済んだという感じ。。。

大腸癌ステージ4で全身転移。

腸閉塞にならないように、その部分だけは切除し、

とりあえず延命。。。そんな手術でした。

手術成功ありきで、余命3か月です。


b横小太郎ベッド


そもそも、10年ほど前より、アルツハイマーを患ってた伯母。

すでに、脳が痛みを伝えることも忘れてしまってるのでしょう。

自覚症状を訴えることなく、

周りが気づいたときには、この状態でした。

意外と、幸せな死に方かもしれない。

私もくらさんも、そう思ってます。

しかし、大変なのは頼りない伯母の旦那。

元々、酒癖、女癖が悪く、散々伯母に苦労かけてきたくせに、

伯母が居なくなるという現実にパニック。

2人の間に子供はなく、

当分、伯母の旦那含めてのフォローで忙しくなりそうです。


bベッドアップ


女って、

旦那死んでも結構しゃきしゃき生きられるけど、

男って、

奥さん死ぬとやばいよね(==;;;

首吊って自殺したっておじいちゃん聞いたことあるよ。

逆はないけど。。。。(==;;;;;


B横ツリー


お菓子、全く作れてなくて、

去年の持ち出してリンクです(笑)

cotta recipe circle クリスマスアイシングクッキー

100均で売ってる小さなツリーに飾り、

キッチンのカウンターに飾ってました♪

そして、

忙しい合間をぬって、小太郎のベッドも作ってました。

こちらは、追記レシピに工程写真を載せてます(^^)ノ


b縦小太郎とベッド





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle クリスマスアイシングクッキーのレシピはこちら(^^)ノ

↓ロココ調ベッドの作り方はこちら♪
Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 98★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
