
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

パンダのパンナコッタパフェ

Posted by ぽんのすけ on 01.2014 ☆ムース・ババロア☆
b白黒パンナコッタ



皆さま、暑中お見舞い申し上げます(^▽^)ノ


この前、

くらさんと一緒に、レストランに行ってきました。

駐車場が狭く、

駐車完了時には、助手席のドアが開きそうになさそうだったので、

先に出て、

くらさんのへたくそな車庫入れをぼーっと眺めてました。


13横キャンドルパンナ


するとくらさん、

バックしながら、一生懸命手を振ってます。

意味がよくわからないまま、

私も愛想で手を振りかえしてましたが、

ますますくらさんが必死に手を振るので、

はっと思い、後ろを見ると、

車が1台。。。



恐ろしい形相で睨むおっさんが、、、(==;;;;;;


13アップパンナコッタ


でも、

「ばばあ、どこつっ立っとんねん!

じゃまじゃ、ぼげーーーーーーー!!」

とか、言われないだけ良かった(〒▽〒)

ちなみに大阪~尼崎(兵庫県)で、

この程度のおっさんは、㋳ではありません(==)


13クレイパンダアップ


久しぶりに写真だけはスィーツ(≧3≦)ノ笑

レシピはこちら

簡単にできるので、

ぜひぜひ作ってみてね~(^^)ノ

ではでは、

私は、また、DIY女子に戻りまするぅ(*=v=*)


b縦キャンドルパンナ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

Posted by ぽんのすけ on 01.2014 ☆ムース・ババロア☆ 1000★コメント★

ドラゴンフルーツのロマンチックババロア

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ドラゴンフルーツババロア



ドラゴンフルーツを使ったお菓子。。。

結構作ったな。。。(*=v=*)

シフォンも作りたかったんだけど、、

2度失敗した(==;;;;;;;;


b横ドラゴンフルーツババロア


私の場合、シフォンとロールケーキは同じ配分。

ロールケーキが綺麗なお色が出たから

シフォンも出る予定だった。。。

でもね、なんかね、シフォンだと、色が抜けるの(@@;;;

上の方だけピンクで、

90%の部分は白い。。。!!


bアップドラゴンフルーツババロア


2度シフォンが失敗したから、

この前のロールケーキはまぐれだったんかと、、

心配になって、もう一度ロールケーキを焼いたの。。。

焼けた。。。(〒▽〒)

結論として、シフォンって奥が深い!←結局それかい!!(==;;;

この前ロールケーキつくったばっかだったから、

ババロアの土台スポンジにしてみました。

ババロアはスポンジがなくても成立するけどね(==;;;


b縦ドラゴンフルーツババロア





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle ドラゴンフルーツのババロアのレシピはこちら(^^)ノ

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆ムース・ババロア☆ 37★コメント★

簡単おいしい(★▽★)レモンババロア

Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ババロア



確かな根拠もなく、ババロアを名乗ってみた(==;;

ムースって、

生クリームや卵白をハンドミキサーでがーっとしたんを加えて

「泡」を全面に出した感じ、、、

私のイメージであり、全般にそうだと思う。。


b横2レモンババロア


これはハンドミキサーでがーっとしてないのよね。。。

鍋に材料を入れて、ぐりぐりーって混ぜただけ(レシピ参照。簡単だよ

ならゼリーでは??

確かに(==)

ただ、ゼリーって透明なイメージがない??

そういう消去法を使うと、これ、ババロアなのよ(爆)

あとやっぱり、卵黄を入れてるからちょっともったりしてる(*^^*)

ムースとババロアの違いの文献っていろいろあるけど、

ぽんの式分類法、意外とわかりやすくない??(★▽★)笑


b縦レモンババロア





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー




cotta recipe circle レモンババロアのレシピはこちら(★▽★)ノ




お友達のRUNEさんが、投票制コンペに出品してます!
応援してあげてくださ~いm(__)m
★揚げカルローズライスボールのカレーバーニャカウダ風★
(一番下左から2番目)



Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆ 30★コメント★

3Dアイシングクッキー&ココナッツパンナ

Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒猫ココナッツパンナ



アガーで作る、簡単デザート。

簡単でおいしいのでぜひぜひおすすめ♪

久しぶりに夏らしいものを作ったような気がする(==;;


b横ココナッツパンナ


さてさて、

横っちょにぶらさがってるコアラ。。。

クッキーです(^^)/

3Dアイシング、、、

とうとうここへ足を踏み入れてしましましたー!!(笑)


bコアラアップ


もしかしたら第一人者??(★▽★)

ちょっと調べてみたけど、

3Dケーキはあっても、3Dアイシングクッキーってないし(★▽★)

へクセンハウスは3Dだけど、

もともと平面で焼いたものを立体に組み立ててる感じだもんね。

こんなクッキーはたぶんない!!(★▽★)ノ


b縦コアラココナッツパンナ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


ココナッツパンナの作り方はこちら

※コメントくださる皆さんへ!
初期化されてるので名前忘れず書いてくださいね!!


Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆ 32★コメント★

桜抹茶ムース

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒桜抹茶ムース



静岡に震度6強の地震が(≧≦)

大阪は、揺れも感じない程度、、、

でも、怖くて怖くて(≧≦)

昔、「日本沈没」って映画ありましたよね(≧≦)


b横桜抹茶ムース


もう、頭のなか、そのことばっかりで。。。

キーボードを打つ手が震えてます。。。

でも、こんなときこそ、平常心平常心、、、

自分に言い聞かせてます(≧≦)

むやみに、物を買いためたりしません(≧≦)


bアップ桜抹茶ムース


日本人が一番好きな、

日本人が誇れる、桜。

中には抹茶のムースを入れました。

オーブンを使わない、節電お菓子です。。。

お豆腐を使いました。

ローズマリーママさんのアイディアです


b横2桜抹茶ムース


1円から、楽天のポイントも使える画期的な募金です。



また、被災地のペットについては、一時預かりがあるそうです。

NPO法人動物愛護団体


b縦桜抹茶ムース





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー




迷子犬のおしらせ

MAMAGONのたんそくにっきmamagon0304さん)

からの転載です。

神奈川県 東京都 の方お願いします

992536051_74.jpg

【場所】神奈川県か東京都
【犬種】Mダックス(ロングコート)
【性別】雄♂6ヶ月の時に去勢済
【年齢】0歳10ヶ月 誕生日は2010年5月2日
【毛色/特徴】茶色より薄め(レッドダップル)                                                               血統書もあり血統書にもレッドダップルと記載されています。
マイクロチップ有りです。

【サイズ】 5.7kg

【名前】ルル(仮名)

 

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆ムース・ババロア☆ 24★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
