スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハートのりんごジュレ

Posted by ぽんのすけ on 10.2010 ☆チョコレート☆
白黒りんごjelly



昨日のりんごのコンポートの残りで、ゼリーを作りました。

りんごゼリー自体のレシピは昨日掲載してるので、

今日はアングレーズソースと、チョコレートソースの紹介を。


b横りんごjelly



プレートデコに、このソース、凄く豪華になるけど、

ゼリー作った上に、2種ソースまでと思うと、

気が遠くなりますよね。

もう、このまま食べちゃえ、、みたいな(笑)

そんな方でも簡単にできちゃう手抜き式レシピご紹介します。

この夏、私と一緒に姫デザートデビューしましょう


bスプーンりんごjelly


しんちゃんアシスタントで、おくちあーん


b縦りんごゼリー





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 






材料
<アングレーズソース(1プレート分)>
カスタードクリーム…大さじ1
牛乳…大さじ2
<チョコレートソース>
ココアの素…大さじ1
生クリーム…大さじ1
作り方
<アングレーズソース(1プレート分)>
カスタードクリームに、牛乳を泡だて器で混ぜながら少しずつ加えてクリームを緩めていき、裏漉す。

※カスタードクリームは冷凍保存可。何かのときに少し余ったら、冷凍庫にいれておきましょう。
いったん凍ったクリームは、牛乳を加えて熱を入れながら混ぜればOK。熱を加えないと復元しないので、焦げないように弱火で、牛乳も加えます。

※私の手抜きアングレーズソースは、カスタードクリームに牛乳を混ぜるだけなので、ちょっと甘みが薄くなりますが、チョコレートなどをデコするとそんなに気になりませんが、甘好きの方はちょっとだけコーヒーシロップなんかを入れても良いですね。

※さらに手抜きにするならば、アイスクリームを溶かしただけ、、、というのもあります(笑)

<チョコレートソース>
ミニボウルに材料を入れ、スプーンでチョコレートになるまでかき混ぜる。
OPPシートを三角に切って、コルネ型を作る。先っぽはしっかりと〆め、側面をテープで貼る。
bコルネの先っぽ

チョコレートを入れて、上もしっかり封をする(上から3回くらい折り返して、左右折りたたみ、テープでぐるぐる)
bコルネ

※こちらも冷凍保存可。
使う前に先っぽを切って絞りだします。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 10.2010 ☆チョコレート☆ 59★コメント★

ハートハートハート♪♪
なんだかこういうモノに最近飢えてる私。
可愛いなぁ~癒されるなぁ~。。。
じっと朝からPCを覗き込んでたら、同僚に怖い顔して何見てるのって言われた(爆)
私としては、可愛いもの見て、「萌え萌え~」っていうハートの目をしていると思っていたのに。。。_| ̄|○ガク

応援☆☆
2010.08.10 08:55 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
せめて夏休みくらい 何かお菓子を作らなきゃ!と思いながら過ごしています。
せめてゼリーくらい・・・・f--;固めるだけじゃん!

しかし ココへ来ると気持ちが改まります。
デコレに長けた品を見ると 「私だと巨大タッパーに固めたまんまかも・・・」って

W完了ですぅ


2010.08.10 09:19 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
**
お料理美味しそうって言うより以前に

私も小太郎くんの愛おしさをほしいわんよ^^
もし撮れたら
カワユイ小太郎くんのお顔の写真見してちょ^^
2010.08.10 09:32 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
今日もとってもロマンチック☆
LOVEって書いてあるんだ^^かわいい~~^^/
しかもピンク!!
毎日食べるのもったいないお菓子ばっかりだね~!!
アングレーズソースって初めて聞きました^^;
いやぁ、なるほど~~!!
そういう味なのね♪
そういやおしゃれなお店でスイーツ食べると、そんな感じのソースがかかってるよ♪
それをおうちで食べられるとは~!!
いいな~~^^
私もしんちゃんになりたいよ(笑)
2010.08.10 10:36 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
わあ~!!ハートだわ~
同じものでもただ四角く切ってると、ときめかないのに
ハートだとときめくのは私が乙女の証拠でしょうか~笑
おしゃれなデコレーションがとっても素敵ですね~
目でも楽しめて、食べてもおいしいジュレ・・・
いいわあ~♪

☆~♪
2010.08.10 10:36 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
私も・・・o(´○`)o アァーーーン♪

手抜き式レシピって、
私には手抜きに思えないけど(汗;
頑張ろう・・10年経ったら出来るかな。

OPPシートってなぁ~に?
お菓子包むセロファンみたいなの?

このチョコペンいいですね。
冷凍しておけばすぐ使える♪
さすがだわ~。
2010.08.10 10:59 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
ハート♪
可愛いわぁ~(#^.^#)

しんちゃん
おばちゃんに、あ~~~ん♪
下さいな(笑)

2ぽち☆
2010.08.10 11:59 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> ハートハートハート♪♪
> なんだかこういうモノに最近飢えてる私。
> 可愛いなぁ~癒されるなぁ~。。。
> じっと朝からPCを覗き込んでたら、同僚に怖い顔して何見てるのって言われた(爆)
> 私としては、可愛いもの見て、「萌え萌え~」っていうハートの目をしていると思っていたのに。。。_| ̄|○ガク


「食いてぇ」って怖い顔になってたんじゃない・??(笑)
って、それより、ちゃんと仕事しなきゃ(^^;;
いっつもそういうことしてるの~??(笑)
楽豆さんにもちくっちゃうよ(^^)
てか、もう、見てるかも~(^皿^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.10 13:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> せめて夏休みくらい 何かお菓子を作らなきゃ!と思いながら過ごしています。
> せめてゼリーくらい・・・・f--;固めるだけじゃん!
>
> しかし ココへ来ると気持ちが改まります。
> デコレに長けた品を見ると 「私だと巨大タッパーに固めたまんまかも・・・」って

じゃ、せめてコーヒーカップやティーカップにいれるといい感じになりますよ~(^^)/
うま蔵さんは、デザートよりもお酒のアテの方がイメージありますよね(^m^)
こんど、お酒に合うお菓子レシピ出したら、本気で検討してもらえるかな??

>
> W完了ですぅ

いつもいつもありがとですぅ~v-10
2010.08.10 13:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> お料理美味しそうって言うより以前に
>
> 私も小太郎くんの愛おしさをほしいわんよ^^
> もし撮れたら
> カワユイ小太郎くんのお顔の写真見してちょ^^

あ!小太郎もね、
ご飯よりも愛を求めるタイプなのよ~(^^)/
2010.08.10 13:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> 今日もとってもロマンチック☆
> LOVEって書いてあるんだ^^かわいい~~^^/

気付いて下さってうれしぃ(≧▽≦)
水分で侵されてきて、文字が泣いてきてるし(^^;;

> しかもピンク!!
> 毎日食べるのもったいないお菓子ばっかりだね~!!
> アングレーズソースって初めて聞きました^^;
> いやぁ、なるほど~~!!
> そういう味なのね♪
> そういやおしゃれなお店でスイーツ食べると、そんな感じのソースがかかってるよ♪
> それをおうちで食べられるとは~!!
> いいな~~^^
> 私もしんちゃんになりたいよ(笑)

そうそう、お店でも、割とこういうのん、多いよね。
あと、赤いソースと黄色のソースを常備しときたいんだけど、
すでに今でも、そういうものばっかりが冷蔵庫に入ってて、
男が冷蔵庫を開けると、
色々詰まってる割には何て食べるもんがないな。。という冷蔵庫になります!(笑)
2010.08.10 13:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> わあ~!!ハートだわ~
> 同じものでもただ四角く切ってると、ときめかないのに
> ハートだとときめくのは私が乙女の証拠でしょうか~笑

そうですそうです!!
dreamroseさんが乙女ということですぅ~(^^)/

> おしゃれなデコレーションがとっても素敵ですね~
> 目でも楽しめて、食べてもおいしいジュレ・・・
> いいわあ~♪

ありがとうですぅ~(^^)♪
ゼリーも自分ちでつくると自分好みのんができて、やっぱり美味しいですね。

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.10 13:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> 私も・・・o(´○`)o アァーーーン♪

最近berryさん来てないから、抜けがけしちゃう??(笑)

> 手抜き式レシピって、
> 私には手抜きに思えないけど(汗;
> 頑張ろう・・10年経ったら出来るかな。

またまた~(笑)
ケイちゃんは、お菓子作りお上手だし、その気になれば明日にでも完璧だよ~(^^)/

> OPPシートってなぁ~に?
> お菓子包むセロファンみたいなの?

お花買ったときなんかについてくる、お花巻いてる透明なセロファン。
あれだよ~(^^)/

> このチョコペンいいですね。
> 冷凍しておけばすぐ使える♪
> さすがだわ~。

でしょでしょ(^^)
便利だよ~(^^)/
抜くとこな抜かないとね(^^)★
2010.08.10 13:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ハート♪
> 可愛いわぁ~(#^.^#)
>
> しんちゃん
> おばちゃんに、あ~~~ん♪
> 下さいな(笑)
>
しんちゃん、モテモテなの~(*^^*)
さっき、ケイちゃんも♪
berryさんが来たら、やきもちだけど、
来てないのよね~(笑)

> 2ぽち☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.10 13:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは!
これはもうプロですね・・・
いままで生意気な言葉をヒョッとしたらいっていたかも・・・
絵のような・・こんな技術をお持ちなんですね!!
ただただ驚いておりますと共に食べたい!!わ。

感心して何度も見ちゃいましたよ。
2010.08.10 13:59 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.10 13:59 | | # [edit]
**
よっ!!
さすが、ハート推奨大臣^^
今日も、外の暑さなんかぶっ飛ばす涼しげなスィーツ^^
LOVE文字までデザインされてて、さすがやわぁ~w
チョコソースも小分けして冷凍だなんて、さすがポンさん^^
いいアイデアだね~
細々技テク材料が沢山冷蔵庫に詰まってるんだろうな~^^
2010.08.10 16:59 | URL | バニラマロンクリーム #JyN/eAqk [edit]
ハートのジュレ ステキ~♪♪
いいなあ~…しんちゃんばっか あ~んして…(笑)
チョコレートは あんな風にして絞るんだね!!
そのまま冷凍しておけるっていうのも便利~!!
色んなアイディアも満載だね♪♪☆☆
2010.08.10 17:05 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
ハートのこの形。
とってもかわいいです。
綺麗なピンク色とこの形は、本当にぴったり。
夏の暑さをも吹き飛ばしてくれそうなほどの、可愛らしさです!!
お写真拝見しながら、ついお口をあ~ん、してしまいました。

美味しそうな魅力もたっぷりで、今日も惚れ惚れです。
うふふ、是非是非応援させていただきま~す(^^)
2010.08.10 17:42 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
これほどまでに変身できるんですね@@!!
セレブなわけが分かりました・

我が家との差歴然・・・><
(同じように考えることが間違ってるって^^)テモ



☆0k!
いつも感謝です。
テモは遊びすぎて叱られてる・・・
散歩行けなくてイライラしてんねん==
毎度の掃除です・・・==
2010.08.10 17:45 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!つーかもうこんばんは的な時間ですね(^_-)

今日はハートのリンゴゼりーになっちゃったんですね~(*^_^*)

それにチョコのLOVEが効いてます~♪

LOVEなんて…バレンタインの時に使う位でなんか飢えてます~(*_*;

しんちゃん!アシスタント御苦労様です(*^。^*)思わずあ~ん❤しちゃいました(^_-)ご馳走さま~♪

2ポチっ!ランキングぐんぐん上がって楽しみですね~♪

それでは、明日も素敵な一日を(~@^^)/~~~

2010.08.10 18:17 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
可愛いハートのリンゴのジュレ☆

またまた乙女心をくすぐる1品になりましたねヽ(*^^*)ノ

あら~もうしんちゃんアシスタントに思わずあ~んしちゃったヾ(≧∇≦)〃

う~んもう絶品!!
美味しゅうございました(←岸朝子風に・ ・ ・笑)

もうお盆まであとわずかなんだかバタバタしますね・ ・ ・って私だけ?
日頃からちゃんとしていれば慌てることないのにね
いつも思っているのに学習能力ゼロの私です゜(●)゜´`゜・)。・・・どぅしょぅ・・・

2010.08.10 18:53 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
今日はハートだわぁ~♪
乙女ゴコロをくすぐられます。
デコもキレイ☆
ウチでつくったらボウルにドンっと作ってしまう・・・。
ぽんさまのセンスっていつも感心&感動です★

今日の応援P(*^_^*)
2010.08.10 19:39 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
思いっきりハートだね~~~~♪ハハハ~~♪
すごいわ。ハート大使だよね♪

しんちゃん、夏休みだからアシスタントしてくれてるの?(*^_^*)
いいね~~~~優しいね~~~~♪

こういうジュレはいいね~♪美味しそう!

そうそう。沙綵ちゃんったら~~~
お仕事してるふりして~~~怖い顔してたんだって???(爆)
女の子なんだから~可愛い顔作っておかないとね~???ふふふ


2010.08.10 19:51 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
カスタードを戻すときに牛乳を使うんですね~
今までは包まないクリームパンばっかりだったので、加熱したらちょうどいい感じになってたのでw
フィリングに関しては不精者なんですよ~

生クリームは常備しているんですね。
あ・・・・開封してないホイップがあったかも。。。
もうムリだろな~w
2010.08.10 20:32 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> これはもうプロですね・・・
> いままで生意気な言葉をヒョッとしたらいっていたかも・・・
> 絵のような・・こんな技術をお持ちなんですね!!
> ただただ驚いておりますと共に食べたい!!わ。

いえいえ、まだまだプロには程遠いですよ(^^)
何か気付いたこととかあったらどしどし言ってくださいね~(^^)★
以前、カメラの写りが悪くて、よく見えない、ってクレームが多く、
その声に押されてデジ一郎くんを購入しました(^^)
色々言ってもらう方が成長につながりますもん★

> 感心して何度も見ちゃいましたよ。

わ~嬉しいですぅ~v-10
2010.08.10 21:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤バニラマロンクリームさん❤

> よっ!!
> さすが、ハート推奨大臣^^

えへへ(*^^*)

> 今日も、外の暑さなんかぶっ飛ばす涼しげなスィーツ^^
> LOVE文字までデザインされてて、さすがやわぁ~w
> チョコソースも小分けして冷凍だなんて、さすがポンさん^^
> いいアイデアだね~
> 細々技テク材料が沢山冷蔵庫に詰まってるんだろうな~^^

そうなの(^^;
製菓材料とか、制作途中物体とかが色々はいってるんだけど、
くらさん、
「色々入ってる割に、なんも食べるもんないな・・」っていつも言うの(^^;;

2010.08.10 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
渋いハート。そうそう、ワシも渋いハート
造ったきに。で、昨日お嫁入りさせたがよ。

無事、届いたんやろか。ちと心配しちょる。
なんて、かなり私事なコメント。容赦あれ。
2010.08.10 21:27 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ハートのジュレ ステキ~♪♪
> いいなあ~…しんちゃんばっか あ~んして…(笑)

しんちゃん、おやつの時間になったら、自分でコーヒー淹れて万全です(笑)

> チョコレートは あんな風にして絞るんだね!!
> そのまま冷凍しておけるっていうのも便利~!!
> 色んなアイディアも満載だね♪♪☆☆

やっぱね、ちょっとでも楽しようと(^^)
でも、この要求が人類を進化させてきた原動力だよね~
って、大きくでたな(笑)
2010.08.10 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> ハートのこの形。
> とってもかわいいです。
> 綺麗なピンク色とこの形は、本当にぴったり。
> 夏の暑さをも吹き飛ばしてくれそうなほどの、可愛らしさです!!
> お写真拝見しながら、ついお口をあ~ん、してしまいました。

ありがとうv-10
るーちゃんママさんもあ~ん、してくださいましたか(^^)
しんちゃん、ええ仕事してくれました(^^)★★
1人じゃスプーンもって、カメラ持ってシャッター切れないもん!
あ!!!
でも、るーママは、いっつもお口アーン、綺麗に撮ってはりますよね!!
当然おひとりでされてるんですよね!!
凄いな~

> 美味しそうな魅力もたっぷりで、今日も惚れ惚れです。
> うふふ、是非是非応援させていただきま~す(^^)

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.10 21:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
素敵なハートのお菓子ですね~

ここまでくると半端なお菓子の職人さんでも出来ない気がするわ!

私は貝になりたい!

いえいえ、しんちゃんになりた~い♪
2010.08.10 21:38 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
❤あきてもさん❤

> これほどまでに変身できるんですね@@!!
> セレブなわけが分かりました・
>
> 我が家との差歴然・・・><
> (同じように考えることが間違ってるって^^)テモ

ありがとう(^^)
でも、テモ君、こういうデザートだと、あとでぺろぺろ出来るよ~(^^)/
あ!
チョコ入ってるからあかんわ(≧≦)
なんやねん、あげといて下げて~!!!すまん!!(爆)

>
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとに感謝してますぅ~v-10

> テモは遊びすぎて叱られてる・・・
> 散歩行けなくてイライラしてんねん==
> 毎度の掃除です・・・==

そっか、散歩つれってってもらわれへんかって、ぐれてたんやな。
積み木崩しや~!!(笑)
2010.08.10 21:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは!つーかもうこんばんは的な時間ですね(^_-)

こんばんわ!(^-^)

> 今日はハートのリンゴゼりーになっちゃったんですね~(*^_^*)
>
> それにチョコのLOVEが効いてます~♪
>
> LOVEなんて…バレンタインの時に使う位でなんか飢えてます~(*_*;

❤とか、loveとか、
そだね、結婚十何年になると、あんま要らないよね(^^;;

> しんちゃん!アシスタント御苦労様です(*^。^*)思わずあ~ん❤しちゃいました(^_-)ご馳走さま~♪

ワンコのマテ!みたいな感じ。
これをしないと食べさてもらえない(笑)

> 2ポチっ!ランキングぐんぐん上がって楽しみですね~♪
>
> それでは、明日も素敵な一日を(~@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
レシピブログの方も、見開きページでは分かりにくいんだけど、
ちょっとずつ上がってきてるの(^^)
いつも応援してくださってるおかげだよ~(^^)/
ほんとありがとう♪

kakikataさんも明日も良い1日を~★
2010.08.10 21:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> 可愛いハートのリンゴのジュレ☆
>
> またまた乙女心をくすぐる1品になりましたねヽ(*^^*)ノ
>
> あら~もうしんちゃんアシスタントに思わずあ~んしちゃったヾ(≧∇≦)〃
>
> う~んもう絶品!!
> 美味しゅうございました(←岸朝子風に・ ・ ・笑)

岸朝子さんの美味しゅうございました、聞こえました~(^▽^)/
耳に残ってるぅ~(笑)


> もうお盆まであとわずかなんだかバタバタしますね・ ・ ・って私だけ?
> 日頃からちゃんとしていれば慌てることないのにね
> いつも思っているのに学習能力ゼロの私です゜(●)゜´`゜・)。・・・どぅしょぅ・・・

私はお正月の方がやっぱりバタバタしますけど、
お盆もそれなりにバタバタしますよね(^^;
そだ!!
お盆提灯出さなきゃ(≧▽≦)
実は、あの、くるくる回るん、好き(^^)
あとね、御供え物は、私のお菓子だから、これはもう、別に焦らなくてもいつもだいたいあるある(笑)
2010.08.10 21:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> 今日はハートだわぁ~♪
> 乙女ゴコロをくすぐられます。
> デコもキレイ☆
> ウチでつくったらボウルにドンっと作ってしまう・・・。
> ぽんさまのセンスっていつも感心&感動です★

ありがとうですぅ~(^^)
やっぱ20歳の乙女には、どんぴしゃだと思ったわん♪
あ、どんぴしゃが古いね(-▽-;

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.10 21:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
は~い、あ~ん♪
ってしたいですね~!
カスタードクリームが私の冷凍庫に入ってないんですよ(泣)
なのでアイスクリームを溶かせばいいかな~
チョコの飾りがとってもすばらしい!
さすが美系出身さんですね!
2010.08.10 21:57 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
❤楽豆さん❤

> 思いっきりハートだね~~~~♪ハハハ~~♪
> すごいわ。ハート大使だよね♪

でしょ(*^^*)
でもね、もっともっと躍進しようとたくらみがあるの(^^)
またまた型を追加しようかと~!!
大中小特大とか、❤だけでも、まだまだそろえたいん、たっくさんあるよ~(笑)

> しんちゃん、夏休みだからアシスタントしてくれてるの?(*^_^*)
> いいね~~~~優しいね~~~~♪

しないと食べれないから(笑)
でも、こういうことも嫌がらずしてくれるところ、やさしいよね~(^^)

> こういうジュレはいいね~♪美味しそう!
>
> そうそう。沙綵ちゃんったら~~~
> お仕事してるふりして~~~怖い顔してたんだって???(爆)
> 女の子なんだから~可愛い顔作っておかないとね~???ふふふ

あ、やっぱチェックした(笑)
ちゃんと仕事してるんか、心配になるよね~(笑)
2010.08.10 22:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> カスタードを戻すときに牛乳を使うんですね~
> 今までは包まないクリームパンばっかりだったので、加熱したらちょうどいい感じになってたのでw
> フィリングに関しては不精者なんですよ~

うんうん、バランス悪すぎ(笑)
加熱したらいい感じになるんは正解ですよん(^^)
ただ、パンに直接のっけて加熱だと、オーブンなので、ちょうど良い温度で加熱できるけど、
お鍋だと、底が焦げるからちょっと牛乳を加える方が無難なの。

> 生クリームは常備しているんですね。
> あ・・・・開封してないホイップがあったかも。。。
> もうムリだろな~w

もったいない(^^;
うちは、生クリームとバターが冷蔵庫に入ってない日はないですね(笑)
お菓子となると、守備範囲がぐんと広がるので、その他、アーモンド系、チョコ系も冷蔵庫常備だし、
冷凍庫には、あんこ系も常備。
そしてその合間にちょちょっとご飯系です(笑)
2010.08.10 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 渋いハート。そうそう、ワシも渋いハート
> 造ったきに。で、昨日お嫁入りさせたがよ。
>
> 無事、届いたんやろか。ちと心配しちょる。
> なんて、かなり私事なコメント。容赦あれ。

いえいえ!!
感激でした!(≧▽≦)
そして、メッセ遅くなって申し訳ありません。
先ほど送りました♪

可愛いじゃなくて、そうですね、渋いに属するかもですね(^^)
最近の女子は、なんでも「可愛い」と形容する癖がありますね(笑)
2010.08.10 22:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> 素敵なハートのお菓子ですね~
>
> ここまでくると半端なお菓子の職人さんでも出来ない気がするわ!
>
> 私は貝になりたい!
>
> いえいえ、しんちゃんになりた~い♪

ぷぷぷ(≧▽≦)
ちょっと分かりにくかった。
すぐに月日は経ちますよね。もう、2年くらい前の映画になりますか(^^)

職人さんには、まだまだ遠いですよ(^^;
2010.08.10 22:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> は~い、あ~ん♪
> ってしたいですね~!

でもでも、さすがに、私、やってもらってないですよ~!!!(笑)
って、そんなもん、言わんでも分かっとるわ!って(^^;;

> カスタードクリームが私の冷凍庫に入ってないんですよ(泣)
> なのでアイスクリームを溶かせばいいかな~
> チョコの飾りがとってもすばらしい!
> さすが美系出身さんですね!

ありがとうですぅv-10
私もカスタードクリームがないときはアイスクリームでやります(^^)
とにかく、このチョコレートさえ作り置きしとけば、
お皿に直接絵を描いたり、色々遊べますぅ~(^^)
2010.08.10 22:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
いつもありがとうございます。
りんごのデザートいいですね。
明日もいい一日を(o・_・)ノ
2010.08.10 22:32 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
思わず口を開けそうになったおくちあ~んのお写真≧▽≦
しんちゃんのアシでぐっと良いお写真になりましたね^-^v

手抜きレシピで、溶けたアイスだったら私にもできそう(# ̄ー ̄#)ニヤ
この雨が一段落したらまた暑くなるみたいだから、アイスたくさん作っておかなくちゃ(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.08.10 22:43 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
すごく魅力的なお菓子ですね。

いつもありがとうございます☆☆
2010.08.10 23:23 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
コ技がっきいてるのねぇーーー!

アレンジまでしちゃうのねぇ!
グッジョブですわ!さすがのすけさん(笑)

これは、ヨーグルトver.もいけますかねぇーー
またまた、ワン子verでパピろうかと妄想です

パピねぇさんより☆
2010.08.10 23:27 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
ハートのリンゴジュレv-238
素敵ですぅ~v-237
ハートにLOVEって書いてあるし♪

デコが素晴らしいですね~ヽ(*´∀`*)ノ
素敵なお洋服みたいですv-10

しんちゃん、アシさんになってくれて、
優しいですね^^
いつも美味しいもの食べられて、
しんちゃんもくらさんもシアワセですねー^^

応援☆☆
2010.08.10 23:34 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
デコレーションも綺麗ですね~♪
崩すのがもったいない気がします。

落ち着いたピンクが大人っぽいです。
味も甘酸っぱくて、でもソースが効いて、いろんな味が楽しめるんだろうな~v-238

美味しそうなスイーツに、すっかり妄想癖がついてしまいました(^^ゞ
2010.08.10 23:43 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
**
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

晴れ のち時々 くもり 最高気温35度

ジリジリとした日差しが降り注ぎ、厳しい暑さが続きます。水分補給を万全に。
午後は変わりやすい天気。日差しがあっても、突然の雨に注意して下さい。
毎日午後から雨に注意なんですが ちっとも降らず。。。
曇って蒸し暑くなるばかり 暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
=========================
ぽんちゃんの手にかかるとなんでも素敵なスイーツに変身
憧れだなぁ~!!
2010.08.10 23:56 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
**
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

ハートのりんごジュレをみたら
なんだか(っ´∀`c)キュンキューンに
なった~♪

大正解!
にぃにはB型だよ~☆
やっぱりすぐにB型だってわかるよね(*≧m≦*)

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.08.11 01:42 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
一流ホテルのデザートみたーい!
ってあまり行った事ないけど・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ハートも可愛いし、美味しそう☆P
2010.08.11 08:53 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤mkdさん❤

> いつもありがとうございます。
> りんごのデザートいいですね。
> 明日もいい一日を(o・_・)ノ

こちらこそいつもありがうございます。
mkdさんもいい一日を~(^^)/
2010.08.11 09:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 思わず口を開けそうになったおくちあ~んのお写真≧▽≦
> しんちゃんのアシでぐっと良いお写真になりましたね^-^v

そうなの(*^^*)
しんちゃんにやってもらうと楽ぅ~♪
1人ではでけへんから、
脚立もってこんとあかんし、面倒やもん(^^)

> 手抜きレシピで、溶けたアイスだったら私にもできそう(# ̄ー ̄#)ニヤ
> この雨が一段落したらまた暑くなるみたいだから、アイスたくさん作っておかなくちゃ(^-^)ノ☆Pi❤Pu

アイス、いっぱい買ってもすぐなくなるよね~
私も手抜きレシピでやってることの方が多いです(爆)

いつもいつもpi❤puありがとうv-10
2010.08.11 09:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> すごく魅力的なお菓子ですね。

ありがとうございますぅ~
ソースを作るとなんかカッコよくみえますね(^^)

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.08.11 09:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> コ技がっきいてるのねぇーーー!
>
> アレンジまでしちゃうのねぇ!
> グッジョブですわ!さすがのすけさん(笑)

ありがとうですぅ~(^^)/

> これは、ヨーグルトver.もいけますかねぇーー
> またまた、ワン子verでパピろうかと妄想です

パピちゃんとペコちゃんなら、お皿ぺろぺろ、無駄がないですよね~
やっぱりさすがに、お皿にスープが残るけど、それはできません!!(≧≦)
だってせれぶやもん!
って、それ以前の問題やろがーーー!!!
>
> パピねぇさんより☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 09:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ハートのリンゴジュレv-238
> 素敵ですぅ~v-237
> ハートにLOVEって書いてあるし♪

そうなの(^^)
わざわざ書くかー!!誰に??って感じだよね~(笑)

> デコが素晴らしいですね~ヽ(*´∀`*)ノ
> 素敵なお洋服みたいですv-10

ありがとう(*^^*)
こんなお洋服着たいよね~
似合うかといわれると言葉に詰まるけど。。。
紫苑ちゃんは普段どんなお洋服?

> しんちゃん、アシさんになってくれて、
> 優しいですね^^
> いつも美味しいもの食べられて、
> しんちゃんもくらさんもシアワセですねー^^

みんなそう言ってくださいます(^^)
本人たち、もっと自覚してほしいですよね!!(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 09:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤yaccoさん❤

> デコレーションも綺麗ですね~♪
> 崩すのがもったいない気がします。

ありがとうございますぅv-10
でも、食べ始めると、なるべくソースも付けたくなるから、
ぐっちゃぐちゃです(^^;;

> 落ち着いたピンクが大人っぽいです。
> 味も甘酸っぱくて、でもソースが効いて、いろんな味が楽しめるんだろうな~v-238

そうですね~
ソースもチョコの部分になるとチョコになるし。
そういうところが楽しいですね(^^)

> 美味しそうなスイーツに、すっかり妄想癖がついてしまいました(^^ゞ

ぷぷぷ(≧3≦)
私もブログ初めてから、いろんなお友達のおうちに行くようになって、
重度の妄想症です(^^;笑
2010.08.11 09:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ
> いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o おはよう
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトゴザイマス♪

> 晴れ のち時々 くもり 最高気温35度
>
> ジリジリとした日差しが降り注ぎ、厳しい暑さが続きます。水分補給を万全に。
> 午後は変わりやすい天気。日差しがあっても、突然の雨に注意して下さい。
> 毎日午後から雨に注意なんですが ちっとも降らず。。。
> 曇って蒸し暑くなるばかり 暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!
>
> 素敵な1日でありますように◎^∇^◎
> =========================
> ぽんちゃんの手にかかるとなんでも素敵なスイーツに変身
> 憧れだなぁ~!!

ありがとうv-10
でも、お弁当作りは手を抜きまくり(^^;;
2010.08.11 09:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

(o・▽・)ノ*:;;;:*おはよう*:;;;:*

> ハートのりんごジュレをみたら
> なんだか(っ´∀`c)キュンキューンに
> なった~♪

乙女はみんなきゅんきゅーんになるよ~(^^)/

> 大正解!
> にぃにはB型だよ~☆
> やっぱりすぐにB型だってわかるよね(*≧m≦*)

くらさんがB型の典型な人だから(^^;;
周りは振り回されて大変だよね(^^;;

> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★

2010.08.11 09:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 一流ホテルのデザートみたーい!
> ってあまり行った事ないけど・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
> ハートも可愛いし、美味しそう☆P

ありがとう❤
私もあんまり行ったことないし、最近はとんと行ってないわ~
うちの男子はそういうところよりも、焼き肉やとか、回るすしとか、そういうところが好き(^^;

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.08.11 09:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/106-f190a11b

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
