スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ちくわぱん

Posted by ぽんのすけ on 11.2010 ✾お惣菜パン✾
b白黒竹輪パン



パン作りの達人さりょさんが作ってた、

パンの中に竹輪、竹輪の中にマヨシーチキンのお惣菜パン、マネコしました。


b横竹輪パン


美味しいこと間違いなしとピンときたパンです。

だけど、盲点!!

今まで全然こんなパン浮かばなかった!!

さりょさんのおかげで美味しいパンに出会えました。

ありがとうさりょさん


b断面竹輪パン


さりょさんは、天然酵母を育てるのがお上手で、

色々な酵母を育てていらっしゃいます。

私は、酵母、まだ育てられないので、

ドライイーストで(^^)


b縦竹輪パン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(3コ分)
パン生地…120g
竹輪…3本
シーチキン…約1/2カップ
マヨネーズ…適量

※パン生地は、以下のパン生地より120g。残りは別パンを作りました。
強力粉…200g
薄力粉…40g
上新粉…10g
バター…25g
塩…2g
砂糖…30g
卵…50g
牛乳…125g
ドライイースト…4g

作り方
1.パン生地はHBで捏ねて1次発酵。
2.1コ40gに分割、20分ベンチタイム。
3.シーチキンの脂を出来るだけ出して、砕いてマヨネーズで和え、竹輪の穴の中に詰めていく。
お箸の反対側で、ほじほじと入れる。
4.生地を楕円に伸ばし、中央に3を置き、左右に切り目を7つくらい入れ、交互に竹輪の上にのせ、編みあげる。
5.成形発酵40℃で40分。とき卵を塗り、飾りマヨをして210℃で12分。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 11.2010 ✾お惣菜パン✾ 54★コメント★

わあ~~おいしそうだ~~
お惣菜パンって好きです~
ソーセージが乗っかったのとかカレーパンとか・・・
甘いのよりこういうのとフランスパンを買って帰るのが
私の日常・・・
こんなパンが売ってたら、すぐ買っちゃうなあ~^^

これってちくわに詰め物しただけでもおいしそうですね。
ちょっとオードブル風に使えそうです。
☆~♪
2010.08.11 09:23 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
ほんとですねー
ちくわを入れるまでは思いつくのに
穴の中にも入れるなんて!
思いつきそうで思いつかないわ
こういうのって世間で受けるんですよ
売りだしたらヒット間違いなし!(笑)
2010.08.11 09:30 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
お惣菜パンもいろいろあるけど、
ちくわとな・・ほぉ~美味しそう!
中に明太マヨもいいかもよん。
お惣菜パンって好き♪
おやつにパクパクいっちゃう。
ちくわさんの穴に綺麗にチキンがちきんと入ってるね(笑)

私も最近天然酵母とやらに興味持ち出して。
あ、いぇいぇ作るんじゃなく買う方に(笑)
ネットでいろんなお粉やイースト売ってるショップ教えていただいて。
近々購入してみようかなってね。

遠くに見える・・茶色のわんちゃんつきは、
鍋敷ですかい?
2010.08.11 10:43 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~。

ハートのりんごジュレ、美味しそうに出来上がっていました^-^。・・
ジュレもハート型可愛いですね。

ちくわぱん、初めてかも・・ちくわにわかめを詰め込んで天麩羅にはしますが、パンは想像したことが有りませんでした。
軽いお食事に、これ良いですよね^-^。

恒例の盆休み休暇中・・4~5日ブログから離れて、今朝も7部屋の大掃除を済ませました。
エアコンを4部屋掛けっぱなしにして・・ね(苦笑)。。
いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。
2010.08.11 10:52 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
竹輪パンか~家の中に竹輪しか適当なものがないときは思い浮かぶかもしれんけど

すごいアイデアよね^^


ぽんちゃんちはどっかいく?
うちはどこも行かんよ^^


スターバックス(だっけ)は必須かぁぽんちゃんち^^
2010.08.11 11:02 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
作ってくれてありがとうございます!嬉しい!1つでボリュームあって気に入っているんです♪
それにしてもパン生地巻くの上手~!、編んであるのかな?私どうしても巻くのとか微妙な感じになっちゃって(>_<)
上のマヨも綺麗だし!生地に上新粉が入っているんですね!しっとりするのかな?クロワッサンにも入れていますもんね★

ぽんのすけさん、ありがと~!
2010.08.11 11:08 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
お惣菜パンも好き~~♪
今、お昼前で本当にグーグー鳴ってるお腹・・・

竹輪かぁ。いいなぁ練り物食べるとお腹が膨らむ♪♪
色々な方から刺激が受けられるって本当に嬉しいですよねヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

応援☆☆

2010.08.11 11:27 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
ごめんなさい・・
今日は2ぽちで失礼しまぁ~す<(_ _)>
2010.08.11 11:32 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!
リッチな生地なのかな・・・
とってもおいしそうですね。
きっと若い子が好きそうですね!

最近パンを作ってもなかなか減らず、焼く回数も減りました・・

作ってみたいなあ~~
2010.08.11 12:01 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
あれ~ちくわパンだ~

今は作ってないけどこっちのお総菜屋さんにもあったよ
形はコッペパンみたいので・ ・ ・
今日のぽん姉さんのちくわの中味と一緒だったかな?
それにもう一種類辛子明太子がちくわの中にまるまる入ってるの
これも美味しかったぁ

何か懐かしいな
また食べたくなったよ

パン作るの苦手だからぽん姉さんのちくわパンお昼に頂いていきま~す♪
2010.08.11 12:01 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
こんにちは!

ちくわパンですね~♪我が家にあったら争奪戦になる事間違いなしです(*^。^*)中にチーズでもいい感じじゃないですか~(*^^)v
まだまだアレンジしがいのあるちくわパンですね~(*^_^*)

最近、パン作りもご無沙汰してるんでちくわパンで復活しようかな~☆
でも、ぽんさんみたく綺麗に編み編みできるかな?

2ポチっ!
ランキング堂々の2位おめでとう\(^o^)/
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.08.11 12:06 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤dreamroseさん❤

> わあ~~おいしそうだ~~
> お惣菜パンって好きです~
> ソーセージが乗っかったのとかカレーパンとか・・・
> 甘いのよりこういうのとフランスパンを買って帰るのが
> 私の日常・・・
> こんなパンが売ってたら、すぐ買っちゃうなあ~^^

後でバターやなんやら塗らなくてもまんま美味しいのも良いよね~(^^)
これ、凄いヒットです(^^)/

> これってちくわに詰め物しただけでもおいしそうですね。
> ちょっとオードブル風に使えそうです。
> ☆~♪

そうですね~(^^)
竹輪って、色々アレンジ広がりますよね(^^)★

いつも応援ありがとうv-10
2010.08.11 13:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> ほんとですねー
> ちくわを入れるまでは思いつくのに
> 穴の中にも入れるなんて!
> 思いつきそうで思いつかないわ
> こういうのって世間で受けるんですよ
> 売りだしたらヒット間違いなし!(笑)

それがすでに売りだされてるみたいなの(^^)
もうちょっと、上手にアピールしたらよいのにね。
知名度低いもん(^^;
私も初めて知ったし、売ってるんも初耳(^^;
2010.08.11 13:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ちくわのパンいいね~~^^
しっかり主食になるし、軽食でもOK!!
食べたい~~^^
ちなみに私の朝食は、枝豆チーズパンでした♪もちろん買ったものだよ^^;
ちくわパン、いろいろ中に詰められていいと思う!!
余り物のカレーにホワイトソース、ポテサラ、ウインナー、チーズ!!
あ~~、いろいろ想像しちゃう!!
宝箱みたい!!
切ったときのお楽しみがいいわ~~^^/
2010.08.11 13:03 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
❤ケイさん❤

> お惣菜パンもいろいろあるけど、
> ちくわとな・・ほぉ~美味しそう!
> 中に明太マヨもいいかもよん。

そうなの!!明太もあるみたい!!
さすがケイちゃん、初めてでもピーンと閃くのね~(^^)

> お惣菜パンって好き♪
> おやつにパクパクいっちゃう。
> ちくわさんの穴に綺麗にチキンがちきんと入ってるね(笑)

実は、詰めるん苦労しました(^^;;
もうちょっと太い竹輪だと穴も大きくて詰めやすいかも(^^)

> 私も最近天然酵母とやらに興味持ち出して。
> あ、いぇいぇ作るんじゃなく買う方に(笑)
> ネットでいろんなお粉やイースト売ってるショップ教えていただいて。
> 近々購入してみようかなってね。

育てるんを決心するんは、ちょっとしんどいよね~
私もなかなか踏み出せません(^^;;
でも、美味しいよね。
最近売ってるとこも多くなったし(^^)

> 遠くに見える・・茶色のわんちゃんつきは、
> 鍋敷ですかい?

そうそう、これね、コースタ―のつもりでポチしたんだけど、
ちょっとカップには大きいのよね(^^;
でも、お鍋ならちょっと小さいのよ(^^;;
だから、ポット敷きくらい。。。(^^;;;
2010.08.11 13:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> ハートのりんごジュレ、美味しそうに出来上がっていました^-^。・・
> ジュレもハート型可愛いですね。

ありがとうですぅ~(^^)
過去のんも読んでくださったんですね❤

> ちくわぱん、初めてかも・・ちくわにわかめを詰め込んで天麩羅にはしますが、パンは想像したことが有りませんでした。
> 軽いお食事に、これ良いですよね^-^。

へーーー!
竹輪にわかめ詰め込んで天ぷらですか??
やったことないんですぅ~
また、素敵なアイディアいただきました!
ありがとう♪♪

> 恒例の盆休み休暇中・・4~5日ブログから離れて、今朝も7部屋の大掃除を済ませました。
> エアコンを4部屋掛けっぱなしにして・・ね(苦笑)。。
> いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

そうなんですね!
お元気そうでよかった(*^^*)
おお!うちの部屋数なんて3部屋だけですよ~(^^;苦笑

いつもご訪問&コメ&PI❤PUありがとうございます~v-10
2010.08.11 13:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 竹輪パンか~家の中に竹輪しか適当なものがないときは思い浮かぶかもしれんけど
>
> すごいアイデアよね^^

だよね~(^^)
これは、アンパンの次に凄い発明じゃないかな(^^)

> ぽんちゃんちはどっかいく?
> うちはどこも行かんよ^^

うちもどっこもいかんいかん(笑)

> あ
> スターバックス(だっけ)は必須かぁぽんちゃんち^^

ネスプレッソ??
私はコーヒー駄目だけど、しんちゃんは好きだよね~
凄く大切にしてて、いつも手入れしてる(^^)
2010.08.11 13:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> 作ってくれてありがとうございます!嬉しい!1つでボリュームあって気に入っているんです♪
> それにしてもパン生地巻くの上手~!、編んであるのかな?私どうしても巻くのとか微妙な感じになっちゃって(>_<)
> 上のマヨも綺麗だし!生地に上新粉が入っているんですね!しっとりするのかな?クロワッサンにも入れていますもんね★

もう、さりょさんちでお見かけした時から、
食べたくて食べたくて♪
想像通り、むっちゃ美味しかったですぅ~
ありがとう(^^)/
上新粉、いいですよ~
もっちり感が(^^)
私のパンは、いつでもなんでも同じ分量ですね(笑)

>
> ぽんのすけさん、ありがと~!

いえいえ、こちらこそほんとにありがとうv-10
2010.08.11 13:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
もうやってる~~~(^_-)-☆すごいね~~~v-10

美味しそうだよね~♪ほんとうに。さりょちゃんのあのアイディアもすごいわ!(^∇^)v

ぽんちゃんもまたすぐ実践ってところがすごいわ!

ちゃんと自分の得意、不得意、新しいものチェックなど。頭の中が整理整頓できてるからすぐに取り掛かれるんだよね~
うん♪分かるわかる!(*^_^*)


今朝は新しいブログの方の建設に奮闘してました。(爆)

時々ぽんちゃんのブログも覗きながらだから足跡いっぱいだったと思うの。ごめんね。

なんだ?×2????

って思ったかもしれないね。(^^ゞお許しを~♪

もうパスタ食べたんだね。しんちゃん、この味の違いが分かったの????ヽ(^。^)ノすごいね~~~~~

うちの王子はいちいち麺のこだわり無いから言わないよ~(爆)
ただ、ショートパスタの時だけは言いますね。(*^_^*)
あの噛み応えのあるところがよっぽど好きみたい。だからお弁当にしていい???って聞いたら即答だったもん。(^^ゞ
「うん!!!!!!いいよいいよ!!!!!パスタ弁当にして~」v-238

ってね(爆)(~_~;)簡単だし、それは助かるわ。(^_^)vフフフ
2010.08.11 16:19 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
(●ゝ3)ノ【。*。こんにちゎ。*。】
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

晴れ のち くもり 最高気温33度
 
昨晩に出された今日の予報は曇りから雨でしたが
台風の進行状況なのでしょうね 晴れに代わっていました

が。。。お昼から曇ってきて
今さっき急に暗くなったかなぁ~と思ったら
雨がパラパラ落ちてきて
稲光とともにものすごい音の雷がゴロゴロ。。。
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 凄い爆音の雷も数回 
どこか近くに落ちたかも。。。。

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
========================
さりょちゃんのとこで見て美味しそうだなぁ~って思ったパンダw
ぽんちゃんのはぽんちゃんので美味しそう^^
みんなすごいなぁ~♪♪
2010.08.11 16:46 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
**
うわ~面白い!
竹輪にポテサラいれてテンプラするのは、あるけど~

これをパンでやったらいいのね!

とても勉強になります。
一度試してみたいです。
2010.08.11 18:07 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
このパン、本当に美味しそうです。
竹輪の中に、というアイデアって魅力的だなって思いました。
美味しそうだと思われたら、即自分のものにできること。
やっぱりぽんのすけさん、すごい!って今日もまたまた感心です(^^)

それにしても・・・。
本当に美味しそうです。
夕食前、思わずひとつと手を伸ばしたくなってしまいました。

うふふ、今日も是非応援させていただきます!!
2010.08.11 18:47 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
ちくわの中にお箸でホジホジ・・・・

今夜作ってみたくなりました。

パンまでは根性がありませんが 中身だけでも立派な1品です。^^


お酒アテは人それぞれ 好みですね^^

私は辛口の日本酒や度数の高い焼酎の時は、

ビターチョコ!甘納豆でも飲めます♪

(糖尿がないのでヘッチャラ♪)

バニラアイスに焼酎かける!なんてこともしますから


砂糖も左党も両刀です♪


さぁちくわを買ってこなきゃ!
シーチキンは自家製を昨日仕込んだのさぁ♪

W完了ですぅ
2010.08.11 19:09 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

パンの中に竹輪を入れるのは
超意外なアイデアですね♪
さらに竹輪の中にも具を詰めるのは美味しそう~!
具は色んなものを詰めてみたくなりますね。

今日の応援P(*^_^*)
2010.08.11 19:49 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
あ~~これ、食べたことある。
時々職場に売りに来るパン屋さんがね、もってたの。
美味しいよね~
でも、これを考えた人すごいなぁ~って思ってたの。
ここにもすごい人いた~~
2010.08.11 20:06 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
**
チクワに巻いちゃいますか~
ソーセージがありますもんね。
中がチーズでもおいしそうですよね。
いっそのこと揚げてみるとか?

惣菜パンってアイデアで広がっていきますよね~
また惣菜パンを作らないとヘタになってしまう!
盆休み中に・・・・作るかな???
2010.08.11 20:32 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
お食事として食べるなら総菜パンですよね^-^
竹輪プラスツナならそれだけでイイお味なんですもの、
パンと合わせたら美味しいこと間違いなしですね♪≧▽≦

夏休みに入ってからは専門学校のパンはお休み。。。
でもバイト先でもらってきてくれるパンのおかげでまだまだ冷蔵庫のパンはたくさんあるんですよ~(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.08.11 20:59 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> お惣菜パンも好き~~♪
> 今、お昼前で本当にグーグー鳴ってるお腹・・・
>
> 竹輪かぁ。いいなぁ練り物食べるとお腹が膨らむ♪♪
> 色々な方から刺激が受けられるって本当に嬉しいですよねヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

そうそう、練り物っておなか膨れるよね~(*^^*)
そうね、やっぱりいろんな人と出会って、色々刺激受けて。
こういう充実した生活、ブログ始めるまではなかったよ。
ほんと、今、凄くいい感じで時間が流れてます(*^^*)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ごめんなさい・・
> 今日は2ぽちで失礼しまぁ~す<(_ _)>

お忙しいのに来てくださったのね~(^^)/
ありがとうv-10
気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
2010.08.11 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> リッチな生地なのかな・・・
> とってもおいしそうですね。
> きっと若い子が好きそうですね!

生地は、ふんわりモチモチな感じでこの配合が気にいってます(^^)
お惣菜パンは、焼いたりバター付けたり余分なことしなくて良いから、
忙しい朝にうってつけですよね~(^^)

> 最近パンを作ってもなかなか減らず、焼く回数も減りました・・

1度焼くと、結構な量になりますもんね。
なかなか減らないとやっぱり次焼けませんよね(^^;

>
> 作ってみたいなあ~~

うんうん、次焼くとき是非(^^)
むっちゃ美味しいですよ~(^^)/
2010.08.11 21:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> あれ~ちくわパンだ~
>
> 今は作ってないけどこっちのお総菜屋さんにもあったよ
> 形はコッペパンみたいので・ ・ ・
> 今日のぽん姉さんのちくわの中味と一緒だったかな?
> それにもう一種類辛子明太子がちくわの中にまるまる入ってるの
> これも美味しかったぁ

そっか!!明太子って手もあるよね(★▽★)
竹輪の穴は、何かを入れるために開いてる(byぽんのすけ)
きゃー名言でたよ~(笑)

あ、
ざっくり統計取るとね、このパン知ってるって言う人は九州の人だわ。。。

> 何か懐かしいな
> また食べたくなったよ
>
> パン作るの苦手だからぽん姉さんのちくわパンお昼に頂いていきま~す♪

どうどう??
美味しいでしょ(≧▽≦)
次は明太子で作るよ~(^^)/
2010.08.11 21:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> ちくわパンですね~♪我が家にあったら争奪戦になる事間違いなしです(*^。^*)中にチーズでもいい感じじゃないですか~(*^^)v
> まだまだアレンジしがいのあるちくわパンですね~(*^_^*)

だよね、だよね、チーズ入れても美味しいよね(★▽★)
明太子が入ってるんは、実際に売られてたことがあるんだって(^^)

> 最近、パン作りもご無沙汰してるんでちくわパンで復活しようかな~☆
> でも、ぽんさんみたく綺麗に編み編みできるかな?

この編み編みは意外と簡単だし、そんなにほどけてこないよ(^^)/

> 2ポチっ!
> ランキング堂々の2位おめでとう\(^o^)/
> 今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
なんか、2位に復活してるね♪
いつも応援してくださってるおかげだよ~ほんとありがと❤
kakikataさんも素敵な1日を~★
2010.08.11 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> ちくわのパンいいね~~^^
> しっかり主食になるし、軽食でもOK!!
> 食べたい~~^^
> ちなみに私の朝食は、枝豆チーズパンでした♪もちろん買ったものだよ^^;

枝豆チーズパン(★▽★)
お惣菜パンって、ほんと無限に広がるね。
これまた作ってみたくなったわ~!!

> ちくわパン、いろいろ中に詰められていいと思う!!
> 余り物のカレーにホワイトソース、ポテサラ、ウインナー、チーズ!!
> あ~~、いろいろ想像しちゃう!!
> 宝箱みたい!!
> 切ったときのお楽しみがいいわ~~^^/

宝箱・・・(★▽★)
おけ。さん詩人~(≧▽≦)
表現がお上手~~!!
そうね、そうね、カレーにホワイトソース、、、、いろいろ、、
あ、梅、、入ってないね(^^;;笑
2010.08.11 21:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> もうやってる~~~(^_-)-☆すごいね~~~v-10
>
> 美味しそうだよね~♪ほんとうに。さりょちゃんのあのアイディアもすごいわ!(^∇^)v
>
> ぽんちゃんもまたすぐ実践ってところがすごいわ!
>
> ちゃんと自分の得意、不得意、新しいものチェックなど。頭の中が整理整頓できてるからすぐに取り掛かれるんだよね~
> うん♪分かるわかる!(*^_^*)

うんうん、無理しない。
自分の欠点もこの歳になると冷静に判断出来るよね(^^)
若いころはレシピ本の通り材料も四角四面に揃えてきたけど、
ないものも適当なもん充てて適当にできるようになるよね~(^^)

> 今朝は新しいブログの方の建設に奮闘してました。(爆)
>
> 時々ぽんちゃんのブログも覗きながらだから足跡いっぱいだったと思うの。ごめんね。
>
> なんだ?×2????
>
> って思ったかもしれないね。(^^ゞお許しを~♪

ぷぷぷ(≧3≦)
さっきも、なんだ?×2????な足跡見つけたよ(笑)
楽天ってそういうところパット見えるから、プライバシーゼロだよね~(笑)
新しいおうち作り、頑張ってね(^^)/

> もうパスタ食べたんだね。しんちゃん、この味の違いが分かったの????ヽ(^。^)ノすごいね~~~~~
>
> うちの王子はいちいち麺のこだわり無いから言わないよ~(爆)
> ただ、ショートパスタの時だけは言いますね。(*^_^*)
> あの噛み応えのあるところがよっぽど好きみたい。だからお弁当にしていい???って聞いたら即答だったもん。(^^ゞ
> 「うん!!!!!!いいよいいよ!!!!!パスタ弁当にして~」v-238
>
> ってね(爆)(~_~;)簡単だし、それは助かるわ。(^_^)vフフフ

うちのしんちゃんは、実はアレルギーで、
「一年のうちで鼻が両方通ってることは1日しかない!」って断言するほどで、
匂いが分かりにくいのよね~
だから、あの子の味覚ってどうなってるんか、計り知れないもんがあるんだけど、
私が美味しい!って感じたものをちゃんと美味しい理由も明確にして言えると、安心するわ(^^)

歯ごたえっていうのも大事だよね~(^^)
2010.08.11 22:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> (●ゝ3)ノ【。*。こんにちゎ。*。】
> いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

(●ゝ3)ノ【。*。こんばんわぁ。*。】
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトですです♪

> 晴れ のち くもり 最高気温33度
>  
> 昨晩に出された今日の予報は曇りから雨でしたが
> 台風の進行状況なのでしょうね 晴れに代わっていました
>
> が。。。お昼から曇ってきて
> 今さっき急に暗くなったかなぁ~と思ったら
> 雨がパラパラ落ちてきて
> 稲光とともにものすごい音の雷がゴロゴロ。。。
> w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 凄い爆音の雷も数回 
> どこか近くに落ちたかも。。。。
>
> 素敵な1日でありますように◎^∇^◎
> ========================
> さりょちゃんのとこで見て美味しそうだなぁ~って思ったパンダw
> ぽんちゃんのはぽんちゃんので美味しそう^^
> みんなすごいなぁ~♪♪

これは、やっぱり見た瞬間にびびっと来たよね~(*^^*)
きららさんも思ってらしたのね♪
同じ感性、嬉しいですぅ(≧▽≦)
2010.08.11 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> うわ~面白い!
> 竹輪にポテサラいれてテンプラするのは、あるけど~
>
> これをパンでやったらいいのね!
>
> とても勉強になります。
> 一度試してみたいです。

ぜひぜひ(^^)
ポテサラを入れても美味しそうだね~
これ、もう、無限に広がるね(^^)
2010.08.11 22:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> このパン、本当に美味しそうです。
> 竹輪の中に、というアイデアって魅力的だなって思いました。
> 美味しそうだと思われたら、即自分のものにできること。
> やっぱりぽんのすけさん、すごい!って今日もまたまた感心です(^^)

これ、ほんと美味しかったですよ(^^)
それにね、みなさんのコメから、
竹輪の中に、明太子とか、ポテトサラダとかいろんなもの詰めても美味しいだろうって話が発展して。
美味しいが無限に広がりそうです(*^^*)

> それにしても・・・。
> 本当に美味しそうです。
> 夕食前、思わずひとつと手を伸ばしたくなってしまいました。

うふふ(^^)
お惣菜パンって、バターなんかを付けたりな面倒なしに、まんま美味しいから、
手が行きやすいですよね(^^)

> うふふ、今日も是非応援させていただきます!!

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> ちくわの中にお箸でホジホジ・・・・

始めケーキ用の絞り袋に入れてみゅみゅみゅって出そうとしたんだけど、
固くて滑りも悪いのか、出てこなくて(≧≦)
で、結局そういう詰め方になったの(^^;笑

> 今夜作ってみたくなりました。
>
> パンまでは根性がありませんが 中身だけでも立派な1品です。^^
>
>
> お酒アテは人それぞれ 好みですね^^
>
> 私は辛口の日本酒や度数の高い焼酎の時は、
>
> ビターチョコ!甘納豆でも飲めます♪
>
> (糖尿がないのでヘッチャラ♪)
>
> バニラアイスに焼酎かける!なんてこともしますから
>
>
> 砂糖も左党も両刀です♪
>
>
> さぁちくわを買ってこなきゃ!
> シーチキンは自家製を昨日仕込んだのさぁ♪

シーチキン、自家製か~(≧▽≦)
うらやましいな~♪♪
ソムリエさんって、デザート用にもワイン選ぶから、
甘いものとアルコールが合うっていうのは、理論的にも証明できることなんでしょうね~(^^)
ああでもきっと、そんな蘊蓄云々よりも、
好き、嫌い、、で楽しむんが一番かな(^^)
>
> W完了ですぅ

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 22:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> パンの中に竹輪を入れるのは
> 超意外なアイデアですね♪
> さらに竹輪の中にも具を詰めるのは美味しそう~!
> 具は色んなものを詰めてみたくなりますね。

そうなの(^^)
さっき、名言が出たの!!
竹輪の穴は何か詰めるために開いてる(byぽんのすけ)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.11 22:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> あ~~これ、食べたことある。
> 時々職場に売りに来るパン屋さんがね、もってたの。
> 美味しいよね~
> でも、これを考えた人すごいなぁ~って思ってたの。
> ここにもすごい人いた~~

これね、食べたとか知ってるって人は九州の人に偏ってる(^^)
不思議ね~(^^)
でもって、こんなに美味しいのに、全国に広がらなかったみたいね(^^;
これから、広がるかな~(^m^)
2010.08.11 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> チクワに巻いちゃいますか~
> ソーセージがありますもんね。
> 中がチーズでもおいしそうですよね。
> いっそのこと揚げてみるとか?

kitさん、揚げるん好きですね(笑)
また試してみます(^m^)
揚げるんなら、チーズがいいような気がしてきました♪

> 惣菜パンってアイデアで広がっていきますよね~
> また惣菜パンを作らないとヘタになってしまう!
> 盆休み中に・・・・作るかな???

惣菜パンにすると、もろ、脚が速くなるので、消費に苦労しますよね。
冷凍すると、ハムなんか駄目になっちゃうし。。
とくに今の時期はほんと、速いですよ~!!
気を付けてくださいね(^^)
2010.08.11 22:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> お食事として食べるなら総菜パンですよね^-^
> 竹輪プラスツナならそれだけでイイお味なんですもの、
> パンと合わせたら美味しいこと間違いなしですね♪≧▽≦

でしょ(^^)
お味がすぐに頭の中で再現できて、それでもってOKでるでしょ~(^^)/
美味しかったよ~(^^)/

> 夏休みに入ってからは専門学校のパンはお休み。。。
> でもバイト先でもらってきてくれるパンのおかげでまだまだ冷蔵庫のパンはたくさんあるんですよ~(^-^)ノ☆Pi❤Pu

そうなんですね~(^^)
無くなると寂しいですもんね(^^)
惣菜パンは脚が速いから、食べる順番なんかも考えないと駄目ですね。
私、この前ベーコンロール駄目にしちゃいました(≧≦)

いつもいつもpi❤puありがとうv-10
2010.08.11 22:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
うんうん、竹輪にツナマヨは絶対美味しそう!!
だいたい竹輪に詰めるというとチーズかキュウリしか
思いつかないし~(ーー;)!!
発想の転換、大事ですね^^;!!
それにしてもこのパン、中身なしでも美味しそう!!☆☆
2010.08.11 22:52 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ちくわパン、腹持ちもよさそうだし常備したいなぁ…
今日は久々の雷雨が少しだけ…
庭のみずやりタイムに降ってくれたので助かりました。

写真のトップかラストには自分の気に入ったモノを置くことが多いです。
最近は暑いので トップは爽やか系を選んでいます(*^o^*) ☆☆
2010.08.11 23:25 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
さっきコメント入れたの見にきたら、upされてなかったですv-12
うーん、なんでだろ。汗

もっかいいきますー笑

ちくわぱんって文字を最初に見て、びっくりしたけど、
これは美味しそうですねv-237

しかも売ってるトコまであるんですね!
ちくわぱん。
すごいなぁ!

このちくわぱんは、中にさらにシーチキン入ってて、
とってもちくわとぱんと相性がいいですね、きっとv-238

上新粉が入ってるパンってどんなカンジなんでしょうv-10
応援☆☆
2010.08.12 00:09 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
ページ更新しても表示されなかったのに、
さっき2回目のupしたら、前のが出てきました(>_<)

おなじようなの2回になっちゃったんで、最初の削除です><

服は、かわいいカンジのが好きかなぁv-238
でも普段はカジュアルなカンジです~
2010.08.12 00:15 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ(^o^)ノ

惣菜パン大好きぃー(≧▽≦)
ほんと今までこんなステキなパン
浮かばなかったぁ☆
涼しくなったらパン作ってみようかな♪

B型はしょうがないよね(笑)

いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.08.12 01:18 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> うんうん、竹輪にツナマヨは絶対美味しそう!!
> だいたい竹輪に詰めるというとチーズかキュウリしか
> 思いつかないし~(ーー;)!!
> 発想の転換、大事ですね^^;!!
> それにしてもこのパン、中身なしでも美味しそう!!☆☆

私も、チーズかキュウリしか入れたことのない人でした(^^;;
でも、このたび、沢山コメいただいて、、、明太子とか、ポテサラとか、色々美味しいことが判明。
竹輪の魅力、無限に広がりますね(^^)

いつも応援ありがとうv-10
2010.08.12 07:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはようございます!

> ちくわパン、腹持ちもよさそうだし常備したいなぁ…
> 今日は久々の雷雨が少しだけ…
> 庭のみずやりタイムに降ってくれたので助かりました。

大阪も台風の影響か、降ってくれてます。
私が育ててるわけではないけど、
マンションの庭の木々さんたちも喜んでるだろうな~って思いました。
竹輪は冷凍保存も可能だし、腹もち良いし、優秀食材ですね(^^)
>
> 写真のトップかラストには自分の気に入ったモノを置くことが多いです。
> 最近は暑いので トップは爽やか系を選んでいます(*^o^*) ☆☆

やっぱりトップはそうですよね(^^)
どれも甲乙つけがたいけど、
やっぱりこれって思うものありますもんね。

いつも応援ありがとうございますv-10
2010.08.12 07:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> さっきコメント入れたの見にきたら、upされてなかったですv-12
> うーん、なんでだろ。汗

なんででしょう。。。
でも、たまにそう言われる方がいて。。。
何度もコメ、ありがとねv-10

> もっかいいきますー笑
>
> ちくわぱんって文字を最初に見て、びっくりしたけど、
> これは美味しそうですねv-237
>
> しかも売ってるトコまであるんですね!
> ちくわぱん。
> すごいなぁ!
>
> このちくわぱんは、中にさらにシーチキン入ってて、
> とってもちくわとぱんと相性がいいですね、きっとv-238
>
> 上新粉が入ってるパンってどんなカンジなんでしょうv-10

もう、むっちゃ美味しかったですよ~!
竹輪の脂がパンにも良い感じでなじんでるし、
これはお勧めです!!
テレビでちょちょっと放映されたら、
一気に人気メニューになりそうですね(^^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.12 07:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ページ更新しても表示されなかったのに、
> さっき2回目のupしたら、前のが出てきました(>_<)
>
> おなじようなの2回になっちゃったんで、最初の削除です><

あら?・
なんか電波障害ッぽいですね。。。
タイムラグというやつでしょうか。。。

>
> 服は、かわいいカンジのが好きかなぁv-238
> でも普段はカジュアルなカンジです~

可愛い感じ、好きなんですね~v-10
友達友達\(^▽^)/
2010.08.12 07:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ(^o^)ノ

おはよう(^o^)ノ

> 惣菜パン大好きぃー(≧▽≦)
> ほんと今までこんなステキなパン
> 浮かばなかったぁ☆
> 涼しくなったらパン作ってみようかな♪

うんうん、作ってみて!
感動に出会えるよ~(^^)/

> B型はしょうがないよね(笑)

だよね(^^;;

> いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.08.12 07:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
お早うございます。
すごいね!パニポポさんに続いて2位ですよ~おめでとうございます。
お惣菜パン大好きです!
ちくわって意外とパンとよく合うんですよね?

パンのことはさっぱりわからないのですが、いろんなもので天然酵母が起こせるものなんですね~未知の世界です。
2010.08.12 07:37 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
お惣菜パン大好き~!
食べ応えあるしいいですよね♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
中身変えていろいろ出来ますね^^
パン屋さんにあったら絶対買うわぁ☆P
2010.08.12 08:38 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/107-1a31b2ab

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
