スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

龍馬菓伝~コーヒーゼリー~

Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ☆龍馬菓伝☆
b白黒龍馬菓伝コーヒーゼリー



陶芸作家神田龍馬さまの陶器を使ったお菓子を紹介する、不定期連載。

この連載、いつもこの出だしですが、、(^^;

このたびなんと!!


b横1龍馬菓伝コーヒーゼリー


龍馬さまにお願いしてた器がやってきました~

龍馬さまには、ハートの器が欲しいってお願いしてたんですけど、

龍馬さま、

ハートにはにかみ天使ちゃんまで付けてくださったんです!!


b横2龍馬菓伝コーヒーゼリー


my天使ちゃんとコラボ(^^)

天使ちゃん、嬉しそう♪


b天使皿


器だけアップ。

そしてそして、

向こうの方にまだ何かありますね。

そうなんです!


b天使箸置き


こっちは、ハートのお箸置き~

こちらもはにかみ天使ちゃん。


b天使アップ


壊れやすいらしくて、

ハートのみのお箸置きとは別にサービスで付けてくださってるんです!!

で、もっとびっくり感激が!!


b箸置き裏


ほら、脚、、、、

ハートになってますぅ~

芸が細かい!!(≧▽≦)

この気配り、ほんと嬉しいですね

龍馬さまほんとにほんとにありがとうございますぅ


b縦竜馬菓伝コーヒーゼリー






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




材料(2人分)
<コーヒーゼリー>
コーヒー…250g
砂糖…50g
ゼラチン5g
<クレームシャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
作り方
1.ゼラチンを2~3倍の冷水(分量外)でふやかす
2.熱いコーヒーを1に加え良く混ぜ、ゼラチンが完全に溶けたらカップに注ぎ、粗熱を取って冷蔵庫で冷やし固める。少し余らせておいて、鍋の中に残したまま固めると上に飾れる。
3.クレームシャンティの材料をボウルに入れ、底に氷水をあてハンドミキサーで好みの固さにまでホイップする。

※今回、クレームシャンティは冷凍庫で保存したものを解凍して使いました。
いったん冷凍すると8分立てが6分立てくらいにゆるくなります。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ☆龍馬菓伝☆ 60★コメント★

**
かわいいですね~
ハートがいっぱい♪
すてきです~
はにかみ天使ちゃん
ネーミングもほんとにイイ~
クレイで箸置きって作れるのかしら?
2010.08.14 09:53 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~~~v-290

あぁ~~~

これだね~~前に書いてたやつ~!(*^^)vすごくぽんちゃんっぽいね!

さすがだね~龍馬様。ブログにもあったわよん。見に行ったもん。v-353
でも何もコメ残さずに立ち去ってしまって失礼しちゃったな~って

反省しています。m(__)m猛省!

コーヒーゼリー良いね~♪食べたくなっちゃう!v-344

お盆はなかなか忙しいよね。ぽんちゃんちはお客さん多いんでしょう?

うちも実はお仏壇はあるけど、お義母さんのダーリンさん一人のお仏壇だ
からね。
大した事はもう無いんだ。

打ち上げ法要も10年前に行いました。

追記:今日はすし太郎のクックモニター(初)に当選したのが届いたよ。(爆)
実はこれ初めて使うの。買ったこともないの。(爆)
なかなか初めて!ってのも刺激的でいいわ。(^^ゞハハハ
2010.08.14 10:31 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
ヒェ~!!
これぞ手作りの成せる技!!
ぽんちゃんが喜んでくれるよう試行錯誤しながら作ってくれたんでしょうね。まさかの天使ちゃん付き 嬉しすぎだねっ!!
今日のコーヒーゼリーちゃん、龍馬様のプレゼントで影薄に^^;
けど美味しそうだよ~ン♪♪ ☆☆ 
2010.08.14 11:04 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
わ~~すごいわ~~かわいいわ~~
おばさんの乙女心!?が激しくゆすぶられてしまいます~~

とってもかわいいですね。
コーヒーゼリーなら私でも作れるけど、このお皿は作れないわね~~
みるだけで我慢するしかないわ~
でもちょっと龍馬様とやらのところをのぞきにいっちゃお~
☆~♪
2010.08.14 11:39 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
ハートがいっぱいそしてまさかの天使ちゃん♪
すっごく愛情のこもった陶器ですね~v-10
ぽんのすけさんのためだけに作って下さったんですね^m^

コーヒーゼリー美味しそうなのに、なんだか今日は扱いが小さい気が・・・^^;
でもそれも納得のベリーキュートな天使ちゃんずです(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2010.08.14 11:46 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
何もかもが可愛過ぎぃ~~~
ぜ~んぶ私好みだしぃ~って事は
絶対にberryちゃんも好きよね(^_^;)

コーヒー、大好きだから
これ良いなぁ(#^.^#)

2ぽち☆
2010.08.14 12:04 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~♪
すごい~陶器の天使ちゃんまで!!
ハート型の器も天使ちゃんもきっと難しいのでしょうね。
でもこんなに綺麗に出来ていて凄い~!
すべてハートづくしでとってもお優しい方ですね(^^)

2010.08.14 12:15 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
**
うわ~素敵な器!!
しかも天使ちゃんが(^-^)

お箸置きもハート&天使ちゃんでラブリ~♪
この色合いも素敵ですよね!
2010.08.14 12:24 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
**
芸が細かいですね~
やっぱり陶器も想定通りに焼くのが難しそうですもんね。
テンション上がるでしょ~

今回のコーヒーゼリーはゼラチンなんですね。
前はアガーを使っていたようですけど。
アガーを使うネタを探さないと。。。
とはいえ、現在果物が冷蔵庫にいっぱいですw
そっちを早く食べないと。。。
2010.08.14 12:33 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
うわ~またこれは言葉になりませ~ん!!

ハートの器にはにかみ天使ちゃんも陶器☆☆☆
この天使ちゃんもぽん姉さんの天使ちゃんとそっくりなお顔!!
それにハート推奨大臣にふさわしいハートの箸置きまで・ ・ ・

どこもかしこもさりげなくハートがきいてますね
なんと細やかな芸にただただビックリです

今日はコーヒーゼリーは脇役?
ご心配なく・ ・ ・
このレシピ大いに活躍させてもらっていますよ(^∀゜~☆)

旧宅に(((。+゚[\/]。+゚  ヾ(*´ェ`*)ノ♪送りました
2010.08.14 12:58 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
こんにちは!

龍馬様とのコラボ企画!待ってました♪

とっても素敵なプレゼントが届いて良かったですね~(*^_^*)

前に見た事あった青い天使ちゃんが変身したのかな~?

龍馬様の優しさが伝わってきそうな逸品ですね(^-^)

商品化はしないんですか~?

このお皿で食べるコーヒーゼリーもひときわ美味しいでしょうね~(*^_^*)

2ポチっ!

今日も良い一日を~☆

2010.08.14 13:18 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
きゃーー!!かわいー!!
ハートだけでも乙女の(誰?)心を鷲掴みされちゃいますが
ぽんのすけさんの天使ちゃんまで。
これはもう感動モンです。
そして美味しそうなコーヒーゼリー。
夏場はいいですね~
2010.08.14 13:33 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
ひ~、コメントここでよろしいのでしょうか?^^

ぽんのすけさん、はじめまして。れにーと申します。
早速、こちらに遊びに来ました^^
とっても素敵な器、そして箸置きですね~♪
そして、お洒落感のあるブログですね(*^m^*)ムフ

こちらはもうすぐ真夜中なので今日はこの辺で失礼します♪
また遊びに来ますね(*/∇\*) キャ
2010.08.14 13:46 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
きのうまたパッソの調子悪くってT■T
10月からプロバイダーさんかわるよ^^

今日は遊びにこれてよかった≧▽≦/☆

2010.08.14 13:51 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> かわいいですね~

でしょでしょ~(^^)
しかもこのデザインで和食器ってところが~!!

> ハートがいっぱい♪
> すてきです~
> はにかみ天使ちゃん
> ネーミングもほんとにイイ~
> クレイで箸置きって作れるのかしら?

お箸置きってやっぱり洗うこと使うこと前提に考えると、
防水ってところをしっかりしないと駄目だよね。
乾くと完全に防水、その上に防水ニスを何度も塗って、、
そんな作業を頑張ってして制作した、クレイ薔薇のお箸置きがありますが、
やっぱり長く水に浸けてたりすると、ふにゃっとへんな感じになりますから、
扱いに注意が必要です。
自分ちで、自分満足で使ってる分には
半防水くらいな強度と割り切って気をつければよいので、全くできないことはないと思います(^^)
2010.08.14 14:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> こんにちは~~~v-290

こんにちわ~~~~v-290

> あぁ~~~
>
> これだね~~前に書いてたやつ~!(*^^)vすごくぽんちゃんっぽいね!
>
> さすがだね~龍馬様。ブログにもあったわよん。見に行ったもん。v-353
> でも何もコメ残さずに立ち去ってしまって失礼しちゃったな~って
>
> 反省しています。m(__)m猛省!

今、忙しいからね(^^;
龍馬さま、普段は旅日記ばっかりで、器のことあんま登場しないよね(笑)

> コーヒーゼリー良いね~♪食べたくなっちゃう!v-344
>
> お盆はなかなか忙しいよね。ぽんちゃんちはお客さん多いんでしょう?
>
> うちも実はお仏壇はあるけど、お義母さんのダーリンさん一人のお仏壇だ
> からね。
> 大した事はもう無いんだ。
>
> 打ち上げ法要も10年前に行いました。

私、ふと、お墓参りはいっしょに行くんかな?と、変なこと思っちゃったよ(^^;;
うちは、本家と言えば本家なんだけど、くらさん一人っ子なので、お舅さん世代の方々がなくなったお舅さんお姑さんお婆ちゃんをしのんできてくださってたんだけど、その人たちもだんだん歳取ってきて、色々出てきてドンドン人数が減って、、、来年はゼロかもしれない(^^;;;
昨日バタバタしてたんは、お盆とは全く関係のないアクシデントだったしね(^^;;

> 追記:今日はすし太郎のクックモニター(初)に当選したのが届いたよ。(爆)
> 実はこれ初めて使うの。買ったこともないの。(爆)
> なかなか初めて!ってのも刺激的でいいわ。(^^ゞハハハ

おめでとう(^^)/
私も買ったことないわ。だって自分で合わせれば済むことだもんね(笑)
私は申し込み見逃してたみたい、だから当選もないわ(^^;
2010.08.14 14:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ヒェ~!!
> これぞ手作りの成せる技!!
> ぽんちゃんが喜んでくれるよう試行錯誤しながら作ってくれたんでしょうね。まさかの天使ちゃん付き 嬉しすぎだねっ!!
> 今日のコーヒーゼリーちゃん、龍馬様のプレゼントで影薄に^^;
> けど美味しそうだよ~ン♪♪ ☆☆ 

凄いでしょ~
なんかね、涙が出てきたの。じーんと熱くなって。
でね、その後は、また別のもの欲しいな、って次の物欲が(^^;
ティーカップとかもこうなると欲しいでしょ(笑)
コーヒーゼリーちゃんは、完璧に脇役ですね(笑)
だけどやっぱりね、どんな良い器でも、お料理をのせてなんぼ!っていうのが、
龍馬さまの考えであって、その部分、私も凄く同感なの(^^)
だから、このコーヒーゼリーは要るの☆

いつも応援ありがとうv-10
2010.08.14 14:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> わ~~すごいわ~~かわいいわ~~
> おばさんの乙女心!?が激しくゆすぶられてしまいます~~

でしょでしょ(^^)
しかもこのデザインで和食器だもんね~(^^)

> とってもかわいいですね。
> コーヒーゼリーなら私でも作れるけど、このお皿は作れないわね~~
> みるだけで我慢するしかないわ~
> でもちょっと龍馬様とやらのところをのぞきにいっちゃお~

ぜひぜひ(^^)
でもね、龍馬さまって普段はほとんど旅日記なんだよ(^^;

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.14 14:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> ハートがいっぱいそしてまさかの天使ちゃん♪
> すっごく愛情のこもった陶器ですね~v-10
> ぽんのすけさんのためだけに作って下さったんですね^m^

そうなの(*^^*)
❤の器ってだけでも珍しいだろなって思ってたんですけど、
まさかここに天使ちゃんがついてるなんて!!
ご対面のとき、思わず涙がでました!!

> コーヒーゼリー美味しそうなのに、なんだか今日は扱いが小さい気が・・・^^;
> でもそれも納得のベリーキュートな天使ちゃんずです(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu

コーヒーゼリーちゃんは、完璧に脇役ですね(笑)
だけどやっぱりね、どんな良い器でも、お料理をのせてなんぼ!っていうのが、
龍馬さまの考えであって、その部分、私も凄く同感なの(^^)
だから、このコーヒーゼリーは要るの☆

いつもいつもpi❤puありがとうv-10

2010.08.14 14:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 何もかもが可愛過ぎぃ~~~
> ぜ~んぶ私好みだしぃ~って事は
> 絶対にberryちゃんも好きよね(^_^;)

毎日眺めてるだけでも癒される器だよ~(^^)
そだね、berryちゃんも好きだと思う。
ところで、最近またまた消息不明だね(^^;;

> コーヒー、大好きだから
> これ良いなぁ(#^.^#)

私、コーヒーだめなのにコーヒーゼリーは大丈夫で、
しんちゃんに笑われてる(^^;

> 2ぽち☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.14 14:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> こんにちは~♪

こんにちわ~♪

> すごい~陶器の天使ちゃんまで!!
> ハート型の器も天使ちゃんもきっと難しいのでしょうね。
> でもこんなに綺麗に出来ていて凄い~!
> すべてハートづくしでとってもお優しい方ですね(^^)

やったことないけど、やっぱり❤って難しいし、
手間かかると思います!
愛いっぱい感じます(≧▽≦)
ほんと幸せですぅ~v-10
2010.08.14 14:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤陽菜さん❤

> うわ~素敵な器!!
> しかも天使ちゃんが(^-^)
>
> お箸置きもハート&天使ちゃんでラブリ~♪
> この色合いも素敵ですよね!

このデザインで和食器ってところも惹かれますよね~(^^)
オーダーって初めてでしたけど、
凄く幸せいただけます!!(^^)
2010.08.14 14:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 芸が細かいですね~
> やっぱり陶器も想定通りに焼くのが難しそうですもんね。
> テンション上がるでしょ~

もう、上がります上がります!!
オーダーって初めてでしたけど、
お小遣いためて、また頼みたいです!!

>
> 今回のコーヒーゼリーはゼラチンなんですね。
> 前はアガーを使っていたようですけど。
> アガーを使うネタを探さないと。。。
> とはいえ、現在果物が冷蔵庫にいっぱいですw
> そっちを早く食べないと。。。

アガーは腐るもんじゃないから、まあじっくり大丈夫ですよね(^^)
今の果物というと、、すいか??(笑)
2010.08.14 14:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> うわ~またこれは言葉になりませ~ん!!

私も言葉になりませんでした!!
包を開けて涙が。。。

> ハートの器にはにかみ天使ちゃんも陶器☆☆☆
> この天使ちゃんもぽん姉さんの天使ちゃんとそっくりなお顔!!
> それにハート推奨大臣にふさわしいハートの箸置きまで・ ・ ・
>
> どこもかしこもさりげなくハートがきいてますね
> なんと細やかな芸にただただビックリです
>
> 今日はコーヒーゼリーは脇役?
> ご心配なく・ ・ ・
> このレシピ大いに活躍させてもらっていますよ(^∀゜~☆)

脇役で良いんですよ(^^)
でもね、どんな良い器でも、お料理をのせてなんぼ!っていうのが、
龍馬さまの考えであって、その部分、私も凄く同感なの(^^)
だから、このコーヒーゼリーは要るの☆
レシピ使ってもらってるのね~(^^)
ありがとうございますぅ~❤

>
> 旧宅に(((。+゚[\/]。+゚  ヾ(*´ェ`*)ノ♪送りました

こちらもありがとうv-10
また、お返事書きますね(^^)
2010.08.14 14:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208熱を出すと女房が優しくなる、、。不思議な現象ですね。
ぼんさんも そうなのかなぁー

暖かいですね、、。エアコンもフル回転で活動してます。
素敵なお盆になります様に・・8月14日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.08.14 14:33 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> 龍馬様とのコラボ企画!待ってました♪
>
> とっても素敵なプレゼントが届いて良かったですね~(*^_^*)
>
> 前に見た事あった青い天使ちゃんが変身したのかな~?
>
> 龍馬様の優しさが伝わってきそうな逸品ですね(^-^)

そうそう、前に見たん、あれ、途中で焼くとこんなお色になるんですね~(^^)
龍馬さまのやさしさ、伝わりますよね。私、初対面の時涙が出ちゃいました。

> 商品化はしないんですか~?

どうでしょう。
しないんじゃないかな?

> このお皿で食べるコーヒーゼリーもひときわ美味しいでしょうね~(*^_^*)
>
> 2ポチっ!
>
> 今日も良い一日を~☆

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも良い1日を~☆
2010.08.14 14:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> きゃーー!!かわいー!!
> ハートだけでも乙女の(誰?)心を鷲掴みされちゃいますが
> ぽんのすけさんの天使ちゃんまで。
> これはもう感動モンです。

乙女なakoさんの心、鷲掴みにされちゃったんですね(*^^*)
私もまさか天使ちゃんまでつけてくださるなんて思っても見なくて、、
ほんと感動でした。

> そして美味しそうなコーヒーゼリー。
> 夏場はいいですね~

やっぱりちゅるりんってするんがいいですよね(^^)
2010.08.14 14:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> ひ~、コメントここでよろしいのでしょうか?^^

遠くてややこしいところ、わざわざ来てくださってありがとうございます~v-10

> ぽんのすけさん、はじめまして。れにーと申します。
> 早速、こちらに遊びに来ました^^
> とっても素敵な器、そして箸置きですね~♪
> そして、お洒落感のあるブログですね(*^m^*)ムフ
>
> こちらはもうすぐ真夜中なので今日はこの辺で失礼します♪
> また遊びに来ますね(*/∇\*) キャ

わ~真夜中になるのに、来てくださったんですね!
どうもありがとうv-10
どうぞこれからもよろしくね。
全然せれぶでもなんでもないし、コメントなんかでも大阪弁丸出しだったり、変なこと言ったり、、でも、自分ちでは気取ってます(笑)
2010.08.14 14:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> きのうまたパッソの調子悪くってT■T
> 10月からプロバイダーさんかわるよ^^
>
> 今日は遊びにこれてよかった≧▽≦/☆

とうとう変えるのね~
ストレスが少なくなると良いね(^^)
2010.08.14 14:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208熱を出すと女房が優しくなる、、。不思議な現象ですね。
> ぼんさんも そうなのかなぁー

私はいつもやさしいですよ~(笑)

> 暖かいですね、、。エアコンもフル回転で活動してます。
> 素敵なお盆になります様に・・8月14日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵なお盆を~
☆あじゃあじゃふぁいてぃん☆
2010.08.14 14:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
まずは、朝はわざわざありがとうございました。
そして優しいコメント、本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。
(コメントの方にも書きましたが、主人の実家へ行く用意でバタバタしていました(>_<))

そしてそして・・・。
なんて可愛い、ハートのお皿。
それに、このはにかみ天使ちゃん。
はにかみ天使ちゃんは、本当にハートがよく似合うんですね。
可愛すぎて、るーママも欲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。
そしてゼリーも、美味しそうです。
ちょっと蒸し暑い今日にぴったり、是非是非頂きたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

うふふ、この可愛い天使ちゃんに、今日も是非応援させていただきます!!
2010.08.14 16:25 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
世界にひとつだけだね!龍馬様の所も行ってきました♪
この見えない所まで気配りするのがニクいね!

ブログの引っ越し、急いでいるわけではないけれど、ゆっくりやっていこうと考え中です、相談にのってくれるって言ってくれてとっても嬉しかったです(^o^)その時は相談にのってね~!先輩v-10
2010.08.14 16:49 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!
ワア~~いいのが出来ましたね。
天使ちゃんもかわいいし、箸おきもいいですね。
暫く食卓に登場することでしょうね。
皆さん色々と業がおありで驚きました。

2010.08.14 17:29 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
坂本竜馬さんは知っちゅうけんど神田竜馬さんは
知らんかったぜよ^^

素敵な器ばかりですね。
見てるだけで別世界・・・

コーヒーゼリーも美味しいがやき^0^(土佐弁のつもりや)

☆0k!
いつも感謝です。

テモホテルに預けるのは心配です==
2010.08.14 17:38 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
ごぶさたしてますぅ!!!!

いっつも来て頂いていて、応援していただいて~(///▽//)
ほんとありがとうございますぅ!


天使ちゃんのお皿~(≧ω≦)
洗うとき、邪魔そ~!なんてこと言ってたら、セレブになれないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

コーヒーゼリー大好きですぅ(///▽//)
一時期は毎日食べてたぐらいf(^_^;

久しぶりに食べたいなぁ~。


P~☆
2010.08.14 20:25 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

きゃ~可愛い!
さすが竜馬サマ。

ハートちゃん可愛い。
可愛いものには目がない私・・欲しいかも(笑)
2010.08.14 21:01 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
すご~い♪
ハートの器に天使ちゃん!素敵ね~

やはり器って大切よね!
お菓子や料理がひきたつもの~

2010.08.14 21:58 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> まずは、朝はわざわざありがとうございました。
> そして優しいコメント、本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました。
> ありがとうございました。
> (コメントの方にも書きましたが、主人の実家へ行く用意でバタバタしていました(>_<))

いえいえ、そんなそんな。
やっぱりお盆ってなんやかんや忙しいですよね。

> そしてそして・・・。
> なんて可愛い、ハートのお皿。
> それに、このはにかみ天使ちゃん。
> はにかみ天使ちゃんは、本当にハートがよく似合うんですね。
> 可愛すぎて、るーママも欲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。
> そしてゼリーも、美味しそうです。
> ちょっと蒸し暑い今日にぴったり、是非是非頂きたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

この❤のプレート、るーちゃんママさんが一緒に感動してくださってうれしいです。
ますます、幸せ感が増してきました!
ほんとにありがとう❤
このデザインで和食器ってところもくすぐられますよね(^^)

> うふふ、この可愛い天使ちゃんに、今日も是非応援させていただきます!!

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.14 21:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
(´∀`*【こんばんゎぁ】っ*´∀`)っ
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

雨 時々 止む 最高気温29度
冷たいビールが飲みたくなる陽気! [ビール指数:60]
アイスクリームで暑さを乗り切れ! [アイスクリーム指数:60]

今日はせっかくのお盆休みでも、雷雨になる可能性があります。
一日傘があると安心。 
↑今朝のピンポイント予報

今日は一日雨が降ったりやんだり
お昼ころから3時頃までちょっと晴れて少し暑くなりました

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
=========================
昨晩はパタリッ..(o__)o..zzZzしちゃってこれなくて(。-人-。) ゴメンネ

とっても可愛いお皿だね~
天使ちゃんがより可愛さを演出してますね。。。
ぽんちゃんのスイーツをより美味しそうに飾ってくれますね^^

2010.08.14 21:59 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
❤さりょさん❤

> 世界にひとつだけだね!龍馬様の所も行ってきました♪
> この見えない所まで気配りするのがニクいね!

でしょう(^^)
素敵な素敵な方です(^^)
普段は旅日記中心ですが、やっぱりお写真の撮り方も、作家さんならではの感性がひかってるな~って思います。

> ブログの引っ越し、急いでいるわけではないけれど、ゆっくりやっていこうと考え中です、相談にのってくれるって言ってくれてとっても嬉しかったです(^o^)その時は相談にのってね~!先輩v-10

なんでも聞いてちょうだい~(^^)/
もし、私でわかんないことがあったら、その筋の強力に頼りになる人ご紹介しますぅ~(^^)/
2010.08.14 22:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> ワア~~いいのが出来ましたね。
> 天使ちゃんもかわいいし、箸おきもいいですね。
> 暫く食卓に登場することでしょうね。
> 皆さん色々と業がおありで驚きました。

ブログをやってると、普通では出会うことなんてないだろう凄い方とお友達になれたりしますよね(^^)

2010.08.14 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> 坂本竜馬さんは知っちゅうけんど神田竜馬さんは
> 知らんかったぜよ^^
>
> 素敵な器ばかりですね。
> 見てるだけで別世界・・・
>
> コーヒーゼリーも美味しいがやき^0^(土佐弁のつもりや)

ぷぷ(≧3≦)
お上手ですよ~
ご出身ですもんね(^^)
でも、今ではすっかり大阪人気質の方が勝ってそうですもんね(^^)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそいつもほんとに感謝です(^^)

> テモホテルに預けるのは心配です==

だよね~
絶対にさびしがるのん分かってるし。。。
うちも預けられないよ~(≧≦)
2010.08.14 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> ごぶさたしてますぅ!!!!

おひさしぶり~(^^)/

> いっつも来て頂いていて、応援していただいて~(///▽//)
> ほんとありがとうございますぅ!

いえいえ、可愛いお留守番ちゃんがいたから、
毎日あのこらに会いにいくだけでも楽しかったよ~❤

>
> 天使ちゃんのお皿~(≧ω≦)
> 洗うとき、邪魔そ~!なんてこと言ってたら、セレブになれないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

あ、そういうこと、バンサンカンに載ってたな~
毛皮の付いたカトラリーとかね、実用性無視したものほど高級感が漂う、、、みたいなこと。
あ、もちろん、歯医者さんの待ち時間に読んでたんであって、あんな雑誌買わないよ~(^^;
思い出した!!「ラグジュアリ」って言うんだ!!

> コーヒーゼリー大好きですぅ(///▽//)
> 一時期は毎日食べてたぐらいf(^_^;
>
> 久しぶりに食べたいなぁ~。
>
お手軽に作れて美味しいよね~
しんちゃんがコーヒー作るときに余分に作ってもらいます(^^)

> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.14 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

(*^▽^*)コ(*^■^*)ン(*^v^*)バ(*^▽^*)ン(*^v^*)ワーー!

> きゃ~可愛い!
> さすが竜馬サマ。
>
> ハートちゃん可愛い。
> 可愛いものには目がない私・・欲しいかも(笑)

ohちゃんも同じこと言ってた(笑)
私たち、魔女軍団になるかも~(笑)
2010.08.14 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> すご~い♪
> ハートの器に天使ちゃん!素敵ね~
>
> やはり器って大切よね!
> お菓子や料理がひきたつもの~

でしょでしょ(*^^*)
器って大事よね~☆
2010.08.14 22:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> (´∀`*【こんばんゎぁ】っ*´∀`)っ
> いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

(´∀`*【こんばんわぁぁぁ】っ*´∀`)っ
こちらこそこちらこそいつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪


>
> 雨 時々 止む 最高気温29度
> 冷たいビールが飲みたくなる陽気! [ビール指数:60]
> アイスクリームで暑さを乗り切れ! [アイスクリーム指数:60]
>
> 今日はせっかくのお盆休みでも、雷雨になる可能性があります。
> 一日傘があると安心。 
> ↑今朝のピンポイント予報
>
> 今日は一日雨が降ったりやんだり
> お昼ころから3時頃までちょっと晴れて少し暑くなりました
>
> 素敵な1日でありますように◎^∇^◎
> =========================
> 昨晩はパタリッ..(o__)o..zzZzしちゃってこれなくて(。-人-。) ゴメンネ
>
> とっても可愛いお皿だね~
> 天使ちゃんがより可愛さを演出してますね。。。
> ぽんちゃんのスイーツをより美味しそうに飾ってくれますね^^

お盆ってそれでなくても普通より色々仕事が増えるよね。
どうぞ無理なさらないでね(^^)
❤ってだけでも可愛いのに天使ちゃんまでついてるなんて!
ほんと、もう、世界でたった一つの、大切な器です(^^)
これからも、ときどき登場します。どうぞよろしくね(^^)☆
2010.08.14 22:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こちらのブログの何がいいって、携帯からでも応援が出来ること!!
応援☆☆

器スゴいね!!
可愛すぎでしょう~!
こんなに素敵な器、ぽん姐ったら幸せ者ね♪ふふふ~(*´∇`)
2010.08.14 23:51 | URL | 沙綵 #cWcd8Id2 [edit]
うわーv-238
ハートにはにかみ天使ちゃんだーv-10

これはかわいいv-237
ホントにかわいいv-237
手作りのぬくもりもあって、最高ですね♪

はにかみ天使ちゃん、足もハートなんてv-238
神田龍馬さまの愛情が感じられますね♪

コーヒーゼリーも今の時期、ちょうどいいですね~
こんな素敵な器で更に美味しそうー^^

応援☆☆
2010.08.14 23:52 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんはぁ~^^
すごいね!!
これって、焼き物なんだよね!!
細かい細工がしてある物って、途中で崩れたり焼き縮んだり。。。と
形を残すのってけっこう難しいのに!!
天使ちゃんの足元までv-238だなんて!!
すごすぎ^^
眺めてるだけでにんまりしちゃいそうだね^^
2010.08.15 00:15 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

今日はAM1:45からメンテなのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.08.15 00:42 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
15日はバタバタで忙しいので、読み逃げ・ぽち逃げですm(_ _)m
またゆっくりきますね~
いつもありがとうございます☆P
2010.08.15 00:54 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
すごいすごいすごい~~!!
か~~わい~~い☆
ほんとにすばらしい細かさだわ♪
今日はごめん><ぽんさんのデザートに目がいかず。。。
器と箸置きばかりに目がいっちゃいました^^;
器の天使ちゃんの目が愛くるしいね~~!!
箸置きの天使ちゃんも、きゅんときちゃうよ(笑)
足下の芸も細かい☆感動~~~!!
そしてどれもやさしい色が温かさを感じます♪
ほんとに良かったね~^^
2010.08.15 01:15 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> こちらのブログの何がいいって、携帯からでも応援が出来ること!!
> 応援☆☆

ありがとうv-10
これからは、楽豆さんもだね~(^^)

> 器スゴいね!!
> 可愛すぎでしょう~!
> こんなに素敵な器、ぽん姐ったら幸せ者ね♪ふふふ~(*´∇`)

そうなの~(^^)
食べた後もね、しばらく眺めてにまにま。
洗うときも、にまにま。
しまうときも、にまにま(笑)
2010.08.15 08:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> うわーv-238
> ハートにはにかみ天使ちゃんだーv-10
>
> これはかわいいv-237
> ホントにかわいいv-237
> 手作りのぬくもりもあって、最高ですね♪

そうなの(^^)
凄いでしょ。
開けて初めて見たときには、涙でたよ(;▽;)

>
> はにかみ天使ちゃん、足もハートなんてv-238
> 神田龍馬さまの愛情が感じられますね♪

でしょでしょ~(^^)
もう、ほんとびっくりしたよん。

> コーヒーゼリーも今の時期、ちょうどいいですね~
> こんな素敵な器で更に美味しそうー^^

❤に天使ちゃん、幸せオーラ満載だよね~(^^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.15 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤vanlla marron creme❤

> こんばんはぁ~^^

おはよ~(^^)

> すごいね!!
> これって、焼き物なんだよね!!
> 細かい細工がしてある物って、途中で崩れたり焼き縮んだり。。。と
> 形を残すのってけっこう難しいのに!!
> 天使ちゃんの足元までv-238だなんて!!
> すごすぎ^^
> 眺めてるだけでにんまりしちゃいそうだね^^

でしょ~(*^^*)
おうちにある食器との相性チェックとか、色々忙しかった~(笑)
こうなると、また、新しく兄弟が欲しいって思うよね~
カップとかさ~(^^)
2010.08.15 08:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

おはよう((〃(^▽^)ノ))

> 今日はAM1:45からメンテなのでダッシュ訪問で
> 失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

今もメンテ続いてて。予定狂っちゃうよ~(--;

> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.08.15 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 15日はバタバタで忙しいので、読み逃げ・ぽち逃げですm(_ _)m
> またゆっくりきますね~
> いつもありがとうございます☆P

お忙しいのにいつもいつもありがとうね~v-10
応援もいつもいつもありがとうv-10
2010.08.15 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> すごいすごいすごい~~!!
> か~~わい~~い☆
> ほんとにすばらしい細かさだわ♪
> 今日はごめん><ぽんさんのデザートに目がいかず。。。
> 器と箸置きばかりに目がいっちゃいました^^;
> 器の天使ちゃんの目が愛くるしいね~~!!
> 箸置きの天使ちゃんも、きゅんときちゃうよ(笑)
> 足下の芸も細かい☆感動~~~!!
> そしてどれもやさしい色が温かさを感じます♪
> ほんとに良かったね~^^

そうなの(^^)
凄いでしょ(^^)
届いて開けたときには、感激で涙が(;;)
こういうの、感無量って言うんだな~って思いました~!!
龍馬さまのやさしさが器に込められてて。
そして、込めた気持ちって作品見ればわかるもんなんだな~って思いました。
もちろん、それを表現でいるようになるには、相当な技術もいるでしょうけどね(^^)
ほんと凄いです(^^)
2010.08.15 08:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
まっこと、ほんに照れるやないかい。
あーん。んで、ふっと閃めいたぜよ。

ハート&天使ちゃんグッズ。色々と
考えて造ろうって。で、決めたきに。

でで、アイデア・ラッシュしよぉっと。
こんが、けっこう楽しい。ルンルン♪

2010.08.15 21:46 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤神田龍馬さま❤

> まっこと、ほんに照れるやないかい。
> あーん。んで、ふっと閃めいたぜよ。
>
> ハート&天使ちゃんグッズ。色々と
> 考えて造ろうって。で、決めたきに。
>
> でで、アイデア・ラッシュしよぉっと。
> こんが、けっこう楽しい。ルンルン♪

天使ちゃんグッズ、兄弟ができるんですか??v-10
女の子は可愛いに弱いですからね。
でも、龍馬さまのイメージくずれません??(笑)

これからも龍馬さまに目が離せませんね~(^^)★
2010.08.15 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/109-85141543

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
