スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

はにかみ天使のイングリッシュマフィン

Posted by ぽんのすけ on 20.2010 ✾お惣菜パン✾
8bマフィン



結局、好きなもの挟めば良いと思うのよ。

パンだもの。なんでも合うよ。。

だけど、なぜか目玉焼きにベーコンにチーズになっちゃう(^^;;


b横マフィン


うちの男子、保守党の中の保守党だけど、

私もかなりな保守党かも。。。(--;

だってやっぱり、

この組み合わせ、おいちぃ


bアップマフィン


5月に買ってもらった食器棚の開閉がしにくく、

初期不良ってことで、交換してもらうことになったんだけど、

いったん入れた食器、入れ替えると、なんかおさまらなくなって

食器に対してスペースがなさすぎるんだね(≧≦)


b縦マフィン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(食パン1斤分。マフィン意外にも色々作れる)
<生地>
強力粉…200g 
薄力粉…40g 
上新粉…10g 
砂糖…30g 
塩…2g 
バター…25g 
卵…50g 
牛乳…110g 
ドライイースト…4g
コーンミール…適量
作り方
1.コーンミール意外の材料をHBに入れ、1次発酵までHBまかせで。
2.しっかりガスを抜いて、1つ80gに分割、ベンチタイム20分。
3.2のガス抜きをしてコーンミールをまぶし、セルクルに入れて鉄板などで蓋をして、成形発酵40℃で40分。
4.210℃オーブンで12分焼く。



《私の台所》コーンミール 【250g】

《私の台所》コーンミール 【250g】

価格:220円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 20.2010 ✾お惣菜パン✾ 72★コメント★

**
美味しそう~♪

私も結構保守派かも^^
そして、同じもの毎日食べても平気。
カレーだったら毎日でも食べられるぅ~φ( ̄Q ̄*)▽

あ~、天使がいる~!!!可愛い!
これもぽんのすけさんが作ったの?
私だったらツマヨウジぶっさして終わりそう(爆)

ポチ♪

(コメント一番かしら?(*^m^*)ムフ)
2010.08.20 09:02 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
こん^^
パン美味しいよね^^
おコメよりテンションあがったりする^^

でも日本米好きだから
米粉のパン食べてみたいなぁって思うきなこです^^
まだ食べたことない^^
2010.08.20 09:20 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
ちゃ~んと天使と葉っぱが添えてあって、一皿がおしゃれv-254
王道の組み合わせよね(^o^)ベーコンチーズ、

食器棚、家は食器が少ないので食料子も兼ねています(笑)
2010.08.20 09:27 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
マフィンも焼くのかぁぁーー?!すっげぇのすけv-219

焼かない派のアタシの今日の、朝パンは
偶然にもマフィンです!
珍しく・・ざんねんなバタートーストではなく!イェイ♪
中は、クリームチーズとハムとサニーレタス・・
フライパンは使わない朝パン派なので^^;
(洗うのが、メンドーなだけv-395

すけさん、バーナーも持ってるんだぁぁ~
炙りトロができるっ!
パピねぇさんより☆
2010.08.20 10:18 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
この組み合わせ、王道って感じだけどおいしいですよね~♪
私も保守党かも(^_^)

私は朝からこういうのをガッツリ食べたい人なんですが、
うちの旦那さんは朝は食べられない~(^_^;)っていう人なんで
間に挟むものを考えなくちゃって思いますね!!

トマトとかあると、もっとあっさりするのかな~?!

食器棚、なんとかうまく入るといいですね♪
素敵な食器がたくさん並んでるんだろうな~と
想像しちゃいました☆
2010.08.20 10:19 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
おっは~!

おぉ、お家マック(関西では・・マクドー)みたい。
いや、
それより数倍美味しそう♪

合うよね、
目玉焼きにベーコンにチーズって。
もうセットよ、どれも欠けちゃや~よ~って感じ。
2010.08.20 10:28 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

曇っていて、草抜きしてたら、ザザッーーースゴイ雨です・・
流石に濡れてしまいました、シャワーを浴びてPCタイム・・・
いつも 忙しいぼんちゃんのご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。。

マフィン、美味しそう、天使ちゃんが素敵に止まってますよね^-^。
今朝は食パンにベーコン、目玉焼きはさんで、私だけ食べました(苦笑)
主人はご飯とお味噌汁&目玉焼き、365日朝食はこれで決まりです。

食器大好きで、一時期集めまくりました・・お陰で食器棚二箇所に置いています(苦笑)。
2010.08.20 10:34 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
おはようございます。

食器棚・・・家も夏と冬に入れ替えをします。(掃除がてら)

食器を動かすとなぜか入らなくなるのですよね・・・

結局元の位置にってことになることがあります。


マフィンはちょっと小ぶりですか!

この大きさだといいなあ~~

サンドされたものもパンも全部食べ切れそうですね。

2010.08.20 10:37 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
おいしそうなマフィンですね。
かわいい天使ちゃんが添えてあるところがぽんのすけさんスペシャルですね。
私も卵とベーコン、チーズのマフィンって好きです。
おいしいよね~

☆~♪
2010.08.20 10:40 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208病院には、行っていないので首には何も付けずにいます。
病院に行くと「事故」とまる判りなので免許証の都合上診察は控えています。

夕方から被害者宅にお詫び挨拶に行ってきます。急ぎ足になりますがご了解ください。

素敵な日になります様に・・8月20日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.08.20 11:20 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~♪

今日はファーストフード「ぽんバーガー」ですか~(*^。^*)
中身も我が家でもいつもありそうなもので作れるので安心です(笑)
横っちょのポテトもおいちそうです~☆
イングリッシュマフィンってまわりのちっこいつぶつぶってコーンミールだったんですね!べたべたするからつけんのかな~?謎です('_')

食器棚、不良品だったんですか~(^_-)でもまた新品がきていいですね~♪
うちもたまには食器棚の整理しなきゃ!

2ポチっ!今日も良い一日をお過ごし下さい☆
2010.08.20 11:34 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノマフィン☆
ウンウンこのトリオもう最高に(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
はにかみ天使ちゃんも喜んでる

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!食器棚不都合があったの?
新しいのと交換?良かったね
でも元通りには収まらないのが不思議だよね
同じように入れてるつもりなのにねン?ヾ(*゚з゚)(゚ε゚*)ゞ ン?
2010.08.20 11:56 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
うわ~~~ 天使ちゃん やっぱりきゃわいい♪
私 イングリッシュマフィンは 苦手で 食べれないけど
ハンバーガーでも この組み合わせは 最高よね~~☆
食器棚 不具合があったのかぁ・・・。
入れ替えも大変だねー。
無事 おさまったのかしら?
そうそう ジュレも可愛かった~~♪
ハート可愛いしっ☆
2010.08.20 12:04 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
❤れにーさん❤

> 美味しそう~♪
>
> 私も結構保守派かも^^
> そして、同じもの毎日食べても平気。
> カレーだったら毎日でも食べられるぅ~φ( ̄Q ̄*)▽

カレーだったら毎日食べれるって、男子のセリフだと思ってた(笑)

> あ~、天使がいる~!!!可愛い!
> これもぽんのすけさんが作ったの?
> 私だったらツマヨウジぶっさして終わりそう(爆)

そうなのよ。私が作ったの(^^)
伊達に永遠の乙女名乗ってないでしょう~(^^)/

>
> ポチ♪
>
> (コメント一番かしら?(*^m^*)ムフ)

いつもいつもありがとうv-10
コメント1番だったよ♪
おめでとう(^^)/
2010.08.20 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> こん^^

こん(^^)

> パン美味しいよね^^
> おコメよりテンションあがったりする^^

朝なんかは特にパンの方が入りやすかったりするよね、なぜか(^^)
朝、日本食っていうのは、旅館に泊まった朝とかだけかな。
でも、あれは絶品だよね~(^^)

> でも日本米好きだから
> 米粉のパン食べてみたいなぁって思うきなこです^^
> まだ食べたことない^^

米粉のパンって、お米の味がする!!ってほどじゃないんだよ。
でもね、もちもち感とか、やっぱり絶妙(^^)
2010.08.20 12:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
いつでもどこでも大活躍の天使ちゃん^-^
マフィンのパンも手作りなんて本当に愛情たっぷりですぅ^m^

食器って、なんで一度出すとおさまりが悪くなるんでしょ^^;
見やすくなるようになんとなく隙間を開けちゃうのかしら?(^^)ノ☆Pi❤Pu
2010.08.20 12:18 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
❤さりょさん❤

> ちゃ~んと天使と葉っぱが添えてあって、一皿がおしゃれv-254
> 王道の組み合わせよね(^o^)ベーコンチーズ、

王道だよね~
やっぱ王道は王道って言われるだけあるよね(*^^*)
ああ、でも、これって保守党まるだしだね(笑)

> 食器棚、家は食器が少ないので食料子も兼ねています(笑)

それはノープロブレムですよね(^^)
私なんか、食器だけでパンパンなところ、間にねじりこんでますもん(^^;


2010.08.20 12:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> マフィンも焼くのかぁぁーー?!すっげぇのすけv-219

マフィンも焼くのさぁーーーー(^▽^)/

> 焼かない派のアタシの今日の、朝パンは
> 偶然にもマフィンです!
> 珍しく・・ざんねんなバタートーストではなく!イェイ♪
> 中は、クリームチーズとハムとサニーレタス・・
> フライパンは使わない朝パン派なので^^;
> (洗うのが、メンドーなだけv-395

そっか!クリームチーズッて言う手もあるね(^^)
保守党だから、チーズ系に関しては特に幅が狭いんだけど、
クリームチーズは大丈夫(^^)★

> すけさん、バーナーも持ってるんだぁぁ~
> 炙りトロができるっ!
> パピねぇさんより☆

あぶりトロ出来るね(^^)
トロがあれば・・・(^^;
2010.08.20 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> この組み合わせ、王道って感じだけどおいしいですよね~♪
> 私も保守党かも(^_^)

優李英さんも保守党なんですね~
保守党って、たまに冒険しようと頑張ってみたときに限って失敗して、
ますます保守党になっちゃいますよね(笑)

> 私は朝からこういうのをガッツリ食べたい人なんですが、
> うちの旦那さんは朝は食べられない~(^_^;)っていう人なんで
> 間に挟むものを考えなくちゃって思いますね!!

私も、目が覚めた瞬間に何食べよかなって思うけど、
やっぱり朝一番は食べにくいって方も多いですね(^^)

> トマトとかあると、もっとあっさりするのかな~?!

うんうん!
そうそう!
トマト!!!
しんちゃんが嫌いだから入れないんだけど、絶対美味しいと思います(^^)/

> 食器棚、なんとかうまく入るといいですね♪
> 素敵な食器がたくさん並んでるんだろうな~と
> 想像しちゃいました☆

お気に入りの食器、いっぱいあるんだけど、並べ方は恐ろしく雑で幻滅なんですよ(^^;;
2010.08.20 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> おっは~!

こっん~!

> おぉ、お家マック(関西では・・マクドー)みたい。
> いや、
> それより数倍美味しそう♪

そうそう、マくド、これは譲れない(笑)

> 合うよね、
> 目玉焼きにベーコンにチーズって。
> もうセットよ、どれも欠けちゃや~よ~って感じ。

うんうん(^^)
どれも欠けちゃや~よ~ね(^^)★

2010.08.20 12:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 曇っていて、草抜きしてたら、ザザッーーースゴイ雨です・・
> 流石に濡れてしまいました、シャワーを浴びてPCタイム・・・
> いつも 忙しいぼんちゃんのご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。。

あらら、庭でザザザで、ずぶ濡れになったんですね。。。
お風邪ひかれませんように。。。
よっちゃんもご訪問&pi❤puありがとうございます(^^)

> マフィン、美味しそう、天使ちゃんが素敵に止まってますよね^-^。
> 今朝は食パンにベーコン、目玉焼きはさんで、私だけ食べました(苦笑)
> 主人はご飯とお味噌汁&目玉焼き、365日朝食はこれで決まりです。

逆に365日決まってたら楽ですね(^^;)

> 食器大好きで、一時期集めまくりました・・お陰で食器棚二箇所に置いています(苦笑)。

食器棚、2コですか!!
うらやましいですぅ~(≧▽≦)
置くところがあれば、うちも、、、
そして、置くところがないのにも関わらず食器は増えます(^^;;
2010.08.20 13:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> 食器棚・・・家も夏と冬に入れ替えをします。(掃除がてら)

理想ですね!!(★▽★)

> 食器を動かすとなぜか入らなくなるのですよね・・・
>
> 結局元の位置にってことになることがあります。

あらら、
やっぱり(^^;;
なぜかおさまり悪いですよね~

> マフィンはちょっと小ぶりですか!
>
> この大きさだといいなあ~~
>
> サンドされたものもパンも全部食べ切れそうですね。

食べ残すっていうのは、やっぱりよろしくないですもんね。
始めから小さい型、便利だと思います(^^)
2010.08.20 13:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamaroseさん❤

> おいしそうなマフィンですね。
> かわいい天使ちゃんが添えてあるところがぽんのすけさんスペシャルですね。
> 私も卵とベーコン、チーズのマフィンって好きです。
> おいしいよね~

ありがとうですぅ~(^^)
やっぱりマフィンって王道系がいいですね。
朝だし、変ったものはおなかがびっくりする??(笑)
>
> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.20 13:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
うわ~。
とっても美味しそうです(^^)
お腹を、たっぷりと満たしてくれそうなこのマフィン。
チーズが大好きなるーママは、この組み合わせに思わずニッコリです。
それに、それに・・・。
こんなにも、かわいい天使ちゃん付き。
心まで、しっかりと満たされそうです。

本当に毎日毎日、こちらに来ると幸せいっぱい満たされちゃいます。
ありがとうございます!

うふふ、可愛い天使ちゃんと美味しそうなマフィンに、今日も心をこめて応援させていただきます!!

2010.08.20 13:23 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208病院には、行っていないので首には何も付けずにいます。
> 病院に行くと「事故」とまる判りなので免許証の都合上診察は控えています。

あらら、、、
そんな我慢されて大丈夫ですか??
お体、大事にしてくださいね(^^)

> 夕方から被害者宅にお詫び挨拶に行ってきます。急ぎ足になりますがご了解ください。

お気をつけて。。。

> 素敵な日になります様に・・8月20日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な日になりますように。
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.08.20 14:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
子供のいる夏休みのお昼は簡単にパンにハムやチーズやレタスや
いつも入れてたんだけど
マフィンから作るの!?
すごいね~
めちゃ美味しいんでしょうね

新しい食器棚・・・
私も欲しいな~

2010.08.20 14:08 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは~♪

こんにちわ~♪

> 今日はファーストフード「ぽんバーガー」ですか~(*^。^*)
> 中身も我が家でもいつもありそうなもので作れるので安心です(笑)
> 横っちょのポテトもおいちそうです~☆
> イングリッシュマフィンってまわりのちっこいつぶつぶってコーンミールだったんですね!べたべたするからつけんのかな~?謎です('_')

私的には、パン生地にコーンミール付けてあの形に焼く=イングリッシュマフィンってイメージなんですが、
マフィン自体は型に入れて焼くって条件があるみたいですよ~(^^)
ぽんバーガー、素敵なお名前ありがとうv-10
大阪で言うと、、、、ぽんど、、、かな(笑)

> 食器棚、不良品だったんですか~(^_-)でもまた新品がきていいですね~♪
> うちもたまには食器棚の整理しなきゃ!

食器棚整理すると、こんな食器、そうそう、持ってたな~っていうのが出てきます(^^;;
自分で買ったのにね~(^^;

> 2ポチっ!今日も良い一日をお過ごし下さい☆

いつもいつも応援ありがとうv-10
kakikataさんも良い1日を~★
2010.08.20 14:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノマフィン☆
> ウンウンこのトリオもう最高に(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
> はにかみ天使ちゃんも喜んでる

やっぱり王道って安心して美味しいもんね~(^^)★
天使ちゃん、いい具合に飛んでるでしょ(笑)

> ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!食器棚不都合があったの?
> 新しいのと交換?良かったね
> でも元通りには収まらないのが不思議だよね
> 同じように入れてるつもりなのにねン?ヾ(*゚з゚)(゚ε゚*)ゞ ン?

難解なパズルだよね~(^^;;
おさまりが悪い悪い(^^;
とくに、大きいのん(≧≦)

PS.メールありがとう(^^)/
縁起の悪い妄想して、ごめんね(^^;;
2010.08.20 14:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ヨシさん❤

> うわ~~~ 天使ちゃん やっぱりきゃわいい♪

ありがとうv-10
今日は飛んでるでしょ(*^^*)

> 私 イングリッシュマフィンは 苦手で 食べれないけど
> ハンバーガーでも この組み合わせは 最高よね~~☆

うんうん、ハンバーガーもチーズ入りがいい!!!断固としていい!!(笑)

> 食器棚 不具合があったのかぁ・・・。
> 入れ替えも大変だねー。
> 無事 おさまったのかしら?
> そうそう ジュレも可愛かった~~♪
> ハート可愛いしっ☆

無理やり詰め込み過ぎてるよね(^^;;
それがまあ、一番の原因だけど、
どの子も可愛くて愛おしくて捨てれないのよ~(笑)
❤で乙女エッセンス補充してかないと、永遠の乙女、やばし!!(^^:)
2010.08.20 14:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> いつでもどこでも大活躍の天使ちゃん^-^
> マフィンのパンも手作りなんて本当に愛情たっぷりですぅ^m^

ありがとうですぅ~(^^)
今日の天使ちゃんは、飛んでるでしょう(笑)

> 食器って、なんで一度出すとおさまりが悪くなるんでしょ^^;
> 見やすくなるようになんとなく隙間を開けちゃうのかしら?(^^)ノ☆Pi❤Pu

うちは朝の御堂筋線みたいだよ~
あ(^^;ローカル例でわかんないよね(^^;;
とにかく、凄くすし詰めぎゅーぎゅー(^^;;

いつもいつもほんとにありがとうpi❤puv-10
2010.08.20 14:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> うわ~。
> とっても美味しそうです(^^)
> お腹を、たっぷりと満たしてくれそうなこのマフィン。
> チーズが大好きなるーママは、この組み合わせに思わずニッコリです。
> それに、それに・・・。
> こんなにも、かわいい天使ちゃん付き。
> 心まで、しっかりと満たされそうです。

るーママちゃんも保守党なのね~(*^^*)
やっぱり安心して美味しいって、二ッコリですよね(^^)
天使ちゃん、今日は飛んでるでしょ(笑)

> 本当に毎日毎日、こちらに来ると幸せいっぱい満たされちゃいます。
> ありがとうございます!
>
> うふふ、可愛い天使ちゃんと美味しそうなマフィンに、今日も心をこめて応援させていただきます!!

ほんと、、いつもそう言ってくださって、私、幸せ者です。
るーママちゃんに褒められると、なんだかふんわりやさしい気持ちになります(^^)
こちらこそ、ありがとうv-10
2010.08.20 14:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> 子供のいる夏休みのお昼は簡単にパンにハムやチーズやレタスや
> いつも入れてたんだけど
> マフィンから作るの!?
> すごいね~
> めちゃ美味しいんでしょうね

そうなの(^^)
パン焼くんが好きだから、そっから(笑)
粘土捏ね捏ねと同じくらい、面白いよ~(^^)/

> 新しい食器棚・・・
> 私も欲しいな~

私、引き戸のんにしたんだけど、狭い日本の住宅事情、引き戸っていいよ~(^^)/
2010.08.20 14:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ご無沙汰してま~す(^^ゞ

先ほど久しぶりにポチポチしてみたら・・・
2位なんですね~♪
おめでとうございます!!凄いな~。
これからもどんどん頑張って1位を目指して下さいね!!

とっても美味しそうなマフィン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ベーコン、卵、チーズ・・・
あぁ~高脂血症の私にとってヤバいものばかりですわ(笑)
2010.08.20 15:04 | URL | ラビ&ユウ #JyN/eAqk [edit]
おうちで作るマフィンは、こんなにふっかふかなんだね!!
買ったことしかないけど、もっとペッタンコ。。。
やっぱ手作りは違うな~~!
おいしいから定番になるんだよ!!
だから保守派はいつもおいしいものを食べてるって事ね^^
私冒険よくする分、失敗も多いよ(笑)
でもその中から時々新発見が生まれるのが楽しい^^
ポテトもきれいに揚がってるね!!
ぽんのすけさんは、ほんと、隅から隅まで完璧だ!!
2010.08.20 15:36 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
マフィンに上新粉が入るのねぇ~
知らなかったぁ(^_^;)
・・って知らない事の方が多いけど≧(´▽`)≦アハハハ
アッ!
コーンミルも初めて聞いたし^^;

モーニングに良いねぇ~♪
こちらも挑戦してみたいな(#^.^#)

2ぽち☆
2010.08.20 16:21 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
マフィン!!いいなぁ~~~♪ずっと作ってないぞ、と。(^^ゞ
もう少し涼しくなってからだな。
すごいね~こんなあっついのに、パンを作ってる~v-344

王道~!いいじゃない??美味しいものはおいしいの!!!
そんな奇をてらってもね~~~~。

そのほか魚のフライも美味しいよね???白身の。

◆れにー◆さんたら、毎日カレー???
まじ??
私ぜったにに飽きる。(爆)( ̄_ ̄*)
だって女子だもの~♪ヽ(^。^)ノフフフ
2010.08.20 16:32 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~
可愛いですね~♪
天使ちゃんのピックだと一段と食が進みそうですね。

ついに型買ったんですね!
でも23cmは大きい~^^;
18cmくらいのがあればいいのに。
どうしてそんなに大きくしてしまうのでしょね。
値段もビックリ!!
高価な型をポンポンと買えてしまうのはさすがセレブですね~
羨ましい限りです~
2010.08.20 16:53 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
**
どこかで選ってるのとは格段の差@@!!

コーヒー飲もうっと^^

食器棚・・・中身出すの大変ですね・・・><
何か「おまけ」つけてもらわんと^^

☆0k!
いつも感謝です。
暑過ぎやなx-x


2010.08.20 17:30 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
お~!
おいしそ~(///▽//)
うぬん、目玉焼きが一番だわっ!
朝マックもエッグマフィンが一番(≧ω≦)


ウチの旦那もかなりの保守党!!
パスタはミートソース!ケーキはチーズケーキ!

そして、私の大好きなマフィンは旦那いわく「手にへんなのが付くからイヤ!」だそうですぅ(´Д`)

たまにイングリッシュマフィンを買っても、私しか食べないの(-,-゙

って、え~!
イングリッシュマフィンも作るのぉ~ノ゚o゚)ノ
さすがだわ。

きっと、スーパーでパン買ったりしないんでしょうねぇ(≧ω≦)


P~☆
2010.08.20 17:35 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ふんわりマフィン、美味しそうですね。
ホームベーカリー買おうかな…
どこのメーカーがオススメかな?

いつもありがとうございます☆☆
2010.08.20 18:04 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
**
わかるなぁ~
美味しいものは一番美味しく食べたいよね♪

ベーコンと目玉焼き、そしてチーズ~美味しそう~~

食器棚、交換なのね。
一度、入れたのを、もう一回入れるって、難しいよね。
食器って結構、重さがあるので、大変だよね。
2010.08.20 19:17 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
私も保守党だわぁ~*
ベーコンとチーズは外せないです。
さらに目玉焼き、きゃー!の美味しさです☆

食器棚を交換したんですね。
中身の入れ替え、お疲れさまでした。
全部入れ替えるのは大変でしたね。

今日の応援P(*^_^*)
2010.08.20 19:29 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
そうか!
マフィンって上に蓋をするんですね~
どえらい釜伸びしてマフィンじゃなくなったことがあるんですよ。
参考にした本を見たら書いてましたわ。

また挑戦してみよっと~
天然酵母で挑戦してみます。
2010.08.20 20:00 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
ただのイングリッシュマフィンなのに(オイ!)
どうしてこんなにお洒落なんでしょう?
わたしなんて、多分普通にお皿に乗せて
爪楊枝さえさすことがないかもしれない・・。
こうやってオサレなペーパーをひいて
天使爪楊枝をさすことが、せれぶへの一歩なのね~。
ところで、週末は何かお菓子作りに挑戦したいと思っています。
ぽんのすけさん程は手の凝ったものは作れないと思いますが・・。
2010.08.20 21:20 | URL | youpi #JyN/eAqk [edit]
**
最近は 自分でパンを焼かなくなりましたが
コーンミールの香ばしさが好きなので
マフィンパンを買って来て トーストにして食べます。

バーガーにするなら子供達はゴマつきバンズが好きですが
自分用にトーストしたくてマフィンを買ってしまいます^^

自宅で焼いた香りは格別なんでしょうね(ウットリぃ)

W完了ですぅ


2010.08.20 21:31 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
❤ラビ&ユウさん❤

> ご無沙汰してま~す(^^ゞ

お元気そうでなによりですぅ(^^)/

> 先ほど久しぶりにポチポチしてみたら・・・
> 2位なんですね~♪
> おめでとうございます!!凄いな~。
> これからもどんどん頑張って1位を目指して下さいね!!

ありがとうv-10
ちょっとずつ応援してくださる方が増えて、うれしいことです(^^)

> とっても美味しそうなマフィン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> ベーコン、卵、チーズ・・・
> あぁ~高脂血症の私にとってヤバいものばかりですわ(笑)

まあ!
目の毒ですね。
妄想で食べた気になって、おうちでは健康に良いものを食べてくださいね(^^)
2010.08.20 21:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> おうちで作るマフィンは、こんなにふっかふかなんだね!!
> 買ったことしかないけど、もっとペッタンコ。。。
> やっぱ手作りは違うな~~!
> おいしいから定番になるんだよ!!
> だから保守派はいつもおいしいものを食べてるって事ね^^

買うと、持ち帰りのときに他の荷物にまみれて悲しいことになったりもしますよね。。。
私、食パンは毎朝のことなので買うことが多いんですが、
他の荷物に押しつぶされて、悲しい変形食パンになります(--;;

> 私冒険よくする分、失敗も多いよ(笑)
> でもその中から時々新発見が生まれるのが楽しい^^
> ポテトもきれいに揚がってるね!!
> ぽんのすけさんは、ほんと、隅から隅まで完璧だ!!

おけ。さんは冒険されますよね~(^^)
外国で暮らしはるんだったら、保守党では飢え死にますよね(笑)
そんな柔軟なおけ。さんだからこそ、いろんな美味しいお料理が誕生するんでしょうね(^^)★
2010.08.20 21:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> マフィンに上新粉が入るのねぇ~
> 知らなかったぁ(^_^;)
> ・・って知らない事の方が多いけど≧(´▽`)≦アハハハ
> アッ!
> コーンミルも初めて聞いたし^^;

私のパン生地レシピはどれもいっつも配合が一緒なのよ(笑)
ただ、マフィンのときはコーンミールをまぶす、、丸いセルクルで焼く。それだけの違いなんだけど、マフィンになるの。意外といい加減(^^)

> モーニングに良いねぇ~♪
> こちらも挑戦してみたいな(#^.^#)

うんうん、試してみて(^^)/
ohちゃんならすぐにできるよ~(^^)/
あんなに他のパンも上手だもん(^^)

> 2ぽち☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.20 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
うわ~、なんて美しいマフィン・・・天使が舞って見えるよ!
あ、居るのかw

ベーコンエッグにチーズ、それだけ食べても美味しいもの、マフィンとコラボしたら無敵ですよね~。
これはこれでカロリーが怖そうですけど・・・
ポテトも止まらないよ~☆

さすがに手捏ねでマフィンは厳しいですよね(´-ω-`;)ゞ
いいなぁ、HB~~。まかり間違って買えても置き場がないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ---ン
2010.08.20 22:03 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
❤楽豆さん❤

> マフィン!!いいなぁ~~~♪ずっと作ってないぞ、と。(^^ゞ
> もう少し涼しくなってからだな。
> すごいね~こんなあっついのに、パンを作ってる~v-344

楽豆さんも焼いてるんじゃない??
朝の食パンとか、、、

> 王道~!いいじゃない??美味しいものはおいしいの!!!
> そんな奇をてらってもね~~~~。

王道はやっぱり王道って言われるだけあるよね~(^^)★
梅干しおにぎりとか★
上げ出したら、きりがないけど(^^)

> そのほか魚のフライも美味しいよね???白身の。

あ!!うんうん!!
タルタルもいっぱいでね(^^)
あれも王道だよね~★
>
> ◆れにー◆さんたら、毎日カレー???
> まじ??
> 私ぜったにに飽きる。(爆)( ̄_ ̄*)
> だって女子だもの~♪ヽ(^。^)ノフフフ

え?れにーさんって男の方だったの??v-12
2010.08.20 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> こんにちは~

こんにちわ~

> 可愛いですね~♪
> 天使ちゃんのピックだと一段と食が進みそうですね。

あんまり食が進むのもどうか、、ッて思うんだけど(^^;;
でも、おかげさまで、この暑さのなか、食欲だけは減ってないよね~
体重も減ってないわ~(T▽T)

> ついに型買ったんですね!
> でも23cmは大きい~^^;
> 18cmくらいのがあればいいのに。
> どうしてそんなに大きくしてしまうのでしょね。
> 値段もビックリ!!
> 高価な型をポンポンと買えてしまうのはさすがセレブですね~
> 羨ましい限りです~

前、ririonさん、大きいのがネックって言ってたよね。
その通り(T▽T)
5合炊きの炊飯器の釜くらいあるよ!!
でかすぎーーー
かっこいいけどね(^^;;

2010.08.20 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> どこかで選ってるのとは格段の差@@!!
>
> コーヒー飲もうっと^^

ありがとう(^^)♪♪
暑いなか、おうちでオーブン稼働するだけの甲斐はあるよね(^^)★

>
> 食器棚・・・中身出すの大変ですね・・・><
> 何か「おまけ」つけてもらわんと^^

おまけ、貰うん忘れたわ(^^;;
大阪のおばちゃんとしてあるまじき失敗(≧≦)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10

> 暑過ぎやなx-x

暑すぎやな(--;;
2010.08.20 22:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> お~!
> おいしそ~(///▽//)
> うぬん、目玉焼きが一番だわっ!
> 朝マックもエッグマフィンが一番(≧ω≦)

私、本場のエッグマックは食べたことないんだけどね(^^;;
またももどき(笑)
朝、マクドでエッグマックとかかっこいね~(^^)

>
> ウチの旦那もかなりの保守党!!
> パスタはミートソース!ケーキはチーズケーキ!
>
> そして、私の大好きなマフィンは旦那いわく「手にへんなのが付くからイヤ!」だそうですぅ(´Д`)
>
> たまにイングリッシュマフィンを買っても、私しか食べないの(-,-゙

って、え~!!
マフィンも守備外なのv-12
キングオブザ保守党じゃない??(笑)

> って、え~!
> イングリッシュマフィンも作るのぉ~ノ゚o゚)ノ
> さすがだわ。
>
> きっと、スーパーでパン買ったりしないんでしょうねぇ(≧ω≦)

スーパーでパン、買うよ(^^;;;
「ふんわり」ってふんわりで好き(^^)

>
> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.20 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> ふんわりマフィン、美味しそうですね。
> ホームベーカリー買おうかな…
> どこのメーカーがオススメかな?

ごめんね(^^;私、実はホームベーカリーじゃなくて、もちっこなのよ(笑)
餅も作れるから。。
ホームベーカリーのどれが良いかは分からないの、ごめん(^^;;

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.08.20 22:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> わかるなぁ~
> 美味しいものは一番美味しく食べたいよね♪

うんうん(^^)
だよね、だよね(^^)

> ベーコンと目玉焼き、そしてチーズ~美味しそう~~
>
> 食器棚、交換なのね。
> 一度、入れたのを、もう一回入れるって、難しいよね。
> 食器って結構、重さがあるので、大変だよね。

重たいよね~(≧≦)
気を使うものもいっぱいだし。
床に並べると、ほんと凄く面積とったわ。
こんなにあるんやな~ってびっくりする(^^;;
2010.08.20 22:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> 私も保守党だわぁ~*
> ベーコンとチーズは外せないです。
> さらに目玉焼き、きゃー!の美味しさです☆

うちに来てくださるお友達は、保守党の方が多いかも(^^)

> 食器棚を交換したんですね。
> 中身の入れ替え、お疲れさまでした。
> 全部入れ替えるのは大変でしたね。

大変大変(^^;;
引っ越しとかも何度かして、その都度割れるんがあるんだけど、
今回は被害ゼロでした。
良かった(^^)★

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.20 22:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> そうか!
> マフィンって上に蓋をするんですね~
> どえらい釜伸びしてマフィンじゃなくなったことがあるんですよ。
> 参考にした本を見たら書いてましたわ。

伸びる子は伸ばして上げた方が、
無理に蓋するとカタカタなパンになるよね。
その辺の、型の大きさと生地の量が凄く難しいです(≧≦)

> また挑戦してみよっと~
> 天然酵母で挑戦してみます。

わ~
天然酵母マフィン!!!

負けたーーー!!
kitさんじゃしょうがないよね。。。(^^;
2010.08.20 22:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤youpiさん❤

> ただのイングリッシュマフィンなのに(オイ!)
> どうしてこんなにお洒落なんでしょう?
> わたしなんて、多分普通にお皿に乗せて
> 爪楊枝さえさすことがないかもしれない・・。

っと!!ここここ、爪楊枝でなくて、ぴっくーーーー!!\( ̄_ ̄*)

> こうやってオサレなペーパーをひいて
> 天使爪楊枝をさすことが、せれぶへの一歩なのね~。

だからーーーー!!ぴっくーーーー!!\( ̄_ ̄*)

> ところで、週末は何かお菓子作りに挑戦したいと思っています。
> ぽんのすけさん程は手の凝ったものは作れないと思いますが・・。

お菓子は愛です!!
がんばってね~(^^)/
2010.08.20 22:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 最近は 自分でパンを焼かなくなりましたが
> コーンミールの香ばしさが好きなので
> マフィンパンを買って来て トーストにして食べます。

さわやかな食感が癖になりますよね(^^)♪
私も大好きです(^^)

> バーガーにするなら子供達はゴマつきバンズが好きですが
> 自分用にトーストしたくてマフィンを買ってしまいます^^
>
> 自宅で焼いた香りは格別なんでしょうね(ウットリぃ)

焼きなおしでなくて、焼き立てにすると、もう、格別です(≧▽≦)
時間の調整が難しいんだけどね。。。
お昼時過ぎると、「おなかへったーおなかへったー」ってうるさいから(^^;

> W完了ですぅ

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.20 22:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

> うわ~、なんて美しいマフィン・・・天使が舞って見えるよ!
> あ、居るのかw

舞ってるがいい~(≧▽≦)
一番ロマンチックですぅ~~❤❤❤

> ベーコンエッグにチーズ、それだけ食べても美味しいもの、マフィンとコラボしたら無敵ですよね~。
> これはこれでカロリーが怖そうですけど・・・
> ポテトも止まらないよ~☆

ポテトが駄目押しだよね(笑)
でも、あの絶妙な塩気、たまらいよね(≧▽≦)

> さすがに手捏ねでマフィンは厳しいですよね(´-ω-`;)ゞ
> いいなぁ、HB~~。まかり間違って買えても置き場がないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ---ン

生地、柔らかいからね。
水分減らせばなんとかなるけど、
出来上がりはやっぱり水分多い方がふんわりだよね(^^)
日本の住宅事情、何とかしてほしいよね(--;
私もびっくりするくらい、せまこいおうちに棲んでるんだよ~(≧≦)
2010.08.20 22:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわ 
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

くもり 時々 晴れ 最高気温31度
今日も雲をかき分け太陽が登場、ムシムシとした暑さが続きます。

↑の予報でしたが32.6度まで上がりました
9時頃にはお日様が出てきて 
日中は かなり暑かったです。。。

みなさんに応援をいただきましたが
長女部男子のインターハイ決勝戦おしくも延長戦で敗退
残念。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
この後 女子の全国JOC・国体とあるので
気持ちを切り替えてガンバでです!!
長女も8時過ぎころ無事帰ってきました^^

明日も 素敵な1日でありますように◎^∇^◎
==========================
いや~~ん!!
私てっきり マフィンバーガーの紹介かと思ったら
イングリッシュマフィン そのものの紹介だったのね。。。
私じゃあるまいし~ぃ  そんなわけないよね。。。
失礼いたしました(人uдu)

それにしても凄いなぁ~
毎日スイーツかパンを作ってるんでしょ。。。
私にはまねできないよ~ん。。。


2010.08.20 23:06 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
うわーいv-238
今日はイングリッシュマフィンですね~v-237

この組み合わせはホント美味しいですよねv-237
大好きです~v-10

ピックに天使ちゃんv-238
ぽんのすけさんらしいですね♪

コーンミールをまぶすとマフィンになるって知らなかったです~
大事なポイントですね♪
応援☆☆
2010.08.21 00:03 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
一時期、マフィンにハマっとったぜよ。
ちゅぅて、手づくりせんワシじゃきに。

そう、朝マックのソーセージマフィン。
具は、ショボイが普通のバーガーより

歯ざわり良かったきに。ハッシュド・
ポテトも、なぜだか好きだったがよ。
2010.08.21 00:16 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

だって目玉焼きにベーコンにチーズは
鉄板だも~ん☆
保守党になっちゃうよ~♪
そんなσ(*・-・)も保守党だけど(笑)

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.08.21 01:46 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> {・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわ 
> いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

{・ω-*}qおはよ…ヽ{*・ω・*}ノよ 
こちらこそこちらこそ、いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

> くもり 時々 晴れ 最高気温31度
> 今日も雲をかき分け太陽が登場、ムシムシとした暑さが続きます。
>
> ↑の予報でしたが32.6度まで上がりました
> 9時頃にはお日様が出てきて 
> 日中は かなり暑かったです。。。
>
> みなさんに応援をいただきましたが
> 長女部男子のインターハイ決勝戦おしくも延長戦で敗退
> 残念。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
> この後 女子の全国JOC・国体とあるので
> 気持ちを切り替えてガンバでです!!
> 長女も8時過ぎころ無事帰ってきました^^
>
> 明日も 素敵な1日でありますように◎^∇^◎
> ==========================
> いや~~ん!!
> 私てっきり マフィンバーガーの紹介かと思ったら
> イングリッシュマフィン そのものの紹介だったのね。。。
> 私じゃあるまいし~ぃ  そんなわけないよね。。。
> 失礼いたしました(人uдu)

いえいえ(^^)
きららさん、あれこれとモニター、毎日のようにあって、
そういうん、上手に利用されてるなって凄く感心してます(^^)

> それにしても凄いなぁ~
> 毎日スイーツかパンを作ってるんでしょ。。。
> 私にはまねできないよ~ん。。。

楽豆さんに言わせるとね、病気、しかも重病人なのよ(笑)
楽豆さんもそうとうだけどね~(笑)
2010.08.21 08:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> うわーいv-238
> 今日はイングリッシュマフィンですね~v-237
>
> この組み合わせはホント美味しいですよねv-237
> 大好きです~v-10

美味しいですよね~この組み合わせ(^^)☆
それに見た目がかっこいいですよね、この組み合わせ(^^)

> ピックに天使ちゃんv-238
> ぽんのすけさんらしいですね♪

でしょ(*^^*)
こういうピックだと、飛んでるものの方が可愛いかもって今思いました!!
ミツバチとか~
あ、ハッチ、今更映画でびっくりです!!(どんどん話それました^^;)

> コーンミールをまぶすとマフィンになるって知らなかったです~
> 大事なポイントですね♪

そうですね。
お菓子やパンってちょっと化粧を変えるだけで別人になりますね(^^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.21 08:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 一時期、マフィンにハマっとったぜよ。
> ちゅぅて、手づくりせんワシじゃきに。
>
> そう、朝マックのソーセージマフィン。
> 具は、ショボイが普通のバーガーより
>
> 歯ざわり良かったきに。ハッシュド・
> ポテトも、なぜだか好きだったがよ。

龍馬さまってはまると毎日でも大丈夫っぽいですよね(笑)
ポテトって、どんな風に加工しても美味しいですよね~(^^)☆
なかなか万能なコだと思います!!
2010.08.21 08:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

おはよう(*・エ・*)ノ~

> だって目玉焼きにベーコンにチーズは
> 鉄板だも~ん☆
> 保守党になっちゃうよ~♪
> そんなσ(*・-・)も保守党だけど(笑)

にゃんらぶさんも保守党だったのね~(≧▽≦)
やっぱり、昔からの定番は間違いないもんね(^^)
たまにさ、冒険して、、、そんなときに限って失敗するんだよ(^^;;
するとますます保守党。。。(笑)

> いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.08.21 08:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
レシピももちろんですが、☆ぽんのすけ☆さんのフォトが素敵です。
私なんて、足元にも及ばないです。本当です。
構図もそうだし、光の感じとか・・・。
スタイリングも!添えられたポテトにも計算されたものを感じます。
計算していなくてもこう撮れちゃう、としたら。
それが「センス」なんだと思います。
センスって、身につけたいと思っても、なかなかどうして。
今までの暮らし方や価値観が、まんま出てしまいますね~。
なので私のは「節約」と「奇妙」がまんま出ています(悲)

でも・・・アガーはちょっとお値段が高くても、買うぞ、絶対に。
2010.08.21 08:54 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
**
マフィン大好き!
このタイトルがまたいいわぁ~!
ポテトもあって、おしゃれなカフェで食べてる感じねヾ(・∀・`o)ノ))
今、クリーニング出しに行ってお腹すいてるの~
食べたい・・・w P☆
2010.08.21 09:27 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> レシピももちろんですが、☆ぽんのすけ☆さんのフォトが素敵です。
> 私なんて、足元にも及ばないです。本当です。
> 構図もそうだし、光の感じとか・・・。
> スタイリングも!添えられたポテトにも計算されたものを感じます。
> 計算していなくてもこう撮れちゃう、としたら。
> それが「センス」なんだと思います。
> センスって、身につけたいと思っても、なかなかどうして。
> 今までの暮らし方や価値観が、まんま出てしまいますね~。

まあv-10なんて嬉しいことを!!!
嬉しすぎます(≧▽≦)
私は、昔から、構図などにこだわり過ぎて、面白みにかけるところが欠点と指摘されてたんですが、
学生のころ、がみがみ言ってくれた先生に感謝かもですね(^^)

> なので私のは「節約」と「奇妙」がまんま出ています(悲)

節約、私も大好きです(^^)/
「奇妙」じゃなく「個性」ですよね(^^)
そういうところ素敵だと思います★
みつみつさんのお料理やお写真、人を引き付ける「個性」があると思います(^^)/

> でも・・・アガーはちょっとお値段が高くても、買うぞ、絶対に。

便利ですもんね。
一度使うと手放せなくなります(^^)
お勧めです(^^)/
2010.08.21 20:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> マフィン大好き!
> このタイトルがまたいいわぁ~!
> ポテトもあって、おしゃれなカフェで食べてる感じねヾ(・∀・`o)ノ))
> 今、クリーニング出しに行ってお腹すいてるの~
> 食べたい・・・w P☆

おなかすいてる時はがっつり食べたいよね~(^^)
がぶってかぶりつく感じも、空腹にはたまらいよね~(≧▽≦)

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.08.23 00:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/118-da022679

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
