
実は1週間くらい前から夏風邪をひいてます。。。(--)
熱は無いんですが、咳がひどくて。
咳っておえってなるまで出続けるん、なんでかしらん。。。

1度お医者さんに行って、咳止めとか、
関連のお薬もらって飲んでますが、
なかなか治らなくて。。。
そして、とうとう、、、、くらさん、、

その咳、おかしい!!レントゲンしてもらお。
肺がんにでもなってたら、どうするねん!!
んな訳ないやろ!!って思ったけど、
そやな、横でたばこプカプカ吸われてたら、
肺がんになっててもおかしないわなぁって脅してやりました。
そしたらくらさん、
なんでそんなこと言うねん!!そんなん耐えられへんわ!!って。
そう思うんやったら、たばこやめたら??

いや。。。それは出来ん。。。

※昨晩から、さらに酷くなって、
ブログ更新がピンチになってきてます。。。
そこまで頑張らんでも、休め!!って感じですけどね(^^;;


ランキングの応援よろしくですぅ~


別窓開きにしてるので、コメのまえに
pi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、
pi❤puっと


↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします
pi❤
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします
pu❤
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ★コメント送信の仕方はこちら★↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓
材料(約16コ分)強力粉…200g
薄力粉…40g
上新粉…10g
砂糖…30g
塩…2g
バター…25g
卵…50g
牛乳…125g
ドライイースト…4g
折込用バター…100g(100gで成功したら、140gで試してみましょう)
作り方おうちクロワッサン研究室参照
<成形>薄べったく伸ばして10×10cmの正方形に切り分け、三角に折って、折り目わっかになった方の端に切り込みを入れ、開いて左右交差させる


上にアルミホイルを敷いて、パイ石をのせ、35℃で40分成形発酵。今の時期なら室温で十分発酵します

とき卵を塗って、250℃で13~15分
スポンサーサイト
ちょっとぉぉ~ぽん姐大丈夫?
百日咳??
くらさん、ぽん姐の体調よくなるまではタバコ我慢してね( ̄Д ̄;)
とにかく安静にして、ちゃんと看て貰うように~!
応援☆☆
夏風邪??大丈夫ですか?
無理しないでお休みしてくださいね~
たばこ・・・禁煙薬を使ったら、うちのヘビースモーカー歴30年以上だったオットでも禁煙できましたよ~
ご主人様にもお勧めしたらどうかしら~?
くれぐれもお大事にね~♪
☆~♪
あらら~それは大変!!ガ─('ε乂)─ド
ぽん姉さん大丈夫かな~?(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・
咳はきついよね
今のぽん姉さんに効くかどうかわかんないけどね咳が出るときは大根を薄く切って水飴に入れてその出た汁を飲むといいよ
あっ!!蜂蜜でもいいかも・ ・ ・
私は母から教わったその方法良く使う
即効性はないけど止まるよ
物は試しやってみて・ ・ ・
咳が止まれば随分楽になるもんね
それに主婦業お母さん業はなかなかお休みできないけどブログは二の次で体休めようよ
お休みは寂しいけど体あってのブログだよ!!
元気になったらまた頑張ればいいよ ねっ!!
+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+ね
おはようございます~。
夏風邪って治り難いですよね・・お大事に為さって下さい。
今朝は、予約していた、月一回の定期検診に行ってきましたよーー。
ぼんちゃんも、暑い中働き過ぎでは?・若さで乗り切っていらっしゃるって感じます・・
何時も ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。。。
デニッシュ、美味しそう~~沢山出来上がりましたね^-^。
一個 お味見頂いて帰ります。
馬鹿は風邪を引かない?・・なんか知らないけれど、ここ5~6年風邪が我が家には寄りつきませんよ(苦笑)
無理を為さらないで、休養為さって早めに完治して下さいね。
こんにちは☆
風邪ひかれてるんですね~(>_<)部屋を乾燥させないように栄養をしっかりとってくださいっ!
それにしても咳って酷い時はほんと辛いよねっ(*_*)
っていうか、この際、くらさんの喫煙場所をベランダとか換気扇の前に換えてもらいましょう(^。^)うちの旦那も超~ヘビースモーカーなんですが、(辞めたら死ぬ!と、いってます(-"-)禁煙したこともないのに…)喫煙する時は気を使ってくれて、自分からベランダに行ってくれます!←本当は辞めてほしいんだけどね(^_-)
でも、せめて愛する奥さんがきつい時くらい分かってほしいよね~!(^^)!
お惣菜デニッシュ!こんなのもありですねっ♪作り方見たら結構手間暇かかってるんですね~\(◎o◎)/!
2ポチっ!きついでしょうからボチボチやって下さいね(^_-)
咳が酷い時は「気管支拡張剤のホクナリンテープ?」が割と呼吸が楽になりますよっ!
では、無理しないでね!お大事に~☆
私は咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったことがあります。(>_<)
咳の苦しみと骨折の痛さで、まさに「悶絶」してました。
お大事になさって下さい!
このデニッシュなら、たくさん並べてパーティーに出したいですね。
食べやすくカラフルなデニッシュは、人気者になりそう。
咳、お医者様に行かれてください。
実父が数年前、同じような感じで。
検査入院もしましたが、原因はわからず。
それでも「大きな病気は隠れていなかった」とわかるだけでも、
安心できます。
不安で過ごすよりも、うんといいです。
お体、大丈夫でしょうか?
本当に・・・。
お薬がしっかりと効いて、早く良くなられるといいですね。
特に今の暑さ、とっても体によくなさそうですもの。
体力奪われ過ぎないように、どうぞゆっくりとお過ごしください。
そして・・・。
今日のこのプレート。
とても、美味しそうです!!
こういう形、私も今度是非真似させていただきたいなって思いました。
素敵な記事に、今日も是非応援させていただきます!!
。
咳は思ったより体力奪われますから心配です。
ブログに遊びに来るの楽しみではあるけれど、くれぐれも無理なさらずに(-人-)
こんなおしゃれなデニッシュもあるんだぁ^^
パーティに映えそうな華やかさですね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
以外とエアコンの乾燥ってのも侮れませんね
乾燥のほどはいかがでしょうか?
私はエアコン部屋に長くいると鼻が垂れます(汚
今日は息子と街中へ用事をしながら買い物に付き合ってもらって
ド◎クのミニクロワッサンを買いました。
ココの品を見ると甘味が恋しくなるので あとで想像しながら食べますぅ♪
W完了なりぃ
確かにそこまでムリしてブログ続けなくても…( ̄▽ ̄;)
でもね、一日休むとガクンってランキング下がるのが、ちょっと凹むんですよねぇ。
私も去年までは毎日更新してたから…。
もぉ、私の必殺技プレゼントしちゃいます。
『お休みブログ』をアップ!
今日は調子が悪いのでお休みしますってアップするんですよぉ(≧ω≦)
ダメ??
そんな調子のときにデニッシュ焼いてるのぉ(>_<)
なんだか、いつまでたっても治らないでしょぉ(T_T)
肺がんは置いておいて、肺炎にはなりますよぉ。
しっかり治すことも考えてくださいねっ!!!
P~☆
夏風邪は、うるさいよ~
無理は絶対駄目!ブログ更新数日休んだら~
主人も煙草止めました。友達と組んでやったみたいです。
デニッシュ相変わらず美味しそう!!明日は私もパン教室です。
どうかお大事に!
おやおや~
大丈夫??咳が結構出るんでしょ??身体横にしてると余計出るでしょう?
うちもこの夏は朝までエアコン付けッぱで寝てますね~。最近は。
(~_~;)
こんだけ暑い夏だからかけないで寝てられないの。そうでなくても寝不足なのに。旦那が倒れちゃいけないので・・・。^_^;
もちろん「お休みモード」にしてるから寝始めたら、温度は高めになるよ。
ところで。
本題に戻るよ。(^^ゞ
多分~夏風邪は最初に掛かったかもしれないけど、それが引き金になって
次へのステップに・・・行っちゃったかもしれないよ。
それは・・・。なんていうのか。私の場合は~喘息?みたいな?って言われた。医師に。
それで喘息の治療を始めたのよ
一時、治ったけどよくまた声がかすれたり、出にくくなってたりして会話も大変になりました。
そんな風になってもう1年以上はたつかな~~~。
2年前の夏に治療やって治まったけど結局、完治は無理みたい。
アレルギーだよね、これも。(~_~;)
皮膚も出始めて。・・・(>_<)ほんとやんなっちゃう!・・・
一応ちゃんと病院探していった方がいいよ。^_^;
それとタバコはご法度だよ。
もっとひどくなって呼吸困難になるよ。水の中で溺れてるような感じで呼吸が出来ないってめっちゃめちゃ苦しいよ。
そうじゃないことをお祈りしますわ。・・・
心配だから、一応。私の例、書いといたよ。
早く、もとの元気なぽんちゃんで生活できるとイイね。(*^_^*)
こんばんは!
タバコのふく流煙で肺がんにかかる人多いんですよね。
家もそうなんですよ。
いつもきついこといいうのですが、全くお構いナシです。
一週間居た主人のたばこの煙にほんと困りました。
咳はでるし、においの感覚が鈍りなんでもタバコのにおいに
なってしまうのです。
夏風邪でたばこの煙で余計に酷くなったのでは・・・
タバコ好きの人には辛いでしょうがやめて欲しいですよね。
大事な人ですので!!
大丈夫ですか?
日本は暑いらしいのに、風邪ひいちゃうとしんどそうですね。
ブログは◆村のメンバーでぽんさんの分も汚さない程度に盛り上げておきますので、しっかりと治してください~( ̄_ ̄*)。。。
いや~~~ん ねぇさ~~ん
倒れてない???
もぉ・・・くらさんへの脅しは ねえさんらしい!って感じだったけど
それでも くらさんの愛煙家は・・・終らないのね(^。^;)
にしても・・ねぇさん ホント愛されてるよね・・・
2人のやりとりで それが すっごいわかる。
ねぇさんに何かあったら くらさん 大変なことになるんだろうなぁ・・。。っていつも思わされながら読んでますわ。
更新は ホドホドに
体を休めてよ!!! アタシだって くらさん以上に
ねぇさんを必要としてるんだからね!!
これ以上無理したら 寝込んじゃうぞ!!!
そんなの困る!!!
こんばんは!
無理しないで下さいね。
最近、ブロ友さんでも風邪をひかれてる方、多いです。
夏風邪は治りにくいので 安静ですよ☆☆
ブログ、休もうよ( ̄_ ̄*)
更新なくても毎日応援来るから(え?来るなって?笑)
実は私も1ヶ月前に夏風邪引いて以来完全に咳が収まっていません。
でもお医者さんに行くのが怖いので自力で治そうと思っています。。。
うちも旦那がタバコを吸いますが、外に行かせています。
早くよくなりますように( ̄人 ̄*)
パイ石?そんなハイカラなものがあるんだね~。
初めて知ったわ♪
げげげ!!!
そんな体調不良でもこれ作ってらっしゃるの???
そしてブログもアップされてるんですね。
無理しないで下さいよ~!!!
妹が昔、平熱~微熱だけど咳が続いた時期があって、
花粉症だからと病院行くのを後回しにしていたら、
「肺炎になりかけてます!」と言われたの。
咳が続くと喉が荒れて、菌に感染しやすくなるから、
止まらないようなら、もう一度診てもらった方がいいと思います。
ぽんのすけさん、大丈夫ですかーヽ(゚Д゚;)ノ!!
ムリされないで、ゆっくり休んでくださいね!
あんまり咳が続くようなら、
モウ一回診てもらったほうがいいかもですね…
心配ですから><
デニッシュってこうやって作るんですね♪
パイにちょっと似てる^^
応援☆☆
そんなに体調悪いの~?
えらいこっちゃ!!
ブログお休みして静養されるというのもいいと思うよ!!
じゃないと辛くても、ぽんさんの事だからお菓子作り続けちゃうでしょ?
けっこうな労力かかるし。。。
ゆっくり休もうよ♪
夏風邪って熱は出ないけど、咳が出る人って多いよね!!
熱が出ないと長引くよぉ。。。
だからぜひ静養を!!
いつも読ませていただいていますが、なかなかコメントできずにすみません。体調が悪そう・・と。。心配です。。早く良くなることを祈ってます。
おいしそうお菓子いつも楽しませていただいています。
夏風邪大丈夫ですか?
咳があまりつづくようだと、詳しい検査をした方がいいと思いますけど。。。
この間親戚の家に行ったら旦那さんと姪っ子が夏風邪からマイコプラズマ肺炎になってしまったと聞いてびっくりしました。
咳がひどかったそうです。
コメントの返事はいいですから。
更新も休んでゆっくり静養してくださいね(^^)
どうぞお大事に。
夏風邪大丈夫

!?
くらさんの言う通り
病院行った?
旦那も食当たりだか夏風邪だかわからんものになってる・・・
病院行かなな
こんにちは!
夏風邪って辛いですよね(>_<)
わたしも最近風邪気味で、熱はないのに鼻水&咳が止まらなくて^_^;
咳をすると結構体力奪われてしんどいですよね!
無理をしないでゆっくりしてくださいね。
デニッシュ美味しそう(*^_^*)
いろんな具がのっているんですね♪
どれを食べようか迷いますね!!
(●*^▽^*)ノ コンチ♪
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
晴れ 時々 くもり 最高気温34度
今日も太陽がギラギラ輝き、暑さが続きます。水分&塩分補給は万全に!
午後は草花・大地を潤し、暑さを和らげてくれるニワカ雨の可能性があります。
==今朝のピンポイント予報です==
お昼から1週間の予定で私ひとり実家に行ってきます
準備とかでバタバタしていてお邪魔の方も。。。
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
詳しくはブログの方で。。。
その間はたぶんお休みになるかと思いますが
よろしくお願いしますコ(人uдu)
素敵な1日でありますように◎^∇^◎
お大事にしてくださいね。。。
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

遊び過ぎ・寝過ぎで頭ボケボケ!

挨拶言葉も思い付かずな状態です。たまには、いいかなぁ・・・
思いっきりパチ屋で、負けてしまいました。
素敵な日になります様に・・8月25日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
今日はさすがにお休みですか?
この日記で、みなさんにちゃんと休んで治すべき~!ってたくさん書かれてしまったから、あきらめましたか~(≧ω≦)
お大事にしてくださいねっ!!!
P~^-^)b☆☆
こんばんは~~。
大丈夫でしょうか・・ゆっくり休養為さって下さい。。。
風邪を甘く考えないでしっかり治してからブログに~~。
~pi、pu、~。。。
お大事に・・・・。
暑さで体調も崩れてしまいますよね。
ゆっくり休んでください。
タバコはレンジフード下かベランダがいいと思いますよ~
壁紙にニコチンがつくと取れにくいですもんね。
ちょっとご無沙汰してましたm(_ _)mね
3日ほどパソコンの電源をいれずにすごしてました(; ̄ー ̄A
みんなの事が気になって・きになって …(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お邪魔しなくちゃ入れない程になりました~(*^m^*) ムフッ
ぽん姉さん、相変わらず素敵なスイーツを作ってるのね~
素晴らしいわ~ (^▽^) ハッハッハ
ズボラになって来てるかーちゃんの気持ちに気合を入れて貰って帰ります
ありがとう ぽん姉さん・・・
ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
いつも本当に素敵なスイーツを・・・素晴らしいで~
ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
こんばんは!
お加減はどうですか?
こちらは今日も暑くて…雷雨も少ししか降りませんでした☆☆
ぼんのすけさん、心配してるよ。。今回ひどいの??
すっごく心配。。。がんばれ~はやく元気になあれ!!
ブログのほうはいいから・・ぼんのすけさんの具合が早くよくなることだけ祈ってます。。どうかお大事にね☆☆
久々の訪問になってしまい、ごめんなさい。
っと、思って読んだら、なんですと!
ぽんのすけさん、肺ガン疑惑ですか。
健康診断は毎年行っていらっしゃいますか?
わたくしもくらさんなみの心配性です。苦笑
くらさん、ぽんのすけさんのために、タバコはやめなくちゃだめですよ。
わたくしは、主人が脳障害になった時にタバコやめました!
あんなに好きだったタバコをやめた自分は偉いと今でも思っています。
ぽんのすけさん、お大事に。
ブログなんて、無理して書かなくていいんですよ~
何も知らなくて・・・
大丈夫ですか???
夏風邪は辛いですよね(/□≦、)
クーラーで喉やられちゃう事もあるし。
訪問やコメレスなど気にしないで、ゆっくり静養なさって
早く元気になってくださいね☆P
いやぁ~
この仕上がりが良いなぁ、ヴィエノワズリーの仕上がり、良いなぁ!
マクロレンズ 欲しいなぁ!
❤名無しさん❤
> いやぁ~
> この仕上がりが良いなぁ、ヴィエノワズリーの仕上がり、良いなぁ!
> マクロレンズ 欲しいなぁ!
う~ん、誰でしょう??(^^;;
trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/125-dcd2fb1b