スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロンパイ

Posted by ぽんのすけ on 04.2010 ☆パイ☆
b白黒マロンパイ



季節先取り。。。

栗を使うとなんかやっぱり秋な感じがするよね~(^^)


b横マロンパイ


これは去年の栗の渋皮煮だけど、

今年も頑張って作る予定です!

でもね、異常気象で肝心な栗が遅れるそうです・・・


bマトンパイアップ


遅れるのは待つけど、、、

お値段がお高くならないか心配です。。。


bカップアップ


この取っ手が印象的なカップ、楽天にもありました。




b縦マロンパイ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpipuっと
もしくはお帰りのまえに、pipuっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓




材料(16~20枚)
<折り込みパイ生地>
薄力粉…50g
強力粉…50g
水…70g
バター…75g
塩…1g
<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…8g
薄力粉…5g
<その他>
栗渋皮煮…8~10コ
シュガーペーストの飾り…16~20コ
作り方
<折り込みパイ生地>
折り込みパイ生地こちら参照
6×3cmくらいの長方形、上にスライスした栗を乗せる。とき卵(分量外)を塗って、200℃のオーブンで20分
bマロンパイ焼く前

<ロイヤルアイシング>

ボウルに卵白を入れ、粉砂糖を少しずつ混ぜ、最後に薄力粉を一度に混ぜる。
OPシートでコルネを作り、飾り絞る。
※薄力粉を入れる方が、乾きにくく、冷蔵庫で数日持つ。再利用のときは、裏ごしして使う。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 04.2010 ☆パイ☆ 74★コメント★

秋の味覚、栗ですね~
ファッションでもたべものでも季節を感じられるのっていいですね。

今日はちょっと、見た目和風ですね。
カップも素敵で、いつもテーブルコーディネートもすてきだな~
と見せていただいてます。

しかし、暑い~~♪
☆~♪
2010.09.04 08:54 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
秋を先取りですね~渋皮煮大活躍ですね!昨年はパスしちゃいましたが今年が頑張ってみようかな…

↓のバナナケーキ、中身をくりぬいてプリン入り…すごいね!おうち用ではなかなか、ここまで凝ったケーキはできないよ~
2010.09.04 09:16 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
栗がこんなに乗っててすごい贅沢なパイ!
お花もちょこんと♪食べれるんですよね?
すごく秋らしいコーディネート・・・
早く秋が来てほしい!
窓の外は真夏…(^_^;)

2010.09.04 09:51 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

秋の味覚、マロンパイ。 今年は、栗高そうだね。

大阪は、来週1週間 最高気温36度・最低気温28度と予報が出ました。
この暑さ、どうなっているんでしょうかねぇ・・。
大阪市内に比べると南の方の泉佐野は、2・3度低いですが、参りましたね。
早く30度割れになって欲しいですね。

素敵な週末になります様に・・9月04日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.09.04 11:01 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
そだね~^^
遅れるのは待つよね~^^
お値段据え置きが希望だよね~^^
2010.09.04 11:09 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

素晴らしい~。
アートだわ。

栗、遅れるの?
今年は食べたいな・・
去年食べてないんだ。
2010.09.04 11:30 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

今日も 暑いですね三重は37度猛暑日に~~~
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

マロンパイ、渋皮煮の栗が大活躍^^美味しそうなパイです、食べたーーい^-^。

渋皮煮、栗の皮を剥くのが大変なんですよね・・でも作っておくと色々に活用でき嬉しい一品ですよね。

昨日の夕食に栗ご飯を炊いて食べました・・気分だけでも秋を感じたいですものね^-^。
2010.09.04 11:39 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
うわ~~っ!おいしそう~~^^
形あるまんまパイに使うのね♪リッチだ~~^^
手作りだからこそできるのね♪
見た目もすんごくおしゃれだから、おつかいものにも自慢して渡せそう!!

Villeroy&Bochって、アメリカで人気で、良く行ってたアウトレットでしょっちゅう見てたよ♪この形も。。。
でも向こうだとすんごく安いので、日本じゃ買う気になれないのよ。。。
買ってくれば良かったよ~~!!
例の韓国の友達はセットで買ってたよ!!やっぱ韓国じゃ高くて手がでないらしい!!私は別のシリーズだけどサラダボウルだけ買ったよ!!
かっこいいよね^^
2010.09.04 12:05 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
秋の美味しさが、ギュッと詰まったこのマロンパイ。
栗がたっぷりで、本当に美味しそうです。
このお花の飾りも、とってもキュート。
パイが、とてもかわいい雰囲気になっていて素敵です。

このパイで、ゆっくりお茶タイム。
是非是非、楽しませていただきたいなって思いました。

毎日、色々素敵なお菓子作り。
どれもこれも本当に素敵で、すごいな~と尊敬です☆
これからも、いっぱい楽しみにしています。

今日も、是非応援させていただきます!!
2010.09.04 12:06 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
もうここまでいくとアートだね~。
なんだか綺麗って言葉だけじゃ足りない気がしてきたわ♪
クリ金団が食べたくなってきた^^

よい週末を♪

応援
2010.09.04 12:41 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
マロンパイもアートならカップまでアートやね~(*^▽^*)

すんばらしいぃ~ 

ワタクシメ本日朝から犬洗い&自分洗い…
暑いは疲れるわで(; ̄ー ̄A  
昼ご飯は、とーちゃんとインスタントカレーだす(^∇^) アハハ!

手抜き主婦のカーチャンでしたぁ~~~~~

☆ポチリン☆
2010.09.04 13:31 | URL | ラッキーのかーちゃん #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!

こんなパイって売れますよ、商品そのものですわ。

勿体無い技術をお持ちなんですね。スイーツ屋さんすぐ出来ますよ。

栗が出て来たらまず栗ご飯で、パイなんかに変身できません。

お勉強なさったからでしょうが・・・驚きの腕ですね。

2010.09.04 14:49 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
秋ですね~♪

この夏の猛烈な暑さで、仕事場の栗の木はこぶりな青イガを落としてました。
中には日焼けっぽい色のもあったけど…
栗不足にならないといいね~。

パイのアイシングが2色のチェック柄でおしゃれですね♪
今秋はチェック柄が流行りらしいし、
おしゃれを先取り~(^_-)-☆
2010.09.04 15:08 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
**
マロンパイ♪
秋を感じるね(#^.^#)

アイシングの2色使いが
とってもおしゃれぇ~♪

カップもおしゃれだけどぉ~ね(*^。^*)  

2ポチ☆
2010.09.04 15:53 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
おはよん♪

見事な作品だよね~
めちゃお洒落食べ物!
カフェを本気で経営して欲しいわ。
毎日通う(笑)

応援★★
2010.09.04 16:16 | URL | 沙綵 #- [edit]
**
この取っ手いいですよね~(///▽//)
始めてみたのは、確か5年近く前かなぁ。
オアゾのカフェでこのカップにカフェオレが出てきて~(≧ω≦)

一目惚れして、急いで調べて購入しちゃいましたf(^_^;
いろんな柄が毎年出るのも楽しみだし~(って言っても、真っ白が好き…)

このカップのカラーと栗もぴったり~!
今年はこの暑さが当分続いて、一気に冬になるとかテレビで言ってました(´Д`)
で、夏の味覚はサンマを筆頭に全部高騰する予定だそうですよぉ(>_<)


この際、栗の木植えちゃうとかどうでしょう(≧ω≦)


PP~☆
2010.09.04 17:26 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
マロンパイ・・・
婆ちゃんテモもこんなん欲しい~~~

婆ちゃんが欲しいわ。
ここで見て食べたとおもうことにしような^^

婆ちゃん作られへんもんな・・・==

*****************

素適なカップ!


☆0k!
いつも感謝です。
パン・・・マロンパイには見えへんx-x
2010.09.04 18:23 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
秋ですね~
栗は秋を感じさせてくれますよね!!!!

栗ごはんが食べたいな~

ああ、でも、その前に、今晩のご飯をかんがえなくっちゃ・・・
2010.09.04 18:50 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
うっわ~~~~
こーんなパイ 初めて見たよ~~~(◎皿◎)ナンデスト!!
これじゃぁ 食べるのもったいない!
冷蔵庫にペタっと貼り付けて いつまでも眺めていたい!
やっぱり
こういうのは ねぇさんのところじゃなくちゃ見られないわねー。
ねぇさん・・・芸術家だわ☆
2010.09.04 19:39 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
まだ猛暑が続いてるけど
ぽんさまは秋ですね。

パイの上に栗がいっぱい載ってて贅沢です♪
お花が咲いててメルヘンになってますね。

ウチの近所の山の栗の木から 
まだ小さいイガがたくさん地面に落ちてました。
暑さのせいかな~と心配です。

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.04 19:53 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
なんだかんだで今日はこんな時間になっちゃいました(^^ゞ
栗くん!大活躍ですね(*^。^*)
特に今日のは何処のお菓子屋さんのかしら?と思うくらい素敵です(*^^)v
ぽんさん印(お花の可愛いの)が効いてますね~!
出来るものならお取り寄せした人私だけじゃないはず~(^_-)
カップもモダンな感じがいいですね~♪とってもおしゃれ~(*^。^*)
2ポチっ!
楽しい週末をお過ごし下さい(@^^)/~~~
2010.09.04 20:18 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤dreameroseさん❤

> 秋の味覚、栗ですね~
> ファッションでもたべものでも季節を感じられるのっていいですね。

夏のお洒落よりも秋のお洒落は楽しいですよね(^^)
ケーキも秋のケーキの方が楽しいかもです(^^)

> 今日はちょっと、見た目和風ですね。
> カップも素敵で、いつもテーブルコーディネートもすてきだな~
> と見せていただいてます。

そうなんですよね~
洋皿、洋カップなのに、むっちゃ和を感じますよね~
そこが不思議でお気に入りです(^^)

> しかし、暑い~~♪
> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
今日も暑かったですね(^^;;
2010.09.04 20:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クッキーさん❤

> 秋を先取りですね~渋皮煮大活躍ですね!昨年はパスしちゃいましたが今年が頑張ってみようかな…

今年、一緒にがんばりましょう(^^)/
問題は、栗のお値段です(--;

> ↓のバナナケーキ、中身をくりぬいてプリン入り…すごいね!おうち用ではなかなか、ここまで凝ったケーキはできないよ~

ありがとうですぅ~(^^)
でもね、側面ナっぺとか、技術は要しないので、意外と簡単に(^^)
2010.09.04 20:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> 栗がこんなに乗っててすごい贅沢なパイ!
> お花もちょこんと♪食べれるんですよね?

お花も食べれますぅ~(^^)/
ゴリゴリして、お味的には、ない方が統一感があったりするんですが、
見た目断然有った方が可愛いので付けちゃいます(笑)

> すごく秋らしいコーディネート・・・
> 早く秋が来てほしい!
> 窓の外は真夏…(^_^;)

だよね、だよね(^^;;
暑いよね~(^^;;;;
2010.09.04 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> 秋の味覚、マロンパイ。 今年は、栗高そうだね。

ああ、高いんですかーーーー!!(T▽T)

> 大阪は、来週1週間 最高気温36度・最低気温28度と予報が出ました。
> この暑さ、どうなっているんでしょうかねぇ・・。
> 大阪市内に比べると南の方の泉佐野は、2・3度低いですが、参りましたね。
> 早く30度割れになって欲しいですね。

そうなんですよ!!市内、暑すぎ(≧≦)

> 素敵な週末になります様に・・9月04日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な週末を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.09.04 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> そだね~^^
> 遅れるのは待つよね~^^
> お値段据え置きが希望だよね~^^

お高い、、って噂が飛び交ってますぅ(T▽T)
さんまもお高いもんね。。。
2010.09.04 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(*^o^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)ば(*^ー^*)ん(*^O^*)ワーー!

> 素晴らしい~。
> アートだわ。

ありがとうですぅv-10
アートってかっこいい響きですね~
もったいないくらいです(^^O

> 栗、遅れるの?
> 今年は食べたいな・・
> 去年食べてないんだ。

私はメロン、今年も去年も食べずじまいでした~(≧≦)
栗こそは!!
でも、お高いって噂。。。辛いですぅ~
2010.09.04 20:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんばんわ~。

> 今日も 暑いですね三重は37度猛暑日に~~~
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうですぅv-10
しかし、暑いですね(^^;;

> マロンパイ、渋皮煮の栗が大活躍^^美味しそうなパイです、食べたーーい^-^。

美味しかったですよ~
こういう系と栗って合いますね(^^)

> 渋皮煮、栗の皮を剥くのが大変なんですよね・・でも作っておくと色々に活用でき嬉しい一品ですよね。

大変ですよね~
でもね、去年、沢山剥いてるうちに、ランナーズハイみたいになって(笑)
あの感覚、結構癖になるんですよね~
今年もまた剥きたいなって(笑)Мです(笑)

> 昨日の夕食に栗ご飯を炊いて食べました・・気分だけでも秋を感じたいですものね^-^。

もうですか?!!?
やっぱそろそろですね、
お値段チェックしはじめなきゃ(≧≦)
2010.09.04 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> うわ~~っ!おいしそう~~^^
> 形あるまんまパイに使うのね♪リッチだ~~^^
> 手作りだからこそできるのね♪
> 見た目もすんごくおしゃれだから、おつかいものにも自慢して渡せそう!!

折角丸ごとだから、やっぱり形残したくて。親心??(笑)
このパイもおつかいものにしても喜ばれそうですね(^^)

> Villeroy&Bochって、アメリカで人気で、良く行ってたアウトレットでしょっちゅう見てたよ♪この形も。。。
> でも向こうだとすんごく安いので、日本じゃ買う気になれないのよ。。。
> 買ってくれば良かったよ~~!!
> 例の韓国の友達はセットで買ってたよ!!やっぱ韓国じゃ高くて手がでないらしい!!私は別のシリーズだけどサラダボウルだけ買ったよ!!
> かっこいいよね^^

向こうじゃお安いんだ。。。
そだよね、一度見ちゃうとね。。。
それにしてもおけ。さん色々ご存じですね~さすがです(^^)
楽天で置いてるんも結構なお値段ですよね(^^;;
おけ。さんのサラダボウル、お見かけしたことある子ですか??
2010.09.04 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> 秋の美味しさが、ギュッと詰まったこのマロンパイ。
> 栗がたっぷりで、本当に美味しそうです。
> このお花の飾りも、とってもキュート。
> パイが、とてもかわいい雰囲気になっていて素敵です。

いつもいっぱいいっぱいおほめくださってありがとうv-10
栗たっぷりはやっぱり、おうちならではですよね(^^)
お花は、シュガーペーストをくりぬくだけなんだけど、気に入ってます(^^)★
おかし全般、なんにでも合いそうでしょ(^^)★

> このパイで、ゆっくりお茶タイム。
> 是非是非、楽しませていただきたいなって思いました。
>
> 毎日、色々素敵なお菓子作り。
> どれもこれも本当に素敵で、すごいな~と尊敬です☆
> これからも、いっぱい楽しみにしています。

毎日毎日、よくこれだけ、作って、、そして食べてるな、って思います(^^;;
るーちゃんママさんは、2日に1回。作りすぎず安定感がありますよね(^^)
見習わなくては!!
体重がやばいです(≧≦)
>
> 今日も、是非応援させていただきます!!

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.04 21:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> もうここまでいくとアートだね~。

アート、ありがとう(^^)/
うれしいですぅ~(^^)/

> なんだか綺麗って言葉だけじゃ足りない気がしてきたわ♪
> クリ金団が食べたくなってきた^^

くりきんとん、美味しいよね~
栗きんとんの場合は、甘露煮を作らなきゃなんだよね~
去年はあんまり作ってなくて。今年は頑張るよ(^^)栗がお安ければ。。。(^^;

> よい週末を♪
>
> 応援

れにーさんも良い週末を~
いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.04 21:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> マロンパイもアートならカップまでアートやね~(*^▽^*)

ありがとう(^^)/
今日はカップのおかげでアートっておほめ言葉いただけました♪嬉しいですぅ~(^^)

> すんばらしいぃ~ 
>
> ワタクシメ本日朝から犬洗い&自分洗い…
> 暑いは疲れるわで(; ̄ー ̄A  
> 昼ご飯は、とーちゃんとインスタントカレーだす(^∇^) アハハ!
>
> 手抜き主婦のカーチャンでしたぁ~~~~~

ラッキーちゃん、今日はシャンプーだったのね(^^)
ぶるぶるして、水浸しになるんだろな~(笑)
大きいし、洗う方は大変と思います(^^)
最近のインスタントカレー、美味しいし、goodだと思いますぅ(^^)/

> ☆ポチリン☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.09.04 21:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> こんなパイって売れますよ、商品そのものですわ。
>
> 勿体無い技術をお持ちなんですね。スイーツ屋さんすぐ出来ますよ。
>
> 栗が出て来たらまず栗ご飯で、パイなんかに変身できません。
>
> お勉強なさったからでしょうが・・・驚きの腕ですね。

ありがとうですぅ(*^^*)
多分、なかなか商売には結びつかないと思いますよ。
自分が食べたいんを好きな時に作るんが楽だし楽しいです(^^)★
2010.09.04 21:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
お手軽に食べれそうな感じがイイワァ~こういうの市販されててもおかしくないデザインだこと。素敵よ~、ぽんちゃん!(爆)
(~_~;)
このお菓子を生み出したぽんちゃんが素敵だからこのお菓子も素敵な仕上がりになるってことだよね~(*^^)vふふふ

栗か~~~。

今年はどうだろうか?どんなニュースが出てるのかな?
今年は一気に大人買いしちゃろうかって思ってます。(爆)
今日、白餡も1キロ買ってきたし。
製菓店がセールやっててね。午後2時から行って来たけどすごく暑かったから疲れたわ。(@_@;)
そのあとすぐにスーパーに果物を買いに走って。
明日の朝の果物が無かったから。(~_~;)でもきっついわぁ~・・・。
しみじみ私、体力が無いわ。無くなった。(ーー;)・・・・

この異常気象だからね~栗もお高くなるのかな???
心配。・・・・
2010.09.04 21:11 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
❤yaccoさん❤

> 秋ですね~♪

大阪はまだ真夏ですがyaccoさんのとこは少しは秋ですか??(^^)

> この夏の猛烈な暑さで、仕事場の栗の木はこぶりな青イガを落としてました。
> 中には日焼けっぽい色のもあったけど…
> 栗不足にならないといいね~。

えええv-12
ショックショックの食パーん

> パイのアイシングが2色のチェック柄でおしゃれですね♪
> 今秋はチェック柄が流行りらしいし、
> おしゃれを先取り~(^_-)-☆

秋、チェックがはやるんですか??
それも全然知らなんだ(--;
暑すぎて、秋服のことなんか、ぜんぜん考えてないんですよね。
急に寒くなって、焦るような気がする。。。(--;
2010.09.04 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> マロンパイ♪
> 秋を感じるね(#^.^#)

北海道はちょっとは秋らしくなりましたか?

> アイシングの2色使いが
> とってもおしゃれぇ~♪
>
> カップもおしゃれだけどぉ~ね(*^。^*)  

ありがとう(^^)
このカップ、お菓子もお洒落に見せてくれてすぐれものですね~(^^)
結構ずっしりマグ仕様なので、
気を使わずに済むところも良いんですよん(^^)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.04 21:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> おはよん♪

おはようん♪

> 見事な作品だよね~
> めちゃお洒落食べ物!
> カフェを本気で経営して欲しいわ。
> 毎日通う(笑)

妬きもちやきの主人がついてて大変なカフェになるよ(^^;
男子禁制カフェとか(笑)

> 応援★★

いつもいつもありがとうv-10
2010.09.04 21:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> この取っ手いいですよね~(///▽//)
> 始めてみたのは、確か5年近く前かなぁ。
> オアゾのカフェでこのカップにカフェオレが出てきて~(≧ω≦)
>
> 一目惚れして、急いで調べて購入しちゃいましたf(^_^;
> いろんな柄が毎年出るのも楽しみだし~(って言っても、真っ白が好き…)

白も良いよね~(^^)
ずっしりとマグ仕様なところも好きなの。
気を使わないよね~(^^)★
昔、うっすい陶器を握力で割ったことあります(^^;;
いやいや、そんな怪力じゃないよ。
でも、うっすいんは繊細で気を使うから、普段使いには向いてないよね。
これはお洒落で丈夫でいいよね~(^^)

> このカップのカラーと栗もぴったり~!
> 今年はこの暑さが当分続いて、一気に冬になるとかテレビで言ってました(´Д`)
> で、夏の味覚はサンマを筆頭に全部高騰する予定だそうですよぉ(>_<)
>
>
> この際、栗の木植えちゃうとかどうでしょう(≧ω≦)

さんまの噂は聞きましたーーー(T▽T)
栗も心配です。。。
私は食物飼育系は全然駄目だから、栗なんか植えても絶対駄目です(≧≦)
他が豊作でもうちだけ大飢饉になります(≧≦)

>
> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.04 21:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> マロンパイ・・・
> 婆ちゃんテモもこんなん欲しい~~~
>
> 婆ちゃんが欲しいわ。
> ここで見て食べたとおもうことにしような^^
>
> 婆ちゃん作られへんもんな・・・==

今日のテモ君のおやつも美味しそうだったよ(^^)/
ちょびっとやったけどね(笑)
あ、だからおなかすいてるんや(^^)

> *****************
>
> 素適なカップ!
>
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10

> パン・・・マロンパイには見えへんx-x

見える見える~!!努力の問題や~(笑)
2010.09.04 21:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> 秋ですね~
> 栗は秋を感じさせてくれますよね!!!!
>
> 栗ごはんが食べたいな~
>
> ああ、でも、その前に、今晩のご飯をかんがえなくっちゃ・・・

あれ?栗ご飯は大丈夫だったっけ?
栗、あんまりお好きじゃないんですよね~(^^;
去年、乙女で嫌いな人はいないでしょう!って豪語したら、
エセマダムさんに玉砕されましたもんね(笑)
2010.09.04 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ヨシさん❤

> うっわ~~~~
> こーんなパイ 初めて見たよ~~~(◎皿◎)ナンデスト!!
> これじゃぁ 食べるのもったいない!
> 冷蔵庫にペタっと貼り付けて いつまでも眺めていたい!
> やっぱり
> こういうのは ねぇさんのところじゃなくちゃ見られないわねー。
> ねぇさん・・・芸術家だわ☆

ありがとうv-10
栗大好き星人のヨシさんには、見てるだけでは申し訳ない気がしてなりません(^^)
今年も沢山栗瓶作りたいと思ってるんだけど、
お値段の方が心配やわ~。。。
2010.09.04 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> まだ猛暑が続いてるけど
> ぽんさまは秋ですね。

そうなの(^^)
季節先取りがモードってもんよね~(笑)

> パイの上に栗がいっぱい載ってて贅沢です♪
> お花が咲いててメルヘンになってますね。
>
> ウチの近所の山の栗の木から 
> まだ小さいイガがたくさん地面に落ちてました。
> 暑さのせいかな~と心配です。

えええ!v-12
misakiさんのご近所のお山だけだと良いんですけど。。。
心配ですね。。。(≧≦)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.04 21:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> なんだかんだで今日はこんな時間になっちゃいました(^^ゞ

いえいえ、お忙しいのにありがとうですぅv-10
私もくらさんに振り回されて、色々詰まってきてます(^^;;

> 栗くん!大活躍ですね(*^。^*)
> 特に今日のは何処のお菓子屋さんのかしら?と思うくらい素敵です(*^^)v
> ぽんさん印(お花の可愛いの)が効いてますね~!
> 出来るものならお取り寄せした人私だけじゃないはず~(^_-)
> カップもモダンな感じがいいですね~♪とってもおしゃれ~(*^。^*)

お取り寄せしたいレベルに入りますか!!??v-10
うれしいですぅ~(^^)
栗がこの暑さ、常温じゃしんぱいで、その辺ネックだったりするんですよね~(^^;;

このカップは、マグ仕様で、丈夫で普段使いにちょうど良いんですよん(^^)

> 2ポチっ!
> 楽しい週末をお過ごし下さい(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも良い週末を~★
2010.09.04 21:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> お手軽に食べれそうな感じがイイワァ~こういうの市販されててもおかしくないデザインだこと。素敵よ~、ぽんちゃん!(爆)

ありがとうv-10
手で食べれて、、沢山あってもついつい行っちゃいそうで、それはそれで怖いよね(笑)

> (~_~;)
> このお菓子を生み出したぽんちゃんが素敵だからこのお菓子も素敵な仕上がりになるってことだよね~(*^^)vふふふ

わお(^^)
またハードル高くして~(^^;

> 栗か~~~。
>
> 今年はどうだろうか?どんなニュースが出てるのかな?
> 今年は一気に大人買いしちゃろうかって思ってます。(爆)
> 今日、白餡も1キロ買ってきたし。
> 製菓店がセールやっててね。午後2時から行って来たけどすごく暑かったから疲れたわ。(@_@;)
> そのあとすぐにスーパーに果物を買いに走って。
> 明日の朝の果物が無かったから。(~_~;)でもきっついわぁ~・・・。
> しみじみ私、体力が無いわ。無くなった。(ーー;)・・・・
>
> この異常気象だからね~栗もお高くなるのかな???
> 心配。・・・・

白あんは1キロだよね(^^)/
色々使えて便利、大好きですぅ(^^)★
暑いのに頑張られたのね!!
後はゆっくりしてね~(^^)
栗、、ほんと心配(--;
2010.09.04 21:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
いつもタイトルだけ見て 品を想像する!

そして画像を見ることにしています。

いつも私の想像が当たった試しがありません。f--;

自分の発想の貧困さがぁぁぁぁ!

お察しの通りイモのニョリ出しを想像していました。||。-;)

まさか渋皮でくとは・・・^^

だから見に来ちゃうのかもね♪

2010.09.04 21:38 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
**
うわ~クリがいっぱいのマロンパイだぁ~

これってまたついつい手が出て止まらない口だよね♪

栗ねもうボチボチ店頭に出てきたよ♪
でもプリプリ肥えてるはずなのに何時ものより気持ち小さいんだ
それに高い!!

時期早く出しちゃったから小さいのかな???
慌てずじっと我慢の子で待つのが賢いかもね(^∀゜~☆)

2010.09.04 22:17 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
こんばんは!
暑すぎて栗の成長も危ないんですね。
母の鉢植えの栗は昨年より数が多いようです。
今度、撮影しますね。
蚊がウヨウヨなので あせって撮影しています。

ミントは強いので外で育てています。
土の表面が乾いたな、と感じたら水をたっぷりあげればOKです。
涼しくなったら送るようにしますね(*^_^*)☆☆
2010.09.04 22:51 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
**
渋皮煮、1年持ちましたね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
栗デザートに実は欠かせないと、市販の渋皮煮を物色してみましたが、なんであんなにお高いんでしょう。。。il||li(つд-。)il||li ムリジャ・・・
かといって、作る自信もまったくなし。
とりあえず今年も練習だけはしてみようかしら(。-`ω-)ンー
ってことで、レシピ手順詳細のアップ、楽しみにまってますね(≧∇≦)
無事栗が熟れますように。。。☆
2010.09.04 22:52 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
っと、申しましても、栗は1粒以下しか食べませんけど。笑

栗とカボチャ、女子が好きなこの2つを食べられるようにならないと、
女偏差値があがらないわー。
っと、ちょっと真剣に悩んでいます。トホホ。
2010.09.04 23:40 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
ちょっと和テイストなカンジですね、今日はv-34

こんな素敵なマロンパイ、見たことありませんv-237
ロイヤルアイシングがおしゃれ~v-238
小さなお花が乗ってるのが、ぽんのすけさんらしいですぅv-10

こんなお菓子と美味しい紅茶で、
秋のティータイムなんて、素敵だろうなぁ~(妄想)

応援☆☆
2010.09.04 23:48 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
あっ!またみつけてくれた≧▽≦!!
アンガチョー^▽^
こういう心遣いは嬉しいわんよv-16
2010.09.05 00:39 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
まだまだ異常なあつさとはいえ、
外のコオロギとか、少しずつ秋を感じますね。
スイーツも秋、いいなあ。
明日もいい一日を(o・_・)ノ
2010.09.05 00:41 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
**
結果はどうだった?
2010.09.05 00:59 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
アイシングやお花で飾ってあるところがぽんのすけさんらしいですね~≧▽≦

スタイリッシュなカップ^^
持ち手のところが持ちやすいように工夫されているのかしら?(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.09.05 02:05 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)

とっぷり秋を感じるマロンパイですね♪。
栗は、毎年の渋皮煮から手作りされておられるのですね。
マロンパイにさりげなく小花♪
可愛すぎて、しばらく眺めて、
目で鑑賞したい♪♪♪と、思いました。

ティーカップ☆、持ち手のカーブがシャープなラインで
芸術的なカップですね。

応援☆ポチッ
2010.09.05 02:08 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
こんばんわ~(=゚-゚)ノ

うんうん^^
栗を使うと秋な感じがするよね~♪
今、ちょっとだけ窓を開けてるんだけど
風が冷たくて昼間の暑さがウソみたいだよぉ☆
気持ちいいにゃ~ん(=´∇`=)

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.05 02:27 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
❤うま蔵さん❤

> いつもタイトルだけ見て 品を想像する!
>
> そして画像を見ることにしています。
>
> いつも私の想像が当たった試しがありません。f--;
>
> 自分の発想の貧困さがぁぁぁぁ!
>
> お察しの通りイモのニョリ出しを想像していました。||。-;)
>
> まさか渋皮でくとは・・・^^
>
> だから見に来ちゃうのかもね♪

ありがとうですぅv-10
タイトルって難しいですよね(^^;;
自分のボキャのなさに私は自己嫌悪なところです(^^;;
今日アップしたんは、まんまかもしれない(^^)★
2010.09.05 09:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> うわ~クリがいっぱいのマロンパイだぁ~
>
> これってまたついつい手が出て止まらない口だよね♪

そうなの(^^;;
そこが困りもの(^^;;

> 栗ねもうボチボチ店頭に出てきたよ♪
> でもプリプリ肥えてるはずなのに何時ものより気持ち小さいんだ
> それに高い!!
>
> 時期早く出しちゃったから小さいのかな???
> 慌てずじっと我慢の子で待つのが賢いかもね(^∀゜~☆)

確かに出だしは高いよね。。。でも、今年はそのままなお値段だったりして。。(≧≦)
ドキドキですぅ。。。(≧≦)
やせっぽっちな栗ってのも。。ね。。(--;
2010.09.05 09:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> 暑すぎて栗の成長も危ないんですね。
> 母の鉢植えの栗は昨年より数が多いようです。
> 今度、撮影しますね。
> 蚊がウヨウヨなので あせって撮影しています。

お母様の鉢植えの栗は数が多いんですね(★▽★)
暑くてどれも駄目って言われる中、凄いですね~
それにしても、鉢植えで育つんですね!それもびっくりです!!

> ミントは強いので外で育てています。
> 土の表面が乾いたな、と感じたら水をたっぷりあげればOKです。
> 涼しくなったら送るようにしますね(*^_^*)☆☆

わわわ!嬉しいですv-10
でもでも、やっぱ不安、大丈夫かな??
私、ほんとに下手ッぴなんですよん(≧≦)
冬越え、出来るかな。。。(≧≦)

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.05 09:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
マロンパイだぁ~!
しかも栗がごろごろ入ってる♪
秋ですね~って今年はまだまだ暑いけど(-▽-;)
カップも食器もおしゃれだなぁ~☆P
2010.09.05 09:25 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤littledolisさん❤

> 渋皮煮、1年持ちましたね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
> 栗デザートに実は欠かせないと、市販の渋皮煮を物色してみましたが、なんであんなにお高いんでしょう。。。il||li(つд-。)il||li ムリジャ・・・
> かといって、作る自信もまったくなし。
> とりあえず今年も練習だけはしてみようかしら(。-`ω-)ンー
> ってことで、レシピ手順詳細のアップ、楽しみにまってますね(≧∇≦)
> 無事栗が熟れますように。。。☆

一緒に作りましょう(^^)/
なるべく詳しくアップしますね~(^^)/
いつもいつもはしょってますけどね(^^;;
動画とかうまく取り入れられたら良いんだけど、なんせアナログ(^^;
とにかく、お安い栗ゲットしないとね(^^)
2010.09.05 09:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> っと、申しましても、栗は1粒以下しか食べませんけど。笑

となると、栗が出す煮汁味を楽しむんがお好きなんですね(笑)

> 栗とカボチャ、女子が好きなこの2つを食べられるようにならないと、
> 女偏差値があがらないわー。
> っと、ちょっと真剣に悩んでいます。トホホ。

そんなことないよ~(^^)/
エセマダムさんはとっても魅力的❤
栗、カボチャ嫌いでも、女偏差値に全然影響ないですよ~(笑)
2010.09.05 09:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ちょっと和テイストなカンジですね、今日はv-34

そうなんですよね~
とくに和を意識してないし、洋食器なのに、なぜか和な感じに(^^)★
不思議よね~(笑)

> こんな素敵なマロンパイ、見たことありませんv-237
> ロイヤルアイシングがおしゃれ~v-238
> 小さなお花が乗ってるのが、ぽんのすけさんらしいですぅv-10

ありがとうですぅ(^^)
この小花ちゃんは色々便利ちゃんでお気に入りです(^^)★

> こんなお菓子と美味しい紅茶で、
> 秋のティータイムなんて、素敵だろうなぁ~(妄想)
>
> 応援☆☆

妄想偏差値、ドンドンアップですね~(笑)
いつもいつも応援ありがとうですぅ~v-10
2010.09.05 09:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> あっ!またみつけてくれた≧▽≦!!
> アンガチョー^▽^
> こういう心遣いは嬉しいわんよv-16

きなこちゃん、いつも律儀にお礼コメありがとうv-10
遅かったから、気付くん明朝かなって思ってたけど、
すぐに気付いてくれたんだね(^^)
私もうれしいよんv-16v-207v-238
2010.09.05 09:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> まだまだ異常なあつさとはいえ、
> 外のコオロギとか、少しずつ秋を感じますね。
> スイーツも秋、いいなあ。
> 明日もいい一日を(o・_・)ノ

まだまだ暑いですよね~(^^;;
だからか逆に、ちょっとの秋の気配も見逃したくないですよね。
mkdさんも良い一日を~(^^)/
2010.09.05 09:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 結果はどうだった?

ありがとうv-10
どっこも異常なかったよん(^^)
健康優良女(笑)
2010.09.05 09:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> アイシングやお花で飾ってあるところがぽんのすけさんらしいですね~≧▽≦

ありがとうですぅ~v-10
こてこてしなきゃ気が済まない??(笑)

> スタイリッシュなカップ^^
> 持ち手のところが持ちやすいように工夫されているのかしら?(^-^)ノ☆Pi❤Pu

全体的にマグ仕様で、どっしりしっかり使い勝手良いですよ~
気を使わなくてすむんです。
前にうっすいのん、握力で割ったことありますから(^^;;爆

いつもいつもpi❤puありがとうですぅ~v-10
2010.09.05 09:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)

ぴよさん、おはようございます♪。(U▽U)

> とっぷり秋を感じるマロンパイですね♪。
> 栗は、毎年の渋皮煮から手作りされておられるのですね。
> マロンパイにさりげなく小花♪
> 可愛すぎて、しばらく眺めて、
> 目で鑑賞したい♪♪♪と、思いました。

ありがとうですぅ~v-10
去年、頑張って作った渋皮煮、大事に大事に取っておいて、やっとこ今使ってます(^^;;;
使うのもったいない、、って感じ、結局のところ貧乏性なんですよね。。(^^;

> ティーカップ☆、持ち手のカーブがシャープなラインで
> 芸術的なカップですね。

変ってますよね(^^)
出会った瞬間、びびびーって一目惚れでした♪

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.05 09:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~(=゚-゚)ノ

おはよう~(=^-^)ノ

> うんうん^^
> 栗を使うと秋な感じがするよね~♪
> 今、ちょっとだけ窓を開けてるんだけど
> 風が冷たくて昼間の暑さがウソみたいだよぉ☆
> 気持ちいいにゃ~ん(=´∇`=)

ちょっとずつだけど秋なんだね~
大阪は夜もまだむっとしてるよ(≧≦)
大阪ってなんでこんなに暑いんやろ。。。(≧≦)

> いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそいつもいつもありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.09.05 09:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> マロンパイだぁ~!
> しかも栗がごろごろ入ってる♪
> 秋ですね~って今年はまだまだ暑いけど(-▽-;)
> カップも食器もおしゃれだなぁ~☆P

秋、待ち遠しいですよね。
お洋服はまだまだ秋物は暑くてきれないけど、
せめて食器だけでもって思います。。(^^)

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
2010.09.05 09:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
高くなると思います。。。
気温が高すぎるし、雨も降らないので葉が枯れてしまうみたいですね。
根菜でも値が上がってますよね。

渋皮煮って面倒なんでしょ??
でも○っとしたのがあるとうれしいですよね。
2010.09.05 10:38 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
❤kitpanさん❤

> 高くなると思います。。。
> 気温が高すぎるし、雨も降らないので葉が枯れてしまうみたいですね。
> 根菜でも値が上がってますよね。


やっぱり(T▽T)
キュウリも今年お高いままでしたよね(T▽T)

> 渋皮煮って面倒なんでしょ??
> でも○っとしたのがあるとうれしいですよね。

面倒なんですよ!!
でもね、頑張ったな~が見えるところがうれしいんですよね(笑)
おうちで作ったのンはそういう感情のけても美味しいですよ。
まるっとした感じが違いますもん(^^)
2010.09.05 13:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
サラダボウルは二人ご飯には大きすぎるので普段あんまり使ってないかな~!!
普通の丸で真っ白なので、どこにでもあるような形だから、カップみたいに目立たないよ!!
もっと安いシリーズだし(笑)10ドルくらいだったかも?
2010.09.05 14:07 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
❤おけ。さん❤

> サラダボウルは二人ご飯には大きすぎるので普段あんまり使ってないかな~!!
> 普通の丸で真っ白なので、どこにでもあるような形だから、カップみたいに目立たないよ!!
> もっと安いシリーズだし(笑)10ドルくらいだったかも?

そうなんですね~(^^)
10ドルってお安いですね。
それでも、買ったときのレートと今のレートじゃ、きっと損したイメージありますよね(^^;;
うちも普段使ってないって子も沢山、沢山います(-▽-;;
ちなみに普段使わなそうだけど、ハイジみたいな木のサラダボウル、欲しいなって思ってたりします(笑)
2010.09.05 14:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/134-6ce218b8

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
