スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロン風味のパンナコッタタルト

Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆タルト☆
8b横マロンパンナ



去年の栗で、、

栗ネタ引っ張ります(爆)


b横マロンパンナ


といっても、見た目、栗全然入ってませんが(^^;;

だって、栗の渋皮煮シロップだけを利用してるだけやもん

それでも、マロンと名乗るところが厚かましい(笑)


bアップマロンパンナ


いいのいいの、世の中そんなもんよね。

惜しくも道ひとつ挟んで「帝塚山」に入れなかった土地、

でも、マンション名はしっかり「帝塚山」入れちゃってたり(^^;;

今年は栗もお高いとのうわさ、

1滴残らず使うわよ!!!


bスプーンマロンパンナ


今日のおくちあーんは、私。。。

しんちゃんじゃなくて、残念でした(^皿^;;


b縦マロンパンナ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




材料(2人分)
タルト…φ6cm2枚
<マロン風味のパンナコッタ>
牛乳…100g
栗渋皮煮シロップ…50g
アガー…5g
砂糖…5g
<ココア風味のクレームシャンティ>
生クリーム…25g
砂糖…3g
ココア…小さじ1/2弱
作り方
<マロン風味のパンナコッタ>
鍋に砂糖とアガーを混ぜ合わせ、牛乳、渋皮煮シロップを加え、とろみが出るまで煮、ローズ型とタルトに流す。
<ココア風味のクレームシャンティ>
底に氷水を当てたボウルに生クリームと砂糖を入れ、ハンドミキサーでピンとツノが立つまで泡立て、上げにココアを加え、さっと混ぜ合わせる。
<仕上げ>
タルトの中に注ぎ入れたパンナコッタが固まったら、サントノーレの口金を付けた絞り袋にココア風味のクレームシャンティを入れ、周囲に絞り、中央に薔薇型のパンナを置く。




スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆タルト☆ 64★コメント★

**
渋皮煮のシロップが入っているんですね!
ほんのりマロン風味なのかな(^^)
パンナコッタだけじゃなくてタルトになっているところが素敵だし、パンナコッタがローズになっているところもお洒落ですよね。
さすがセレブのスイーツ(*^。^*)
2010.09.08 09:26 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
帝塚山って、とっても良いところですよね。
お友達が以前住んでいて、遊びに行った時に、
大阪のイメージがガラッとかわりましたもの。

良いんですよ~。名前なんて世の中そんなもの。
我が家もマンションの名前に、いんちき地名がついています。笑

ココアクリームにパンナコッタがのっている!
逆じゃないところが、さすがです。
2010.09.08 09:29 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
おっはよ~♪

一滴残らず使い切るわよ!!

っていう関西人魂、いいっすね。いいっすよ。
けどマダムのすることでは・・・って言っちゃダメなのよね( ̄  ̄ )(笑)

応援★★
2010.09.08 09:33 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
バラv-254が栗なのかv-16
栗がバラなのかv-16
v-86が先なのか
鶏が先なのか

この命題
ぽんちゃんはいかに解くv-16

私は日によって違うけど
今日は鶏っていうことでv-91

布団~
干せんよね~ 
さみし~v-12
2010.09.08 09:51 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
そうそう
昨日今年この夏いちばん暑くなかった?
布団干しながらそう実感した~
2010.09.08 09:54 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
やっぱ薔薇型かわいいですね~♪♪
クリームで薔薇のまわりのを作るのって、これまたすごい!!!
綺麗にクリームも垂れずに作られてますねd(^^*)
タルトも好きですし~パンナコッタも好きですし~栗も好きですし~
あ~食べたいσ(^○^)

2010.09.08 10:09 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
**
ココア風味のクレームシャンティの上に乗っかってるマロン風味のパンナコッタ☆

なんてお洒落なタルトでしょ!!

あれ~~~今日はしんちゃんじゃないの?
(*^-^*)ぅん♪残念だぁ~d(‥〃)o
学校だもんね
でもしんちゃんのママだもんぽん姉さんにあ~ん(*´艸`*)ァハ♪
2010.09.08 10:28 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
アガーって、なんじゃい?!
スイーツは、買って食べる派です(笑)

栗って言えば、
かつて、駅前によくあた、
天津甘栗・・!見かけなくなっちゃったなぁぁ

かつて、ダーリンと甘栗な頃(←いみふめい・・つまり、、あまぁいな頃)
よく、天津甘栗、土産に帰ってきてたダーリンを思い出します。。
故人を偲ぶよーに、なつかしむパピねぇさん☆

モンブラン、食べたいなぁ

2010.09.08 10:33 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
とてもおしゃれなタルトに、びっくりです!!
見ているだけで、とても優雅な気分。
ツルンとなめらかで、とても美味しそうなこの栗のパンナコッタ。
それが、このローズ型で更に魅力アップ。
ぽんのすけさん!
るーママは、スプーン持参で、今日も駆けつけたい気持ちでいっぱいです。
本当に美味しそうです。
いつもいつもこの素敵なアイデアに、ただただうっとりさせていただいています。
ありがとうございます。

もちろん今日も、応援させていただきます!
2010.09.08 11:23 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

台風一過、無事に通過してくれました、流石に今日は涼しいですよね・・何時も ご訪問 ありがとうございます~pi、pu、~。。

マロン風味のパンナコッタタルト、矢っ張り薔薇型だね・・誘惑に負けてポッチってしまいました(苦笑)
でも、品物が届くのが楽しみです。

渋皮煮のシロップ使い切りましょう・・滅多に売っていない品物ですものね。
トロリとしたココア風味のクレームシャンティ、食べたいでーーす^-^。
2010.09.08 11:31 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
バラ型素敵^^
しかも栗!!シロップだけだって立派な栗よ☆
名前なんて気にしない!!おいしいのが一番♪
栗のパンナコッタにタルトなんて!!なんて贅沢~~^^
ぜったいにおいしいものね^^
あ~、食べたい☆
おしゃれにお化粧されて、あ~~。。。。
よだれがぁ。。。(笑)
2010.09.08 11:56 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 栗の渋皮煮シロップだけでここまで栗シリーズ引っ張った?
ブラボーです、ぽん姉さん(* ̄ー ̄*)
でもさ、マロン風味って言ってるからうそではないわよ。
あ~、やっぱローズ型に入れるんだね。
どうりで綺麗な出来上がり♪
てっきりぽん姉さんの腕かと思った^^

応援v-237
2010.09.08 12:10 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
ぎゃーーコメが消えたわ。
どこ行ったのかしら・・

気を取りなおして。

渋皮煮まで作っちゃうなんて、
さすがだわ。
バラさんのカタチだけじゃなく、
その下のも素敵だわ☆

あら、今日はぼんしゃんがo(=^○^=)o アーン♪なの?
どうしようかな・・笑(って、書いたからバチあたってコメ消えたんだわ^^;)
2010.09.08 12:14 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤陽菜さん❤

> 渋皮煮のシロップが入っているんですね!
> ほんのりマロン風味なのかな(^^)

栗のお味、するんですよ~(^^)/
香りが良く移っててくれてます(^^)

> パンナコッタだけじゃなくてタルトになっているところが素敵だし、パンナコッタがローズになっているところもお洒落ですよね。
> さすがセレブのスイーツ(*^。^*)

ありがとうですぅv-10
材料の使い方が全然せれぶっぽくないけどね~(笑)
2010.09.08 12:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> 帝塚山って、とっても良いところですよね。
> お友達が以前住んでいて、遊びに行った時に、
> 大阪のイメージがガラッとかわりましたもの。

でしょ(^^)
でもね、大阪のおばちゃんは帝塚山に憧れてますが、
帝塚山に棲んでる人は嫌いです(笑)

> 良いんですよ~。名前なんて世の中そんなもの。
> 我が家もマンションの名前に、いんちき地名がついています。笑

博多の方の、ブランド的な土地名で、庶民がおおおーー!ってなる地名ですね(笑)
車好きの人で、ナンバープレートがかっこいいところってあるみたいですね。
くらさん、「なにわ」ってどうよ!ってちょっと劣等感持ってるみたいです(笑)

> ココアクリームにパンナコッタがのっている!
> 逆じゃないところが、さすがです。

折角ローズの花弁が綺麗にでてるから、ここは上にのせたくないケースですよね~
それでもクリームも入れたい(笑)
2010.09.08 12:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> おっはよ~♪
>
> 一滴残らず使い切るわよ!!
>
> っていう関西人魂、いいっすね。いいっすよ。
> けどマダムのすることでは・・・って言っちゃダメなのよね( ̄  ̄ )(笑)

マダムもせれぶもエコの時代ですのよ~♪
今までの「セコ」が「エコ」といえる時代に感謝です(笑)

> 応援★★

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 12:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> バラv-254が栗なのかv-16
> 栗がバラなのかv-16
> 卵v-86が先なのか
> 鶏が先なのか
>
> この命題
> ぽんちゃんはいかに解くv-16

私より、きなこちゃんの旦那さんに質問してほしいわ~v-10
どんな答えが帰ってくるだろ??(★▽★)

「あほか」か、「お前、暇やろ?」かな(≧▽≦)
ああ、なんかゾクゾクするわ~もしかして、М??(笑)

> 私は日によって違うけど
> 今日は鶏っていうことでv-91

ぷぷぷ(≧3≦)
今日は鶏なのね。
日によって変わるのね。(≧3≦)

> 布団~
> 干せんよね~ 
> さみし~v-12

ところが、急に晴れてきちゃって。
でも、こういうときって危ないよね。
干してて急に雨降ってきたっていうのが一番最悪だから(≧≦)
2010.09.08 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> そうそう
> 昨日今年この夏いちばん暑くなかった?
> 布団干しながらそう実感した~

あ、うち、おとついが一番暑いと思って。
雨でもそうだけど、
だいたい1日遅れだね(^^)
2010.09.08 12:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> やっぱ薔薇型かわいいですね~♪♪
> クリームで薔薇のまわりのを作るのって、これまたすごい!!!
> 綺麗にクリームも垂れずに作られてますねd(^^*)
> タルトも好きですし~パンナコッタも好きですし~栗も好きですし~
> あ~食べたいσ(^○^)

ありがとうですぅv-10
この薔薇型は、焼きよりもゼリー系の方が安定してますね(^^)
クリームは、垂れてはないけど、この絞りがなかなか扱いが難しくて(≧≦)
絞りって、基本的な作業ではあるけど、かなり高度だよね~
2010.09.08 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> ココア風味のクレームシャンティの上に乗っかってるマロン風味のパンナコッタ☆
>
> なんてお洒落なタルトでしょ!!
>
> あれ~~~今日はしんちゃんじゃないの?
> (*^-^*)ぅん♪残念だぁ~d(‥〃)o
> 学校だもんね
> でもしんちゃんのママだもんぽん姉さんにあ~ん(*´艸`*)ァハ♪

ごめんね、しんちゃんじゃなくて(^^)
やっぱり、こういうんはしんちゃんにやってほしいよね~(笑)

今日は2006年9月8日のミミちゃんに会いに行ってきました(^^)
なんと!!
シャンプーもしてないのに裸だった~(笑)
暑かったんだね(^^)
でも多分、今年の暑さほどじゃないだろね~
おきゅうと?初めて見ました!!
もしかしたら、一生食べることなく終わってしまうかも。。
大阪でしか!ってものないかな~って対抗したくなって、
色々考えましたが、
水ナスって長い間輸送が難しいからって地元でしか楽しんでなかった食材です、どうでしょ??
浅漬けにして食べると絶品で、近頃はちょっと有名になってきてます(^^)
2010.09.08 12:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> アガーって、なんじゃい?!
> スイーツは、買って食べる派です(笑)

アガーって、寒天の親戚で、凄く扱い易い凝固剤なんですよ~(^^)/
次、覚えてたらアフェリィしときますね♪
お写真で見ると、雰囲気つかめますよね(^^)

> 栗って言えば、
> かつて、駅前によくあた、
> 天津甘栗・・!見かけなくなっちゃったなぁぁ

天津甘栗、最近はむき栗とかで、
コンビニで売ってたりするよね~
私も、お正月くらいしか見なくなったかも。。。
考えたら、あれ、もろ中国製だよね~(笑)

> かつて、ダーリンと甘栗な頃(←いみふめい・・つまり、、あまぁいな頃)
> よく、天津甘栗、土産に帰ってきてたダーリンを思い出します。。
> 故人を偲ぶよーに、なつかしむパピねぇさん☆

うちは、いまだに甘栗かも~(^^;;

> モンブラン、食べたいなぁ

やっぱり、モンブラン、美味しいよね~
年中食べたいけど、やっぱりとくに秋口は食べたくなるよね(^^)
2010.09.08 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> とてもおしゃれなタルトに、びっくりです!!
> 見ているだけで、とても優雅な気分。
> ツルンとなめらかで、とても美味しそうなこの栗のパンナコッタ。
> それが、このローズ型で更に魅力アップ。
> ぽんのすけさん!
> るーママは、スプーン持参で、今日も駆けつけたい気持ちでいっぱいです。
> 本当に美味しそうです。
> いつもいつもこの素敵なアイデアに、ただただうっとりさせていただいています。
> ありがとうございます。

ほんと、いつもいつも沢山褒めていただいてありがとうv-10
この型は有名で結構皆さん持っていらっしゃいますよね~(^^)
馬嶋屋さんでポチしたんやし、
レシピ投稿しちゃおかしらん(^^)

> もちろん今日も、応援させていただきます!

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 台風一過、無事に通過してくれました、流石に今日は涼しいですよね・・何時も ご訪問 ありがとうございます~pi、pu、~。。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅ❤PIPU
台風無事通過されたんですね。
おうちとか、車とか、そんなんは大丈夫でも、
花木にとったら、かなりなダメージになりますもんね。

> マロン風味のパンナコッタタルト、矢っ張り薔薇型だね・・誘惑に負けてポッチってしまいました(苦笑)
> でも、品物が届くのが楽しみです。

あらv-10
とうとう(★▽★)
プレゼントに持っていっても、凄く喜ばれますし、
型離れもよくて下処理もしなくて良いし、
きっと後悔はしませんよ~(^^)/

> 渋皮煮のシロップ使い切りましょう・・滅多に売っていない品物ですものね。
> トロリとしたココア風味のクレームシャンティ、食べたいでーーす^-^。

そうなんですよ!
それにやっぱり、自分で作ったシロップだから、味もアレンジしやすいんですよね~(^^)
買ったのんは、重層が入っていたのか、煮るとぶくぶくしてきてびっくりしました(^^;;
2010.09.08 12:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> バラ型素敵^^
> しかも栗!!シロップだけだって立派な栗よ☆
> 名前なんて気にしない!!おいしいのが一番♪

ありがとうですぅ(^^)
栗の香りがいい感じで付いてるんですよ~(^^)★
なんてったって、1年ねかしてるもんね(笑)

> 栗のパンナコッタにタルトなんて!!なんて贅沢~~^^
> ぜったいにおいしいものね^^
> あ~、食べたい☆
> おしゃれにお化粧されて、あ~~。。。。
> よだれがぁ。。。(笑)

美味しかったよ~
しかもね、凄く量が少ない!!
そこがまたいいよね~
どっぷりいっぱいだと、最後の印象が悪いもん(^^;
アメリカのケーキとか、
むっちゃ大きくて、、
1人で食べたら、2度と食べたないな。。って思っちゃった(^^;
2010.09.08 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 栗の渋皮煮シロップだけでここまで栗シリーズ引っ張った?
> ブラボーです、ぽん姉さん(* ̄ー ̄*)

ありがとう(^^)
まだまだひっぱるかもよ~
なんせ、毎日更新って結構大変なのよ(笑)

> でもさ、マロン風味って言ってるからうそではないわよ。
> あ~、やっぱローズ型に入れるんだね。
> どうりで綺麗な出来上がり♪
> てっきりぽん姉さんの腕かと思った^^

このローズ型、可愛いでしょ(^^)♪
楽豆さんも持ってるよ(^^)/

> 応援v-237

いつもいつもありがとうv-10
2010.09.08 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ぎゃーーコメが消えたわ。
> どこ行ったのかしら・・

あら(;;)
●天でないのに!やっぱりそういう神隠し、どこででもあるのね(≧≦)

> 気を取りなおして。
>
> 渋皮煮まで作っちゃうなんて、
> さすがだわ。
> バラさんのカタチだけじゃなく、
> その下のも素敵だわ☆

ありがとうv-10
ケイちゃん、この型は?
ohちゃんも薔薇型持ってたよね~
これじゃないかもだけど。
薔薇型も色々ありすぎるくらいあるよね(^^)★

> あら、今日はぼんしゃんがo(=^○^=)o アーン♪なの?
> どうしようかな・・笑(って、書いたからバチあたってコメ消えたんだわ^^;)

私のだと、迷うの!!!(笑)^皿^;;
2010.09.08 12:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-274マロン、高くなるよね、、。マロン好きには堪えます。

v-208台風の影響で、雨のち曇り。大変涼しおます。
各地で被害出ていなければ 嬉しい台風チャンですね。
反面 台風後の残暑が、恐ろしいですネ。

素敵な日になります様に・・9月08日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.09.08 13:07 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

キレイに咲いたバラさんは
マロンなのねぇ~(#^.^#)
ココア風味のクレームシャンティが
また、美味しそう(#^.^#)


栗渋皮煮シロップ・・
重宝するのね♪今年は、栗もお高いんだぁ・・
・・って何にも作らない私、心配いらない?(笑)

ア~ン♪は出来れば、しんちゃんが良かったのにな(爆)


2ポチ☆
2010.09.08 13:42 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
思わずパソコン触りそうになった・・・

もうすぐお茶の時間や。
白湯にするわ^0^

いつも素適なケーキご馳走様です(テモも食べたつもりや^0^
んまい!)

☆0k!
いつも感謝です。
暑くなるとカイカイが出て来る
夏が終わると治るねんけどな・・・
2010.09.08 14:41 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
マロンの風味のパンナコッタがバラ形になってるところがにくいですね~
かわいすぎる演出だわ。
お皿にクリームで文字を書いてるのがとってもおしゃれ~~ですてきだし・・・
ほんとにせれぶ気分を味わわせてくれる演出が素敵です~♪

☆~♪
2010.09.08 15:35 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
薔薇とハートはぽんのすけさんの専売特許ですね^m^
色合いが秋っぽくてとっても素敵ですね♪
しんちゃんじゃなくても思わずお口あーんって開けちゃいました^▽^;

栗の渋皮煮シロップはまだ残ってるんですか?
色んなスイーツに変身して一滴残らず使いきるの応援してますよん(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.09.08 16:49 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
バラの形のマロン♪
ロマンがありますね~(*^。^*)

今年は近所の栗木が変・・・不作っぽいです。
この秋の栗の値段がお高くなるかも(>_<)。
とはいっても 栗は買った事がないです。
裏山で拾うものです~~\(^o^)/

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.08 18:40 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
あーーーん!おいしそうだぁーーー

シロップだって栗は栗
モンブランだって栗じゃなくてお芋さんだものね
お皿にデザインがあるとないとで違いますよね
おしゃれだわあ~


2010.09.08 18:48 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
渋皮シロップと牛乳を固めたんですね~(≧ω≦)
(↑こう言うと、ちょっとかっこ悪いのはナゼだろう…)


確かに栗入ってない~!!
でもでも、東京ディズニーランドだって、東京国際空港だって、千葉だし~( ̄▽ ̄;)


この雨で、一気に秋になってくれるかと思ったら、全然変わらず、明日はやっぱり34度って天気予報も言ってるし、やっぱり秋の味覚はまだまだお預けかなぁ(>_<)
っていうか、高騰しすぎて、我が家の食卓に秋の食材がのぼらずに冬になってしまいそう( ▽|||)

PP~☆
2010.09.08 19:10 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
おお~いよいよ栗の渋皮煮’09もフィナーレですか~(^_-)
最後のシロップまでお菓子にしちゃうって栗君も喜んでるはず…(^^ゞ

今日のアシスタントはしんちゃんじゃなかったんですね(^^ゞしんちゃんも学校が始まったし、忙しいもんね~(^_^)うちのねえねは運動会の練習が始まっていつも死んだように寝てます…(^。^)

2ポチっ!
それでは、明日も良い一日を(@^^)/~~~

2010.09.08 19:37 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは♪。(U▽U)
コメントを、ありがとうございます。

マロンでバラ花☆うきゃ♪ス・テ・キですぅ♪。
タルトの上に、マロンパンナコッタのバラが咲いて美しい☆
デザートですね♪♪♪。
栗のおいしさ&香りが溶け込んだシロップで、
こんなにすばらしい秋ケーキが誕生するって、すごぃい!です。
2010.09.08 21:12 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-274マロン、高くなるよね、、。マロン好きには堪えます。

そうなんですよ、高いって噂です(T▽T)
やるでぇさんもマロン好きなんですね~

> v-208台風の影響で、雨のち曇り。大変涼しおます。
> 各地で被害出ていなければ 嬉しい台風チャンですね。
> 反面 台風後の残暑が、恐ろしいですネ。

風がいい感じでしたね。(^^)。
>
> 素敵な日になります様に・・9月08日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.09.08 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは!
バラの形もムードも満点ですね。
食べてみたいです~

今日は雨が降ったり止んだりの寒い日になりました。☆☆
2010.09.08 21:26 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
❤ohちゃん❤

> (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(*^o^*)コ(*^_^*)ん(*^ー^*)ば(*^ー^*)ん(*^O^*)わーー!
>
> キレイに咲いたバラさんは
> マロンなのねぇ~(#^.^#)
> ココア風味のクレームシャンティが
> また、美味しそう(#^.^#)

ココア風味のクレームシャンティってちょっとお味が濃くて重くなるんだけど、
これだけだったら全然大丈夫でした(^^)

>
> 栗渋皮煮シロップ・・
> 重宝するのね♪今年は、栗もお高いんだぁ・・
> ・・って何にも作らない私、心配いらない?(笑)

モンブランなんかもむっちゃお高くならないか心配(^^;
さんまもお高いしね~
心配は要るよ(笑)

> ア~ン♪は出来れば、しんちゃんが良かったのにな(爆)

やっぱり(^^;;;

>
> 2ポチ☆

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.08 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> 思わずパソコン触りそうになった・・・
>
> もうすぐお茶の時間や。
> 白湯にするわ^0^

健康に良さそうですね~(^^)
私は甘いものばっかし食べて、痛風とか、糖尿にいつかなるのではと心配してます(^^;;

> いつも素適なケーキご馳走様です(テモも食べたつもりや^0^
> んまい!)

ありがとう(^^)♪
やっぱそれでも美味しいもん食べたいよね(笑)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10

> 暑くなるとカイカイが出て来る
> 夏が終わると治るねんけどな・・・

やっぱりかいんや(^^;;
かいたらあかんでー!
2010.09.08 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> マロンの風味のパンナコッタがバラ形になってるところがにくいですね~
> かわいすぎる演出だわ。
> お皿にクリームで文字を書いてるのがとってもおしゃれ~~ですてきだし・・・
> ほんとにせれぶ気分を味わわせてくれる演出が素敵です~♪

ありがとうですぅ~(^^)
こんなに薔薇が好きなのに、薔薇、全然育てられない私、、(笑)
薔薇どころか植物全般駄目だけどね(^^;

> ☆~♪

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
2010.09.08 21:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 薔薇とハートはぽんのすけさんの専売特許ですね^m^
> 色合いが秋っぽくてとっても素敵ですね♪
> しんちゃんじゃなくても思わずお口あーんって開けちゃいました^▽^;

ありがとう、しんちゃんじゃなくてもあーんしてくれたのね(^^)
やっぱりね、みなさん、私でがっかりで(^^;;

> 栗の渋皮煮シロップはまだ残ってるんですか?
> 色んなスイーツに変身して一滴残らず使いきるの応援してますよん(^-^)ノ☆Pi❤Pu

もうちょっと残ってます!!
がんばります!最後まで!!
今年、どうなるか分からないしーーー(T▽T)

いつもいつもpi❤puありがとうv-10
2010.09.08 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> バラの形のマロン♪
> ロマンがありますね~(*^。^*)

マロンはロマンですよ~(笑)
あーあ、言っちゃった(^^;;

> 今年は近所の栗木が変・・・不作っぽいです。
> この秋の栗の値段がお高くなるかも(>_<)。
> とはいっても 栗は買った事がないです。
> 裏山で拾うものです~~\(^o^)/

おお!裏山で拾うもんなんですね(★▽★)
羨ましい限りですが、
今年は、厳しそうですね(~~;;

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 21:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> あーーーん!おいしそうだぁーーー

美味しかったですよ~(^^)/
ちょっと足りないくらい(^^)★
ちょうど、また食べたいって思うサイズですね~

> シロップだって栗は栗
> モンブランだって栗じゃなくてお芋さんだものね
> お皿にデザインがあるとないとで違いますよね
> おしゃれだわあ~

そうそう(^^;
モンブランもお芋、そして、栗きんとんもほぼお芋だよね~(笑)
全部栗でできた高級栗きんとん食べたことあったんだけどね、
お芋の栗きんとんの方が良かったの。
ようは美味しければ良いよね~(^^)★
2010.09.08 21:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> 渋皮シロップと牛乳を固めたんですね~(≧ω≦)
> (↑こう言うと、ちょっとかっこ悪いのはナゼだろう…)

渋皮煮汁とかよりずっとかっこいいよ~(笑)
私、最初のころ、シロップって書かずに煮汁って書いてたのよね(^^;楽天時代の初期のころ(爆)

> 確かに栗入ってない~!!
> でもでも、東京ディズニーランドだって、東京国際空港だって、千葉だし~( ̄▽ ̄;)

あ、確かに確かに(笑)

>
>
> この雨で、一気に秋になってくれるかと思ったら、全然変わらず、明日はやっぱり34度って天気予報も言ってるし、やっぱり秋の味覚はまだまだお預けかなぁ(>_<)
> っていうか、高騰しすぎて、我が家の食卓に秋の食材がのぼらずに冬になってしまいそう( ▽|||)

心配だよね~(--;;
毎日栗がないか探すんだけど、
あっても買えないかもしれないし。。。(--;
マツタケは毎年パスなんだけどね~(笑)

> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> おお~いよいよ栗の渋皮煮’09もフィナーレですか~(^_-)
> 最後のシロップまでお菓子にしちゃうって栗君も喜んでるはず…(^^ゞ

フィナーレはもう少し先(笑)
栗のシロップ、もう少し余ってます
佳境ってとこかしら(^^)笑

> 今日のアシスタントはしんちゃんじゃなかったんですね(^^ゞしんちゃんも学校が始まったし、忙しいもんね~(^_^)うちのねえねは運動会の練習が始まっていつも死んだように寝てます…(^。^)

このくそ暑いのに運動会の練習はきついよね~(≧≦)
今、5月に運動会ってところも多くなったね。
ねえねちゃん、美人さんなのに、真っ黒に日焼けするね(^^;

> 2ポチっ!
> それでは、明日も良い一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも素敵な明日を~
2010.09.08 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> こんばんは♪。(U▽U)

こんばんわ♪。(^▽^)

> コメントを、ありがとうございます。

こちらこそこちらこそ、ありがとうございます。

> マロンでバラ花☆うきゃ♪ス・テ・キですぅ♪。
> タルトの上に、マロンパンナコッタのバラが咲いて美しい☆
> デザートですね♪♪♪。
> 栗のおいしさ&香りが溶け込んだシロップで、
> こんなにすばらしい秋ケーキが誕生するって、すごぃい!です。

ありがとうですぅv-10
最近は、「セコ」を「エコ」と言い変えれるので都合が良いですね(笑)
1年寝かした栗だから、シロップも栗の良い香りになってます(^^)/
今年、作れるかどうか、心配ですけど。。。(T▽T)
2010.09.08 21:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> バラの形もムードも満点ですね。
> 食べてみたいです~

美味しかったですよ~♪
薔薇のお庭で食べたいですよね~(^^)

> 今日は雨が降ったり止んだりの寒い日になりました。☆☆

寒かったんですかv-12
日本ってやっぱり広いな~(^^;;

応援いつもいつもありがとうですぅv-12
2010.09.08 21:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
マロン風味といっただけで、反応する私!
シロップでも絶対美味しいよね~

しかも、こんなおしゃれな薔薇のお菓子になるなんて~

今からの季節、栗が出始めたらぽんちゃん忙しくなるね!
渋皮煮作りで!
2010.09.08 21:56 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
パンナコッタってイタリアのプリン風お菓子でしたっけ??
なにかで見たことがあるような気がします。
栗は去年よりもグラム100円値上げというニュースを見ましたよ。

帝塚山は大阪の高級住宅街ですもんね。
ドデカイ家が並んでますよね。
大屋政子の家があったのも帝塚山でしたっけ?
桑名某も住んでますよね。
2010.09.08 22:46 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
おこんばんは~~~♪

この型持ってるけど、最近は出番の無い我が家ですね。(爆)
美味しそう!
良いね~~~この形~可愛いわぁ~~~
明日にでも・・・
あ!
だめだ。明日はPTAだったわ。(爆)
また時間に追いかけられる1日になりそうだわ。(^^ゞ・・・

くり。
高いんかな~今年。米は豊作だって言うし~。
でも豊作だから困るって農家の人のコメント読んだわ。(>_<)
バランスが大事なのかね~~~やっぱ。・・・

栗!!!!
( 一一)・・・見つけたら買いは必至ですね。すぐに売り切れそうだ~。

2010.09.08 23:18 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
今日はマロン風味のパンナコッタ~♪
薔薇が美しいですぅv-10

クレームシャンティの花びらの上に、
薔薇の型でつくったパンナッコッタが乗ってるのですね^^
色も形もすごい合ってますねv-237

あーんはしんちゃんじゃないケド、
おくちいっぱい開けちゃいますぅ(笑)

応援☆☆
2010.09.09 00:13 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
ちょっと前に帰宅しました~
今日もお友達が泊って行くことに('-^*)/
読み逃げ・ぽち逃げですみません・・・
2010.09.09 00:49 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんにゃ=^-^=ノ

さすがぽんのすけさん!
渋皮煮のシロップでマロン風味のパンナコッタを
作るってナイスアイデアだね☆
シロップ捨てちゃうのってもったいない
もんねぇ><

いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.09 01:37 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます。
そして、ごめんなさい。
今日は、時間がないので先に応援だけさせて頂きます。
帰宅しましたら、新しい記事をまたゆっくり拝見させて頂くのを楽しみにしています。
2010.09.09 05:53 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
毎回、知らない新しいグッズを見るのが楽しいです。
バラの形のパンナコッタなんて思いつかないわ。
ポチ☆
2010.09.09 06:36 | URL | youpi #JyN/eAqk [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> マロン風味といっただけで、反応する私!
> シロップでも絶対美味しいよね~

うんうん、捨てるんもったいないよね~(^^;;
でも、薄めて飲んでもなんか舌に残るものがあって、
栗水は駄目だったんだ~(^^;

> しかも、こんなおしゃれな薔薇のお菓子になるなんて~
>
> 今からの季節、栗が出始めたらぽんちゃん忙しくなるね!
> 渋皮煮作りで!

張り切ってたんだけどね、
そこまで忙しくなるほど栗が買えるか心配(--;;
2010.09.09 07:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> パンナコッタってイタリアのプリン風お菓子でしたっけ??
> なにかで見たことがあるような気がします。

多分、そうでしたよ(^^)♪
なにかで?
前の私のブログじゃないかしら(笑)
ググったんしっかり載せたことありましたから(^^)

> 栗は去年よりもグラム100円値上げというニュースを見ましたよ。

おおおーーー(撃沈)

> 帝塚山は大阪の高級住宅街ですもんね。
> ドデカイ家が並んでますよね。
> 大屋政子の家があったのも帝塚山でしたっけ?
> 桑名某も住んでますよね。

政子さんのバレエ教室、南港通にありましたけどね~
今はどやろ?
桑名さんは、ここらへんでは有名(噂好きのおばちゃんに聴きました)
バブリーなマンション建てて、入居者が少なくて大赤字(^^;;
2010.09.09 07:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> おこんばんは~~~♪

おはよ~~♪

> この型持ってるけど、最近は出番の無い我が家ですね。(爆)
> 美味しそう!
> 良いね~~~この形~可愛いわぁ~~~
> 明日にでも・・・
> あ!
> だめだ。明日はPTAだったわ。(爆)
> また時間に追いかけられる1日になりそうだわ。(^^ゞ・・・

色々雑多なことがあると、したいことできないよね~(^^;;
王子系で手がかからなくなったら、メアリーの本格介護になるかもよ~(~~lll

> くり。
> 高いんかな~今年。米は豊作だって言うし~。
> でも豊作だから困るって農家の人のコメント読んだわ。(>_<)
> バランスが大事なのかね~~~やっぱ。・・・

ああ、でも世の中の消費者にとったら、栗よりもお米がお安い方がありがたいよね。
お米も6月頃は、天候不順であかんって言ってたのに、
持ち直したんだね~(^^)
タイマイ苦労年、思い出すよ(^^;;

> 栗!!!!
> ( 一一)・・・見つけたら買いは必至ですね。すぐに売り切れそうだ~。

だね~(==;;
2010.09.09 07:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 今日はマロン風味のパンナコッタ~♪
> 薔薇が美しいですぅv-10

ありがとうv-10
これは型に流して取りだすだけだから、むっちゃ簡単だよ~(^^)/

> クレームシャンティの花びらの上に、
> 薔薇の型でつくったパンナッコッタが乗ってるのですね^^
> 色も形もすごい合ってますねv-237

薔薇が一回り大きくなった感じだよね(^^)
こんなになるとは思ってなかったんだけど(笑)
結果オーライ★

> あーんはしんちゃんじゃないケド、
> おくちいっぱい開けちゃいますぅ(笑)

ああ、やっぱりしんちゃんがいいのね(^^;;

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅ~v-10
2010.09.09 07:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> こんばんは☆
> ちょっと前に帰宅しました~

おはよ★
お帰りなさい~
楽しかった??

> 今日もお友達が泊って行くことに('-^*)/
> 読み逃げ・ぽち逃げですみません・・・

あら(^^)
お忙しくなるわね。
それなのにわざわざありがとうv-10
2010.09.09 07:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんにゃ=^-^=ノ

おはようわん(=^-^=)

> さすがぽんのすけさん!
> 渋皮煮のシロップでマロン風味のパンナコッタを
> 作るってナイスアイデアだね☆
> シロップ捨てちゃうのってもったいない
> もんねぇ><

もったいないよね~(≧≦)
でもね、水割なんかにしてたら、なんか舌に残る感じ、
だから飲み物には無理そうです(≧≦)

> いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

いつもいつもありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.09.09 07:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> おはようございます。

おはようございます。

> そして、ごめんなさい。
> 今日は、時間がないので先に応援だけさせて頂きます。
> 帰宅しましたら、新しい記事をまたゆっくり拝見させて頂くのを楽しみにしています。

お忙しいのに、わざわざありがうです!!
感激ですぅv-10
2010.09.09 07:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ゆっぴぃさん❤

> 毎回、知らない新しいグッズを見るのが楽しいです。
> バラの形のパンナコッタなんて思いつかないわ。

この薔薇型は村長も持ってるよ~(^^)/

> ポチ☆

いつもいつもありがとうv-10
ここのお名前は、手動で変えないと変わらないよん(^^;;
フランスなんでしこさん♪(^^)♪
2010.09.09 07:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/135-0fdd27c2

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
