スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロンショコラ

Posted by ぽんのすけ on 31.2010 ☆バターケーキ☆
B白黒マロンショコラ



ショコラっていうと、

こってりなチョコレートなイメージかな。。。

生地はチョコレートフィナンシェを使ってるので、

フィナンシェと名乗るべきだったか。。。

焼き菓子はその辺が難しい。。。


Bラッピングマロンショコラ


もう、お嫁に行っちゃいました。

ラッピングのお写真ってなんか難しいです。。。


B横マロンショコラ


この中に栗の渋皮煮がごろごろ入ってます。

多分、、美味しいと思います。

ちょっと生地が余ったので、小さな型に入れて自分用に焼きました。


B断面マロンショコラ


こちらが、その切り目。

くりがごろっと、、、やっぱり美味しいです


B縦マロンショコラ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
材料(クラウン型1台分)
卵白…120g(4コ分)
薄力粉…25g
強力粉…25g
アーモンドプードル…45g
ココア…7g
水あめ…20g
バター…100g
グラニュー糖…100g
ココア…7g
栗の渋皮煮…8コ
作り方
1.バターを鍋に入れ、焦がしバターに。予熱でも焦げるので慎重に
bこがしバター

2.ハンドミキサーで卵白を泡立て、途中でグラニュー糖、水あめを加え、もったりとしたメレンゲを作る
bもったり卵白

3.2にふるった粉類(薄力粉・強力粉・アーモンドパウダー・ココア)を入れ、ゴムべらで切るように混ぜ、あらかた混ざったら1のバターを少しずつ混ぜ合わせ、型に流し、串に刺した栗を沈める。

※写真解説(栗は重いので沈むので、焼きあがり、真ん中くらいに来るようにするための涙ぐましい努力。。。)
B栗を沈ませない努力

200℃で7分170℃に下げて20分焼く


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 31.2010 ☆バターケーキ☆ 73★コメント★

またまた素敵なケイク!!
そしてラッピング、とってもかわいい優しい雰囲気が伝わってきます。
秋の雰囲気を少し感じさえてくれるようなこのケイクに、このラッピングの雰囲気もぴったりですもの。
素敵だな~と、今日も惚れ惚れです。

そして栗を加える時は、このようにして焼くのですね。
初めて、こういう方法を知りました。
焼き上がるまで、串は刺しっぱなしなのでしょうか?
思わず質問・・・させていただいても大丈夫でしょうか?

今日も是非是非、心から応援させていただきます!

2010.08.31 09:01 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
私の好きな栗のシーズンがやってきます。
渋皮煮は面倒で作りませんでしたが、ぽんちゃんは自家製を冷凍していたのですか?
もし、そうだったら私も今年作ってみようかな!

串さしで色々工夫してますね!さすがです。

味も、美味しいにちがいありません。
ラッピングも可愛いね~
2010.08.31 09:21 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
栗の渋皮煮が入ったマロンショコラ・・・♪
ここまで書いただけでもおいしそうじゃないですか~
ラッピングもおしゃれだし、王冠みたいなかたちで
かっこいいですね~~

こんなおいしそうなものが毎日生まれるキッチンっていいなあ~♪
☆~♪
2010.08.31 09:33 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
秋がきたんですね!
栗がゴロゴロすてきですぅ~
やっぱりたくさん作ってきたぽんのすけさんだけあって
努力が実ってこんなに素敵なケーキができるんですね・・・(*^。^*)
2010.08.31 09:37 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
栗が中に入っている焼き菓子って、こんな苦労があるんですね。
そして、バームクーヘンはお家では焼けないという、新事実・・・
そっか。残念ですうう。
(たしかに、考えてみれば、あの棒に均等に焼き付けるのって
ケバブ焼き機みたいなのが必要なのかな。って今、気づきました)

まだまだ暑いですけど、秋ですかね。。。
2010.08.31 10:28 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
こんなにステキに仕上げるのには
涙ぐまし努力が必要なのね^^;

もうお嫁にいっちゃったんだぁ~・・
私、ぽんちゃん用で良いからぁ~(笑)

何気に今日はバラのシール♪
ウチにもある~
ある~(#^.^#)

2ポチ☆
2010.08.31 11:44 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
切り口のマロンが綺麗!
こんな風に串焼き(?)にするんだね~。
で、焼き上がりに串を抜くの?
なんか焼き鳥食べたくなってきたφ( ̄Q ̄*)▽(オイ)

そうそうバターあっと言う間に逝くよね(笑)
私なんか火加減よく分かってないから、バター入れたとたんにジュって蒸発してバターなくなっちゃうよ(-公-;)フゥ~。

応援して帰るね~。

今日は村長もまだかぁ~。
村長もアップしたようなので荒らしに行って来るわ( ̄▼ ̄)ノ_彡ばんばん
2010.08.31 11:59 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> またまた素敵なケイク!!
> そしてラッピング、とってもかわいい優しい雰囲気が伝わってきます。
> 秋の雰囲気を少し感じさえてくれるようなこのケイクに、このラッピングの雰囲気もぴったりですもの。
> 素敵だな~と、今日も惚れ惚れです。

ありがとうですぅv-10
ケーキよりもラッピングの方に力入れちゃう傾向にあるよね(笑)

> そして栗を加える時は、このようにして焼くのですね。
> 初めて、こういう方法を知りました。
> 焼き上がるまで、串は刺しっぱなしなのでしょうか?
> 思わず質問・・・させていただいても大丈夫でしょうか?

生地を流して、串を刺した栗を沈めて、そしてこのまま焼きます。
冷めたらゆっくり串を抜きます(^^)
一度、そのまま入れて、栗が沈みました。
この型の場合、上下が逆になるので栗が沈み栗が剥き出ると形が綺麗にならないんですよね。

> 今日も是非是非、心から応援させていただきます!

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.31 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
完成したお菓子もだけど、
ラッピング~も大変なのよね。
素敵に出来てますよ。

お~、大きな栗さんが、
ゴロっと出て来た(ё_ё)キャハ

その後、
体調はいかがですか?
2010.08.31 12:07 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> 私の好きな栗のシーズンがやってきます。
> 渋皮煮は面倒で作りませんでしたが、ぽんちゃんは自家製を冷凍していたのですか?
> もし、そうだったら私も今年作ってみようかな!

渋皮煮を瓶保存すると、室温で長く持つんですよ~(^▽^)/
今年も栗がでたら甘露煮頑張りますので、アップしますね~
一緒に作りましょう(^^)/

> 串さしで色々工夫してますね!さすがです。
>
> 味も、美味しいにちがいありません。
> ラッピングも可愛いね~

ラッピングに一番手間かけてますよね(笑)
このお化粧の瞬間が好きだったりします(^^)
2010.08.31 12:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤deeamroseさん❤

> 栗の渋皮煮が入ったマロンショコラ・・・♪
> ここまで書いただけでもおいしそうじゃないですか~
> ラッピングもおしゃれだし、王冠みたいなかたちで
> かっこいいですね~~

そうですね、栗の渋皮煮が入ったマロンショコラ、、これだけでいくらでも妄想できますよね(笑)
この王冠みたいな型、お気に入りです(^^)

> こんなおいしそうなものが毎日生まれるキッチンっていいなあ~♪

バター臭いかもですよ(笑)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.08.31 12:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> 秋がきたんですね!
> 栗がゴロゴロすてきですぅ~
> やっぱりたくさん作ってきたぽんのすけさんだけあって
> 努力が実ってこんなに素敵なケーキができるんですね・・・(*^。^*)

串さしたりするん、涙ぐましいですよね(笑)
どうすればよいか、ない頭使いきったって感じです(^^;笑
2010.08.31 12:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> 栗が中に入っている焼き菓子って、こんな苦労があるんですね。

そうですね。
これが正解かどうかはわからないけど、
まあ、こうすると沈まなくて済みました(^^)

> そして、バームクーヘンはお家では焼けないという、新事実・・・
> そっか。残念ですうう。
> (たしかに、考えてみれば、あの棒に均等に焼き付けるのって
> ケバブ焼き機みたいなのが必要なのかな。って今、気づきました)

四角い上に積み上げていくバームクーヘンは作られてる方もいらっしゃいましたが、
やっぱりなかなか作りにくいですよね。。。(^^;

> まだまだ暑いですけど、秋ですかね。。。

暑いからこそ秋っぽいんにしたいですよね~(^^)
願望。。。でしょうか(^^)
2010.08.31 12:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> こんなにステキに仕上げるのには
> 涙ぐまし努力が必要なのね^^;

涙ぐましいでしょ(^^;
このお写真。。。(笑)

> もうお嫁にいっちゃったんだぁ~・・
> 私、ぽんちゃん用で良いからぁ~(笑)

私の分は、ほんとちっこかったよ(^^;

> 何気に今日はバラのシール♪
> ウチにもある~
> ある~(#^.^#)

まあ(★▽★)ohちゃんも持っていらっしゃるのね~(★▽★)
ケイちゃんにプレゼントされたフォトフレームも可愛かったよね~(^^)

>
> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.31 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> 切り口のマロンが綺麗!
> こんな風に串焼き(?)にするんだね~。
> で、焼き上がりに串を抜くの?
> なんか焼き鳥食べたくなってきたφ( ̄Q ̄*)▽(オイ)

舞台裏って結構つぎはぎっていうか、びんぼくさいでしょ(笑)

>
> そうそうバターあっと言う間に逝くよね(笑)
> 私なんか火加減よく分かってないから、バター入れたとたんにジュって蒸発してバターなくなっちゃうよ(-公-;)フゥ~。

逝く逝く(笑)
バターに「逝く」って使ったん初めてだワン(笑)
癖になりそう(^^)

> 応援して帰るね~。
>
> 今日は村長もまだかぁ~。
> 村長もアップしたようなので荒らしに行って来るわ( ̄▼ ̄)ノ_彡ばんばん

いつもいつもありがとうv-10
私はもうごあいさつ終わってきたよ。村長んち(^^)
2010.08.31 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> 完成したお菓子もだけど、
> ラッピング~も大変なのよね。
> 素敵に出来てますよ。

ありがとうですぅv-10
まず目に入るのはラッピングなので、やっぱり力はいっちゃいますよね~(^^)

> お~、大きな栗さんが、
> ゴロっと出て来た(ё_ё)キャハ

ごろっとがいいでしょ(*^^*)
せこせこ入れてないところ、女が上がった??

> その後、
> 体調はいかがですか?

ありがとうですぅ~v-10
もう、病気のことなんかすっかり忘れるほど元気です(^^)/
2010.08.31 12:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ネットでお菓子とベーグル買ったから
元気元気≧▽≦
なんでもかんでも枯らしちゃって
お金かかりすぎて成果がまるでないので
旦那にはちょい怒られたけどT一T

旦那は朝出張に出かけたよ~☆
出張族の奥様はひとり暮らしが多いのかな
知らんかったな・・・
知ってた?
2010.08.31 12:28 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
確かにインに入るものは沈んじゃいますよね~涙ぐましい努力、メモメモです~
この型、ほんと素敵ですね~
高いけれど価値ありますよね!しみじみ。

まだまだ暑いけれど、くれぐれも無理のないようにご自愛くださいね!
2010.08.31 12:30 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆

栗がごろっと…を連呼されるともう我慢できませ~ん(*^。^*)

このケーキ、生地はフィナンシェなんですね~♪言われてみないと分からないですね~('_')でも、いつもの大きさじゃないフィナンシェだからやっぱ少しは味が違うのかな?

2ポチっ!
8月最後の今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

2010.08.31 13:00 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

明日から9月ですね・・暑さは真夏並み~~~。
いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

マロンショコラ、渋皮煮の栗がほくほくしてるね^-^。
食べたくなってきますーーう・・切り口見ただけで、生唾???。

天使ちゃんも一緒にお嫁に~~~喜ばれる事でしょうね。

良く考えましたね・・栗が中央に来るように焼き上がって切り方次第では栗が見えて・・ニッコリ^-^。
良いな・いいな・・・。
2010.08.31 13:05 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
こんにちは!
贅沢なお菓子が出来ましたね。
ケーニスクローネ(間違ってるかも)のケーキに
似ています。ごろごろ栗が出てきて嬉しくなりますよね。

レース編みに天使ちゃんがご一緒にお嫁入りなんですね。
2010.08.31 14:26 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
すごーいっ
しっとりしてるー。
焼き上がりがすごくきれいです。
おまけに渋皮煮がまるごとごろっと。
贅沢なお菓子です。
ラッピングもステキ♪
2010.08.31 14:37 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
今年の栗大丈夫かな・・・
暑くて虫にやられて無いか心配・・

もうすぐ3時・・・
紅茶にしようかな・・(我が家に紅茶は無い==)

☆0k!
いつも感謝です。
映画 観る人によって違いますから・・・
簡素な感想でごめんなさいね^^

忠犬ハチ公いいですね。(観てないけど)
描写の問題だと思いますね。
2010.08.31 15:03 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
またまた秋を感じる~(≧ω≦)

クラウン型にこんな涙ぐましい栗の入れ方~!!!!!
確かに、栗って沈みそう。重力には勝てないですよね。
または半分生地を焼いて栗を入れてから栗??

ほんと、オーブンに入れるときにちょっと当たっちゃったしないか、ドキドキしそうだけど、この努力がやっぱりセレブっ!!!

ラッピングのリボン使いもきれい~!
ちぇ、もうお嫁に行っちゃったのかぁ(-,-゙
うちにお嫁に来てもいいのよ~!


P~☆
2010.08.31 15:09 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
ウンウンラッピングのお写真難しいよね(;´艸`|・゚・・゚・難しィ・゚・・゚・|´艸`;)

ラッピングも中の子も綺麗に見せたいもんね
ぽん姉さんいつも上手に撮ってるから自分ちに来たらって想像しながら見てるよ(笑)

う~んなるほど地球の引力に負けないための努力凄いね(@□@)

今日で夏休み終わり
小さな恋人これから学校で寂しくなるね

ミミちゃん昔の方が大人っぽかった?
「(´へ`;ウームきっと赤ちゃん返りちてるのかな(*´艸`*)ァハ♪ by ミミ
2010.08.31 17:11 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
型が素敵☆
ぽん姉さまは一体どれだけの型をもっているのでしょうか?
それ以外にもお菓子グッズと言いますか・・・。
ちゃんと台所に入りきるのですか?( ̄∇ ̄;)
このマロンの切り口の写真見て、どこからマロンが出てきたんだろうと思ったら、串焼きにしていたのね\( ̄ ̄*)
2010.08.31 17:14 | URL | youpi #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.31 18:03 | | # [edit]
**
初めまして!

すごいお洒落で美味しそうです~(●´ω`●)
お店みたいで(*゚∀゚*)
ブログ頑張ってください☆
2010.08.31 18:19 | URL | chiru #JyN/eAqk [edit]
>この中に栗の渋皮煮がごろごろ入ってます。

あの、手間隙かかる渋皮煮を。
ごろごろと、生地の中に閉じ込めたケーキ。
ぜ・い・た・く!
もったいなくて、食べられないかも~。

今日のフォト、自分ではウーン、って感じなんですけれども。
どこをどうすれば、いいんだか・・・。
ラッピングもそうなんですが、光っちゃうんですよね~。
フィルターをつけると、せっかくのツヤも消えちゃうし。
2010.08.31 19:03 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

栗の渋皮煮がゴロゴロ入ったショコラは贅沢~♪
まだ暑い日が続きますけど 秋を感じられますね。
ラッピングも綺麗~~★
秋らしい色の二色のリボンで結んでセンスが
素晴らしいです。

今日の応援P(*^_^*)
2010.08.31 20:06 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
マロンが沢山入ってるとは。。。
切るのが楽しいだろうなぁ(*´∇`)
お嫁に行ったところで、たんと可愛がってもらってることでしょう(笑)

応援☆彡★
2010.08.31 20:16 | URL | 沙綵 #- [edit]
あっら~~~すごい!この串って竹串?
これ刺したまま焼くの??( ̄_ ̄*) 焦げない?串。・・・

ん~~~~
美味しそう!!!すごく美味しそう!!!(*^^)v


すごいことやるなぁ~~~~♪で、大丈夫なの?
串を抜くときに生地までごっそり上に上がってこない?地盤は大丈夫???
いろいろひやひや想像は巡る。(>_<)
なんか焼き鳥が食べたくなってきた。(←オイ)

この型はカッコイイよね~♪いつも思う!

今日こそは焼き菓子でも!って思っていたんだけど急な電話に急な来客で。
でもす~ごく嬉しいお知らせだったんだ~!!!!

前から欲しい欲しいと思っていた本が手に入ったよ!
今じゃもう売ってなくて、ネットで値段が何倍にも膨れ上がっているその本をカフェで見つけて。v-238
その本を譲っていただけないか、交渉してあったの。
それが、やっと!やっと私の手元に。カンゲキ!
ずうずうしくても言ってみるもんだね。
言わないと相手に伝わらないもんね。・・・

しかも!お値段はその販売価格で。(^^ゞなんていい人だ!社長!(カフェの)
あ。長いわ・・・ごめんね~!!!個人的なことメールみたいに。(>_<)スゴク嬉しかったから~!!!ホホホヽ(^。^)ノ~v-10
2010.08.31 20:22 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
ショコラってフランス語でしたっけ??
海外のチョコの甘みって苦手なんですよね。
やっぱり日本のチョコが一番ですわ。
キットカットなんて甘すぎて気分が悪くなるんですよねw

栗がいっぱい入っているなんて贅沢ですね~
こりゃコーヒーに合いそうだ。
あ・・・飲めないんでしたっけ。。。
2010.08.31 20:54 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
…ちゅぅと、つい秋をイメージするが
まだまだ、夏・夏・常夏の大阪じゃき。

んでも、渋いチョコレート・ブラウン色
眺めとると、そこはかとなく秋を感じる。

明日から9月。秋色に染まりたいワシぜ。
わっ、石投げんな。どうせなら、栗など。


2010.08.31 21:05 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> ネットでお菓子とベーグル買ったから
> 元気元気≧▽≦

元気?良かった(*^^*)

> なんでもかんでも枯らしちゃって
> お金かかりすぎて成果がまるでないので
> 旦那にはちょい怒られたけどT一T

やっぱり怒られたんだ(^^;
こういうとき、向こうが正論だから何も言い返されへんのが辛いよね(^^;;

> 旦那は朝出張に出かけたよ~☆
> 出張族の奥様はひとり暮らしが多いのかな
> 知らんかったな・・・
> 知ってた?

そのデータは知らんかったな~
うちも長期出張行って欲しいよ(^^;;
毎日一緒過ぎるんもしんどい。。。
ああ、でも、定年年金生活とかなったら、もっと一緒におらなあかんよね~(--;;
2010.08.31 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クッキーさん❤

> 確かにインに入るものは沈んじゃいますよね~涙ぐましい努力、メモメモです~

そうそう、涙ぐましい、、ぴったりな言葉(^^;;
あんまりスマートじゃないもんね(≧≦)

> この型、ほんと素敵ですね~
> 高いけれど価値ありますよね!しみじみ。

でしょでしょ~(^^)
大きさもちょうど良いのよね~(^^)★

>
> まだまだ暑いけれど、くれぐれも無理のないようにご自愛くださいね!

ありがとうございますv-10
今日も死ぬかと思うほど暑かったですね(≧≦)
クッキーさんもくれぐれもご自愛くださいね。
2010.08.31 21:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんばんわ★

> 栗がごろっと…を連呼されるともう我慢できませ~ん(*^。^*)

栗、美味しいよね~(*^^*)

> このケーキ、生地はフィナンシェなんですね~♪言われてみないと分からないですね~('_')でも、いつもの大きさじゃないフィナンシェだからやっぱ少しは味が違うのかな?

見た目の印象が違っただけで、違う味に思えたりもしますよね(^^)
栗も入ってるし、やっぱり別物のケーキに感じるかもですぅ(^^)

> 2ポチっ!
> 8月最後の今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも8月最後、夏休み最後の素敵な1日を~
2010.08.31 21:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんばんわ~~。

> 明日から9月ですね・・暑さは真夏並み~~~。
> いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうございますぅ~v-10
今日も恐ろしく暑かったです(--;;

> マロンショコラ、渋皮煮の栗がほくほくしてるね^-^。
> 食べたくなってきますーーう・・切り口見ただけで、生唾???。

去年の栗ですが、ほくほくです(^^)
苦労して渋皮煮にしておいた甲斐がありました(^^)/
今、美味しい思いをすると、今年の栗も頑張るぞ―!!の原動力にもなります。
栗剥きは、過酷な過酷な作業ですからね(≧≦)

> 天使ちゃんも一緒にお嫁に~~~喜ばれる事でしょうね。
>
> 良く考えましたね・・栗が中央に来るように焼き上がって切り方次第では栗が見えて・・ニッコリ^-^。
> 良いな・いいな・・・。

ない頭使いました!って感じです(笑)
頑張りました。褒めてあげたい(笑)たいそうな。。。(^^;;
2010.08.31 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> 贅沢なお菓子が出来ましたね。
> ケーニスクローネ(間違ってるかも)のケーキに
> 似ています。ごろごろ栗が出てきて嬉しくなりますよね。

ケーニスクローネ、のぞいてきました(^^)
栗が入って濃厚な美味しそうなんがありました(^^)
栗の大きさでいったら、負けないかな(笑)

> レース編みに天使ちゃんがご一緒にお嫁入りなんですね。

そうなんです(^^)
やっぱりここは天使ちゃんとレース編みで(^^)★
レース編みよりもペーパーレース使う方がスマートではあるんですけど、
後後も使えますようにと思いまして(^^)
2010.08.31 21:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> すごーいっ
> しっとりしてるー。
> 焼き上がりがすごくきれいです。
> おまけに渋皮煮がまるごとごろっと。
> 贅沢なお菓子です。
> ラッピングもステキ♪

ありがとうですぅ~(^^)
しっとりしてると思います(^^)
その代わり、バターたっぷりカロリーたっぷりですけどね~(笑)
2010.08.31 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> 今年の栗大丈夫かな・・・
> 暑くて虫にやられて無いか心配・・

良い栗か否か、1年の栗スィーツがかかってます!!(≧≦)!!

> もうすぐ3時・・・
> 紅茶にしようかな・・(我が家に紅茶は無い==)

紅茶、緑茶、ウーロン茶はもともと同じ茶葉らしいですよ~(^^)/

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうv-10

> 映画 観る人によって違いますから・・・
> 簡素な感想でごめんなさいね^^

いえいえ、とんでもないです。
私が見ても同じ感想のような直感がありました(^^)

> 忠犬ハチ公いいですね。(観てないけど)
> 描写の問題だと思いますね。

そうですね。ハチ公は、涙を誘うような構成になってますもんね~
雪降ってくるし。。。
2010.08.31 21:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> またまた秋を感じる~(≧ω≦)

モードは先先いかないとね(^^)/
って、まあ、ほんとは偶然だけど(笑)

> クラウン型にこんな涙ぐましい栗の入れ方~!!!!!
> 確かに、栗って沈みそう。重力には勝てないですよね。
> または半分生地を焼いて栗を入れてから栗??

うんうん、そのやり方もあると思います(^^)/
途中でオーブン開けるんが怖いから、このやり方が一番良いかな~って。。(笑)
怖いとか、、ぷぷぷでしょ(^^;;

> ほんと、オーブンに入れるときにちょっと当たっちゃったしないか、ドキドキしそうだけど、この努力がやっぱりセレブっ!!!

そう(^^;;
割とカッコ悪いな~って思ってたんだけど。。。(^^;
よかった(^^)

> ラッピングのリボン使いもきれい~!
> ちぇ、もうお嫁に行っちゃったのかぁ(-,-゙
> うちにお嫁に来てもいいのよ

そうね(^^)
いつかm&Мさんちにもお嫁にもらってもらいたいです(^^)♪
栗、なくなったので、また今年、頑張って剥かなければ!!

>
> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.31 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> ウンウンラッピングのお写真難しいよね(;´艸`|・゚・・゚・難しィ・゚・・゚・|´艸`;)

ビニールがね、てかるしね(^^;;
てかり物は撮りにくいね~(≧≦)

> ラッピングも中の子も綺麗に見せたいもんね
> ぽん姉さんいつも上手に撮ってるから自分ちに来たらって想像しながら見てるよ(笑)

ほんとv-10
うれしいですぅ~(^^)

> う~んなるほど地球の引力に負けないための努力凄いね(@□@)

そうそう、引力に負けちゃうのよね(--;;
そして、私のお尻も。。。。(まだ言う。。。爆)

> 今日で夏休み終わり
> 小さな恋人これから学校で寂しくなるね

ありがとう(^^)
ブロ友さんの息子ちゃん、ドイツに留学しに行っちゃったのよね~
そのことを思えば、、、(;;)

> ミミちゃん昔の方が大人っぽかった?
> 「(´へ`;ウームきっと赤ちゃん返りちてるのかな(*´艸`*)ァハ♪ by ミミ

私も20代のころより可愛いカッコウしてるよ(笑)
おんなじだね(^^)
2010.08.31 21:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
栗・・栗・・・栗~~~食べたい~~
やっぱり今からの季節、栗が私も呼んでいる。いや、私が栗を呼んでいる!


すごい!栗さんが沈まないように、こんな努力をされてるんですね。
型もきれいに出てて、今回もゴージャスですね。
2010.08.31 21:51 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
❤youpiさん❤

> 型が素敵☆
> ぽん姉さまは一体どれだけの型をもっているのでしょうか?
> それ以外にもお菓子グッズと言いますか・・・。
> ちゃんと台所に入りきるのですか?( ̄∇ ̄;)

おおお!!気付かれた!!(≧≦)
さすが名探偵youpi(←いつから(^^;)
洋服ダンスの引き出しに、ラッピング系など進出してます(≧≦)
せれぶなのに、お洋服がむっちゃ少ないのよ~!!(^^;;

> このマロンの切り口の写真見て、どこからマロンが出てきたんだろうと思ったら、串焼きにしていたのね\( ̄ ̄*)

これもまた、せれぶとは思えない武器つかってるでしょう(笑)
はりぼて感満載(^^;
2010.08.31 21:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤chiruさん❤

> 初めまして!

初めまして!!

> すごいお洒落で美味しそうです~(●´ω`●)
> お店みたいで(*゚∀゚*)
> ブログ頑張ってください☆

ご訪問&コメ、ありがとうございますv-10
自分が食べたいと思うものを気ままに作ってます(^^)
これからもどうぞよろしくね。
応援ありがとうですぅv-10
2010.08.31 21:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> >この中に栗の渋皮煮がごろごろ入ってます。
>
> あの、手間隙かかる渋皮煮を。
> ごろごろと、生地の中に閉じ込めたケーキ。
> ぜ・い・た・く!
> もったいなくて、食べられないかも~。

去年のを今まで温存してたんで、一気にバーゲンセールです(笑)
みつみつさんはいつのご予定ですか?(笑)

> 今日のフォト、自分ではウーン、って感じなんですけれども。
> どこをどうすれば、いいんだか・・・。
> ラッピングもそうなんですが、光っちゃうんですよね~。
> フィルターをつけると、せっかくのツヤも消えちゃうし。

そうなんですね!!
中央、上下に重なってる感じと、上のんがボケた感じ、凄くいい感じに思いましたが、
みつみつさんにとってはウーンだったんですね~
その辺、やっぱり人によって感じ方が違いますね~
また、そこが良いのかも(*^^*)

そうそう、てかりっていうか光の反射っていうか、そういうんも難しいですよね。。。

2010.08.31 21:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> 栗の渋皮煮がゴロゴロ入ったショコラは贅沢~♪
> まだ暑い日が続きますけど 秋を感じられますね。
> ラッピングも綺麗~~★
> 秋らしい色の二色のリボンで結んでセンスが
> 素晴らしいです。

ありがとうですぅ~v-10
今日も恐ろしく暑かったですね(≧≦)
もう少し涼しいと、ふつう便でも大丈夫かなって思ったんだけど、
やっぱこの暑さ、怖いからクールにしました(≧≦)
秋はちょっと遠そうですね。。。
>
> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅ~v-10
2010.08.31 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> マロンが沢山入ってるとは。。。
> 切るのが楽しいだろうなぁ(*´∇`)
> お嫁に行ったところで、たんと可愛がってもらってることでしょう(笑)

多分、どこに包丁を当てても栗が出てくるよ~(^^)/
栗はだいたい誰にでも好かれる、優等生ですよね(^^)

> 応援☆彡★

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.31 22:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> あっら~~~すごい!この串って竹串?
> これ刺したまま焼くの??( ̄_ ̄*) 焦げない?串。・・・

焼き鳥のときほど焦げないよん(^^)
オーブンって直火じゃないからね~(^^)★

> ん~~~~
> 美味しそう!!!すごく美味しそう!!!(*^^)v

>
> すごいことやるなぁ~~~~♪で、大丈夫なの?
> 串を抜くときに生地までごっそり上に上がってこない?地盤は大丈夫???
> いろいろひやひや想像は巡る。(>_<)

慎重にくるくる回しながら(^^)
結果的に綺麗に取れてるでしょ。
だから、上からのお写真が綺麗♪

> なんか焼き鳥が食べたくなってきた。(←オイ)

村長もかい!!( ̄■ ̄;)

> この型はカッコイイよね~♪いつも思う!

でしょでしょ(^^)
大きさもちょうど良いよね(^^)★
そして、ラッピングの袋もうまく行った♪
ラッピングの袋、寸法だけじゃどうもイメージが違うくて、
いっぱい失敗してるのよね~(T▽T)

> 今日こそは焼き菓子でも!って思っていたんだけど急な電話に急な来客で。
> でもす~ごく嬉しいお知らせだったんだ~!!!!
>
> 前から欲しい欲しいと思っていた本が手に入ったよ!
> 今じゃもう売ってなくて、ネットで値段が何倍にも膨れ上がっているその本をカフェで見つけて。v-238
> その本を譲っていただけないか、交渉してあったの。
> それが、やっと!やっと私の手元に。カンゲキ!
> ずうずうしくても言ってみるもんだね。
> 言わないと相手に伝わらないもんね。・・・
>
> しかも!お値段はその販売価格で。(^^ゞなんていい人だ!社長!(カフェの)
> あ。長いわ・・・ごめんね~!!!個人的なことメールみたいに。(>_<)スゴク嬉しかったから~!!!ホホホヽ(^。^)ノ~v-10

えええ!!凄いね!!
楽豆さん、結構大胆ね~(^^)
でも、そこまでの本なんだ(^^)★
しんちゃんも欲しいけどどこ探してもないっていう本あるみたい。
私はそこまでの本に出会ったことないな~(^^)

素敵な出会い、、おめでとうv-25
2010.08.31 22:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> ショコラってフランス語でしたっけ??

ぽいですよね~(^^)
チョコレートが英語かな??(^^)★

> 海外のチョコの甘みって苦手なんですよね。
> やっぱり日本のチョコが一番ですわ。
> キットカットなんて甘すぎて気分が悪くなるんですよねw

あ!分かる~
Hawaiiの、、有名なあれ、、あれもなんかちょっと違うって思うんですよね~。
日本のチョコレート、美味しいと思います。
そして、Valentineになるとどこからともなく湧いて出る沢山のチョコ、
あれは美味しい!!(笑)

> 栗がいっぱい入っているなんて贅沢ですね~
> こりゃコーヒーに合いそうだ。
> あ・・・飲めないんでしたっけ。。。

そうなんですよね~。コーヒーもアルコール系も(^^;
こういうんはコーヒーに合うんですね(^^)
2010.08.31 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> …ちゅぅと、つい秋をイメージするが
> まだまだ、夏・夏・常夏の大阪じゃき。

今日も暑かったですよね(--;;
ほんと暑かった(--;;

> んでも、渋いチョコレート・ブラウン色
> 眺めとると、そこはかとなく秋を感じる。
>
> 明日から9月。秋色に染まりたいワシぜ。
> わっ、石投げんな。どうせなら、栗など。

そだね、石の代わりに栗投げられたら嬉しいよね(笑)
雨の代わりに飴降ってくれ、、みたいな(^m^)
2010.08.31 22:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> 栗・・栗・・・栗~~~食べたい~~
> やっぱり今からの季節、栗が私も呼んでいる。いや、私が栗を呼んでいる!

wakabaさん、栗お好きなのね~(*^^*)
今年、一緒に渋皮煮作る??(^^)

>
> すごい!栗さんが沈まないように、こんな努力をされてるんですね。
> 型もきれいに出てて、今回もゴージャスですね。

舞台の張りぼてのようなやり方でしょ(^^;笑
でも、形が綺麗にでて、次もこの手でやると思います(^^)V
2010.08.31 22:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
また見つけてくれた~≧▽≦
嬉しい~≧▽≦/


映画になってるきな子ちゃんからね~
もらったの^^
名前^^v-238
ヨーキーファンシャーなきなこがラブちゃんから名前もらったって
ちょっと意外でしょ^^

黄土色みたいな色のにゃんこがきなこちゃんみたい^^
あ、きなこ色してる子がきなこちゃんって言った方がわかりやすいね^^


ミヤネさんの番組で既に熱愛と違うってことがわかって
18時ごろのニュースでまた
熱愛ちゃうって言われてたね^^i

なんか残念^^i

そんでもし
ほんとに
【三瓶】と熱愛だったらもっとよかったのに^^
ほんとに(強調)

>そのデータは知らんかったな~
そうだよね~≧≦
ほぼ一人暮らしの女性の生活そのものだわんよ^^

2010.08.31 22:49 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
そうそう
ぽんちゃんの絵文字
よく手の動き表わしてるよね≧≦
そうそうそれを
旦那の前でやったの≧▽≦/☆
2010.08.31 22:56 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
大きな栗がゴロンって入ってるんですね。
かなり美味しそう~~♪

大阪、猛暑日続きで大変ですね。
早く涼しくなると良いですね☆☆
2010.08.31 23:03 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
栗がごろっと入ったショコラv-238
栗大好きですーv-237
これは絶対に美味しいですねv-10

ラッピングも素敵です~♪
天使ちゃんにレース編み。
いいなぁヽ(*´∀`*)ノ
贈られた人は嬉しいでしょうねーv-238

栗が真ん中にくるように、工夫されてるんですねv-237
これはすごいアイディア♪

応援☆☆
2010.08.31 23:45 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
栗を真ん中に入れるために串をさす、そんな心遣いをされて作っていらっしゃるんですね^-^

お嫁に行った先で『美味しい~♪≧▽≦』の声が聞こえたことでしょう^m^

娘の学校、ほんの少しの間だけ洋菓子科とパン科で作るもの交代する時期があるらしいんですよ^^b
ケーキや焼き菓子持って帰ってくれるのが今から待ち遠しくて~(^▽^)ノ☆PiPu
2010.08.31 23:53 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> また見つけてくれた~≧▽≦
> 嬉しい~≧▽≦/

でも、1番じゃなかったね~
みんな目ざといよ~(^^)

>
> 映画になってるきな子ちゃんからね~
> もらったの^^
> 名前^^v-238
> ヨーキーファンシャーなきなこがラブちゃんから名前もらったって
> ちょっと意外でしょ^^

あら!
そうなの!!それはほんとびっくりの意外(^^)

> 黄土色みたいな色のにゃんこがきなこちゃんみたい^^
> あ、きなこ色してる子がきなこちゃんって言った方がわかりやすいね^^

あ、やっぱりあの子がきなこちゃんだったのね(^^)
どの子も可愛かったね~(^^)

> ミヤネさんの番組で既に熱愛と違うってことがわかって
> 18時ごろのニュースでまた
> 熱愛ちゃうって言われてたね^^i
>
> なんか残念^^i
>
> そんでもし
> ほんとに
> 【三瓶】と熱愛だったらもっとよかったのに^^
> ほんとに(強調)

三瓶ってそんなイメージないよね(^^;
でも、あの方、服部専門学校でてて、調理師免許持ってて、お料理は凄くお上手なのよ(*^^*)
私も、もしかしたら見たん、みやねやかも(^^)
あれって関西圏だけかと思ってたけど、
きなこちゃんとこでも放送されてるのね。

> >そのデータは知らんかったな~
> そうだよね~≧≦
> ほぼ一人暮らしの女性の生活そのものだわんよ^^

1人暮らしの女性か~
今はちょっと憧れる(笑)
ただし、ワンコは一緒が良い(^m^)笑
2010.09.01 00:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> そうそう
> ぽんちゃんの絵文字
> よく手の動き表わしてるよね≧≦
> そうそうそれを
> 旦那の前でやったの≧▽≦/☆

可愛い~(≧▽≦)
私ははずかしてようせーへんわ。。(^^;
しんちゃんの前では出来るかな(^^)

2010.09.01 00:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 大きな栗がゴロンって入ってるんですね。
> かなり美味しそう~~♪

やっぱ栗が入るとグレードアップ、お味アップだよね~(*^^*)

> 大阪、猛暑日続きで大変ですね。
> 早く涼しくなると良いですね☆☆

そうなの(--;
とくに今日、もう、なんか恐ろしく暑かった(≧≦)
明日から9月なのにね、朝夜だけでも、、、(≧≦)

いつも応援ありがとうv-10
2010.09.01 00:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
これはおいしいよね~~!!
マロン系だ~~い好き♪
こんなに涙ぐましい努力をされないと、きれいにできないのね~!!
すっご~~い♪
ドアップの栗の写真、さすがに私の口より大きい(笑)
こういうのにがぶっとかぶりつきたいよ♪

ラッピングの写真って難しいよね!光って反射するよ。。。
でもぽんさん、とってもきれいに撮れてるよ^^
すてきなラッピング、お嫁入り先でもやはり光ってるよ(笑)
2010.09.01 01:01 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
今日もおいしそう。
あっというまに9月ですね。
今回はすごいものみつけちゃいました。
みにいらしてくださいね。
2010.09.01 01:14 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ(^o^)ノ

σ(*・-・)が大好きな栗の季節が
やってきた~♪
栗の渋皮煮がごろごろ入ってるなんて
食べたら大興奮しちゃうよぉ(≧▽≦)

いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.01 01:26 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
栗がごろっと♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
いや~ん!
美味しそう♪
ラッピングも素敵だし~
お嫁にもらった方がうらやますぃ~☆P
2010.09.01 07:24 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
栗入りお菓子には目がないですv-10
渋皮付きの栗って美味しいですよね。
それがゴロゴロはいってるなんて!!
私にとっちゃ~夢のお菓子だわv-351
2010.09.01 07:41 | URL | みぃ #JyN/eAqk [edit]
❤紫苑さん❤

> 栗がごろっと入ったショコラv-238
> 栗大好きですーv-237
> これは絶対に美味しいですねv-10

美味しいと思います(^^)/
栗って無敵ですよね~(^^)/

> ラッピングも素敵です~♪
> 天使ちゃんにレース編み。
> いいなぁヽ(*´∀`*)ノ
> 贈られた人は嬉しいでしょうねーv-238

お菓子は食べたらなくなるけど、なくならずに残るものとして、やっぱりラッピングに力入れちゃいます(^^)

> 栗が真ん中にくるように、工夫されてるんですねv-237
> これはすごいアイディア♪

涙ぐましいでしょ(^^;
もっとスムーズな方法があれば良いんだけど、
見当たらないから、次も多分これにします(笑)

> 応援☆☆

いつも応援ありがとうv-10
2010.09.01 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 栗を真ん中に入れるために串をさす、そんな心遣いをされて作っていらっしゃるんですね^-^

一度失敗してるので、どうするべかと必死で考え抜きました(笑)

> お嫁に行った先で『美味しい~♪≧▽≦』の声が聞こえたことでしょう^m^
>
> 娘の学校、ほんの少しの間だけ洋菓子科とパン科で作るもの交代する時期があるらしいんですよ^^b
> ケーキや焼き菓子持って帰ってくれるのが今から待ち遠しくて~(^▽^)ノ☆PiPu

わ~!!
それは楽しみですね~
やっぱりそら、お菓子もある程度基本的なところは押させておきたいですよね~
アップ、楽しみにしてますぅ~(^^)/

いつもpi❤puありがとうv-10
2010.09.01 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> これはおいしいよね~~!!
> マロン系だ~~い好き♪
> こんなに涙ぐましい努力をされないと、きれいにできないのね~!!
> すっご~~い♪

ありがとうv-10
涙ぐましいでしょ(^^;
一度失敗してて、どうすれば、、って必死で考えたんですよ~(笑)

> ドアップの栗の写真、さすがに私の口より大きい(笑)
> こういうのにがぶっとかぶりつきたいよ♪

そうなの、むっちゃ大きな栗だったの!!
売ってる時はそこまで大きいって思わなかったんだよ。
売ってる時から大きいって思うものってどんなけ大きいんだろって逆に思った(笑)
多分、おけ。さんのお口で1口は無理(笑)

> ラッピングの写真って難しいよね!光って反射するよ。。。
> でもぽんさん、とってもきれいに撮れてるよ^^
> すてきなラッピング、お嫁入り先でもやはり光ってるよ(笑)

ありがとうv-10
ほんと、難しいよ(≧≦)
とくに今回のんは難しかった(≧≦)
2010.09.01 08:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> 今日もおいしそう。
> あっというまに9月ですね。
> 今回はすごいものみつけちゃいました。
> みにいらしてくださいね。

mkdさんが今回って押すものって!!(@@;;
楽しみにしてますね~(^▽^)/

2010.09.01 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ(^o^)ノ

おはよう(^0^)ノ

> σ(*・-・)が大好きな栗の季節が
> やってきた~♪
> 栗の渋皮煮がごろごろ入ってるなんて
> 食べたら大興奮しちゃうよぉ(≧▽≦)

栗、美味しいよね~(*^^*)
栗の季節であり、ルレクチェの季節でもあるよね(^^)★

> いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.09.01 08:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 栗がごろっと♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
> いや~ん!
> 美味しそう♪
> ラッピングも素敵だし~
> お嫁にもらった方がうらやますぃ~☆P

そう言っていただけると嬉しいですぅ~v-10
やっぱ栗が大きいと豪華ですよね(^^)
また今年も頑張って栗剥きしたいと思いますぅ~(^^)/

いつも応援ありがとうv-10
2010.09.01 08:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みぃさん❤

> 栗入りお菓子には目がないですv-10
> 渋皮付きの栗って美味しいですよね。
> それがゴロゴロはいってるなんて!!
> 私にとっちゃ~夢のお菓子だわv-351

栗、美味しいよね~(^^)
一つ一つが大きいから、その辺もウリです(^^)/
また、今年もいっぱい頑張って剥くぞ―って張り切ってます(^^)
2010.09.01 08:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/137-653ef7a6

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
