スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロンムース

Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆ムース・ババロア☆
b白黒マロンムース



まだまだ今年の栗はお見かけしませんが、、

備えあれば憂いなし(笑)

単に今までもったいなくて使えんかっただけやけど

側面の模様は、ムースフィールにクレイで描いてます。


b横マロンムース


しんちゃんが、

「これやって~」って甘えた声でやってきた。

こっちはこっちで忙しいのに

で、何かと思いきや、、

セロテープが変にちぎれてどこからか分からんくなったやつ!!

これ、嫌いやねん

ついでに言うなら、

ラップが中に入り込んでどっからか分からんくなったやつも!!

も一つついでに言うなら、

ネックレスがねじれやつも!!!

けど、ケーキなどの細かい細工は好きです(笑)


b縦マロンムース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




材料(φ12cmセルクル1台分)
<マロンムース>
生クリーム…80g
卵白…1コ分
栗渋皮煮シロップ…80g
粉ゼラチン…小さじ1
水…大さじ1
<クレームシャンティ>
生クリーム…20g
砂糖…2g
<その他>
チョコレートソース…適量
栗の甘露煮…1コ
チョコレートのコポー…適量
ココアスポンジ…φ11cm1枚
作り方
<マロンムース>
1.粉ゼラチンを水でふやかし、温めたシロップを注ぎ完全に溶かす。
2.卵白をハンドミキサーで泡立て、1を加えてさらに泡だてて固いメレンゲにする。
3.ボウルの底に氷水をあて、生クリームをハンドミキサーで7分立てに泡立て、2と混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分寝かした後、底にココアスポンジを敷いたセルクルに流し込み、上にチョコレートソースで模様をつけて冷蔵庫で寝かし固める。
※チョコレートで2重円を描いた後で、爪楊枝で引っ張る
bチョコレート柄
<仕上げ>
クレームシャンティ、チョコレートのコポー、栗を飾る

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆ムース・ババロア☆ 70★コメント★

**
おっはよ~♪
ムースの中には何か入ってるのかな。

私も細かい作業は苦手だから、ネックレスのグジャグジャは友達にいつも頼んでる。。。
サランラップもよくやっちゃうなぁ~。。
あれを直してる時の自分って何だか妙にウケる・・・。

応援★★
2010.09.07 08:51 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
美味しそう≧▽≦

パゾって何よって言ったら
「知らん。言うてない。」


所詮B型男だからね~^^i
2010.09.07 09:22 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
きれいな細工ですねえ
円が綺麗に描けるのってすごいことですよ!
英字が震えないで描けるんだから丸くらいちょちょいのちょい
なんでしょうね~
すごいです!

2010.09.07 10:31 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんのお菓子はどれもデコレーションがすっごく細かくてきれいですね。
きっと手先がすごく器用なんですね~
いつもきれいに飾られたケーキを憧れのため息をつきながら見せていただいてます。
ムースにチョコに栗・・・絶対おいしそうだわ~~♪

☆~♪
2010.09.07 10:52 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
そうそうセロテープとかサランラップくっついたらイライラするよね

でもアクセの絡みは結構好きよ何か問題でも?(爆)

昨日の夜からちょっとだけ涼しくてね今もまだエアコンお休み中よ
珍しこともあるもんだ

いまは静か~・ ・ ・嵐の前の静けさかもまさにすぐそば台風が通ってるかもね

こんな日は美味しいケーキ紅茶と一緒に頂きたいな☆
でもこんな細かい作業の綺麗に出来たケーキ食べるのもったいないね
いやっ!!遠慮せずに頂きま~すパック!!ゴックン!!

2010.09.07 11:03 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
ひや~~~!!
かわいい~~^^/
あっ、この丸いデザイン、うちのお皿に似てるよ(笑)覚えてる?
マロンに生クリーム!はぁ~~~☆夢の組み合わせだ^^
そういやうちの近くの農家の方のおうちに、『栗』って書いた旗が立ってた!
本の短い期間だけ立ってるの!!そろそろ出て来るね^^

私もねじれたの直すの嫌い!!っつうか、やる気なし(笑)
ラップとか半分くらい捨てちゃうはめになることも^^;
だから居れば夫にお願いしちゃう^^;
2010.09.07 11:05 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
うわ~!!
とってもお洒落だし、美味しそう~o(*^ー ^*)o
細かいところまで細工がしてあってステキ☆
これは本当に食べるのがもったいない!

わたしもセロテープやラップの端を見つけるの嫌いです!
そのうちイライラして余計に見つからなくなったりするんですよね^_^;
2010.09.07 11:05 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます♪。(U▽U)
マロンムース♪を観ていると、
どっぷり秋の深まりある時間にタイムスリップしたような
錯覚を起こしてしまいそうです♪。
マロンとチョコレートを使ったケーキに、ミルクティーで
秋♪を感じたいです。
マロンムースケーキの側面の模様に、芸術をかんじました☆。
応援☆ポチッ
2010.09.07 11:10 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
そんな時は落ち着いて 爪先でそっとテープ面を撫でていってひっかかった
所が切れ目です。
ラップノ時は セロハンテープヲ貼って剥がすと終わりが分かりますよ
ネックレスの絡みは 端を持って台の上でユルませて爪楊枝で和を大きく開く

でもね 上の事故は時間がないと聞いに限って起きますf-ー;
コツは、イラっとしないことかも^^

栗のムースってベースはシロップなんですね
どうしても栗をペーストニして!って考え方だと重くなるよなぁ・・・などと思っていました。f^^;

応援完了なりぃ


2010.09.07 11:17 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> おっはよ~♪
> ムースの中には何か入ってるのかな。

うふふ(^^)
実は何も入ってないの(爆)
そもそも栗の渋皮煮のあまりシロップを活用しようっていう節約系です(^^)

> 私も細かい作業は苦手だから、ネックレスのグジャグジャは友達にいつも頼んでる。。。
> サランラップもよくやっちゃうなぁ~。。
> あれを直してる時の自分って何だか妙にウケる・・・。

ウケる余裕があるんですね~(^^)
あ、沙綵ちゃんのママ、やって、って持ってきそうなタイプじゃない??(笑)

> 応援★★

いつもいつもありがとうですぅ~v-10
2010.09.07 11:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 美味しそう≧▽≦

ありがとうv-10
美味しかったよ~(^^)

> パゾって何よって言ったら
> 「知らん。言うてない。」
>
> ま
> 所詮B型男だからね~^^i

分かる分かる~
うちも、言った言ってないで凄く喧嘩になる(^^;
記憶のすり替えも多くて、
自分の好きなようにすり替わってるし~(^^;;;
2010.09.07 11:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> きれいな細工ですねえ
> 円が綺麗に描けるのってすごいことですよ!
> 英字が震えないで描けるんだから丸くらいちょちょいのちょい
> なんでしょうね~
> すごいです!

ありがとうですぅ~(^^)
円は難しいですよね(^^;
だって、最後、あれ?くっつかない。。。ってなって、
慌てて軌道修正するもん(^^;;
2010.09.07 11:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreameroseさん❤

> ぽんのすけさんのお菓子はどれもデコレーションがすっごく細かくてきれいですね。
> きっと手先がすごく器用なんですね~
> いつもきれいに飾られたケーキを憧れのため息をつきながら見せていただいてます。
> ムースにチョコに栗・・・絶対おいしそうだわ~~♪

ありがとうですぅ~(^^)
詰めが甘くて、チョっとぽろぽろとスポンジのくずが写ってるんみて、悔やんでます(^^;;
完璧って難しいですね~(^^;

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.07 11:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> そうそうセロテープとかサランラップくっついたらイライラするよね
>
> でもアクセの絡みは結構好きよ何か問題でも?(爆)

あら?
アクセの絡みは好きなのね(笑)
こんど頼もうかしらん(^^)★

> 昨日の夜からちょっとだけ涼しくてね今もまだエアコンお休み中よ
> 珍しこともあるもんだ
>
> いまは静か~・ ・ ・嵐の前の静けさかもまさにすぐそば台風が通ってるかもね

台風、それると良いね。
直前まで分かんないよね~~~;;
警報でたからって、構えてるのに、全然平和で、あれ?あれ?って思ってたら、
結果ちょっとそれてたってこともあるよね(^^;

> こんな日は美味しいケーキ紅茶と一緒に頂きたいな☆
> でもこんな細かい作業の綺麗に出来たケーキ食べるのもったいないね
> いやっ!!遠慮せずに頂きま~すパック!!ゴックン!!

下手にお外でない方が良いよね(^^)♪
台風情報は気にしながらだけど、基本ゆっくり(^^)
慌てて屋根を直すとか、そういうが一番被害にあうもんね。
屋根から落ちて骨折、、みたいなんもあるし(^^;;
2010.09.07 11:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> ひや~~~!!
> かわいい~~^^/
> あっ、この丸いデザイン、うちのお皿に似てるよ(笑)覚えてる?

あれ??どれだろ??
あの、派手な可愛い子かな??(^^)

> マロンに生クリーム!はぁ~~~☆夢の組み合わせだ^^
> そういやうちの近くの農家の方のおうちに、『栗』って書いた旗が立ってた!
> 本の短い期間だけ立ってるの!!そろそろ出て来るね^^

栗、出てるところには出てるんだね~(^^)
私が行く八百屋さんではまだで、
もしかしたら競り負けてるんかな(^^;

> 私もねじれたの直すの嫌い!!っつうか、やる気なし(笑)
> ラップとか半分くらい捨てちゃうはめになることも^^;
> だから居れば夫にお願いしちゃう^^;

わーラップ半分捨てちゃ勿体ないよ(笑)
旦那さん帰ってくるまで待とう(^^)笑
お舅さんが生きてた頃は、こういうんはお舅さんの仕事だったんだけどね~
今はみんな私に持ってくるよ(--;
私もこんなん好きちゃうのに(≧≦)
2010.09.07 11:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤陽菜さん❤

> うわ~!!
> とってもお洒落だし、美味しそう~o(*^ー ^*)o
> 細かいところまで細工がしてあってステキ☆
> これは本当に食べるのがもったいない!

ありがとうですぅ~(^^)
これまたカットしたらぐっちゃぐちゃになったんだけどね(^^;;

> わたしもセロテープやラップの端を見つけるの嫌いです!
> そのうちイライラして余計に見つからなくなったりするんですよね^_^;

だよね~(^^;
何周も何周もするんだけど、全然姿消してて分かんないよね~(^^;;
2010.09.07 11:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> おはようございます♪。(U▽U)

こんにちわ♪。(^▽^)

> マロンムース♪を観ていると、
> どっぷり秋の深まりある時間にタイムスリップしたような
> 錯覚を起こしてしまいそうです♪。
> マロンとチョコレートを使ったケーキに、ミルクティーで
> 秋♪を感じたいです。
> マロンムースケーキの側面の模様に、芸術をかんじました☆。

ありがとうですぅ~v-10
まだまだ暑いですもんね(^^;;
ほんと、暑い(^^;;
もう少しあちこちで秋を感じたいですよね~(^^)

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅ~v-10
2010.09.07 11:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
あるある、
セロテープも、ラップもネックレスも。
ついでに言うなら・・

急いでる時のトイレットペーパーの巻き始め。
あら・・安物使ってるのからか?(笑)
おトイレでは、
やってぇ~とは言えないけど ̄m ̄) ウププッ

綺麗だわぁ♪
やっぱりアートだわぁ♪
お好み焼きでは時々やるけど(^∇^)
2010.09.07 11:51 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤うま蔵さん❤

> そんな時は落ち着いて 爪先でそっとテープ面を撫でていってひっかかった
> 所が切れ目です。
> ラップノ時は セロハンテープヲ貼って剥がすと終わりが分かりますよ
> ネックレスの絡みは 端を持って台の上でユルませて爪楊枝で和を大きく開く

おお!!
裏技ですね!!!
ラップが一番の難関なんですけど、セロテープを利用するんですね!!
あ、そのセロテープが、、、(≧≦)爆

> でもね 上の事故は時間がないと聞いに限って起きますf-ー;
> コツは、イラっとしないことかも^^

それが、絶対いらってします(≧≦)
まだまだ修行が足りません(笑)

> 栗のムースってベースはシロップなんですね
> どうしても栗をペーストニして!って考え方だと重くなるよなぁ・・・などと思っていました。f^^;

渋皮煮のシロップ、余るんで、節約系です(^^)★
栗の香りが移ってていい感じです(^^)

> 応援完了なりぃ

いつもいつもかたじけないなりぃv-10
2010.09.07 11:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> あるある、
> セロテープも、ラップもネックレスも。
> ついでに言うなら・・
>
> 急いでる時のトイレットペーパーの巻き始め。
> あら・・安物使ってるのからか?(笑)
> おトイレでは、
> やってぇ~とは言えないけど ̄m ̄) ウププッ

最近、トイレットペーパーは劇的に良くなったような気がします。
でも、なんか半分くらいがずるずるとめくられて、恐ろしいことになったん、(多分くらさんの仕業)
復元するんに苦労しました(T▽T)

> 綺麗だわぁ♪
> やっぱりアートだわぁ♪
> お好み焼きでは時々やるけど(^∇^)

お好み焼きでv-10
そっか、マヨネーズね。
私も今度やろう♪♪(^^)
2010.09.07 11:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
パソコンが壊れてしばらく遊びに来れず・・・(>_<)
久々に来てみたら、おいしそうな写真がたくさんUP
されてる~♪♪

うちも娘がセロテープをぐちゃぐちゃにしてしまうので
よく分かります!!
あれって、探しても探しても見つからない時は
イラッてしちゃうんですよね~(^_^;)
大人気ないんですけど・・・。

9月に入っても猛暑が続いてるからか、あまり栗って見かけませんね。
でも、あの甘さがたまりませんよね~★
2010.09.07 13:10 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
あ~~分かるわかる!!
ラップってとくに メーカーによって そうなりやすいのがあって
使うたびにくっついちゃって ムカつくのがある!!
でも不思議だよねー 細かなことが好きでもそういうのは
イライラしちゃうのって(^。^;)
アタシもねー 職場では あれこれ作ってるから
「マメ」だと言われるけど   苦手なことはたくさんある(^。^;)
・・・
甘えたしんちゃん・・・見てみた~~い♪

クリクリ栗・・・・
う~~んやっぱり最高や~~!!
今年は 2倍近く(昨年比)高くなるって 午前中テレビでやってた・・。こんなことなら 去年ねぇさんからもらった渋皮煮
もっと大事にチビチビ頂くんだったわ・・(T^T)ウルウル
短期間で胃袋に納めちゃったからな・・・・。
2010.09.07 14:36 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
**
ラップのねじれ・いらつきますよね・・・@@!!

好きな物の 物書きの ねじれはわざとねじるのにね^^
綺麗な文様です!


☆0k!
いつも感謝です。
太陽2つあるから暑いはずや><

息も絶え絶えや~~
(お米とテモの餌買いに行かないと10キロと8キロ・・==)
2010.09.07 14:43 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
綺麗なケーキ!!!
栗、まだ残ってたんですねぇ☆
今年は栗、どうですかねぇ・・・
このお天気だと栗にも影響してるのかな??

ラップはセロテープをぐるりと付けてはがすと
テープと一緒に付いてきますよ♪♪
そのセロテープの端がどこか分からんようになってたら
イリイリきますねぇ(笑)
2010.09.07 14:52 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!

またまたケーキ屋さんのようなものを作られたのですね。
ほんま近くであれば教えて欲しいです。
こんなものが出来るなんて!!


セロテープ、ラップ、ネックレス等経験済み!!スーと取れるときも
あるんですが・・・どないしても出来ない時ありますよね。
セロ、とラップが一番イライラします。
2010.09.07 14:54 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
今日は健全に昼間の訪問よん~浪速ジェンヌ~(爆)v-10

こういう飾りってイイよね~カッコいい!
そんなにやらないけど2~3回は過去にやったことがるよん!
お好み焼きでもやるよね???


ラップのあれはね~~~
見つけるときにセロテープ貼って見つけるって人いるけど
私は利き手の手のひらに輪ゴムをはめて反対の手にラップ中身を持ち
それでコロコロ?ゴムの力で探すの。

そうすっと見つかるのよん。

ネックレス系のあのチェンのネジレはホントやんなっちゃうよね~。
(^_^メ)

セロテープのあの勝手に切れて、どこっ~???探すのもちょっとイラッと来るよね。こっちに余裕のない時には。(爆)
そしてそんな自分にウケル!!!(爆)
ハッハッハ!!!私も自分にウケルのよね~。(^^ゞ(爆)
何やってるんだって第3者的な気分よ。(^_-)-☆

あ。
いいね~将来。おフランス旅行~♪そういうところは女同士の方が絶対に楽しいって!
ナビにyoupiさんお願いしようよ!!!
そしたら私たちずっと安心してペラペラ話にお花が咲くわ!(爆)
沙綵ちゃんも、◆れにー◆さんも、はなさんも合流しようよ~!

たのむね~youpiさん!!!(爆)
2010.09.07 15:46 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
わかる!わかる!
ネックレスのねじれたのなんか、もうちぎってしまいそうになる~

随分気は長くなった筈ですが・・やはり短気かな!

マロン!と聞いただけでも美味しそう~~
ムースなど絡めての細工はため息が出ます!とっても!とっても美味しそうで~す♪

2010.09.07 15:54 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
栗ちゃん!大活躍ですねっ(*^。^*)
でもでも、何にでも相性のいい子だし、やっぱ秋はクリですねっ(*^^)v
それから、手の込んだ模様は爪楊枝で引っ張るとは\(◎o◎)/!でした。
側面の模様も相変わらず職人技ですね!(^^)!

私もテープやラップの先っちょ探し大っ嫌い(>_<)
ラップなんかはセロテープでくっつけたりするけど、急いでる時なんかはイライラします(-"-)そんな時の方が多いけど…(^^ゞ

2ポチっ!
マラソン走ってますか~?私は衝動買いしそうなので遠慮してますが、
我慢できずにポチリそうです(^^ゞ
2010.09.07 16:06 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

マロンムース、美味しそう・秋を感じさせて貰っています^^^。
いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

セロテープの切り口・・
ラップも良くありますよね・・昨日、何故かラップの切り口が変?・・
セロテープで、ペタペタ貼りながら見つけた・見つかると嬉しいデスよね^-^。

側面の柄がとっても綺麗・・チョコレートで2重円も綺麗に描けていて素敵・・
爪楊枝で引っ張る・・感覚も上手く出来て完璧です。
今からクリスマスケーキ、予約入れときたいです^-^。
今日は少しだけですけど、涼しく感じています。
2010.09.07 16:41 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
秋の雰囲気が、いっぱいに詰まったこのケーキ。
本当に、美味しそうです♪
栗の渋皮煮シロップを使ってのケーキ。
色も栗色で、本当に魅力的です。
デコも上品な可愛らしさがあって・・・。
ただただ、うっとりです。

矢羽根模様をこのように使うアイデア、も素敵。
こちらの記事に来ると、毎日何回も素敵~!といってしまいます(^^)

うふふ、そんな素敵な記事に、今日も是非応援させていただきます☆
2010.09.07 17:30 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
ごぶさたしちゃいましたぁ!
久々登場って気分ですf(^_^;

で、で、過去日記も覗いてきたんです。
亀吉~!!!!

もぉ、クスクス笑っちゃって~!
その夫婦喧嘩、亀吉のほうにフタをすれば、一件落着なのに…。

ちなみに、ウチの旦那はフタを閉める派!
旦那の実家は誰もフタを閉めないのに、なぜか旦那はしっかり閉めるんです。
他の事は、いっつもそのままほったらかしタイプなのに…。



セロテープやサランラップって、どうしてあんなにベッタリくっ付くんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
ケーキの細工とは方向性の違う繊細さを求められますよねf(^_^;


今年の栗は、まだ当分出てこないっぽいですねぇ。
梨も不作らしいし…。
もしかして、今年は栗がマツタケ並の値段になっちゃうかもぉ(>_<)


あ、そういえば、また我が家に来ちゃったんです。
パッションフルーツ…(´Д`)
旦那の上司が育てた物だから大きな声ではいえないんですが…、
「もぉ、いらないよぉ~!!!!」
驚異的なありがた迷惑…、というか、ただの迷惑中…。
ぽんのすけさんなら、きっと毎回アレンジしてスイーツにするんだろうなぁって思いつつ…。



PP~☆
2010.09.07 17:33 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
すごい、すごい!ムースの模様ってこうやって作るんだぁ~
昔、矢ばね模様のスポンジを焼いたことがありますが、…すっかりやり方忘れちゃってます(アセアセ)

確かに!わたしは、ラップやセロテープの端がわからなくなると、数日放置しちゃいますね~
2010.09.07 18:46 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

もう秋って感じのマロンムース♪
芸術だよねぇ~
私もケイちゃんと同じ・・
お好み焼きではやりますぅ~(笑)

サランラップにテープ!
あるあるだよね(^_^;)
甘えてくるしんちゃん・・
可愛いね(*^。^*)
やっぱり謎!
しんちゃんは、いくつ何だろう?(笑)

2ポチ☆
2010.09.07 19:04 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
一緒なんだね~≧≦

言ったこと言ってないって言いまくるから
この人
若年性痴ほう症気をつけないと・・・って不安になるくらい
2010.09.07 19:27 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤優李英さん❤

> パソコンが壊れてしばらく遊びに来れず・・・(>_<)
> 久々に来てみたら、おいしそうな写真がたくさんUP
> されてる~♪♪

復活おめでとう(^^)/
ネットできないと、ブログだけでなく、情報的にも色々辛いよね。
陸の孤島みたいで。。。

> うちも娘がセロテープをぐちゃぐちゃにしてしまうので
> よく分かります!!
> あれって、探しても探しても見つからない時は
> イラッてしちゃうんですよね~(^_^;)
> 大人気ないんですけど・・・。

先っぽってカメレオンだよね~(^^;
ラップは、セロテープで探すとすぐに見つかるんだって(^^)
そのセロテープが(^^;;

> 9月に入っても猛暑が続いてるからか、あまり栗って見かけませんね。
> でも、あの甘さがたまりませんよね~★

栗、やっぱりお高くなるみたいですね。。。(--)
まだ今年はお目にかかってもないんですけど。。。
2010.09.07 19:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ヨシさん❤

> あ~~分かるわかる!!
> ラップってとくに メーカーによって そうなりやすいのがあって
> 使うたびにくっついちゃって ムカつくのがある!!
> でも不思議だよねー 細かなことが好きでもそういうのは
> イライラしちゃうのって(^。^;)
> アタシもねー 職場では あれこれ作ってるから
> 「マメ」だと言われるけど   苦手なことはたくさんある(^。^;)
> ・・・

そら、ヨシさんはマメに思われるよ~(^^)
あんなに素敵で美味しそうなん、簡単に作っちゃうんだもん(^-^)★
でも、やっぱりこれ系は駄目なのね(笑)

> 甘えたしんちゃん・・・見てみた~~い♪

ぷぷぷ(≧3≦)
ママの特権(笑)

> クリクリ栗・・・・
> う~~んやっぱり最高や~~!!
> 今年は 2倍近く(昨年比)高くなるって 午前中テレビでやってた・・。こんなことなら 去年ねぇさんからもらった渋皮煮
> もっと大事にチビチビ頂くんだったわ・・(T^T)ウルウル
> 短期間で胃袋に納めちゃったからな・・・・。

ああ、やっぱりお高いのね(T▽T)
でも、やっぱり買わずにはいられない。量を減らす、、、
折角臨戦態勢なのにーーー!!
2010.09.07 19:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> ラップのねじれ・いらつきますよね・・・@@!!
>
> 好きな物の 物書きの ねじれはわざとねじるのにね^^
> 綺麗な文様です!

そうなのよ~他人からみると同じようだけど、もう、全然違います!!(笑)
ラップやセロテープ、みんな困ってるね(^^;

>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもありがとうですぅv-10

> 太陽2つあるから暑いはずや><
>
> 息も絶え絶えや~~
> (お米とテモの餌買いに行かないと10キロと8キロ・・==)

お米と餌、18キロ(@@;
ばあちゃん、大丈夫か??!!
2010.09.07 19:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> 綺麗なケーキ!!!
> 栗、まだ残ってたんですねぇ☆
> 今年は栗、どうですかねぇ・・・
> このお天気だと栗にも影響してるのかな??

今年、駄目みたい(--;;
困るよね~楽しみにしてるのに。。。

> ラップはセロテープをぐるりと付けてはがすと
> テープと一緒に付いてきますよ♪♪
> そのセロテープの端がどこか分からんようになってたら
> イリイリきますねぇ(笑)

でも、ラップはセロテープで取れるって分かっただけでもかなりな収穫です(★▽★)
早くラップ、先っぽ巻きつかないかな~(笑)
2010.09.07 19:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takehiyoさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> またまたケーキ屋さんのようなものを作られたのですね。
> ほんま近くであれば教えて欲しいです。
> こんなものが出来るなんて!!

ありがとうですぅv-10
家とキッチンがもう少し大きければお招き出来るんですけど。。。(^^;;

>
> セロテープ、ラップ、ネックレス等経験済み!!スーと取れるときも
> あるんですが・・・どないしても出来ない時ありますよね。
> セロ、とラップが一番イライラします。

ラップは、セロテープを巻きつけると見つかるそうですよ(^^)/
こういうの、書いてみるもんですね~
こうしたらいいよ~みたいなん教えてくれますもん(^^)★
2010.09.07 19:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> 今日は健全に昼間の訪問よん~浪速ジェンヌ~(爆)v-10

あ、まだ引っ張る?(^^)名古屋ジェンヌ~(笑)
村長よりかは呼ばれて嬉しいかも(爆)

> こういう飾りってイイよね~カッコいい!
> そんなにやらないけど2~3回は過去にやったことがるよん!
> お好み焼きでもやるよね???

私としたことが、お好み焼きにするん、すっかり忘れてるの(≧≦)
次、リベンジ行きます!!

>
> ラップのあれはね~~~
> 見つけるときにセロテープ貼って見つけるって人いるけど
> 私は利き手の手のひらに輪ゴムをはめて反対の手にラップ中身を持ち
> それでコロコロ?ゴムの力で探すの。
>
> そうすっと見つかるのよん。

おお!
ゴムって手もあるんですね~(^^)
セロテープだと、セロテープが駄目なとき、2重苦だもんね(^^;;;

> ネックレス系のあのチェンのネジレはホントやんなっちゃうよね~。
> (^_^メ)
>
> セロテープのあの勝手に切れて、どこっ~???探すのもちょっとイラッと来るよね。こっちに余裕のない時には。(爆)
> そしてそんな自分にウケル!!!(爆)
> ハッハッハ!!!私も自分にウケルのよね~。(^^ゞ(爆)
> 何やってるんだって第3者的な気分よ。(^_-)-☆

あら(^^)
沙綵ちゃんと同じ感性なのね~(^^)
さすが◆村村長(^^)/

> あ。
> いいね~将来。おフランス旅行~♪そういうところは女同士の方が絶対に楽しいって!
> ナビにyoupiさんお願いしようよ!!!
> そしたら私たちずっと安心してペラペラ話にお花が咲くわ!(爆)
> 沙綵ちゃんも、◆れにー◆さんも、はなさんも合流しようよ~!
>
> たのむね~youpiさん!!!(爆)

わお!!決定v-10
たのむね~youpiさん!!!
そして、私、お小遣いためとかにゃ(^^)
2010.09.07 19:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> わかる!わかる!
> ネックレスのねじれたのなんか、もうちぎってしまいそうになる~

だよね~
でさ、ネックレスってお出かけ前、あ、このお洋服にはあのネックレスが合うんちゃうかなって閃いて(^^)
もうすぐ出発しなきゃって時が多かったりするんだよね~(^^;;;

> 随分気は長くなった筈ですが・・やはり短気かな!

大阪人はみんな短気だよ(^^;;
この前ね、焼き肉屋さんに行ったとき、カードで支払いお願いしたんだけど、
なんか機械の調子が悪くて、かなりな時間かかりますけど大丈夫ですか?
って聞かれて、大丈夫ですってお返事して待ってたんだけど、
えらく店員さんがおどおど挙動不審で(^^;;
聞いたらね、
九州から出てきた方で、
さっきの大阪のお客さん遅さにキレられたみたいで(^^;;;
大阪人って信号が青になるときには半分は渡ってるしね~

>
> マロン!と聞いただけでも美味しそう~~
> ムースなど絡めての細工はため息が出ます!とっても!とっても美味しそうで~す♪

ありがとうですぅv-10
今年は栗もお高そうだね(^^;;どうなるか心配です。。。
2010.09.07 19:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんばんわ★

> 栗ちゃん!大活躍ですねっ(*^。^*)

ふふふ(^^)
駆け込み乗車みたいですね(笑)

> でもでも、何にでも相性のいい子だし、やっぱ秋はクリですねっ(*^^)v
> それから、手の込んだ模様は爪楊枝で引っ張るとは\(◎o◎)/!でした。
> 側面の模様も相変わらず職人技ですね!(^^)!

お好み焼きのマヨネーズとかもこれでするんだって~(^^)/
大阪人のくせに、お好み焼きではしたことなかったのよ(^^;;
不覚ーーー!!(≧≦)
ほか、ポタージュに生クリームをこんな感じでもできるよ(^^)/
一流フランス料理レストランみたいな仕上がりになります♪

>
> 私もテープやラップの先っちょ探し大っ嫌い(>_<)
> ラップなんかはセロテープでくっつけたりするけど、急いでる時なんかはイライラします(-"-)そんな時の方が多いけど…(^^ゞ

基本的に、毎日なんかかんか忙しいから、よっぽど暇なときは暇を楽しみたいし、どっちにしてもイライラしますよね(^^;;
結局のところ、無駄な時間ですもん。。(--;

> 2ポチっ!
> マラソン走ってますか~?私は衝動買いしそうなので遠慮してますが、
> 我慢できずにポチリそうです(^^ゞ

いつもいつもありがとうですぅv-10
完走などはなはなするつもりはありませんけど、
今日、ルクのココットロンドが3000円で2時から販売開始で、
5分前から万全態勢で時計みながらポチったけど、、、駄目でした(≧≦)
2010.09.07 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
即効性はないですけど、ラップやセロハンテープなら冷凍室に入れておけばカット面が分かるようになると思いますよ。
急ぎのときは使えない裏技ですねw

秋の味覚の栗はまだ見ませんか~
リンゴとか梨はどうなるんでしょうね。
酵母を起こしたいのにな~
2010.09.07 20:39 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> 秋の雰囲気が、いっぱいに詰まったこのケーキ。
> 本当に、美味しそうです♪
> 栗の渋皮煮シロップを使ってのケーキ。
> 色も栗色で、本当に魅力的です。
> デコも上品な可愛らしさがあって・・・。
> ただただ、うっとりです。

ありがとうですぅv-10
栗って色的にシックで、それだけで上品でかわいらしさを表現してくれますよね(^^)

> 矢羽根模様をこのように使うアイデア、も素敵。
> こちらの記事に来ると、毎日何回も素敵~!といってしまいます(^^)

おお!これは矢羽根模様というんですね(^^)
そういう、用語とか凄く疎くて(^^;;
ありがとうですぅ~v-10

> うふふ、そんな素敵な記事に、今日も是非応援させていただきます☆

いつもいつも応援ありがとうv-9
2010.09.07 21:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんばんわ~~。

> マロンムース、美味しそう・秋を感じさせて貰っています^^^。
> いつも ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうございますv-10
栗ってやっぱり秋を感じさせてくれますよね。
たとえ去年の栗でも(^^;爆

> セロテープの切り口・・
> ラップも良くありますよね・・昨日、何故かラップの切り口が変?・・
> セロテープで、ペタペタ貼りながら見つけた・見つかると嬉しいデスよね^-^。

だよね~(^^;;
見つかるとほっとします(^^)
見つかるまでは一生見つからないんじゃないかって不安になります(^^;;

> 側面の柄がとっても綺麗・・チョコレートで2重円も綺麗に描けていて素敵・・
> 爪楊枝で引っ張る・・感覚も上手く出来て完璧です。
> 今からクリスマスケーキ、予約入れときたいです^-^。
> 今日は少しだけですけど、涼しく感じています。

ありがとうですぅv-10
今日はちょっとだけ涼しかったですね。
途中、ばーっと雨も降ったりしました。
こう暑いと、秋を感じるとほっとしますよね~(^^)
2010.09.07 21:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> ごぶさたしちゃいましたぁ!
> 久々登場って気分ですf(^_^;

おかえりなさい(^^)/
じゃあ、明日は代理人さんに会えないね(笑)

> で、で、過去日記も覗いてきたんです。
> 亀吉~!!!!
>
> もぉ、クスクス笑っちゃって~!
> その夫婦喧嘩、亀吉のほうにフタをすれば、一件落着なのに…。
>
> ちなみに、ウチの旦那はフタを閉める派!
> 旦那の実家は誰もフタを閉めないのに、なぜか旦那はしっかり閉めるんです。
> 他の事は、いっつもそのままほったらかしタイプなのに…。

おおお!それを言っちゃあ、ドラマが始まらないという、突っ込みどころーー!!!(笑)
なるほど、亀吉の方に蓋をすれば(^^;;;

わー旦那さん、どこでそうなったか、いいですね~(^^)
蓋を閉めていれば、いつ亀吉が落ちても大丈夫だね♪(笑)

>
> セロテープやサランラップって、どうしてあんなにベッタリくっ付くんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
> ケーキの細工とは方向性の違う繊細さを求められますよねf(^_^;

繊細さと根気ね(^^;;
やぱりみんな苦労してるんだな~(^^)

>
> 今年の栗は、まだ当分出てこないっぽいですねぇ。
> 梨も不作らしいし…。
> もしかして、今年は栗がマツタケ並の値段になっちゃうかもぉ(>_<)

わーちょっとくらいお高くても買おう!頑張って買おう!って思ってるけど、
マツタケ並になられたらためらうなぁ(--;;

> あ、そういえば、また我が家に来ちゃったんです。
> パッションフルーツ…(´Д`)
> 旦那の上司が育てた物だから大きな声ではいえないんですが…、
> 「もぉ、いらないよぉ~!!!!」
> 驚異的なありがた迷惑…、というか、ただの迷惑中…。
> ぽんのすけさんなら、きっと毎回アレンジしてスイーツにするんだろうなぁって思いつつ…。

ぷぷぷ(≧3≦)
うちもくらさんが付き合い込みでもらってくるものの中には、
えええ(~~;;って思うものありますよーー!!(^^;
これは、もう、しょうがないよね(^^;;
それにしてもパッションフルーツ育てるって、マニアックだね(^^;
栗にすれば良いのに(笑)

>
>
> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅ~v-10
2010.09.07 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クッキーさん❤

> すごい、すごい!ムースの模様ってこうやって作るんだぁ~
> 昔、矢ばね模様のスポンジを焼いたことがありますが、…すっかりやり方忘れちゃってます(アセアセ)

そんな凄くないけど、、
すっかり忘れちゃってることってありますよね~(^^)
ロールケーキなんかもこの模様で巻いてるプロチックなんもありますよね(^^)

> 確かに!わたしは、ラップやセロテープの端がわからなくなると、数日放置しちゃいますね~

現実逃避派ですね(笑)
2010.09.07 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^o^)こ(^-^)ん(^0^)ば゙(^-^)ん(^0^)わ
>
> もう秋って感じのマロンムース♪
> 芸術だよねぇ~
> 私もケイちゃんと同じ・・
> お好み焼きではやりますぅ~(笑

ああ、やっぱりお好み焼きはこれ、必須だね(^^;;
私としたことが(≧≦)
お好み焼きには施したことなくて、、、
大阪人なのにーーー!!

> サランラップにテープ!
> あるあるだよね(^_^;)
> 甘えてくるしんちゃん・・
> 可愛いね(*^。^*)
> やっぱり謎!
> しんちゃんは、いくつ何だろう?(笑)

ぷぷぷ(≧3≦)
そうやって、気になるところから、愛に変っていくのよ~(^^)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.07 21:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 一緒なんだね~≧≦
>
> 言ったこと言ってないって言いまくるから
> この人
> 若年性痴ほう症気をつけないと・・・って不安になるくらい

そうそう、
でもって、絶対に譲らないよね~(~~;;
だから、ついに私のほうが、間違ってたんじゃないかなって気になるのよ(--;;
2010.09.07 21:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 即効性はないですけど、ラップやセロハンテープなら冷凍室に入れておけばカット面が分かるようになると思いますよ。
> 急ぎのときは使えない裏技ですねw

そっか、冷凍室に入れておくんですね!
って、kitさんち、ラップなんか冷凍室に入れる余裕、あるんですか??(笑)
パンでぱんぱんな気がします(笑)

> 秋の味覚の栗はまだ見ませんか~
> リンゴとか梨はどうなるんでしょうね。
> 酵母を起こしたいのにな~

なしは見ましたよ(^^)
この前和歌山のお友達から送ってもらったので、
うちに沢山あって、スーパーでお値段まではチェックしてませんが。
りんご酵母、聞いたことあります!
なしも酵母出来るんですね(^^)
2010.09.07 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは!
センスが光る一品ですね。

エンジェルの焼き物、素敵でした(^◇^)
ミントは地下茎で増えるので雑草みたいに強いんですよ。
斑入りタイプはちょっと弱めだけど軒下に置いて冬越ししています。
2010.09.07 22:43 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
セロテープやラップは無理~
旦那や子供たちに押し付けますよ♪

ムースの模様がまたスゴイですね。
書き直しとか出来ないでしょ~
きれいなレース模様を しかも側面に描いてるから
感心しきりです☆

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.07 23:01 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
おいしそう!
そういえばまだ栗みないね。

は~、大分お休みしたから「名古屋じぇんぬ?」だのわからない用語があるわ(爆)
またあとでコメント読みにこようっと^^

応援v-238
2010.09.07 23:23 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
むふふ。ナビはまかせてください☆
でもわたし、アメリカにもいつか行ってみたいなぁ。
れにーさん、よろしく!!

見た目の割りにレシピがすごく簡単ですよね。
少し手を加えると、こんなに素敵なデザートが出来上がるんですね。

あ。わたしもサランラップとかネックレスとかの細かい作業嫌い~。
しんちゃん、かわゆい。
2010.09.07 23:27 | URL | youpi #JyN/eAqk [edit]
栗渋皮煮シロップがこんな美味しそうなマロンムースにv-222
ムースって大好きです♪
ババロアも好きです♪
ムースとババロアってドコが違うのですか?

デコレーションが美しいですね~v-238
こんな細かい作業で、見た目と美味しさが全然変わりますよね♪
ケーキの細かい作業は全く苦じゃないんですね^^
応援☆☆
2010.09.08 00:06 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
毎日こんな細かい作業してスイーツを作っているぽんのすけさんが
セロテープやラップやネックレス直すのが面倒だったなんて^^フフフ

ムース美味しそう≧▽≦
ふわふわな口当たりで、ペロッと一人でも食べられそう♪(^-^)ノ☆P❤iPu
2010.09.08 00:39 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
今日は朝早いので・・・ぽちっとしておきますね^^
またゆっくり来ます(*´∇`*)
2010.09.08 00:56 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは~(=゚-゚)ノ

マロンムースおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
σ(*・-・)もセロテープが変にちぎれたのとか
ラップとかネックレス嫌~い;;;

頭が痛いので短コメ訪問で失礼します;
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも本当に。゚+.Thanksデス―ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.08 01:44 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
貴重な栗が、いよいよ登場。ちゅぅても
こげん可愛ゆいケーキに変身するなら…。

グッドじゃき。そうそう、後数回、写真
使わせてもらうき。まっこと、感謝ぜよ。
2010.09.08 07:00 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
浪花ジェンヌだの、名古屋ジェンヌだの、そういうことね(爆)( ̄▽ ̄)ノ_彡

じゃ、私はアメリカ小町で行こうかな~(*/∇\*) キャ
2010.09.08 07:10 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!
> センスが光る一品ですね。

ありがとうですぅ~v-10
色々反省点もあるので、また作ってみたいです(^^)/

> エンジェルの焼き物、素敵でした(^◇^)
> ミントは地下茎で増えるので雑草みたいに強いんですよ。
> 斑入りタイプはちょっと弱めだけど軒下に置いて冬越ししています。

龍馬さまには感謝感謝です(^^)
焼く前は全然違ったお色でびっくりしました。

ミント、そうなんですね~
地上枯れてても根は生きてるんですね。
ああ、ずっと捨ててた。。(≧≦)
かといって、おいといてあの子らが春に新芽をだしたかはやっぱり疑問(^^;;

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.08 08:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> セロテープやラップは無理~
> 旦那や子供たちに押し付けますよ♪

misakiさんちの場合、長女ちゃんがやってくれそうですね~(^^)

> ムースの模様がまたスゴイですね。
> 書き直しとか出来ないでしょ~
> きれいなレース模様を しかも側面に描いてるから
> 感心しきりです☆

書き直しはできないですね(^^;
初期段階で失敗したら、
多分別な感じに変更です(笑)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> おいしそう!
> そういえばまだ栗みないね。

れにーさんところでもまだですか??

> は~、大分お休みしたから「名古屋じぇんぬ?」だのわからない用語があるわ(爆)
> またあとでコメント読みにこようっと^^

ぷぷぷ(≧3≦)
2日でウラシマさんになるってなかなか怖いな~(笑)

> 応援v-238

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.08 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ゆっぴぃさん❤

> むふふ。ナビはまかせてください☆
> でもわたし、アメリカにもいつか行ってみたいなぁ。
> れにーさん、よろしく!!

そだね、アメリカも行ってみたい(≧▽≦)
となると、いっぱいいっぱい貯金しとかなきゃ(≧▽≦)

> 見た目の割りにレシピがすごく簡単ですよね。
> 少し手を加えると、こんなに素敵なデザートが出来上がるんですね。

どちらかというと、見た目に凝るタイプですね(^^)

> あ。わたしもサランラップとかネックレスとかの細かい作業嫌い~。

みんなそうだね~
きーってなるよね(^^;;
> しんちゃん、かわゆい。
2010.09.08 08:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 栗渋皮煮シロップがこんな美味しそうなマロンムースにv-222
> ムースって大好きです♪
> ババロアも好きです♪
> ムースとババロアってドコが違うのですか?

私がムースって言ってるんやから、ムースやねん!!!
ようは名乗ったもの勝ち(笑)
あんまし違わない感じ。
ただ、ババロアの方がしっかりとして固めな感じがするよね~

> デコレーションが美しいですね~v-238
> こんな細かい作業で、見た目と美味しさが全然変わりますよね♪
> ケーキの細かい作業は全く苦じゃないんですね^^

そうなの、不思議とケーキの細かい作業は苦じゃないのよ(笑)
玉葱は嫌いやけどハンバーグは好き、みたいな感じだね(^^;

> 応援☆☆

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.08 09:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 毎日こんな細かい作業してスイーツを作っているぽんのすけさんが
> セロテープやラップやネックレス直すのが面倒だったなんて^^フフフ

何かが違うんですよね~(^^;;
知恵の輪とか、好きではまってたころがあったんですけど(笑)

> ムース美味しそう≧▽≦
> ふわふわな口当たりで、ペロッと一人でも食べられそう♪(^-^)ノ☆P❤iPu

ふわふわ溶けるところがムースの良いところですよね~(^^)
初めて食べたときの感激、覚えてますもん♪
でも、1人ではしんどくなるかもですよ。
ケーキバイキングに行ったとき、
ムースが一番食べにくくなるんが早かったです(^^;;

いつもいつもpi❤puありがとうですぅ~v-10
2010.09.08 09:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> こんばんは☆

おはよう★

> 今日は朝早いので・・・ぽちっとしておきますね^^
> またゆっくり来ます(*´∇`*)

お忙しいのに、わざわざありがとうね~v-10
2010.09.08 09:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは~(=゚-゚)ノ

おはよう~(=^-^)ノ

> マロンムースおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
> σ(*・-・)もセロテープが変にちぎれたのとか
> ラップとかネックレス嫌~い;;;

だよね~
ネックレスとか、お出掛け前だったりすると、もう、パニックだよね(^^;;

> 頭が痛いので短コメ訪問で失礼します;
> ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
>
> いつも本当に。゚+.Thanksデス―ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.09.08 09:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 貴重な栗が、いよいよ登場。ちゅぅても
> こげん可愛ゆいケーキに変身するなら…。
>
> グッドじゃき。そうそう、後数回、写真
> 使わせてもらうき。まっこと、感謝ぜよ。

わーー!!まだ使っていただけるんですか?!v-10
嬉しいですぅ❤
いつもいつもリンクもしていただいてて、
こちらこそこちらこそ、感謝ですv-10
2010.09.08 09:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> 浪花ジェンヌだの、名古屋ジェンヌだの、そういうことね(爆)( ̄▽ ̄)ノ_彡
>
> じゃ、私はアメリカ小町で行こうかな~(*/∇\*) キャ

ジェンヌって単に女の子って意味じゃないの??
ゆっぴぃさんに聞いてみなければ!!
小町は絶対にしっかりと美人の意味が入ってるよね??(^^;;

2010.09.08 09:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/139-eea5e6eb

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
