スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

乙女に香るティーワッフル

Posted by ぽんのすけ on 02.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ティーワッフル



いつも仲良くしてくださってるきなこちゃんより、

素敵なプレゼントを頂きました


bティーコレ


いろんな紅茶セットですぅ~

こういうのってどれから開けようか悩むよね。

悩んで悩んで、「ベルガモットマロン」

なんだかとってもお洒落なお名前~


bティーワッフル


そのまま呑んでも美味しかったけど、

お菓子にも使ってみたくなるのが、やっぱり私(笑)

紅茶葉って、クッキー、シフォン、色々に合うけど、

今日はワッフルで


bティーワッフルアップ


紅茶の香りがほんのり、
甘すぎない乙女好のみなワッフルに仕上がりました


bティーワッフル割れ目


割るとこんな感じ。

きなこちゃん、ほんとにありがとう

他のもちょっとずつ楽しませてもらいますね


bティーワッフル縦






ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いします 


★コメント送信の仕方はこちら★
 




材料(12~13コ分)
強力粉…100g
薄力粉…100g
グラニュー糖…20g
ドライイースト…10g
蜂蜜…20g
牛乳…30g
卵…100g
ワッフルシュガー(あられ糖)…60g
紅茶葉…5g
作り方
1.蜂蜜、牛乳、卵をボウルに入れ軽く混ぜる。寒い時期はひと肌くらいに温める。
2.別ボウルに粉類、グラニュー糖、ドライイースト、紅茶葉を入れ、1を加え、泡だて器で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
※紅茶葉の葉が粗い場合はすりこぎこぎする
bワッフル①かき混ぜ
3.大方混ざったらハンドミキサーに羽を1本だけ付けて、中速で、ねっとりした感じになるまで混ぜる。
bワッフル2かき混ぜ終了
4.最後にワッフルシュガーをざっくり混ぜ、1次発酵30分。
bワッフル③あられ糖
5.1つ35gに分け、ベンチタイム20分。
6.ワッフルメーカーに薄くサラダ湯を塗り、両面こんがり焼く。



ワッフルシュガー(あられ糖)andワッフルメーカー
   

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 02.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 39★コメント★

うわぁ~!美味しそう!!
ワッフルのカリカリした部分好きo(*^▽^*)o
マ○ケンのワッフルとかよく買っちゃうんだよねぇ~・・。

毎日こんなに美味しいもの食べれたら幸せだろうなぁ。
紅茶付きとは本当にマダムですな♪♪
優雅やぁ~♪

応援☆☆
2010.06.02 10:23 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> 喜んでもらえて嬉しいv-33v-10v-33

いえいえ、こちらこそ、ほんとほんとありがとう(^^)♪
美味しい紅茶だよ~(^^)/

> きなこも作ってみようかな?って思って
> 材料見て
>
> v-7薄力粉と強力粉なところは後で考えるとして
> v-12ドライイーストv-237v-236
>
> ドライイーーストという未知なる材料をみて
> さっさと作るの諦めたきなこv-16

ドライイーストもスーパーで売ってるよん(^^)
パンが作れるようになるよ~(^^)/
それより問題は、ワッフルシュガーだよね(^^;
これは、製菓専門店でしか売ってないのよね(^^;;
2010.06.02 10:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ryu-jinnさん❤

> ワッフルおいしそー!
> ドライイーストで作るタイプは、まだ作ったこと無いけど、断面見ただけで「これは絶対おいしいな」と。
> そのうち挑戦したいです。

これは、お勧めですぅ~(^^)
紅茶葉を入れないと、プレーンになります★
子供受けも良いですよ~(^^)/

> いつもコメントありがとうございます。
> なかなか返事かけなくて~。
> ごめんなさいね。

いえいえ、お気になさらずに(^^)
ryuさんのブログ、いつも楽しみにしてます(^^)
お忙しい中きてくださってありがとうv-238

> 今日も夕方から長男の病院です。
> そろそろ足も完治のはずなんだけど…。
> 早く自力で登下校して欲しい母です。w

早く治ると良いですね(^^)
やっぱり送り迎えって手間ですもんね(^^;
2010.06.02 10:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 紅茶にワッフル♪
> 最高だわぁ~(≧∇≦)ノ~~~
> お菓子作りはほとんどしなくて・・・食べるの専門です(笑)

yumiさんのお部屋にも紅茶やお菓子、似合いそうですよね~(^^)☆
ねね姫ちゃんにも喜んでもらえるかもです~v-238

> 写真の撮り方お上手ですね!
> 手を伸ばしたら、ワッフル掴めそう♪P

ありがとう(^^)/
ブログの場合は、匂いも分からないし、視覚だけだから、
やっぱりお写真には力入れてます(^^)☆
だから褒めてもらえるととっても嬉しいです★
応援ありがとうv-238
2010.06.02 10:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> イーストの分量って間違ってないですか???
> 10gってかなり多そうなんですが。

かなり多いでしょ(^^)
菓子パンよりもかなりの多めの砂糖が入るので、この分量になるんですよん♪(^^)♪
書き忘れたり、間違いも多いレシピなので、
不安ですよね(^^;爆

> 材料見ていたら、あ~作れそうかも・・・・
> と思ったらワッフルメーカーがないですわw
> さすがに卵焼き器で作るわけにもいきませんしね。
> 通常はベーキングパウダーで作るものですか??

これは、正式にはべりギーワッフルで、イースト入りタイプですよね。
もっとペタンコなワッフルもあって、そっちはベーキングパウダーだと思います(^^)
モッフルなるものも作ってみたんですが、
普通に網で焼くのと全然違った感じに仕上がりました。
圧縮した焼き方なので、風味が変わるようです。
だから、やっぱり、ワッフル作りたいと思われるなら、ワッフルメーカーは要りますよね(^^;
卵焼き器では、、、再現がちょっと無理かと。。。笑(^^;

でも、これだけのために、要る?といわれると、ちょっと考え処ですよね~(^^;
2010.06.02 10:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> 紅茶のパッケージがお洒落な
> 素敵なプレゼントですね~~~(o^∇^o)

パッケージ、他に使えないか、、そう思っちゃいますよね(^^)
素敵です(^^)

> ちゃんと、その紅茶を使ってスイーツやパンなどに使ってくれるのが
> ぽんのすけさんなんですよね~~~d(^^*)
> さすがデス☆☆☆

いえいえ、なんかスィーツ作りたくなるんですよね(笑)

> それにしても紅茶葉入りワッフルおいしそぉぉぉぉ!!!
> 半分に割られた断面は、
> も~ヨダレが出そうなくらい美味しそうです(笑)

美味しかったですよ~(^^)♪♪
しんちゃんも大喜びでした(^^)
2010.06.02 10:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> また
> ぽんちゃんときなこつながるね~^▽^/
> きなこも今からまったり~v-273

わ~v-238
私のスケジュールとしては、この後お昼寝だよ~(笑)
2010.06.02 10:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> お洒落なプレゼント☆
> ハーブティーって心癒されて良いですよね(^・^*)

香りがね~
いいですよね~(*^^*)

> それを使ってワッフルを作るぽん姉さんってさすが~凄いね!!

そんなそんな(^^;
すぐにカロリー取る方向に行っちゃうんだよね~(笑)

> あゎゎゎゎゎもう紅茶の香りとともに絶対手が出るねこれは!!
>
> パリッサクッう~ん美味しいぃ~~~
>
> 同じ香りの紅茶おかわりお願いしま~す♪

でしょでしょ(^^)♪
紅茶とセットでサラウンドシステムみたいな効果が~(^^)/
2010.06.02 10:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

おはようございます。

> おしゃれぇ~~!!
> ベルガモットはいい香りですよね。優雅な気分にさせてくれます。
> 私は精油でよく使います。

アロマでも出てるんですか??
こんど検索してみますぅ~(^^)♪

> ネーミングもまたいいではありませんか、ゆっくり午後のひとときを
> 楽しみたいですわ。

ありがとうございます(^^)
お名前大事ですよね。
って私のハンドルネームはむっちゃ変ですけど(笑)
2010.06.02 10:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> うわぁ~!美味しそう!!
> ワッフルのカリカリした部分好きo(*^▽^*)o
> マ○ケンのワッフルとかよく買っちゃうんだよねぇ~・・。

お店で積み上げてるのなんかみると、ついつい吸い寄せられちゃうよね(笑)

> 毎日こんなに美味しいもの食べれたら幸せだろうなぁ。
> 紅茶付きとは本当にマダムですな♪♪
> 優雅やぁ~♪

焼き立てって格段に美味しいですよん(^^)♪
コーヒーダメなんですよね。
くらさんには、お嬢は紅茶しか呑めへんねん!って言ってるので、
くらさん、コーヒーでなくて紅茶呑む女の子は「お嬢」って思ってます(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 11:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
紅茶のプレゼント ぼんちゃんには 嬉しい材料に成ってしまうのですね^-^。

ワッフル大好き・・でも作ることは出来ないでしょう・・ネ(ワッフルメーカー無いし)
でも、挑戦してみたいなぁ・・・
写真見てたら、その気に成ってしまいそうなんだもの^-^。
紅茶と、ワッフル一緒に午後のティータイムなんてお洒落な一時・・
あこがれでーーす^-^。
☆☆。
2010.06.02 15:58 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤エセマダムさん❤

>しんちゃんの大好きなワッフルですね~♪

そうなんですぅ~v-237
一度言っただけなのに、覚えててくださったんですね~v-10

> よかたいくんもワッフル好き☆
> でも、わたくしの作った豆乳ワッフルはお気に召さなかったようで
> それ以来、食べなくなりました。

豆乳って癖ありますもんね(^^;
しんちゃんも、変わったものを作ると
「危険な香りがする!」って凄く警戒して、
なかなか食べてくれなくて(^^;
いったんダメって思ったものもダメですね~(^^;;
2010.06.02 20:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> あ、いいね~~~ワッフル大好きよ~~~♪
> いっただきまぁ~す!って手を伸ばしたくなるほどのどアップが良いわ!!!(爆)

美味しいよね~(^^)♪
私が子供のころにはこんなおやつなかったけど。
いつころからか、定着してるよね(^^)

> イーストの量が多めなのね~~~
>
> って考えていたらキットさん指摘してるしーーーーヽ(^。^)ノ♪
> あっはっは!
> 考えるところは一緒か????(爆)
>
> そうなんだよね~~~
> たまにびっくり量のイーストが必要なコもいるんだよね♪♪♪(*^^)v
> しってる~~~♪

基本的にね、砂糖を多く入れるのはイーストも多めなんだって(^^)w
間違ってることも多いからネ(^^;
普段、頼りないレシピだもん(爆)

> さっき届いたんだ~~~ぽんちゃんがよくフレキシブルに使ってるあのシリコンの型!(*^^)vえっと~~~クラウンとか~お花のと~あるやつ。(爆)
> そんなんじゃわからんやろーーーー自分!!!!
> ^m^ぶははは!!!ごめんしてや~~♪
>
> シリコンマートとか書いてあるよ。イタリア製の。あの可愛くないオレンジみたいな茶色みたいなシリコンの型。(爆)だよ。

わ~、あの、可愛いのね~(^^)
グロフフの進化系みたいな(^^)☆
これからの季節、アガーでパンナコッタなんかもいいよ~

> さて~~~何からつくろうかな???ヽ(^。^)ノ~~~~♪
> るんるん♪←ふるっ!(>_<)

るんるん♪って花の子ルンルン??(笑)←ああ、傷口深めた(><)!!

>ベルガモットは好きだわぁ~~♪中国茶にもあるよね♪(*^^)v

中国茶もあるのね(^^)♪

2010.06.02 20:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤oh1011さん❤

> *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪


> *゚v゚)ノ*゚v゚)ノ*゚v゚)ノコンバコンバコンバッ♪

> またまた美味しいがupされてるぅ~!(^^)!
> ちょうどお昼だし食べたぁ~~~い♪

ありがとう♪
自画自賛だけど、甘すぎずちょうど良いのよ~(*^^*)

> ぽんさんは紅茶にワッフルで
> 優雅なひと時を過ごしてるのね♪

それがね、優雅なひと時って感じでもないのよね(^^;;
2人のワンが(^^;;

> 私は只今、今日届いたHBで
> 初パン挑戦中よ^^;

まあ!楽しみね~(^^)♪
焼き立てのパンは美味しいよ★
焼けるときの香りが!!たまらないの~(>▽<)

> 2ポチでぇ~~~す(^・^)

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは~♪

こんばんわ~♪

> 素敵なプレゼントよかったですね~(*^^)v

ありがとう♪
ほんと良かったですぅ~(^^)v

> またプレゼントを材料にワッフルを作るなんて…さすがですっ!(^^)!
>
> ワッフルって粉を2種類使うんですね~(^_^)それにベーキングパウダーが入ってるんだー(*^_^*)ワッフルシュガーってのもあるんですね~!

中力子を使えば1つで済むけどね。
ワッフルシュガーは製菓専門店でないと無理かな~
あ、それとベーキングパウダーじゃなくって、イーストね(^^)w

> 紅茶の香りがほんのり、甘すぎない乙女好のみなワッフル♪
> あ~食べたくなってきますぅ~☆

美味しいよ~(^^)♪

> 2ポチっ!素敵な午後を~(@^^)/~~~

いつもいつもありがとう(^^)
kakikataさんも素敵な午後を~v-238
2010.06.02 20:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 今から寝るね~^^/”
> 寝覚めが悪くて何カ月もお昼寝やめてたけど
> 今日は眠い・・・-_-
>
> 春だから?
> って今は初夏かぁ

きっと疲れてるんだよ~
暑くなってくると、生きてるだけで体力消耗しちゃうよね(^^;

> 中山君が言ってたように
> 目の前に入れた珈琲飲んでから寝る~^▽^

中山君、そんなこと言ったんだ(^^)
ってどこの中山君??
2010.06.02 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> お紅茶、美味しそうです。
> しかも、
> 種類があるのね♪
> うん、悩む、どれからいただこうかなって。

でしょ(*^^*)
結局は全部呑んじゃうんだけど、
順番って結構真剣に悩んじゃうよね~(笑)

> さすが、
> お紅茶使って作られたんだ(^-^*)
>
> まさにまさに・・
> せれぶ~な、午後のひとときですね(*^-^)ニコ
> 私は、ドタバタ午後です^^;

ワンコがね、うるさいから、
うちも結構どたばたしてるよ~(笑)
2010.06.02 20:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤くっきーさん❤

> 6月のギモーブ素敵でした~
> ハートの型に流すのって難しくないんですかあ??
> ヘルシーでおイア行くって手作りに限りますね^

ありがとう♪(^^)♪
ハートの型でもシリコンだと向こう側から押せるから、意外と大丈夫ですよん(^^)

> 紅茶を使ったスイーツは色々あるけれど
> ワッフルに混ぜ込んだらこれも美味でしょうね~
>
> 素敵なプレゼントですね~

紅茶って万能だよね~
改めて思いました(*^^*)
素敵なプレゼントで当分楽しめそうです♪
2010.06.02 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> こんにちわ☆

こんばんわ☆

> ワッフル、とっても美味しそうですね~♪

ありがとう♪
自画自賛ですが、美味しかったですぅ~(^^)

> 実はちょうど今から高校時代の友達が遊びに来るんです。
> このワッフルをおやつタイムに出したい!!って思いましたv-10
>
> ワッフルメーカーがうちにはないんですが、
> これを見たら欲しくなりました!!

ワッフルメーカーって、ワッフル作る以外使い道ないけど、
やっぱりワッフル作るときには要るよね(笑)
焼き立てのワッフルって全然違うよ(^^)☆
ワッフル以外は使えないけど、お勧めしますぅ~(^^)/
2010.06.02 21:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 紅茶葉をお菓子の材料にしてしまうところがぽんのすけさんらしいですね^m^

始め、紅茶の葉っぱを食べちゃうってところに抵抗があったんですが、
作ってみてびっくり、むっちゃ美味しいんですもん!!

> しかもめっちゃくちゃ美味しそう♪♪♪≧▽≦
> そういえば私も紅茶葉の入ったパウンドケーキを頂いたことがありますけど、ほんのり香る紅茶の香りが何とも言えず美味しかったですぅ(^-^)ノ☆ポチ

おお!パウンドケーキって手もありますね~
私が初めて紅茶葉をお菓子で使ったのは、クッキーです(^^)☆
2010.06.02 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤陽菜さん❤

> うわ~オシャレなワッフル!
> 紅茶の風味がして美味しいんだろうな~♪
> もう画面にクギ付けです(笑)

ありがとう(^^)♪
娘と一緒にbakingなんていうの、妄想しちゃうよね(^^)☆
気が早すぎ(>▽<)v-238
2010.06.02 21:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> 紅茶のプレゼント ぼんちゃんには 嬉しい材料に成ってしまうのですね^-^。

もちろん紅茶としても頂くんですが、
やっぱりお菓子にもしたいんですよね~(笑)
病気ともいえます(爆)

> ワッフル大好き・・でも作ることは出来ないでしょう・・ネ(ワッフルメーカー無いし)
> でも、挑戦してみたいなぁ・・・
> 写真見てたら、その気に成ってしまいそうなんだもの^-^。
> 紅茶と、ワッフル一緒に午後のティータイムなんてお洒落な一時・・
> あこがれでーーす^-^。

ワッフルメーカーがないとワッフルはちょっと無理ですよね(^^;
でも、ワッフルメーカーさえあれば、よっちゃんなら楽勝で出来ちゃいますよ~
ワッフルメーカーさえあれば出来ちゃうもん(^^)

> ☆☆。

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 21:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> ねぇ・・・T一T
> 寝る前にしっかり珈琲まで用意して飲んで寝て2時間て・・・
> 寝る前に出来てた洗濯もの
> 臭い発生止め入れて洗濯してて
> 本当によかった T一T
>
> ・・・

うちはね、と入れた洗濯物をほったらかしにしてて昼寝して、
その間に小太郎が靴下とか、オパンチュとかをクチュクチュしてて(^^;
洗いなおしたよ~(T▽T)
2010.06.02 21:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラビ&ユウさん❤

> こんにちは~。
> プーさんのお菓子はシフォンケーキだったんですね~
> いや~(/ω\) ハジカシー

プーさんの形だったからね(^^)
シフォンといえば、真ん中が穴開いた、デーンとしたケーキ思うもんね(^^)

> 美味しそうなワッフル(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> 蒸しパンとシフォンの区別がつかないオカンが食べたら・・・
> どんな感想述べるのやら(^^ゞ

美味しいって言ってくれると思いますよ~(^^)/

> ポチポチしておきますね!

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> おいしい紅茶がワッフルに変身・・・・
>
> 頭の回路が違うことが分かりました。
>
> 絶対美味しいワッフルですね(ヨダレが出ます)

ありがとうございます(^^)
私の脳みそは半分砂糖で出来ております!!(爆)

> 2☆!
> いつも感謝です.

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうv-223

> 電話出て話したいワン
> ボール、パンク出来なくなってしもうた・・

パンクしたんだ(^^;
向こうの部屋にも風船みたいなんなかった??
2010.06.02 21:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ☆

> 可愛いワッフルですね~*
> 紅茶のいい香りがしてきそうです。
> さすがぽんさま、ただ飲むだけじゃなくて
> お菓子に変身させてしまうんですね♪

お菓子作らないと気が済まないんですよね~
ほぼ病気です(笑)^^;

> ***ウチの子供達は近所の産婦人科のやさしい女医さんに
> 取り上げて貰いました。従兄弟の息子の産科医は親戚中から
> 「ゴツイ顔で赤ちゃんと若いお母さんを怖がらせるな」と言われてます。

そっか、優しい女医さんか(^^)
ゴリラ顔だとその辺不利だね(^^;

> 今日の応援ポチポチ完了です(*^_^*)。

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 21:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> そう言えば、茶を使った菓子って、色々あることに
> 気づいたぜよ。そうそう、そう言えば紅茶って。

クッキーとか、有名ですよね~(^^)/

> 一時期、凝りまくっとった。で、好みアールグレー。
> ちゅぅて、今は。昔に戻って、金沢の棒茶じゃき。

アールグレーもいいですよね(^^)♪
私は一時期、キーマンにハマってました。
なんか周期がありますよね~(^^)☆
2010.06.02 23:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 全然香りの想像がつきません~
> 紅茶っていろんな種類がありますね!

私も呑むまでは全然想像が付きませんでした~
っていうか、呑んでも説明は難しいな~(^^;;
でも、アッサムとか、有名ところとは全然違うかな。
もうちょっと深いところにある感じ(^^)

> そしてワッフルシュガーなるものがあるんですね。
> 初めて聞きました。

これは特殊ですね(^^)
ベルギーワッフルのときに、じゃりじゃりした感じや、
表面のキャラメルな感じもこのワッフルシュガーの賜物なんですよ~
製菓専門店でしか売ってないし、
他に使い道があんましないよね。
まあ、砂糖だから、コーヒーに混ぜたりしても全然大丈夫だけど、
経費的に損だよね~(笑)
2010.06.02 23:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 紅茶のプレゼント、お菓子作りに生かされたんですね。
> さすが!です。

ありがとうございます(^^)♪
紅茶って、お菓子と相性が良いですよね~(^^)☆

> 写真をほめてくださってありがとうございます。
> 何にも考えないで撮ってるだけなんですよ(^-^;

そうなんですね(^^)
感性のままに撮られてるんですね。
私は逆に計算しまくっちゃうから良くないんですよね~(^^;;

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう(^^)/v-238
2010.06.02 23:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> さすがぽんちゃん…プレセントを有効使用♪♪
> こういうのってくれた人はとっても嬉しいよね!!

ありがとう♪♪(^^)♪♪
なんか作りたくなっちゃうんだよね~
半分は病気だよ~(笑)

> そんなワッフル とっても美味しそう♪♪
> 頂いた紅茶とワッフルでティタイム~。ステキ~♪♪
> プレゼントよかったね~!!

そうなの~(^^)♪
女の子って、色々あるとときめくよね~(*^^*)

> ☆☆~

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.02 23:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤しゅじうんさん❤

> ステキなプレゼント!良かったですね~♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
ハッピーです(^^)

> 私も飲むのはコーヒー党ですが、紅茶のパンやクッキーは大好きです!
> でも・・・・クッキーなどに入れても全然香りや味がしないんですよね@@
> 普通のティーパックの中身を出して使ったりしたのですが^^;アハハ。
> 目分量なのがいけないのかもしれませんね><

やっぱりお菓子に入れると香りが飛びますよね。
私は、香りがきつめのを入れることが多いです(^^)

> ワッフル美味しそうですぅ^-^v

ありがとう(^^)
自画自賛ですが、美味しかったです(^^)☆
そして、ワッフルは男ウケも良いです(^^)☆
2010.06.02 23:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤morimoさん❤

> こんばんは♪

こんばんわ♪

> 紅茶の香りが漂うワッフル☆食べたいなぁ~
> 私もワッフルメーカーを買って、お家でワッフル楽しみたいです^^
> Vitantonioが欲しい。。。

ワッフルメーカーって、ワッフル以外使い道ないからね(^^;
でも、出来たてのワッフルって全然違いますよ!!(^^)☆

> ↓のシュガーのブルーワールド♪
> とっても素敵です^^

ありがとうございます(^^)♪♪
嬉しいですv-238
2010.06.02 23:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> 今日も私好みだわぁ~~
> 私は、コーヒー<紅茶なんだぁ~
> 紅茶味って美味しいよね♪

私も紅茶党ですぅ~(^^)
くらさんね、お嬢は紅茶呑むもんって思ってるから、
私、お嬢なんですよ~(笑)
wakabaさんもお嬢ですぅ~(^^)/

> ワッフルメーカーいいなぁ~
> うちには、焼きおにぎり機があるわ・・・結婚式の引き出物だったんだけど・・・1度も使ったことありません(笑)

他に使い道なさそうだね(^^;;
結婚式の引き出物って、、、まあ、そんな感じですよね~(^^;;;
最終的に新品のままオークションやフリマに出される、、みたいな(^^;;
2010.06.02 23:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 中山ヒデユキのDON!で
> お医者さん言ってたの T一T
> これで
> まともに起きれたことがない T一T

お医者さんが言ってたのに??
今思い出した!!
前もそう言ってたよね(^^;
ずいぶん試してるんだ~(^^;;

> 今日は美味しそうなブログにしてくれてありがとう^▽^☆
> 吞むv-273だけじゃなく(ぽんちゃんの文字と同じ【吞む】v-16v-238
> お菓子にしても食べてくれるv-274なんて
> きなこ感激≧▽≦/☆←なんかカレー思い出すよね(笑)

こちらこそこちらこそ、ほんとに素敵な美味しい紅茶、ありがとうv-238

ひでき感激(≧▽≦)・・・だよね??(笑)
子供のころはずっと●ーモンドカレーやったな~


2010.06.03 08:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
> いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

> (*^▽^)ノ☆.。.おはようぅ.。.☆
> こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう(*_ _)★ペコリ
>
> 今日お天気は凄く良く
> 最高気温27度 夏日になりました
> (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
>
> 明日も夏日で暑くなりそうですが
> 午後にはにわか雨が降ることあるようです
>
> 明日が素敵な1日になりますように(*'-^)-☆♪
> ====================
> 読み逃げさせて下さ~い
> また ゆっくりお邪魔します(人uдu)

お忙しいのにありがとう(^^)/
2010.06.03 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> うわ~~!!
> 素敵なプレゼントだね~^^
> かわいいパッケージの紅茶だね♪
> ぽんのすけさんもセンスいいけど、まわりのお友達も素敵だね♪

そうなんですよ(^^)
紅茶好きにはたまりません!!!
私が紅茶好きとか、コーヒーだめとか、そういった日々の会話とか、
ちゃんと覚えててくださってるところが嬉しいですよね(^^)☆

> ぽんのすけさんって、いただきものを、ちゃーんとお上手に使いこなされるから、贈ったほうも贈られたほうも笑顔になれるよ~!!

ありがとうございますぅ~(*^^*)

> おいしそうなワッフル!
> ちょっぴり焦げた感じがサクサクとしておいしそう~!!
> 夜中に来るのはやばいよ!
> お腹すいてきちゃった~~☆

これ、結構ずっしりきます(^w^)
しんちゃんが家に帰ってきてご飯食べるまでに2つ食べたんだけど、
夜ごはんがつっかえちゃって(^^;;
おやつ食べたから晩御飯食べれないっていうのは、悪いことだという認識があるから、
「大丈夫!ゆっくりでも食べるから!!」って、一生懸命言い訳してました(^^;
2010.06.03 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは~(^-^)ノ

おはよう~(^-^)ノ

> メインPCが壊れちゃって古いPCからなので
> ダッシュ訪問で失礼します(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

お忙しいのにありがとう(^^)
こちらこそこちらこそ、ほんといつも感謝ですv-238
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.06.03 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> 暖かい朝を迎えています・・
> 昨日は、ようやく重い腰を上げ車のドアノブを修理に出し¥9000支払いました。
> もう車の修理には、お世話になりたくない気持ちですね。
> ワッフル、美味しいそうですね・・紅茶との相性いいかも・・

車のドアノブってそうそう壊れるもんじゃないですよね(^^;;
車の修理は、結構しますもんね(^^;;;

> 素敵な1日になります様に・・6月3日(木曜日)★アジャアジャ ファイティン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.06.03 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

> 素敵なプレゼントですね~(*´∇`*)
> ぽんのすけさんならいろんな楽しみ方が出来そうですね♪

ありがとうですぅ~(^^)♪
香りが良い紅茶は、色々に楽しみまんともったいない気がして~(笑)

> ワッフルおいしそ~う(≧▽≦)
> 以前失敗して以来、我が家のワッフルメーカーは長い眠りにつきましたw
> キレイに焼くのって難しいです(ノ∀`;)

綺麗に焼くの、難しいですよね(^^;
キャラメルが焦げやすくて。
私も見た目、焦げ焦げ過ぎで(^^;

2010.06.03 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/14-de1662fb

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
