スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

フルーツパンチ

Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆コンポート☆
b白黒フルーツパンチ



パンチ、ポンチ、はどっちでも良いみたい。

フルーツのコンポートと違うところは、

生フルーツを使うことらしい。。。(by Wikipedia)


b横フルーツパンチ


シャンパンですると良いけど、

呑めないし、昼中だし、

ソーダー水で。

子供にも喜ばれるよね。


bアップフルーツパンチ


で、このシャンパングラス、、、、

タワーになるんです!!

ほんとは、4段、30グラスあるんです!

そんなん買って。。。。しかも呑めんのに(^^;;

突っ込みどころ満載(笑)
シャンパンタワー4段用セット トレー付

シャンパンタワー4段用セット トレー付

価格:22,000円(税込、送料込)




b縦フルーツパンチ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料
好みのフルーツフルーツ(バナナ キウイ オレンジ 梨)
ソーダ水
コーヒーシロップ

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆コンポート☆ 78★コメント★

**
わぁ~お洒落!
さっそく真似しようっと!!
今度うちに人が集まる時、ぜったい作りますね~♪
2010.09.17 08:22 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
**
おっはよー!

姐・・・・家でシャンパンコールでもするの?( ̄  ̄ )
もう完全に「うわあ~綺麗~買っちゃえ~」な勢いが感じられるのだけど・・・(爆)

まぁいいわ。
◆村には宴会ガールれにーちゃんが居るから。
皆でぽん姐のお宅にお邪魔して騒ぎましょう。
そのためのグラスなんだよね?(笑)

応援★★

2010.09.17 08:26 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
30脚もシャンパングラスをお持ちなんですか。
すっごーい。さすが、セレブ!!!
2010.09.17 08:34 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
おいしそうなフルーツいっぱい
これは元気になれそうです。
いい一日を(o・_・)ノ
2010.09.17 09:02 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
フルーツたっぷりで、とても美味しそうです。
今日はまた、暑くなりそうなので・・・。
こういうデザートは、本当にうれしい限りです。
きっとパクパク、あっという間に食べ終えてしまいそうです。
うふふ。
お手軽に作れて、最高に美味しい。
とっても嬉しいレシピです。

そして・・・。
30グラスに・・・るーママもびっくり!!です。

今日も是非是非、応援させていただきます♪
2010.09.17 09:22 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます。
パンチ、ポンチどちらでも・・・いいお勉強になりました。
それにタワー用のグラスがあるとは??これまた知りませんでした。

5つもあるのでお友達のランチでしょうか・・・
シャンパンだめなのですか!
行ける口かと思っていました。
2010.09.17 09:25 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
おこんちです~
シャンパンタワー・・・
クラブみたい(^。^;)
けど これは お客さんがちょっと多く来た時に
タワーにして出したら 驚かれるよね~~
保育所でも こうやって出してみたいわ~~
子供達 きっと 目をまん丸にするだろうな~~。
2010.09.17 09:56 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
**
シャンパンタワーが出来るのね。
すごいわすごいわ。
って、何でまた?(笑)

5個あるんですけど。
私の分も入ってるかな~?\(⌒▽⌒)/
2010.09.17 10:07 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
うっわ~!
タワーだわっ!!!
30脚??

これって、シャンパンタワーって呼ぶけど、どう考えてもカクテルグラスであって、シャンパングラスじゃないですよね~。
って、テレビで観るたびに思うf(^_^;

うちもグラスはたくさんあるけど、30脚そろってるグラスはさすがにないなぁ~(´Д`)
普通の背が高いシャンパングラスなら、20脚ぐらいあるけど、絶対積み上げてるときに倒しそう( ▽|||)
カクテルグラスは10脚ぐらいしかないし(-,-゙

ちょっとやってみたいけど、むりむり~!
やっぱセレブじゃないとできないわっ!


今日のレシピ、短っ!!!


PP~☆
2010.09.17 10:40 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
シャンパンタワーが出来るんだぁ~(#^.^#)
私は、ソーダ水じゃなくて
シャンパンでお願いね(笑)

2ポチ☆

2010.09.17 10:42 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

シャンパングラス、30個は流石セレブの器って感じます・・
タワーに成ってると、素敵ですよね^-^。
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

今日は又、真夏日に・・でも風が有り涼しく感じます
フルーツポンチ、孫達が来ると良く作ります・・子供ってフルーツ大好きなんですよね。
良い週末を お過ごし下さいね。
2010.09.17 11:32 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
シャンパングラス30個・・・すごい!
さすがセレブは太っ腹!
フルーツポンチは作るけど、こんなにかわいい盛り付けしたことがない。
お菓子やデザートは見栄えも大事よね~♪

えっと、写真ですけど、5月10日4枚目のエーデルワイスか、6月20日5枚目のガブリエルは気に入ってます。エーデルワイスは初めて買ったバラだし、ガブリエルは春にブログのお友達にうちの庭でどれが好きか投票してもらったらいちばんになったバラです。
そんな春の古い写真はだめなら、9月10日3枚目のクラウンプリンセス・マルガリータあたりはどうでしょうか。よくわからないので、なんでも使ってください。

☆~♪
2010.09.17 11:53 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
❤エセマダムさん❤

> 30脚もシャンパングラスをお持ちなんですか。
> すっごーい。さすが、セレブ!!!

凄いでしょ(^^;
1回しか使ってません(^^;
庶民の生活ではさすがにそんなに使うシーンがないですわ(^^;;
2010.09.17 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤pekoさん❤

> わぁ~お洒落!
> さっそく真似しようっと!!
> 今度うちに人が集まる時、ぜったい作りますね~♪

嬉しいですぅv-10
作り方、簡単で美味しい!は凄く重宝しますよね♪
2010.09.17 12:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは☆
まだまだ昼間はあっついのでフルーツポンチ食べたくなります~(^_-)
シャンパングラスに入るとセレブ感上がりますね~♪
で、なにっ!30客も持ってんの~\(◎o◎)/!持ってるって事は全部重ねて例のやつやったんですか~(#^.^#)
けど、30個もあれば少々割れても余裕だねっ(^^ゞ
2ポチっ!
では、セレブ~な午後を(@^^)/~~~
2010.09.17 12:29 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> おっはよー!

おっこんちー!

> 姐・・・・家でシャンパンコールでもするの?( ̄  ̄ )
> もう完全に「うわあ~綺麗~買っちゃえ~」な勢いが感じられるのだけど・・・(爆)
>
> まぁいいわ。
> ◆村には宴会ガールれにーちゃんが居るから。
> 皆でぽん姐のお宅にお邪魔して騒ぎましょう。
> そのためのグラスなんだよね?(笑)

そのためのグラスではなかったんやけど、
そのためのグラスになりそうだよね(^^;;
回る??
せ━ヾ(   )ノ゛れヾ(* ^▼^ *)ノ゛ヾ( ̄▼ ̄ )ノ゛ヾ( ̄  )ノ゛ヾ(  )ノ゛ぶ━~~!!

> 応援★★

いつもいつもありがとうv-10
2010.09.17 12:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> おいしそうなフルーツいっぱい
> これは元気になれそうです。
> いい一日を(o・_・)ノ

美味しかったです(^^)/
mkdさんも良い1日を~(^^)/
2010.09.17 12:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> フルーツたっぷりで、とても美味しそうです。
> 今日はまた、暑くなりそうなので・・・。
> こういうデザートは、本当にうれしい限りです。
> きっとパクパク、あっという間に食べ終えてしまいそうです。
> うふふ。
> お手軽に作れて、最高に美味しい。
> とっても嬉しいレシピです。

お手軽ですよね(笑)
るーちゃんママには、簡単すぎて申し訳ないほどのレシピですよね。
大阪も暑くて。今日も作ろうかと思います♪

> そして・・・。
> 30グラスに・・・るーママもびっくり!!です。

1段目1コ2段目4コ3段目9コ4段目25コで、30コになります。
全部組み立てるんは大騒動(^^;
今までに1回しかフルで組み立てたことありません(^^;
>
> 今日も是非是非、応援させていただきます♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.17 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> パンチ、ポンチどちらでも・・・いいお勉強になりました。
> それにタワー用のグラスがあるとは??これまた知りませんでした。

タワー用のんは、滑りとめがついてます(^^)
とくにシャンパンを流して行くと滑って割れちゃうんですよね。
それが、滑りとめがついてると大丈夫なんですよ~(^^)/

>
> 5つもあるのでお友達のランチでしょうか・・・
> シャンパンだめなのですか!
> 行ける口かと思っていました。

アルコール系、どれも駄目なんですよね(^^;
もったいないですよね~(^^;
5つあるけど、しんちゃんと食べて、残りくらさんに冷蔵庫に置いておきました。
シャンパングラスってちょっとしか入らないから、2コくらい全然行けちゃいます(^^;
2010.09.17 12:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ヨシさん❤

> おこんちです~

おこんちです~

> シャンパンタワー・・・
> クラブみたい(^。^;)
> けど これは お客さんがちょっと多く来た時に
> タワーにして出したら 驚かれるよね~~
> 保育所でも こうやって出してみたいわ~~
> 子供達 きっと 目をまん丸にするだろうな~~。

子供たち、きっと喜ぶよ~(^^)/
滑り止めがついててね、シャンパン流しても滑って割れないようになってるの。
保育所では、ファンタかな~(^^)
そんな保育所見たことないよね(笑)
2010.09.17 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> シャンパンタワーが出来るのね。
> すごいわすごいわ。
> って、何でまた?(笑)

だよね~(笑)
呑めないし、、
呑めても、普通に呑めば良いもんね(^^lll

> 5個あるんですけど。
> 私の分も入ってるかな~?\(⌒▽⌒)/

きてきて~(^^)/
ケイちゃん来てくれるんなら、30コフルに使って4段積むよ~(^^)/
好きなスパークリングワイン、持参してね(笑)
2010.09.17 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208涼しくなりましたね、泉佐野も最高気温28℃で晴れなのに30℃を割ってしまいましたね。
コレぐらいの気候が、一番過ごし易いです。(暑がりな者なので・・)
v-274フルーツパンチ美味しいそうです
ポンチとパンチの違い、勉強になったヨ。
素敵な日になります様に・・9月17日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.09.17 12:46 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
❤m&Мさん❤

> うっわ~!
> タワーだわっ!!!
> 30脚??
>
> これって、シャンパンタワーって呼ぶけど、どう考えてもカクテルグラスであって、シャンパングラスじゃないですよね~。
> って、テレビで観るたびに思うf(^_^;

さすがm&Мさん(^^)/
コメがセレブ~♪♪
私、綺麗~ってしか思ってなかったよ~(^^;

> うちもグラスはたくさんあるけど、30脚そろってるグラスはさすがにないなぁ~(´Д`)
> 普通の背が高いシャンパングラスなら、20脚ぐらいあるけど、絶対積み上げてるときに倒しそう( ▽|||)
> カクテルグラスは10脚ぐらいしかないし(-,-゙

普通のグラス使ったらあかんよ!!
スパークリングワインは、たんさん入ってるし、
上から注いでいったときに、滑って割れちゃうから(≧≦)
これは、シャンパンタワー用だから、脚に滑り止めがついてるの(^^)♪

> ちょっとやってみたいけど、むりむり~!
> やっぱセレブじゃないとできないわっ!

良い子は普通のグラスではまねしないでね~(笑)

>
> 今日のレシピ、短っ!!!

ぷぷぷ(≧3≦)
簡単でしょ♪

>
> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.17 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> シャンパンタワーが出来るんだぁ~(#^.^#)
> 私は、ソーダ水じゃなくて
> シャンパンでお願いね(笑)

ケイちゃんもくるから(笑)
そうなると絶対berryさんもだから、
ソーダ水はないよね~(^^;

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10


2010.09.17 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> シャンパングラス、30個は流石セレブの器って感じます・・
> タワーに成ってると、素敵ですよね^-^。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうですぅv-10
これ、4段つむと、ほんとかっこいいですよ~
さすがに7段とか、コンプリートにすると恐ろしい数で無理なんですけど、
4段さえも、やっぱり普段はなかなか使用するシーンがありません(^^;

> 今日は又、真夏日に・・でも風が有り涼しく感じます
> フルーツポンチ、孫達が来ると良く作ります・・子供ってフルーツ大好きなんですよね。
> 良い週末を お過ごし下さいね。

フルーツは、甘みが自然だし、子供にも良いですよね~(^^)♪
よっちゃんも良い週末を~(^^)/
2010.09.17 12:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> シャンパングラス30個・・・すごい!
> さすがセレブは太っ腹!

買ったは良いけど、ほとんどたんすの肥やしです(^^;;
でも、あるってことが大事ですよね??(笑)

> フルーツポンチは作るけど、こんなにかわいい盛り付けしたことがない。
> お菓子やデザートは見栄えも大事よね~♪

見栄え、大事ですよね(^^)♪
とくにブログは見た目でしか伝えられないし(^^)

> えっと、写真ですけど、5月10日4枚目のエーデルワイスか、6月20日5枚目のガブリエルは気に入ってます。エーデルワイスは初めて買ったバラだし、ガブリエルは春にブログのお友達にうちの庭でどれが好きか投票してもらったらいちばんになったバラです。
> そんな春の古い写真はだめなら、9月10日3枚目のクラウンプリンセス・マルガリータあたりはどうでしょうか。よくわからないので、なんでも使ってください。

ありがとうございます(^^)/
後ほど、頂きに行きますね(^^)♪

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.17 13:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんにちわ★

> まだまだ昼間はあっついのでフルーツポンチ食べたくなります~(^_-)
> シャンパングラスに入るとセレブ感上がりますね~♪
> で、なにっ!30客も持ってんの~\(◎o◎)/!持ってるって事は全部重ねて例のやつやったんですか~(#^.^#)
> けど、30個もあれば少々割れても余裕だねっ(^^ゞ

例のやつやりましたよ~(^^)/
桃のチューハイでやったんですが、凄く綺麗でした~(^^)
泡が出るんが良いですね♪
そらまあ、シャンパンが一番良いでしょうけど(笑)
4段積むには30要るんですよ。だからぎりぎり(^^)
1段目1コ2段目4つ3段目9コ4段目16コって、乗倍になっていきます。
それ以上は買ってませんが、5段目は必然的に25コ、6段目は36コの計算になります(^^)

> 2ポチっ!
> では、セレブ~な午後を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんもせれぶ~な午後を~(^^)/
2010.09.17 13:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208涼しくなりましたね、泉佐野も最高気温28℃で晴れなのに30℃を割ってしまいましたね。
> コレぐらいの気候が、一番過ごし易いです。(暑がりな者なので・・)

暑がりでない私でも、この夏は大変でした(^^;

> v-274フルーツパンチ美味しいそうです
> ポンチとパンチの違い、勉強になったヨ。

ありがとうです(^^)
実は私も長年の謎でした(笑)

> 素敵な日になります様に・・9月17日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.09.17 13:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
>Bさんの..
Bさんってだれ☆■◎?
Mさんでもなくて・・・T■T 

そう
パイナップル入りは即却下だよT■T

酢豚にも入れられん・・・

残念ながら
今日は洗濯物が天日干し^^

ぽんちゃんちは両方^^?
うちはスペース的にどっちか選択になる^^
2010.09.17 13:13 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
グラスそんなに持っているの~??
かっこいい~~!!
しまうの大変じゃない?
ぽんのすけさんって、素敵なものをいっぱいお持ちだよね♪
フルーツもこんな風に飾ると、すっごいおしゃれ^^
きらきらしてるよ~~^^/
2010.09.17 13:22 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
そのグラスもすばらしいし、
30脚を保管できる場所があるのもうらやましいし。
・・・もどき、とっぱらってしまってもいいのでは。
明日からは「せれぶな午後」でいいかと思われます。

ソーダで作るのは、お子さんにはもちろん。
実は男性にも喜ばれませんか?
こういうスイーツを好きな男性って、実は多いですよね。
喫茶店でクリームソーダ飲んでたり。
2010.09.17 13:29 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
**
わー。パーティーみたい♪
私は、子供の頃からフルーツポンチってずっと言ってました。
シャンパングラスに入れるとステキですねー。
でも、わが子たちはどんくさいので割りそうで使えません(爆)
2010.09.17 15:04 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
シャンパングラス少々割れても気になりませんねーー

気になるのは地震の時 気になる・・・

グラスに入れると本当にシンデレラのように光輝いてますね♪

やっぱりマダムや^^(・・・・弁で言うな!)

☆0k!
いつも感謝です。
ブルは垂れててあたりまえや^^
婆ちゃんはもっと下がるでえ!
2010.09.17 15:13 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
シャンパングラス30個かぁ^^
積み上げて見た時はそれはそれは圧巻でしたでしょうね≧▽≦
やってみたいけど我が家の食器棚には30個のグラスは入らないよぉ(T▽T)

今日のレシピは簡単で私にもできそう^m^
グラスさえ何でも良ければ(^^;)ノ☆Pi❤PU
2010.09.17 15:53 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
ぷぷっ…30個~~~~~^^;
大勢でパーティ…出来るね♪♪
いつでもあいてるから招待状 待ってるわ~ん♪♪・・・(爆)
フルーツもこんな風に食べるとオシャレでいいね~!!
そっか~・・・
私はバナナ丸かじりするからセレブになれないんだ~(-_-;)☆☆~
2010.09.17 16:20 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
**
すごくいいね~!美味しそう!!!

でもなんでそんなたくさん買ったん??(^^ゞプラ?
こ、怖い感じがする~倒れること想定しています。
これ、なんか固定できるの??そういう裏技ありグラス???
( ̄_ ̄*)
って。私が不安になっても仕方ないよね。(爆)
ほら、宴会ガールが飛びついたね!
あっしも呼んでください。
ピンクレディとキャンディーズの振り付けも復習してから行くから。(爆)
2010.09.17 17:42 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
まだまだ日中は真夏日!!
こんな暑い日にはこんな涼しそうなフルーツパンチいいね☆
そりゃ昼間はやっぱり不味いでしょ
そうだソーダがいいよ(*´艸`*)ァハ♪

それにしても30客とはさすがセレブのぽん姉さんの事だぬかりないね

シャンパングラスでタワーを作ってみんなでワイワイやろうよ
今度ぽん姉さんちにみんなで押しかけて行くよ~”8-(* ゚∀゚) カタカタ・・・ 8-(*ノ゚∀゚)ノ ガォ-
2010.09.17 19:03 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
これはもうパーティするしかない!!!笑
グラスの数にも驚きなんですけど、
お値段にもビックリ・・・
グラス・・・食器棚に入れてるんですか?
2010.09.17 19:14 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
**
「ユウト!今夜 あんたを男にしてあげる!」って
ホストごっこしちゃうかもぉ^^←バカですぅ

あのぉ・・・ブログ内では ドMと言われていますぅ f-ー;
人のやらない事をやって コケるからかも・・・(´;ω;`)

渋皮煮は 今夜2便の栗を仕込んで一気に仕上げますう♪

応援完了!
2010.09.17 20:55 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
**
これは子供の頃に誕生日で作ってもらいましたね~
もちろんシャンパンとかスパークリングワインなんかは使ってないですよw
オレンジジュースに果物を入れたものを作ってもらってました。
これが子供心にはうれしかったんですよ。

シャンパンタワー4段ですか~
いっときますか??
収納が大変ですよねw
2010.09.17 20:57 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
❤きなこちゃん❤

> >Bさんの..
> Bさんってだれ☆■◎?
> Mさんでもなくて・・・T■T 

Bさんって、B型さんのことだよ(笑)
それより、Мさんって誰??(笑)(笑)(笑)^▽^;

>
> そう
> パイナップル入りは即却下だよT■T
>
> 酢豚にも入れられん・・・

あ、やっぱし(^^;;
うちと同じだーー!!

> 残念ながら
> 今日は洗濯物が天日干し^^
>
> ぽんちゃんちは両方^^?
> うちはスペース的にどっちか選択になる^^

うちは両方干すスーペースはあります(^^)
さんにだれーんと掛けちゃうけどね(^^;

2010.09.17 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> グラスそんなに持っているの~??
> かっこいい~~!!
> しまうの大変じゃない?

当然、食器棚には入らないから、
買った時の箱のまま(6コ1箱×5)で、押入れの中に押し込めてます(^^;
だから、しまう前に出すんが大変で(^^;;;
滅多に出しません(^^;

> ぽんのすけさんって、素敵なものをいっぱいお持ちだよね♪
> フルーツもこんな風に飾ると、すっごいおしゃれ^^
> きらきらしてるよ~~^^/

ありがとう(^^)/
フルーツも、色々そろうと絵になるよね~
同じことがサラダにも言えるんだけど、
野菜嫌いのうちの男子、沢山買っても食べきれないので、
サラダと言えばいつもキャベツ刻みかレタス、、などほぼ単品になっちゃいます(^^;;
2010.09.17 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> そのグラスもすばらしいし、
> 30脚を保管できる場所があるのもうらやましいし。
> ・・・もどき、とっぱらってしまってもいいのでは。
> 明日からは「せれぶな午後」でいいかと思われます。

いやいやいやいや、やっぱりもどきですよ~(^^;
30コ、食器棚に入らないから、箱のまま、押入れに入ってます(^^;
計画性ゼロなんですよね~(^^;

> ソーダで作るのは、お子さんにはもちろん。
> 実は男性にも喜ばれませんか?
> こういうスイーツを好きな男性って、実は多いですよね。
> 喫茶店でクリームソーダ飲んでたり。

そうそう、その通り(★▽★)
前にね、パフェをふるまってあげた大学院生男子、
「生まれて初めてパフェ食べた」って言ってたの。
恥ずかしくて、外ではオーダーできないって(^^;
子供のころは、親に家が貧乏って教えこまれてたみたい(笑)
すっごく喜んでた~(*^^*)
2010.09.17 21:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> わー。パーティーみたい♪
> 私は、子供の頃からフルーツポンチってずっと言ってました。
> シャンパングラスに入れるとステキですねー。
> でも、わが子たちはどんくさいので割りそうで使えません(爆)

私もポンチって言ってました(^^)
多分、給食のメニュー表にポンチって書いてたように思います(^^)♪
パンチはたんさんが入ってて、ポンチは入ってない、そんな風に思ってました(笑)

2010.09.17 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> シャンパングラス少々割れても気になりませんねーー

30あるからね(^^)♪
でも、4段にしようと思ったら30全部要るんだよ(笑)

> 気になるのは地震の時 気になる・・・

ああ、割れるだろね~(--;;
この、積み上げてるときに、来たら。。。

> グラスに入れると本当にシンデレラのように光輝いてますね♪
>
> やっぱりマダムや^^(・・・・弁で言うな!)

ええでええで(^^)
私も大阪やし(^^)★
でも、大阪でも、帝塚山に棲んでるおばはんは、ちょっとなんか大阪弁×金持ち弁が混じったようなしゃべり方するよな、
何気にむかつく(笑)

>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10

> ブルは垂れててあたりまえや^^
> 婆ちゃんはもっと下がるでえ!

テモくんよりばあちゃんの方が??(@@;
2010.09.17 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> シャンパングラス30個かぁ^^
> 積み上げて見た時はそれはそれは圧巻でしたでしょうね≧▽≦
> やってみたいけど我が家の食器棚には30個のグラスは入らないよぉ(T▽T)

普通のシャンパングラスやったら、数揃ってても積み上げ危険だよ~
これね、滑り止めがついてるの(^^)

> 今日のレシピは簡単で私にもできそう^m^
> グラスさえ何でも良ければ(^^;)ノ☆Pi❤PU

このグラス、見た目良いけど、中身あんま入らんし(^^;
pi❤puいつもいつもありがとうv-10
2010.09.17 21:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ぷぷっ…30個~~~~~^^;
> 大勢でパーティ…出来るね♪♪

うちが広ければ(^^;

> いつでもあいてるから招待状 待ってるわ~ん♪♪・・・(爆)

待っててね~(^^)/

> フルーツもこんな風に食べるとオシャレでいいね~!!
> そっか~・・・
> 私はバナナ丸かじりするからセレブになれないんだ~(-_-;)☆☆~

前にテレビで、お皿の上にバナナ1コあって、それをナイフとフォークで皮をむいてナイフで切って食べるっていう、正式なバナナの食べ方、見たことあります(^^;;;

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.17 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
わぁ~凄く綺麗だし、美味しそう~
グラス30ですか!
実は私も同じような感じで、たくさんあるんです。
こんなにあっても、お客さんに出す人数は来ない!と判断!
お嫁に出すことにしました。

フルーツパンチ!間違いなく喜ばれますよね~
機会があれば試してみますね!
2010.09.17 21:41 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
❤楽豆さん❤

>すごくいいね~!美味しそう!!!
>
> でもなんでそんなたくさん買ったん??(^^ゞプラ?
> こ、怖い感じがする~倒れること想定しています。
> これ、なんか固定できるの??そういう裏技ありグラス???
> ( ̄_ ̄*)
> って。私が不安になっても仕方ないよね。(爆)

プラじゃないよ~(^^)/
本物のグラス。でもね、
滑り止めがついてる(^^)
とくに積み上げだけなら、ギリセーフだけど、
シャンパン注いだら滑って割れるもん(≧≦)

> ほら、宴会ガールが飛びついたね!
> あっしも呼んでください。
> ピンクレディとキャンディーズの振り付けも復習してから行くから。(爆)

わ~楽しみ~(^^)
盛り上がるだろね~(^^)★
そら、村長が来なきゃ始まらないでしょ(^^)♪
2010.09.17 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> まだまだ日中は真夏日!!
> こんな暑い日にはこんな涼しそうなフルーツパンチいいね☆
> そりゃ昼間はやっぱり不味いでしょ
> そうだソーダがいいよ(*´艸`*)ァハ♪

ミミりんママさん、お酒大丈夫なんでしょ??(^^)♪
あ、ソーダでも酔えるタイプ??(笑)

> それにしても30客とはさすがセレブのぽん姉さんの事だぬかりないね

4段にしようと思ったら30要るのよ。
1段目1コ2段目4コ3段目9コ4段目16コ、計30コなの(^^)
だいたい、30人の人が家に入らないよね(^^;;

> シャンパングラスでタワーを作ってみんなでワイワイやろうよ
> 今度ぽん姉さんちにみんなで押しかけて行くよ~”8-(* ゚∀゚) カタカタ・・・ 8-(*ノ゚∀゚)ノ ガォ-

だよね~(^^)♪
やろやろ(^^)/

今日は2006年9月16日のミミちゃんにあいに行きました(^^)
前夜、雷さんが酷くて、寝れなかったみたい(^^)
落ち着きのないミミちゃん、見てみたかったんだけど、
リンクがうまく行ってなくて残念。。。
シャンプー踊りみたいなんかな~??
色々妄想してます(笑)
2010.09.17 21:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> これはもうパーティするしかない!!!笑

だよね~(^^)

> グラスの数にも驚きなんですけど、
> お値段にもビックリ・・・
> グラス・・・食器棚に入れてるんですか?

まさかまさか食器棚に入りませんよん(^^;
来たときのまま、箱に入れて押入れに入れてます(^^;
だから、使うときが大変で、ずっと放置状態(^^;
ばか。。。
2010.09.17 21:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 「ユウト!今夜 あんたを男にしてあげる!」って
> ホストごっこしちゃうかもぉ^^←バカですぅ

ああ、妄想の続き、私もしますします~(^^)/笑

> あのぉ・・・ブログ内では ドMと言われていますぅ f-ー;
> 人のやらない事をやって コケるからかも・・・(´;ω;`)

ええ、そうでした?
なんか強いイメージ(^^)
で、ほんとはどっちなんですの??(笑)

> 渋皮煮は 今夜2便の栗を仕込んで一気に仕上げますう♪

私も明日、また買ってきて、、、って思ってます(^^)
ドМなので今から興奮してますぅ(笑)

> 応援完了!

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.17 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> これは子供の頃に誕生日で作ってもらいましたね~
> もちろんシャンパンとかスパークリングワインなんかは使ってないですよw
> オレンジジュースに果物を入れたものを作ってもらってました。
> これが子供心にはうれしかったんですよ。

それは素敵な思い出ですね(^^)
うちはこんなメニュー、全く作ってもらわなかったですよ(^^;
伯父さんが果物屋さんやってたんで、普段から割とフルーツはいっぱいあったんですけどね(^^;

> シャンパンタワー4段ですか~
> いっときますか??
> 収納が大変ですよねw

収納のことなんか一切考えず、、、(苦笑)^^;
懲りずに欲しいものがあるんですよね~
チョコレートファウンテン(爆)
2010.09.17 21:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> わぁ~凄く綺麗だし、美味しそう~
> グラス30ですか!
> 実は私も同じような感じで、たくさんあるんです。
> こんなにあっても、お客さんに出す人数は来ない!と判断!
> お嫁に出すことにしました。

あ、もしかして、湯のみですか??
田舎って結構ありますよね~お葬式のときに困らないように(^^;
あと、お座布団、、、(^^;;;

> フルーツパンチ!間違いなく喜ばれますよね~
> 機会があれば試してみますね!

ぜひぜひ(^^)
むっちゃ簡単ですしね♪
2010.09.17 21:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
正しくはどっちなんだろうと疑問でした。
それでは個人的な好みでパーンチ☆を使おうと思います!

・・・・・
ちょっとよっぱらってるかもしれません。(爆)
2010.09.17 22:11 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
**
タワーになっちゃうのね~
こんなにたくさん~

フルーツポンチ、子供達大好きだよね~
昔、給食で出たら、おかわり~~って皆、行ってたもの。

そうそう、今日、知り合い宅に出産祝いに行ったら・・・お母様お手製の栗の渋皮煮頂きました。
強く願えば叶うのね~って思った瞬間だったわ(笑
2010.09.17 22:24 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

フルーツたっぷりで美味しそう!

私なら昼間からシャンパンでもOKです(笑)

まだ暑いからフルーツのおやつがいいですね。

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.17 23:26 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
シャンパンタワー、映画やテレビでしか見たことないです。
いつか…素敵な風景、見れるかな?☆☆
2010.09.17 23:35 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
ちいっとでも呑めれりゃ、いいのにな。
で、しばらくした秋の夜長に…夫婦で。

シャンパングラス傾けながら、ショパンぜ。
なんちゃって。毎日、呑んどるワシの場合。

焼酎の湯割りで、演歌かも。

2010.09.17 23:42 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤クローバーさん❤

> 正しくはどっちなんだろうと疑問でした。
> それでは個人的な好みでパーンチ☆を使おうと思います!

ビバルディもヴィヴァルディって書いてたりするよね。
もう、そこまでこだわるんやったら、Vivaldiって書け!!って思ったことありましたよ(笑)

> ・・・・・
> ちょっとよっぱらってるかもしれません。(爆)

祝い酒週間ですね(^^)♪
2010.09.18 00:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

パンチでもポンチでもいいんだ~
。。。
それにタワー用のグラスがあることも 
知らなかった~~~~~!!
今日も また 1つ物知りになりました^^
2010.09.18 00:15 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
すけさんは、2丁目の方かと・・(爆)
(2丁目とは、新宿歌舞伎町の事でヤンス^^;)

シャンパンには、いちごを入れたい派です!
なりきり・・ジュリアロバーツv-413

パピねぇさんより☆
2010.09.18 00:32 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

あれ?
上の日記にはコメント欄がない??
何回も探したんだけどみつからなかったぁ><

シャンパンタワー4段用セット トレー付
買ったの~?
σ(*・-・)もこれ欲し~い!(笑)


いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.18 01:41 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
せ━ヾ(   )ノ゛れヾ(* ^▼^ *)ノ゛ヾ( ̄▼ ̄ )ノ゛ヾ( ̄  )ノ゛ヾ(  )ノ゛ぶ━~~!!

すっ素敵よ、ぽん姉さん( ̄□ ̄;)!!(爆)
未だにランナーズハイ抜けず?

今日の材料、超簡単♪
コーヒーシロップも入れるの?
甘くするため?
それともちょっととろみ(?)つけるため?
かなりセンスいいです♪
お洒落~(*/∇\*) キャ

あ、皆さん、宴会ガールズはこんなオサレなグラスは使いません。
マグカップに焼酎ついでがぶ呑みです(爆)

ねぇねぇ、私、ピンクレディー、キャンディーズより山口百恵ちゃんがすきなんです♪(*/∇\*) キャ

応援♪
2010.09.18 02:45 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
えーすごい。
なんで30脚もあるんですか?
わたしもシャンパンタワーやりたいーー!!
赤いドンペリ入れます(ホストクラブ?)。

ところで、いきなりですが、ぽんのすけさんのカメラって何ですか?
実は私も一眼レフユーザーだったりします。
これはマクロレンズ?ですか?
2010.09.18 03:00 | URL | ゆっぴぃ #JyN/eAqk [edit]
シャンパンタワー、素敵~♪
おうちでシャンパンタワーが出来ちゃうなんてすごいですv-237

フルーツパンチ、美味しいですよね~v-238
子どもも大好きな味ですよね^^

シャンパンタワーって生で見たことないですー^^;
いつかやってみたいなぁ♪

応援☆☆
2010.09.18 04:10 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
❤wakabaさん❤

> タワーになっちゃうのね~
> こんなにたくさん~

そうなの~(^^)
凄いでしょ~、パーティのとき盛り上がると思って~(笑)

> フルーツポンチ、子供達大好きだよね~
> 昔、給食で出たら、おかわり~~って皆、行ってたもの。

うんうん、美味しいよね~(^^)♪♪
でも、高学年になると女子は恥じらいがでてきておかわり行けないんだよね(笑)

> そうそう、今日、知り合い宅に出産祝いに行ったら・・・お母様お手製の栗の渋皮煮頂きました。
> 強く願えば叶うのね~って思った瞬間だったわ(笑

凄い!!
神様がwakabaさんに~って思ってくださったのね~(^^)★
2010.09.18 07:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

おはよ★

> フルーツたっぷりで美味しそう!
>
> 私なら昼間からシャンパンでもOKです(笑)
>
> まだ暑いからフルーツのおやつがいいですね。

了解しました!
昼からでもOKと。。。メモメモ(^^)笑

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつも応援ありがとうですv-10
2010.09.18 07:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> シャンパンタワー、映画やテレビでしか見たことないです。
> いつか…素敵な風景、見れるかな?☆☆

4段くらいだと、まあおうちでもできなくないですよ~(^^)/
願えばきっと叶います!!(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.09.18 07:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> ちいっとでも呑めれりゃ、いいのにな。
> で、しばらくした秋の夜長に…夫婦で。

だよね~(^^;
もったいないよね~(笑)

> シャンパングラス傾けながら、ショパンぜ。
> なんちゃって。毎日、呑んどるワシの場合。
>
> 焼酎の湯割りで、演歌かも。

あ、くらさんもしんちゃんも演歌好き(^^)★
私は、最近、歌詞が受け付けないんですよね(^^;
なんか、男の幻想が入りすぎてると思いません??(笑)
2010.09.18 07:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪
> いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノおはよう♪
こちらここちらこそ、いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

> パンチでもポンチでもいいんだ~

うんうん、美味しければ(*^^*)

> 。。。
> それにタワー用のグラスがあることも 
> 知らなかった~~~~~!!
> 今日も また 1つ物知りになりました^^

滑り止めがついてて、すぐれものだよ~(^^)
プロ中のプロは普通のグラスでするんだって。
大道芸だよね~
2010.09.18 08:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> すけさんは、2丁目の方かと・・(爆)
> (2丁目とは、新宿歌舞伎町の事でヤンス^^;)

パピねぇさんは行ったことあります?

> シャンパンには、いちごを入れたい派です!
> なりきり・・ジュリアロバーツv-413

苺、年中ないよね??
そんなときはどうするの??


> パピねぇさんより☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.18 08:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

おはよう~((〃(^▽^)ノ))

> あれ?
> 上の日記にはコメント欄がない??
> 何回も探したんだけどみつからなかったぁ><

ごめんね(^^;閉じてるの(^^;
あっちこっちにコメ蘭開くと、レコメがてんてこ舞いになっちゃうから(^^;

> シャンパンタワー4段用セット トレー付
> 買ったの~?
> σ(*・-・)もこれ欲し~い!(笑)

パーティーに良いよ(^^)♪
絶対盛り上がるぅ~(^^)/
ふぅちゃんやルナ。ちゃんに注意しないとね(^^)

> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそいつもいつもありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.09.18 08:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> せ━ヾ(   )ノ゛れヾ(* ^▼^ *)ノ゛ヾ( ̄▼ ̄ )ノ゛ヾ( ̄  )ノ゛ヾ(  )ノ゛ぶ━~~!!

は━ヾ(   )ノ゛ぁヾ(* ^▼^ *)ノ゛ヾ( ̄▼ ̄ )ノ゛ヾ( ̄  )ノ゛ヾ(  )ノ゛い━~~!!

> すっ素敵よ、ぽん姉さん( ̄□ ̄;)!!(爆)
> 未だにランナーズハイ抜けず?

うん、だって、これからまた栗買いにいくよ~(笑)

> 今日の材料、超簡単♪
> コーヒーシロップも入れるの?
> 甘くするため?

そうそう、たんさん水ってただの水だから(^^)
お酒の場合は入れなくても良いけどね(^^)★

> それともちょっととろみ(?)つけるため?
> かなりセンスいいです♪
> お洒落~(*/∇\*) キャ
>
> あ、皆さん、宴会ガールズはこんなオサレなグラスは使いません。
> マグカップに焼酎ついでがぶ呑みです(爆)

やっぱり(^^;;
なんとなく想像はついてました(笑

> ねぇねぇ、私、ピンクレディー、キャンディーズより山口百恵ちゃんがすきなんです♪(*/∇\*) キャ

そうなのね~(^^)
いい日旅立ち??
私、しんみりして泣いちゃうかも(笑)

> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.18 08:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ゆっぴぃさん❤

> えーすごい。
> なんで30脚もあるんですか?
> わたしもシャンパンタワーやりたいーー!!
> 赤いドンペリ入れます(ホストクラブ?)。

赤いドンペリ??
お高いよ~(^皿^
4段でも、7本くらいは要るからね~

> ところで、いきなりですが、ぽんのすけさんのカメラって何ですか?
> 実は私も一眼レフユーザーだったりします。
> これはマクロレンズ?ですか?

その通りですぅ(^^)/
デジ一郎くんとマクロちゃん、持ってます(^^)
でも、私の場合、凄く細かい細工なんかも綺麗に撮りたいからマクロちゃんだけど、
普通のお料理なら、標準レンズでも全然対応できますよ♪
お料理ブログされてる方で
デジカメを持たれてる方は多いけど、
マクロまで持ってはる方は少ないと思います(^^)
2010.09.18 08:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> シャンパンタワー、素敵~♪
> おうちでシャンパンタワーが出来ちゃうなんてすごいですv-237

盛り上がるよ~(^^)/

> フルーツパンチ、美味しいですよね~v-238
> 子どもも大好きな味ですよね^^

だよね~(^^)
フルーツの甘さって、いいよね♪
美容にも良さそう♪

> シャンパンタワーって生で見たことないですー^^;
> いつかやってみたいなぁ♪

私も、その思いでポチりました(^^)
しんちゃんやくらさん、目が点に(^^;;

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.18 08:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
このシャンパングラスタワーに!しかも4段、30グラス(・ω・ノ)ノ
ホストクラブを想像してしまいました≧▽≦
って行ったことないけど~
さっぱりフルーツ食べたいなぁ☆P


2010.09.18 12:46 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> このシャンパングラスタワーに!しかも4段、30グラス(・ω・ノ)ノ
> ホストクラブを想像してしまいました≧▽≦
> って行ったことないけど~
> さっぱりフルーツ食べたいなぁ☆P

私も行ったことないけど、色々妄想できますよ~(笑)
yumiさんちは来客も多いから、こういうの、似合うような気がしますぅ(^^)♪
あ、ねねちゃんに注意ですね(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.09.18 17:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/152-06d2d9a8

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
