スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

梨のタルト

Posted by ぽんのすけ on 19.2010 ☆タルト☆
b白黒なしタルト



なんか、またえらい夏に出せば良かったような、

さわやかな絵に(^^;;


b横なしタルト


でも、梨と言えば、秋だよね。。。

ラフランスじゃなくて、普通の日本梨だけど、

コンポートにすれば食感的にも洋菓子にあいます。

ちなみに、去年初めていただいて知ったんですが、

ルレクチェという洋ナシ、素晴らしく美味しいです!!


bアップなしタルト


さて、今日も栗と格闘しますか(^^;;

宿命ですもの。

Мですもの。


ちなみに、このコペンさん、近所の輸入雑貨店Ca Sa Primoさんより


b縦なしタルト






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料φ6cm4コ分
タルトφ6cm…4コ
<イタリアンメレンゲ>
卵白…1コ分
グラニュー糖…50g
水…15g
<カスタードクリーム>
卵黄…1コ分
牛乳…100g
砂糖…15g
コーンスターチ…5g
薄力粉…3g
<梨のコンポート>
梨…1コ
砂糖…50g
水…100g
アガー…3g
作り方
<イタリアンメレンゲ>
卵白をハンドミキサーで泡立てながら、砂糖と水を鍋に入れ火にかけ、118℃にまで加熱し、卵白に少しずつ加えながら粗熱が取れるまで、しっかりとハンドミキサーで泡立てる
<カスタードクリーム>
鍋に材料を入れ、泡だて器で粉類がなくなるまで混ぜ合わせ、クリーム状になるまでかき混ぜながら火にかける。
<梨のコンポート>
梨はサイコロ状にカットし、鍋に水を入れ透明になるまで茹で、最後砂糖と混ぜたアガーを入れ、ひと煮立ちさせる。
<仕上げ>
タルトにカスタードクリームをすれすれに入れ、イタリアンメレンゲを淵に絞り出し、210℃のオーブンで5分焼いて焼き色を付ける。梨のコンポートを飾り、アガーの混じったシロップを表面に塗り、艶出しをする。
bイタリアンmeringue焼き


※タルト型は最後の最後で取りましょう(^^)

●●タルトの作り方はこちら●●


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 19.2010 ☆タルト☆ 60★コメント★

**
おはようございます~。

散髪、長男が2歳の時から全てわたしの散髪でした、主人もそのときからのお得意さん(苦笑)・・
何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

梨のタルト、イタリアンメレンゲにうっすらと焦げ目が付いていて超美味しそう^^^。
梨のコンポートも透き通っていて食欲をそそりますよね^-^。
今、食べて見たいでーーーす・・・・^-^。

今日も真夏日に・・暑くなって来て居ます。
栗と格闘の休日でしょうね・・良い一日をお過ごし下さい。
2010.09.19 10:04 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
涼しげな梨のタルト♪
まだまだ残暑が厳しいから
今の時期でもOKね(#^.^#)

タルトの型は最後の最後に取るのね?
これが私には一番の難関かも?(笑)

2ポチ☆
2010.09.19 10:47 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
見た目は、生クリームで、冷たいお菓子かとおもっていたら
メレンゲで焼くんですね。
こんなにいっぱい積み上げたあとにタルト型をとるなんて、ちょっと至難の業。
2010.09.19 11:07 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
初めて洋梨を見たのは 絵本の挿絵でした。
不細工なナシ!って思いました。
だって日本の梨はまん丸なんだもん!

でも その不細工がら・フランスニしろ美味しいと気づき
箱買いしました。
洋梨ってなんとも言えない食感ですよね
子供のころ母にねだった時は 美味しいとは思えませんでした。


||。ー;)私のSM度を きなちゃんと語ってますね やぁねぇ

時にS 時にドM!天秤座はバランスガいいのさぁ♪

って そこへオチをつけておきますぅ


応援完了なりぃ(#^.^#)

2010.09.19 11:14 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
岸和田のだんじり18/19日だよ。
最近は、復興目的だから、さすがに平日にはしないね。

v-208今日は、近くの小学校で運動会!
負けじと(何を張り合っているのやら・・)こちらも半年振りに布団干し・シーツ洗い。ついでに掃除機を掛け汗だくになりました。
綺麗になった部屋からの訪問です。

素敵な日になります様に・・9月19日(日曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.09.19 11:39 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 散髪、長男が2歳の時から全てわたしの散髪でした、主人もそのときからのお得意さん(苦笑)・・
> 何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうございますv-10
そうなんですね~
もう、かなりな創業になりますね(^^)

> 梨のタルト、イタリアンメレンゲにうっすらと焦げ目が付いていて超美味しそう^^^。
> 梨のコンポートも透き通っていて食欲をそそりますよね^-^。
> 今、食べて見たいでーーーす・・・・^-^。

小さいタルトなので、難なく平らげてしまいます(^^;
焦げ目、うっすら過ぎて、もう少し付ければ良かったです(^^;
加減って難しいですね(≧≦)

> 今日も真夏日に・・暑くなって来て居ます。
> 栗と格闘の休日でしょうね・・良い一日をお過ごし下さい。

さすがにクーラー付けながらやってます(^^)/
頑張りますぅ~(^^)/
2010.09.19 12:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 涼しげな梨のタルト♪
> まだまだ残暑が厳しいから
> 今の時期でもOKね(#^.^#)

まだまだ暑いですね~(^^;
北海道もですか??

> タルトの型は最後の最後に取るのね?
> これが私には一番の難関かも?(笑)

全国的にここが一番の難関です(笑)
でも、最初に取ってしまうよりずっと安定が良いです(^^)★
作業の途中で残念なことになる子もいますから♪

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.19 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> 見た目は、生クリームで、冷たいお菓子かとおもっていたら
> メレンゲで焼くんですね。

そうなんです(^^)/
そして、カスタード作った時の卵白消費にも役立ち、バランスが良いのです(^^)★

> こんなにいっぱい積み上げたあとにタルト型をとるなんて、ちょっと至難の業。

そうそう、積立、結構難しいんですよね(笑)
おさまりが悪くて、、、
生け花みたいな感じです(笑)
2010.09.19 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 初めて洋梨を見たのは 絵本の挿絵でした。
> 不細工なナシ!って思いました。
> だって日本の梨はまん丸なんだもん!

うんうん、変な形って思いますよね(^^)
形も大事ですよね~♪

> でも その不細工がら・フランスニしろ美味しいと気づき
> 箱買いしました。
> 洋梨ってなんとも言えない食感ですよね
> 子供のころ母にねだった時は 美味しいとは思えませんでした。

そうそう、あの食感!!
ちょっとぬるっとした感じ(^^)
日本人(梨)では味わえないよね~(^^)

>
> ||。ー;)私のSM度を きなちゃんと語ってますね やぁねぇ
>
> 時にS 時にドM!天秤座はバランスガいいのさぁ♪
>
> って そこへオチをつけておきますぅ

ぷぷぷ(≧3≦)
私が思うに、きなこちゃんもМだよね(笑)
姐さんはそこでオチをつけるかぁ(*^^*)

>
> 応援完了なりぃ(#^.^#)

いつもいつもありがとうですv-10
2010.09.19 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> 岸和田のだんじり18/19日だよ。

あ!今日ですね(^^)

> 最近は、復興目的だから、さすがに平日にはしないね。
>
> v-208今日は、近くの小学校で運動会!
> 負けじと(何を張り合っているのやら・・)こちらも半年振りに布団干し・シーツ洗い。ついでに掃除機を掛け汗だくになりました。
> 綺麗になった部屋からの訪問です。

朝からお疲れ様です(^^)★
昭和男子なのに、よく働かれるんですね(^^)♪
奥さまの躾の賜物ですね(^^)

> 素敵な日になります様に・・9月19日(日曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.09.19 12:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
そう
ヨーキーのまつげってどこが終わりなんじゃってほど
長いよね~~~≧▽≦
柴さんのは短かった^^

今日のもまた
美味しそう^^
照りがい感じよ^^
2010.09.19 13:39 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
爽やかで、そしてとっても美味しそうなこのタルト!!
梨のコンポートも、すごく美味しそうです。
これだけでも、パクパクさせていただきたいくらいです。
そして、イタリアンメレンゲをオーブンで。
この軽い焼き色が、すごく秋らしくて素敵です。
本当に、こういうさりげない演出が、さらりといつもできているぽんのすけさん。
すごいな~って、思ってしまいます。

この素敵なタルト、本当に本当に心から応援です!!
2010.09.19 14:10 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.19 14:16 | | # [edit]
**
こんにちはぁ~^^
お久になってしまいました。。。
今日も昨日も、毎日おいしそう!!
和梨も煮ちゃえば、クリームにぴったりねw
ロイコも素敵!!
ビバ!!エレガンス
2010.09.19 14:31 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
**
あら?栗じゃない~?!
梨も秋を感じますね~。
私が一番好きな幸水は、まだ暑い時期に出てくるので、秋のっていうより夏のって感じですけど、梨大好き~(≧ω≦)
果物で2番目に好きだモン。
ちなみに一位はビワ~(///▽//)

あぁ、クリームに見えたのはメレンゲなんだぁo(^-^o)(o^-^)o
サクっとシュワ~ってしてるのかなぁ。おいしそう(≧▽≦)

この週末も栗戦争~!?
テレビなんて観ながらパクパク食べられちゃったらショック大きそう( ̄▽ ̄;)

PP~☆
2010.09.19 15:34 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは♪。(u▽u)
コメントを、ありがとうございます。

梨の淡いクリーム色が。とても美しいですぅ♪♪♪。
日本の梨で梨のタルト☆とお伺いしただけで、
極上の梨タルトだ。。。と思いました。

フレッシュクリームではなく、イタリアンメレンゲ♪を
使ってタルト…勉強になりました。

応援☆ぽちっ
2010.09.19 15:47 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
まだまだ残暑が厳しい日もありますから問題なしでしょ~
梨おいしいですよね。
僕は20世紀梨が好きですね~
あのシャキっとした食感がいいです。
他の種類はあんまり知らないだけですけどねw
ラ・フランスも好きかも。。。
2010.09.19 16:24 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
あぁ~~いいねいいね~~~梨のタルト!
メレンゲの所バーナーで焦がしてる?♪
あったしも買ったは良いけど宝の持ち腐れだねー。(;一_一)

こんど・・・・

刺身でもあぶろうかな。・・・・(←結局そっちだ)

あ、ぽんちゃんちはお米こだわってるって以前楽天時代に載せていたよね~?
栗ご飯、やった?
今年の栗(うちのは熊本産)はなんだか甘いの~!

買ってから日陰干にしたせいなのか栗自体が甘いのか??
どっちなんだろうってちょっと思ってさ。(*^^)v
2010.09.19 16:54 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちわ~♪
今日は梨のコンポートですか!美味しそうですね!
コンポート作りはシロップとレモン汁をいれて煮てますが、アガーは使ったことがありません。
ただ、難しそうなので今回は無理かなぁ~
道の駅で栗探ししましたが、まだ早いとの事でした。スーパーでは出てましたが、まだ高くて・・
もう少し待ってみます。そのかわり、小豆たくさん買ってきました。
2010.09.19 17:16 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
デザートに最高ですね。
これに勝るもの梨^^

☆0k!
いつも感謝です。
朝顔やっと咲いてくれたよ^0^

セレブのお姉ちゃんは婆ちゃんと違うな。
朝からのお手入れが全然違うと思うわ~オホホ!^0^
2010.09.19 18:04 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんちは~☆
最近、日暮れが早くなってきたので挨拶に悩める時間です(^^ゞなんかアラレちゃんの挨拶みたいですね(^_-)
今日の秋の味覚シリーズは、キラキラ輝いてますね~♪
梨のコンポートって味が想像出来ないな~やっぱシャリシャリすんのかな~?
妄想してたら生唾出てきました~(^^ゞ
洋ナシってラフランスしか知らんかった(^_-)ルレクチェ…ですか~いつか食べてみたいですね~(*^。^*)
2ポチっ!
明日も良い一日を~☆
2010.09.19 18:16 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
ほんとさわやかぁ~。
日中はまだまだ暑いから、こんなデザートでたらうれしいわ♪
ルレクチェ?
聞いたことないし、もちろん食べたことないと思う。
名前もオサレだねー。
2010.09.19 19:05 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
だいぶすずしくなってきました。
梨は大好きです。
まさに秋のフルーツっていうかんじですね。
いい夜を(o・_・)ノ
2010.09.19 19:18 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.19 20:00 | | # [edit]
こんばんは☆

日中はまだ暑いけど
秋の果物をみると 涼しげですね。

梨が爽やかな感じです。
焦げ目のついたメレンゲが食欲をそそります。

ルレクチエは初めて聞きました。知らないです。
普通の梨より美味しいのね♪

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.19 20:43 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそう・・
先日焼いた、
なんちゃってタルト、
そのまま食べた旦那さんです(笑)

今日はダッシュで失礼~ごめんね。
2010.09.19 21:03 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> そう
> ヨーキーのまつげってどこが終わりなんじゃってほど
> 長いよね~~~≧▽≦
> 柴さんのは短かった^^

そうそう、柴さんは短い(笑)
私、ヨーキーまつ毛になりたい(≧▽≦)

> 今日のもまた
> 美味しそう^^
> 照りがい感じよ^^

ありがとうv-10
やっぱお菓子は照り艶だよね~v-16
2010.09.19 21:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> 爽やかで、そしてとっても美味しそうなこのタルト!!
> 梨のコンポートも、すごく美味しそうです。
> これだけでも、パクパクさせていただきたいくらいです。
> そして、イタリアンメレンゲをオーブンで。
> この軽い焼き色が、すごく秋らしくて素敵です。
> 本当に、こういうさりげない演出が、さらりといつもできているぽんのすけさん。
> すごいな~って、思ってしまいます。

焼きがもう少し濃い方が良かったなってちょっと反省(^^;
いつもどこか反省があって、完璧100点ってないんですよね(^^;
その辺が、、、
詰めが甘いというか。。(^^;
でも、るーママちゃんにいっぱい褒めてもらうと、
また、頑張るぞって気になれます(^^)
ほんとありがとうv-10

> この素敵なタルト、本当に本当に心から応援です!!

いつもいつも応援ありがとうv-10
今日は鍵コメまで、ありがとうv-10
2010.09.19 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤vanlla marron cremeさん❤

> こんにちはぁ~^^

こんばんわぁ~(^^)

> お久になってしまいました。。。

お元気そうでなによりです(^^)

> 今日も昨日も、毎日おいしそう!!
> 和梨も煮ちゃえば、クリームにぴったりねw
> ロイコも素敵!!
> ビバ!!エレガンス

やっぱりエレガンスよね~この方は(*^^*)
馬子にも衣装って感じです(^-^)
ほんとうっとり。
ただ、こういうの、ポットも欲しいなとか、プレートも欲しいなとか、色々思っちゃいますよね(≧≦)怖い。。
2010.09.19 21:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> あら?栗じゃない~?!

意表をついて(笑)

> 梨も秋を感じますね~。
> 私が一番好きな幸水は、まだ暑い時期に出てくるので、秋のっていうより夏のって感じですけど、梨大好き~(≧ω≦)
> 果物で2番目に好きだモン。
> ちなみに一位はビワ~(///▽//)

1番にびわって言う人、意外に少ないのでは??
マニアなところ行くね~(^^)★

> あぁ、クリームに見えたのはメレンゲなんだぁo(^-^o)(o^-^)o
> サクっとシュワ~ってしてるのかなぁ。おいしそう(≧▽≦)

カスタードに卵黄だけつかうから、消費バランスも良いの(^^)★

> この週末も栗戦争~!?
> テレビなんて観ながらパクパク食べられちゃったらショック大きそう( ̄▽ ̄;)

とりあえず、厳選して、B品ならOKだしてるよ(^^;;
「要するに失敗作を片付けてやってるんやな」ってくらさんは言うけど、
味は同じなんです!!!(笑)

> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.19 21:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> こんにちは♪。(u▽u)

こんばんわ♪。(^▽^)

> コメントを、ありがとうございます。

こちらこそこちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

> 梨の淡いクリーム色が。とても美しいですぅ♪♪♪。
> 日本の梨で梨のタルト☆とお伺いしただけで、
> 極上の梨タルトだ。。。と思いました。

ケーキに使うのは洋ナシの方が多いですよね。
和梨で大丈夫かな、ってちょっと不安になりながら作りましたが、
作ってなっとく!!
和梨さまに失礼極まりないことを思ってしまいました(笑)

> フレッシュクリームではなく、イタリアンメレンゲ♪を
> 使ってタルト…勉強になりました。

カスタードを使うので、卵白だけを残すより使う方が世のためだと(笑)

> 応援☆ぽちっ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.19 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> まだまだ残暑が厳しい日もありますから問題なしでしょ~

ですよね~
暑いですよね~(==;
クーラー付けて栗剥いてました(≧≦)

> 梨おいしいですよね。
> 僕は20世紀梨が好きですね~
> あのシャキっとした食感がいいです。
> 他の種類はあんまり知らないだけですけどねw
> ラ・フランスも好きかも。。。

あのしゃきっとした食感は20世紀ならではですよね。
ラフランスになると幸水よりもやわっとした食感ですよん(^^)
でも、それがまたなんか良いんですよね~(笑)
2010.09.19 21:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> あぁ~~いいねいいね~~~梨のタルト!
> メレンゲの所バーナーで焦がしてる?♪
> あったしも買ったは良いけど宝の持ち腐れだねー。(;一_一)

これはバーナーじゃなく、オーブンでしました。
バーナーだとこんなに優しい色合いにはならないの。
もっと激しい感じ(笑)

> こんど・・・・
>
> 刺身でもあぶろうかな。・・・・(←結局そっちだ)

刺身のあぶりも良いよね~(^^)★
だれだったかな、これでハエ退治するって言ってたような(笑)

> あ、ぽんちゃんちはお米こだわってるって以前楽天時代に載せていたよね~?
> 栗ご飯、やった?
> 今年の栗(うちのは熊本産)はなんだか甘いの~!

よく覚えててくださってるぅ~(^^)
ミルキークイーンね(^^)ずっと、浮気なし(笑)
ところが、栗ご飯はあんまり好きじゃないの(^^;
ご飯が甘いのは、、、(^^;;
栗も好き、ご飯も好きだけど(笑)
私もそうだけど、うちのB型男子はもっとそういうよ。
ハンバーグにパイナップル乗っかってても駄目だもん(笑)
あんたら、照り焼きに砂糖入ってるがな!!って言うんだけどね~

> 買ってから日陰干にしたせいなのか栗自体が甘いのか??
> どっちなんだろうってちょっと思ってさ。(*^^)v

私も熊本だったような気がします(^^)
甘い!
一時期心配したけど、やれやれだね~(^^)♪
2010.09.19 21:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> こんにちわ~♪

こんばんわ~♪

> 今日は梨のコンポートですか!美味しそうですね!
> コンポート作りはシロップとレモン汁をいれて煮てますが、アガーは使ったことがありません。

コンポートとしておいとくならアガーは入れないんだけど、
タルトにお山に盛ってるでしょ。これが崩れないようにアガー入れてるの(^^)

> ただ、難しそうなので今回は無理かなぁ~
> 道の駅で栗探ししましたが、まだ早いとの事でした。スーパーでは出てましたが、まだ高くて・・
> もう少し待ってみます。そのかわり、小豆たくさん買ってきました。

やっぱりお手頃な時を待つ方が絶対賢いよね~(^^)
小豆は日持ちするし、お安い時に買っとくのは絶対お得だよね(^^)
2010.09.19 21:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> デザートに最高ですね。
> これに勝るもの梨^^

うまい!!
さすがばーちゃん(^▽^)/
座布団3枚!!
脳、活性化されてるな~(^^)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10

> 朝顔やっと咲いてくれたよ^0^
>
> セレブのお姉ちゃんは婆ちゃんと違うな。
> 朝からのお手入れが全然違うと思うわ~オホホ!^0^

朝からお手入れってほどじゃないけどね(^^;;
照てる照れる(^^;;
2010.09.19 21:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんばんちは~☆

こんばんわ~★

> 最近、日暮れが早くなってきたので挨拶に悩める時間です(^^ゞなんかアラレちゃんの挨拶みたいですね(^_-)

うちゃ(^^)/
そうだっちゃ(^^)/***??(^^;?

> 今日の秋の味覚シリーズは、キラキラ輝いてますね~♪
> 梨のコンポートって味が想像出来ないな~やっぱシャリシャリすんのかな~?

あ、シャリシャリは抜けます。
洋ナシに近くなりますね(^^)★

> 妄想してたら生唾出てきました~(^^ゞ
> 洋ナシってラフランスしか知らんかった(^_-)ルレクチェ…ですか~いつか食べてみたいですね~(*^。^*)

ルレクチェ、美味しいよ~(^^)/
毎年ちょっとずつ有名になってきてるんじゃないかな。
機会があればぜひ(^^)
恋しますよ~(^^)/

> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を~☆

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも明日も良い1日を~★
2010.09.19 21:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> ほんとさわやかぁ~。
> 日中はまだまだ暑いから、こんなデザートでたらうれしいわ♪
> ルレクチェ?
> 聞いたことないし、もちろん食べたことないと思う。
> 名前もオサレだねー。

名前もお洒落だよね~
新潟の方で生まれた梨みたい(^^)★
凄く美味しいの。
恋するよ~(^^)/
2010.09.19 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> だいぶすずしくなってきました。
> 梨は大好きです。
> まさに秋のフルーツっていうかんじですね。
> いい夜を(o・_・)ノ

梨、美味しいし、秋を感じますよね~(^^)
mkdさんも良い夜を~(^^)/
2010.09.19 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> 日中はまだ暑いけど
> 秋の果物をみると 涼しげですね。

日中は暑いですよね。
そして、運動場は灼熱ですよね(≧≦)

> 梨が爽やかな感じです。
> 焦げ目のついたメレンゲが食欲をそそります。

ありがとうですぅv-10
大きさもちょうど良いです(^^)
お上品で、ちょっと足りないかな、、ってくらい(笑)

> ルレクチエは初めて聞きました。知らないです。
> 普通の梨より美味しいのね♪

新潟生まれの洋ナシのようです(^^)
一度食べると恋しますよ~(^^)/

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.19 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

( ^-^)ノ(* ^▽^)ノこんばんわぁ♪

> 美味しそう・・
> 先日焼いた、
> なんちゃってタルト、
> そのまま食べた旦那さんです(笑)

そのままって、タルトだけ??
さすがに何かは入れたんだよね(笑)

> 今日はダッシュで失礼~ごめんね。

全然構わないよ~(^^)/
デートかな?(^^)♪
2010.09.19 21:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは!
今日は26度くらい…
ムシムシする曇り空で暗くなるのも早かったです。

爽やかで美味しそう…
コペンさんも素敵色ですね☆☆
2010.09.19 22:29 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
まだ暑いもん^^
目にも涼しいこんなデザートが最高だねっ≧▽≦

栗と格闘しながらも今日はコメ欄も通常営業。。。
コメ書けるのは嬉しいけど、つい無理しちゃうぽんのすけさんの体調が心配。
あんまり無理しないでね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.09.19 22:43 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.19 23:06 | | # [edit]
急ぎ足の応援でごめん!!
2010.09.19 23:23 | URL | 沙綵 #- [edit]
食感まで想像出来ちゃうお写真!(>_<)
空腹の身には辛いです~(笑)
2010.09.19 23:30 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.19 23:38 | | # [edit]
梨のタルト、すごい美味しそうです~v-10

私は梨が好きなんですが、
ウチのワンも梨が好きで、
食べてると、催促します^^

ルレクチェって初めて聞きました~
名前もお洒落ですね♪
洋梨って食べ時に食べるとすごい美味しいですよねv-238

栗との格闘、頑張ってくださいね!
応援☆☆
2010.09.19 23:43 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
職場でなしのジャムを作ったって聞いて、なしでも出来るんだぁ~って思ってました。

洋ナシ美味しいよね♪
ルレクチェかぁ・・食べてみたい~☆

今日も栗と格闘ですか?頑張って~!!
2010.09.20 00:52 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
**
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

栗も大好きだけど梨も大好きぃ(≧▽≦)
昨日も夕食後に食べたよ(^~^)
この梨のタルトがお店に売ってたら
絶対に買う~!
ル レクチエがでるのはまだ先だけど
毎年めっちゃ楽しみだよ~♪
もうちょっと安いといっぱい
食べれるのになぁ><

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.20 02:01 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
去年、ケンタロウさんのお料理教室に当選して。
フライパンでりんごをソテーしたんですが、
そのときに「和梨でもおいしいですよ」って言われたのです。
スイーツの梨って「洋梨」のイメージがありますが、
和梨もいいのですね。
ぽんのすけさん、さすがです~!

ちなみに、新潟市や三条市は、梨の産地なのです。
和だと「二十世紀」とか「新光」とか。
で、「ル レクチエ」は新潟が誇る洋梨なのです~。
11月に収穫して、追熟して、12月に出荷。
知名度が低いと思い、毎年ブログで紹介していたのですが。
ぽんのすけさんが「おいしい」と記事で書かれておられて、
めちゃめちゃ嬉しいですッ。
2010.09.20 08:20 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> 今日は26度くらい…
> ムシムシする曇り空で暗くなるのも早かったです。

暗くなるん、早いよね~!!
日中は暑いけど、朝晩は涼しいですよね(^^)
とはいっても、うちのくらさんは、窓を開けると虫がはいる!!
と神経質なので、今でもクーラーです(==;

> 爽やかで美味しそう…
> コペンさんも素敵色ですね☆☆

コペンさんは、ほんと素敵でオーラがぷんぷん漂います(^^)
2010.09.20 08:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> まだ暑いもん^^
> 目にも涼しいこんなデザートが最高だねっ≧▽≦

ありがとうv-10
それにしても、暑いよね、いつまでも(^^)

> 栗と格闘しながらも今日はコメ欄も通常営業。。。
> コメ書けるのは嬉しいけど、つい無理しちゃうぽんのすけさんの体調が心配。
> あんまり無理しないでね(^-^)ノ☆Pi❤Pu

ありがとうv-10
今度の仕込みは少しなので、割とゆっくりです(^^)v
心配してくださって、ほんと嬉しいです(★▽★)
pi❤puもほんと、毎日毎日ありがとうv-10
2010.09.20 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 急ぎ足の応援でごめん!!

ありがとうv-10
連休謳歌してね~(^^)/
2010.09.20 08:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 食感まで想像出来ちゃうお写真!(>_<)
> 空腹の身には辛いです~(笑)

この妄想のまま乾パンで乾杯(^▽^)/
2010.09.20 08:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 梨のタルト、すごい美味しそうです~v-10

ありがとうv-10
美味しかった♪
また食べたい(^^)
ちょっとだったし(笑)

> 私は梨が好きなんですが、
> ウチのワンも梨が好きで、
> 食べてると、催促します^^

梨が好きなんですね~(^^)
うちは何でも好きだけど、栗が特にやっぱり好きかな。
好みも主人に似てくるね(笑)

> ルレクチェって初めて聞きました~
> 名前もお洒落ですね♪
> 洋梨って食べ時に食べるとすごい美味しいですよねv-238

そうそう、食べどき間違うと悲しいのが洋ナシだよね(笑)
ルレクチェ、ほんと美味しいです♪(^^)♪
機会があればぜひぜひ♪
一口食べたら恋します!!
とくに梨好きな紫苑さんなら絶対です(^^)/

> 栗との格闘、頑張ってくださいね!
> 応援☆☆

ありがとう♪
頑張ります(^^)/
いつも応援ありがとうv-10
2010.09.20 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> 職場でなしのジャムを作ったって聞いて、なしでも出来るんだぁ~って思ってました。

うんうん、梨でも美味しいよね(^^)★
和梨のあのしゃきしゃき感が洋菓子と合わないようなイメージにさせるけどね~

> 洋ナシ美味しいよね♪
> ルレクチェかぁ・・食べてみたい~☆

ぜひぜひ(^^)/
恋しますよ~
私も1度だけなのに、忘れられないもん(^^)

> 今日も栗と格闘ですか?頑張って~!!

ありがとうv-10
頑張ります(^^)/
2010.09.20 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

(o・∀・)ノ*:;;;:*おはよ*:;;;:*

> 栗も大好きだけど梨も大好きぃ(≧▽≦)
> 昨日も夕食後に食べたよ(^~^)
> この梨のタルトがお店に売ってたら
> 絶対に買う~!
> ル レクチエがでるのはまだ先だけど
> 毎年めっちゃ楽しみだよ~♪
> もうちょっと安いといっぱい
> 食べれるのになぁ><

ルナ。ちゃんやふぅちゃん、よくルレクチェの箱に入ってるから、
お父さん、作ってはるんかと思ってたけど、
買うの??
お高い、、けど美味しいよね~(^^)★

> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.09.20 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> 去年、ケンタロウさんのお料理教室に当選して。
> フライパンでりんごをソテーしたんですが、
> そのときに「和梨でもおいしいですよ」って言われたのです。
> スイーツの梨って「洋梨」のイメージがありますが、
> 和梨もいいのですね。
> ぽんのすけさん、さすがです~!

ありがとうです!!
ケンタロウさんのお料理教室に当選なさったんですね(★▽★)
ケンタロウさんのお料理というより、男っぽい感じ、好きだったりします(笑)
ドキドキ(^^)

> ちなみに、新潟市や三条市は、梨の産地なのです。
> 和だと「二十世紀」とか「新光」とか。
> で、「ル レクチエ」は新潟が誇る洋梨なのです~。
> 11月に収穫して、追熟して、12月に出荷。
> 知名度が低いと思い、毎年ブログで紹介していたのですが。
> ぽんのすけさんが「おいしい」と記事で書かれておられて、
> めちゃめちゃ嬉しいですッ。

おお!!!
みつみつさん、新潟の方なんですね(^^)
ルレクチェ、私も推進委員になろうかしらん♪
アフェリィとか貼って♪
美味しいよね~
恋してるから、この気持ち、沢山の方に伝えたい(≧▽≦)
2010.09.20 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
洋ナシって所がまたおしゃれ~♪
タルト大好き^^美味しいですよねヾ(・∀・`o)ノ))
今年は梨たくさん食べました。
冷蔵庫にもまだあるわぁ~ ☆P
2010.09.20 11:01 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 洋ナシって所がまたおしゃれ~♪
> タルト大好き^^美味しいですよねヾ(・∀・`o)ノ))
> 今年は梨たくさん食べました。
> 冷蔵庫にもまだあるわぁ~ ☆P

タルト、フルーツのんは特に美味しいよね~(^^)♪
すでに沢山食べたんだ♪
羨ましいですぅ(^^)
梨富豪ですね(笑)

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.09.21 08:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/156-cc6136a0

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
