スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ジュンコオランタン

Posted by ぽんのすけ on 06.2010 ❤クレイ❤
b白黒オランタン



ジャックオランタン作るつもりだったんだけど、

なんか凄く乙女南瓜になっちゃって(笑)

ジュンコオランタンと命名しました


b横オランタン


ハーティっていう軽量樹脂粘土で作ってます。

アロマランプ用のろうそくを入れて点灯。

燃えなくて良かった。。。って!!怖っ


bアップオランタン


パンは、レーズンパンと、スティックチョコデニッシュ。

今日は完全に脇役だったね。。。

実は、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

この前(ハロウィンチーズフォンデュ)で密かにデビューしてます。


b縦オランタン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 







目、鼻、口は半日ほど乾かした後でカッタでくりぬく。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 06.2010 ❤クレイ❤ 82★コメント★

**
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いいな、こんなのも出来ちゃうのね。
すごいわ。
中にロウソク灯すと、
さらにいいね♪

密かにデビュー?
どこで・・?
2010.10.06 10:13 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
タイトルを拝見してもしや?と思ってお邪魔しましたが
きましたね~きましたね~~~ジュンコオランタン!!!笑
ウマイわぁ~(´w`笑)
クレイのお花付きで可愛いです~d(^□^)

ほんと、今日はパンがすっかり脇役になってますが
ジュンコオランタンを引き立たせてくれてますネ♪♪


2010.10.06 10:33 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
**
あれれ?そんな名前つけちゃって大丈夫??
お花がこめかみ?のところについててかわいね~~^^
キャンドルで溶けないのかな??
良かった良かった!!
とっても素敵です^^
オレンジの灯りって、やさしくって癒されるよね~♪

パンもすんごくおいしそうだよ~~^^
脇役でも全然負けてないから大丈夫♪
ダブル主演だね^^
ダブル浅野って知ってる?(笑)ププ!
カップもかわいいし、みんな主役だ~~~!!
2010.10.06 10:35 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
おはよん♪

オランタン?って云うの?こういうの ( ̄× ̄*)
さっき、似非子さんのところでも、新しい言葉を学んだところなのよ~。
こういうの作るときの、ぽん姐の顔ってどんな顔しながら
作ってるんだろう??

なかなか、上手くいかなかったらイライラしてるんだろうか・・??
あ、Mだから嬉々としてしてるのね(笑)

応援★☆
2010.10.06 10:38 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
ジャックオランタン分からなくてWikipediaで調べたわ( ̄_ ̄*)
で、ジャックがジュンコになったのね♪
可愛い!

沙綵さん、ぽんさまはきっとシップしながら作っていたのだと思うわ。
栗の時の後遺症で。
では、この後のシップ&加齢臭の話は沙綵さんのところで( ̄_ ̄*)~~~~

応援♪
2010.10.06 10:55 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
あるのかと思ってしまいました。
イギリスあたりに(笑)
ジャックオランタンのことでしたか~。
たしかにかわいくって、ジャックじゃなくジュンコさん。
お花も飾ってるし♪
2010.10.06 10:58 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
**
ハロウィンだぁ~♪
ムード満点!
良い感じよぉ~(#^.^#)

↓くらさんと11歳も違ったら
ぽんちゃんの事可愛くて仕方ないんだよぉ(^-^)
愛されてるのね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2ポチ☆
2010.10.06 11:07 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
のっけから笑わせて~~~!!!

似てますね、ロゴ。たしかに。

このお化けかぼちゃはよくモロゾフさんのお店で買ったわよ~!!!

そん時に知ったわ。名前。(泡がはじけてる時代ね)
以来しっかり覚えちゃってなかなか消えない記憶に。
ジャックオランタンって言いにくいじゃない?日本人には。馴染みも無いとさ。でも私、すっと頭に入っちゃって~
(人・ω・)☆外国物と相性が良いの☆(・ω・人)
フフフ・・・・

ろうそくの灯はイイよね~心が落ち着く。

たらさないでね。(爆)(←そっちじゃないね)・・・
2010.10.06 12:10 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
❤ケイさん❤

> ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおこんち

> いいな、こんなのも出来ちゃうのね。
> すごいわ。
> 中にロウソク灯すと、
> さらにいいね♪
>
> 密かにデビュー?
> どこで・・?

5日ほど前かな??
チーズフォンデュのときに、さり気に写ってます(^^)
「密かにデビュー」って書いてる下にリンク貼ってます(^^)★
2010.10.06 12:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> タイトルを拝見してもしや?と思ってお邪魔しましたが
> きましたね~きましたね~~~ジュンコオランタン!!!笑
> ウマイわぁ~(´w`笑)
> クレイのお花付きで可愛いです~d(^□^)

うふふ~(*^^*)
これ、やっぱり私の現世の名前知ってる人にはツボで、
凄いウケてます(^^)/
ハロウィンまで、また何度か働いてもらうつもり、ジュンコオランタンに(笑)

> ほんと、今日はパンがすっかり脇役になってますが
> ジュンコオランタンを引き立たせてくれてますネ♪♪

しもぶくれなところ、私に似てるような気がします(笑)
2010.10.06 12:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは!

レーズンパンの生地きれいですね。
このレシピはどこかにありましったっけ?
最近バタバタしていてなかなかお伺いできていません。
バターが多いのかしらとってもおいしそうですね。

お得意のディニィッシュでスティックを作ら何でも出来ると
強いですね、変化にとんだものが作れて・・・
2010.10.06 12:46 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
❤おけ。さん❤

> あれれ?そんな名前つけちゃって大丈夫??

大丈夫と思います(^^)
私のブログ、そんなに人の悪口とか書いてないし、
炎上とか、多分ないでしょう(^^)
v-12あ!昨日書いた!!お騒がせ初恋おばはんのこと!!

> お花がこめかみ?のところについててかわいね~~^^
> キャンドルで溶けないのかな??
> 良かった良かった!!
> とっても素敵です^^
> オレンジの灯りって、やさしくって癒されるよね~♪

ある程度距離があるから大丈夫みたいでした(^^)
アロマ用のんは、直接ろうそくじゃなくって、アルミみたいなんに入ってるもんね(^^)
目鼻口から漏れるところがなんとも言えないですよね~(^^)

>
> パンもすんごくおいしそうだよ~~^^
> 脇役でも全然負けてないから大丈夫♪
> ダブル主演だね^^
> ダブル浅野って知ってる?(笑)ププ!
> カップもかわいいし、みんな主役だ~~~!!

知ってる知ってる(笑)ププ!

2010.10.06 14:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> おはよん♪

おこんち♪

> オランタン?って云うの?こういうの ( ̄× ̄*)

オは、カフェラテのラのような感じだと思うよ。
ランタンって、ほら、キャンプなんかで使う明り(^^)
ハロウィンの南瓜を使ったやつのほんとの名前は
ジャック・オ・ランタン
で、もじってジュンコ・オ・ランタン(^^)v

> さっき、似非子さんのところでも、新しい言葉を学んだところなのよ~。
> こういうの作るときの、ぽん姐の顔ってどんな顔しながら
> 作ってるんだろう??

無邪気でかわいいお顔で作ってると思うよ~(^^)/
私も似非子さんのんは初めて知りました(^^)
似非子さんは、フィンランドに関しては凄く知っていらっしゃって、
せれぶっぽいんですよ~(^^)★

> なかなか、上手くいかなかったらイライラしてるんだろうか・・??
> あ、Mだから嬉々としてしてるのね(笑)

そんなにうまくいかなくないですよ(^^)
学生のとき、うまく描けない時期が続いて、そのときはイライラしてたかも。。

>
> 応援★☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 14:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> ジャックオランタン分からなくてWikipediaで調べたわ( ̄_ ̄*)
> で、ジャックがジュンコになったのね♪
> 可愛い!

あら、ジャックオランタンってアメリカじゃこっちよりもずv-10っと有名かと思ってたのに、
意外でした(^^)
ジュンコって可愛いお名前ね(^^)★

> 沙綵さん、ぽんさまはきっとシップしながら作っていたのだと思うわ。
> 栗の時の後遺症で。
> では、この後のシップ&加齢臭の話は沙綵さんのところで( ̄_ ̄*)~~~~

ぷぷ(≧3≦)
若いから、今はすっかり良くなってしてませんよ~(笑)
でも、似非子さんもお仲間って知って、心強いです(^^)/

> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅ
2010.10.06 14:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> あるのかと思ってしまいました。
> イギリスあたりに(笑)
> ジャックオランタンのことでしたか~。
> たしかにかわいくって、ジャックじゃなくジュンコさん。
> お花も飾ってるし♪

ジュンコって可愛いお名前でしょ(^^)
なんてったって私の現世の名ですの(笑)
2010.10.06 14:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ハロウィンだぁ~♪
> ムード満点!
> 良い感じよぉ~(#^.^#)

ありがとうですぅv-10
死ぬまでに1度、本物の南瓜でやってみたいなって野心がありますぅ(笑)

> ↓くらさんと11歳も違ったら
> ぽんちゃんの事可愛くて仕方ないんだよぉ(^-^)
> 愛されてるのね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

永遠11離れてるもんね(^^)★
若い嫁はんもらうと大変だわ。。(^^;;
くらさんの困ったところは、年々エスカレートしていくところなんですよね(==;

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 14:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
> のっけから笑わせて~~~!!!
>
> 似てますね、ロゴ。たしかに。

座布団もんでしょ(^^)v

> このお化けかぼちゃはよくモロゾフさんのお店で買ったわよ~!!!
>
> そん時に知ったわ。名前。(泡がはじけてる時代ね)
> 以来しっかり覚えちゃってなかなか消えない記憶に。
> ジャックオランタンって言いにくいじゃない?日本人には。馴染みも無いとさ。でも私、すっと頭に入っちゃって~
> (人・ω・)☆外国物と相性が良いの☆(・ω・人)
> フフフ・・・・

そうなの、私、初めてはいつとか、覚えてなくて。
そこまで衝撃的な出会いじゃなかったんかな?・(-▽-;
最近は結構普及してますよね★

> ろうそくの灯はイイよね~心が落ち着く。
>
> たらさないでね。(爆)(←そっちじゃないね)・・・

ぷぷぷ、だって私Мってカミングアウトしてるもんね~(笑)
2010.10.06 14:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
いいなぁ~
朝ごはんがチョコフォンディユでも
付き合ってくれるB型の自由なノリ

これは
しんちゃんもくらさんも自由なB型だからなのでは^^??

でも作ってる肝心なママリンの血液型は
Aなんだよね^^?
あれ?





あ、
でも義父Bだけど
朝からチョコフォンディユは絶対食べてくれないタイプだよ~^^i

うちの旦那も「今日はいらん。」とか絶対言いそう^^i
Bなのに・・・
2010.10.06 14:21 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> レーズンパンの生地きれいですね。
> このレシピはどこかにありましったっけ?
> 最近バタバタしていてなかなかお伺いできていません。
> バターが多いのかしらとってもおいしそうですね。

レーズンパンとしてのレシピは出してないかも(^^;
でも、生地はどれも一律。
デニッシュも全部一緒の生地なので、ご参考に(^^)/
米粉ちょっと入れてます(^^)★

> お得意のディニィッシュでスティックを作ら何でも出来ると
> 強いですね、変化にとんだものが作れて・・・

あとは、ハードなんですけどね~(^^;
これがまた手強い!!
2010.10.06 14:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-10ハロウィンだね。 

v-208久しぶりに買い物に出かけましたが、食材が高い事にビックリしましたね。
「高くなった」と聞いていましたが コレほどまで高昇しているとは・・まるで井の中の蛙ですね。

素敵な日になります様に・・10月06日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.10.06 14:31 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
オランウータンかと思った・・><

この頃知らない言葉は自分の知っている言葉が先に出て
間違うことが多い・・・><あ~~・・・

かぼちゃは食べました^^
今日もご馳走様でした♪   ケーキ買ってこようっと

☆0k!
いつも感謝です。
けんた君のお父さん何でも出来るから羨ましいテモや。
テモの座り方少し違うで。
2010.10.06 14:49 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
先日のフォンデュのときに飾ってましたね。
コメントのお返事で手作りって書いてあったのを読んで、かわいいなあって見てました。
頭に飾った小さいお花が女の子なんですね。
今日、デパートでハロウィングッズ見てきました。
(見ただけです~~~)

レーズンパンもおいしいですね~
くるみパンもすき。
Johanのくるみ食パンが買えなくて(売り切れだった)
がっかりして帰ってきたところです。

☆~♪
2010.10.06 15:20 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
クレイのお花がついていて、どこから見ても女の子ですよね^m^
ジャックさんよりジュンコさんですよ、ウンウン^^

今夜は南瓜ではなく冬瓜がおかずな我が家><
ハロウィーンのおしゃれな雰囲気とは無縁なんですよね(^^;)ノ☆Pi❤Pu

私のブログコメントにご丁寧なお礼ありがとうございました☆(>ω・)
2010.10.06 15:34 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

良い天気になっています・・花壇の草抜き2時間半、流石に疲れました・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi,、pu、~~。

ジュンコ・オランタン・・ジャックより。良いネーミングになっていますよーーん^-^。
可愛く出来てるんですもの・・チーズフォンデュとも合っていましたが、パントと一緒も素敵です^-^。

水性防水ニスを塗っても燃えないのですね・ロウソクの炎くらいで燃えては困りますよね(苦笑)。
一つ作って置くと色々にアレンジできそう~~~。
2010.10.06 15:40 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
昨日コメントに来てなっかのかなぁ~~?
出掛けていて、忘れたかも・・・・
ご免なさいね。

良い一日をお過ごし下さいね^-^。
2010.10.06 15:47 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
とてもかわいいです!!
お花をつけて、ちょっとお澄ましお顔。
うふふ。
こういう素敵なものまで、作れてしまうのだから・・・。
やっぱりぽんのすけさんは、魔法の手の持ち主ですね(^^)

そして、パンまで。
すごく美味しそうで、もう惚れ惚れです。
今日も、うっとり大感動。
そんなぽんのすけさんへ、今日も心から応援です!!
2010.10.06 16:20 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
わたちジュンコ♪って言ってますヽ(^o^)丿
レースで飾っちゃいたい位v-238

日本だと提灯お化けに当たるのかなぁ?

元々はケルトのお祭りでしたっけ?

今はお盆みたいな扱いかなぁ?とおもって(笑)
2010.10.06 17:15 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
今晩は!
ろうそくのやさしい光って、心休まりますね。
我が家では、当分無理そう。
誕生日のろうそくが、限界!

多分、火事になってしまうでしょう!

カンパーニュですが、どうも霧吹きをすると取れてしまうような。
スチームで、焼くと跡が付きます。
でも、確かなことが言えないので。

☆ぽんのすけ☆さんには、教えていただくことばかりなので、
完璧になったら、教えてあげた~いです!
2010.10.06 18:23 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
お写真もタイトルも、凝ってます・・
グッジョブv-218

ダジャレねぇさんより☆

同窓会、行かんかぁぁいい!
不倫しちゃうっとか、思ってるのかぁぁ
ソレ・・テレ朝のドラマの。。(爆)

同窓会に行っても、
初恋だった!などと、いっかいも言われやしない女史ですv-39

2010.10.06 19:01 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
新種のカボチャかと思ったわ~~*

ぽんさまが作ると乙女になるから
ジュンコね♪
とっても愛らしい感じのランタンになってますよ。
お化けのお祭りだけど ぽんさま流の乙女なお化け祭りも素敵ですね★

今日の応援P(*^_^*)
2010.10.06 20:13 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
ジュンコオランタン!超~可愛いです~♪
ずい分ハロウィンも季節のイベントとして定着してきましたね♪
意味とかあんま分かんないけど、雰囲気を楽しんでます(*^。^*)
2ポチっ!
明日も良い一日を~☆
2010.10.06 20:14 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
ハロウィンって今月でしたっけ??

チョコパンおいしそうですね~
そろそろ折り込みが可能な季節になってきましたよね。
クロワッサンも頑張ろうかな~とは思うんですが。。
ちょっと忙しいのでムリかな~ともw

過ごしやすい気候なんで助かりますね。
2010.10.06 20:20 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)
かわいい☆ジャックオランタン♪♪♪。
髪飾りをつけた女の子なのですね。
ハローウィンの気分が、ググッと
盛り上がること間違いなしだと、確信しました。

ブレッド☆全て手作りなのですね。
一度に2種類も作れちゃう
ぽんのすけさん、すばらしい☆です。
デニッシュ☆大好きなんです。
ステックチョコデニッシュ食べたくなりました。

応援☆ポチッ
2010.10.06 20:22 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
ジュンコオランタン!(爆)
かわいいですねー。ハロウィン♪
火を灯すとすごく雰囲気あっていいです。

レーズンパン、しっとりしてて美味しそうです。
2010.10.06 20:22 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
お~そうだそうだ
確認せんといけんよね・・・
踏んだり蹴ったりだもんねT■T
2010.10.06 20:33 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> いいなぁ~
> 朝ごはんがチョコフォンディユでも
> 付き合ってくれるB型の自由なノリ
>
> これは
> しんちゃんもくらさんも自由なB型だからなのでは^^??
>
> でも作ってる肝心なママリンの血液型は
> Aなんだよね^^?
> あれ?
>
>
>
>
>
> あ、
> でも義父Bだけど
> 朝からチョコフォンディユは絶対食べてくれないタイプだよ~^^i
>
> うちの旦那も「今日はいらん。」とか絶対言いそう^^i
> Bなのに・・・

いやいやいやいや!!
食べてくれへんよ!!絶対!!
うちは、食べ物に関してはチョー保守党だし、
朝からそんな、チョコレートフォンデュなんて絶対にブちぎれる!!
だから、私だけ(^^;;
しんちゃんに弁当持たせて見送ったあと、
撮影して、、、そんで1人でこそこそ食べてました(笑)
2010.10.06 20:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

あんにょ~ん(^^)/

> v-10ハロウィンだね。

&泉州はだんじりだよね(笑)

> v-208久しぶりに買い物に出かけましたが、食材が高い事にビックリしましたね。
> 「高くなった」と聞いていましたが コレほどまで高昇しているとは・・まるで井の中の蛙ですね。

うんうん、びっくりでしょ(≧≦)
衝撃的だよね~(≧≦)
毎年、毎シーズン、どれかこれかはお高かったりするけど、
どれかお安いんはあって逃げれるのに、今年は全部お高いもんね(≧≦)
>
> 素敵な日になります様に・・10月06日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.10.06 20:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> オランウータンかと思った・・><
>
> この頃知らない言葉は自分の知っている言葉が先に出て
> 間違うことが多い・・・><あ~~・・・

分かる分かる~(^^;;
そしてだいたい、びっくりするような変な言葉に読み間違うんだよね~(笑)

> かぼちゃは食べました^^
> 今日もご馳走様でした♪   ケーキ買ってこようっと

今、旬だからね~(^^)
ケーキ屋さんに行ったら、後々も使えるような、可愛いカップに入ってたりするんもあるよね(^^)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうですぅv-10

> けんた君のお父さん何でも出来るから羨ましいテモや。
> テモの座り方少し違うで。

やっぱり(^^)
また、詳しく見てみたい気持ち(^^)
2010.10.06 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> 先日のフォンデュのときに飾ってましたね。
> コメントのお返事で手作りって書いてあったのを読んで、かわいいなあって見てました。

覚えててくださって嬉しいですぅ(^^)

> 頭に飾った小さいお花が女の子なんですね。

そうなんです(笑)
おかめな女の子です(笑)

> 今日、デパートでハロウィングッズ見てきました。
> (見ただけです~~~)

dreamroseさんの音楽隊さんたちとも相性良いんを吟味しないと駄目ですよね(^^)★

> レーズンパンもおいしいですね~
> くるみパンもすき。
> Johanのくるみ食パンが買えなくて(売り切れだった)
> がっかりして帰ってきたところです。

美味しいんはやっぱり売り切れるんが速いですよね(≧≦)
買うつもりだったのにないとなると、
余計に食べたくなりますね(≧≦)

>
> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 21:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> クレイのお花がついていて、どこから見ても女の子ですよね^m^
> ジャックさんよりジュンコさんですよ、ウンウン^^

うふふ(^^)
でしょでしょ(^^)
ジュンコって可愛い名前だな~ってつくづく(笑)

> 今夜は南瓜ではなく冬瓜がおかずな我が家><
> ハロウィーンのおしゃれな雰囲気とは無縁なんですよね(^^;)ノ☆Pi❤Pu

冬瓜、凄く長く食べてないです(^^;
やっぱりみゅーさんちだと、まるまる1こをですか??
南瓜の4倍あるよね~
実は自分で料理したことないんだ(^^;;←あかんやん!!

pi❤puいつもいつもありがとうですぅv-10

>
> 私のブログコメントにご丁寧なお礼ありがとうございました☆(>ω・)

いえいえ、とんでもないです!
最近忘れっぽい(^^;
いつもいつもありがとうですぅ
2010.10.06 21:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんばんわ~~。

> 良い天気になっています・・花壇の草抜き2時間半、流石に疲れました・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi,、pu、~~。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅpi❤puいつもいつもありがとうv-10

> ジュンコ・オランタン・・ジャックより。良いネーミングになっていますよーーん^-^。
> 可愛く出来てるんですもの・・チーズフォンデュとも合っていましたが、パントと一緒も素敵です^-^。

ありがとうですぅv-10
私の現世の名前がジュンコなもんで(笑)

> 水性防水ニスを塗っても燃えないのですね・ロウソクの炎くらいで燃えては困りますよね(苦笑)。
> 一つ作って置くと色々にアレンジできそう~~~。

ニスのおかげというよりも、ある程度の空間。。。だと思います。
ハロウィンまで、また何度か登場すると思いますが、どうぞよろしく(^^)/
2010.10.06 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
(∩゜∀`∩)キャ―!!!!ジュンコオランタン再び登場イラッシャーイ (°ー°)ゞ
せっかくこの世に生を受けたからにはハロウィン迄何度でも待ってるよ
その明るい笑顔見せてね♪
(≧◇≦)エーーー!レーズンパンとスティックチョコデニッシュが脇役だって!!
そんなことないよみんなそれぞれの役目果たしてるじゃないの(^-^)
ほらっ!!ドラマだって主役が一人ってことないでしょ!!
それと一緒!!3人(種)3様いい味出してますよ☆

次はどんなシーンに出てくるのかな~ワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪
2010.10.06 21:12 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
ま~、可愛いカボチャお化け(●´艸`)
お花とほっぺが乙女ですね~、まさにジュンコオランタン☆

先日彼女を見かけたとき、素敵だな~って思ってました♪
柔らかな光がムーディーでいいですね。
てっきりどっかのインテリアショップから連れて帰って来たのかと思ったら・・・お手製とはさすがです(≧∇≦)
2010.10.06 21:18 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
❤よっちゃん❤

> 昨日コメントに来てなっかのかなぁ~~?
> 出掛けていて、忘れたかも・・・・
> ご免なさいね。
>
> 良い一日をお過ごし下さいね^-^。

いえいえ、ちゃんとコメントいただいてます!!
いつもいつもご丁寧にありがとうですv-10
私が、なんだかとってもどんぐさいことを(==;;
理由はよく分かりませんが、、、事故だと、、、(==;;

昨日のレコメ、ここに持ってきました(^^)/


> こんにちは~~。

こんばんわ~~。

> 午前中出掛けていました・・ズイキの食感、蕗とは少し違います・・でも、美味しいですよ。
> 良い天気に成って居ます、最高気温26度と少し暑さを感じています。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅ
pi❤puいつもいつもありがとうv-10
ズイキ、やっぱり蕗ともちょっと違うんですね。
そら、一緒やったら蕗やんね(^^;笑

> パンプキンケーキ、美味しそう・・ではなく、美味しいでしょうね^-^。
> 「美味しいレシピ」優秀賞・・おめでとうございます♪
> ぼんちゃんに、とって入賞は当然のことでしょうね、毎日、生唾もののスイーツレシピ一杯ですものね^-^。

ありがとうございますv-10
嬉しいです★
ほんとありがとうv-10

> 同窓会のお知らせ・・ぼんちゃんも行かせないから自分も行かない?・・・なんか、ドラマチックだよね^-^。
>
> 我が家の旦那、楽しんで来ますよ^^^。
> 良い一日を お過ごし下さいね^^^。

だんだん昔が懐かしくなってきますよね(^^)
ちょっと心が狭すぎるんですよ!うちのくらさんは(==;
2010.10.06 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> とてもかわいいです!!
> お花をつけて、ちょっとお澄ましお顔。
> うふふ。
> こういう素敵なものまで、作れてしまうのだから・・・。
> やっぱりぽんのすけさんは、魔法の手の持ち主ですね(^^)

ありがとうございます(^^)/
主役はパンやケーキでも、何かボケててでも写ってる方が立体感がでたり、
ある方が良かったりしますもんね(^^)
思いついたときに、ぱぱっと作れるとやっぱり便利やな~って思います(^^)★

> そして、パンまで。
> すごく美味しそうで、もう惚れ惚れです。
> 今日も、うっとり大感動。
> そんなぽんのすけさんへ、今日も心から応援です!!

いつもいつも温かいコメと応援、ほんとにありがとうですぅv-10
2010.10.06 21:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> わたちジュンコ♪って言ってますヽ(^o^)丿
> レースで飾っちゃいたい位v-238

そうなんですね(笑)
私の現世のお名前なんですよ(^^)

> 日本だと提灯お化けに当たるのかなぁ?

確かに(笑)

> 元々はケルトのお祭りでしたっけ?
>
> 今はお盆みたいな扱いかなぁ?とおもって(笑)

そんな、全然詳しいこと知らないです!!きっぱり(笑)
良くわかんないけど乗っかっちゃうのが日本人(笑)
2010.10.06 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> 今晩は!

今晩わ!

> ろうそくのやさしい光って、心休まりますね。
> 我が家では、当分無理そう。
> 誕生日のろうそくが、限界!

もう少し子供さんが大人になってからですね(^m^)

> 多分、火事になってしまうでしょう!

ぷぷぷ(≧3≦)
元気なことは良いことです(^^)★

> カンパーニュですが、どうも霧吹きをすると取れてしまうような。
> スチームで、焼くと跡が付きます。
> でも、確かなことが言えないので。

おお!水分ではなく、霧吹き!
ああ、なんか納得です(==;
私、これでもかってかけてますもん(==;

> ☆ぽんのすけ☆さんには、教えていただくことばかりなので、
> 完璧になったら、教えてあげた~いです!

嬉しいですぅ(T▽T)
私も下手ながら、頑張ります!!
2010.10.06 21:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> お写真もタイトルも、凝ってます・・
> グッジョブv-218

ありがとうございますぅ(^^)/
やっとパピねぇさんから合格もらえた!!!(≧▽≦)★
ああ、でも、私の打率は低いと思います(^^;

> ダジャレねぇさんより☆

評価、ありがとうございます(^^)

> 同窓会、行かんかぁぁいい!
> 不倫しちゃうっとか、思ってるのかぁぁ
> ソレ・・テレ朝のドラマの。。(爆)
>
> 同窓会に行っても、
> 初恋だった!などと、いっかいも言われやしない女史ですv-39

今、モバげーのCMも同窓会ですよね~(笑)
初恋だったっていうひっかかりじゃなくて、
びっくり、綺麗になってる!みたいなとっかかりではあるんでしょ??
うふふ(*^^*)
2010.10.06 21:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> 新種のカボチャかと思ったわ~~*

お写真じゃ分かりにくいかもだけど、
触るとけっこうちゃっちいです(笑)

> ぽんさまが作ると乙女になるから
> ジュンコね♪
> とっても愛らしい感じのランタンになってますよ。
> お化けのお祭りだけど ぽんさま流の乙女なお化け祭りも素敵ですね★

そしてそして、なんと!私の現世のお名前がジュンコなのでした~(笑)
うーんドラマチック(^^)どこがやねん!!

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 21:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kaikataさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> ジュンコオランタン!超~可愛いです~♪
> ずい分ハロウィンも季節のイベントとして定着してきましたね♪
> 意味とかあんま分かんないけど、雰囲気を楽しんでます(*^。^*)

私も意味全然わかんないけど、
便乗しまくってます!!(笑)
多分この時期、収穫祭のようなものかもと漠然と。。。(笑)

> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な明日を~
2010.10.06 21:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> ハロウィンって今月でしたっけ??

いえいえ、今月の末です(^^)/
まあ、ハロウィン月間ってとこでしょうか(^^)★

> チョコパンおいしそうですね~
> そろそろ折り込みが可能な季節になってきましたよね。
> クロワッサンも頑張ろうかな~とは思うんですが。。
> ちょっと忙しいのでムリかな~ともw

確かに手間と時間かかりますよね~(^^;;
やりたいことがいっぱい過ぎて、
てんてこ舞いです(≧≦)

> 過ごしやすい気候なんで助かりますね。

湿度が低くなったんでしょうね。
さわやかで心地よいです(^^)
まあ、長くはないでしょうけど。。。(==;
2010.10.06 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)

ぴよさん、こんばんわ♪。(^▽^)

> かわいい☆ジャックオランタン♪♪♪。
> 髪飾りをつけた女の子なのですね。
> ハローウィンの気分が、ググッと
> 盛り上がること間違いなしだと、確信しました。

ろうそく1コだけで、ずいぶん雰囲気がでてびっくり(^^)
実はコスプレもしたい私ではありますが、
うちの男子はノリが悪いので断念です(笑)
これで、我慢しときます(^^)/

> ブレッド☆全て手作りなのですね。
> 一度に2種類も作れちゃう
> ぽんのすけさん、すばらしい☆です。
> デニッシュ☆大好きなんです。
> ステックチョコデニッシュ食べたくなりました。

もともと捏ねてるときは1つだったんだけど途中で2種にしてます。
だから、そこまで手間はかかってないです(^^)★
1種類だけだと飽きがくるので、
いつもだいだいこんな感じです(^^)★

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 22:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> ジュンコオランタン!(爆)
> かわいいですねー。ハロウィン♪
> 火を灯すとすごく雰囲気あっていいです。

ありがとうですぅv-10
可愛くできて満足です(^^)
100均でも売ってそうな感じのだけどね(^^;

> レーズンパン、しっとりしてて美味しそうです。

米粉入れるようになってから、ずいぶん美味しくなりました♪
2010.10.06 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> お~そうだそうだ
> 確認せんといけんよね・・・
> 踏んだり蹴ったりだもんねT■T

請求書なんて確認せんでも、嫌でも向こうから送ってくるよ(^^;
もうちょっとちゃんとしてくれたらよいのにね(--;;
2010.10.06 22:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> (∩゜∀`∩)キャ―!!!!ジュンコオランタン再び登場イラッシャーイ (°ー°)ゞ
> せっかくこの世に生を受けたからにはハロウィン迄何度でも待ってるよ
> その明るい笑顔見せてね♪

うん!!
まだまだハロウィン月間、
どんどこ登場させちゃいます(≧▽≦)
やっぱ、ジュンコちゃん、可愛いね~(笑)

> (≧◇≦)エーーー!レーズンパンとスティックチョコデニッシュが脇役だって!!
> そんなことないよみんなそれぞれの役目果たしてるじゃないの(^-^)
> ほらっ!!ドラマだって主役が一人ってことないでしょ!!
> それと一緒!!3人(種)3様いい味出してますよ☆

レシピものっけてなくて、ちょっと手抜きだけど、
そう言ってくださって嬉しいわ~(*^^*)

> 次はどんなシーンに出てくるのかな~ワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪

色々作りたいんいっぱいなんだけど、消費がなかなか追いつかなくて(^^;;

今日は2006年10月6日のミミちゃんに会いに行ってきました♪
お芋さんが(≧▽≦)
内蔵助、小太郎も大好き(≧▽≦)
ミミちゃんみたいに冷静に待ってられないよ。
すっごく興奮するの(^^)笑
香りからして、凄く誘惑的だもんね。
お姉ちゃんがときどきいくスーパー、
レジのところに石焼き芋が置いてあるの。
毎回、買いたい衝動をぐっと抑えるんが大変なんだ~(笑)
2010.10.06 22:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

> ま~、可愛いカボチャお化け(●´艸`)
> お花とほっぺが乙女ですね~、まさにジュンコオランタン☆
>
> 先日彼女を見かけたとき、素敵だな~って思ってました♪
> 柔らかな光がムーディーでいいですね。
> てっきりどっかのインテリアショップから連れて帰って来たのかと思ったら・・・お手製とはさすがです(≧∇≦)

こんなん100均でも売ってそうだけど、
作ってみると、可愛いのよね~(笑)
やっぱり自分の子って可愛い(^^)
前のも覚えててくださったんですね~(^^)
ほんとはこっちを先に出すつもりだったんだけど、
レシピブログって一度ブログアップしてからの応募っていう、
極めて変わったシステムで、
〆切り迫った向こうの日記の方が先になりました(^^;;
もう、日付詐称常習犯です(^^;
2010.10.06 22:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
街中もカボチャと魔女だらけになってますよねぇ~。
ウチにも山のようなハロウィングッズがあったはずなんですが、
引っ越してきて、どこかのダンボールの中でいまだに眠ってます( ̄▽ ̄;)
もう引っ越してきて9ヶ月。
開けてないダンボールが多分20個以上( ▽|||)


ジュンコ、かわいいけど、なぜジュンコ~!?

ジャイコじゃかわいくないからかなぁ(≧ω≦)

PP~☆
2010.10.06 22:56 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
ほっぺたがポッてなってますー!
かわいい!!
乙女ですね~
歯が2本しかない乙女なのは突っ込まないでおきます~
ずらっと歯が並んでるのも気持ち悪いですけど…
2010.10.06 23:22 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんはじめまして。

お気に入り登録してくださって、ブログにお越しくださりコメントまでいただけて感激です。

実は以前コレクルで拝見してから素敵~と密かにファンでして、レシピブログのあしあとを辿ってぽんのすけさんを見つけ、すぐさまお気に入りに登録ボタンを押しておりました。

やっぱり素敵で可愛いブログにまたまた嬉しくて♪

ジュンコオランタン可愛らしさといい、ネーミングといい秀逸です!

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

応援ポチッしますね♪
2010.10.06 23:35 | URL | 東雲A #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ハロウィンもムードいっぱいで素敵ですね。

いつもありがとうございます☆☆
2010.10.06 23:41 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
ジュンコオランタン、名前もかぼちゃもかわいいですぅv-10

こないだ登場したときに、
かわいいーv-238って思ってましたよ^^

歯が2本見えてるとことか♪
アタマにお花つけてるとこが、ぽんのすけさんらしいですね♪

応援☆☆
2010.10.07 00:15 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
もうハロウィンだね~
このオレンジ見ると、なんだかわくわくする~
去年までは子供達が英語教室に通ってたから、パーティやってたけど、今年は辞めちゃったんでないな・・・
お友達と仮装パーティでもしようかな・・・・
何に化けよう(笑
2010.10.07 00:50 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは*(^∇゚*)ノ

ジュンコオランタン
ナイスネーミング!
あぁー、ハロウィンってめっちゃ
テンションあがるわ~♪
ジャックオランタンとかをみると
楽しくてしょうがなくなってくるぅ(笑)

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.07 01:32 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
最近ですよね~
ハロウィンが、注目されはじめたのは!
ランタンが可愛いですね~
なんでも出きるのね!ぽんちゃん!

夢があって、バケットも美味しそうに光ってます。
2010.10.07 05:37 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
ジュンコオランタンと命名≧▽≦
本当に乙女チックなお顔してるわぁ~
可愛いなぁ♪
雰囲気出てますよ☆P
2010.10.07 06:48 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
ジュンコ?オランタン。。ジュンコ?
どっかで聴いたような気もすっぜよ。

そりゃそうと、季節を感じる料理って
まっこと食欲そそる。ま、何よりも

愉しいきに。そうそう、ライティング
雰囲気でて、ロマンチックぜよ。
2010.10.07 07:14 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
カボチャさんステキですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2010.10.07 08:30 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
❤m&Мさん❤

> 街中もカボチャと魔女だらけになってますよねぇ~。

ですよね~(^^)
私、好きです(^^)

> ウチにも山のようなハロウィングッズがあったはずなんですが、
> 引っ越してきて、どこかのダンボールの中でいまだに眠ってます( ̄▽ ̄;)
> もう引っ越してきて9ヶ月。
> 開けてないダンボールが多分20個以上( ▽|||)

多分、そこが永住の地でないという予感がそうさせるのでは??(^^;
うちは、お姑さんが死んでからお姑さんの家を整理するのに凄く大変でした。
私からすると捨てちゃえ!って思うもの、
やっぱりくらさんが捨てれなくて(^^;;
10年くらいかかりましたもん(^^;

> ジュンコ、かわいいけど、なぜジュンコ
>
> ジャイコじゃかわいくないからかなぁ(≧ω≦)

私の現世のお名前がジュンコなのよ(笑)
>
> PP~☆
2010.10.07 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208秋晴れの朝 陽射しが眩しいですが、明日から秋の長雨になりそうです。
v-12土・日と祭りなのに困りましたね。試験曳きは、よく雨が当たりますが
本チャンでは ここ数年雨が無かったのですが これも異常気象の表れなのでしょうか?
v-91「予報外れて欲しい」と拙なる願いですね。

素敵な日になります様に・・10月07日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.10.07 08:46 | URL | 楽takako #JyN/eAqk [edit]
❤クローバーさん❤

> ほっぺたがポッてなってますー!

オカメインコみたいだよね(笑)

> かわいい!!
> 乙女ですね~
> 歯が2本しかない乙女なのは突っ込まないでおきます~
> ずらっと歯が並んでるのも気持ち悪いですけど…

しかも、前歯がないのは致命的ですよね(^^;;
たまに、小さい子で、生え換わり、こんな感じの子、いるけどね(笑)
ちなみに私は、この、抜けてる部位が凄くでかくて、、、でっぱってます(^^;

2010.10.07 08:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤東雲Aさん❤

> ぽんのすけさんはじめまして。

東雲Aさん初めまして。

> お気に入り登録してくださって、ブログにお越しくださりコメントまでいただけて感激です。

いえいえ、こちらこそこちらこそ、嬉しかったですv-10
ありがとうございます

> 実は以前コレクルで拝見してから素敵~と密かにファンでして、レシピブログのあしあとを辿ってぽんのすけさんを見つけ、すぐさまお気に入りに登録ボタンを押しておりました。
>
> やっぱり素敵で可愛いブログにまたまた嬉しくて♪

わ~そうなんですね!!
なんだか嬉しいわ~(*^^*)

> ジュンコオランタン可愛らしさといい、ネーミングといい秀逸です!

実は、本名がジュンコなので(笑)
コッタさんでポチったイニシャルピックも「J」なんです(^^)

> こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

こちらこそこちらこそ、どうぞよろしくおねがいします(^^)/

> 応援ポチッしますね♪

嬉しいですぅv-10
ありがとうございますv-10
2010.10.07 09:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> ハロウィンもムードいっぱいで素敵ですね。

ハロウィンにランタンは必須ってつくづく思いました(^^)

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうございますぅv-10
2010.10.07 09:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ジュンコオランタン、名前もかぼちゃもかわいいですぅv-10

ありがとうございますぅv-10
ジュンコって可愛いお名前ですよね(^^)★

> こないだ登場したときに、
> かわいいーv-238って思ってましたよ^^
>
> 歯が2本見えてるとことか♪
> アタマにお花つけてるとこが、ぽんのすけさんらしいですね♪

覚えててくださったんですね~(^^)
嬉しいです♪
なんか、知らん間に私が出ちゃうんですよね(^^;

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうございますぅv-10
2010.10.07 09:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> もうハロウィンだね~

だよね~(^^)★
最近、浸透してる行事だしね(^^)★

> このオレンジ見ると、なんだかわくわくする~

うんうん、するする~(≧▽≦)

> 去年までは子供達が英語教室に通ってたから、パーティやってたけど、今年は辞めちゃったんでないな・・・
> お友達と仮装パーティでもしようかな・・・・
> 何に化けよう(笑

ぷぷぷ(≧3≦)
ケイちゃんは、絶対魔女だから、魔女にするとかぶるよ(笑)
2010.10.07 09:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは*(^∇゚*)ノ

おはよう*(^-^*)ノ

> ジュンコオランタン
> ナイスネーミング!
> あぁー、ハロウィンってめっちゃ
> テンションあがるわ~♪
> ジャックオランタンとかをみると
> 楽しくてしょうがなくなってくるぅ(笑)

うんうん(^^)★
ジャックオランタン、いーっぱい並べるんもいいな~って思いました(^^)★
可愛いよね~
楽しいよね~

> いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもいつもありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.10.07 09:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> 最近ですよね~

ですよね~(^^)
あと、イースターなんかが外国では有名みたいだけど、
それはまだまだ浸透してませんよね。

> ハロウィンが、注目されはじめたのは!
> ランタンが可愛いですね~
> なんでも出きるのね!ぽんちゃん!
>
> 夢があって、バケットも美味しそうに光ってます。

粘土ってほんといろんなものがお手軽にできます(^^)★
クレイ、私のお菓子には必須になってきてますよね(^^)
2010.10.07 09:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤・:*yumi*:・゚ さん❤

> ジュンコオランタンと命名≧▽≦
> 本当に乙女チックなお顔してるわぁ~
> 可愛いなぁ♪
> 雰囲気出てますよ☆P

ありがとうですぅv-10
ジュンコって可愛いお名前だよね(^^)
昭和ど真ん中ではあるけど^^;

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.07 09:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> ジュンコ?オランタン。。ジュンコ?
> どっかで聴いたような気もすっぜよ。

でしょ(笑)^^

> そりゃそうと、季節を感じる料理って
> まっこと食欲そそる。ま、何よりも
>
> 愉しいきに。そうそう、ライティング
> 雰囲気でて、ロマンチックぜよ。

雰囲気、大事ですよね(^^)
龍馬さまが作ったらどんなになるかな~ってふと思いました(^^)★

2010.10.07 09:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> カボチャさんステキですね。
> いい一日を(o・_・)ノ

ありがとうございます(^^)/
mkdさんも良い1日を~
2010.10.07 09:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽takakoさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208秋晴れの朝 陽射しが眩しいですが、明日から秋の長雨になりそうです。
> v-12土・日と祭りなのに困りましたね。試験曳きは、よく雨が当たりますが
> 本チャンでは ここ数年雨が無かったのですが これも異常気象の表れなのでしょうか?
> v-91「予報外れて欲しい」と拙なる願いですね。

試験引きのとき雨で、本番は!って期待してたのに、、、
予報、外れて欲しいですね(≧≦)

> 素敵な日になります様に・・10月07日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.10.07 09:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
FC2って、日によってコメント欄を開けたり閉めたりできていいなぁ~。
楽天もできたらいいのに!!!
いろいろかんがえると、楽天から引っ越したいと思っちゃうんだけど、そこがズボラな私…(-,-゙
なかなか腰が重くてf(^_^;

くらさんに手がかかるって、ちょっと笑えたぁ~!!!
お互い大変ですよねっ(≧▽≦)


PP~☆
2010.10.07 17:29 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
❤m&Мさん❤

> FC2って、日によってコメント欄を開けたり閉めたりできていいなぁ~。
> 楽天もできたらいいのに!!!
> いろいろかんがえると、楽天から引っ越したいと思っちゃうんだけど、そこがズボラな私…(-,-゙
> なかなか腰が重くてf(^_^;

楽天でできなくてこっちで出来ることはいっぱいあるよ(^^)
てか、楽天が何もできなさすぎだよね~
アフェリィは凄く卓越してるけど(^^;)
内装デザイン考えたらり、引っ越しのお知らせしたり、やっぱり色々引っ越しって大変だよね(^^;
楽天は楽天の良いところがあるし(^^)

> くらさんに手がかかるって、ちょっと笑えたぁ~!!!
> お互い大変ですよねっ(≧▽≦)

私、先に死んだら面白いだろな~ってときどき思います!!


> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.08 10:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/163-ed0e9121

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
