スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハートの南瓜パイ

Posted by ぽんのすけ on 13.2010 ☆パイ☆
b白黒南瓜パイ縦



南瓜クリームをパイ生地に塗って焼いたパイ。

1口サイズだから、

これまた危険(笑)


b横カボチャパイ


なんとなくハロウィン仕様だけど、

ジュンコオランタンは入れてません。

というのは、

ジュンコオランタンを作る前のものなんですよね(^^;;


bアップカボチャパイ1


ずっと紹介しそこなってた(^^;;

かなりな日付詐称です(^^;;;


bアップカボチャパイ2


お皿、昨日のミルクティと一緒にポチった

《数量限定・35%OFF!》 イッタラ(iittala) ティーマ(TEEMA)プレート21cm ブラック

普通21cmってケーキ用だけど、

このシリーズ、リムが立ってるから、

有効土地面積がかなり広くて、

ケーキ用はもう一回り小さい17cmが良いということが判明。。。

通販って、サイズ分からないよね~(^^;


b縦カボチャパイ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(30~40コ)
<折り込みパイ生地>
薄力粉…50g
強力粉…50g
バター…75g
水…70g
塩…1g
<南瓜クリーム>
茹で南瓜…140g 
白あん…80g 
バター…50g 
グラニュー糖…20g 
ラム酒…適量
作り方
<折り込みパイ生地>
パイの詳しい作り方はこちら
成型=20×30くらいに伸ばし、南瓜クリームを塗り、1×15のリボン状にカット。両端から丸めてハートにする。
<南瓜クリーム>
室温に戻したバターに、裏ごしした南瓜、その他の材料を混ぜ合わせ、なめらかなペーストにする
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 13.2010 ☆パイ☆ 76★コメント★

秋らしい色がステキなパンですね~
いい一日を(o・_・)ノ
2010.10.13 09:09 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
**
お知らせがあったから覗いたら美味しそうなハートの南瓜パイ

いや~この時期かぼちゃって言うだけでハロィンって感じるよね☆
今日のパイも困ったな~だってまた止まらないんだもん!!
嬉しい困ったですね(笑)

そうそう通販のいいところはお家でポチリ出来るけどサイズとかわかりにくいもんね(>_<)

ミミがお手紙書きました
ビックリしないでね
2010.10.13 09:19 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
パイの形がきれいなハート!
ひとくちで何個も入ってしまいそう
かぼちゃのクリームって白あんも入ってるんですね
こりゃ美味しいだろうなあ(笑)
2010.10.13 09:25 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

プチサイズのハートの南瓜パイ☆。
南瓜クリームも、一緒に巻き巻きして、
パイ生地&南瓜クリームの
渦巻き模様の美しさに見惚れてます♪。
ポッ♪(ё▽ё)

応援☆ポチッ

2010.10.13 09:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日、大きなかぼちゃさん頂いたの・・(#^.^#)
そっかぁ~
こういう消費の手もあるんだねぇ~♪
って私には、無理かぁ~(笑)

食欲の秋・・
ひと口サイズは超危険ね(^_^;)

2ポチ☆
2010.10.13 09:50 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
ハートのかぼちゃパイ!かぼちゃのハートパイ!どっちも美味しそうです!(^^)!やっぱぽんさん家は❤がなくちゃね!推奨大臣だし~(*^。^*)
イッタラのプレート!大き目だったんですね~(^_-)まあ大は小を兼ねるってことで…それに、ぽんさんならやりがいもあるでしょうし~(^_^)
2ポチっ!今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.10.13 10:01 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
お久しぶりです
やっとネットが復活しました。。

ずっとネットができなくて、ぽんちゃんの素敵なお子達にも会えなくて寂しかったけど
やっと遊びに来れて嬉しいです。
やっぱ、ぽんちゃんのブログを見ると癒されますね^^

今後ともよろしくお願いします
2010.10.13 10:49 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

デジカメの調子がおかしくて、ネットで探していました、でも、いまいち、決まらず・・主人のデジカメ使っています・・
今日も秋晴れ、良い天気になっています・・
いつも 御訪問 感謝しています~~pi、pu、~~。

可愛い・ハートの南瓜パイ、食べたいナァーーー^-^。
幾つでも食べられそうなんだもの、益々体重計に乗るのが怖くなってきています。
アップ画像みていてジュンコオランタン?・・じゃーなくて南瓜パイでしたね・・画像が綺麗だから間違えちゃいますよーーん。

毎日美味しそうなスイーツについ吸い込まれてしまい、今も昨日の
おさつスイーツ食べています・・主人がPCの所に持ってきて一緒にお茶でした。
良い 一日をお過ごし下さいね・・。
2010.10.13 11:14 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
起きたわ~≧▽≦
なんかハートだらけで
らぶらぶな感じ^^

これをぜひ
しんちゃんのお友達に^^
2010.10.13 11:45 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
かわいい~~^^
やっぱハートだね♪
ぽんさんちも着々とイッタラやルクが増えてるよね!
いいな~~^^
うちは食器自粛だよぉ><
ぽんさんみたいにお披露目するものもないから、まあいいか!
って自分を慰めてます(笑)
ブラックとオレンジがハロウィンっぽいね^^
2010.10.13 12:00 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!
裏側のこげ具合がいいなあ~~(おいしそう・・)

冷凍パイシートを先日買っているのでやってみようかな?
家は餡子一点張りでつくったらあっという間に食べてしまいます。
パイ生地は高カロリーなのですが、美味しいですよね!!
2010.10.13 12:02 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
秋らしい南瓜のパイも一口サイズのハート形にして

乙女心がうずきます~♪

イッタラのプレートはシンプルで使いやすそうですね。

昨日のミルクティーと一緒にうちの庭のバラなど眺めながらいただいたら

幸せってこういうことね~と納得してしまいそうです。

お見事です~~♪

☆~♪
2010.10.13 12:12 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
ワンジュール!
パンプキンは、マンネン栄養失調のペコちゃんの
必須ベジだすっ
糖質ビタミンたっぷりな、ベジだよねぇぇ
太らない様に・・気をつけてv-39

パピは、ペコちゃんと一緒になってパピプキンを食らい過ぎたのか、
体重が・・・・増えてたv-406

パピねぇさんより☆

PS:アタシの声は、あおえみな・・ばりのハスキーヴォイスざんす・・^^;
2010.10.13 12:16 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!
☆ぽんのすけ☆さん、テレビ見ました?
チリの救出作業。
感動してしまいました!
特に8歳?になる男の子が、心配そうにのぞいていて、
お父さんが出てきた瞬間、涙していて!
33人、無事に地上に出てこれるといいですよね。

やっぱりル・クルーゼ良いですよね。
綺麗だし、可愛い。
色も最近、いろいろあって!

オーバルが、欲しいなぁと思っているのですが。

ハートパイ可愛いですね、
今度、パンで作ってみようかなぁ♪
2010.10.13 12:34 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
❤mkdさん❤

> 秋らしい色がステキなパンですね~
> いい一日を(o・_・)ノ

ありがとうございますぅ~
パイ、、ね(笑)
mkdさんも良い1日を~★
2010.10.13 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> お知らせがあったから覗いたら美味しそうなハートの南瓜パイ
>
> いや~この時期かぼちゃって言うだけでハロィンって感じるよね☆
> 今日のパイも困ったな~だってまた止まらないんだもん!!
> 嬉しい困ったですね(笑)
>
> そうそう通販のいいところはお家でポチリ出来るけどサイズとかわかりにくいもんね(>_<)
>
> ミミがお手紙書きました
> ビックリしないでね

ありがとうございますv-10
朝早いお時間と、最後、びっくりいないでねっていう言葉で、
びっくりして慌ててポストに行きました。。。
ミミちゃん、頑張ってくれると思います!!
2010.10.13 12:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> パイの形がきれいなハート!
> ひとくちで何個も入ってしまいそう
> かぼちゃのクリームって白あんも入ってるんですね
> こりゃ美味しいだろうなあ(笑)

白あん入れるん好きなんですよね~(^^)
美味しかったですよん。
私、ほとんど食べずに、しんちゃんがほとんど食べました(^^)
それでも太らないしんちゃん、羨ましいですぅ(≧▽≦)
2010.10.13 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

ぴよさん、こんにちわ♪。(^▽^)

> プチサイズのハートの南瓜パイ☆。
> 南瓜クリームも、一緒に巻き巻きして、
> パイ生地&南瓜クリームの
> 渦巻き模様の美しさに見惚れてます♪。
> ポッ♪(ё▽ё)

ありがとうございますぅ(^^)
私はほとんど食べなかったんですよ。
ほとんどしんちゃんが(^^)でも、美味しかったってことだと思ってます★
ポッ♪(ё▽ё)
のお顔、可愛いですね(^^)

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうございますぅv-10
2010.10.13 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

~~~ヾ(^∇^)おこんちー♪

> 昨日、大きなかぼちゃさん頂いたの・・(#^.^#)
> そっかぁ~
> こういう消費の手もあるんだねぇ~♪
> って私には、無理かぁ~(笑)

大きな南瓜、いいな~
今、お野菜お高いからね(^^;
これからもちょっとずつ南瓜レシピ紹介するね~(^^)/
これも、冷凍パイシートが有れば簡単だよ~(^^)

> 食欲の秋・・
> ひと口サイズは超危険ね(^_^;)

そうなのよ(^^;
でも、これはほとんどしんちゃんが食べてくれました(^^)
いいよね、食べても太らない子は、、、(^^;;

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.13 12:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kaikataさん❤

> こんにちは☆

こんにちわ★

> ハートのかぼちゃパイ!かぼちゃのハートパイ!どっちも美味しそうです!(^^)!やっぱぽんさん家は❤がなくちゃね!推奨大臣だし~(*^。^*)

そうなの、やっぱ❤推奨大臣だもん(^^)★

> イッタラのプレート!大き目だったんですね~(^_-)まあ大は小を兼ねるってことで…それに、ぽんさんならやりがいもあるでしょうし~(^_^)

焼きそばとか、晩御飯のオカズ入れるんに一番良いさいずだよ(^^)
ちょっと汁ものでもリムが高いから安心だし(^^)★
これはこれで色々使い道あってグットでした(^^)

> 2ポチっ!今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~★
2010.10.13 12:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんちは~♪

仕事中に食べれる一口サイズのものがほしいと思ってたところよ。。
うまそうだ。。。
お腹空いた。。。。。(-公-;)

応援★※
2010.10.13 12:59 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
通販のサイズ、
分からないよねー。
私いつもメジャー片手に(笑)
って言うか、
ショップで購入しても、
お家で開けてみると、
大きく感じる事なぁ~ぃ?

チビッコかぼちゃさん。
じつは今お家に2個あるの。
緑のと黄色のと。
ハロウィンまで腐らないか・・な。

こんな素敵なのは無理ぃ~。
オレンジのルクちゃん可愛いね♪
2010.10.13 13:07 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> デジカメの調子がおかしくて、ネットで探していました、でも、いまいち、決まらず・・主人のデジカメ使っています・・
> 今日も秋晴れ、良い天気になっています・・
> いつも 御訪問 感謝しています~~pi、pu、~~。

デジカメ選び、ネットじゃよくわかんないですよね~
私も実物みて決めました(*^^*)
良いお天気で気持ち良いですね。
いつもご訪問&pi❤puありがとうございますぅv-10

> 可愛い・ハートの南瓜パイ、食べたいナァーーー^-^。
> 幾つでも食べられそうなんだもの、益々体重計に乗るのが怖くなってきています。
> アップ画像みていてジュンコオランタン?・・じゃーなくて南瓜パイでしたね・・画像が綺麗だから間違えちゃいますよーーん。

新米も出てきてますもんね!!(^^;;
毎日美味しいもの食べれるのはとっても幸せで有りがたいことですけど、
体重の方は、ほんと困ったことに(^^;;

> 毎日美味しそうなスイーツについ吸い込まれてしまい、今も昨日の
> おさつスイーツ食べています・・主人がPCの所に持ってきて一緒にお茶でした。
> 良い 一日をお過ごし下さいね・・。

旦那さんと一緒にお茶のひととき、
いいですね(^^)★
よっちゃんも良い1日をお過ごしくださいね~(^^)
2010.10.13 13:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤morimoさん❤

> お久しぶりです
> やっとネットが復活しました。。

お久しぶりですv-10
さびしかったですぅ(T▽T)
嬉しいーーーー!!v-10

> ずっとネットができなくて、ぽんちゃんの素敵なお子達にも会えなくて寂しかったけど
> やっと遊びに来れて嬉しいです。
> やっぱ、ぽんちゃんのブログを見ると癒されますね^^
>
> 今後ともよろしくお願いします

嬉しいですぅv-10
morimoさんの影響を受けて始めた、レースやクレイ、
ちょっとずつ作品が増えてきてます(*^^*)
そろそろ展覧会も近づいてますよね★
ご活躍の様子、見れるん楽しみですぅv-10
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)
2010.10.13 13:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 起きたわ~≧▽≦
> なんかハートだらけで
> らぶらぶな感じ^^
>
> これをぜひ
> しんちゃんのお友達に^^

うふふ(^^)
しんちゃんのお友達に、、押すね~(笑)
そんな、照れないよ。
もじもじしてたら可愛くてからかい甲斐があるよね(^^)
2010.10.13 13:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> かわいい~~^^
> やっぱハートだね♪

そうなの、誰が何と言おうと❤で突っ切るの!!(笑)

> ぽんさんちも着々とイッタラやルクが増えてるよね!
> いいな~~^^
> うちは食器自粛だよぉ><
> ぽんさんみたいにお披露目するものもないから、まあいいか!
> って自分を慰めてます(笑)

なおすとこないのに、ポチるんだよね(^^;
おけ。さんは計画性があってえらいよ(^^)★
そうそう、私、ルクのココットロンドさんもこのまえオークションで(^^;
どこになおそーーー(^^;;

なおす、オンパレードになっちゃった(^^;

> ブラックとオレンジがハロウィンっぽいね^^

ハロウィンカラーだよね(^^)
2010.10.13 13:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> 裏側のこげ具合がいいなあ~~(おいしそう・・)

ありがとう(^^)
美味しかったですぅ★

> 冷凍パイシートを先日買っているのでやってみようかな?
> 家は餡子一点張りでつくったらあっという間に食べてしまいます。
> パイ生地は高カロリーなのですが、美味しいですよね!!

あっという間になくなるってことは、
それほど美味しいっていう証明でもありますよね(^^)★

体重にとっては、バターがね、曲者ですよね~(笑)
2010.10.13 13:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> ☆ぽんのすけ☆さん、テレビ見ました?
> チリの救出作業。
> 感動してしまいました!
> 特に8歳?になる男の子が、心配そうにのぞいていて、
> お父さんが出てきた瞬間、涙していて!
> 33人、無事に地上に出てこれるといいですよね。

見てます見てます!
今、ながらで(^^;;
多分、このまま無事にみんな地上に出てこれますよ、きっと。
(^^)

> やっぱりル・クルーゼ良いですよね。
> 綺麗だし、可愛い。
> 色も最近、いろいろあって!
>
> オーバルが、欲しいなぁと思っているのですが。

オーバル、可愛いよね~(^^)
食卓に出してもむっちゃ絵になるしね★
優しいお色も欲しいし、、、
お鍋ばっかりでもしょうがないけど、いっぱい欲しいよね(^^)

> ハートパイ可愛いですね、
> 今度、パンで作ってみようかなぁ♪

ぜひぜひ(^^)★
このカボチャペースト、美味しいと思います★
2010.10.13 13:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> ワンジュール!

わんじゅーる!!

> パンプキンは、マンネン栄養失調のペコちゃんの
> 必須ベジだすっ
> 糖質ビタミンたっぷりな、ベジだよねぇぇ
> 太らない様に・・気をつけてv-39

南瓜、栄養たっぷり優秀お野菜なんですね(^^)★

> パピは、ペコちゃんと一緒になってパピプキンを食らい過ぎたのか、
> 体重が・・・・増えてた[絵文字:v-406

そうなんだ(^^;
うちも小太郎と内蔵助と一緒のもの食べさせてると、
内蔵助の方が太るんだよね(^^;;;

> パピねぇさんより☆
>
> PS:アタシの声は、あおえみな・・ばりのハスキーヴォイスざんす・・^^;

素敵なお声でした~
私、自分の声そんな好きじゃないけど、
惜しいってことですよね(^^)
もう少し何とかならないかな~
2010.10.13 13:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> 秋らしい南瓜のパイも一口サイズのハート形にして
>
> 乙女心がうずきます~♪
>
> イッタラのプレートはシンプルで使いやすそうですね。

イッタラは、ぽってりとしてるので、
普段使いにも気を使わずに使えてとっても良いです(^^)★
しかし、色が多種あるので、
1つ買うと、どれもそろえたくなる悪魔のささやきが始まります(^^;

> 昨日のミルクティーと一緒にうちの庭のバラなど眺めながらいただいたら
>
> 幸せってこういうことね~と納得してしまいそうです。

うんうん、そう思います!
私はお庭がないから、
そこは妄想で補います(笑)

> お見事です~~♪
>
> ☆~♪

いつもいつも応援ありがとうございますぅv-10
2010.10.13 13:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> こんちは~♪

こんにちわ~♪

> 仕事中に食べれる一口サイズのものがほしいと思ってたところよ。。
> うまそうだ。。。
> お腹空いた。。。。。(-公-;)

仕事中は食べれないから良いんじゃないの(^^)★
PCがべとべとになるよ~(笑)

> 応援★※

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.13 13:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> 通販のサイズ、
> 分からないよねー。
> 私いつもメジャー片手に(笑)
> って言うか、
> ショップで購入しても、
> お家で開けてみると、
> 大きく感じる事なぁ~ぃ?

あるある~(^^;;;
お店では可愛いのに、家に帰ってきたらそうでもない子とかもある、、、(^^;;

> チビッコかぼちゃさん。
> じつは今お家に2個あるの。
> 緑のと黄色のと。
> ハロウィンまで腐らないか・・な。

今日も暑いからね。
例年な腐らなくても今年はどうかって感じもあるよね(^^;;

> こんな素敵なのは無理ぃ~。
> オレンジのルクちゃん可愛いね♪

このオレンジちゃんは小さいよ(^^)★
6cmくらいじゃないかな(^^)
2010.10.13 13:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
この形がかわいいですね~☆☆
日付詐称でもいいんですよ~!!
作ってるのはホントなんですから(*^_^*)

私は最近全然お菓子作りができてないので
こうやって見てるといいな~って思います♪
私も体調が戻ってきたらまた作りたいなって思ってます(*^_^*)
2010.10.13 14:36 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
一口サイズ!魅力ありますね~
切り分けてがないから食べやすいし!
ハート型で可愛いですね!
さすが推奨大臣!!とても美味しそうです。

通販?そうそう!思ってたサイズとイメージ違う事あるよね!
2010.10.13 16:52 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
日付詐称なんて気にしないですぅ^^
私なんて、しょっちゅうさかのぼり日記書いてるし^^;
ちゃんとネタ貯金してても書けない時が多くって(T▽T)

カボチャのクリームがこんがりしてて美味しそう^m^
やっぱりぽんのすけさんのブログには❤が似合います(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.10.13 16:56 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
わぁ~一口??イイワァ~~~

めっちゃ危険だ・・・( *´艸`)
美味しそう!!!
今、非常にお腹が空いています。・・・
(>_<)

こんな風にしたらいいんだね~。
ぽんちゃん、すごいね~!!!!
尊敬!!!(*^^)v

イッタラ。

いいないいな~これはコーヒーにこそ合うデザインで生まれたんじゃないの???

(*^m^*)ムフ♪

ルク。

好きは好きだけど最近ストウブなる存在が大きいわ。
ヽ(^ε^)ノ~♪
あれカッコいいわ~♪めっちゃ気に入ってるわ~
ほしいけど、ルクやシャスールがデン!!!と居ますからね。(爆)

他にもある。多層構造鍋。アメリカのヴィタクラフト。3~4個。(爆)
( ̄■ ̄;)

鍋持ちでっしょ~???( ̄_ ̄*)

ガンガン使ってますけどタフなやつらで・・・・♪
ホホホ~~~~。

2010.10.13 17:03 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
お久しぶりで~す!

日付詐称。。。たま~に私もやってます(^^ゞ
ぽんのすけさんは正直ですね。
私なんて。。。長女にコメントで暴露されてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなったことが(笑)

かわいいハートの南瓜パイ! 食べたいですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ではではポチっとして帰ります(^o^)/~~~
2010.10.13 17:07 | URL | ラビ&ユウ #JyN/eAqk [edit]
とってもかわいいサイズのパイ!!
そしてやっぱり、ハートですもの♪
うふふ。
思わず、嬉しくなってしまうパイです。
美味しいかぼちゃ味。
サクサクの食感・・・。
考えるだけで、そしてこのお写真拝見しているだけで・・・・。
美味しさがどんどん、伝わってきます。

幸せ時間になれるこのパイ、本当に頂きたいです!!

そして今日もこの魅力パイに応援です♪
2010.10.13 17:13 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
ハート型がかわいいですね。
1口サイズは危険です。ぱくぱく食べてしまいます。
しかも、パイだもん・・・。

このイッタラ、いいなぁって思っていたんですよ。
でも、私には使いこなせない色と形かなぁって。

そこにルクのラムカンが組み合わさるって、斬新。
私には思いつかないです~。
2010.10.13 17:21 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
**
このパイは止まりませんよね・・・^^♪

どうしましょう~~~\(◎o◎)/!ワ~~~イ誰か止めてくれぇー!


☆0k!
いつも感謝です。
お菓子いっぱいになるといいな。
婆ちゃん似あってるやろ!
昼見ると怖いねんで@@!
2010.10.13 17:44 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは
一口サイズの南瓜パイはお口の中にポイポイ入りますね
冷凍パイ生地が出番を待っているのですが
なかなか動きません・・・・
2010.10.13 17:45 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
**
今日起きたんは
5時だわんよ
v-91
2010.10.13 18:38 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
つぎつぎ口に運んでしまいそう♪確かに危険(笑)
ハート型、並べて食べたい♪
2010.10.13 19:52 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
私なんて、いっつも日付詐称だわ( ̄▽ ̄;)
ま、まぁ、そんなものでしょぉ。
ほら、ネタってたくさんあるときと、全然ないときがあるし(´Д`)

あ~、ケイさんとこで大量買いされてたルクだわ。



そうそう、通販って、サイズ感が微妙なんですよね。
ちゃんと販売店でものを見てから、ネットでお安くゲットするっていうのが、一番いい感じ~。
あと、色も分かりにくかったり…。

でもでも、それはそれなりに使えてるし、いい感じ(///▽//)


今日も美味しそうなパイにPP~☆
2010.10.13 20:00 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

日付詐称くらい可愛いものですよ。
私なんて年齢詐称「自称20歳」ですから。
長女は高校生だけど~~(*^。^*)

可愛いハート型、一口サイズだと
つい次々食べちゃいますね♪

通販は便利だけど大きさが分かりにくいです。
でもお買い得だと ついポチします★

今日の応援P(*^_^*)
2010.10.13 20:04 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
一口で食べられるとなると、つい食べてしまいますね。
それは危険ですわ。
夕食のあとにパクっと食べて、酒を飲みながらパク・・・・
あ~ダメっすねw

パンプキンパイっておいしいですもんね。
しょうがないです。
2010.10.13 20:20 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
こんばんは!
一口サイズって危険ですよね(゜o゜;

ついつい食べ過ぎちゃいます。
とっても美味しそう~♪☆☆
2010.10.13 21:06 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
**
おいしそ~~~~~!!!
ほんと、ぽんのすけさんって
私の好きなものをお作りになられますヽ(゚◇゚ *)ノ

日付詐称も気にしない気にしない!!!笑
お前が言う~な!って感じですが。。。

そうそう!通販ってサイズや質感、
その他いろいろ分からないことが多いですよね~
やっぱり現物を目で見て、確かめてから購入するのがイイのかも。。。
2010.10.13 21:17 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
❤優李英さん❤

> この形がかわいいですね~☆☆
> 日付詐称でもいいんですよ~!!
> 作ってるのはホントなんですから(*^_^*)

ありがとうですぅv-10
確かに、作ってるんは確かですよね(^^)
そして、毎日食べてるんも事実です(笑)

> 私は最近全然お菓子作りができてないので
> こうやって見てるといいな~って思います♪
> 私も体調が戻ってきたらまた作りたいなって思ってます(*^_^*)

そうですね、まず健康管理ですよね(^^)★
私も全く作れない時期が有りました。
これからも有るかもしれません。
でも、作れる時期も必ずありますよ(^^)★
2010.10.13 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> 一口サイズ!魅力ありますね~
> 切り分けてがないから食べやすいし!

そうなんです!
しかもちっちゃいから、
女の子の小さなお口でも入りますぅ~(^^)

> ハート型で可愛いですね!
> さすが推奨大臣!!とても美味しそうです。

ありがとうございます
ハート推奨大臣の役職もかなり板に付いてきました(笑)

> 通販?そうそう!思ってたサイズとイメージ違う事あるよね!

ですよね~(^^;;
あと、お菓子を入れる袋なんかも、結構間違うんですよね(^^;;
2010.10.13 22:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 日付詐称なんて気にしないですぅ^^
> 私なんて、しょっちゅうさかのぼり日記書いてるし^^;
> ちゃんとネタ貯金してても書けない時が多くって(T▽T)

みゅーさんはさかのぼり日記が多いよね(笑)
更新のお知らせがあったら、真っ先に飛んで行ってるつもりなのに、
あれ?もう1日記あるぞ、、、みたいな(*^m^*)

> カボチャのクリームがこんがりしてて美味しそう^m^
> やっぱりぽんのすけさんのブログには❤が似合います(^-^)ノ☆Pi❤Pu

ありがとうですぅv-10
❤、ローズ、女の子の好きなものいっぱい詰め込んでます(^^)★
これも、ストレス発散かな。
ひらひらのスカートとか、さすがに着れないもんね(^^;
2010.10.13 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> わぁ~一口??イイワァ~~~
>
> めっちゃ危険だ・・・( *´艸`)
> 美味しそう!!!
> 今、非常にお腹が空いています。・・・
> (>_<)

晩御飯まで我慢我慢(^^)★

> こんな風にしたらいいんだね~。
> ぽんちゃん、すごいね~!!!!
> 尊敬!!!(*^^)v

ありがとうv-10
これで、晩御飯も楽豆さんくらい手際よく美味しいん作れたら完璧なんだけどね~(^^)

> イッタラ。
>
> いいないいな~これはコーヒーにこそ合うデザインで生まれたんじゃないの???

シンプルで無駄がないよね(^^)
しかも、ぽってりと厚みがあるから、
普段使いに気を使わないの(^^)★
使ってみてつくづく感じる機能美!!

> (*^m^*)ムフ♪
>
> ルク。
>
> 好きは好きだけど最近ストウブなる存在が大きいわ。
> ヽ(^ε^)ノ~♪
> あれカッコいいわ~♪めっちゃ気に入ってるわ~
> ほしいけど、ルクやシャスールがデン!!!と居ますからね。(爆)

ストウブ、渋いとこ行くね~
一ランク上だよね★
私も欲しい!!
オーバルの黒系が一番しびれる!!(^^)

> 他にもある。多層構造鍋。アメリカのヴィタクラフト。3~4個。(爆)
> ( ̄■ ̄;)
>
> 鍋持ちでっしょ~???( ̄_ ̄*)
>
> ガンガン使ってますけどタフなやつらで・・・・♪
> ホホホ~~~~。

良いものは一生使えるよね(^^)★
そのためにも一生大切にできそうな、ほんとに気にいった子を選ばないと駄目ですよね(^^)
実は、黒のルク、ココットロンド18cm、オークションでせっちゃった(^m^)
2010.10.13 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラブ&ユウさん❤

> お久しぶりで~す!

お久しぶりで~す!(^^)★

> 日付詐称。。。たま~に私もやってます(^^ゞ
> ぽんのすけさんは正直ですね。
> 私なんて。。。長女にコメントで暴露されてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなったことが(笑)

おかん!それ、いつの話やねん!
みたいな(笑)^^

> かわいいハートの南瓜パイ! 食べたいですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まだ、ダイエット??
スタイル良くなってるんだろな~(^^)
>
> ではではポチっとして帰ります(^o^)/~~~

いつもいつもありがとうございますぅv-10
2010.10.13 22:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> とってもかわいいサイズのパイ!!
> そしてやっぱり、ハートですもの♪
> うふふ。
> 思わず、嬉しくなってしまうパイです。
> 美味しいかぼちゃ味。
> サクサクの食感・・・。
> 考えるだけで、そしてこのお写真拝見しているだけで・・・・。
> 美味しさがどんどん、伝わってきます。

そうなんです!やっぱり❤なんです(^^)
私、ハート推奨大臣やってます(笑)
南瓜、サツマイモ、栗って永遠に美味しいですよね~(^^)

> 幸せ時間になれるこのパイ、本当に頂きたいです!!
>
> そして今日もこの魅力パイに応援です♪

いつもいつもありがとうございますv-10
2010.10.13 22:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> ハート型がかわいいですね。
> 1口サイズは危険です。ぱくぱく食べてしまいます。
> しかも、パイだもん・・・。

パイの実もやばいですよね(笑)
とまらなくなって、食べてしまった後で凄い後悔が襲ってくるんですよね~(^^;

> このイッタラ、いいなぁって思っていたんですよ。
> でも、私には使いこなせない色と形かなぁって。

黒は和食にも合うし、
意外と使えますよ(^^)
私も実は始めどっぷり抵抗があったんですけどね~
とくにハロウィンのカラーとあって、
今月は一番の登場率だったんじゃないかな(^^)

> そこにルクのラムカンが組み合わさるって、斬新。
> 私には思いつかないです~。

ただ単に、オレンジな食器と黒な食器を合わせただけですよん(笑)
2010.10.13 22:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> このパイは止まりませんよね・・・^^♪
>
> どうしましょう~~~\(◎o◎)/!ワ~~~イ誰か止めてくれぇー!

うんうん、第三者の助けが必要です(^^;
「ブタになるぞ!」みたいな冷たい視線、、、とか。。。(笑)

>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうございますv-10

> お菓子いっぱいになるといいな。
> 婆ちゃん似あってるやろ!
> 昼見ると怖いねんで@@!

ねぇちゃん、ばあちゃんは美人とみてるねん(^^)

2010.10.13 22:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楓さん❤

> こんにちは

こんばんわ

> 一口サイズの南瓜パイはお口の中にポイポイ入りますね

そうなんです(^^;
やばいです!!
でも、今回はしんちゃんが大方食べたので、
結果的に私は救われました(笑)

> 冷凍パイ生地が出番を待っているのですが
> なかなか動きません・・・・

いつでも使えると思うと、なかなか使う機会が先伸ばしになっちゃいますよね~(^^)
2010.10.13 22:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 今日起きたんは
> 5時だわんよ
> v-91

わ、むっちゃ早いね!!
私、思うんだけど、きなこちゃんはお昼寝出来るから、体持つとして、
旦那さんって、凄くない??
2010.10.13 22:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> つぎつぎ口に運んでしまいそう♪確かに危険(笑)
> ハート型、並べて食べたい♪

4つ並べたらクローパーになるよね~(^^)★

2010.10.13 22:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> 私なんて、いっつも日付詐称だわ( ̄▽ ̄;)
> ま、まぁ、そんなものでしょぉ。
> ほら、ネタってたくさんあるときと、全然ないときがあるし(´Д`)

そうだよね、沢山あるときとない時、あるよね。
で、有った時にちゃんとメモっとかないと、忘れるよね(^^;;

> あ~、ケイさんとこで大量買いされてたルクだわ。

ケイちゃんは、凄かったよね~(*^^*)
あんなに沢山、カッコ良かったわ~★
大人買い、魔女買いっていうのかな(^^)
>
>
>
> そうそう、通販って、サイズ感が微妙なんですよね。
> ちゃんと販売店でものを見てから、ネットでお安くゲットするっていうのが、一番いい感じ~。
> あと、色も分かりにくかったり…。
>
> でもでも、それはそれなりに使えてるし、いい感じ(///▽//)

通販ってなんか違っててもなかなか返品できなくて、
ま、ええかーみたいな感じになっちゃうよね(笑)
私も、そういうん、まあ、たっくさんあるよ、
それでもやっぱり通販はやめれないよね(笑)

>
> 今日も美味しそうなパイにPP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.13 22:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> 日付詐称くらい可愛いものですよ。
> 私なんて年齢詐称「自称20歳」ですから。
> 長女は高校生だけど~~(*^。^*)

ぷぷぷ(≧3≦)
そうだったよね(^^)
最近あんまり主張されないから忘れてた(笑)

> 可愛いハート型、一口サイズだと
> つい次々食べちゃいますね♪

そうなの!
危ないの(^^;;
体重も詐称せなあかんよ(^^;;

> 通販は便利だけど大きさが分かりにくいです。
> でもお買い得だと ついポチします★

だよね~
しかも、楽天、その辺の消費者心、うまく操ってるよね(笑)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.13 22:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 一口で食べられるとなると、つい食べてしまいますね。
> それは危険ですわ。
> 夕食のあとにパクっと食べて、酒を飲みながらパク・・・・
> あ~ダメっすねw

ビール腹になりますね(^^;;
24でビール腹はきついよ(^m^;

> パンプキンパイっておいしいですもんね。
> しょうがないです。

うんうん確かにしょうがない(笑)
ほんと美味しかったんだもん、太っても悔いはない!
でもね、たまに失敗したん、もったいないから頑張って食べるんだけど、
それで太るのはやるせないよね~(T▽T)
2010.10.13 22:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!
> 一口サイズって危険ですよね(゜o゜;

だよね~(^^;
で、なんかしながら、、、とか、
絶対に気付いたら全部食べちゃった、、だよね(^^;;

> ついつい食べ過ぎちゃいます。
> とっても美味しそう~♪☆☆

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.13 22:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> おいしそ~~~~~!!!
> ほんと、ぽんのすけさんって
> 私の好きなものをお作りになられますヽ(゚◇゚ *)ノ

そうなんですね(*^^*)
きっと波長が合うんでしょうね~

> 日付詐称も気にしない気にしない!!!笑
> お前が言う~な!って感じですが。。。

ぷぷ(^^)
私の場合、書いてないけど実は、っていうのも多いんですよね(^^;

> そうそう!通販ってサイズや質感、
> その他いろいろ分からないことが多いですよね~
> やっぱり現物を目で見て、確かめてから購入するのがイイのかも。。。

ですよね~(^^;
写真で見てるとカッコよく見えても、
実物を見るとちゃっちいんもありますしね(^^;
2010.10.13 22:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
またまたまたまたご無沙汰にもかかわらずお忙しい中応援ありがとうございました~!!ほんと感謝感謝です。。。<m(__)m>
一口サイズの南瓜パイ やはり美味しそうだねっ♪♪
危険の意味がよくわかりますぅ・・・(笑)☆☆~ 
おそくなっちゃったけど馬嶋屋さんの「美味しいレシピ」の今月の優秀賞受賞おめでとう!! 凄いすご~い!!\(^o^)/
 
2010.10.13 23:18 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
かわいいv-238型の南瓜パイ~v-10

お皿、オレンジでかわいいですね♪
これだけで食欲そそる色ですよねー♪

v-238型でグルグル渦巻きなトコがツボですv-10
いいなぁ食べたいなぁv-10

南瓜っておかずよりお菓子になったほうが、嬉しそうですね^^

応援☆☆
2010.10.14 00:11 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

ハートのかぼちゃパイ、可愛いし
おいしそう♪
そうそう!
1口サイズってめっちゃ危険
なんだよねぇ^^;

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.14 01:55 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
ハートになっていて可愛い~♪
ぽんさまも楽豆さんも鍋持ちだね~。
みんなルクいいって言うけど、具体的にどういいの?
こげが付かないとか?(オイ)

応援♪
2010.10.14 04:54 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
ハートの南瓜パイ、一口でぱくっと♪
何個も食べちゃいそうだわぁ~美味しそう!

通販って実際に届いて、あれ?大きさがーとかイメージが違うとかありますよね(m_m)
実際に見て、それを通販で安く買えるのがベストですよね^^ ☆P
2010.10.14 06:28 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> またまたまたまたご無沙汰にもかかわらずお忙しい中応援ありがとうございました~!!ほんと感謝感謝です。。。<m(__)m>

いえいえ、こちらこそ、
大変なときに来てくださってありがとうv-10

> 一口サイズの南瓜パイ やはり美味しそうだねっ♪♪
> 危険の意味がよくわかりますぅ・・・(笑)☆☆~ 

そうなの(^^;;
でもこれは、ほとんどしんちゃんが片付けてくれました。
少々食べても太らないしんちゃん、羨ましいですぅ(T▽T)

> おそくなっちゃったけど馬嶋屋さんの「美味しいレシピ」の今月の優秀賞受賞おめでとう!! 凄いすご~い!!\(^o^)/

ありがとうですぅv-10
過去のも見てくださったんですね~
感激です(*^^*)
応援、いつもいつもありがとうですv-10ぅ  
2010.10.14 08:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> かわいいv-238型の南瓜パイ~v-10
>
> お皿、オレンジでかわいいですね♪
> これだけで食欲そそる色ですよねー♪

オレンジってなんか元気が出るお色だし、
食欲増進するよね。あ、しない方がいいのか(^^;笑

>
> v-238型でグルグル渦巻きなトコがツボですv-10
> いいなぁ食べたいなぁv-10

美味しかったですよ~
しんちゃんが気にいってほとんど食べてました(^^)
美味しいって食べてくれると嬉しいし、
助かります(笑)

> 南瓜っておかずよりお菓子になったほうが、嬉しそうですね^^

確かに(^^;
私的感覚では、おかずにすると甘すぎて、ご飯とは合わないイメージです(^^;
焼き肉とか天ぷらなんかにも添えるけどね(^^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.14 08:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

おはよう~((〃(^▽^)ノ))

> ハートのかぼちゃパイ、可愛いし
> おいしそう♪
> そうそう!
> 1口サイズってめっちゃ危険
> なんだよねぇ^^;

そうなの、一口ってむっちゃ危険だよね(^^;
パイの実なんかでも、開けたら知らん間に食べつくしてる。。。(==;

> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.10.14 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> ハートになっていて可愛い~♪
> ぽんさまも楽豆さんも鍋持ちだね~。

私も多少持ってるけど、鍋に関しては楽豆さんにはかなわないよ(^^;

> みんなルクいいって言うけど、具体的にどういいの?
> こげが付かないとか?(オイ)

こげは付くよ(^^;;笑
なんか熱伝動の仕方が凄く計算されてる構造で、
ほくほくに仕上がるの(^^)
それにね、お鍋が可愛いとなんだかとってもお料理が楽しいのよ(^^)
あと、むっちゃ重くて、使うと筋トレになる(笑)

> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.14 08:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> ハートの南瓜パイ、一口でぱくっと♪
> 何個も食べちゃいそうだわぁ~美味しそう!

そうなの!
絶対にパクパク行っちゃうタイプ(^^;;

> 通販って実際に届いて、あれ?大きさがーとかイメージが違うとかありますよね(m_m)
> 実際に見て、それを通販で安く買えるのがベストですよね^^ ☆P

だよね~(^^;
でも、到着までの時間もなんだか楽しくてやめれないよね(笑)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.14 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ほんと、危険だわ(笑)
パクっと食べて、食べだしたらとまらなくなりそうで。
オレンジの可愛い鍋はルクルーゼ?
黒いお皿はイッタラですか。
いいのをたくさん持ってらっしゃって羨ましいです~
でもルクルーゼって重いでしょ?
うちにもオーバルが一つあるけど、筋肉痛になりそうです。
でも火の回りはいいのよね~
いつも美味しそうなお菓子、指をくわえて見てます~~~♪
2010.10.14 08:43 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
❤pekoさん❤

> ほんと、危険だわ(笑)
> パクっと食べて、食べだしたらとまらなくなりそうで。

パイの実なんかでも、気付いたら完食してますよね(=▽=;

> オレンジの可愛い鍋はルクルーゼ?
> 黒いお皿はイッタラですか。

はい!!その通りです!!
さすがpekoさん。
でも、ルクルーゼはお鍋じゃなくて、ストーンウエアです(^^)★
6cmくらい、むっちゃ小さいですよ。
それでもこの大きさにこの重さはないよね、って重さです(^^;

> いいのをたくさん持ってらっしゃって羨ましいです~
> でもルクルーゼって重いでしょ?
> うちにもオーバルが一つあるけど、筋肉痛になりそうです。
> でも火の回りはいいのよね~
> いつも美味しそうなお菓子、指をくわえて見てます~~~♪

オーバルも欲しいなって思ってるんですけど、
なかなか手がでません(^^;
私は、16cmのむっちゃちっこいんから入りました(^^)
20とか、中に水分入れたらどれだけ重くなるか、、
使いこなせる自信がまだなくて(^^;
でも、ルクルーゼ、いいですよね(^^)♪
2010.10.14 09:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/164-c8006d16

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
