スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

栗きんとんパイ

Posted by ぽんのすけ on 28.2010 ☆パイ☆
b白黒金団パイ



レシピブログで、有機ワインモニタに当選しました。

ワイン、呑めないのに、

応募すな!!ってところだけど(爆)


b横金団パイ2


でもって、妄想で、、、

ワインに合うお菓子。。

夜、、、

子供が寝静まった後の、

まったりした夫婦の時間に。。。。

まあ、あくまで妄想(爆)



bアップ金団パイ


栗きんとんのパイ、ワインに合うよね??

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

レシピ応募コース、

簡単美味しい300円、

お洒落なおもてなし500円、

ちょっと豪華に大人の味わい1000円と分かれてるんだけど、

やっぱせれぶは、そこまで経費かかってなくても1000円コースだよね(笑)


b縦金団パイ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料
折り込みパイ生地20×25…1枚
栗の甘露煮…6~8コ
<金団>
サツマイモ(正味)…300g
砂糖…50g
みりん…大さじ1
甘露煮シロップ…大さじ1
塩…少々
作り方
1.サツマイモは茹でて裏ごしし、他材料と混ぜ、薔薇用の口金を付けた絞り袋に入れる
2.パイを7×25cm2枚と、1×25を4枚にカットし、
1×25を7×25の両端にとき卵(分量外)でくっつけ、淵の部分にも溶き卵を塗る
b金団パイ成型
3.外側から、きんとんをレース絞りに絞り出していき、中央に刻んだ栗を散らし、250℃で10分200℃に下げて20分、綺麗な焼き色がつくまで焼く。


●●パイ生地の作り方はこちら●●

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 28.2010 ☆パイ☆ 69★コメント★

**
おっはよ~♪

ぽん姐にかかると、栗きんとんもこんなにオシャレになるのねσ(゜ー゜*)
ワイン飲めないの??
セレブなのに勿体無い!・゚・(。>ω<)・゚・

妄想。。。セレブってそんなことしたっけ・・・(笑)
2010.09.28 08:29 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございま~す。

くりきんとんって、パイにもなるんですね。


たしか楽豆さんもワインあたっていましたよね。
けっこう当たるんだな~

っと思って、わたくし、GOPANのモニターに応募してみました♪
こういうのに応募するのって初めてなんです~
(なのに、いきなり大物)

さすがに当たらないだろうな。
2010.09.28 08:32 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます。
栗きんとん、てしおにかられた栗をどんどん利用なさって
これまた素敵なお菓子に変身させられ感心しております!!

器もすてきコペンハーゲンでしょうか?ブルーで統一おしゃれです。

先日私もパイに刺激を受け冷凍パイ生地を注文してしまいました。
根性なしでよう作りませんの!
2010.09.28 08:50 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます♪

当選おめでとうございます!

今日もかわいい素敵な食器で、目が覚めました!

昨日のランキングでいくと
私Mですね。

来年は、ドM目指して頑張りま~す。
2010.09.28 09:25 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ワイン当たったのね(#^.^#)
それじゃぁ~私が代わりに飲んであげるわ(笑)

そっかぁ~
ワインに合いそうな栗きんとんのパイなのね♪

パイもすご~くキレイに何層にもなってるね(^-^)
薔薇用の口金ってあるんだぁ~。
興味深々^^;

やっぱり、コペンハーゲン♪
良いお仕事してますなぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2ポチ☆
2010.09.28 09:42 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
おめでと~^^//

なんか眠いので
また来るね^^/”

顔けったら必ず怒った目で
顔みるよね

うちの子
コタツで寝てて
コタツに入るとき知らなくて足でけったら
必ず顔確認に出てきてた^^
2010.09.28 09:47 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
栗きんとんのタルトは申し分なくおいしそうだけど、
ロイヤルコペンハーゲンのお皿のほうに目が・・・
ブルーフルーテッドだ~~
これはフルレースみたいですね~~
わあ~~素敵!!
あこがれてはいるものの、見るだけのコペンちゃん・・・
いつかお金持ちになったら(ならないだろうけど・・・)セットで買いたい。

☆~♪
2010.09.28 10:20 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
お早うございます
 
贅沢な栗キントンパイですね

空想で栗キントンパイをいただいています

ご馳走様でした (^^)

2010.09.28 10:42 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
栗きんとんのパイ!いいですね~♪
ぽんさんのはワインと言わずなんでもあいそうですよね(*^^)v
けど、最近のワインって安くても美味しいのあるから嬉しいっ!まあ私の場合、自分で買っては飲まないけど…(^_-)
2ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.09.28 10:51 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
('-'*)オハヨ♪

じゃ、私がかわりに飲もうか?
てへへ~。

ワインに合いそう。
パイ、難しそう^^;
2010.09.28 11:06 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~ぽんちゃん♪
ひさしぶりに早くお邪魔できました。

ワイン飲めないの?あ~もったいない!

マロンちゃん!活躍してますね!

とても美味しそう~ランクでいったら私は、今はM!でも多分、すぐどMに、なりそうな気配です。
昨夜は1キロの栗剥き、今日は2回目の渋皮煮です。おかげさまで大好評!シロップが、とても美味しいよね!余ったものを、無花果ジャムに使ってみたの~美味しかった!なんにでも使えそうやね!
2010.09.28 11:50 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
えぇ~!!!また当選されたんですか!?
いいなぁ~(*゚▽゚*)
おめでとうございま~すヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ぽんのすけさんって応募したら当たる!ってイメージが☆

栗きんとんのパイも美味しそうだわぁ~~~♪♪
ワインといただきたいo(´∇`*o)

最近、ぽんのすけさんのブログへおじゃますると
PCが重くって(´∩`。)
2010.09.28 11:54 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
**
そうそう、楽豆さんもそうだけど、結構そういうの当たるもんなんだね~♪
合う合う、合うと思います!
栗きんとん!
このブルーの背景(?)、グラスとか、超お洒落な感じ。
このお皿、可愛いけど、あのなんとかハーゲンのやつ?

応援♪
2010.09.28 11:58 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
栗きんとんのぱいかぁ^^
セレブじゃないからそういう発想はなかった^^;ベタにチーズとか。。。

手塩にかけた栗とお芋ちゃんですもの、きっとワインと良く合うよ~≧▽≦

お腹すいたし見てるだけでよだれが。。。(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2010.09.28 12:01 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

栗きんとんだけでも大好きです、なのにパイになってる^-^。
絶対、食べて見たい一品です・・
午後から出掛けます・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。。。

有機ワインモニタに当選・・おめでとうございます♪
ワインも飲めないし、子供もいない、何時でも夫婦二人っきり・・・
毎晩でも、まったりと栗きんとんパイ食べながら秋の夜長を過ごしてみたいです(妄想かな)。
良い一日をお過ごし下さいね。
2010.09.28 12:03 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤沙綵さん❤

> おっはよ~♪

おっこんち~♪

> ぽん姐にかかると、栗きんとんもこんなにオシャレになるのねσ(゜ー゜*)
> ワイン飲めないの??
> セレブなのに勿体無い!・゚・(。>ω<)・゚・

だよね~(^^)
呑まないから、ワインセラーも持ってないし、
冷蔵庫にほりこんでるよ、せれぶやけど(笑)

> 妄想。。。セレブってそんなことしたっけ・・・(笑)

するする~
一般人に紛れて、街に遊びに行って普通に恋してファーストフード食べるの(笑)
2010.09.28 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> おはようございま~す。

こんにちわ~。

> くりきんとんって、パイにもなるんですね。

まあ、何でもパンになるし、なんでもパイになりますね(笑)

>
> たしか楽豆さんもワインあたっていましたよね。
> けっこう当たるんだな~

うんうん、割と当たる。
だってね、向こうは、こうやってブログで宣伝してほしいわけだから、
利害関係の一致になるのよ(^^)
それでも、打率的には3割かな~
影で外れてます。。
私、サバ、外れたもん(^^;

> っと思って、わたくし、GOPANのモニターに応募してみました♪
> こういうのに応募するのって初めてなんです~
> (なのに、いきなり大物)
>
> さすがに当たらないだろうな。

モニターだから、やっぱり当たる確率高いと思いますよ。
もし、外れても、懲りずに何回かしてたら、当たります(^^)/
2010.09.28 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> 栗きんとん、てしおにかられた栗をどんどん利用なさって
> これまた素敵なお菓子に変身させられ感心しております!!

ありがとうですぅv-10
やっぱ、最終的にはお菓子にしないとね(^^)
くらさんが、そのまんまパクパク食べるから、焦ってます(^^;;

> 器もすてきコペンハーゲンでしょうか?ブルーで統一おしゃれです。

コペンハーゲンです(^^)
少しずつでも集めたいと思ってるんですが、
なかなかですよね~(^^;;

> 先日私もパイに刺激を受け冷凍パイ生地を注文してしまいました。
> 根性なしでよう作りませんの!

もう少し涼しくなったら、1度トライしてみるのも良いかもですね。
チョコの折り込み、凄く綺麗に出来てますから、パイももう少し背伸びすれば届く、、って感じですよ(^^)★
2010.09.28 12:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> おはようございます♪

こんにちわ♪

> 当選おめでとうございます!

ありがとうございますぅv-10

> 今日もかわいい素敵な食器で、目が覚めました!

ロイヤルコペンハーゲンです(^^)
最近、一番のお気に入り♪
やっぱりオーラがありますよね♪
どんなお料理でもいい感じに見せてくれます。

> 昨日のランキングでいくと
> 私Mですね。
>
> 来年は、ドM目指して頑張りま~す。

うんうん、少しずつランク上げて行くんがいいと思います(^^)/
何か空き瓶がでたら、捨てずに貯めておくんをお勧めします。
私は、わざわざ買うはめになってしまいました(==;
計画性が足りない証拠です(≧≦)
2010.09.28 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ワイン当たったのね(#^.^#)
> それじゃぁ~私が代わりに飲んであげるわ(笑)

高物か安物かさえ分かんないわいんですけど(^-^;
モニタに出すくらいだから、新商品なんでしょうね。

> そっかぁ~
> ワインに合いそうな栗きんとんのパイなのね♪

合いそうで、合うとは限らないんですけどね(笑)

> パイもすご~くキレイに何層にもなってるね(^-^)
> 薔薇用の口金ってあるんだぁ~。
> 興味深々^^;

薔薇用の口金って割とポピュラーで、
口金セットってなったら、絶対に1つは薔薇用だよん(^^)
平べったいやつ。

> やっぱり、コペンハーゲン♪
> 良いお仕事してますなぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でしょでしょ(^^)♪
この子は王室の香りがするよね~(^^)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> おめでと~^^//

ありがとう~(^^)//

> なんか眠いので
> また来るね^^/”

うん、しっかりお昼寝してね(^^)
でも、だいたい、こういうときって、結局寝れんかった、、って来るよね(笑)

> 顔けったら必ず怒った目で
> 顔みるよね
>
> うちの子
> コタツで寝てて
> コタツに入るとき知らなくて足でけったら
> 必ず顔確認に出てきてた^^

うんうん、犯人を探してるんだね(笑)
昨日のんは、私の踵が小太郎の頭にあたったから、ゴツンって言ったよ(^^;;
2010.09.28 12:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> 栗きんとんのタルトは申し分なくおいしそうだけど、
> ロイヤルコペンハーゲンのお皿のほうに目が・・・
> ブルーフルーテッドだ~~
> これはフルレースみたいですね~~
> わあ~~素敵!!
> あこがれてはいるものの、見るだけのコペンちゃん・・・
> いつかお金持ちになったら(ならないだろうけど・・・)セットで買いたい。

やっぱり、この子はみんなの目を引くよね(^^)★
私もセットで揃えたいけど、
結局バラバラ(^^;;
それでもやっぱり素敵ですぅ(^^)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 12:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは~♪

わ~い!!
今日は、栗きんとんパイ~*

美味しそうですね~!

私も、ワインの味がわかるほど、飲めるほうではないのですが・・・?!
きっと、合いますよ~???(笑)

今日も素敵な美味しいを、ありがとうございました☆
2010.09.28 12:37 | URL | chiko #JyN/eAqk [edit]
❤楓さん❤

> お早うございます

こんにちわ

> 贅沢な栗キントンパイですね
>
> 空想で栗キントンパイをいただいています
>
> ご馳走様でした (^^)

お粗末さまでした(^^)
お正月には他にも色々作らなあかんから、こんな凝ったんできそうもないですけどね。。。
ああ、なんかもう、ちらほらお正月のことがよぎる時期。。。
早いですね~(==;
2010.09.28 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんにちわ★

> 栗きんとんのパイ!いいですね~♪
> ぽんさんのはワインと言わずなんでもあいそうですよね(*^^)v
> けど、最近のワインって安くても美味しいのあるから嬉しいっ!まあ私の場合、自分で買っては飲まないけど…(^_-)

格付けで、高級ワインとお安いワイン当てるんやってたけど、結構みんな間違ってた(^^;
それって、お安いんでも十分ってことですよね~(^^)/

2ポチっ!
> 今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~
2010.09.28 12:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ('-'*)オハヨ♪

> ('-'*)おこんち♪

> じゃ、私がかわりに飲もうか?
> てへへ~。

ohちゃんもそう言ってくれてて(*^^*)
白と赤あるよ~(^^)/

> ワインに合いそう。
> パイ、難しそう^^;

冷凍のん使えばお手軽だけどね~
自分で生地から作ったら、達成感が全然違うよん(^^)/
涼しくなってきたから、決心がついたら頑張ってね(^^)♪
2010.09.28 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> こんにちは~ぽんちゃん♪

こんにちわ~ひろりんさん♪

> ひさしぶりに早くお邪魔できました。

お久しぶりです♪
基本的に夜ですもんね(^^)

>
> ワイン飲めないの?あ~もったいない!

だよね~(^^;

>
> マロンちゃん!活躍してますね!
>
> とても美味しそう~ランクでいったら私は、今はM!でも多分、すぐどMに、なりそうな気配です。
> 昨夜は1キロの栗剥き、今日は2回目の渋皮煮です。おかげさまで大好評!シロップが、とても美味しいよね!余ったものを、無花果ジャムに使ってみたの~美味しかった!なんにでも使えそうやね!

やっぱり自分で作ったんは、買ったん、比べ物にならないくらい美味しいもんね(^^)
大好評となったら、嬉しいし、疲れも飛ぶし、また作りたいって思うと思います♪

シロップ、私も色々使う予定ですが、栗の香りが染みついて、なんともいい感じですよね。
いちじくに合わせはったんは、凄いアイディアだなって思いました(^^)
2010.09.28 12:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤*りんごさん❤

> えぇ~!!!また当選されたんですか!?
> いいなぁ~(*゚▽゚*)
> おめでとうございま~すヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
> ぽんのすけさんって応募したら当たる!ってイメージが☆

モニタ公募だから、ブログで宣伝してもらおうという企業側のたくらみもあるわけで、
だから当たりやすくなってるんでしょうね~
それでも外れ方が多いですよ。
打率3割くらい(^^)

> 栗きんとんのパイも美味しそうだわぁ~~~♪♪
> ワインといただきたいo(´∇`*o)

私は紅茶でいただきますね(^^)

> 最近、ぽんのすけさんのブログへおじゃますると
> PCが重くって(´∩`。)

ええー!!
なんでだろ(^^;
他のお友達はそんなに重くないんですよね??(^^;;
2010.09.28 13:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> そうそう、楽豆さんもそうだけど、結構そういうの当たるもんなんだね~♪

ブログで宣伝してもらおうという、企業側の魂胆がありますからね(^^)
打率3割くらいです(^^)
私から見ると、楽豆さんの方が良く当たってる!!(笑)
私、サバ、外れたもん(^^;;(恨)

> 合う合う、合うと思います!
> 栗きんとん!
> このブルーの背景(?)、グラスとか、超お洒落な感じ。
> このお皿、可愛いけど、あのなんとかハーゲンのやつ?

そうそう、ロイヤルコペンハーゲンです(^^)/
せれぶな感じでしょう。
プレートとか、色々集めたいんだけど、
なかなかお高くて(^^)
これは、しんちゃんのお嫁さんに譲って、孫に譲って、それくらい長く使っていきたい、そんなお皿です(^^)

ああ、私もいつかはメアリー(==;

> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 13:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 栗きんとんのぱいかぁ^^
> セレブじゃないからそういう発想はなかった^^;ベタにチーズとか。。。

チーズが無難に一番合うだろうけどね~
チーズ、切れてたの(^^;;
時間があれば、またチーズで作りたいな(^^)★

> 手塩にかけた栗とお芋ちゃんですもの、きっとワインと良く合うよ~≧▽≦

ありがとう(^^)♪
とりあえず、紅茶でいただきました♪
実は、グラスに入ってるんは水です(爆)

> お腹すいたし見てるだけでよだれが。。。(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu

うふふ(^^)★
そういえば、りんごジュース余ってる?
それとも合うだろうね~

pi❤puいつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 13:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんにちわ~~。

> 栗きんとんだけでも大好きです、なのにパイになってる^-^。
> 絶対、食べて見たい一品です・・
> 午後から出掛けます・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。。。

いつもいつもお忙しいのにご訪問&PI❤PUありがとうですぅv-10
パイって結構なんでも合いますね(^^)
問題は、ワインに合わないといけないんですけど(^^;

> 有機ワインモニタに当選・・おめでとうございます♪
> ワインも飲めないし、子供もいない、何時でも夫婦二人っきり・・・
> 毎晩でも、まったりと栗きんとんパイ食べながら秋の夜長を過ごしてみたいです(妄想かな)。
> 良い一日をお過ごし下さいね。

うふふ(^^)
妄想は自由ですもん。
私もいっぱいしちゃいます(^^)★

よっちゃんも良い1日を~★
2010.09.28 13:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤chikoさん❤

> こんにちは~♪

こんにちわ~♪

> わ~い!!
> 今日は、栗きんとんパイ~*
>
> 美味しそうですね~!
>
> 私も、ワインの味がわかるほど、飲めるほうではないのですが・・・?!
> きっと、合いますよ~???(笑)

ありがとうですぅv-10
チーズなら、絶対合いそうですけどね。
まあ、良いんです良いんです。
深いことは考えずに、とりあえず応募すればノルマクリアですから(笑)

> 今日も素敵な美味しいを、ありがとうございました☆

いえいえ、そんなそんな、
こちらこそ、見ていただいてありがとうv-10
2010.09.28 13:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ホントにお久しぶりな感じがいたします!!
久々にPCを開きました。

全くブログも更新できてないのに、
いつも応援に来てくださってありがとうございます☆☆

またボチボチ書き始めようと思ってるので、
ヨロシクお願いします(*^_^*)

それにしても・・・。
ワインいいなぁ♪♪
2010.09.28 14:42 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
今日も美味しそうな栗の登場に、思わず嬉しくなってしまいました。
うふふ。
すごく、美味しそうです。
サツマイモと栗の組み合わせ。
これはもう、間違いなしですものね。
美味しい秋味を、こんな贅沢な形でいただけるだなんて・・・。
もう、ほっぺが落ちちゃいそうです♪
本当に一切れだけ・・・。
是非是非頂きたい気持ちでいっぱいです!

そしてこの素敵なパイに、今日も是非応援です!!
2010.09.28 14:52 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
栗がいろんなお菓子に変身してますね^^

同じものでもこの様に変わるんだ。

パイ買って来るわ^0^

ワインよかったーーですね^^

☆0k!
いつも感謝です。
婆ちゃんにリベンジや~~~!
怖い婆ちゃんや!
2010.09.28 15:28 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
(爆)呑めたっけ?? (*^m^*)ムフ♪

でもさ、香りは好きでしょう~??ぽんちゃん。
(*^^)v
だからきっとそこらあたりは大丈夫だと思うよ~。
だから的は外してないよ、きっとこれ美味しいよ。
(*^▼^*)

パイ生地。

そんな季節になったよね~♪

2010.09.28 16:54 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
ワインモニタに当選☆★祝ヽ(*≧∀≦*)ノ福★☆

ワインに栗きんとんのパイ!!

ウンウン合うと思うよ☆

ほらウイスキーにチョコっていけるでしょ!!

だからその発想素晴らしいと思うよハ(^ー^*)パチパチ♪

いいね~秋の夜長にワイン傾けながらコペンハーゲンに盛られた栗きんとんのパイを夫婦水入らずで(^-^*)フフ♪


ps:ミミがお手紙書いてましたよ(^-^)
2010.09.28 17:03 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
でも、私は300円コースですけど(笑)
アルコール好きのオットは、モニター当選に喜んでおり。
日々「飲もう飲もう」と言ってきます。
水・土・日の飲酒OKデー以外は飲ませないぞっ。

ワインにスイーツ。
私はこっちが好みです。
学生時代も、アルコールにはフルーツやスイーツを合わせていました。
ま、女子ばっかで集って飲んでいたんですけど。
このスイーツがあったら、奪い合い確実です。
2010.09.28 18:01 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
ワイン当選おめでとうぉ~☆

飲めないのは残念ですね。

栗きんとんパイはワインに合いそうです。

秋の夜長にまったり呑みながら食べたい♪

今日の応援P(*^_^*)
2010.09.28 18:17 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
赤ワインとあんパンって合うと思うんです。
どすーんとしたフルボディの赤ワインとあんパン。
庶民にしか思いつかない発送ですよ!(笑)
2010.09.28 18:32 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
ワインか~、私にお酒類飲ませるとつまみいらないから参考にならず(笑)残念!でも、ワインなら甘いものも合うからいいんじゃな~い♪
2010.09.28 18:35 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ワインモニター当選、おめでとうございます!

素敵で美味しそうなパイですね。
いつもありがとうございます☆☆
2010.09.28 19:39 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
**
書かれている通り、
あれ?飲めないのに・・・・って思ってしまいましたw
料理に使うんですか??

栗は洋菓子でも和菓子でもOKですよね。
安い栗まんじゅう(栗なしw)を買っていた時期があります。。。
2010.09.28 19:44 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.28 19:46 | | # [edit]
**
ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)

栗きんとんパイ☆
秋の果物の栗(栗きんとん)!葡萄(ワイン)!で、
季節感をすごく感じますぅ♪♪♪。

ケーキのように飾り絞りされた栗きんとん&小花が、
最高に素敵!!ですね。

ぽんのすけさんが添えられたコンセプト☆に、
秋の夜の団欒が伝わってきて、ときめき☆ました。

応援☆ポチッ
2010.09.28 19:53 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
私もお酒は飲めないんです~
でもワインも甘いのくらいなら飲めるよ
そんな甘いワインと甘い栗きんとんパイなら
絶対会うと思います~\(^o^)/
2010.09.28 19:57 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
今日は1時間寝れた^^
ぽんちゃんは寝た^^?
2010.09.28 20:08 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
そ~だ☆▽☆
今度ネタ切れの時に
マイメロのキャラ弁作ってみそみそ≧▽≦/

でも
ネタ切れって
なさそうだね~^^

それに

せれぶブログでキャラ弁は
なしだね≧▽≦(爆)
2010.09.28 20:19 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤優李英さん❤

> ホントにお久しぶりな感じがいたします!!
> 久々にPCを開きました。

お久しぶりです(^^)
お元気そうでなによりでした(^^)

> 全くブログも更新できてないのに、
> いつも応援に来てくださってありがとうございます☆☆

いえいえ、とんでもないです(^^)★

> またボチボチ書き始めようと思ってるので、
> ヨロシクお願いします(*^_^*)

そうですか!!
楽しみです(^^)/
アップされてないときも、きっと色々作られてたんでしょうね~(^^)

> それにしても・・・。
> ワインいいなぁ♪♪

うふふ(^^)
こういうの、ブタに真珠ですよね(笑)
2010.09.28 20:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> 今日も美味しそうな栗の登場に、思わず嬉しくなってしまいました。
> うふふ。
> すごく、美味しそうです。
> サツマイモと栗の組み合わせ。
> これはもう、間違いなしですものね。
> 美味しい秋味を、こんな贅沢な形でいただけるだなんて・・・。
> もう、ほっぺが落ちちゃいそうです♪
> 本当に一切れだけ・・・。
> 是非是非頂きたい気持ちでいっぱいです!

いつもいつもありがとうございますv-10
これは多分、1口だけで済まなくなると思います(笑)
ナッツとか栗とか、ほんと非常に危ないですよね(^^;
しかも、パイ、、、バターたっぷりで、カロリー高んは決まってますもん(^^;;

> そしてこの素敵なパイに、今日も是非応援です!!

いつもいつもほんとにありがとうですぅv-10
2010.09.28 20:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> 栗がいろんなお菓子に変身してますね^^

栗は和洋、どんなお菓子でも合いますよね(^^)

> 同じものでもこの様に変わるんだ。
>
> パイ買って来るわ^0^
>
> ワインよかったーーですね^^

ブタに真珠ですけどね(^^;
お料理とか、まあ、何か諸々使って行きたいと思います★
もらえるもんはとりあえずもろとこって思うんが、
大阪のおばちゃんですもんね(笑)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそいつもいつもありがとうですぅv-10

> 婆ちゃんにリベンジや~~~!
> 怖い婆ちゃんや!

うふふ(^^)
ばあちゃんに聞こえるで(笑)
2010.09.28 20:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> (爆)呑めたっけ?? (*^m^*)ムフ♪

いいえ(笑)^^

> でもさ、香りは好きでしょう~??ぽんちゃん。
> (*^^)v
> だからきっとそこらあたりは大丈夫だと思うよ~。
> だから的は外してないよ、きっとこれ美味しいよ。
> (*^▼^*)

だよね、だよね、良かった(*^^*)
まあ、こんなんは主観的なもんだから、
合うねんって堂々とごり押しすれば良いよね~ってそこまでする必要もないやろけど(笑)

> パイ生地。
>
> そんな季節になったよね~♪

夏の間も作ってたけどね、やっぱりちょっと涼しくなると作りやすいわ(^^)
2010.09.28 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> ワインモニタに当選☆★祝ヽ(*≧∀≦*)ノ福★☆

ありがとう(^^)/

> ワインに栗きんとんのパイ!!
>
> ウンウン合うと思うよ☆
>
> ほらウイスキーにチョコっていけるでしょ!!
>
> だからその発想素晴らしいと思うよハ(^ー^*)パチパチ♪

良かった(^^)
そういえば、客人が来たときも、
ビールにスィーツとか、全然合わんやるけど出してるし(笑)
で、出されたもんやし文句言わんと飲んでるわ(笑)

> いいね~秋の夜長にワイン傾けながらコペンハーゲンに盛られた栗きんとんのパイを夫婦水入らずで(^-^*)フフ♪

ますます妄想力がつくわ~(笑)
>
>
> ps:ミミがお手紙書いてましたよ(^-^)

ほんと(★▽★)
ポスト、見てくるね~!!
2010.09.28 20:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> でも、私は300円コースですけど(笑)

私はほんとはどれくらいだろ、、、500円くらいかも(笑)
でも、甘露煮も買ったら高いもんね(^^)

> アルコール好きのオットは、モニター当選に喜んでおり。
> 日々「飲もう飲もう」と言ってきます。
> 水・土・日の飲酒OKデー以外は飲ませないぞっ。

じゃあ、私の妄想の2人でまったりが水土日にあるわけだ~(^^)
羨ましいな~(^^)

> ワインにスイーツ。
> 私はこっちが好みです。
> 学生時代も、アルコールにはフルーツやスイーツを合わせていました。
> ま、女子ばっかで集って飲んでいたんですけど。
> このスイーツがあったら、奪い合い確実です。

あ、やっぱり女の子はスィーツとワイン、全然普通ですよね(^^)★
ビールやったらまだしも、ワインだもん。全然普通ですよね(^^)★
2010.09.28 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> ワイン当選おめでとうぉ~☆

ありがとうですぅv-10
>
> 飲めないのは残念ですね。

ブタに真珠ですね(^^;

> 栗きんとんパイはワインに合いそうです。
>
> 秋の夜長にまったり呑みながら食べたい♪

まったり呑みながら食べて、そして、面白映像を探すんですね(^^)★

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 20:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 赤ワインとあんパンって合うと思うんです。
> どすーんとしたフルボディの赤ワインとあんパン。
> 庶民にしか思いつかない発送ですよ!(笑)

そうなんですね~(^^)
ワイン飲まないんで全然分からないんですが、
白じゃなくて赤が合うんですね♪
2010.09.28 21:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> ワインか~、私にお酒類飲ませるとつまみいらないから参考にならず(笑)残念!でも、ワインなら甘いものも合うからいいんじゃな~い♪

さりょさん、つまみ要らないんですね(^^)
このグラスは、イッタラです(^^)★
他にも魅力的なお色が何色かそろってます★
でも、まずは透明をそろえるべきでした(==;
2010.09.28 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> ワインモニター当選、おめでとうございます!

ありがとうございますぅv-10
有機とかつくと、なんかよさそうですよね~(^^)

> 素敵で美味しそうなパイですね。
> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
2010.09.28 21:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 書かれている通り、
> あれ?飲めないのに・・・・って思ってしまいましたw
> 料理に使うんですか??

そうですね、料理に使う意外、あんまり思いつかないです(^^;
くれるもんはなんでももろとこ、みたいな大阪のおばちゃん根性が丸出しですよね(^^;苦笑

> 栗は洋菓子でも和菓子でもOKですよね。
> 安い栗まんじゅう(栗なしw)を買っていた時期があります。。。

栗まんじゅうで栗なし(^^;;
あ、でも、私もそういうん食べたことあるかもです。
栗の形してるだけの、いわゆる、メロンパンみたいな、メロンの形だから、、、の部類ですよね(笑)
2010.09.28 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、こんばんは♪。(U▽U)

ぴよさん、こんばんわ♪。(^▽^)

> 栗きんとんパイ☆
> 秋の果物の栗(栗きんとん)!葡萄(ワイン)!で、
> 季節感をすごく感じますぅ♪♪♪。

ありがとうございますぅ(^^)/
ワイン、呑めたらもっと秋を感じれたでしょうにね~(^^;ちょっと残念です。。。

> ケーキのように飾り絞りされた栗きんとん&小花が、
> 最高に素敵!!ですね。

小花はアザランのように常備してて、
ついつい付けたくなるんですよね(笑)

> ぽんのすけさんが添えられたコンセプト☆に、
> 秋の夜の団欒が伝わってきて、ときめき☆ました。

そっか、妄想って、カッコよく言うとコンセプトになるんだ(^^)★
ありがとうですぅv-10
>
> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.28 21:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> 私もお酒は飲めないんです~

あら、そなんですね(^^)★
呑めたら楽しいだろな~っていつも指くわえちゃいますよね(^^)

> でもワインも甘いのくらいなら飲めるよ
> そんな甘いワインと甘い栗きんとんパイなら
> 絶対会うと思います~\(^o^)/

ありがとうございますv-10
甘いの、合いそうって言っていただいて、だんだん自信ついてきました(^^)/
2010.09.28 21:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 今日は1時間寝れた^^
> ぽんちゃんは寝た^^?

私はしっかりと規則正しく日課だからね(笑)
2010.09.28 21:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> そ~だ☆▽☆
> 今度ネタ切れの時に
> マイメロのキャラ弁作ってみそみそ≧▽≦/
>
> でも
> ネタ切れって
> なさそうだね~^^
>
> それに
>
> せれぶブログでキャラ弁は
> なしだね≧▽≦(爆)

ぷぷぷ(≧3≦)
作って、、、しんちゃんに持って行かす??
ああ、妄想しちゃう~
私、しんちゃんに対しては、チョイSなんだよね~(笑)
2010.09.28 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
わ~(///▽//)
ワインに合うかどうかは置いておいて、すごい美味しそうなパイ!
きっと、この子達はB子ちゃんたちなんでしょうね(≧ω≦)

昔はワインも飲んでたけど、最近はやっぱり日本酒がおいしいって思う私(≧▽≦)
イベントがない限りはワインは飲まないですぅ。
翌日に響くし( ̄▽ ̄;)


なんかね、夜子供が寝静まってから~(///▽//)
ついつい『うなぎパイ』のキャッチコピー「夜のお菓子」を思い出してしまう~。


PP~☆
2010.09.28 22:49 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
❤m&Мさん❤

> わ~(///▽//)
> ワインに合うかどうかは置いておいて、すごい美味しそうなパイ!
> きっと、この子達はB子ちゃんたちなんでしょうね(≧ω≦)

うふふ。ピンポンです(^^)★
A子ちゃんは、お正月に。
昭和人間ってお正月に見栄をはります(笑)

> 昔はワインも飲んでたけど、最近はやっぱり日本酒がおいしいって思う私(≧▽≦)
> イベントがない限りはワインは飲まないですぅ。
> 翌日に響くし( ̄▽ ̄;)
>
>
> なんかね、夜子供が寝静まってから~(///▽//)
> ついつい『うなぎパイ』のキャッチコピー「夜のお菓子」を思い出してしまう~。

うなぎパイってそんなキャッチコピーだったんですね。
私は子供が寝静まって夜な夜なっていうのは、
「大人のお茶漬け」を思い出します(^^)/

>
> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.29 00:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんにゃ=^-^=ノ

うんうん!
栗きんとんパイ、ワインに合うと思うよん☆
ぽんのすけさんはワインが飲めないんだぁ;
セレブなのにぃー(笑)
かわりにσ(*・-・)が飲んであげるよ~♪

いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.09.29 01:44 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんにゃ=^-^=ノ

おはようわん(=^-^=)

> うんうん!
> 栗きんとんパイ、ワインに合うと思うよん☆
> ぽんのすけさんはワインが飲めないんだぁ;
> セレブなのにぃー(笑)
> かわりにσ(*・-・)が飲んであげるよ~♪

ワインもコーヒーも駄目なんだよ~(^^;
でも、とりあえず、もらえるもんはもらっとこみたいな、、、
それこそ、せれぶやのに~(笑)

> いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.09.29 08:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ワイン当たったのですね~v-237
おめでとうございます♪
でものめないのですか^^;
くらさん行きでしょうか。

栗のパイ、とっても美味しそうです~^^
栗とサツマイモって相性いいですよね♪

応援☆☆
2010.09.29 10:51 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
❤紫苑さん❤

> ワイン当たったのですね~v-237
> おめでとうございます♪
> でものめないのですか^^;
> くらさん行きでしょうか。

お菓子とか、料理酒とか、そういう贅沢な使い方行きです(笑)
くらさん、家では全然呑まないの(^^)
以前肝臓を悪くして。
肝臓に脂肪巻いてるやつ(^^;;

> 栗のパイ、とっても美味しそうです~^^
> 栗とサツマイモって相性いいですよね♪

栗とサツマイモはいとこちゃうかっていうくらい、相性良いよね(^^)★
サツマイモの方がお安いから、
栗のカサ増し的な役割をすることが多いよね(^m^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.09.29 22:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/168-762a45f6

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
