
毎月1日は恒例、月の花シリーズ。
結構律儀な私、やっぱA型(笑)

今月の花は、菊。。。に見えた??(笑)
もう少し、真ん中の花粉のところ、小さくした方が菊っぽかったかな。。。
なんか洋花みたいだよね(^^;

航空写真。
びらびらしてるんは、この前のクレープの残り。。
いつのやねん!!ってびっくりされたかもだけど、
このケーキも昨日作った訳じゃないからね。。
月の花シリーズは、
だいたいが日付詐称。
年賀状みたいなもんです(笑)

こちら、カット面。
抹茶ムースの下の方、栗が入ってます。
ほろ苦い抹茶味と栗、抜群の相性でした


ふんわり抹茶ムース、ひとくちどーぞ(^^)/


ランキングの応援よろしくですぅ~


別窓開きにしてるので、コメのまえに
pi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、
pi❤puっと


↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします
pi❤
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします
pu❤
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ★コメント送信の仕方はこちら★↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓
材料(φ12cm)<ココア風味のジェノワ―ズ>卵…2コ
小麦粉…40g
ココア…5
グラニュー糖…40g
バター…10g
<抹茶風味のムース> 抹茶…小さじ1
水…40g
生クリーム…70g
砂糖…20g
粉ゼラチン…小さじ1
ゼラチン用の水…大さじ1
栗の甘露煮…4~5コ
<その他>クレームシャンティ…適量
シュガーの菊の花…1輪
抹茶クレープ…適量
ロイヤルアイシング…適量
粉砂糖…少々
作り方<ココア風味のジェノワーズ>1.ボウルに卵を入れ、ハンドミキサーで泡立て、もったりしてきたら、グラニュー糖を少しずつ加え、さらに持ったりとさせる。ミキサーを持ち上げてみて、生地が、シャンプーの入れ替えのときにとろとろ落ちるような感じになったら出来上がり。

2.1にふるった粉類(ココアを含む)を入れ、ヘラでさっくりと混ぜ合わせ、溶かしバターを加え、160℃のオーブンで30分。
3.冷めたら厚さ1cmにスライス
<抹茶風味のムース>1.ゼラチンを水でふやかす。
2.鍋に水と抹茶を入れ、沸騰直前まで温め、1に入れ、完全にゼラチンが溶けるまでかき混ぜる
3.ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーでしっかりとしたメレンゲにする。2を徐々にまぜていく。
4.底に氷水を当てたボウルで生クリームを7分立てに泡立て、3に加え混ぜ、冷蔵庫で15分寝かした後、一度かき混ぜる。
5.底にスポンジを敷いたセルクルに刻んだ栗を入れ、4を流し入れ、上にスポンジでふたをし、冷蔵庫で十分に冷やし固める。
<デコ>セルクルの周りに、水にぬらして1分チンした布巾を巻き付け、セルクルを抜き取る。
●●
ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●
スポンサーサイト
おはよう~!
いつも思うのだけど細工が細かいよねぇ(*´▽`*)
こういうのを、キッチンで一生懸命、目をこらしながら
しているとは思うのだけど、かなり時間掛かるものなのかな??
Mなぽん姐には最高の時間なのかな。。。(←オイ)
応援★☆
かわいいケーキ♪
お店で売ってたらいいのに~~
こんな凝ってるケーキ売ってないようちの近くでは!
自分でつくったら1日仕事で他に何もできなくなりそう
ぽんのすけさんはぱっと作っちゃうんでしょうね
すごいなあ
おはようございま~す。
今日も超美味しそうなケーキ!抹茶と栗、ココアなんて凝ってますよね!お花もマーガレットにも見えて、可愛いですね~
朝から、もう作ったの?凄いわ~
これだけの作ろうと思ったら何時間かかるかなぁ~
やっぱ、ぽんちゃんがいいや!ご馳走さま~
朝から幸せな気分♪♪
おはようございます。
マーガレットのようにも見えますでも菊科でしょ・・・
こんな形のほうがいいと思いますよ。可憐でかわゆいです!!
ムースだったんだ、スポンジかと思いました。
スポンジ、ムース、飾りと工程が大変なのでしょうね。
ぽんのすけさんの方法で今栗の剥きにはいります!!
おはようございます♪
コレを見て、あ、今日は1日か。
っと気づきました。
毎月一日は、愛用の石垣島ラー油の発売日なので、
早起きして、並ばなくちゃいけなかったのに。。。(忘)
今月も芸が細かいですね!ホント、いつ見ても感心します。
でも、レシピのシャンプーとろとろに笑ってしまいました。
なんか、菊っていうよりは、ガーベラとかかなぁって思ってしまいましたぁ。
季節の花シリーズをちゃんと毎月一日にって、すごい!!
同じA型として、見習わないと( ▽|||)
抹茶と栗ってバッチリ合いそう(≧ω≦)
でもでも、ほうじ茶ならもっと…(ただ私が抹茶が苦手なだけ…)
PP~☆
素敵なケーキですね。
キク科のお花ですね。マーガレットやコスモスにも似てます。
細工がいつも細かくって作るの大変そうですね。
手先が器用じゃないとできないですね。
中も抹茶風味のムースにココア風味のジェノワーズ、栗も入ってるし
ケーキ職人の趣ですね。
見てるだけでも幸せです~~♪
☆~♪
おはようございます~。
10月1日、一年の4分の3過ぎ去ってしまいましたね・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
今日のケーキもス・テ・キ・・菊一輪も好きです、クレープの残りを飾りに使う・・何時も上手に使い切ってデコにしてしまう^-^。
ぼんちゃんならばこそでしょう^^^。
A型の性格、私も同じ何となく解る気がします(苦笑)。
ふんわり抹茶ムース、一口頂きまーーす^-^・・オイシイ^-^。
何時か、ホームベーカリー買って色々挑戦したいです。
朝から草抜き2時間半、暑かった。
良い一日に・・・・。
このケーキを見ると、秋だな~って感じがしますね(*^_^*)
栗が入るとまた美味しさがUPしますよね♪
クレープの残りもちゃんと使いきれちゃう所が
素敵です!!
きっと私だったら、ちょっとつまんで全部食べちゃいそうです(^_^;)
抹茶と栗、絶対合うよね♪
菊、見えた見えた!!!
本物かと思ったくらい綺麗!
律儀、正直者、真面目、頑張りやさん、これA型だよね。
だからM入るのかも。
私もA型だからなんとなくわかるわ、そのAの性格とMの性格も。
自分で言うのもなんだけど(爆)
❤沙綵さん❤
> おはよう~!
おこんち~!
> いつも思うのだけど細工が細かいよねぇ(*´▽`*)
> こういうのを、キッチンで一生懸命、目をこらしながら
> しているとは思うのだけど、かなり時間掛かるものなのかな??
そんなにかけてないつもり、、本人定規だから分かんないよね(^^;
ブログしてる時間が一番長いかも。。。
> Mなぽん姐には最高の時間なのかな。。。(←オイ)
それは言えてます(^^)♪
Мでナルも入ってるよね(笑)
そうそう、なるたろうさんのなるもナルからなんだよ(^^)/
> 応援★☆
いつもいつもありがとうですぅ
❤ちぇりもやさん❤
> かわいいケーキ♪
> お店で売ってたらいいのに~~
> こんな凝ってるケーキ売ってないようちの近くでは!
> 自分でつくったら1日仕事で他に何もできなくなりそう
> ぽんのすけさんはぱっと作っちゃうんでしょうね
> すごいなあ
ぱぱっとってほどでもないけど、
一日中、ネットとお菓子作り中心に回ってたりします(^^;
売ってるんは、人件費との兼ね合いもあるから、
そこはやっぱり手作りだよね~(^^)
❤ほんわかひろりんさん❤
> おはようございま~す。
こんにちわ~。
> 今日も超美味しそうなケーキ!抹茶と栗、ココアなんて凝ってますよね!お花もマーガレットにも見えて、可愛いですね~
>
> 朝から、もう作ったの?凄いわ~
朝から作ってアップじゃないよ(^^;さすがに、、、
もう少し前に作ってます。
お写真加工もせなあかんし。。。
> これだけの作ろうと思ったら何時間かかるかなぁ~
> やっぱ、ぽんちゃんがいいや!ご馳走さま~
> 朝から幸せな気分♪♪
1から一度に作ろうとするとかなりな時間になりますよね~
お菓子って、オーブン待機時間、寝かす時間等々、待ち時間が長いですよね。
スポンジは、焼くときにはある程度焼いて、冷凍解凍で使ったりするので、
今日はデコだけ。みたいな作り方してますよん(^^)
❤takechiyoさん❤
> おはようございます。
おはようございます。
> マーガレットのようにも見えますでも菊科でしょ・・・
> こんな形のほうがいいと思いますよ。可憐でかわゆいです!!
ありがとうですぅ(^^)
良かった♪♪
> ムースだったんだ、スポンジかと思いました。
> スポンジ、ムース、飾りと工程が大変なのでしょうね。
一度に作るとさすがにしんどいですよね。
スポンジは以前に焼いたんを冷凍してたんを解凍しただけなんですよ(^^)
> ぽんのすけさんの方法で今栗の剥きにはいります!!
頑張ってください!!(^^)/
BGMはロッキーのテーマで♪
❤エセマダムさん❤
> おはようございます♪
こんにちわ♪
> コレを見て、あ、今日は1日か。
> っと気づきました。
> 毎月一日は、愛用の石垣島ラー油の発売日なので、
> 早起きして、並ばなくちゃいけなかったのに。。。(忘)
石垣島ラー油、楽しみですね~
間に合いますか??(^^)
>
> 今月も芸が細かいですね!ホント、いつ見ても感心します。
>
> でも、レシピのシャンプーとろとろに笑ってしまいました。
最近、本のお手本レシピの文章無視して、自分流がどんどん加速してます(笑)
でも、分かりやすでしょ(^^)★
❤m&Мさん❤
> なんか、菊っていうよりは、ガーベラとかかなぁって思ってしまいましたぁ。
> 季節の花シリーズをちゃんと毎月一日にって、すごい!!
> 同じA型として、見習わないと( ▽|||)
ちょっと菊には見えにくいよね。
もう少し、お写真とか本物とかみて、研究しなきゃだわん。。
> 抹茶と栗ってバッチリ合いそう(≧ω≦)
> でもでも、ほうじ茶ならもっと…(ただ私が抹茶が苦手なだけ…)
うふふ。しんちゃんも抹茶が濃いと苦手だから、
割と大丈夫に仕上がってますよ~(^^)/
ほうじチャ、、、ちょっとお色が悪くなりそうだよね(^^;
>
>
> PP~☆
いつもいつもありがとうですぅ
❤dreamroseさん❤
> 素敵なケーキですね。
> キク科のお花ですね。マーガレットやコスモスにも似てます。
> 細工がいつも細かくって作るの大変そうですね。
> 手先が器用じゃないとできないですね。
> 中も抹茶風味のムースにココア風味のジェノワーズ、栗も入ってるし
> ケーキ職人の趣ですね。
>
> 見てるだけでも幸せです~~♪
お花のエキスパート、dreamroseさんにそう言っていただけるとほっとしますぅ(^^)
親戚関係なお花ちゃんとの差別化が今後の課題ですね。
もっと腕を磨かなければ!!
また、dreameroseさんちに行って、こっそり研究させてもらいます(^^/
> ☆~♪
いつもいつもありがとうですぅ
❤ohちゃん❤
> ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´▽`*)
> いつも思うんだけど
> ぽんちゃんのスイーツは見た目も
> すご~く可愛いくてキレイでおしゃれだから
> 食べるのが勿体ないね(^_^;)
> まぁ~
> ひとくちどーぞ(^^)/
> って言われたら有難く頂くけどね(笑)
うふふ(^^)ありがとう
カットしたらね、踏ん切りがつくのよね。
しんちゃんなんか、全然気にせず食べてくれるよ~(T▽T)
> 2ポチ☆
いつもいつもありがとうですぅ
❤よっちゃん❤
> おはようございます~。
こんにちわ~。
> 10月1日、一年の4分の3過ぎ去ってしまいましたね・・何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
早いですね。。もう、年賀状のこととか、ちらほら、、、
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうございます
> 今日のケーキもス・テ・キ・・菊一輪も好きです、クレープの残りを飾りに使う・・何時も上手に使い切ってデコにしてしまう^-^。
> ぼんちゃんならばこそでしょう^^^。
ありがとうですぅ
毎日のことなので、なるべく無駄のないように、、頑張ってます(^^)
> A型の性格、私も同じ何となく解る気がします(苦笑)。
> ふんわり抹茶ムース、一口頂きまーーす^-^・・オイシイ^-^。
> 何時か、ホームベーカリー買って色々挑戦したいです。
> 朝から草抜き2時間半、暑かった。
> 良い一日に・・・・。
A型って、割とそんな性格だったりですよね(^^;
HB買われたんですね(^^)★
自分ちで作った焼き立てパン、凄く美味しくて、病みつきになりますよ(^^)
よっちゃんも良い1日を~
❤パピねぇさん❤
> 抹茶のムース位なら
> アタシにも出来そぉな妄想を抱いてしまう・・うっ
焼き物より、失敗少なく、オーブンも使う必要ないし、
パピねぇさんなら余裕で出来ると思いますよ~(^^)/
> へっっくシュン!しまった・・・
> 山ピーのノートパソに、ツバがぶっ飛んだ
あーあ(^^;;
私は山ピーのじゃないから(笑)でも飛ばすな!!
> あっ・・
> ハンドミキサー、、持ってないンだった・・
> でも、でも、ブレンダーでやったおうっと
少量なら、ハンドミキサーよりもブレンダ―の方が断然使いやすいと思います♪
> パピねぇさんより☆
いつもいつもありがとうですぅ
❤優李英さん❤
> このケーキを見ると、秋だな~って感じがしますね(*^_^*)
> 栗が入るとまた美味しさがUPしますよね♪
栗、ときどきこんにちわってする程度しか入ってないんだけど、
それでも凄く幸せ感がアップします♪
美味しいですよね、栗(^^)
> クレープの残りもちゃんと使いきれちゃう所が
> 素敵です!!
>
> きっと私だったら、ちょっとつまんで全部食べちゃいそうです(^_^;)
私もお口に適当に入って処分すること多いんだけど、
さすがにクレープの皮ってそれだけつまんで食べてもあんまり美味しくないから大丈夫でした(笑)
❤れにーさん❤
> 抹茶と栗、絶対合うよね♪
> 菊、見えた見えた!!!
> 本物かと思ったくらい綺麗!
ありがとう
本物と思ったくらい綺麗って、凄くうれしいです(^^)
> 律儀、正直者、真面目、頑張りやさん、これA型だよね。
> だからM入るのかも。
> 私もA型だからなんとなくわかるわ、そのAの性格とMの性格も。
> 自分で言うのもなんだけど(爆)
だよね~
れに―さんのお婆ちゃんに対する優しい態度、
A型って感じ、滲み出てます(^^)
つい、言いたいことも我慢して、相手に合わせちゃうよね(^^)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

10月のスタート、好天の秋の空になりました。
今月も頑張りましょう。
素敵な10月になります様に・・10月01日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
こんにちは♪
お菓子って、こんなにたくさんあるものなんですね。
私は、食べるより作るほうが好きな派なんですが、
☆ぽんのすけ☆さんのようにセンスがないからなぁ~。
グズグズ言ってないで、腕を磨かなくっては!
でも、今年から、市P連の役を頂いたので、
思うように作ることが出来ません↓
今年で、組長入れて6年目なんですよ!
来年、委員長になるので、7年目!
いつ落ち着くやら。
明日は、その市P連の講演会の司会です。
頑張ってきま~す。
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
可愛いね。
一人一個食べれるよね。
うぉ、
中も層なってる♪
ハーブ使ってクッキー焼いたよ。
ワンコ用だけど ̄m ̄) ウププッ
いい香りでーす。
こんにちは☆
やっと今日からやや自由にPCが出来るようになりました(*^。^*)
月の花…ちゃんと菊って分かりましたよ~!(^^)!
それに栗入りの抹茶のムース~美味しそう~♪和のお花とよくあってます~(*^^)v
ぽんさんやっぱAだったんですね~!律義なとこと超~Mなとこといい?納得です(^_^)
2ポチっ!
素敵な午後を~☆
おいしそう~~~^^/
菊?菊は11月の花だと思ってたよ^^;10月だったのね♪
ぴらぴらとしたレースになってるの、すんごく難しそう!
きれいにできてるね~~^^
栗も入って、和洋折衷な感じでとってもいいよ♪
老若男女どなたでもOKだね^^
切り口もきれい☆
食べたかったよ~~!!
菊に見えますよ、いや、菊にしか見えませんよ。
抹茶と栗の相性はバツグンですから~。
お茶を使ったお菓子は、しっかり苦味が感じられるのが好きです!
11月は何のお花なのだろう~?
12月はアレかなぁ・・・。先々楽しみです。
たまには日付詐称もイイでしょ~
でもね・・・URLの後ろについてる数字は下書きのときに付与されるので順番が前後してしまうんですよね。
ケーキを見て思うのはおかしいですけど・・・
お腹空いたw
すっごい甘いのが食べたい気分になりました。
大きな花も作ったんですよね?
すご~い!
私なんて毎回、日付詐称(笑)
ぽんのすけさんは毎日更新されてて、それだけでもう~尊敬!!!
月の花シリーズも、もう長いですよねぇo(*^▽^*)o~♪
私にしたら毎月楽しみにしているイベントです(^○^)ノ
栗入りのムースも美味しそうだわぁ~~~☆☆☆
そんな贅沢なムースは食べたことないかも!?
畑というか、畑の隅の方にそっくりな菊があります。
今年はまだ咲いてないんですが(多分)、本当にそっくりです~
カワユイ~~☆
レースみたいにヒラヒラしてるのは
クレープなんですか。
いつもアイデアが抜群ですね♪
菊の花も清楚な感じで素敵です。
抹茶味のムースに栗も入って和の風味ですね。
季節感もタップリで美味しそう~~★
***ウチの変テコなブログをぽんさまに取り上げて頂けるのは光栄です!
よろしくお願いしまぁす。(^・^)
今日の応援P(*^_^*)
毎月、一日のケーキは予約ものだよね~。
朝早く起きて作って、ブログにのっけて~って
やっていたらUPが相当遅れちゃうしね。(^^ゞ
今日のも素敵。
これ12センチなんだね。だからこういうデザインでもカットの時のことをそんなに気にしなくてもいいけど~
たまに18とか21で、どう切ったら皆平等になる?と
頭悩ませるデザインもあるよね。
1ホールの時はカッコつくけど切ったら・・・・おじゃん!(>_<)
そんなケーキもありますね。・・・
菊にちゃんと見えたよ~!
秋といったら菊ですね。キク科の花はすごく多いけどね。(^^ゞ
もう今日から10月!!
月の花の日ですね♪
ノンノンしっかり菊に見えますよ
小菊はこんな形だもんねブィブィ♪(o´▽`o)v
お抹茶に栗ね♪
凄く合うよね(゚ー,゚*)ジュルルル
カット面見てケーキかと思ったらムースだったのね☆
思わずあ~んしちゃったよ(ノ´∀`*)エヘヘ
↓はな兄ちゃん優しいからミミちゃんね一回も猫パンチもらったことないよ
ねんねはねぇ寝室は(笑)別々だけどお昼寝は一緒にしてたよ(^-^) by ミミ
❤楽takakoさん❤
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
あんにょ~ん(^^)/
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>

10月のスタート、好天の秋の空になりました。
> 今月も頑張りましょう。
>
> 素敵な10月になります様に・・10月01日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
楽takakoさんも素敵な10月を~
やっぱり、奥さまですか??(笑)
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
❤ローズマリーママさん❤
> こんにちは♪
こんばんわ♪
> お菓子って、こんなにたくさんあるものなんですね。
> 私は、食べるより作るほうが好きな派なんですが、
> ☆ぽんのすけ☆さんのようにセンスがないからなぁ~。
そんなこと全然ないですよ(^^)
ローズマリーママさんの作るパンやお菓子、とっても素敵(^^)♪
作るん好きならすぐにうまくなりますよ★
> グズグズ言ってないで、腕を磨かなくっては!
> でも、今年から、市P連の役を頂いたので、
> 思うように作ることが出来ません↓
>
> 今年で、組長入れて6年目なんですよ!
> 来年、委員長になるので、7年目!
>
> いつ落ち着くやら。
> 明日は、その市P連の講演会の司会です。
> 頑張ってきま~す。
色々大変そうですね。
頑張ってくださいね(^^)/
お菓子作りの時間が取りにくいかもですが、
思わぬコネが出来たり、
今でしかできない体験は、今後の人生にも行かせると思います(^^)
司会!
これまた凄い(^^)
頑張ってくださいね~(^^)/
> o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
> o( ̄・・ ̄o)))=3。o○こ。o○ん。o○ば。o○ん。o○ぷー
> 可愛いね。
> 一人一個食べれるよね。
多分(^^;;
ああ、駄目!怖いわん(≧▽≦)後が(=▽=;
> うぉ、
> 中も層なってる♪
>
> ハーブ使ってクッキー焼いたよ。
> ワンコ用だけど ̄m ̄) ウププッ
> いい香りでーす。
ケイちゃんはいつも優しいママよね~(^^)
私もワン用作ってあげようかな(^^)
ワン用って、砂糖なしにすればワン用??
❤あきてもさん❤
> 律儀なA型
> 私はどうでもいいA型です^^
> この違いは凄いですね!
所詮血液型ってそんなもんですよね(笑)
でも、こだわるところはこだわられるんじゃないですか??
Aだもん(^^)
> 美味しいケーキいっただきまーす^^ おいしい!!
> 芸術作品ですね。
ありがとうですぅ(*^^*)
> ☆0k!
> いつも感謝です。
こちらこそこちらこそ、いつもほんとに感謝です
> 「食べてよし」の声聞こえたんや!
テモ君、そういうのんを空ミミって言うんやで(笑)
>
> 写真柴犬です。
> 名前は「あき」です。
> テモと仲良く?暮らしていました。
> 平成18年永眠・・==
> テモの姉ちゃんやねん。
あきちゃん、お星様になっても、ずっとばあちゃんと一緒なんだね(^^)★
私も内蔵助のねぇちゃん、初めての子だったんだけど、携帯に入れてます(^^)
❤kakikataさん❤
> こんにちは☆
こんばんわ★
> やっと今日からやや自由にPCが出来るようになりました(*^。^*)
そうなんですね~
良かったです(^^)
死活問題ですよね!!
> 月の花…ちゃんと菊って分かりましたよ~!(^^)!
ほんと!
』って言ってくれるなら食べますけど
ぽんのすけさんの栗、一口でイイから本当に食べてみたいな(^-^)ノ☆Pi❤Pu
この毎月シリーズ、すごく楽しみにしていました。
今回もまた、すごく素敵です!!
抹茶と栗を合わせたこのケーキ。
本当に、美味しそうです!!
それに、こちらのこのデコ。
とても、かわいいです。
このケーキの一口、是非是非一緒にア~ンとさせていただきたい気持ちでいっぱいです!!
この素敵な記事、ケーキに、心から応援させていただきます。
(昨日のうちにコメできなくってごめんなさい(>_<))
抹茶ムースの下の方に栗(*/∇\*)))イャ――――冫♪
可愛いし、美味しそうだし^^
細かい所まで本当にお見事だわぁ~
もう芸術作品! ☆P
❤紫苑さん❤
> うわーかわいいムース
> 菊のお花が綺麗です~♪
菊、ちょっと菊?って感じですが、全体的には気にいってます(*^^*)
> 抹茶のムースに栗。
> 贅沢な和のテイストですね♪
> 相性抜群でしょうね^^
相性ばっつぐんでしたよ!!
ほろ苦い抹茶の中にじわっとくりの甘さが追いかけてくるんです!!
ほんと素晴らしく良かった(*^^*)
> クレープの飾りがモダンで和のテイストにモダンさが加わってますね~
> さすがぽんのすけさん♪
ありがとうですぅ
余ったクレープも利用できて一石二鳥でした★
>
> 応援☆☆
いつもいつもありがとうですぅ
❤駒団部さん❤
> こんばんは。
> 何度目かのトライです。
おはようございます
ようこそ来てくださいました!!
何度もトライしてくださってありがとう
> 2クリックもうまく出来ていれば良いのですが・・・
>
> 出来てなかったらすみません。
> またトライしてみます。
いえいえ、ほんとありがとうございます
ちゃんとコメも入ってるし、大丈夫と思います(^^)
2クリックの集計は大雑把なので、これが生きてるかどうかは分かんないんですよね(^^;
ご面倒なのに、ほんと、ありがとう
> それにしても凄い!!
> 近所のケーキ屋さんより凄い!
>
> 食べるのもったいなくなっちゃいますね。
> 紅茶、飲みたくなりました♪♪
ありがとう
売り物だと、採算が合わない人件費がかかってますよね(笑)
そこが手作りの良さかと(^^)
紅茶、お好きですか?
私もです(^^)
折角きてくださったんだから、
どうぞごゆっくりされてくださいね★
自慢の紅茶などお淹れします(*^^*)
>
> またのぞかせていただきます♪♪
嬉しいですぅ
いつでもお待ちしてます♪
また、私も遊びに行かせてもらいますね~(^^)/
❤★にゃんらぶ★さん❤
> こんばんは*(^∇゚*)ノ
おはよう*(^▽^*)ノ
> お花、マーガレットかと
> 思った~♪
> でも菊とマーガレットって
> 似てるよね?(笑)
似てる似てる~(^^)
他にも似た子いっぱいで、私はあんまり区別つかない(^^;;
> クレープの残りがゴージャスに
> 大変身!
> すごいなぁー(〃∇〃)
ありがとう(^^)
お味的には、そんなに貢献してないんだけどね(笑)
> いつも本当に(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅ
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
❤みゅーさん❤
> 食べるのがもったいない可愛さですね~≧▽≦
> でも『どうぞ

』って言ってくれるなら食べますけど
うふふ(^^)★
そら、みゅーさんになら、惜しげなくどうぞって言いますよん(^^)/
> ぽんのすけさんの栗、一口でイイから本当に食べてみたいな(^-^)ノ☆Pi❤Pu
ほんのりМの香りがしますよ~(笑)
いつもpi❤puありがとうございますぅ
❤るーちゃんママさん❤
> この毎月シリーズ、すごく楽しみにしていました。
わ~楽しみにしていただいてたなんて、とっても嬉しいですぅ
> 今回もまた、すごく素敵です!!
> 抹茶と栗を合わせたこのケーキ。
> 本当に、美味しそうです!!
> それに、こちらのこのデコ。
> とても、かわいいです。
ありがとうですぅ
先月のは、去年も作ったのんやったから、割と気を使わずに出来て、
今月の方が緊張しました(^^)
> このケーキの一口、是非是非一緒にア~ンとさせていただきたい気持ちでいっぱいです!!
>
> この素敵な記事、ケーキに、心から応援させていただきます。
> (昨日のうちにコメできなくってごめんなさい(>_<))
いえいえ、とんでもない!!とっても嬉しいです(^^)
いつも励みになってます!!
ほんとにほんとにありがとうですぅ
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤
> 抹茶ムースの下の方に栗(*/∇\*)))イャ――――冫♪
> 可愛いし、美味しそうだし^^
> 細かい所まで本当にお見事だわぁ~
> もう芸術作品! ☆P
ありがとうですぅ
これは、お味も見た目も満足な1品でした(^^)
いつもいつも応援ありがとうですぅ
今日は昨日のお返事もできてなくてごめんね。
今書いたので、良かったら見てください(^^)
❤神田龍馬さま❤
> あっ、また口をアーンしてしもたぜよ。
> 困ったちゃんなワシ。 そりゃそうと
>
> 10月って、菊になるんか。ワシゃ
> 紅葉のイメージが強いがよ。そう
>
> 10月生まれのワシ。菊のように高貴で
> 紅葉のように萌る。もとい、燃える男。
>
> わっ、ムース投げんな。もとい、投げて
> ほしいぜよ。なんちゃって
うふふ、最近一口どーぞが多いでしょ(^^)★
頑張って撮ってるの♪
これ、意外と難しくて(^^;;
私は、11月の方が紅葉のイメージがあるんですよね~
大阪だからちょっと遅めなんかな。。。
最近、温暖化か、遅くなってることは確かですよね(^^)
trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/170-d8b636dc