スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

パンプキンケーキ

Posted by ぽんのすけ on 05.2010 ✤コンペ入賞作品✤
B白黒カボチャケーキ



またまた、これ、

過去の使いまわしですが、、、


B横カボチャ


このたび、

馬嶋屋さんの「美味しいレシピ」今月の優秀賞をいただきました!!

そして馬嶋屋さんのポイントゲットして、

またまた新しい型等をポチっとしましたザ・輪廻(笑)


Bカボチャアップ


またまた、くらさんの話なんだけど、

夏ごろ、小学校の同窓会があるからって、女の人から電話があったの。

1回目、お知らせ

2回目、本格的勧誘

3回目、直前交渉

くらさん、私には絶対行かせたくないから、

断固として自分も行かない徹底ぶり(==;;

でも、そのおばはん、押しが強い!!何度も何度もかけてくる!


B断面


で、当日、やっぱり行かないまま終わって、

でも、これでようやく電話からも解放されると思ってたら、

「写真送りたい」ってまた☎が(==;

行ってもないのに??自分が写ってない写真??(==;

そんなんもろてどーするねん!!

後日しっかり送られてきた。。。

そしてなんと!!昨日、夜中12時に電話!!!!!!

初恋なんだとさ、

勝手に妄想で盛り上がってるみたい(==;;

私が言うのもなんだけど、

会ったら夢から覚めるでしょうに


あ!!折角のおめでたい報告が台無しに


B縦カボチャケーキ






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


レシピはこちら

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 05.2010 ✤コンペ入賞作品✤ 82★コメント★

**
おはおは♪

初恋かぁ。。。
実物みたら、一瞬に冷めるって・・・ぽん姐ったら( ̄  ̄ )(笑)
ぽん姐の初恋って、いつどんな人だったの??

応援★☆
2010.10.05 08:51 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
コンペ入賞おめでとうございます!
妻を行かせたくないから自分も行かないなんて
すごい愛を感じますね
同窓会って今一番危ない年頃じゃないでしょうか~(笑)
2010.10.05 09:11 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
馬嶋屋さんの「美味しいレシピ」優秀賞 おめでとうございます
何時も、美味しそうなスイーツ 優秀賞に選ばれて
当然です

夜中の12時に電話は、非常識ですね
2010.10.05 09:33 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、最優秀賞☆受賞
おめでとうございます☆Ξ。(U▽U)
王冠のような美しいパンプキンケーキですね。
ケーキをクリームで飾って、
さらに、チョコレートでコーディネート。
ぽんのすけさんのエレガントなケーキに、
審査員が心を射止めた!!私も、画像に射止められました。

祝☆ポチッ
2010.10.05 09:44 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
今月の優秀賞!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こんなに素敵な作品なんだもん
うれしいね(#^.^#)

くらさんとぽんちゃんって
同級生なの???

2ポチ☆

2010.10.05 09:58 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
これ、どんなことになってるの?
こういう型?

優秀賞、おめでとうございます!
ぽんのすけさんなら当然って感じですよ~

くらさんって可愛い方ね~
奥さんを行かせないために自分も行かないって・・・
ぽんのすけさん、愛されてますね!
2010.10.05 10:12 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
**
優秀賞おめでとうございます。

さすが~ぽんちゃん!見た目から素敵でエレガントなケーキだもん!

初恋?フフフ!私ね~同窓会に行って初恋の人に対面したの!
見るかげもなかった!なにせ40年ぶりだからね~
思わず笑えました。妄想が吹っ飛んだ瞬間でした。(爆)

それから言うとクラさんが今は危険!はわかるような~まだ見た目も、あまり変わってないもんね!まぁ愛されている証拠やわ~
私も、そう言って欲しいような!うるさいような~(笑)
2010.10.05 10:20 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
コンペ入賞おめでとうございます\(^o^)/
着々と実力発揮されてて、私も頑張んなきゃって思います!(^^)!
くらさんの愛妻家ぶりも域超えててびっくりです!
けど、この女性かなりしつこくないですか?怪しいと見た…('_')
2ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.10.05 11:05 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!

これは受賞されてもおかしくないよ。すっごく好み!!!
美味しそうだし綺麗だもの~~♪
まずは見た目が要のお菓子です!!!

おめでとう~!!!
ドンドン階段を上るね、シンデレラ。
e-266

え???

その勧誘してきた女の方が旦那さんにほの字だったの???

夜中の電話って・・・。

そんなこと平気?でしてくるってことは合わせない方が良い様な気がする~~~。(--〆)
おかしいよ。ぜったいに。
非常識も・・・度を越してる。・・・って、、携帯に??
おうちの電話だったら・・・。
これはやだよね。
ううん。携帯でもやだけど。(;一_一)・・・・

私も結局この夏の同窓会には欠席。
会わないほうが良いかな~って思ったの。・・・

何でも楽しい方向に考える自分だけど
今回はあまりに時が立ち過ぎてるから。・・・・
怖い。逆に。(爆)

実はもう怖い目にあってるからね~~~。
この先は沙綵ちゃんのブログで話そうか。(爆)

( ̄_ ̄*) ・・・ハッハッハ(都合が悪くなれば沙綵ちゃんちだね)(爆)

応援★with LOVEe-343


2010.10.05 11:22 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> おはおは♪

こちこち♪

> 初恋かぁ。。。
> 実物みたら、一瞬に冷めるって・・・ぽん姐ったら( ̄  ̄ )(笑)
> ぽん姐の初恋って、いつどんな人だったの??

私の、、(*^^*)
うふふ(^^)
可愛い子だったよ~
小2なんだけど、途中で転校するの(;;)
ドラマでしょう(笑)

> 応援★☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 11:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> コンペ入賞おめでとうございます!

ありがとうございますぅv-10

> 妻を行かせたくないから自分も行かないなんて
> すごい愛を感じますね
> 同窓会って今一番危ない年頃じゃないでしょうか~(笑)

愛っていうか、窮屈なんですよね、実際(==;
愛されすぎるとしんどいの。。。
あ、なんかかっこいい―(笑)

40~50歳、、、もうひと花咲かせ!みたいな(^^;
日常のマンネリもあるからね(^^;
それに、なんか昔が凄く懐かしくなるときがある(^^)/
確かに危ない年頃かも~(^^)


2010.10.05 11:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
どMな ねぇさん こんちは~~~☆
すごい!また受賞?!
さっすがやわ~~~~☆
そんな人とお知り合いなんて・・・
自慢だわ~~~♪ でで、 なにポチったの???

アタシね くらさん・・・やきもち い~~っぱい焼く人だろうな・・って
今まで思ってて でも オトコってさぁ
「人はダメでも自分はいい」っていうの多いじゃん?
「オトコの浮気は甲斐性だけど 女の浮気は絶対ダメ」とかって
勝手な人が殆んどなのに くらさんは ねえさんを
独り占めしたい分 自分も 同じように行動範囲を狭める・・・
これ すごいわ。ただの ヤキモチ焼き焼きマン じゃぁないのねーー。
感心感心。
自分がされて嫌なことは 自分も相手にしない。
簡単で当たり前のようなことだけど これってできないもんだよー。
ねぇさん いい人に愛されたねー♪
こんな人が 世の中にいたなんて・・・・
ねぇさんがうらやましい・・・。
深夜の電話は 非常識極まりないし 本人がいない写真も
正直いらないけど・・・・
夢から覚める必要は あるわね(爆
2010.10.05 11:30 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
❤楓さん❤

> 馬嶋屋さんの「美味しいレシピ」優秀賞 おめでとうございます
> 何時も、美味しそうなスイーツ 優秀賞に選ばれて
> 当然です

ありがとうございますぅv-10

> 夜中の12時に電話は、非常識ですね

でしょでしょ(==;;
携帯の番号知らんから、家にかけてくるんだよね(==;
なんか、教えて欲しいって迫られてたみたいやけど、(しっかり聞き耳たててるやん^^;)
断ってました。
教えたらどんどこ来そうで怖いよね(^^;
2010.10.05 11:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、最優秀賞☆受賞
> おめでとうございます☆Ξ。(U▽U)
> 王冠のような美しいパンプキンケーキですね。
> ケーキをクリームで飾って、
> さらに、チョコレートでコーディネート。
> ぽんのすけさんのエレガントなケーキに、
> 審査員が心を射止めた!!私も、画像に射止められました。

ありがとうございますぅv-10
そうそう、この型、名前も「クラウン」まさに王冠ですぅ~(^^)
凄く可愛い型で一目ぼれなんだけどね、
おさまりが悪いのよーー(T▽T)

> 祝☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 11:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 今月の優秀賞!
>
> ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
> こんなに素敵な作品なんだもん
> うれしいね(#^.^#)

ありがとうですぅv-10
嬉しいです★
何でも応募してみるもんですね(^^)

> くらさんとぽんちゃんって
> 同級生なの???

学年で言うと11違います(^^)★
頼りがいのあるところが良かったんだけど、
今はいいなりになりそうな年下君にすれば良かったなと(^^;;

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 11:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤pekoさん❤

> これ、どんなことになってるの?
> こういう型?

そうなの。
こういう型なの(^^)
だから、収納も凄くかさばってる(T▽T)

> 優秀賞、おめでとうございます!
> ぽんのすけさんなら当然って感じですよ~

ありがとうございますぅv-10
受賞だけをアップしてるので、実は落選もいっぱいです(^^;

> くらさんって可愛い方ね~
> 奥さんを行かせないために自分も行かないって・・・
> ぽんのすけさん、愛されてますね!

まあ、そうなんですけど、結構重いんですよね(=▽=;
2010.10.05 11:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> 優秀賞おめでとうございます。

ありがとうございますぅv-10

> さすが~ぽんちゃん!見た目から素敵でエレガントなケーキだもん!

この型自体が凄くかっこいいよね(^^)

> 初恋?フフフ!私ね~同窓会に行って初恋の人に対面したの!
> 見るかげもなかった!なにせ40年ぶりだからね~
> 思わず笑えました。妄想が吹っ飛んだ瞬間でした。(爆)

あらら、残念、、、いやいや良かった(笑)

> それから言うとクラさんが今は危険!はわかるような~まだ見た目も、あまり変わってないもんね!まぁ愛されている証拠やわ~
> 私も、そう言って欲しいような!うるさいような~(笑)

色々うるさいんだよ~
1人で難波に行ったらあかんし、
しんちゃんの家庭教師とか、女でしかあかんし(^^;;;
2010.10.05 11:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
えっ、馬嶋屋さんで?
すごいわ。
おめでとう!
こちらで購入した事あるよん。

くらさん・・焼きもち焼きだもんねー。

「今はいいなりになりそうな年下君・・」
いやぁ~、そうでもないよ(爆)
手間ヒマかかりますから ̄m ̄) ウププッ
2010.10.05 11:43 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんにちわ★

> コンペ入賞おめでとうございます\(^o^)/
> 着々と実力発揮されてて、私も頑張んなきゃって思います!(^^)!

ありがとうございますぅv-10
お互い、頑張りましょう!!
とくに、共にBの旦那持ち、、、忍耐ですよね(笑)

> くらさんの愛妻家ぶりも域超えててびっくりです!
> けど、この女性かなりしつこくないですか?怪しいと見た…('_')

域越えてるでしょ(^^;;
しんちゃん、「まあ、全然興味ないって言われるよりええんちゃう」ってフォローしてくれるけど、
何でもほどほどが良いよね~(==;

そうそう、このおばはんも怖いよね(--lll
そのうち家にひょっこり来そうで、、、

> 2ポチっ!
> 今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~★
2010.10.05 11:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
コンテスト入賞おめでとうございます。
やっぱりこんなに毎日多彩なお菓子作られるぽんのすけさんて、ただ者じゃなかったんですね~
ブログでお知り合いになれてよかった~♪

同窓会、行っちゃいけないんですか?
愛されるって大変ですね。
私がそんなこと言われたら、行きたくなくても、絶対参加します~笑

電話かけてきた人は、変というかちょっと常識をうたがいますね~
☆~♪
2010.10.05 11:46 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
❤楽豆さん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> これは受賞されてもおかしくないよ。すっごく好み!!!
> 美味しそうだし綺麗だもの~~♪
> まずは見た目が要のお菓子です!!!
>
> おめでとう~!!!
> ドンドン階段を上るね、シンデレラ。
e-266

ありがとうですぅv-10
楽豆さんもシルバーブロガーの冠持ってるし、
王妃ですよね~(^^)/

> え???
>
> その勧誘してきた女の方が旦那さんにほの字だったの???

みたいよ(^^;
メアリーがよく、「あの子は、小中高と凄いモテモテやった」
とか、「学級委員してた」とか、色々自慢してたもん(笑)

> 夜中の電話って・・・。
>
> そんなこと平気?でしてくるってことは合わせない方が良い様な気がする~~~。(--〆)
> おかしいよ。ぜったいに。
> 非常識も・・・度を越してる。・・・って、、携帯に??
> おうちの電話だったら・・・。
> これはやだよね。
> ううん。携帯でもやだけど。(;一_一)・・・・

その夜の電話で、携帯の番号教えて欲しいって言ってたみたい(ちゃっかり横耳立ててる^^;)
でも、くらさん、断ってた。
こういうんに教えたら、どんどこノイローゼになるくらいかかってきたりしそうじゃん。
私、そのうちひょっこり家に来るんちゃうかなって心配してるよ(ーー;

> 私も結局この夏の同窓会には欠席。
> 会わないほうが良いかな~って思ったの。・・・
>
> 何でも楽しい方向に考える自分だけど
> 今回はあまりに時が立ち過ぎてるから。・・・・
> 怖い。逆に。(爆)
>
> 実はもう怖い目にあってるからね~~~。
> この先は沙綵ちゃんのブログで話そうか。(爆)
>
> ( ̄_ ̄*) ・・・ハッハッハ(都合が悪くなれば沙綵ちゃんちだね)(爆)

そだね、沙綵ちゃんところはみんなの憩いの場だもんね~(笑)
ここで書けないって、、、
なんか期待しちゃう(★▽★)

> 応援★with LOVEe-343

いつもいつもありがとうv-10with LOVE
2010.10.05 11:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ヨシさん❤

> どMな ねぇさん こんちは~~~☆

ちょいSな ヨシさん、こんちわ~~~★

> すごい!また受賞?!
> さっすがやわ~~~~☆
> そんな人とお知り合いなんて・・・
> 自慢だわ~~~♪ でで、 なにポチったの???

こまごま(^^)笑
ハロウィンのクッキー型もポチった★
シーズンだからね~

> アタシね くらさん・・・やきもち い~~っぱい焼く人だろうな・・って
> 今まで思ってて でも オトコってさぁ
> 「人はダメでも自分はいい」っていうの多いじゃん?
> 「オトコの浮気は甲斐性だけど 女の浮気は絶対ダメ」とかって
> 勝手な人が殆んどなのに くらさんは ねえさんを
> 独り占めしたい分 自分も 同じように行動範囲を狭める・・・
> これ すごいわ。ただの ヤキモチ焼き焼きマン じゃぁないのねーー。
> 感心感心。
> 自分がされて嫌なことは 自分も相手にしない。
> 簡単で当たり前のようなことだけど これってできないもんだよー。
> ねぇさん いい人に愛されたねー♪
> こんな人が 世の中にいたなんて・・・・
> ねぇさんがうらやましい・・・。
> 深夜の電話は 非常識極まりないし 本人がいない写真も
> 正直いらないけど・・・・
> 夢から覚める必要は あるわね(爆

おお!くらさん、思わぬところで株が上がった!!
確かに、そうかも、、、

私、男に浮気するなって言っても仕方ないと思ってるタイプで、
まあ、知るとこっちも気分悪いから、
ばれんようにやりーな、、みたいな感じ、一度何かのときに言ったことがあって、
そしたらくらさん、
えらい怒ってた(^^;;
こういう電話なんかがあったときでも、
適度に妬きもちやいてやらんと、ちょっとすねる、面倒くさいやっちゃなんだよ~(^^;;
2010.10.05 11:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> えっ、馬嶋屋さんで?
> すごいわ。
> おめでとう!
> こちらで購入した事あるよん。

ありがとうですぅv-10
馬嶋屋さんは、結構有名だよね(^^)★
色々そろってるしお安いし★

> くらさん・・焼きもち焼きだもんねー。
>
> 「今はいいなりになりそうな年下君・・」
> いやぁ~、そうでもないよ(爆)
> 手間ヒマかかりますから ̄m ̄) ウププッ

そうなんだ(^^;;
結論的に上でも下でも手間ヒマかかるんだ(^^;;

宇宙戦艦ヤマトの古代くん、、いいよね。
宇宙に出て、滅多に帰ってこない!!
給料も良さそう!!
2010.10.05 12:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> コンテスト入賞おめでとうございます。

ありがとうございますぅv-10

> やっぱりこんなに毎日多彩なお菓子作られるぽんのすけさんて、ただ者じゃなかったんですね~
> ブログでお知り合いになれてよかった~♪

私もdreamroseさんとお知り合いになれて、
可愛いお花から、ケーキのイメージが沸いて来たり、、
癒されたり、、、お知り合いになれてほんと良かったって思ってます(^^)

> 同窓会、行っちゃいけないんですか?
> 愛されるって大変ですね。
> 私がそんなこと言われたら、行きたくなくても、絶対参加します~笑

dreamroseさん、強い!!(≧▽≦)

> 電話かけてきた人は、変というかちょっと常識をうたがいますね~

だよね~(==;
最近いろんな人がいるからね。
次はひょっこり家に来そうで怖いです(==;

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 12:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは!
賞続きで、おめでたいです!

この型は、ノルディックウェアですか?
私は、1つ持っているのですが、高くってなかなか手が出ません。

まだ、まだ色々な型が欲しいのですが、
収納が・・・

「桃栗3年」まさにそうですね。
すご~い発想と思いました!

夜遅くの電話困りますよね。
それから何時間も話をせれると!
せめて、9時頃までにして欲しい。
だって、夜も主婦は忙しいのだから。
私は、電話機を変えたので、ベルの音が小さいから、
9時以降出れないと伝えたら、遅くかけてこなくなりました。

メールもあるしね。
上手に付き合うのも大変ですよね。
2010.10.05 12:08 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> 賞続きで、おめでたいです!

ありがとうございますv-10
>
> この型は、ノルディックウェアですか?
> 私は、1つ持っているのですが、高くってなかなか手が出ません。

これは、ノルディックもどき、、(笑)
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1049882/
ピンクの文字、リンクになってて飛べます(^^)/

> まだ、まだ色々な型が欲しいのですが、
> 収納が・・・

そうそう、収納がね(=▽=;
カサバルよね~、型。。。
これも、全然重ねられない(≧≦)

> 「桃栗3年」まさにそうですね。
> すご~い発想と思いました!

座布団3枚だったでしょ(笑)

> 夜遅くの電話困りますよね。
> それから何時間も話をせれると!
> せめて、9時頃までにして欲しい。
> だって、夜も主婦は忙しいのだから。
> 私は、電話機を変えたので、ベルの音が小さいから、
> 9時以降出れないと伝えたら、遅くかけてこなくなりました。
>
> メールもあるしね。
> 上手に付き合うのも大変ですよね。

だよね~(==;
ほんと、難しいと思います。
とくに異性は難しいと思います。
ちょっとは気を使えって思います!!(≧≦)
2010.10.05 12:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
わお~~~!!
優秀賞おめでとう~~^^/
良かったね~~^^
ぽんさんがんばってるし、とってもおいしくって、見た目もとっても素敵だもの!!当然かな^^/

同窓会行かせてもらえないの?ちょっと同情。。。
私そんな事言われたら、逆に意地で行きたくなくっても行きたくなるな(笑)
ぽんさん素直でかわいい人なんだね~^^v
2010.10.05 12:46 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
わあ!!
おめでとうございます。
さすが、ぽんのすけさん(^^)
こちらのケイク、とっても魅力的ですもの。
うふふ。
皆さんの目にしっかり、焼き付いたのでしょうね!!
本当におめでとうございます!!

るーママも、とてもうれしいです。
そして新しい型で・・・。
次回作も楽しみにしています☆

そして今日は、お祝いの気持ちを込めて是非是非応援させて頂きます♡
2010.10.05 13:04 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
おぉ~~~~!!
おめでとうございますぅo(^-^o)(o^-^)o
やっぱりコンペのカテゴリ作ってよかったですね(≧ω≦)
これからもこのカテゴリの中がドンドン増えることを期待してマスよぉ(///▽//)


で、初恋( ̄▽ ̄;)
オバサンの初恋の方が、くらさんだったんですね(///▽//)
逆に行かせたほうが、もう電話かかってこなかったりして?!

って、なんてひどいことを…( ▽|||)


そっかぁ~。
ぽんのすけさんに同窓会に行ってほしくないから、自分も行かないって、
すごい徹底振り!

私なんて…、行きたいけど、連絡来ないし(>_<)
そりゃ、引っ越してばっかりだし、実家に届いてたとしても、
疎遠だから私の手元には届かないし~( ̄▽ ̄;)

そうそう、最近は私みたいな人が多いから、同窓会をやろうとしても人探しが大変らしいんです。
で、それを仕事にしてる会社があるとか!!
いろんなツテを使って、みんなを探し出して、会場まで押さえてくれるそうですよぉ~。

っと、話がそれちゃいました。


美味しそうなパンプキンケーキにPP~☆
2010.10.05 13:17 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。
午前中出掛けていました・・ズイキの食感、蕗とは少し違います・・でも、美味しいですよ。
良い天気に成って居ます、最高気温26度と少し暑さを感じています。
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

パンプキンケーキ、美味しそう・・ではなく、美味しいでしょうね^-^。
「美味しいレシピ」優秀賞・・おめでとうございます♪
ぼんちゃんに、とって入賞は当然のことでしょうね、毎日、生唾もののスイーツレシピ一杯ですものね^-^。

同窓会のお知らせ・・ぼんちゃんも行かせないから自分も行かない?・・・なんか、ドラマチックだよね^-^。

我が家の旦那、楽しんで来ますよ^^^。
良い一日を お過ごし下さいね^^^。
2010.10.05 13:52 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
>私には絶対行かせたくないから
ひょっとして
やきもち焼きでめんどくさいタイプ???

それともやっぱり

ぽんちゃんがみんなほっとかないほど魅力的だから≧▽≦!!!


>会ったら夢から覚めるでしょうに
ははははははは^▽^
ぽんちゃん文章力最高
面白い≧▽≦(爆)

いつの同窓会なのかなぁ


2010.10.05 13:55 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
あ、小学校かぁ
いろいろ夢が広がるよね~

他の方のコメントも見させてもらお~^^
たぶん皆さん
大ウケでしょう^^
ぽんちゃんの文章力に^^

でも中学もきっと一緒だよね??
2010.10.05 13:58 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
コメント読んでたら~
言うこと聞く年下君的な?コメあったけど~

❍△❍/”ちゃうちゃう
そんなこと絶対にない!!!!!!!

うちの3つ下だけど
最近生意気化がすごくて

わかりやすく言うと
なにかお願いしても

【のれんに腕押し】

そんな感じだよ❍△❍!?


でも基本的に
ホットイテいただいて
最後自分で結局やるのが
嫌じゃないから

甘え方も知らない私にはちょうどいい感じ^^


でも
年下君は可愛いよね^^

生意気なところがまたなんとも・・・
反抗期の男の子がいるみたい・・・
2010.10.05 14:10 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
見てきましたよ~。
グランプリじゃないですか~♪
さすがです、すごいです、おめでとうございます。
こんな風にステキに使ってもらえて、
型を販売するお店のスタッフさんも嬉しいでしょうねぇ。

初恋の相手かぁ。
わたしはむしろ、今の自分を見せたくないです。
若いままのわたしの記憶だけで、終わって欲しい。
なので、押し強くアピールするって、信じられないです。
エステとか通って、自信のある姿を見せたかったのかなぁ。
2010.10.05 17:36 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
美味しそう♪
カボチャのお菓子大好きです(*^^*)

でも、美味しそうなケーキのお写真の記憶が、押しの強いおばはんの記憶にすり替わってしまいそうです…
2010.10.05 18:27 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃん、またまた受賞ですね~
日頃の頑張りが認めてもらえたんだね~

それにぽんちゃんの今日の記事、最高に面白いよ~思いっきり笑わせていただきました!!
くらさん、きっと素敵なままでしょうに…

2010.10.05 19:14 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~
またまた受賞ですか!おめでとうございます~~~♪

そして、くらさん、初恋の相手出現、おめでとうございます~~~

面白いと思いますよ~
初恋の彼。
がっかりでも会ったら楽しいですもん。
くらさんてば、そんなぽんのすけさんの事、独り占めしようとしないで
ご自分もどうどうと会って来たらいいのに・・・(笑)


っじゃ、わたくしも沙綵さんの所に飛びまーす(^^\
2010.10.05 19:20 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
受賞おめでとうございます!
すごいなーぽんちゃん。
すごいセレブでエレガントなお菓子だわ。

くらさん、もてますなー。
ぽんのすけさん、ちょっと嫉妬?
でも、妻の座は強いのよ!

2010.10.05 19:56 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさ~~~ん♪♪
優秀賞おめでとうございま~す!!!
すごいですね~d(´▽`)b

それにしても迷惑な女がいるもんだ(≧ヘ≦)
くらさんって誰にでも優しいんじゃないですか??
夜中の12時に電話をかけてくるなんて・・・非常識な!!!
ガツンと言ってやればいいのに!!!
もしかしてその女と怪しいなんてことは・・・
あるわけないですよねーーーヾ(;´▽`A``
ごめんなさい(汗)
2010.10.05 19:56 | URL | * りんご #JyN/eAqk [edit]
★ 優秀賞の受賞おめでとうございます!! ★

すごいわぁ~~♪
さすが ぽんさまぁ~~素敵**

たかが同窓会に電話で連絡してくるの・・・
ウチは出欠確認のハガキですよ。
変なオバサンにストーカーされたみたいですね。

今日の応援P(*^_^*)
2010.10.05 20:03 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
携帯からです。
凄いね!その人!私なら電話にでるのがちょっと怖いです(>_<)
クラス会…必ずいる行方不明者になってます(笑)
2010.10.05 20:04 | URL | さりょ #- [edit]
**
お~また賞をもらったんですか。
しかもポイント付きなんですね。
羨ましいっす。
おいしそうだから当然かもしれないですね~

ミョウバンは水で溶かしたものを風呂上がりにシュシュっと。
毛穴が開いてるときかな?
ミョウバン水で調べると分量が分かります。
2010.10.05 20:06 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
❤おけ。さん❤

> わお~~~!!
> 優秀賞おめでとう~~^^/
> 良かったね~~^^
> ぽんさんがんばってるし、とってもおいしくって、見た目もとっても素敵だもの!!当然かな

ありがとうですぅv-10
結果メールで来てからアップまで、結構間があったんですよね~
だから、あれは幻だったのか、、みたいな、ちょっと不安になりました(笑)

> 同窓会行かせてもらえないの?ちょっと同情。。。
> 私そんな事言われたら、逆に意地で行きたくなくっても行きたくなるな(笑)
> ぽんさん素直でかわいい人なんだね~^^v

↑dreamroseさん、おけ。さんと全く同じことを言ってはりました(^^)

くらさんは全く折れるってことをしないので、
私もしんちゃも、根負け、、我慢、、とかいつもそのたぐいです(^^;
2010.10.05 20:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> わあ!!
> おめでとうございます。
> さすが、ぽんのすけさん(^^)
> こちらのケイク、とっても魅力的ですもの。
> うふふ。
> 皆さんの目にしっかり、焼き付いたのでしょうね!!
> 本当におめでとうございます!!

ありがとうございますぅv-10
この型、もともと魅力的ですもんね(^^)
大きさもちょうど良いし(^^)
そら、ノルディックの方がかっこいいけど、
大きすぎるもんね(^^;

> るーママも、とてもうれしいです。
> そして新しい型で・・・。
> 次回作も楽しみにしています☆
>
> そして今日は、お祝いの気持ちを込めて是非是非応援させて頂きます♡

いえいえ、こちらこそ、
もともと、るーママちゃんが写真の方で入賞されてて紹介してくださってたでしょ(^^)
あれで、私も応募知ったの(^^)
ほんとありがとうですぅv-10
その上、応援まで!!いつもいつもありがとうv-10
2010.10.05 20:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> おぉ~~~~!!
> おめでとうございますぅo(^-^o)(o^-^)o
> やっぱりコンペのカテゴリ作ってよかったですね(≧ω≦)
> これからもこのカテゴリの中がドンドン増えることを期待してマスよぉ(///▽//)

ありがとうございますぅv-10
これからもぼちぼちでも増えると良いですね。
折角カテゴリー作ったもん(^^)/

>
> で、初恋( ̄▽ ̄;)
> オバサンの初恋の方が、くらさんだったんですね(///▽//)
> 逆に行かせたほうが、もう電話かかってこなかったりして?!
>
> って、なんてひどいことを…( ▽|||)

だってね、頭、、、本人は見えないからあんまり気にしてないんだけど、
本人が普通では一番見にくい、、頭のてっぺんからちょっと後ろ寄りのところ、
かなり薄めなんだよね~(≧3≦)

>
> そっかぁ~。
> ぽんのすけさんに同窓会に行ってほしくないから、自分も行かないって、
> すごい徹底振り!
>
> 私なんて…、行きたいけど、連絡来ないし(>_<)
> そりゃ、引っ越してばっかりだし、実家に届いてたとしても、
> 疎遠だから私の手元には届かないし~( ̄▽ ̄;)
>
> そうそう、最近は私みたいな人が多いから、同窓会をやろうとしても人探しが大変らしいんです。
> で、それを仕事にしてる会社があるとか!!
> いろんなツテを使って、みんなを探し出して、会場まで押さえてくれるそうですよぉ~。
>
> っと、話がそれちゃいました。

おお、なんと、でも、なんか分かります。
私なんか、実家、もうすぐ取り壊しなんですよね~
もう、私への伝達手段がないと思う(=▽=;
くらさんがこんなだから、
友達ともどんどん疎遠になってるしーー(=▽=;

>
>
> 美味しそうなパンプキンケーキにPP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 20:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~~。
> 午前中出掛けていました・・ズイキの食感、蕗とは少し違います・・でも、美味しいですよ。
> 良い天気に成って居ます、最高気温26度と少し暑さを感じています。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> パンプキンケーキ、美味しそう・・ではなく、美味しいでしょうね^-^。
> 「美味しいレシピ」優秀賞・・おめでとうございます♪
> ぼんちゃんに、とって入賞は当然のことでしょうね、毎日、生唾もののスイーツレシピ一杯ですものね^-^。
>
> 同窓会のお知らせ・・ぼんちゃんも行かせないから自分も行かない?・・・なんか、ドラマチックだよね^-^。
>
> 我が家の旦那、楽しんで来ますよ^^^。
> 良い一日を お過ごし下さいね^^^。
2010.10.05 20:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> >私には絶対行かせたくないから
> ひょっとして
> やきもち焼きでめんどくさいタイプ???
>
> それともやっぱり
>
> ぽんちゃんがみんなほっとかないほど魅力的だから≧▽≦!!!

まあ、ほぼ先の理由でしょう(^^;
むっちゃめんどくさいタイプだよ(^^;;
こっちがやきもち、ほどほどに妬いてあげないと、
「俺のこと、どうでもええと思てるんか!!」ってキレるし(^^;
歯医者とか、病気ってほどのものでないときでも、
ついてってあげんとあかんの(==;
それもね、
義務や、嫌々、仕方なく、、とかじゃなくて、
「俺のこと心配やからついてくるんと違うかったら来なくていい!」って(==;
これまた、「心配やからついて行く」って言わんとまた機嫌悪いし(==;
ねー、面倒でしょ!!
>
>
> >会ったら夢から覚めるでしょうに
> ははははははは^▽^
> ぽんちゃん文章力最高
> 面白い≧▽≦(爆)
>
> いつの同窓会なのかなぁ

同窓会は忘れたけどお盆過ぎたころやと思う。。
もう、過去の過去の話でしょ(==;
いつまで引っ張ってるねん!って感じ(==;
2010.10.05 20:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
うわ~凄~い!!優秀賞受賞☆★祝ヽ(*≧∀≦*)ノ福★☆

ぽん姉さんのスイーツはいつ見ても美味しそうだもんね
今日のパンプキンケーキは受賞にふさわしい王冠の形ですもの☆☆☆

(≧∇≦)アハハッくらさんぽん姉さんが可愛くて可愛くて目の中に入れても痛くないって事ですよね(^-^)
それだけ愛されれば相方としてはこの上ない喜びのはず・ ・ ・
でも自由も欲しいよね

ぽん姉さんに駄目だしして自分も行かないなんてε=(>ε<) プッー!
男の意地なんでしょうかねn(ー_ー?)ン?

にしても同窓会は行かなくて正解だったかも
初恋の人?に会ったらややこしいことになってたかもね
だってそんな押しの強いおばさんに捕まったらどうしようもないもん!!
少しは相手のことも考えなきゃね
いい歳の大人なんだから←ヾ(‥。)))ォィォィ
2010.10.05 20:46 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
❤きなこちゃん❤

> あ、小学校かぁ
> いろいろ夢が広がるよね~
>
> 他の方のコメントも見させてもらお~^^
> たぶん皆さん
> 大ウケでしょう^^
> ぽんちゃんの文章力に^^
>
> でも中学もきっと一緒だよね??

そうそう、多分中学も一緒だと思う(^^)
でもね、なんかお姑さんもそうだったけど、
中学じゃなく、小学校にこだわってた(^^;
中学だと、大阪の高級住宅街「帝塚山」のお金持ちさんも区域に入るのよね。
そうするとなんかちょっと温度差みたいなもんがあるみたいなのよ~(^^;
参観なんかでも、帝塚山軍団のお母様連中は完全に別グループって感じ。
なんか一緒にされるんが嫌ッて感じ、凄く出てるんよね~
だったら私立行かせろよ!!って思います(笑)
2010.10.05 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> コメント読んでたら~
> 言うこと聞く年下君的な?コメあったけど~
>
> ❍△❍/”ちゃうちゃう
> そんなこと絶対にない!!!!!!!
>
> うちの3つ下だけど
> 最近生意気化がすごくて
>
> わかりやすく言うと
> なにかお願いしても
>
> 【のれんに腕押し】
>
> そんな感じだよ❍△❍!?
>
>
> でも基本的に
> ホットイテいただいて
> 最後自分で結局やるのが
> 嫌じゃないから
>
> 甘え方も知らない私にはちょうどいい感じ^^
>
>
> でも
> 年下君は可愛いよね^^
>
> 生意気なところがまたなんとも・・・
> 反抗期の男の子がいるみたい・・・

プロバイダ変えて、旦那さんにお願いしないと駄目なこと1つ減ってやれやれだね(笑)
最近、生意気化?
その前は素直だったんだ(笑)
男って結局のところ、いつまでも子供だよね、てかやっぱりそこはB型だからか。。
2010.10.05 20:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> 見てきましたよ~。
> グランプリじゃないですか~♪
> さすがです、すごいです、おめでとうございます。
> こんな風にステキに使ってもらえて、
> 型を販売するお店のスタッフさんも嬉しいでしょうねぇ。

ありがとうございますぅv-10
わざわざお店の方にも行ってくださったんですね~(^^)
この型は、もともとかっこいいですから、
かっこいいんが出来ますよね(^^)

> 初恋の相手かぁ。
> わたしはむしろ、今の自分を見せたくないです。
> 若いままのわたしの記憶だけで、終わって欲しい。
> なので、押し強くアピールするって、信じられないです。
> エステとか通って、自信のある姿を見せたかったのかなぁ。

ああ、その乙女心、分かります(^^)
じゃあ、凄く自分磨きに頑張ってる方かもですね(^^;
そのうち家にひょっこり来そうな気もして怖いですよん。
でも、またネタになりますね(笑)

2010.10.05 21:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 美味しそう♪
> カボチャのお菓子大好きです(*^^*)
>
> でも、美味しそうなケーキのお写真の記憶が、押しの強いおばはんの記憶にすり替わってしまいそうです…

大阪のおばはんは最強やからな~(^^;;
押し強いわ~、ほんま。。。(^^;
2010.10.05 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クッキーさん❤

> ぽんちゃん、またまた受賞ですね~
> 日頃の頑張りが認めてもらえたんだね~

ありがとうございますぅv-10
ほんと、嬉しいです(^^)/
クッキーさんにも祝っていただいて、ほんと嬉しいです(^^)

> それにぽんちゃんの今日の記事、最高に面白いよ~思いっきり笑わせていただきました!!
> くらさん、きっと素敵なままでしょうに…

ありがとうございます(^^)
大阪人って、笑いとってなんぼってところありますよねv
くらさん、まあ、もしかしたら昔からそんなに変ってないかも。
顔でモテルタイプじゃないことは確か(^^)
しんちゃんが、凄い不思議がってますもん(笑)
2010.10.05 21:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> こんにちは~

こんばんわ~

> またまた受賞ですか!おめでとうございます~~~♪

ありがとうございますぅv-10

> そして、くらさん、初恋の相手出現、おめでとうございます~~~

ぷぷぷ(≧3≦)
ありがとうございますぅ

> 面白いと思いますよ~
> 初恋の彼。
> がっかりでも会ったら楽しいですもん。
> くらさんてば、そんなぽんのすけさんの事、独り占めしようとしないで
> ご自分もどうどうと会って来たらいいのに・・・(笑)

ちょっと変わってますよね~(^^;;
エセノボセさんみたいに寛大だったらいいんだけど★

>
> っじゃ、わたくしも沙綵さんの所に飛びまーす(^^\

行ってらっしゃーい(^^)/
私、すっかり汚してきてますよ(笑)
2010.10.05 21:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> 受賞おめでとうございます!
> すごいなーぽんちゃん。
> すごいセレブでエレガントなお菓子だわ。

ありがとうございますぅv-10
この型凄いでしょ(笑)

> くらさん、もてますなー。
> ぽんのすけさん、ちょっと嫉妬?
> でも、妻の座は強いのよ!

大丈夫です(^^)/
ネタにしてるくらいですから~(笑)
でもね、ちょっと妬いてるふりしてやらんと、
「俺の事、どうでもええんか!!」って逆切れするので、
色々面倒です(==;
2010.10.05 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
もとい、旦那がモテるって、ええことじゃき。
ま、喜びのデュエットちゅぅことで何よりぜ。

で、ナイスタイミング。たった今、メールで
動画を送ったき。渾身の力作、観てくれやい。

なんちゃって。
2010.10.05 21:18 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤*りんごさん❤

> ぽんのすけさ~~~ん♪♪
> 優秀賞おめでとうございま~す!!!
> すごいですね~d(´▽`)b

ありがとうございますぅv-10

> それにしても迷惑な女がいるもんだ(≧ヘ≦)
> くらさんって誰にでも優しいんじゃないですか??

くらさん、言葉尻が優しいんだよね。大阪人の男って結構粗雑だから、
余計に目立つのかも(^^;

> 夜中の12時に電話をかけてくるなんて・・・非常識な!!!
> ガツンと言ってやればいいのに!!!

優しく言ってましたね~(^^;;

> もしかしてその女と怪しいなんてことは・・・
> あるわけないですよねーーーヾ(;´▽`A``
> ごめんなさい(汗)

多分この方とはないでしょう(笑)
携帯の番号知ってたら、こんな時間に家になんか電話かけてこないし、
携帯の番号も教えてない関係ですよね(*^^*)
2010.10.05 21:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> ★ 優秀賞の受賞おめでとうございます!! ★

ありがとうございますぅv-10

> すごいわぁ~~♪
> さすが ぽんさまぁ~~素敵**

ありがとう♪
この型がもともといい感じの型だからね~(^^)

> たかが同窓会に電話で連絡してくるの・・・
> ウチは出欠確認のハガキですよ。
> 変なオバサンにストーカーされたみたいですね。

確かに、葉書だけだよね(^^;;
それか、友達内で、行くか行かないかの相談。。
しかも、終わってからも電話ってね~(^^;;
扱い気をつけないとほんとにストーカーになるよ(≧≦)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.05 21:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> 携帯からです。
> 凄いね!その人!私なら電話にでるのがちょっと怖いです(>_<)
> クラス会…必ずいる行方不明者になってます(笑)

私もきっと行方不明者だ(==;
実家ももうすぐお取り壊しだしね~(==;;
夜中の電話って怖いよね。
誰か死んだ??とか一瞬のうちに怪しい人の顔が浮かびます(^^;;
2010.10.05 21:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> お~また賞をもらったんですか。
> しかもポイント付きなんですね。
> 羨ましいっす。
> おいしそうだから当然かもしれないですね~

ありがとうございますぅv-10
前んは商品だったんだけど、
やっぱりポイントの方が絶対良いですよね(笑)

> ミョウバンは水で溶かしたものを風呂上がりにシュシュっと。
> 毛穴が開いてるときかな?
> ミョウバン水で調べると分量が分かります。

なるほど、ありがとうございます(^^)/
栗のあれだけのアクを取るんだもん、効果期待できそうですよね~(^^)★
2010.10.05 21:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> うわ~凄~い!!優秀賞受賞☆★祝ヽ(*≧∀≦*)ノ福★☆
>
> ぽん姉さんのスイーツはいつ見ても美味しそうだもんね
> 今日のパンプキンケーキは受賞にふさわしい王冠の形ですもの☆☆☆

ありがとうですぅv-10
この型自体がかっこいいよね~(^^)★

> (≧∇≦)アハハッくらさんぽん姉さんが可愛くて可愛くて目の中に入れても痛くないって事ですよね(^-^)
> それだけ愛されれば相方としてはこの上ない喜びのはず・ ・ ・
> でも自由も欲しいよね

なんでもほどほどが良いよね(==;
私、くらさんのせいで、友達ともずいぶん疎遠になってるもん(==;

> ぽん姉さんに駄目だしして自分も行かないなんてε=(>ε<) プッー!
> 男の意地なんでしょうかねn(ー_ー?)ン?

別に行きたいとも思わないみたい。
だから、決して我慢とかじゃないのよね~
私は誘われたら行きたいけど。

> にしても同窓会は行かなくて正解だったかも
> 初恋の人?に会ったらややこしいことになってたかもね
> だってそんな押しの強いおばさんに捕まったらどうしようもないもん!!
> 少しは相手のことも考えなきゃね
> いい歳の大人なんだから←ヾ(‥。)))ォィォィ

だよね~(==;
何考えてるんだか。。。(==;
いろんな人がいるからね。
そのうち家に来そうで怖いけど、
来たら来たでネタになりそうね(笑)

今日は2006年10月5日のミミちゃんに会いに行きました♪
ナツねえちゃんもいたよ(^^)/
私思うけど、昔のミミちゃんの方が、男の子っぽいお洋服が多いね(^^)
かぶり物とかもしてないし、
ママ、だんだん楽しくてハマって行ったんだね~(^^)
2010.10.05 21:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> もとい、旦那がモテるって、ええことじゃき。
> ま、喜びのデュエットちゅぅことで何よりぜ。

ぷぷぷ(≧3≦)
男って、絶対その理屈付けてフォローするね(笑)

> で、ナイスタイミング。たった今、メールで
> 動画を送ったき。渾身の力作、観てくれやい。
>
> なんちゃって。

さっき、見せてもらいました!!!
びっくりです!!
私、写真しか送ってないのに、
まるでそこに有って、実物を撮ってるみたい!!
感動しましたv-10
ありがとうございますぅv-10
2010.10.05 21:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
あ、生意気化は5年前から始まってる~^^i
結婚してすぐ反抗期^^i
2010.10.05 21:42 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
入賞、おめでとうございます(*^^*)

シツコイおばさんには なりたくないな…☆☆
2010.10.05 23:32 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
レシピの最優秀賞おめでとうございます≧▽≦
ポイントでポチした新しい型は、ぽんのすけさんとこに来るのがきっと運命だったんだと思います^-^

そうかぁ、しつこく勧誘の電話かかってきたんは初恋の人に逢いたい乙女(?)心だったのね^^;
もし逢ってたら、もう電話かけてこなかったかしら?(^m^)☆Pi❤Pu
2010.10.06 00:07 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
受賞おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
素晴らしいですね~!
このケーキ、審査員のv-238を射止めたんですね♪
クラウンで、カッコイイ&カワイイもんv-237

くらさんの話、ウケましたぁ(≧∇≦)
くらさん、徹底してますね~!
ちょっとびっくり!
そこまでしてぽんのすけさんに同窓会行ってほしくないなんて^^;

くらさんが初恋の人だったおばはんは、迷惑な人ですね~(^_^;)
押しが強すぎ!?

応援☆☆
2010.10.06 00:15 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは
いつもありがとうございます。
ケーキみたいかんじ、おいしそうですね~

今日はひさしぶりに、ものすごいものを見つけちゃいました。
ネタということで、きえるまえにみにいらしてくださいね。

明日もいい一日を(o・_・)ノ
2010.10.06 00:50 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~(*^-^)ノ

優秀賞おめでとう!
さすがぽんのすけさん☆
これは嬉しいね~(≧▽≦)
しつこいおばさんはまだ結婚
してないのかなぁ?
夜中12時に電話してくるなんて
非常識すぎるよね><

いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.06 01:08 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
入賞おめでとうございます^^

写真パンプキンケーキならいいけど^^

初恋・・・シンデレラのパンプキン送ってあげたら^0^


☆0k!
いつも感謝です。
けんた君のお父さん何でも出来るから羨ましいテモや。
婆ちゃんも☆ぽんのすけ☆さんみたいにケーキ作れたらなぁ・・
2010.10.06 01:56 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
今月の優秀賞おめでとうございます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
凄いわぁ♪

まぁ・・・初恋^^
にしてもしつこい方でしたね~w
電話してくる時間も非常識だし(-""-;)
くらさん、ぽんのすけさんを愛してるのをひしひしと感じましたよ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚☆P
2010.10.06 06:05 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます!!

そして、優秀賞受賞、おめでとうございます♪

ぽんのすけさんの作られるスイーツは、本当に、どれも素敵で美味しそうですもの~*

パンプキンケーキも、しっとり感が画像から、伝わってきて・・・美味しそうです!

2010.10.06 07:51 | URL | chiko #JyN/eAqk [edit]
おめでとうございます(*^▽^)/

さすが!
としか言いようがないです。

芸術ですものね♪♪

お料理や、スイーツは眺めるのもいいですね。
わたくしは、作ったお料理をのせるお皿等にも興味があって、よく見に行ったりしますが、

☆ぽんのすけ☆さんの飾りつけを見てると、圧巻ですo(^-^)o


真っ白なお皿が芸術になってる。
すごい!
すごい!
すごいです!

釘付けです。o(^-^)o


2010.10.06 08:10 | URL | 駒団部 #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> あ、生意気化は5年前から始まってる~^^i
> 結婚してすぐ反抗期^^i

ぷぷぷ(≧3≦)
男も結婚するまではかぶり物してるからね~(笑)

2010.10.06 08:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはようございます!

> 入賞、おめでとうございます(*^^*)

ありがとうございますぅv-10

> シツコイおばさんには なりたくないな…☆☆

うんうん、(^^;;
相手嫌がってるって分かれ!って感じだよね~(=▽=;
ああいう方は、長生きはするよ!!(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.06 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> レシピの最優秀賞おめでとうございます≧▽≦
> ポイントでポチした新しい型は、ぽんのすけさんとこに来るのがきっと運命だったんだと思います^-^

ありがとうですぅv-10
そうだね、運命だよね(≧▽≦)
可愛がってあげたいです(≧▽≦)
結構、ちまちましたもん色々ポチしたんですよね~(笑)

> そうかぁ、しつこく勧誘の電話かかってきたんは初恋の人に逢いたい乙女(?)心だったのね^^;
> もし逢ってたら、もう電話かけてこなかったかしら?(^m^)☆Pi❤Pu

分かんないですよね~
もっと酷くなってたかもだし(^^;
くらさん、もともと顔が良くてモテてるタイプじゃなかったから(^^;;
お姑さんは、近所の人に「郷ひろみに似てるな」って言われたんを
死ぬまでずっと間に受けて自慢してましたけど(^^;;
ほんとはパタリロに似てます(笑)
2010.10.06 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 受賞おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
> 素晴らしいですね~!
> このケーキ、審査員のv-238を射止めたんですね♪
> クラウンで、カッコイイ&カワイイもんv-237

ありがとうですぅv-10
この型はほんとかっこいいですよね★
そして、家族で食べるのにちょうどよいサイズでもあります(^^)

> くらさんの話、ウケましたぁ(≧∇≦)
> くらさん、徹底してますね~!
> ちょっとびっくり!
> そこまでしてぽんのすけさんに同窓会行ってほしくないなんて^^;

友達と遊びにも行きにくくて、結構不自由な暮らししてます(--;

> くらさんが初恋の人だったおばはんは、迷惑な人ですね~(^_^;)
> 押しが強すぎ!?

悲しいことに、くらさんは顔も何も覚えてないらしく、
哀れな方です(==;
「私、●●、覚えてくれてる?」
「・・・・あああーーーはいはい」
ってまるで覚えてるみたいな返事、うまく合わせてるけど、
私からみると、全然覚えてないな、こいつ!って丸分かりなんですよね~(笑)


> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.06 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> こんばんは

おはようございます(^^)

> いつもありがとうございます。
> ケーキみたいかんじ、おいしそうですね~

ケーキですよ(^^;苦笑

> 今日はひさしぶりに、ものすごいものを見つけちゃいました。
> ネタということで、きえるまえにみにいらしてくださいね。

そうなんですね!
楽しみにしてますぅ
消える前??
とにかく行ってみます(^^)

> 明日もいい一日を(o・_・)ノ

mkdさんもいい1日を~★
2010.10.06 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~(*^-^)ノ

おはよう~(*^-^)ノ

> 優秀賞おめでとう!
> さすがぽんのすけさん☆
> これは嬉しいね~(≧▽≦)

ありがとうございますぅv-10
受賞と、そしてみんなのお祝いコメ、ダブルで嬉しいです(^^)

> しつこいおばさんはまだ結婚
> してないのかなぁ?
> 夜中12時に電話してくるなんて
> 非常識すぎるよね><

独身のような気がしますね。
くらさんくらいの年になると独身も3タイプありますよね(^^;
1.一度も結婚せず
2.離婚
3.死別

> いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.10.06 09:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> 入賞おめでとうございます^^

ありがとうございますv-10

> 写真パンプキンケーキならいいけど^^
>
> 初恋・・・シンデレラのパンプキン送ってあげたら^0^

わ~あきてもさん、寛大だな~(^^)
私も割と寛大な方だと思うけど、、、
負けたかも~(^^)

>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10

> けんた君のお父さん何でも出来るから羨ましいテモや。
> 婆ちゃんも☆ぽんのすけ☆さんみたいにケーキ作れたらなぁ・・

ケーキ、ある程度うまくなるまでは、
失敗品が続くで~
てなると、テモ君にも被害及ぶと思うで(笑)
2010.10.06 09:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 今月の優秀賞おめでとうございます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
> 凄いわぁ♪

ありがとうですぅv-10

> まぁ・・・初恋^^
> にしてもしつこい方でしたね~w
> 電話してくる時間も非常識だし(-""-;)
> くらさん、ぽんのすけさんを愛してるのをひしひしと感じましたよ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚☆P

くらさん武勇伝はほんと色々あって、
しんちゃんとはまた全然違ったキャラの濃さ、
日々生活してると、かなりいらっと来るんですが、
割とブログネタになるんですよね~(笑)

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.06 09:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤chikoさん❤

> おはようございます!!

おはようございます!!

> そして、優秀賞受賞、おめでとうございます♪

ありがとうございますぅv-10

> ぽんのすけさんの作られるスイーツは、本当に、どれも素敵で美味しそうですもの~*
>
> パンプキンケーキも、しっとり感が画像から、伝わってきて・・・美味しそうです!

chikoさんにそう言ってもらえると嬉しいです(^^)★
このパンプキンケーキ、美味しかった、、と思います。。。
ちょっと時間がたつと忘れてる、、(==;
凄い老化。。。ときどき怖いです(==;
2010.10.06 09:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤駒団部さん❤

> おめでとうございます(*^▽^)/

ありがとうございますv-10

> さすが!
> としか言いようがないです。
>
> 芸術ですものね♪♪
>
> お料理や、スイーツは眺めるのもいいですね。
> わたくしは、作ったお料理をのせるお皿等にも興味があって、よく見に行ったりしますが、
>
> ☆ぽんのすけ☆さんの飾りつけを見てると、圧巻ですo(^-^)o
>
>
> 真っ白なお皿が芸術になってる。
> すごい!
> すごい!
> すごいです!
>
> 釘付けです。o(^-^)o

わ~そんなにそんなに褒めていただいて、、、
嬉しすぎます(≧▽≦)
駒団部さんも食器お好きなんですね(^^)
なら、断然、引き出物についてくるんには、
うーん(--;;)ってなりますよね~(^^;
2010.10.06 09:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/177-59876f45

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
