スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

タラモパイ

Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆パイ☆
b8白黒たらこパイ



congratulation、、って書いてはみたものの、

単なる普通の普通の日です。


b横たらこパイ


レシピブログからもらったワインに合わせたお料理レシピ提供、

この前無理やりこじつけのマロンパイ(^^;

お優しいみなさん、合う合うって言ってくださったけど、

こっちの方が間違いないかな(笑)


bたらこパイアップ


パイ生地にタラコとジャガイモを混ぜたんをin。

congratulationは、

このお料理とワインを呑むときの妄想用(笑)

cheersの方が良かったかな。。。

まあ、お酒呑む人って、どうでも良い良い呑めれば良い良い、、かな(笑)


bサーモンローズアップ


サーモンのバラも添えてみた。

こうなると、また経費がかかる(==;

でも、今日は特別な日。

すこしくらい贅沢しても良いよね(妄想)


b縦たらこパイ1



うっすら粉砂糖みたいなんは、コーンスターチ。

さすがに粉砂糖は味的にNGだよね(笑)

そして、文字はお醤油にコーンスターチを混ぜて練ったやつ。

それから、これ、貼っとかないと(^^;

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中


b縦たらこパイ2






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 

材料(12コ分)
冷凍パイ生地…15×20くらい
ジャガイモ…中1コ
タラコ…中2コ(2コ1になってるから1コかな^^;??)
マヨネーズ…大さじ2
塩胡椒…少々
作り方
1.ジャガイモは粉ふき芋にして、潰してタラコ、マヨネーズとあえる
2.パイ生地を15×20くらいに伸ばし、1を全面に塗り、
幅1cmにカットし、両端から巻いて行き❤にする
bパイ生地成型前


bたらこ塗りつける

3.250℃のオーブンで約20分


★プレートデコ
醤油…15g
コーンスターチ…2g

ミニミニ鍋に醤油とコーンスターチを入れ、コーンb醤油タレ
スターチをしっかり混ぜ溶かして、とろみがついて透明になるまでかき混ぜながら弱火にかける
b1cmにカット

OPシートを三角に切ってコルネを作り、プレートに模様を描く。

●●パイ生地の作り方はこちら●●
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆パイ☆ 68★コメント★

**
おはようございます。

サーモンで作られたバラがとても美しいです。

本物のようですよ。

たらこパイ!!なんとお手間のことをやられるのでしょう・・・

今はなんでも手に入る時代です。

ココまで作られると・・・でも我が家の味つけで美味しいことでしょうね。
市販のはやっぱり我慢ですものね。味付けが多かったり少なかったりして。
盛り付けも綺麗ですv-221
2010.10.09 08:16 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
**
お早うございます
美味しそうな、タラコパイですね
作り方を見たら、楓でも何とかなりそうですが
一歩踏み込めません トホホ・・・
2010.10.09 08:24 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
いいわ~いいわ~
私、こういう辛口系のほうが好きなんです~~
お酒も飲めないに・・・

サーモンのバラが美しいし、
書いた文字はちゃんとおしょうゆ味なのね~
そうよね、サーモンにチョコレートはあいませんね~

今日も素敵です~~
☆~♪
2010.10.09 08:52 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
すごく素敵なパイです!!
こんなにも、かわいいハート型のパイって。
本当に、ワインに合いそうですもの。
もちろんこのまま、前菜にも使えそうです。
おやつにも、いいかしら?
あまりにも、美味しそうなので・・・。
きっとどんなふうに頂いても、美味しいでしょうね。

そしてこのデコも、やっぱり素敵です。
コーンスターチアイデア、なるほど!!って思いました。

素敵な素敵なレシピ、今日も是非応援です!

2010.10.09 09:08 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
私は、どう考えても300円コースになっちゃうの。
ってか、実際は100円・200円の世界。
「セレブ」とはたぶん、一生ご縁ができそうにないです。
宝くじを買うべきか、オータムジャンボなのか。

たらこパイ、ハートの形がかわいいですね。
チーズより、たらこ。だって、色がハートに似合うもの。
2010.10.09 09:09 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます♪

サーモンの薔薇ステキですね!
壊すのが、もったいないです。

保存方法色々と教えて頂きまして、ありがとうございます。
近々、下の子の誕生日が迫っているので、どうしよ~と思っているところです。

今日のお祭りは、自由参加。
3時から親は炊き出しです。
でも、この雨で来る人は居るのだろうか・・・

明日も雨みたいなので、せっかくお囃子の練習をした子供たちは、がっかりかな。

☆ぽんのすけ☆さん、3日間よい週末をお過しください!
2010.10.09 09:39 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

雨の朝になっています、流石にのんびり過ごしています、いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

ハート型に入れるのかとおもっていました・・型が無くても立派にハートに焼き上がるのですね^-^。
凄く良いいいいい^-^。

サーモンの薔薇もいいですよーーん今度真似て作って見ます、お酒大好きな主人もビックリ・・・(苦笑)

プレートデコ、チョコ?・・
醤油&コーンスターチでしたか・・こちらも勉強してみたいです、良いアイデアを有難う^-^。
2010.10.09 09:56 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
わ~
すごくワインに合うともいます!
絶対合うー!
秋の夜長、ワインと一緒にいただきたいですね!
広いリビングのソファで(妄想)
2010.10.09 10:17 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
パルミエにタラコを巻いて焼き上げ、これはワインのお供ですね!
2010.10.09 10:43 | URL | le pontde ciel #JyN/eAqk [edit]
**
本文読む前から♪た~らこぉ、た~らこ♪とQPのCMが頭の中に流れっぱなし(^^ゞ

たらことおじゃがとマヨなんて完璧な組み合わせだわ!
食べ始めたら止まらなくなりそうです。
そして、ワインも止まらなくなりそうです。

それにしてもお醤油とコーンスターチでデコ!!!
ビックリです。
そのソースで、こんな繊細な線が描けるのね~ヽ(^o^)丿
2010.10.09 11:27 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
**
ほんと私
遊びに来る時間めちゃくちゃだね~^^
呑める人よいよいっていうノリ
おもしろいね^^
2010.10.09 12:11 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは♪。(U▽U)

サクッ♪と焼けた‘たらこパイ’に、
サーモンのバラの花。。。
ワインの為の~ぉ!!
ワインだけの、セレブな一皿って感じが
すごく伝わってきました。
文字書き♪も、すばらしいですぅ。

応援☆ポチッ
2010.10.09 12:26 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
わお~~!!おいしそう~~^^
これなら誰からも文句言われる事なく、ワインに合うこと間違いましだね^^/
バラもすっごくきれいだね~!!
さすが☆
やっぱ1000円のほうが、見た目も豪華にできるよね♪
毎日の値段にしては高いけど、congratulationがあることによって、1000円でも仕方ないって思えるから、このメッセージは必要だよ^^
コーンスターチって生まれてこのかた、一度も買った事がないよ><さすがポンさんだ♪
それにしても奥が深いな~~!!!
2010.10.09 12:31 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
▼o・_・o▼コンニチワン♪

これはワインに合いそうね♪
って、ビールでもOKかな(^_^;)
飲めればなんでもよかったりしてぇ(笑)

冷凍シートパイ生地がある時に
作ってみようっと♪
明太子でも良いよね(#^.^#)

2ポチ☆
2010.10.09 14:21 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
タラコパイワインにはもちろん何にでも合いそう☆
このままおやつにつまんで良さそうだしこれってやっぱやめられない止まらないタイプだよね(*´艸`*)ァハ♪

今日は校区の神社の楽しみにしていた流鏑馬祭り
お日さま出ているのに雨
あ~あついてないねd(‥〃)o残念!!
たらこパイつまんでやけ酒といきますか
あら~これじゃぽん姉さんの精魂込めて作ったタラコパイに失礼だよね(m*´∀`)mペコリン♪
冷蔵庫覗いてみようεεεεεヽ(*´▽`)ノ

またv-5送りました!!

って今ね瞬時にして土砂降りv-279v-12
2010.10.09 14:26 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
でたね~~~♪ついにやっと本気で飲む人側の気持ちになってみた?(爆)

アッハッハ!!!♪うっそぴょーん!!!(~_~;)♪

おいしそうだね~~~。
せれぶは1番上を目指すよね?(爆)
1000円こーす~~~~~~~♪

やっぱ綺麗目にまとめてるよね~♪
女子が好きな感じ。
あるいは気のある男子が、女子にオーダーする感じ。
ふふふ

胡椒たくさん振ってください。(*^^)vふふふ♪

お祝いね。
そうね。飲むといったら何かにかこつけてお祝いムードね。
うちは1週間、みんなお疲れちゃん!で、飲む。

王子にも乾杯させる。(爆)麦茶で。(爆)ふふふ♪

2010.10.09 14:37 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
あ~~~12日までだった~~
早くしないと・・・・焦りますわw

これは完璧ワインに合いますよね。
マヨネーズ・・・と思ったら入ってましたw
安心しましたよ~
やっぱりジャガ・タラコと来たらマヨですよね。

ワインではチアーズ!って似合わないかな??
やっぱりビールでチア~~~~~~ズでしょw
2010.10.09 15:59 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
ハイ!どうでも良い良い呑めれば良い良い人!

でも、こんなオサレなお料理出されたら、ワインのみたくなるよなぁ。
というか、食べるのもったいない。
文字も毎度、お上手です。
2010.10.09 16:34 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
今日
小太郎くんになにかあったの☆■◎!?!?!?!?

昨日の夜も寝る前コメ読んだ後
小太郎くんのこと気になったんよね・・・
2010.10.09 17:54 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
確かにマロンパイよりもこっちのほうがワインに合いそう!
でもでも、私はチョコとワインも合うと思ってる人だからf(^_^;

タラモのパイなら、白ワインに合いそう(///▽//)
昔、タラモサラダって、『タラモ』っていう野菜が乗ってるって思ってました( ̄▽ ̄;)アホ…

生たらこはあんまり好きじゃないけど、これは焼いてあるから美味しいんだろうなぁ(///▽//)

PP~☆
2010.10.09 18:11 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
確か、昔。山口瞳が書いとったはずぜ。
彼、元サントリーの社員で、後に作家。

ウィスキーを売り込むために悪戦苦闘
書いとって、おもしろかったきに。で

酒呑み。なんだかんだっと理由つけて
酒を呑む。つまみは、あぶったイカで

いい♪って歌もあるが、時々、豪華な
もんも喰いたくなるんぜよ。


2010.10.09 20:06 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
急ぎ足でごめんなさい(+_+)
サーモンのバラ!素敵で食べるのもったいない~!(^^)!
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.10.09 20:40 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
お久しぶりです(^^)
ご心配おかけしました。
頭痛は相変わらずよく起きていますが・・・

遅くなっちゃったけどコンペ入賞おめでとうございます。
入賞作品がどんどん増えていってすごいですね。

ハートのたらこパイとっても可愛い☆
たらことパイって不思議な組み合わせのような感じだけれど、美味しそうですね。
サーモンの薔薇も綺麗~♪
食が進みそうです。
2010.10.09 20:57 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんばんわ。

> サーモンで作られたバラがとても美しいです。
>
> 本物のようですよ。

ありがとうございます!!
今日の中では一番苦労しました(^^;
ちぎれるんですよね、身が。。。(笑)

> たらこパイ!!なんとお手間のことをやられるのでしょう・・・
>
> 今はなんでも手に入る時代です。
>
> ココまで作られると・・・でも我が家の味つけで美味しいことでしょうね。
> 市販のはやっぱり我慢ですものね。味付けが多かったり少なかったりして。
> 盛り付けも綺麗ですv-221

そうですね(^^)★
私のお味は私に凄くぴったりフィットしてて、
私自身は何もつけずに満足にいただくことが多いです(^^)
ただし、家族はお醤油とかつけてます(^^;;;
2010.10.09 21:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楓さん❤

> お早うございます

こんばんわ

> 美味しそうな、タラコパイですね
> 作り方を見たら、楓でも何とかなりそうですが
> 一歩踏み込めません トホホ・・・

また、作りたくなる周期があると思いますよ~(^^)/
こういうのんは、義務じゃないから、楽しんで作らな意味ないですもん(*^^*)
2010.10.09 21:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> いいわ~いいわ~
> 私、こういう辛口系のほうが好きなんです~~
> お酒も飲めないに・・・

私も、お酒呑めないのに、こういうん好きで、
「この子は酒呑みになるで~」とまで言われましたが、
関係ないですよね(笑)

> サーモンのバラが美しいし、
> 書いた文字はちゃんとおしょうゆ味なのね~
> そうよね、サーモンにチョコレートはあいませんね~

そこはね、やっぱり気を使いました★
チョコレートじゃね(笑)

> 今日も素敵です~~
> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.09 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> すごく素敵なパイです!!
> こんなにも、かわいいハート型のパイって。
> 本当に、ワインに合いそうですもの。
> もちろんこのまま、前菜にも使えそうです。
> おやつにも、いいかしら?
> あまりにも、美味しそうなので・・・。
> きっとどんなふうに頂いても、美味しいでしょうね。

ありがとうございます(^^)
やっぱり、呑めないのに、ワインに合う、、、っていうお題は気を使いますね(^^;
なんとか、納得の行くものが出来て良かったです★
前菜にも良いし、そして、ワインが飲めなくても美味しく頂きました(笑)

> そしてこのデコも、やっぱり素敵です。
> コーンスターチアイデア、なるほど!!って思いました。

るーママちゃんになるほどって思ってもらえるなんて、嬉しいです(≧▽≦)
なんか、ふりたくてふりたくて、、でも粉糖は、、、って思って、
ずいぶん悩んだんです(笑)

> 素敵な素敵なレシピ、今日も是非応援です!

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.09 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> 私は、どう考えても300円コースになっちゃうの。
> ってか、実際は100円・200円の世界。
> 「セレブ」とはたぶん、一生ご縁ができそうにないです。
> 宝くじを買うべきか、オータムジャンボなのか。

300円コースが一番競争率高い気がします。。。。
多分1000円コースが一番低そうですよね(笑)

> たらこパイ、ハートの形がかわいいですね。
> チーズより、たらこ。だって、色がハートに似合うもの。

ありがとう(^^)
そうね、チーズでも良かったですよね。
そしたら500円コースに入れた(^^;)
2010.10.09 21:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> おはようございます♪

こんばんわ♪

> サーモンの薔薇ステキですね!
> 壊すのが、もったいないです。

結構手こずりました!!
身がほぐれてくるんです(T▽T)
そして、正確に言うと、
壊すのよりも何よりも食べるのがもったいないと思うお値段でした(T▽T)

> 保存方法色々と教えて頂きまして、ありがとうございます。
> 近々、下の子の誕生日が迫っているので、どうしよ~と思っているところです。

誕生日といえば、バースデーケーキですよね(★▽★)/

> 今日のお祭りは、自由参加。
> 3時から親は炊き出しです。
> でも、この雨で来る人は居るのだろうか・・・
>
> 明日も雨みたいなので、せっかくお囃子の練習をした子供たちは、がっかりかな。
>
> ☆ぽんのすけ☆さん、3日間よい週末をお過しください!

そうですね、やっぱり一生懸命練習したんだから、
一番良い状態でお披露目したいですよね。。。
運動会もお祭りもこの時期多いのに、みんながっくりしてますよね。。。

ローズマリーママさんも3日間、良い週末をお過ごしくださいね★
2010.10.09 21:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんばんわ~。

> 雨の朝になっています、流石にのんびり過ごしています、いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

いつも働き者のよっちゃん、ちょうど良いお休みですね(^^)
いつもご訪問&pi❤puありがとうですぅv-10

> ハート型に入れるのかとおもっていました・・型が無くても立派にハートに焼き上がるのですね^-^。
> 凄く良いいいいい^-^。
>
> サーモンの薔薇もいいですよーーん今度真似て作って見ます、お酒大好きな主人もビックリ・・・(苦笑)

ありがとうございます(^^)
型がなくても良いというのは強みですね★
サーモンのバラでとびきりロマンチックになりますよ~(^^)/

> プレートデコ、チョコ?・・
> 醤油&コーンスターチでしたか・・こちらも勉強してみたいです、良いアイデアを有難う^-^。

いえいえ、
実際、どうしても何か書きたいけど、チョコはおかしいしな、、ってずいぶん悩んで産まれたんです(^^)/
2010.10.09 21:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> わ~
> すごくワインに合うともいます!
> 絶対合うー!
> 秋の夜長、ワインと一緒にいただきたいですね!
> 広いリビングのソファで(妄想)

うんうん、間接照明ですっごくロマンチックにね~(妄想)
ジャズなんかもいいんじゃない??(妄想)
2010.10.09 21:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤le pontde cielさん❤

> パルミエにタラコを巻いて焼き上げ、これはワインのお供ですね!

ありがとうございますぅv-10
まぶさまにそう言っていただけると心強い!!(≧▽≦)
2010.10.09 21:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤yaccoさん❤

> 本文読む前から♪た~らこぉ、た~らこ♪とQPのCMが頭の中に流れっぱなし(^^ゞ

あ!!言ったね!言ったね!!私も巻き込まれたぁ~(≧≦)

それにしてもお久しぶり!!
お元気そうでなによりですv-10

> たらことおじゃがとマヨなんて完璧な組み合わせだわ!
> 食べ始めたら止まらなくなりそうです。
> そして、ワインも止まらなくなりそうです。

良かった(^^)
やっぱ、合うで間違いないですね♪

> それにしてもお醤油とコーンスターチでデコ!!!
> ビックリです。
> そのソースで、こんな繊細な線が描けるのね~ヽ(^o^)丿

これはずいぶん悩みました!
どうしても書きたくて、でもチョコレートは変だもんね(笑)
2010.10.09 21:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> ほんと私
> 遊びに来る時間めちゃくちゃだね~^^

そこがきなこちゃんの良いところ(*^^*)

> 呑める人よいよいっていうノリ
> おもしろいね^^

うふふ(^^)
ありがとう♪
呑めないのに、良く分かってるよね、私(^^)/
2010.10.09 22:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> こんにちは♪。(U▽U)

こんばんわ♪。(^▽^)

> サクッ♪と焼けた‘たらこパイ’に、
> サーモンのバラの花。。。
> ワインの為の~ぉ!!
> ワインだけの、セレブな一皿って感じが
> すごく伝わってきました。
> 文字書き♪も、すばらしいですぅ。

ありがとうですぅv-10
文字書き、好きで、なんかかんか書きたくてしょうがないって感じですよね(^^;
醤油ベースでも書けるってことは、ソースでもOKだし、守備範囲が広がりました♪

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.09 22:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> わお~~!!おいしそう~~^^
> これなら誰からも文句言われる事なく、ワインに合うこと間違いましだね^^/

うん、安心だよね(^^)笑

> バラもすっごくきれいだね~!!
> さすが☆
> やっぱ1000円のほうが、見た目も豪華にできるよね♪
> 毎日の値段にしては高いけど、congratulationがあることによって、1000円でも仕方ないって思えるから、このメッセージは必要だよ^^
> コーンスターチって生まれてこのかた、一度も買った事がないよ><さすがポンさんだ♪
> それにしても奥が深いな~~!!!

おけ。さん、コーンスターチないんですね~
おけ。さんってスパイスとかもすっごく沢山使いこなされてて、
凄く意外です。
私、片栗粉は使わないですね。コーンスターチで補っちゃう(^^)
どっちかで良いと思いますよ。
でも、ケーキとか作るならコーンスターチなんですよね(^^)
2010.10.09 22:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ▼o・_・o▼コンニチワン♪

> ▼o・_・o▼こんばんわん♪

> これはワインに合いそうね♪
> って、ビールでもOKかな(^_^;)
> 飲めればなんでもよかったりしてぇ(笑)

ohちゃん、ビールでもワインでも何でも来いなのね~(^^)★★

> 冷凍シートパイ生地がある時に
> 作ってみようっと♪
> 明太子でも良いよね(#^.^#)

もち、明太子でも美味しい!!!
実はうちのくらさん、辛いの苦手で、タラコがぎりぎりなの(笑)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.09 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> タラコパイワインにはもちろん何にでも合いそう☆
> このままおやつにつまんで良さそうだしこれってやっぱやめられない止まらないタイプだよね(*´艸`*)ァハ♪

お酒呑んでたら、余計にやめられなくなりそうだよね~(≧▽≦)
みんな、ビールでも合いそうって言ってたよ(^^)/

> 今日は校区の神社の楽しみにしていた流鏑馬祭り
> お日さま出ているのに雨
> あ~あついてないねd(‥〃)o残念!!
> たらこパイつまんでやけ酒といきますか
> あら~これじゃぽん姉さんの精魂込めて作ったタラコパイに失礼だよね(m*´∀`)mペコリン♪
> 冷蔵庫覗いてみようεεεεεヽ(*´▽`)ノ

やけ酒??
呑みすぎないようにね~(^^)/
明日も雨みたいだし、
この時期、お祭りや運動会、みんな迷惑してるよね(≧≦)

> またv-5送りました!!
>
> って今ね瞬時にして土砂降りv-279v-12

嬉しい(★▽★)
またあとでポスト見てきます!!(^^)/
あらら、ゲリラ豪雨!気をつけてね!!
2010.10.09 22:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> でたね~~~♪ついにやっと本気で飲む人側の気持ちになってみた?(爆)
>
> アッハッハ!!!♪うっそぴょーん!!!(~_~;)♪

ぷぷぷ(≧3≦)
宴会ガールズが飛びつくような格言でしょ(笑)

> おいしそうだね~~~。
> せれぶは1番上を目指すよね?(爆)
> 1000円こーす~~~~~~~♪

意外とさ、1000円コース、競争率低そうじゃない??(笑)

> やっぱ綺麗目にまとめてるよね~♪
> 女子が好きな感じ。
> あるいは気のある男子が、女子にオーダーする感じ。
> ふふふ
>
> 胡椒たくさん振ってください。(*^^)vふふふ♪

黒コショウね、楽豆さん、良いんもってるもんね~(*^^*)
そうそう、私が男なら、これに名前と日付と入れて、落とす!!
きっとみんな落ちるよね(^^)/

> お祝いね。
> そうね。飲むといったら何かにかこつけてお祝いムードね。
> うちは1週間、みんなお疲れちゃん!で、飲む。
>
> 王子にも乾杯させる。(爆)麦茶で。(爆)ふふふ♪

いいわね♪
そういう「いただきます」も(^^)★
そういえば、うちはちゃんと「いただきます」させてないな~(^^;
2010.10.09 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> あ~~~12日までだった~~
> 早くしないと・・・・焦りますわw

あら、ノルマ2コですか?
執行部から恐怖の催促状が届きますよ(笑)

> これは完璧ワインに合いますよね。
> マヨネーズ・・・と思ったら入ってましたw
> 安心しましたよ~
> やっぱりジャガ・タラコと来たらマヨですよね。

不安にさせてすみません(笑)
そら、やっぱマヨネーズだよね★
つなぎにちょうど良いし★

>
> ワインではチアーズ!って似合わないかな??
> やっぱりビールでチア~~~~~~ズでしょw

あ、そうなんですか??
私、なんも知らなくて(^^;
2010.10.09 22:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> ハイ!どうでも良い良い呑めれば良い良い人!

ぷぷぷ(≧3≦)
やっぱり、これ、格言ですよね(笑)

> でも、こんなオサレなお料理出されたら、ワインのみたくなるよなぁ。
> というか、食べるのもったいない。
> 文字も毎度、お上手です。

ありがとうですぅv-10
字、好きですね。
絵になりやすいんですよね~(^^)★
でも、良い単語が出てこないんですよ(==l
誕生日やクリスマスや特別な日意外は、何て書けば??
その辺、やっぱ日本人、駄目だよね~(==;
2010.10.09 22:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 今日
> 小太郎くんになにかあったの☆■◎!?!?!?!?
>
> 昨日の夜も寝る前コメ読んだ後
> 小太郎くんのこと気になったんよね・・・

ごめんね、心配かけて。。。
金曜日の朝ね、私の顔の横で寝てる小太郎が、
ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり、、、
それで起きたのよ(==;
病院に連れてったら、外耳炎と耳垢が溜まってた!!
毛が多いと蒸れやすくて、ちゃんと耳掃除してあげんとあかんねんて。
そんなん、全然しらんかって。
でも、今凄く元気にしてるし、
耳もそんなに悪くなくて(*^^*)

心配かけてごめんね。
でも、嬉しい。
ありがとうv-16v-207v-238
2010.10.09 22:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> 確かにマロンパイよりもこっちのほうがワインに合いそう!
> でもでも、私はチョコとワインも合うと思ってる人だからf(^_^;

ありがとうv-10
確かソムリエ付きレストランでは、
デザートにもあったワイン出してくれるよね??(^^)★

> タラモのパイなら、白ワインに合いそう(///▽//)
> 昔、タラモサラダって、『タラモ』っていう野菜が乗ってるって思ってました( ̄▽ ̄;)アホ…

あ、やっぱりタラコ×ジャガイモってタラモだよね(^^)
なんか、記憶があいまいでタラコパイにしたんだけど、タラモパイが正解だよね(^^)

> 生たらこはあんまり好きじゃないけど、これは焼いてあるから美味しいんだろうなぁ(///▽//)

あら、生はあんまりなの?
生も美味しいよ★(^^)★
私は、熱を入れると、筋が入ったんが血走った感じに見えるんがちょっと見た目怖いなって、、苦手です。。
と言いつつ、全然食べるけどね~(笑)

> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.09 22:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 確か、昔。山口瞳が書いとったはずぜ。
> 彼、元サントリーの社員で、後に作家。
>
> ウィスキーを売り込むために悪戦苦闘
> 書いとって、おもしろかったきに。で
>
> 酒呑み。なんだかんだっと理由つけて
> 酒を呑む。つまみは、あぶったイカで
>
> いい♪って歌もあるが、時々、豪華な
> もんも喰いたくなるんぜよ。

龍馬さまは、素敵な器がつまみ要らないくらいですよね(^^)
イカは王道ですよね~♪
龍馬さまはイカが多いんですね(*^^*)
2010.10.09 22:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> 急ぎ足でごめんなさい(+_+)
> サーモンのバラ!素敵で食べるのもったいない~!(^^)!

お値段のこと考えても手が震えますう~(笑)

> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakiaktaさんも良い週末を~
2010.10.09 22:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> お久しぶりです(^^)

おひさしぶりです(^^)

> ご心配おかけしました。
> 頭痛は相変わらずよく起きていますが・・・

心配してました!!!
頭痛はやっぱり相変わらずですか。。。

> 遅くなっちゃったけどコンペ入賞おめでとうございます。
> 入賞作品がどんどん増えていってすごいですね。

ありがとうございます!!v-10
いつも見守ってくださってるんですね❤
嬉しいですうv-10

> ハートのたらこパイとっても可愛い☆
> たらことパイって不思議な組み合わせのような感じだけれど、美味しそうですね。
> サーモンの薔薇も綺麗~♪
> 食が進みそうです。

呑めなくても美味しくいただけました(^^)/
ただ、やっぱりなんか寂しかった(笑)
2010.10.09 22:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
飲めればいいんです~
でも美味しいおつまみがあればもっと楽しく酔えます~
タラコパイ最高です!
2010.10.09 23:07 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
パイ大好きです♪♪
クロワッサン大好きです♪♪
ミルフィーユ大好きです♪♪


重なり(生地)物が好きなのかなぁ~? (゜ω゜?)


タラモは自分でもたまぁに作ります。
美味しい(o^~^o)ですよねぇ

わたくし、ワインはほとんど飲んだ事はないのですが、自宅には
(もうほとんど趣味と化してますが)
ワイングラスがありますね。
グラスも食器同様好きなんで、結構あります♪♪

それと♪♪
文字!!

読みながら考えてましたよぉ。
チョコでもないし・・・
飴細工っぽいなぁ~なんて。

そしたら載ってたので、びっくりでした!!
凄いです! 感動でした。

今日も参考書です♪♪ポチ。
2010.10.09 23:10 | URL | 駒団部 #- [edit]
**
素敵なパイですね。
サーモンの薔薇も素敵です。

アケビは食べごろになると割れるんです。
中の種いっぱいの果肉は自然な甘さがあります。

皮は婦人病に良いらしく
天ぷらや味噌あえなどがありますが…うまく出来ないデス。苦い…☆☆
2010.10.09 23:19 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

たらこはご飯に合うけど パイも美味しそうですね♪

これはワインにとっても合いそう~~*

私ならガブ呑みですわぁ(^_^;)

今日の応援P(*^_^*)
2010.10.09 23:34 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
おしゃれ~~♪

これでワイン飲みた~~い!
おしゃれに飲みた~い☆

最近、めっきり飲む回数が減りました・・・・
2010.10.09 23:41 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
**
たらこ入りパイおいしいでしょうね。
お酒が進みそう^^

ちょっとの工夫で本当に豪華に見えますね。

☆0k!
いつも感謝です。
秋の長雨にならへんように・・
おやつがいい!

手明日upするみたいや。
2010.10.09 23:56 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
うんうん!これはワインだなぁ~
タラコパイなんて考えたもんだね!

でも、いがいと焼酎のお湯割りなんかと一緒でも美味しいかも・・

サーモンの薔薇が冴えてます。
2010.10.10 00:06 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
レシピブログも宿題がある日はちょっと大変ですね^m^
でもぽんのすけさんなら楽々クリアなとこがすごいですぅ≧▽≦

サーモンもこうな風にするとおしゃれですね^^
冷凍庫に入ってるトロサーモンでやってみよっと(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.10.10 01:47 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

タラコパイおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
これは間違いなくワインにピッタリだよ~☆
ぽんのすけさん、大正解!
ほんとどうでも良い良い呑めれば良い良い
って感じだよぉ(笑)

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.10 02:22 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
たらこパイ、これは見るからに美味しそうですぅv-10

私、たらこも明太子も好き~v-238
パイになったら、どんだけ美味しいか、妄想してます^^

ハートの形もかわいくて、ぽんのすけさんらしさが出てますね♪
サーモンの薔薇も素敵♪

これは絶対、ワインに合いますよ~^^
応援☆☆
2010.10.10 04:27 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
タラコとジャガイモを混ぜたん!
サーモンで薔薇(∀`*ゞ)
このセンスは本当にさすがです♪
いつも私が好きな物ばかりで、ここに来ると口が開きっぱなしになりながら
コメしていますよw ☆P
2010.10.10 06:15 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤クローバーさん❤

> 飲めればいいんです~
> でも美味しいおつまみがあればもっと楽しく酔えます~
> タラコパイ最高です!

やっぱり、一番のストレス解消ですよね(*^^*)
名言、産んじゃいましたね(笑)
2010.10.10 09:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤駒団部さん❤

> パイ大好きです♪♪
> クロワッサン大好きです♪♪
> ミルフィーユ大好きです♪♪

どれも美味しいですよね(^^)★
パイの美味しさは老若男女とわずですもん★

>
> 重なり(生地)物が好きなのかなぁ~? (゜ω゜?)

重なり物っていうと凄くおめでたく聞こえますね(^^)★

>
> タラモは自分でもたまぁに作ります。
> 美味しい(o^~^o)ですよねぇ

美味しいですよね(^^)★

>
> わたくし、ワインはほとんど飲んだ事はないのですが、自宅には
> (もうほとんど趣味と化してますが)
> ワイングラスがありますね。
> グラスも食器同様好きなんで、結構あります♪♪

ワイングラス、お洒落な形ですもんね~
並べてるだけでも、絵になるし、
集めたくなるん、分かりますぅ(^^)

> それと♪♪
> 文字!!
>
> 読みながら考えてましたよぉ。
> チョコでもないし・・・
> 飴細工っぽいなぁ~なんて。
>
> そしたら載ってたので、びっくりでした!!
> 凄いです! 感動でした。
>
> 今日も参考書です♪♪ポチ。

まあ、!参考書だなんて(★▽★)
凄くくれしいです★
励みになります(^^)
これからも、ない頭しぼってアイディア出します!(^^)/
応援、いつもありがとうですぅv-10
2010.10.10 09:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> 素敵なパイですね。
> サーモンの薔薇も素敵です。

ありがとうですぅv-10
呑めなくても楽しめました★

> アケビは食べごろになると割れるんです。
> 中の種いっぱいの果肉は自然な甘さがあります。

そうなんですね!
自分から食べごろ教えてくれる人って親切です!!(笑)

> 皮は婦人病に良いらしく
> 天ぷらや味噌あえなどがありますが…うまく出来ないデス。苦い…☆☆

残念ながら、皮は見た目もあまり美味しそうな感じではないですよね(^^;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.10 09:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

おはよう★

> たらこはご飯に合うけど パイも美味しそうですね♪
>
> これはワインにとっても合いそう~~*
>
> 私ならガブ呑みですわぁ(^_^;)


PCの前では呑まないように!!(笑)


> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうですぅv-10


2010.10.10 09:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> おしゃれ~~♪
>
> これでワイン飲みた~~い!
> おしゃれに飲みた~い☆
>
> 最近、めっきり飲む回数が減りました・・・・

年取ってくると、おなかに来るので、
減少傾向くらいが丁度良いかもですね(^^)★
私のおなかは呑まないのに、恐ろしいですが(==;
2010.10.10 09:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> たらこ入りパイおいしいでしょうね。
> お酒が進みそう^^
>
> ちょっとの工夫で本当に豪華に見えますね。

ありがとうございますv-10
あきてもさんもお好きな方ですか?
じいちゃんとどうでしょう(^^)/

> ☆0k!
> いつも感謝です。

いつもいつもありがとうですぅv-10

> 秋の長雨にならへんように・・
> おやつがいい!
>
> 手明日upするみたいや。

テモ君の願いかなって晴れてるよ!!(^▽^)/
ばぁちゃんの手、、と思いきや、テモ君かな??(笑)
2010.10.10 09:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> うんうん!これはワインだなぁ~
> タラコパイなんて考えたもんだね!

ありがとうございますv-10
お酒呑めないのに、頑張ったと思います(笑)

> でも、いがいと焼酎のお湯割りなんかと一緒でも美味しいかも・・

呑めれば良い良い、なんでも良い良いですね(笑)

> サーモンの薔薇が冴えてます。

嬉しいですぅv-10
これも意外と苦労しました、身が裂けてくるんですよね(==;
2010.10.10 09:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> レシピブログも宿題がある日はちょっと大変ですね^m^
> でもぽんのすけさんなら楽々クリアなとこがすごいですぅ≧▽≦

ついてすぐ、もう、その日くらいに仕上げてこられる方もいらっしゃって、びっくりしますよ(^^)

> サーモンもこうな風にするとおしゃれですね^^
> 冷凍庫に入ってるトロサーモンでやってみよっと(^-^)ノ☆Pi❤Pu

トロサーモン、あるんですね~(^^)
お肉よりも形が作りにくいですので、ご注意くださいね(^^)
いつもpi❤puありがとうございますぅv-10
2010.10.10 09:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

(o・∀・)ノ*:;;;:*おはよ*:;;;:*

> タラコパイおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
> これは間違いなくワインにピッタリだよ~☆
> ぽんのすけさん、大正解!
> ほんとどうでも良い良い呑めれば良い良い
> って感じだよぉ(笑)

ぷぷぷ(≧3≦)
やっぱり、呑む人ってそうなのね(笑)
これ、名言産んじゃったよね(^^)v

> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.10.10 09:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> たらこパイ、これは見るからに美味しそうですぅv-10
>
> 私、たらこも明太子も好き~v-238
> パイになったら、どんだけ美味しいか、妄想してます^^

美味しいですよ~
あの、辛みがなんとも言えないですよね~(*^^*)
そして、胡椒も良いお仕事してます!!

> ハートの形もかわいくて、ぽんのすけさんらしさが出てますね♪
> サーモンの薔薇も素敵♪
>
> これは絶対、ワインに合いますよ~^^

良かった(^^)
紫苑さんに太鼓判もらいました!!
私、呑めないのに、頑張った(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.10 09:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> タラコとジャガイモを混ぜたん!
> サーモンで薔薇(∀`*ゞ)
> このセンスは本当にさすがです♪
> いつも私が好きな物ばかりで、ここに来ると口が開きっぱなしになりながら
> コメしていますよw ☆P

嬉しいですぅv-10
yumiさんちに薔薇、ハート、合いますもんね~(^^)★★
これは、ねねちゃんも寝てても起きてきそうな感じですよ(笑)

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.10 09:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/180-88b2ca7b

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
