スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハニ―ラスク

Posted by ぽんのすけ on 19.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ラッピング



いつも仲良くしてもらってる、ラビ&ユウさんから、

高級な蜂蜜をいただきました!!


b横蜂蜜


mielの高級蜂蜜

おおおーーーオーラがーーー!!


b横ラスク2


使うのもったいない!

でも、折角くださったんだから、、、

ハニ―ラスク、作ってみました。


b横ラスク


やっぱハニ―といえば、ミツバチ、、、

シュガークラフトを後付けです。

もちろん、バゲはkitpanさん



bラスクアップ


ラビ&ユウさんは、最近お忙しくて、

ご自身のブログ更新が少なくなっていらっしゃるので、

「リンクはなしで」とのご意向にそい、今回リンクしてませんが、

軽快な広島弁で、ご家族の楽しいエピソードをご紹介されてて、

いつも癒されてます。

また、通常営業になったら、お知らせさせてくださいね。

今日は、ほんとにほんとにありがとうですぅ


b縦ハニ―ラスク



PS.昨日の鶏胸照り焼きにあると便利な真空パック器、
レシピにアフェリィ追加しました。
あった方がやっぱりいい感じにできると思いますのでご参考に。




ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 





材料
バゲット…1本
蜂蜜…適量
作り方

バゲットを1cm位にスライスし、はけで蜂蜜を塗り、オーブン温度オ150℃で15分焼く。

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 19.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 65★コメント★

**
おはよんです♪
愛がたくさんつまった作品だねぇ"a( ̄▽ ̄*)
ハチくん居たら食べれないよ。。。(泣)

応援★☆
2010.10.19 08:50 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
もうこのラスクにはちみつが塗ってあるの?
さらにかわいいハチさんがー!
ほんと、もったいなくて食べられません!
でも目の前にあったら食べちゃうかなー!
2010.10.19 09:43 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、おはようございます♪。

贈り物としていただいたハチミツを使ってお菓子作り♪。♪。♪。
手作りラスク☆に、ミツバチ達が蜜集めに大忙し!!
細かな表情が、かわいいですね☆。
ハチミツの送り主の方も、
ぽんのすけさんのサプライズデザートショー☆に
大喜びされていると、感じました。

ハニーラスクに応援☆ポチッ
2010.10.19 09:52 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
ハニーラスク!美味しそう(*^_^*)
高級蜂蜜を使っているから更に美味しいんだろうな♪
ラスクって食べだすと止まらないんですよね~。

ハチさんがカワイイ(*^。^*)
2010.10.19 10:28 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
**
ハチさんも思わず寄って来る
ぽんちゃんのハ二―ラスク♪
頂き物のはちみつで作られたのなら
送った方もうれしいね(*^。^*)

2ポチ☆
2010.10.19 10:28 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
なんと簡単なレシピ♪
これなら私でも出来るわ!
ただバゲがないだけ( ̄□ ̄;)!!

応援♪
2010.10.19 11:09 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
単に作りました、だけじゃないところがすごいよね~
ほんとうに。

かわいい。蜂さんだ!!!!( *´艸`)♪
食べるの勿体無い!(>_<)

本当にいいものいただきましたね~♪

真空パック器。
昨日深夜アレコレみてて寝不足だわ。(爆)
種類あるね~。
アフィリエイト、拝見しました。m(__)mありがとう!

やっぱこういう形のだね。
耐熱温度も書かれていないと不安だし~
って、もうちょっとみて見る。
慌てることも無いかって。
今月いっぱいに使わないといけないポイントもあるし。(^^ゞ
まあみてから。

最近お出掛けも極力減らして時間が欲しくて仕方なので~
お肉もパックしたら5日間もつってイイワァ~♪
冷凍庫もパンパンになるしね。(爆)
お安い曜日にあれもこれも買いまとめてホイ!ってその日のうちに
いろいろしたらあとは自分が楽だしね~。(^_-)-☆
時間が欲しい人向きだね。
あと鮮度も。(*^^)v
2010.10.19 11:13 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~。

曇っていて庭に出たら家の中には中々入れず・・半日庭仕事に没頭でした。
いつも ありがとうございます~~pi、pu、~~。

キャッーゥゥゥゥ・・・「最高の蜂蜜、美味しいですよね^-^。
ハニーラスクに可愛い蜂さんが・・素敵にとまっているんですもの思わず目が点に~~♪♪

主役のラスクも素敵♪・・でも、コースター&バイオリンのお飾りが最高に引き立てていて、しばし見とれてしまいました^-^。
癒されて♪、今日も楽しく過ごせそうです・・良い一日を~~~。
2010.10.19 11:35 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤沙綵さん❤

> おはよんです♪

こんちわんです♪

> 愛がたくさんつまった作品だねぇ"a( ̄▽ ̄*)
> ハチくん居たら食べれないよ。。。(泣)

だよね(笑)
でも、多分、食べるよ(笑)

> 応援★☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 12:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> もうこのラスクにはちみつが塗ってあるの?

そうなの(^^)
だから、食べるときはこのまま(^^)★
ほんのり蜂蜜の香りがしますぅ~

> さらにかわいいハチさんがー!
> ほんと、もったいなくて食べられません!
> でも目の前にあったら食べちゃうかなー!

食べるに1票。
そして、食べだしたら病みつきになるタイプよ(笑)
2010.10.19 12:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、おはようございます♪。

ぴよさん、こんにちわ♪。

> 贈り物としていただいたハチミツを使ってお菓子作り♪。♪。♪。
> 手作りラスク☆に、ミツバチ達が蜜集めに大忙し!!
> 細かな表情が、かわいいですね☆。
> ハチミツの送り主の方も、
> ぽんのすけさんのサプライズデザートショー☆に
> 大喜びされていると、感じました。

ありがとうですぅv-10
ぴよさんの文、お写真に添えて詩集にしたいな~(*^^*)
凄く香りの良い蜂蜜で、
作ってるときから楽しかったです(*^^*)

> ハニーラスクに応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 12:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤陽菜さん❤

> ハニーラスク!美味しそう(*^_^*)
> 高級蜂蜜を使っているから更に美味しいんだろうな♪
> ラスクって食べだすと止まらないんですよね~。

ラスクって食べだすととまらないですよね~(*^^*)
高級な蜂蜜は、やっぱり香りが良いですね。

> ハチさんがカワイイ(*^。^*)

お間抜けなお顔でしょ(^^)
2010.10.19 12:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ハチさんも思わず寄って来る
> ぽんちゃんのハ二―ラスク♪
> 頂き物のはちみつで作られたのなら
> 送った方もうれしいね(*^。^*)

ohちゃん、詩人~(≧▽≦)
ちなみに、ハチと言えばミツバチハッチを思い出します(笑)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 12:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤れにーさん❤

> なんと簡単なレシピ♪
> これなら私でも出来るわ!
> ただバゲがないだけ( ̄□ ̄;)!!

こんど、バゲを買ったときに(^^)
日持ちするから、
良いお茶菓子になるよ♪♪

> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> 単に作りました、だけじゃないところがすごいよね~
> ほんとうに。
>
> かわいい。蜂さんだ!!!!( *´艸`)♪
> 食べるの勿体無い!(>_<)

ありがとう(*^^*)
シュガークラフトを取り入れると、デコの幅が広がって、
見せ場ができるよね~(^^)

> 本当にいいものいただきましたね~♪

そうなの(*^^*)
もともと、高級そうだな~って思ってたんだけど、
お店のぞいてみてびっくり!!
うちでは絶対自分用に使えない代物です(≧≦)←ああ、せれぶでないのん、ばれるーーってもうばれてるわいな!

> 真空パック器。
> 昨日深夜アレコレみてて寝不足だわ。(爆)
> 種類あるね~。
> アフィリエイト、拝見しました。m(__)mありがとう!
>
> やっぱこういう形のだね。
> 耐熱温度も書かれていないと不安だし~
> って、もうちょっとみて見る。
> 慌てることも無いかって。
> 今月いっぱいに使わないといけないポイントもあるし。(^^ゞ
> まあみてから。
>
> 最近お出掛けも極力減らして時間が欲しくて仕方なので~
> お肉もパックしたら5日間もつってイイワァ~♪
> 冷凍庫もパンパンになるしね。(爆)
> お安い曜日にあれもこれも買いまとめてホイ!ってその日のうちに
> いろいろしたらあとは自分が楽だしね~。(^_-)-☆
> 時間が欲しい人向きだね。
> あと鮮度も。(*^^)v

そうね、実物見れない分、やっぱり良く研究して、、、
ポチはとことん研究してからがいいよね(^^)★
これはほんとあると便利だから、
しっかり検討してくださいね~(^^)/
2010.10.19 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 曇っていて庭に出たら家の中には中々入れず・・半日庭仕事に没頭でした。
> いつも ありがとうございます~~pi、pu、~~。

朝からお疲れ様です(^^)
こちらこそいつもいつもご訪問&pi❤puありがとうございますぅ~v-10

> キャッーゥゥゥゥ・・・「最高の蜂蜜、美味しいですよね^-^。
> ハニーラスクに可愛い蜂さんが・・素敵にとまっているんですもの思わず目が点に~~♪♪

そうなんです!なんといっても香りが(≧▽≦)
自分では到底自分用に買えないお値段に、大興奮です!
良いものをいただきました♪♪

>
> 主役のラスクも素敵♪・・でも、コースター&バイオリンのお飾りが最高に引き立てていて、しばし見とれてしまいました^-^。
> 癒されて♪、今日も楽しく過ごせそうです・・良い一日を~~~。

このバイオリン、可愛いよね(*^^*)
パッケージの割に何も入らないんだけど、
オブジェとしては、最高です(^^)/
よっちゃんも良い1日を~
2010.10.19 12:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
アイシングさりげなく命かかってるよね≧▽≦/☆

シンちゃんのお友達に出して反応を^^

今日旦那が5時に起こしてってうるさいもんで
5時に起こして
ご飯は6時に作って
3一3←今こんな感じ


お昼寝したけど
眠いよね~3一3
2010.10.19 12:35 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは♪
コーティングのご指導ありがとうございます!
今度、チャレンジしてみますね。
色々な方法があるのですね。
勉強!になります。

☆ぽんのすけ☆さんみたいに素敵なシュガークラフトが、出来るといいのですが、既製品頼ってしまう私です↓

今日のラスクも食べちゃうなんて、勿体無い!!
でも、私も頂きた~い!
2010.10.19 12:52 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
おいしいバゲットに高級蜂蜜を塗ったラスクなら、
蜂だって人間だって、引き寄せられちゃうわね~

その上飾り方がいつも素敵ですよね~
お花が入ってるのはバイオリンの形してるし、
白いコースターも素敵だし・・・

女心をくすぐるコツを知り尽くしてますね~
あっぱれです!
☆~♪
2010.10.19 13:30 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
ハニ―ラスク♪
可愛い蜂さんだぁ~!
食べちゃうのがもったいないわぁ☆彡
ぽんのすけさんのアイディア大好き((o(∇^*o)☆☆(o*^∇)o)) P
2010.10.19 13:44 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~♪

わ~!!
今日のラスクも、なんとお洒落で素敵なんでしょう~♪

こんな素敵で、上品なラスクは初めて見ます~!

ぽんのすけさんの手にかかると、美味しいものは、より美味しくなっちゃいますね~♪
いつもながら、素晴らしい~!!

また一枚一枚の画像も、すごくセンスが良くて・・・おとぎの国のようです♪


2010.10.19 14:01 | URL | chiko #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!

なんとおいしそうなラスクでしょう・・・蜂もとってもかわいいですね。

今日母のところから帰る道中、前を歩く奥様が大きな紙袋を持って

おられました。ハラダのラスクでした。

並んで買う状態はまだ続いています。根性で買われたのでしょうね、

ラスクブームですね。
2010.10.19 14:17 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> アイシングさりげなく命かかってるよね≧▽≦/☆

そうそう、さりげなく命かけてるよ(笑)
きなこちゃん、良く分かってるぅ~(^^)

> シンちゃんのお友達に出して反応を^^

ぷぷぷ(≧3≦)
しんちゃんのお友達はね、
いつも、このラムネのとこ、要らんって言うよ(笑)

> 今日旦那が5時に起こしてってうるさいもんで
> 5時に起こして
> ご飯は6時に作って
> 3一3←今こんな感じ

3の中にネズミが入り込むのね(笑)

> お昼寝したけど
> 眠いよね~3一3

私、ちょっと寝てすっきりだよ(^^)/
2010.10.19 14:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> こんにちは♪

こんにちわ♪

> コーティングのご指導ありがとうございます!
> 今度、チャレンジしてみますね。
> 色々な方法があるのですね。
> 勉強!になります。

いえいえ、またまた出しゃばったことで(^^;
お役に立てれば幸いです。

> ☆ぽんのすけ☆さんみたいに素敵なシュガークラフトが、出来るといいのですが、既製品頼ってしまう私です↓

これ、お子さんとされるのも楽しいと思いますよ(^^)★
シュガーペーストは売ってるところが限られるので、
送料がかからないように、だきあわせを考えるのが大変だったりしますが。。

> 今日のラスクも食べちゃうなんて、勿体無い!!
> でも、私も頂きた~い!

蜂蜜のほのかな香りがとっても幸せな気分になれます(*^^*)
2010.10.19 14:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> おいしいバゲットに高級蜂蜜を塗ったラスクなら、
> 蜂だって人間だって、引き寄せられちゃうわね~

こんな良い素材が終結するなんて、夢のコラボです!!

> その上飾り方がいつも素敵ですよね~
> お花が入ってるのはバイオリンの形してるし、
> 白いコースターも素敵だし・・・
>
> 女心をくすぐるコツを知り尽くしてますね~
> あっぱれです!

ありがとうございますぅ(*^^*)
このバイオリン、お気に入りです★
ラッピング用品で買った割に、収納能力は凄く低いんですけどね(笑)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 14:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> ハニ―ラスク♪
> 可愛い蜂さんだぁ~!
> 食べちゃうのがもったいないわぁ☆彡
> ぽんのすけさんのアイディア大好き((o(∇^*o)☆☆(o*^∇)o)) P

嬉しいですぅ(^^)
ねねちゃんも誘われて来てくれるかな(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.19 14:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤chikoさん❤

> こんにちは~♪

こんにちわ~♪

> わ~!!
> 今日のラスクも、なんとお洒落で素敵なんでしょう~♪
>
> こんな素敵で、上品なラスクは初めて見ます~!
>
> ぽんのすけさんの手にかかると、美味しいものは、より美味しくなっちゃいますね~♪
> いつもながら、素晴らしい~!!

ありがとうですぅ(^^)
こんな夢のコラボのようなお菓子、
滅多にないから大興奮です(^^)/

> また一枚一枚の画像も、すごくセンスが良くて・・・おとぎの国のようです♪

嬉しいですぅv-10
お写真には力入れてるつもりなんだけど、
うまい人はうまいから、
なんか遠いな。。って落ち込んでみたり、
でも、頑張ってるので、
褒めてもらえると、ほんと、うれしいです(^^)
2010.10.19 14:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> なんとおいしそうなラスクでしょう・・・蜂もとってもかわいいですね。

ちょっと頼りなさそうな顔が憎めないでしょ(*^^*)

> 今日母のところから帰る道中、前を歩く奥様が大きな紙袋を持って
>
> おられました。ハラダのラスクでした。
>
> 並んで買う状態はまだ続いています。根性で買われたのでしょうね、
>
> ラスクブームですね。

私もハラダのラスク、食べてみたい(≧▽≦)
並ぶん、なかなか根性要りますよね!!
ラスクは、美味しいし、日持ちするし、
ブームになるん、分かりますぅ(*^^*)
2010.10.19 14:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ハニーちゃんでラスク♪

そっか、
シュガーのだけじゃなく、
ハニーちゃんも美味しいね。
やってみようっと。
塗ってから焼くのよね?

高級なハチミツは美味しいね。
私はネットでワン達のために小さな瓶を、
一瓶買いしてます。
ハチミツっていろんな種類あるんですよね。
ビックリしたわ。
2010.10.19 14:55 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
可愛いハチさん付きのハニーラスク!ねえねの大好物です(*^。^*)
ラスクってこうやって作るんですね~♪
たまにねえねがレンジでパンを温めですると、位置がずれてるのか焦げ焦げで焦げ臭ーいがっちがちの塊になってた事があるんです(*_*;
ラスクみたいだったけど、あまりの臭さにポイでした(>_<)
パンが有り余ってる時に作ってあげたいな~(^_^)
2ポチっ!
素敵な午後を~(@^^)/~~~
2010.10.19 15:51 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは。
私の贈ったハニーちゃんがこんな素敵なラスクに変身して
とっても嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございました!!!

はちみつって不思議ですよね。
花の種類によって全然味が違うんですもの!

ぽんのすけさんなら、他にも色々アレンジして食べてくれそう。
贈った甲斐がありましたv-10

ではではポチして帰りますね(^o^)/~~~


2010.10.19 16:05 | URL | ラビ&ユウ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは(゜▽゜)/

ラスクはよくパン屋さんで買うんですが、こんなにお洒落なラスクならいつもの倍額払うなぁ(笑)
ちなみに3枚で390円です(笑)

ハニーポットもお洒落♪高級感に満ちてますね♪
応援♪♪

2010.10.19 18:54 | URL | 駒団部 #- [edit]
❤ケイさん❤

> ハニーちゃんでラスク♪
>
> そっか、
> シュガーのだけじゃなく、
> ハニーちゃんも美味しいね。
> やってみようっと。
> 塗ってから焼くのよね?

塗ってから焼きますぅ(^^)/
乾燥材入れて袋詰めしたら、もう、凄く持ちますよ(^^)/

> 高級なハチミツは美味しいね。
> 私はネットでワン達のために小さな瓶を、
> 一瓶買いしてます。
> ハチミツっていろんな種類あるんですよね。
> ビックリしたわ。

えええ!!!ティーちゃん、グリュちゃん、凄すぎ(≧▽≦)
羨ましすぎますぅ~
うちの内蔵助小太郎には、内緒で(^^)

蜂蜜、色々並べたくなりますよね。
色が違って綺麗。
そばのんが黒っぽくてかっこいよね~
2010.10.19 19:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
蜂蜜を塗ってから焼くんですね~
今日はHBでですが、フランスパン風に焼いてみようと思っているので(初挑戦!)、ぜひハニーラスクも作ってみたいと思います(^o^)
2010.10.19 19:46 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんばんわ★

> 可愛いハチさん付きのハニーラスク!ねえねの大好物です(*^。^*)
> ラスクってこうやって作るんですね~♪
> たまにねえねがレンジでパンを温めですると、位置がずれてるのか焦げ焦げで焦げ臭ーいがっちがちの塊になってた事があるんです(*_*;
> ラスクみたいだったけど、あまりの臭さにポイでした(>_<)
> パンが有り余ってる時に作ってあげたいな~(^_^)

結局のところ、水分を抜いてカチカチにするって感じだからね~(笑)
でも、抜き方を間違うと、臭くなるのね(^^;;
ラスク、簡単だし、日持ちがするから作り置きしとくと、何もない時の助っ人にもなってくれますよ~(^^)/

> 2ポチっ!
> 素敵な午後を~(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅ
kakikataさんも素敵な午後を~★
2010.10.19 19:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラビ&ユウさん❤

> こんにちは。

こんばんわ。

> 私の贈ったハニーちゃんがこんな素敵なラスクに変身して
> とっても嬉しいです(≧∇≦)
> ありがとうございました!!!

いえいえ、こちらこそこちらこそ、
ほんと、宝石みたいな蜂蜜で、
見てるだけでにまにま、幸せになりますぅ(*^^*)
そして、香りがとっても良いね(★▽★)
びっくりしちゃった♪

> はちみつって不思議ですよね。
> 花の種類によって全然味が違うんですもの!

お店に行ってみたの。
そしたら、
黒い蜂蜜とかもあって、びっくりしちゃった♪
お色も色々違うし、香りも違うし、
全部お試ししたくなっちゃうよね~(^^;

> ぽんのすけさんなら、他にも色々アレンジして食べてくれそう。
> 贈った甲斐がありましたv-10

いえいえ、とんでもないです!!
美味しい蜂蜜に巡り合えて、大興奮(^^)
楽しくお料理出来ました
ほんとにほんとにありがとうv-10
>
> ではではポチして帰りますね(^o^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 19:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤駒団部さん❤

> こんばんは(゜▽゜)/

こんばんわ(^▽^)ノ

> ラスクはよくパン屋さんで買うんですが、こんなにお洒落なラスクならいつもの倍額払うなぁ(笑)
> ちなみに3枚で390円です(笑)

えー3枚390円ってお高くないですか??(★□◎;;
じゃ、780円で買ってくれるってこと??!!v-12

> ハニーポットもお洒落♪高級感に満ちてますね♪
> 応援♪♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
ハニ―ポットも、可愛いし、透き通る色が宝石みたいよね~(^^)
2010.10.19 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 蜂蜜を塗ってから焼くんですね~
> 今日はHBでですが、フランスパン風に焼いてみようと思っているので(初挑戦!)、ぜひハニーラスクも作ってみたいと思います(^o^)

ぜひぜひ(^^)/
日持ちするので、非常食にもぴったりです(^^)/
2010.10.19 19:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんばんは☆

最高のバゲに高級なハチミツでラスク!
凄い取り合わせです。
さらにミツバチが止まってて可愛いぃです♪
食べるのがもったいないですよ~*

今日の応援P(*^_^*)
2010.10.19 20:10 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
ラスクにするのなら、もっと詰まっているバゲットのほうがいいですよね~
気泡があると損した気分になりますもんね。

やっぱりハチミツを塗っているだけに色が違いますね~
サンド系と同じくバゲットを改造するのが面倒なんです。。。
昼にボソボソと何もつけずにバゲット食べてますw
2010.10.19 20:35 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
ポンーネ工房のハニーラスクも美味そう♪

アタシも、
昨日、シベール工房のメープルラスクを買ってきて
食べたわぁー
作るんだぁー・・自分で・・うちで・・ビックリ@@っす

パピねぇさんより☆
2010.10.19 20:45 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ★

> 最高のバゲに高級なハチミツでラスク!
> 凄い取り合わせです。
> さらにミツバチが止まってて可愛いぃです♪
> 食べるのがもったいないですよ~*

滅多にない、最高コラボですよね~(*^^*)
蜂蜜の香りほのかな、美味しいラスクに仕上がりました★
やっぱ素材って大事ですね~

> 今日の応援P(*^_^*)

いつも応援ありがとうございますぅv-10
2010.10.19 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> ラスクにするのなら、もっと詰まっているバゲットのほうがいいですよね~
> 気泡があると損した気分になりますもんね。

きゃ~(≧▽≦)クール(≧▽≦)
私もそんなセリフ言ってみたい(≧▽≦)
気泡があるバゲ焼いてみたい。。。(=▽=;

> やっぱりハチミツを塗っているだけに色が違いますね~
> サンド系と同じくバゲットを改造するのが面倒なんです。。。
> 昼にボソボソと何もつけずにバゲット食べてますw

うんうん、蜂蜜塗るとお色も違いますね★
改造が楽しい人もいますから、世の中うまく調和が取れてますよ(笑)
2010.10.19 22:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> ポンーネ工房のハニーラスクも美味そう♪

ありがとうですぅv-10
工房ってかっこいいですね(*^^*)

> アタシも、
> 昨日、シベール工房のメープルラスクを買ってきて
> 食べたわぁー
> 作るんだぁー・・自分で・・うちで・・ビックリ@@っす

シンクロですね~
ラスク、美味しいですもんね(*^^*)
ラスク、意外と簡単ですよ。
ぜひぜひパピねぇさんもパピーヌ工房立ち上げてみてください(^^)/

> パピねぇさんより☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.19 22:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんわ!!
ぽんのすけさん。
今日中に来ることができました(^^)

うふふ。
とってもかわいいラスクですね。
頂くのに、とてもためらってしまいそうです。
でもこのはちみつと、美味しいパン。
それに作り手は、ぽんのすけさん。
3つの美味しさ・・・やっぱり頂きたいです!!

そして今日のお出かけは・・・。
明日記事で、アップさせる予定です♪
2010.10.19 22:26 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
おいしそ~~~っ(≧ω≦)
ハチミツって、独特な香りで、子供のときは嫌いだったけど、今は好き~♪

あの美味しそうなパンがラスクに。もったいなそうな気もするけど、絶対美味しいんだろうなぁ~(///▽//)

PP~☆
2010.10.19 22:39 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
♪みつばちハッチ~♪
そうか~!ぽんのすけさんにかかるとこんなに可愛くなっちゃうのね!

食べてもおいしくてかわいいって最強だわ♪
2010.10.19 22:50 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ミツバチさん、可愛いですね(*^^)
食べるのが もったいない感じ…

兄さん猫たちは兄弟同士はくっついて寝てますね。
ユンちゃんは少し馴染み始めて時々、くっついてます。
ペットショップで生後2カ月あたりから4ヶ月近くも暮らしていたので
社会性に乏しくて可哀そうな感じです。☆☆
2010.10.19 22:55 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
**
可愛いBeeがいるのね♪
さすがに小技を利かせていますぅ(#^.^#)

しばらくラスクを作らずにいたけど ちょっと作ってみたくなりました。
写真からも香ばしさが香ってきそうでそそられますぅ♪

応援完了です。



2010.10.19 23:02 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
**
わ~!秀逸~!アタシのURLがもう自動的に登録されてある!(ソッチカイ!?)

あ!ラスク、とっても素敵!ミツバチがとってもキュート!
芸が細かいですね~・・!
可愛くて、食べるのがもったいない・・。

毎日ステキな感動をありがとう~!(*''*)/
2010.10.19 23:54 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
今日のラスクも手が込んでて愛がある作品に仕上がってますねv-10

食べるのがもったいないv-238
でも食べずにはいられないって感じです(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.10.20 00:08 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> こんばんわ!!

こんばんわ!

> ぽんのすけさん。
> 今日中に来ることができました(^^)

感激ですぅ(T▽T)
るーママちゃんの愛を感じますぅ~(T▽T)

> うふふ。
> とってもかわいいラスクですね。
> 頂くのに、とてもためらってしまいそうです。
> でもこのはちみつと、美味しいパン。
> それに作り手は、ぽんのすけさん。
> 3つの美味しさ・・・やっぱり頂きたいです!!

こんな贅沢ラスク滅多に作れませんよね(^^)
香りがとっても良くて、
いっぺんにファンになっちゃいました(≧▽≦)
蜂蜜はまだ残ってるので、
自分で焼いたへぼバゲででも作ってみよかな(^^)

> そして今日のお出かけは・・・。
> 明日記事で、アップさせる予定です♪

わ~楽しみですぅv-10
2010.10.20 00:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> おいしそ~~~っ(≧ω≦)
> ハチミツって、独特な香りで、子供のときは嫌いだったけど、今は好き~♪

私は、蜂蜜とメイプルシロップが同じものだと最近まで思ってましたよ(^^;
何気に対抗してるようで、勝手に自分のこと落としてるな~(=▽=;

> あの美味しそうなパンがラスクに。もったいなそうな気もするけど、絶対美味しいんだろうなぁ~(///▽//)

美味しいよ~(^^)
蜂蜜の香りがほのかにしてね。
ここのお店ね、いろんな蜂蜜があって、
なんか全制覇したい気分になるよ~(笑)
バゲは、次からは私のへぼバケになりそう。。。(^^;

> PP~☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.20 00:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ラスク、大好きです~v-238

こんな素敵なラスクは見たことありませんv-237
最高のバゲに、高級な蜂蜜に、ぽんのすけさんのデコと焼き加減で
出来たのでしょうね♪

蜂蜜とラスクって食べたことないのですが、(いつも砂糖の^^;)
とっても美味しそうですね♪
色もこんがり美味しそう^^

それにハチさんがかわいいです~v-10

溜息が出そうな、素敵なラスクです~v-238

応援☆☆
2010.10.20 00:23 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
❤さりょさん❤

> ♪みつばちハッチ~♪

やっぱ、さりょさんもミツバチといえばハッチだよね(笑)
この前映画のCMやってたん見て、あれだけで泣けてきたよ(^^;
ハッチ、凄く可愛くなってるし(^^;;

> そうか~!ぽんのすけさんにかかるとこんなに可愛くなっちゃうのね!
>
> 食べてもおいしくてかわいいって最強だわ♪

ありがとう(^^)
昭和の、あの、ちょっと不細工なハッチも捨てがたいよね(笑)
2010.10.20 00:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> ミツバチさん、可愛いですね(*^^)
> 食べるのが もったいない感じ…

1口目はね(^^;
でも、1コ食べると2~3コは食べちゃうよ(^^;;

> 兄さん猫たちは兄弟同士はくっついて寝てますね。
> ユンちゃんは少し馴染み始めて時々、くっついてます。
> ペットショップで生後2カ月あたりから4ヶ月近くも暮らしていたので
> 社会性に乏しくて可哀そうな感じです。☆☆

ああ、やっぱり猫ちゃんも2人以上になると社会になるんですね~
なじめない子もいたり、色々なんですね。
でも、人間が関与することじゃないよね。。。歯がゆかったりするだろうけど。。。

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.20 00:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 可愛いBeeがいるのね♪
> さすがに小技を利かせていますぅ(#^.^#)

ありがとうですぅv-10
なんか、かわゆくしちゃいたくなるんですよね(笑)
とくに、歳取って来てから(^^;苦笑

> しばらくラスクを作らずにいたけど ちょっと作ってみたくなりました。
> 写真からも香ばしさが香ってきそうでそそられますぅ♪

ラスク、美味しいですよね(*^^*)
日持ちもするし、育ち盛りの非常食にぴったりですよん★

> 応援完了です。

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.20 00:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
いつも素敵に素材を見事に変身させますね。

婆ちゃんのシンデレラとは比べ物にならん・・・・
比べるのが間違っとんねん==

☆0k!
いつも感謝です。
本能がでてしまうテモや。
足長く見せるのに苦労してんねん^0^
2010.10.20 00:53 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
ハチだ~~~^^
かわいい~~~☆
おいしそうなハチミツをいただいたのね♪
良かったね^^
ぽんさんなら腕がいいから、ハチミツ負けしない上等なスイーツを作れるから、贈った方も幸せになれるよ♪
またまた合作だね!
今回は三人合作^^/
そういうのって素敵だね!
私はここんとこ市販のラスクをちょこちょこ食べてるよ!!
2010.10.20 01:22 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

高級蜂蜜でハニ―ラスク!
すっごくおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
でも可愛いミツバチさんがかわいそうで
食べられないにゃ~><

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.20 01:38 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
❤あきてもさん❤

> いつも素敵に素材を見事に変身させますね。
>
> 婆ちゃんのシンデレラとは比べ物にならん・・・・
> 比べるのが間違っとんねん==

うーん、じゃ、ばあちゃん、ちょっと規模を小さくして、
なにわのシンデレラってのは?(笑)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10

> 本能がでてしまうテモや。
> 足長く見せるのに苦労してんねん^0^

ああ、なるほど、脚をちょっとでもなごーみせる努力やってんな(笑)
2010.10.20 07:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> ハチだ~~~^^
> かわいい~~~☆
> おいしそうなハチミツをいただいたのね♪
> 良かったね^^
> ぽんさんなら腕がいいから、ハチミツ負けしない上等なスイーツを作れるから、贈った方も幸せになれるよ♪
> またまた合作だね!
> 今回は三人合作^^/
> そういうのって素敵だね!
> 私はここんとこ市販のラスクをちょこちょこ食べてるよ!!

ありがとうですぅv-10
蜂蜜専門店ってあるんですね!
お店のぞいてみて、びっくりでしたよ。
いろんなお色の蜂蜜が!
しかも、結構なお値段で、自分では恐ろしくて逃げ帰るパターンです(^^;
やっぱ素材が良いと良いものができるとしみじみ実感(^^)
おけ。さんちでハニ―ラスク、ときどき登場してたので、
一度食べてみたいな~って思ってたんですよ。
念願叶いました(^^)
2010.10.20 07:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

おはよう(*・エ・*)ノ~

> 高級蜂蜜でハニ―ラスク!
> すっごくおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
> でも可愛いミツバチさんがかわいそうで
> 食べられないにゃ~><

うふふ(^^)
裏向けるってテもあるよ(笑)

> いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.10.20 08:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ラスク、大好きです~v-238

美味しいよね~
やめられなくなる(=▽=;

> こんな素敵なラスクは見たことありませんv-237
> 最高のバゲに、高級な蜂蜜に、ぽんのすけさんのデコと焼き加減で
> 出来たのでしょうね♪

滅多にない高級な食材ばかりで、
贅沢に仕上がりました!
奇跡に近いです(笑)

> 蜂蜜とラスクって食べたことないのですが、(いつも砂糖の^^;)
> とっても美味しそうですね♪
> 色もこんがり美味しそう^^
>
> それにハチさんがかわいいです~v-10
>
> 溜息が出そうな、素敵なラスクです~v-238

ありがとうですぅ(^^)
ハニ―ラスクって結構ポピュラーみたいですよ。
おうちでも簡単にできるし、日持ちがするからお勧めお菓子です(^^)/

>
> 応援☆☆

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
レコメの順番間違っちゃって、ごめんね(^^;
どうか見つけてもらえますように。。。
2010.10.20 08:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ぽんのすけさん、こんばんは~。
本業がちと多忙だったものでコメントいただいてたのに
お返事もできず、おまけにぽんのすけさんの
美しいスイーツたちを鑑賞して癒されることもできずでした・・・
やっと落ち着いたので伺ってみたら、あああ、
またしてもあのバケ・・・しかもスイートなハニービイ付きだよ
まったくもう・・・このビジュアルで笑顔にならない人なんか
いないってばホントに。いつも目の保養させていただき
ありがとうございます~。
2010.10.21 19:13 | URL | satohaha #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/192-794433a2

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
