スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

バナナフランべミニケーキ

Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆焼き菓子☆
b白黒★



この前のアイシング、洗うんもったいなくて、

そのまま使いまわしました(^^;

でも、こうなったら、洗わんとしゃーないな~(^^;


b横星型ケーキ


いい感じにできたから、

お写真多めに紹介したいんだけど、

文章が続かない(==;

作文系、駄目駄目で、

400字とか、凄い大変だった。。。

そんなことより、お菓子の説明せーよって感じだけどね(^^;


bアップ星型ケーキ


くるみの入ったスポンジ生地を

星型に流して、上にバナナフランべ、ボッってするやつね、

それをのっけました


b航空写真星型ケーキ


型は、こちら、
シリコンフレックス 8Stars

シリコンフレックス 8Stars

価格:1,890円(税込、送料別)


クリスマスまであと何回使うかな(==;

クリスマス終わっても使えるかな(==;


bスプーン星型ケーキ


干しブドウ、cottaさんのです


ふさ干しレーズン(27038)


アフェリィのしやすさは、

やっぱ楽天に勝るものなしだね(=▽=;

手動でしたよ(==;これだけのことでえらい時間かかった(==;


b縦星型ケーキ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料8コ分
<くるみケーキ>
卵…2コ
薄力粉…40g
きび糖…50g
バター…20g
くるみ…40g
<バナナフランべ>
バナナ…1本
砂糖…5g
バター…適量
ブランデー…適量
<クレームシャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
作り方
<くるみケーキ>
下準備
薄力粉をふるう 
オーブン予熱160℃
くるみを細かく刻む
1.ボウルに卵を入れ、ハンドミキサーで泡立て、もったりしてきたら和三盆を少しずつ加え、さらにもったりとさせる。目安は、ミキサーを持ち上げてみて、生地がシャンプーの入れ替えのときにとろとろ落ちるような感じb共立て卵

2.1にふるった薄力粉をを入れ、ヘラでさっくりと混ぜ合わせ、溶かしバターと胡桃を加え、型に流し160℃のオーブンで約30分焼く
<バナナフランべ>
バナナは厚さ1cmにカットして、バターを敷いたフライパンで両面さっと焼き、砂糖を絡め、
ブランデーをふりかけて、ぼっとする



●●クレームシャンティの作り方はこちら●●

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●

●●シュガークラフトの作り方はこちら●●




スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ☆焼き菓子☆ 66★コメント★

*
おはようございます~。

バナナフランペミニケーキ・・可愛い・・美味しそう・・そろそろクリスマスバージョン?の登場^^^。
何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

器のアイシング、星形に良い感じですよ^-^。
洗ってしまうの、勿体ないですもんね・・。

干しぶどう、cottaさんの所格安ですね・・星形も両方欲しくて覗いてきました^-^。
今日も 良い天気になっています、良い一日を・・・・。
2010.11.08 09:31 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208今日は、雨。

今年の日本シリーズを制したのはロッテ! 昨夜も延長戦に入り名勝負となりましたね。

v-274バナナフランペ、きまってるね。店頭とかにでてきそうですなぁー クリスマスじゃのうー 美味そうだに・・・

うんっ! 「ツイート」できていないなぁー あの説明では無理だったかなぁ・・・・・

素敵な日になります様に・・11月08日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.08 09:40 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
えっ☆
小太郎くんシャンプー行って来たの~☆▽☆?

頭が寝てて
今から寝るので
またね~^^/”
2010.11.08 09:52 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
本日は超ブルーなdreamroseですけど、
ブルーなハートでもおいしいものは受け付けるんですね~
いつも素敵なお菓子・・・一家に一台ぽんのすけさんロボットをおく時代がこないかな~

素敵なクリスマスケーキを見て、そうだ、自分にクリスマスプレゼントでもしたら気分がUpするかも~と安易な方向に走ることにしてみようかな。ちょっと早すぎかな~
2010.11.08 10:15 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
おはようございます^^

使いまわしーっ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、綺麗だから許しちゃうv-10

朝から優雅な気分に浸れました♪

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

2010.11.08 10:30 | URL | みか #JyN/eAqk [edit]
こんな素敵なアイシング、洗うの本当にもったいないです~><
私ならお皿ごと舐めちゃいそう^^

今日のお星様のミニケーキ、とっても可愛い!
季節感もあっていいですね^^
星って冬っぽくないですか?^^
クリスマスのイメージってそう思うのって私だけかな^^

一口サイズで何個でも食べちゃいそうです~^0^
2010.11.08 10:33 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
▼o・_・o▼コンニチワン♪

星型可愛い。
バラさんも素敵だけど、
星型もほしーー笑

私なら、型抜きしてはい終わりだけど、
手をコメコメしたのは違うわー。
お味はもっと違うよね(^○^)アハ

きび糖って、
普通のお砂糖でもOK?
2010.11.08 11:16 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

使い回し?
全然OKだよぉ~(#^.^#)
ブルーのお皿にスター☆
ホントに冬の北海道みたい・・

何故か☆を見るとケイちゃんのルク
思い出しちゃうわ(笑)

2ポチ☆
2010.11.08 11:55 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます~。
>
> バナナフランペミニケーキ・・可愛い・・美味しそう・・そろそろクリスマスバージョン?の登場^^^。
> 何時も ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> 器のアイシング、星形に良い感じですよ^-^。
> 洗ってしまうの、勿体ないですもんね・・。
>
> 干しぶどう、cottaさんの所格安ですね・・星形も両方欲しくて覗いてきました^-^。
> 今日も 良い天気になっています、良い一日を・・・・。

こんにちわ~(^^)/
そろそろクリスマス、登場かもです(笑)
気が速いですよね~(^^;
なんか年末、色々しなちゃならないことばかりで、
気ばっかり焦ります(^^;
器のアイシング、洗いました(^^;
また、描けば良いですよね。。。(笑)

いつもご訪問&pi❤puありがとうございますぅv-10
いいお天気ですね。
昨日買ったポンチョきて、お買いもの行こうと思ってます。
よっちゃんも素敵な1日を~
2010.11.08 12:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは☆
使いまわしのお皿なんて…言わなきゃ全然分かりませんよっ(*^_^*)
でも、ブルーのお皿にスター☆のスイーツっておしゃれですぅ~♪
ハートもいいけど、星も何気に好きです~♪
ちなみにうちのわんぱく君、なぜか「お月さま」と勘違いしてます(^^ゞ
バナナのフランべ…そういえば冷蔵庫に入れっぱなしの黒くなったのがあったんだっけ~(*_*;思い出させてくれてありがとう(^^ゞまだいけるかな?!
2ポチっ!今週も張り切って行きましょう!(^^)!
2010.11.08 12:24 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208今日は、雨。
>
> 今年の日本シリーズを制したのはロッテ! 昨夜も延長戦に入り名勝負となりましたね。
>
> v-274バナナフランペ、きまってるね。店頭とかにでてきそうですなぁー クリスマスじゃのうー 美味そうだに・・・
>
> うんっ! 「ツイート」できていないなぁー あの説明では無理だったかなぁ・・・・・
>
> 素敵な日になります様に・・11月08日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
昨日あれから忙しくて、まだちゃんと出来てないんですよ(^^;;
やることが凄くとろくて、、、ごめんなさい(^^;;
ご心配おかけします。。。

やるでぇさんも素敵な1日を~
☆あじゃあじゃふぁいてぃん☆
2010.11.08 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> えっ☆
> 小太郎くんシャンプー行って来たの~☆▽☆?
>
> 頭が寝てて
> 今から寝るので
> またね~^^/”

旅疲れですね(^^)
ゆっくり休んでね。v-16v-238v-207
2010.11.08 12:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 本日は超ブルーなdreamroseですけど、
> ブルーなハートでもおいしいものは受け付けるんですね~
> いつも素敵なお菓子・・・一家に一台ぽんのすけさんロボットをおく時代がこないかな~
>
> 素敵なクリスマスケーキを見て、そうだ、自分にクリスマスプレゼントでもしたら気分がUpするかも~と安易な方向に走ることにしてみようかな。ちょっと早すぎかな~

気落ちした時ほど、食べるものです(^^)/
ブルーなdreamroseさん、御慰めしに行きたいわ~
いつも綺麗なお花で癒してもらってるお礼がしたい!!(^^)
ロボットあれば良いのにね。。。

自分へのご褒美プレゼント、大賛成です(^^)/
今の時期が早いと思われる必要ないです!!
クリスマスまでに何個か買えば良いんですよ~(^^)/

2010.11.08 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます^^
>
> 使いまわしーっ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
> でも、綺麗だから許しちゃうv-10
>
> 朝から優雅な気分に浸れました♪
>
> ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

いえいえ、良かったですぅ(*^^*)
大変なときこそ、スィーツ!!
今日も頑張ってくださいね(*^^*)
2010.11.08 12:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんな素敵なアイシング、洗うの本当にもったいないです~><
> 私ならお皿ごと舐めちゃいそう^^
>
> 今日のお星様のミニケーキ、とっても可愛い!
> 季節感もあっていいですね^^
> 星って冬っぽくないですか?^^
> クリスマスのイメージってそう思うのって私だけかな^^
>
> 一口サイズで何個でも食べちゃいそうです~^0^

洗うん勿体ないけど、
また描けるって楽しみに気持ちを切り替えることにしました(^^)
冬は星がきれいに見える空気に変るんですよね(^^)★
大阪市内でも、冬は多少星が見えます(^^)
ツリーにも星を付けたり、星ってクリスマスのイメージですよね~(^^)
2010.11.08 12:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは~
ハロウィンも終わって、クリスマスの季節ですねo(^^)o
どんな素敵なお菓子が登場するか、楽しみにしています

☆型、何かと重宝しそうですね
どんどん使っちゃってください^^
2010.11.08 12:32 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
> ▼o・_・o▼コンニチワン♪
>
> 星型可愛い。
> バラさんも素敵だけど、
> 星型もほしーー笑
>
> 私なら、型抜きしてはい終わりだけど、
> 手をコメコメしたのは違うわー。
> お味はもっと違うよね(^○^)アハ
>
> きび糖って、
> 普通のお砂糖でもOK?

▼o・_・o▼コンニチワン♪
またまた型フェチのケイちゃんの心くすぐった??(笑)
きび糖はちょっとコクがあるので、
ブラウンシュガーなんかが近いんじゃないかな。
普通のお砂糖でもできるけど、
やっぱりブラウン系のお砂糖使う方が美味しいよ(^^)/
クッキーなんかにもブラウン系が凄く美味しくてお勧めです♪
2010.11.08 12:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは!
最近、役員決めのことなんかで、ちょっと落ち込みです↓

☆ぽんのすけ☆さんのブログ(スイーツ)を見て、
元気が出てきました!


☆ぽんのすけ☆さんの☆の型で、可愛い!
フッ素加工よりシリコンの方が、使いやすいのかな?

どうも古い人間なので、縮まないかな?ボロボロにならなかな?
と思って、未だシリコン型は、購入していません。


連日、お菓子づくりやパンを焼いて、ストレス発散しています!


2010.11.08 12:35 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
> *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
>
> 使い回し?
> 全然OKだよぉ~(#^.^#)
> ブルーのお皿にスター☆
> ホントに冬の北海道みたい・・
>
> 何故か☆を見るとケイちゃんのルク
> 思い出しちゃうわ(笑)
>
> 2ポチ☆

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノちゅっちゅっちゅーーー♪
冬星の北海道、行ってみたいわ~素敵ね~(*^^*)
星見ると、ケイちゃんのルク思いだすよね~
ケイちゃん、買い物編明日って書いてたから、
また、新顔ルクさんが登場しそうだよね(^^)

いつもいつも応援ありがとうv-10

2010.11.08 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは☆
> 使いまわしのお皿なんて…言わなきゃ全然分かりませんよっ(*^_^*)
> でも、ブルーのお皿にスター☆のスイーツっておしゃれですぅ~♪
> ハートもいいけど、星も何気に好きです~♪
> ちなみにうちのわんぱく君、なぜか「お月さま」と勘違いしてます(^^ゞ
> バナナのフランべ…そういえば冷蔵庫に入れっぱなしの黒くなったのがあったんだっけ~(*_*;思い出させてくれてありがとう(^^ゞまだいけるかな?!
> 2ポチっ!今週も張り切って行きましょう!(^^)!

お星様、とお月さまを勘違いとか、可愛いね~(≧▽≦)
そういう可愛い間違い、くすぐられますぅ~(≧▽≦)
間違いを正してあげて、そして自分の間違いに気付いた瞬間の照れも可愛いよね(^^)★
バナナのフランべ、大丈夫だといいけど、、、(^^;

いつもいつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも頑張ってね~(^^)/
2010.11.08 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~
> ハロウィンも終わって、クリスマスの季節ですねo(^^)o
> どんな素敵なお菓子が登場するか、楽しみにしています
>
> ☆型、何かと重宝しそうですね
> どんどん使っちゃってください^^

こんにちわ~
クリスマスの季節ですよね~(^^)
ロマンチックに攻めちゃいますぅ~(笑)
星型、折角ポチしたんだもんね。
使わないとね(笑)
2010.11.08 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
> 最近、役員決めのことなんかで、ちょっと落ち込みです↓
>
> ☆ぽんのすけ☆さんのブログ(スイーツ)を見て、
> 元気が出てきました!
>
>
> ☆ぽんのすけ☆さんの☆の型で、可愛い!
> フッ素加工よりシリコンの方が、使いやすいのかな?
>
> どうも古い人間なので、縮まないかな?ボロボロにならなかな?
> と思って、未だシリコン型は、購入していません。
>
>
> 連日、お菓子づくりやパンを焼いて、ストレス発散しています!

役員とか、、そだね、詳細は分からないけど、
ストレス溜まりそうな感じ、ぷんぷんします(≧≦)

スィーツは、疲れた心を癒してくれますよね~(^^)/
ローズマリーママさんも、いっぱい作ってストレス発散してくださいね~(^^)/
2010.11.08 12:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おはよん♪
平日なのに出遅れた・・・( ̄  ̄ )
そこはかとなく悔しい気分。

クリスマスまでいっぱい使うのよ!!
私のために!(←違う)

応援★☆
2010.11.08 12:56 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
きゃ~!この可愛いプチなお星様のケーキもさることながら・・、きれいな
ブルーのお皿に映えるアイシングのデコレーションがとってもお洒落~♪
乙女(?)心をくすぐるわ~!

うちの長男(幼名;ちゃとぽんすけ。or、ちゃとぽんのすけetc.)にこれ
出したら、まちがいなく皿までぺろっぺろに舐めきっちゃうよ^^;

先日、お昼にスパゲッティーミートソース出したら、ご馳走さまの皿は、
ピッカピカのツルンツルンだったよ・・(--;)
確かに洗い物は簡単だけど・・。
こりゃ、行儀悪すぎて、将来、セレブな嫁はもらえなさそうだな・・と(涙)w
2010.11.08 14:17 | URL | おぅ来た!(@v@)先生 #JyN/eAqk [edit]
星型ならクリスマスに限らず一年中使ってもオッケーでは?^^
❤と並ぶ人気の形だと思いますもの^m^

私も文章苦手^^;
映像いっぱいある時は、文短くして楽してます(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.08 14:38 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
使い回しって(*≧m≦*)プププw
言わなきゃわかんないかも~

でもでも1回で終わっちゃうのもったいないもんね
全然オッケ-よ(^_-)-☆

バナナフランべってボッってするやつなんだぁ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

小さなお星様星空にいっぱい降り注ぐ様想像しながらクリスマス気分にひたりたいで~す

いやいやクリスマスと言わずお星様いつでも使えるよ~
だってお星様って夢があるじゃないねっ!!

2010.11.08 14:55 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
星い ほしい ホシイ 欲しい~~☆

パク!
おいしいなぁ~~~

似たもの買ってきて食べよ☆

☆0k!
いつも感謝です。
コタツテモがシッコするねん。。。><
電柱でござる!

だから出されへんねん・・・
コタツ敷きもボロボロ・・・
2010.11.08 15:50 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
いつもね、
プレートのアイシングってどうなっちゃうのかな?って。
気になっていたんです。
毎回、召し上がるのかな、とかね。
次のスイーツでも使う!いいじゃないですか。
せっかく作ったアイシングなんですもん、
何回も頑張ってもらえるなら、それに越したことはない。
星型のスイーツにも、よく似合っていますよ。
2010.11.08 17:54 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

アイシングを洗っちゃうのはもったいないです~*
綺麗だから飾っておきたいです♪

星型、クリスマスシーズンですね。
フランベしたバナナも美味しそう!
食べたいなぁ~PCの画面にガブ★

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.08 18:45 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
> おはよん♪
> 平日なのに出遅れた・・・( ̄  ̄ )
> そこはかとなく悔しい気分。
>
> クリスマスまでいっぱい使うのよ!!
> 私のために!(←違う)
>
> 応援★☆

村長とこへのごあいさつも遅かったよね~(^^*)
うまくさぼれなかったのかな??(笑)
沙綵ちゃんのためにお星様いっぱい使おかな(^^)
クリスマスまでに素敵な彼氏ができますように。。。(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.08 19:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> きゃ~!この可愛いプチなお星様のケーキもさることながら・・、きれいな
> ブルーのお皿に映えるアイシングのデコレーションがとってもお洒落~♪
> 乙女(?)心をくすぐるわ~!
>
> うちの長男(幼名;ちゃとぽんすけ。or、ちゃとぽんのすけetc.)にこれ
> 出したら、まちがいなく皿までぺろっぺろに舐めきっちゃうよ^^;
>
> 先日、お昼にスパゲッティーミートソース出したら、ご馳走さまの皿は、
> ピッカピカのツルンツルンだったよ・・(--;)
> 確かに洗い物は簡単だけど・・。
> こりゃ、行儀悪すぎて、将来、セレブな嫁はもらえなさそうだな・・と(涙)w

沖田先生、いろんなバージョン持ってるのね(笑)
名前だけで人を楽しませる技を持ってるなんて、凄すぎです(≧▽≦)
乙女心をくすぐられる横で、
ぽんちゃんがぺろぺろ?(笑)
まあ、小さい子がいるとこんなもんだよね(笑)
これから冬にかけて、鼻水ちゅんってしてあげなきゃならなかったり(笑)
2010.11.08 19:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 星型ならクリスマスに限らず一年中使ってもオッケーでは?^^
> ❤と並ぶ人気の形だと思いますもの^m^
>
> 私も文章苦手^^;
> 映像いっぱいある時は、文短くして楽してます(^-^)ノ☆Pi❤Pu

そうですね~(^^)
クリスマスに限定することないですよね♪
&ハート推奨大臣、クリスマスも❤を使おう(笑)
みゅーさん、文章苦手でしたか?(@@;
全然そんな風には見えません!!

pi❤puいつもほんとにありがとうv-10
2010.11.08 19:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 使い回しって(*≧m≦*)プププw
> 言わなきゃわかんないかも~
>
> でもでも1回で終わっちゃうのもったいないもんね
> 全然オッケ-よ(^_-)-☆
>
> バナナフランべってボッってするやつなんだぁ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
>
> 小さなお星様星空にいっぱい降り注ぐ様想像しながらクリスマス気分にひたりたいで~す
>
> いやいやクリスマスと言わずお星様いつでも使えるよ~
> だってお星様って夢があるじゃないねっ!!

言わなきゃ良かったね(笑)
つい、しゃべっちゃう(笑)

お星様、そだね、夢があって年中良いよね(^^)
ハート推奨大臣兼お星様推奨大臣になっちゃおうかしら(^^)

今日は06年11月08日のミミちゃんに会いに行きました♪
はな兄ちゃんがお洋服着てた(≧▽≦)
赤でお帽子で、サンタさんみたいだね~(≧▽≦)


2010.11.08 19:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 星い ほしい ホシイ 欲しい~~☆
>
> パク!
> おいしいなぁ~~~
>
> 似たもの買ってきて食べよ☆
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> コタツテモがシッコするねん。。。><
> 電柱でござる!
>
> だから出されへんねん・・・
> コタツ敷きもボロボロ・・・

ばぁちゃん、さすが大阪人や!
ダジャレが冴えてるぅ~
あ、でも元々生まれながらの大阪人ではなかったって言ってたよね(^^)♪
テモ君、、
おこたの脚電柱と間違うんか。。(^^;;;
なんとなく、気持ちわかる。。(笑)
2010.11.08 19:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いつもね、
> プレートのアイシングってどうなっちゃうのかな?って。
> 気になっていたんです。
> 毎回、召し上がるのかな、とかね。
> 次のスイーツでも使う!いいじゃないですか。
> せっかく作ったアイシングなんですもん、
> 何回も頑張ってもらえるなら、それに越したことはない。
> 星型のスイーツにも、よく似合っていますよ。

食べれるものではあるけど、お皿ぺろぺろするのは気がひけて、、
そのまま洗うので、
少しでも長く楽しめたら、、って思ったりして、
再利用などなど(*^^*)
2010.11.08 19:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> アイシングを洗っちゃうのはもったいないです~*
> 綺麗だから飾っておきたいです♪
>
> 星型、クリスマスシーズンですね。
> フランベしたバナナも美味しそう!
> 食べたいなぁ~PCの画面にガブ★

こんばんわ(^^)/
しばらく飾ってたりもするんですけどね~
湿気にさえ気を付ければ、ずっと置いとけますけどね。
お料理乗せるとやっぱり汚れるよね(^^;

>
> 今日の応援P(*^_^*)
2010.11.08 19:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
やっぱりボワっとするんですね。
フランベって書いてますもんね。
バーナーで焼いたり火を有効活用してますね。
おいしそうです。

クオカのアフィリは面倒ですよね~
あれ、どうにかならんかな~って思いますわ。
2010.11.08 20:34 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
多方面で評判が良いので このシリコンの型を買ったけど
レシピ通りのケーキが型から抜けないで あえなくバラ型玉砕となった。
キレイに抜くためのコツがあったら教えて~っ!

応援完了です。

2010.11.08 20:50 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
いつもありがとうございます。
星型のケーキ、食べるのがもったいないカンジ…(*^^*)

いつもウキウキするような優しいメッセ、ありがとう♪☆☆
2010.11.08 22:04 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
アイシングなんて腐るものじゃありませんもの。
使い回し、多いに結構なんじゃないかしら♪♪

粉砂糖もぱっぱってやったら奇麗になっちゃうから
もう一回くらい使い回してもOK☆
と思っちゃうわたくしは、
たぶん、お菓子作りっというか料理全般をする資格がありません。

和三盆大活躍ですね
2010.11.08 22:08 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
かわいいね~♪
そうよね~もうクリスマス気分よね~
年賀状もどーたらこーたらTVで言ってるけどね。(爆)

使いまわしケッコー♪
エコの一つよ。 (*^m^*)ムフ
ケチやセコイじゃなく、コレはエコ。(爆)
(* ̄m ̄)プッ ♪

私もね~パソコンで文字打ちながら、耳では家族の話し聞いてて参加してるんだよね~。(*^^)v

TVニュース付けつつやってる時もあるよ、気になるニュースの時には。(^^ゞ
これって女の人だからできる技よね。(* ̄m ̄)プッ ♪
同時に2つのことできるもんね。(*^^)v
2010.11.08 22:13 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
今日のもまたおいしそうですね~
アイシングってそういえばもったいないよね
ペローってはがして食べられないのかしら(笑)
それとバナナをボッとしたら
どうなっちゃうんでしょ~?
焦げる?(*^_^*)

2010.11.08 22:28 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです、更新していない間も、来てくれていてありがとう!

お星様ケーキ、こうゆうのってクリスマスだわ~♪って思う夢のある形なのよね(^o^)クリスマス終わっても、七夕で使えるし♪

自分に言い聞かせていろんな型が欲しくなってしまう(笑)
2010.11.08 23:09 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
おお~☆
アイシングがリサイクルされて星型のケーキとよく合ってますv-10

洗っちゃったらもったいないですもん~!
すごい綺麗な飾りだから^^

星型ってすごいかわいいですね~♪
バナナフランベ、とっても美味しそうですねー^^

応援☆☆

2010.11.08 23:47 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
> やっぱりボワっとするんですね。
> フランベって書いてますもんね。
> バーナーで焼いたり火を有効活用してますね。
> おいしそうです。
>
> クオカのアフィリは面倒ですよね~
> あれ、どうにかならんかな~って思いますわ。

ボッってするって、キットさん引用だと思いますよ(^^)
ぐぐっと来た言葉です(笑)

今回は、cottaなんですけどね、
クオカも手動ですか(==;
ブロガーの良心そのものですよね~(^^;
2010.11.09 00:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 多方面で評判が良いので このシリコンの型を買ったけど
> レシピ通りのケーキが型から抜けないで あえなくバラ型玉砕となった。
> キレイに抜くためのコツがあったら教えて~っ!
>
> 応援完了です。

綺麗に抜くコツ、冷めてから、、、
他にはあんまないですけど(^^;
だって、シリコンは、途中で剥がれて縮む心配の方が多くて、
抜けなかったって経験ないですもん(^^;
おっかしいな~
これと全く同じ商品ですか?
あ!!
薔薇のはちょっとシリコンの方に付きますわ!!
良く焼くことがポイントですかね(^^)

いつも応援ありがとうございますv-10
2010.11.09 00:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いつもありがとうございます。
> 星型のケーキ、食べるのがもったいないカンジ…(*^^*)
>
> いつもウキウキするような優しいメッセ、ありがとう♪☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもありがとうですぅv-10
食べるのもったいないって思うケーキは、
食べると幸せな気分になります(^^)★
いつも応援ありがとうv-10
2010.11.09 00:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アイシングなんて腐るものじゃありませんもの。
> 使い回し、多いに結構なんじゃないかしら♪♪
>
> 粉砂糖もぱっぱってやったら奇麗になっちゃうから
> もう一回くらい使い回してもOK☆
> と思っちゃうわたくしは、
> たぶん、お菓子作りっというか料理全般をする資格がありません。
>
> 和三盆大活躍ですね

和三盆、大活躍です(^^)/
違いの分かる男、よかたいくんに是非食べてみて欲しいわ~(^^)
それにしても、
エセマダムさん、とうとううちでも似非子で名乗りましたね(笑)
そのうち、◆似非子◆になる??(笑)
2010.11.09 00:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
バナナケーキとはいいですね。
今日は深夜の帰宅でつかれたので、甘いものでいやされたいです。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2010.11.09 00:46 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
> かわいいね~♪
> そうよね~もうクリスマス気分よね~
> 年賀状もどーたらこーたらTVで言ってるけどね。(爆)
>
> 使いまわしケッコー♪
> エコの一つよ。 (*^m^*)ムフ
> ケチやセコイじゃなく、コレはエコ。(爆)
> (* ̄m ̄)プッ ♪
>
> 私もね~パソコンで文字打ちながら、耳では家族の話し聞いてて参加してるんだよね~。(*^^)v
>
> TVニュース付けつつやってる時もあるよ、気になるニュースの時には。(^^ゞ
> これって女の人だからできる技よね。(* ̄m ̄)プッ ♪
> 同時に2つのことできるもんね。(*^^)v

そだね、エコだよね~(^^)
ありがとう❤
それに、毎日の更新だから、
色々抜くところは抜かないとね(笑)
時間がなんぼあっても足れへんわ。。
年賀状買ったよ(==;こわこわ。。。。

私も、出来てるってことかな?2つの同時進行。
でもね、あんまりちゃんと会話出来てないような気がする、私の場合。
けど、うちの男子、自分がしゃべってたら気が済むらしい(笑)
2010.11.09 00:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今日のもまたおいしそうですね~
> アイシングってそういえばもったいないよね
> ペローってはがして食べられないのかしら(笑)
> それとバナナをボッとしたら
> どうなっちゃうんでしょ~?
> 焦げる?(*^_^*)

かなりしっかり固まってるから、ぺローって剥がれるッて言うより、
けっけっとつついてはがす感じ。
プレートが痛みそうで、怖いよね(^^;
水分を含ませると柔らかくなるから、
ぺろぺろが一番良い(笑)

ぼっとするのは、ブランデーのアルコール分を飛ばして香りを残すための作業だから、一瞬だし、
そんなに焦げるってほど焦げないけど、
失敗するとちょっと焦げます(^^;

2010.11.09 00:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お久しぶりです、更新していない間も、来てくれていてありがとう!
>
> お星様ケーキ、こうゆうのってクリスマスだわ~♪って思う夢のある形なのよね(^o^)クリスマス終わっても、七夕で使えるし♪
>
> 自分に言い聞かせていろんな型が欲しくなってしまう(笑)

お久しぶりですぅ~(^^)/
そうね、七夕でも良いね~(^^)♪
★の上にひこぼしさまと織姫様を乗せよう♪♪
素敵アイディアありがとう❤
型、ほんと色々欲しくなるよね(^^;
2010.11.09 00:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おお~☆
> アイシングがリサイクルされて星型のケーキとよく合ってますv-10
>
> 洗っちゃったらもったいないですもん~!
> すごい綺麗な飾りだから^^
>
> 星型ってすごいかわいいですね~♪
> バナナフランベ、とっても美味しそうですねー^^
>
> 応援☆☆

なるべく長く楽しみたいよね~(^^)
折角描いたんだし(^^)★
でも、やっぱり、水分の多いんとか置くとあかんわ(≧≦)
この前はクッキーだけだったからセーフだけど。。。

バナナを焼くなんて、
この世界に入るまでは考えもしなかった(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.09 00:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> バナナケーキとはいいですね。
> 今日は深夜の帰宅でつかれたので、甘いものでいやされたいです。
> 今宵もいい夢を(o・_・)ノ

バナナケーキ、美味しいですよね。
香りがとっても良いです♪
mkdさんも良い夢を~(^^)/
2010.11.09 00:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは=^-^=ノ

アイシング、そのまま使いまわした
っていわなかったらわからないのに~(笑)
ぽんのすけさんが作ったものは
おいしそうだから文章が少なくても
OKだよぉ゙☆⌒o(*^ー゚)
σ(*・-・)なんて写真ばっかりだし(爆)

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.09 01:23 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
とってもかわいいです!!
ぽんのすけさん(^^)
今後はハート型だけではなく、星型シリーズも是非お願いしますって、言いたいですもの。

それに。。。
クルミ入りのケイクにバナナの組み合わせ、すごく美味しそうです!!
アイシングも、なんだかまた別の魅力を感じます。

この素敵なレシピに、今日も心をこめて応援させていただきます♡
2010.11.09 06:08 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
最近、フォークとスプーンで
ザクッと、スイーツつまんだ

画像が多いが、そんたびに…
口をあんぐりしてしまうワシ。

で、ふと気づく。ちっと角度
かえて撮ると、ええかもぜよ。

ワシなら、もうちっと上から
そんほうが、もっとシズル感。

ここじゃ、詳しく書けんが…
ワシの経験で、そう感じるき。
2010.11.09 07:04 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは=^-^=ノ
>
> アイシング、そのまま使いまわした
> っていわなかったらわからないのに~(笑)
> ぽんのすけさんが作ったものは
> おいしそうだから文章が少なくても
> OKだよぉ゙☆⌒o(*^ー゚)
> σ(*・-・)なんて写真ばっかりだし(爆)
>
> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

文章なくても大丈夫?
良かった~(^^)♪
そういえば、にゃんらぶさんも文章よりも、
お写真や動画でふぅちゃんルナ。ちゃんの魅力を伝える方優先だね(^^)

いつも応援ありがとうね~v-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.11.09 07:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> とってもかわいいです!!
> ぽんのすけさん(^^)
> 今後はハート型だけではなく、星型シリーズも是非お願いしますって、言いたいですもの。
>
> それに。。。
> クルミ入りのケイクにバナナの組み合わせ、すごく美味しそうです!!
> アイシングも、なんだかまた別の魅力を感じます。
>
> この素敵なレシピに、今日も心をこめて応援させていただきます♡

ありがとうですぅv-10
私、自称ハート推奨大臣ですが、
このさい、お星様推奨大臣も兼任しようかしら(笑)

いつも応援ありがとね~v-10
2010.11.09 07:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 最近、フォークとスプーンで
> ザクッと、スイーツつまんだ
>
> 画像が多いが、そんたびに…
> 口をあんぐりしてしまうワシ。
>
> で、ふと気づく。ちっと角度
> かえて撮ると、ええかもぜよ。
>
> ワシなら、もうちっと上から
> そんほうが、もっとシズル感。
>
> ここじゃ、詳しく書けんが…
> ワシの経験で、そう感じるき。

アドバイスありがとうございますv-10
苦労してる割に、美味しそうなのが撮れなくて悩んでたんですよ~(T▽T)
もっと上からなんですね~
頑張ってみます!!
2010.11.09 07:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
お皿、使いまわしって言われなかったら気づかなかった^^
形、きれ~にできてるね。
ますますクリスマスが近いなって感じよね。
もうハロウィーン終わったし、あとはクリスマス。

私も文章苦手><
特に国語が苦手だったわ。。。
でもぽんさまのところはお写真が魅力だから文章なくても平気だよ♪

応援♪
2010.11.09 07:51 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208今日は 風が吹いて寒い朝となっています。

v-119おっ、ツーイトが出来ている。早速、ツイートだぁー

素敵な日になります様に・・11月09日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.09 08:04 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
> お皿、使いまわしって言われなかったら気づかなかった^^
> 形、きれ~にできてるね。
> ますますクリスマスが近いなって感じよね。
> もうハロウィーン終わったし、あとはクリスマス。
>
> 私も文章苦手><
> 特に国語が苦手だったわ。。。
> でもぽんさまのところはお写真が魅力だから文章なくても平気だよ♪
>
> 応援♪

れにーさん、文章苦手??
あんなにぐいぐい引き込まれるようなお上手な文章なのに??
そして、英語もペラペラですよね~
憧れますぅ(*^^*)

応援いつもありがとうですぅv-10
2010.11.09 09:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208今日は 風が吹いて寒い朝となっています。
>
> v-119おっ、ツーイトが出来ている。早速、ツイートだぁー
>
> 素敵な日になります様に・・11月09日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
おかげさまで、ツイッタ―がなんとなくわかってきました(笑)
こんなチンプンカンな私のことをここまで面倒みていただいて、
ほんと感謝感謝です(^^)
これからもどうぞよろしくね★
そして、ツイ―トありがとうございます(^^)/
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.11.09 09:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
これは洗うのもったいなーい!
とっても可愛くて美味しそうなバナナフランべミニケーキ♪
食べちゃうのがもったいないなぁ(∀`*ゞ)

いつもありがとうございます☆P
2010.11.09 17:19 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> これは洗うのもったいなーい!
> とっても可愛くて美味しそうなバナナフランべミニケーキ♪
> 食べちゃうのがもったいないなぁ(∀`*ゞ)
>
> いつもありがとうございます☆P

ごめんね、今までコメントしてくれてたの気付かなくて(^^;
レコメ、1日遅れました(^^;
いつも応援ありがとね(^^)
それなのに、ごめんね。。。
2010.11.10 19:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/194-16e54504

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
