スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

焼き林檎ブリュレ

Posted by ぽんのすけ on 30.2010 ☆プディング☆
b白黒焼き林檎ブリュレ



久しぶりに、描いた。。。

でも、本格デッサンのつもりがラフスケッチレベルに(==;

まあ、鉛筆もHBしかなかったし、

消しゴムも普通のしかなかったからな~

どっちみち、背景にぼんやり写すだけだし。。。(^^;


b横焼き林檎ブリュレ


色々、言い訳を考える。。。

なぜなら、

こんなレベルだと絶対に再提出だから。。。

厳しかったな、だからデッサンが嫌いに(≧≦)

でも、サインだけはカッコよく決まってる(笑)


b焼き林檎ブリュレスプーン1


主役のおやつちゃん。

林檎をくりぬいて器にしました。

器も食べれるから、恐ろしく食べ応えがあったよ~


b焼き林檎ブリュレスプーン2


昨日、食べたばっかりの新鮮なアーン(笑)

あ、絵のモデルはこちら→★★★


b縦焼き林檎ブリュレ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(2人分)
林檎…2コ
水…200g
生クリーム…30g
牛乳…80g
砂糖…30g
レモンスライス…1枚
卵…1コ
グラニュー糖(キャラメリゼ用)…少々
作り方
1.林檎は上部をカットし、φ6cmのセルクルを押しこんで中をスプーン等でくりぬく。
※くりぬいたのんも使うので、食べないように!
b10DSC09446.jpg

2.鍋に水と1のくりぬいた林檎と砂糖、スライスしたレモンを入れ、林檎が柔らかく透明になるまで煮込む。
3.2の水分30gと牛乳、生クリーム、卵をボウルに入れかき混ぜ、裏ごし器を通して1の林檎のカップに入れる。2の林檎コンポートを3~4切れ入れる
4.130℃のスチームオーブンで林檎の蓋部分も一緒に25分焼く。
5.食べる直前にグラニュー糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼする。
トーチバーナー

トーチバーナー

価格:4,064円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 30.2010 ☆プディング☆ 74★コメント★

しゅごい・・・しゅごすぎます。
ぽんさんって絵がお上手!
いえいえ、上手を通り越してまよ!
プロだわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
手先が本当に器用で羨ましいよぉ~
私の顔も書いて欲しい~
すっごく美化してシワも消してね^^(笑)

リンゴちゃん、おいしそう^0^
アップルパイとかも大好きなので、この上にシナモンもたっぷりかけて食べたいよ~♪
あぁ~~んとPCの前で大口開けて待ってますから、
ポンっと入れてネ^0^
2010.10.30 08:43 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます!
台風来てますね、昨夜から風がきつくなってきてます。

デザイン画お上手ですね♪
サインも素敵!
絵が上手な人や字が綺麗な人は、とっても羨ましいです。

寒くなってきたので、今日みたいなスイーツが出てきたら、
嬉しいだろうなぁ!!

2010.10.30 08:51 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
**
お早うございます
自画像かと思いました、マメリのホームページに飛びました

焼林檎プリュレ、美味しく出来ていますね そして
演出が請っていますね





2010.10.30 09:04 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~
こんな朝早くからPCに向かうのは本当にしばらくぶり。
昨日のハロウィン、すごいですね。
オーナメントがとっても可愛い!
アップルのオーナメントいいですね、すごく素敵♪

デッサンとてもお上手ですね。
このおじいさん(名前が分からない^^;)もぽんさんが作ったんですか?
売り物みたいです!

林檎のブリュレも美味しそう~
消費がキツイみたい?
でも毎日こんなに甘いもの食べても太らないからいいですね(^^)




2010.10.30 09:06 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
**
なるほど!アメリだったんですね
よく似てる~

皮まで食べれるブリュレ、食べ応えがあるんですね
もし大変だったら私がお手伝いするのに!(笑)
おいしそう~
2010.10.30 09:16 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございま~す♪
ひさしぶりに早くお邪魔できました。いつもコメントありがとう~^^

今日は台風が来るなんて報道が?こちらはどうなんでしょう~
孫達が来るので、きついようだったら辞めるように言ったのですが、多分来るでしょう~フフフ

お菓子作りが上手い人は絵も上手ですね~さすがだわ!
私の義兄も製菓業営んでいますが、油絵を得意としています。和菓子の繊細さに生かされている気がします。


林檎の甘酸っぱさと生クリームなどが絶妙なんでしょうね~
食べてみたいものです。
2010.10.30 09:19 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
おはよう♪

またまた凄~い!!
スイーツ作りもプロの域なのに絵もプロだぁ~(@□@)
さすがぽん姉さん☆☆☆

今旬のリンゴちゃんも器にした焼き林檎ブリュレ
トロ~リして・ ・ ・ああ~もうほらよだれ出てきた!!
もう待てないよあ~んパクっ

εεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃ノ◇ポストマン♪
2010.10.30 09:21 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
お写真お上手ですねー

いや、何でもお出来になるんだ…あっぱれ

これからお林檎が美味しくなりますものね
レシピ参考にさせていただきますね


お忙しい中、ご訪問ありがとうございました


2010.10.30 09:32 | URL | みか #- [edit]
休暇中のdreamroseはおやつが食べたくなって遊びに来たよ。
あのデッサンはアメリのトトゥちゃんですか?
リンクに飛ばなくてもわかるわよ。お上手ですね~

焼きりんごもブリュレにしちゃっておしゃれだわ。
バーナーっもってるところを想像するとアブナイけど・・・うふ

休暇とってると楽しくて戻るのがちょっと億劫になるけど、明日は復帰の予定です。
☆~♪
2010.10.30 10:58 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
**
デッサンってそんなにきびしいんだね!
私には縁のない世界だったな~~><
不器用な人間の宿命?(爆)

今日もおしゃれでかわいいスイーツだね♪
私、りんごってそのままだとそんなに好きじゃないんだけど、スイーツになると好きになるの^^v
ポリシーがないから(爆)
スプーンの写真、思わず口開けちゃったよ(笑)
ほんとにおいしそうよ~~^^
2010.10.30 11:30 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
焼きリンゴって食べたことがないんですよ~
おいしいらしいですね。
オーブンがあるなら作れよ!って感じですがw

やっぱり美大卒?
デッサンが苦手といってもうまいですよ。
絵心のない僕に褒められても・・・・なんでしょうけどw
2010.10.30 13:43 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

このデザインがラフスケッチレベルって
信じられないわ(^_^;)
私なんて全然、絵心が無いから
むっちゃ羨ましいな(*^^)v

焼き林檎のプリュレ♪
トーチバーナーがやっぱり
良いお仕事してるね(#^.^#)

2ポチ
2010.10.30 13:45 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
>新鮮なアーン

小太郎くんv-10 アーンv-238

今日の小太郎くんは
どないですか^^?
2010.10.30 14:18 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、こんにちは♪。
アメリ☆第2弾のデザートですね♪。

ぽんのすけさん、美術の勉強をなさて
極めてらしたのですね。
以前、お菓子のスケッチを公開されて
おられたときに、とっても美しくてビックリしました。
今回のアメリ画♪も、アメリそっくりで息をのんだ私です。

林檎が器のブリュレ、スプーンの表面をすくう
ぽんのすけさんに、
『待って♪最初のひと匙は、私がするのよ。』と
アメリが話しかけてきそうですね。
おいしそう♪♪♪。

応援☆ポチッ
2010.10.30 14:24 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
りんごでブリュレってイイワァ~めっちゃ好み!v-10

あぁ~~~

ばーなー・・・。

(持ってんなら使えよ、楽豆。)(爆)(*/∇\*) キャ

デッサン上手だね。
ささっと描いてたんでょう?
ぽんちゃんもそんなに暇してないはずだもんね。これだけ毎日スイーツも作って本業の主婦もしてるし~
すっごいわ!

私は昨日お出掛けして相当たくさんおしゃべりして笑いすぎで喉もからし?からだも今日もまだガタガタ。
(T_T)
治りが遅ーい!(爆)
ふふふ(^^ゞ

甘いの欲しー気分!!



ダンナが甘いの作り終えた!(爆)
すっごいの作ったよ。見た目はシンプルだけど~・・・。

キッチンずっと占領してくれていたのでこっちのお夕飯は急きょ簡単なものにせざるを得ないわね。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
2010.10.30 14:26 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
レシピを読みながら、くり抜いたリンゴを食べてもいいのかな~
なんて思ってたら、その直後にダメって書かれてあって
何とも恥ずかしい気持ちになりました~(^_^;)

すぐに食べようとして、ダメですね~私!!

丸々1個食べられるとなると、結構なボリュームで
お腹一杯になりそうですよね~!!
でも今の私にはピッタリなスイーツかも♪
2010.10.30 15:19 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
すごい!!
デッサン!!これだけで十分私からしたら
素晴らしい出来だわ!!
私、超へたっぴで
頭の中のイメージが全部ミミズがはったような
中井君が書くような絵になっちゃうよ^-^;;;

ポンさんちはもうクリスマスね~
2010.10.30 15:56 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

よく寝れましたか?

v-208関西には台風の影響もなくよかったです。毎回気象庁の台風進路予測発表には驚かされますね。少し大げさすぎますね、、。

素敵な週末になります様に・・10月30日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.10.30 16:07 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

歯医者さんに午後から行っていました・・最終回です。
いつも ご訪問 感謝しています~~pi、pu、~~お返しのつもりでーーす^-^。

焼き林檎ブリュレ・・グラニュー糖の焦げめの香りがこちらまで届きましたよーーん^^^。
香りに、刺激され、短時間で出来る林檎パフェを作って3時のおやつでした。

鉛筆画、デッサン、モデルにそっくり・・流石、ぼんちゃん何をしても上手です^-^。
焼き林檎の上のサンタさん可愛いィィィ・・・・^-^。
台風、以外に静かに過ぎさって行きましたね。
素敵な土曜の夜をお過ごし下さいね^-^。
2010.10.30 16:52 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
**
分かる・・
私もデッサン嫌いだったわー。

でも、すごい上手!
アメリちゃんモデルだったのね。

ひゃぁ、リンゴさん美味しそう。
リンゴさんもこんな風にするんだ。
バーナーも活躍☆

ピンクちゃん、レア?
ヤフオクで売り飛ばそうかな(爆)
2010.10.30 17:11 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
絵が描けるなんて、それだけで素敵です~♪

焼き林檎もこうなると、おしゃれなデザートですね。
紅玉見つけると、普通の焼き林檎はつくるんだけどなぁ…
ダッチオーブンだから、アウトドアっぽいけど。

寒い日は、こういうあったかいデザートがほしくなります(^_-)-☆
2010.10.30 17:19 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
彼女の好物ですものね。
表面のパリパリを、スプーンで割るのがすきなのよね!
今夜、観たくなっちゃったなぁ~。

もちろん、コンテストに出されるのですよね。
私は結局、1個もレシピを考えず~。
あ。間違えた。考えられず~。
2010.10.30 17:36 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
❤マダムkitchenさん❤

> しゅごい・・・しゅごすぎます。
> ぽんさんって絵がお上手!
> いえいえ、上手を通り越してまよ!
> プロだわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
> 手先が本当に器用で羨ましいよぉ~
> 私の顔も書いて欲しい~
> すっごく美化してシワも消してね^^(笑)

任せてください!!
肖像画の心得は、似てるけど、ちょっと美人メにです(笑)

> リンゴちゃん、おいしそう^0^
> アップルパイとかも大好きなので、この上にシナモンもたっぷりかけて食べたいよ~♪
> あぁ~~んとPCの前で大口開けて待ってますから、
> ポンっと入れてネ^0^

あ、シナモンをかけても美味しかったな~(^^)
しまった、また作ろかな★
これ、結構良かったんですよ★
2010.10.30 18:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ローズマリーママさん❤

> おはようございます!

こんばんわ!

> 台風来てますね、昨夜から風がきつくなってきてます。

なんか、うまく行ってくれたようです(^^)

> デザイン画お上手ですね♪
> サインも素敵!
> 絵が上手な人や字が綺麗な人は、とっても羨ましいです。

いえいえ、
うまくぼかしてて、上手っぽく見せるんがうまい?かな(^^;笑

> 寒くなってきたので、今日みたいなスイーツが出てきたら、
> 嬉しいだろうなぁ!!

美味しかったですよ~♪
でも、冷やして食べました(^^;
おうちのなかは、いつでもあったか、恵まれてますよね(^^)
2010.10.30 18:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楓さん❤

> お早うございます

こんばんわ

> 自画像かと思いました、マメリのホームページに飛びました

うふふ(^^)
ちなみに、私はくらさんがロングが好きっていうので、
ずっとロングです(笑)

> 焼林檎プリュレ、美味しく出来ていますね そして
> 演出が請っていますね

ありがとうですぅv-10
あるもので間に合わせるのがなかなか苦労してます(笑)
2010.10.30 18:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> おはようございます~

こんばんわ~

> こんな朝早くからPCに向かうのは本当にしばらくぶり。

今日は調子が良いんですね(^^)

> 昨日のハロウィン、すごいですね。
> オーナメントがとっても可愛い!
> アップルのオーナメントいいですね、すごく素敵♪

ありがとうですぅv-10
クレイで作ると使いまわしが可能なので、便利ですよね★
また、サンタさんも作らなきゃ(*^^*)

> デッサンとてもお上手ですね。
> このおじいさん(名前が分からない^^;)もぽんさんが作ったんですか?
> 売り物みたいです!

このおじさん、アメリに出てくるキャラのようなんですが、
最初サンタさんかと思ってたんですが、
どうも、小人かもしれないと、勝手に思ってます(笑)
クレイで作りました♪

>
> 林檎のブリュレも美味しそう~
> 消費がキツイみたい?
> でも毎日こんなに甘いもの食べても太らないからいいですね(^^)

いやいや、太ってますよ~(^^;
とくに、腹回り(==;
2010.10.30 18:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> なるほど!アメリだったんですね
> よく似てる~

ありがとうございます(^^;
ちぇりもやさんに、おほめいただくなんて、、、
ちょっぴり恥ずかしいです(^^;

> 皮まで食べれるブリュレ、食べ応えがあるんですね
> もし大変だったら私がお手伝いするのに!(笑)
> おいしそう~

最後のね、一口二口くらい、林檎の部分が残るんですよね(^^;
ああ、ちょっとしんどいなって思ったら、しんちゃんも、同じくらいの量の林檎がお皿の上に(^^;;
2010.10.30 18:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> おはようございま~す♪

こんばんわ~♪

> ひさしぶりに早くお邪魔できました。いつもコメントありがとう~^^

いえいえ、こちらこそありがとうですぅv-10

> 今日は台風が来るなんて報道が?こちらはどうなんでしょう~
> 孫達が来るので、きついようだったら辞めるように言ったのですが、多分来るでしょう~フフフ

うちも結局洗車までいきましたよ(笑)
孫さん、楽しみですね~♪

> お菓子作りが上手い人は絵も上手ですね~さすがだわ!
> 私の義兄も製菓業営んでいますが、油絵を得意としています。和菓子の繊細さに生かされている気がします。

そうなんですね~
通ずるものはありますし、
全ての基本はデッサンにあると習いました。

>
> 林檎の甘酸っぱさと生クリームなどが絶妙なんでしょうね~
> 食べてみたいものです。

美味しかったです(≧▽≦)
また、作ろうかと♪
少し小さめの林檎の方が良いですね。
2010.10.30 18:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
お菓子作りの方は芸術タイプが多いと思ってる私です。

素適な絵ですね^^
サインがいいですね♪

お菓子の横にいつも文字が描かれてますものね。

いいなぁ・・  あ~~~ん テモが口開けて待ってる^^パク!


婆のお尻描いてもらおうかな^^
後で見て冷や汗・・・大阪のおばはんやそんなこと知るか(尻か)
2010.10.30 19:16 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
こんな素敵な感動ものの
お菓子を毎日作れるぽん姐様って、ホントにすごい!尊敬します。
偉いとしか言いようがないわ。(@▽@)
いつか、このデザートをなまで鑑賞しながらいただいてみたいわ(*^v^*)/
2010.10.30 19:26 | URL | 沖田先生 #- [edit]
ミミりんママさん❤

> おはよう♪

こんばんわ♪

> またまた凄~い!!
> スイーツ作りもプロの域なのに絵もプロだぁ~(@□@)
> さすがぽん姉さん☆☆☆

ありがとう(^^;
適度にぼかしてるから、、、(^^;

> 今旬のリンゴちゃんも器にした焼き林檎ブリュレ
> トロ~リして・ ・ ・ああ~もうほらよだれ出てきた!!
> もう待てないよあ~んパクっ

ミミりんママさんもお疲れでしょ(^^)
甘いもの食べて、栄養つけてね(^^)♪

> εεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃ノ◇ポストマン♪

後でお返事書きますね★
2010.10.30 19:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みかさん❤

> お写真お上手ですねー

いえいえいえいえ(^^;
ぼかしてごまかしてます(笑)

> いや、何でもお出来になるんだ…あっぱれ

ちなみに、運動と歌、音痴です(==;

> これからお林檎が美味しくなりますものね
> レシピ参考にさせていただきますね

嬉しいでぅ(^^)/
ブリュレ自体は結構簡単です♪

>
> お忙しい中、ご訪問ありがとうございました

こちらこそこちらこそ、ありがとうございますv-10
2010.10.30 19:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> 休暇中のdreamroseはおやつが食べたくなって遊びに来たよ。
> あのデッサンはアメリのトトゥちゃんですか?
> リンクに飛ばなくてもわかるわよ。お上手ですね~

嬉しいですぅ(T▽T)
あまりうまくないので、ぼかしにしたんだけど、
ボケすぎて誰かが分からなくなったかなって思ってたんですよ(^^;;

> 焼きりんごもブリュレにしちゃっておしゃれだわ。
> バーナーっもってるところを想像するとアブナイけど・・・うふ

バーナー、危ないけど、
良いですよ~(^^)/
ブリュレが作れる!!

> 休暇とってると楽しくて戻るのがちょっと億劫になるけど、明日は復帰の予定です。

そうなんですね~(★▽★)
楽しみにしてますぅv-10

> ☆~♪

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.10.30 19:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> デッサンってそんなにきびしいんだね!
> 私には縁のない世界だったな~~><
> 不器用な人間の宿命?(爆)

ここが仕上がり!っていうゴールを自分で決めなきゃならないところが凄くしんどいのよ。
とくに油絵なんか。。。
そういうところ、哲学でもあり、マラソンにも似てるよね。

> 今日もおしゃれでかわいいスイーツだね♪
> 私、りんごってそのままだとそんなに好きじゃないんだけど、スイーツになると好きになるの^^v
> ポリシーがないから(爆)
> スプーンの写真、思わず口開けちゃったよ(笑)
> ほんとにおいしそうよ~~^^

ぷぷぷ(≧3≦)
私もコーヒー嫌いだけど、スィーツになると好きなの(笑)
ポリシーないよね(笑)
スプーンの写真、褒めてくださってありがとう♪
これがなかなか難しいのよね(^^;
2010.10.30 19:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 焼きリンゴって食べたことがないんですよ~
> おいしいらしいですね。
> オーブンがあるなら作れよ!って感じですがw

kitさんのオーブンは、パン専用ですもんね(^^)
そういえば、前はロールケーキたまに作られたのに、
それさえ遠のいてますね。
浮気されずに一直線なところが魅力です(^^)

> やっぱり美大卒?
> デッサンが苦手といってもうまいですよ。
> 絵心のない僕に褒められても・・・・なんでしょうけどw

いえいえ、嬉しいです(^^)
絵で褒められることって滅多にありませんから(^^;;
港南高校って知ってます?
そこの美術科。短大は服飾の方専攻しました(^^)♪
2010.10.30 19:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)

> このデザインがラフスケッチレベルって
> 信じられないわ(^_^;)
> 私なんて全然、絵心が無いから
> むっちゃ羨ましいな(*^^)v

ありがとう(^^)
うまくぼかしてるからね(笑)
それに、学校だと、同じお題でみんな描いて並べるのよ。
そうすると凄く分かる(==;

> 焼き林檎のプリュレ♪
> トーチバーナーがやっぱり
> 良いお仕事してるね(#^.^#)

でしょでしょ(^^)/
ブリュレには必須。
他ってあんまり使わないけどね~(笑)

> 2ポチ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.30 19:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> >新鮮なアーン
>
> 小太郎くんv-10 アーンv-238
>
> 今日の小太郎くんは
> どないですか^^?

最近、凄く甘えるの(*^^*)
帰ってきたときなんか、激しいよ~
体当たりしながら、チューの嵐(*^^*)
2010.10.30 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ぴよさん❤

> ぽんのすけさん、こんにちは♪。

ぴよさん、こんばんわ♪。

> アメリ☆第2弾のデザートですね♪。

そうなんです(*^^*)
急に思いついて(^^)

> ぽんのすけさん、美術の勉強をなさて
> 極めてらしたのですね。
> 以前、お菓子のスケッチを公開されて
> おられたときに、とっても美しくてビックリしました。
> 今回のアメリ画♪も、アメリそっくりで息をのんだ私です。

ありがとうですぅ(^^)
自信ないから、ぼかし入れて、、と、入れ過ぎて誰だかわかんないな(==;て思ってたんですよ(^^;

> 林檎が器のブリュレ、スプーンの表面をすくう
> ぽんのすけさんに、
> 『待って♪最初のひと匙は、私がするのよ。』と
> アメリが話しかけてきそうですね。
> おいしそう♪♪♪。

きゃ~(≧▽≦)
それは光栄すぎますぅ~(≧▽≦)
って、まず、映画見ないとね(^^;;
アメリって、主役のあの子がアメリって名前なのね(^^;;
今ので気付いた!!!(爆)

> 応援☆ポチッ

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.30 19:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> りんごでブリュレってイイワァ~めっちゃ好み!v-10
>
> あぁ~~~
>
> ばーなー・・・。
>
> (持ってんなら使えよ、楽豆。)(爆)(*/∇\*) キャ

あれだけ、いろんな武器を使いこなしてる楽豆さん、、、
バーナーとは相当相性悪いみたいね(^^;;

> デッサン上手だね。
> ささっと描いてたんでょう?
> ぽんちゃんもそんなに暇してないはずだもんね。これだけ毎日スイーツも作って本業の主婦もしてるし~
> すっごいわ!

でへへ(^^;
ささっとは描いたよね。
さすが、分かる~(^^)
でも、この先が越えれなかった人。。。(^^;

> 私は昨日お出掛けして相当たくさんおしゃべりして笑いすぎで喉もからし?からだも今日もまだガタガタ。
> (T_T)
> 治りが遅ーい!(爆)
> ふふふ(^^ゞ
>
> 甘いの欲しー気分!!


これは柔らかいし、喉が痛くても通るよ~(^^)/


> は
>
> ダンナが甘いの作り終えた!(爆)
> すっごいの作ったよ。見た目はシンプルだけど~・・・。
>
> キッチンずっと占領してくれていたのでこっちのお夕飯は急きょ簡単なものにせざるを得ないわね。
> ┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

うふふ(^^)
そうは言いながら、温かく見守ってあげてる優しい奥さんだわ(^^)♪
男はちゃらちゃらしたのよりシンプルで中身を重視するよね。
kitさんもそうだ(^^)
2010.10.30 20:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> レシピを読みながら、くり抜いたリンゴを食べてもいいのかな~
> なんて思ってたら、その直後にダメって書かれてあって
> 何とも恥ずかしい気持ちになりました~(^_^;)

うふふ(*^^*)
私もよくやるから、、、(笑)

> すぐに食べようとして、ダメですね~私!!

でも、摘み食いって美味しいよね(笑)

> 丸々1個食べられるとなると、結構なボリュームで
> お腹一杯になりそうですよね~!!
> でも今の私にはピッタリなスイーツかも♪

そだね(^^)/
いっぱい食べて、栄養あげないとね~(^^)/
2010.10.30 20:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> よく寝れましたか?

はい(^^)おかげさまで。
夜中は風が強かったみたいですね。
全然知りませんでした(^^;

> v-208関西には台風の影響もなくよかったです。毎回気象庁の台風進路予測発表には驚かされますね。少し大げさすぎますね、、。

そう思いますぅ(==;
狼少年になりますよね(≧≦)

> 素敵な週末になります様に・・10月30日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な週末を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★


2010.10.30 20:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤vanlla marron cremeさん❤

> すごい!!
> デッサン!!これだけで十分私からしたら
> 素晴らしい出来だわ!!
> 私、超へたっぴで
> 頭の中のイメージが全部ミミズがはったような
> 中井君が書くような絵になっちゃうよ^-^;;;

スマップのだよね??
でも、味があって、
私、ああいう絵が描けないのよ(^^;
面白みがないの(^^;

> ポンさんちはもうクリスマスね~

先先なのよね~(笑)
でね、だんだん飽きてきて、当日は平日になっちゃうのよね(^^;
2010.10.30 20:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんばんわ~~。

> 歯医者さんに午後から行っていました・・最終回です。
> いつも ご訪問 感謝しています~~pi、pu、~~お返しのつもりでーーす^-^。

歯医者さん、お疲れ様でした!!
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤pu感謝ですぅv-10

> 焼き林檎ブリュレ・・グラニュー糖の焦げめの香りがこちらまで届きましたよーーん^^^。
> 香りに、刺激され、短時間で出来る林檎パフェを作って3時のおやつでした。

まあv-10
林檎パフェ(★▽★)
今日アップかな??
楽しみにしてますね~♪

> 鉛筆画、デッサン、モデルにそっくり・・流石、ぼんちゃん何をしても上手です^-^。
> 焼き林檎の上のサンタさん可愛いィィィ・・・・^-^。
> 台風、以外に静かに過ぎさって行きましたね。
> 素敵な土曜の夜をお過ごし下さいね^-^。

台風、被害少なくて良かったですね。
大阪は特にあんまり来ないから、結構悠長です(^^;
デッサンは、ぼかし入れてますんで(^^;;
よっちゃんにそう言ってもらえると、嬉しいです(^▽^)/
恥ずかしくもあるけど(^^;

よっちゃんも素敵な週末を~
2010.10.30 20:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
わー、ぽんのすけさん、デッサンもお上手ですー。
絵も描けるなんてステキ♪
美大とか出られてるんですか?

りんごが美味しい季節ですね。
焼きりんごブリュレ、いい色の焦げ目がついていてめちゃ美味しそう♪
2010.10.30 20:17 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは☆
アメリのデッサンさすがにうまいですね~!でも、学校ではこんなにお上手でも再提出なんだ~\(◎o◎)/!厳しい世界ですね!
焼きリンゴってお祭りの露店で良く見るのかと思いました(^^ゞ
ぽんさんの焼きリンゴ食べた~い(*^。^*)
おじいさんもかわいいですね~❤
2ポチッ!素敵な週末を(@^^)/~~~
2010.10.30 20:18 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤ケイさん❤

> 分かる・・
> 私もデッサン嫌いだったわー。

ケイさんも美術系だったんですね(*^m^*)
とくに、品評会で並べられるとしんどいですよね。
うまい子はうまいから(^^;;

> でも、すごい上手!
> アメリちゃんモデルだったのね。

そうなの、、
ぼかし過ぎて誰かが分かりにくくなった(^^;;

> ひゃぁ、リンゴさん美味しそう。
> リンゴさんもこんな風にするんだ。
> バーナーも活躍☆

バーナー良いよ~(^^)
他にはあんまり使ってないけどね(^^;笑

> ピンクちゃん、レア?
> ヤフオクで売り飛ばそうかな(爆)

ペプシのおまけもオクあるくらいだからね(^^)♪
2010.10.30 20:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤yaccoさん❤

> 絵が描けるなんて、それだけで素敵です~♪

ありがとうですぅv-10

> 焼き林檎もこうなると、おしゃれなデザートですね。
> 紅玉見つけると、普通の焼き林檎はつくるんだけどなぁ…
> ダッチオーブンだから、アウトドアっぽいけど。

これも紅玉でしたかったんだけど、
生憎見つからず(^^;;
フジはいつでも見るけどね~(^^;

> 寒い日は、こういうあったかいデザートがほしくなります(^_-)-☆

新潟は、もう、かなり寒いでしょうね。
去年の遭難事件思い出します(==;
今年は気を付けてね。。。
2010.10.30 20:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤OH!みつみつさん❤

> 彼女の好物ですものね。
> 表面のパリパリを、スプーンで割るのがすきなのよね!
> 今夜、観たくなっちゃったなぁ~。

ありがとうございますぅv-10
みつみつさんに太鼓判もらうと安心です(^^)
なんせ、私、映画見てないし(^^;;

> もちろん、コンテストに出されるのですよね。
> 私は結局、1個もレシピを考えず~。
> あ。間違えた。考えられず~。

そうなんですよ(^^;
急に思いついて、、、こういうの、紅玉の方が良いと思うんだけど、用意できなくてフジ(^^;
過去のでも、テーマに合うの出されなかったんですね。
みつみつさん、その都度、しっかりレシピ考えはるからな~
この前のピンクと❤のカレーも凄かった!!
受賞されるはずだよ!!(^^)
2010.10.30 20:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
すごいすごいっ!デッサンなんて~(///▽//)
あったなぁ、そういえば、クロッキー100枚とかいう意味の分からない課題( ▽|||)
ハジから、でっかい×付けられて(´Д`)
私には、そういう実力がないって、もっと早く気が付けばよかったのに…(T_T)
って、いまさら後悔しても仕方ないんですけど…( ̄▽ ̄;)


リンゴちゃんだ~(///▽//)
わ~、中身も美味しそうっ!!
確かに食べ応えありそう(≧ω≦)
でもでも、私食べられる自信あるある~っ!!


カボチャプリン、相性悪いのかなぁ(>_<)
クックパッドとか見ても、二層式のままOKと思ってるのか、
そのまま写真アップしてる人もかなり多くて許せない(-,-゙

相性…、そういえば、大昔にマシュマロ作りにはまって、
一ヶ月ぐらい毎日作ってみたけど、ダメだった…。
あれも相性悪いのかもなぁ~(T_T)



ぷっぴ~☆
2010.10.30 20:34 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
❤あきてもさん❤

> お菓子作りの方は芸術タイプが多いと思ってる私です。

通じるものがありますよね(^^)

> 素適な絵ですね^^
> サインがいいですね♪

サイン立派でしょ(笑)

> お菓子の横にいつも文字が描かれてますものね。

絵より文字の方が得意かもです(^^)♪

> いいなぁ・・  あ~~~ん テモが口開けて待ってる^^パク!
>
>
> 婆のお尻描いてもらおうかな^^
> 後で見て冷や汗・・・大阪のおばはんやそんなこと知るか(尻か)

ぷぷぷ(≧3≦)
さすが大阪のおばちゃん、冴えてるな~(^^)
私、凄い印象的で残ってるから、記憶で描けるかもよ(笑)
2010.10.30 20:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沖田先生❤

> こんな素敵な感動ものの
> お菓子を毎日作れるぽん姐様って、ホントにすごい!尊敬します。
> 偉いとしか言いようがないわ。(@▽@)
> いつか、このデザートをなまで鑑賞しながらいただいてみたいわ(*^v^*)/

そうなの、毎日って凄いでしょ。
そして、ほぼ自分ち消費なのよ!!
こんなけの甘いものがほとんど自分のお口に入って、お肉になっていくのよ~(T▽T)

2010.10.30 20:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> わー、ぽんのすけさん、デッサンもお上手ですー。
> 絵も描けるなんてステキ♪
> 美大とか出られてるんですか?

高校の美術科、短大は服飾の方かじってました(^^)

> りんごが美味しい季節ですね。
> 焼きりんごブリュレ、いい色の焦げ目がついていてめちゃ美味しそう♪

ほんとは紅玉でしたかったんだけどね、
見当たらず、、、
フジはいつでもお手頃なお値段で嬉しよね~(*^^*)
2010.10.30 20:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
すぐにわかりましたよ~(^o^)
ぽんのすけさん美術科出身でいらっしゃいますもんね。
私は美術はからきしダメなので、絵の上手い人って尊敬します!
お菓子も美味しそうで、夜遅くには目の毒です~
2010.10.30 20:45 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんばんは☆

こんばんワ★

> アメリのデッサンさすがにうまいですね~!でも、学校ではこんなにお上手でも再提出なんだ~\(◎o◎)/!厳しい世界ですね!

厳しい世界ですね。
挫折する子が多いです。
乗り越えられない壁があるんですよね。。。

> 焼きリンゴってお祭りの露店で良く見るのかと思いました(^^ゞ
> ぽんさんの焼きリンゴ食べた~い(*^。^*)
> おじいさんもかわいいですね~❤

お爺さんなのに、私がつくるとなんか可愛くなっちゃいますよね(笑)
お祭りの露店で売ってるの、飴が付いてて、これまた全部食べるんしんどかった記憶があるんですが、
今は小さいちょうど良いんが出てますよね(^^)♪

> 2ポチッ!素敵な週末を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な週末を~
2010.10.30 20:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> すごいすごいっ!デッサンなんて~(///▽//)
> あったなぁ、そういえば、クロッキー100枚とかいう意味の分からない課題( ▽|||)
> ハジから、でっかい×付けられて(´Д`)
> 私には、そういう実力がないって、もっと早く気が付けばよかったのに…(T_T)
> って、いまさら後悔しても仕方ないんですけど…( ̄▽ ̄;)

私も挫折組ですよん(^^;;
越えられない壁、ありますよね。。。
私の絵は色気がないなって自分で評価します。
でも、分かってても描けないですよね。。。(^^;

>
> リンゴちゃんだ~(///▽//)
> わ~、中身も美味しそうっ!!
> 確かに食べ応えありそう(≧ω≦)
> でもでも、私食べられる自信あるある~っ!!

器の部分は、素で焼いただけだから、
レクサス君に応援頼んでも良いしね(*^^*)
プリン系で満腹になったん、始めてだよ(^^;;

> カボチャプリン、相性悪いのかなぁ(>_<)
> クックパッドとか見ても、二層式のままOKと思ってるのか、
> そのまま写真アップしてる人もかなり多くて許せない(-,-゙

クックは、ちょっといろんな人のんを載せすぎてるよね(^^;;

> 相性…、そういえば、大昔にマシュマロ作りにはまって、
> 一ヶ月ぐらい毎日作ってみたけど、ダメだった…。
> あれも相性悪いのかもなぁ~(T_T)

そうかも、相性かも(^^;;
いろんなお菓子があるから、あれこれ作っていくとね、見えてくるものがあるのよ。
そうした時に、また、振りかえってマシュマロのレシピみたら、
ああ、ココがおかしいかも、とか、
こうすれば作れるかも、とか、
そういう感想が浮かんでくるよ(^^)/

旅せよ!乙女!!!
>
>
>
> ぷっぴ~☆

ぶっひ~v-16いつもありがとう❤
2010.10.30 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> すぐにわかりましたよ~(^o^)

ほんとですか~(^▽^)/
嬉しいですぅ
ちょっと、アラ隠ししようと思ったらぼかし過ぎて(^^;

> ぽんのすけさん美術科出身でいらっしゃいますもんね。
> 私は美術はからきしダメなので、絵の上手い人って尊敬します!
> お菓子も美味しそうで、夜遅くには目の毒です~

私は、ピアノが弾けるクローバーさんを尊敬しますぅ(^^)
でもね、私、耳は割と良いと思うの。
だから自分のリズムのずれとかが凄く分かるのかな(==;
ピアノだととくに、タッチにムラもできるし、、、(TT)
2010.10.30 21:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
フランス語のデッサン。イギリス語でなら
デザイン。de-sign。 語源をラテン語まで

遡れば…。ま、綴りは忘れたが『神を描く』
そう、de-の語源は『神』ぜよ。 sign は

ズバリ『印』じゃき。デッサン=デザイン=
神の啓示ちゅぅことになる。こりゃ、マジ。


2010.10.30 23:11 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
**
昨日クリックして見ていたので1発で分かりましたよv-218(#^.^#)

キチッとデッサンを学んだんですね
背景でピントを合わせていなくても 尺に誤りがないのは十分に見て取れます♪

お見事!v-20


応援完了ですぅ

あっ!作品のコメがない f-ー;
器ものまで食べれるときは 娘と一緒に1個と決めていますぅ
2010.10.31 00:01 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
一目でアメリだって分かりましたよ~♪
コレで再提出だなんて、厳しいですね><

林檎のブリュレ、アメリだったらすごい喜びそうです~v-10
お洒落だし、なんといっても器も食べられる^^

コレは食べてみたいですね~v-237
ぽんのすけさんの作るのは全て食べてみたいですが^^

応援☆☆
2010.10.31 00:15 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
お菓子だけじゃなく、デッサンもとってもお上手です≧▽≦

どんどんぽんのすけさんワールドが広がって行きますね^-^
毎日ここへ来るのがワクワクしますよ(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.10.31 00:19 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

今日は多忙のため読み逃げ&ポチ逃げご容赦です~

デッサン超上手いですよ~(*^_^*)。
2010.10.31 00:19 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ(^o^)ノ

今日は朝早いのでダッシュ訪問で
失礼します(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.10.31 03:04 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさん!!
今日になってしまって、ごめんなさい(>_<)

そして・・・・!!
もう、またまたびっくりです。
ぽんすけさんの新しい魅力、発見です。
こんな素敵なデッサン、お書きになられるのですね。
美味しそうなリンゴにも、この絵にも、ただただ見とれてしまっています。

本当に、素敵過ぎる魅力に、今日も朝から全応援させていただきますね!!
2010.10.31 05:32 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます♪
今日は主人がお休み取れました(人´∀`).☆
心身ともにゆっくりしようと思っています。
読み逃げ・ぽち逃げをお許しくださいm(_ _)m

最近元気になってきて、食欲が・・・ヤバイですw
2010.10.31 06:20 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤神田龍馬さま❤

> フランス語のデッサン。イギリス語でなら
> デザイン。de-sign。 語源をラテン語まで
>
> 遡れば…。ま、綴りは忘れたが『神を描く』
> そう、de-の語源は『神』ぜよ。 sign は
>
> ズバリ『印』じゃき。デッサン=デザイン=
> 神の啓示ちゅぅことになる。こりゃ、マジ。

へーそうなんですね(★▽★)
さすが龍馬さま、色々しってはるな~(^^)
私も今度何かのおりに披露したい!(≧▽≦)
2010.10.31 08:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 昨日クリックして見ていたので1発で分かりましたよv-218(#^.^#)

やっぱ分かってもらえると嬉しいですね(*^^*)

> キチッとデッサンを学んだんですね
> 背景でピントを合わせていなくても 尺に誤りがないのは十分に見て取れます♪
>
> お見事!v-20

尺を取るのは割とちゃんと出来るんですが、
表現が足りないんですよね~
鉛筆だけで、
コップに入ってる、麦茶と牛乳とオレンジジュースの違いを描き分ける!とか、全然できません(==;

>
>
> 応援完了ですぅ

いつもいつもありがとうございますぅv-10
>
> あっ!作品のコメがない f-ー;
> 器ものまで食べれるときは 娘と一緒に1個と決めていますぅ

わざわざありがとうv-10
1人で全部は危険ですよね(^^;
2010.10.31 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 一目でアメリだって分かりましたよ~♪
> コレで再提出だなんて、厳しいですね><

厳しいですね。。。
OKもいつも渋々だったような気がします(==;

> 林檎のブリュレ、アメリだったらすごい喜びそうです~v-10
> お洒落だし、なんといっても器も食べられる^^

喜んでもらえそうですか??(★▽★)
良かった♪
なんせ、映画みてないんで(^^;
そう言ってもらえると安心です★

> コレは食べてみたいですね~v-237
> ぽんのすけさんの作るのは全て食べてみたいですが^^

これはでも、意外と簡単にできます(^^)/
バーナー要りますけどね。

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.10.31 08:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> お菓子だけじゃなく、デッサンもとってもお上手です≧▽≦

ありがとうございます(^^)
細かいところを言うと、色々足りないんですが、
基礎を仕込んでもらってるところは、ありがたいですよね(^^)

> どんどんぽんのすけさんワールドが広がって行きますね^-^
> 毎日ここへ来るのがワクワクしますよ(^-^)ノ☆Pi❤Pu

そう言ってもらえると嬉しいですぅ(*^^*)
いつもpi❤puありがとうですぅ
2010.10.31 08:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

おはよう★

> 今日は多忙のため読み逃げ&ポチ逃げご容赦です~
>
> デッサン超上手いですよ~(*^_^*)。

嬉しいですぅ
misakiさんは、凄くイラストがお上手だから、
お見せするの、お恥ずかしい限りですが(^^;


2010.10.31 08:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ(^o^)ノ

おはよう(^▽^)ノ

> 今日は朝早いのでダッシュ訪問で
> 失礼します(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

お忙しいのに、いつもいつもありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.10.31 08:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> ぽんのすけさん!!
> 今日になってしまって、ごめんなさい(>_<)

いえいえ、昨日、お疲れでしたでしょうに、
またまた、今日、こんなに早く来ていただいて、とっても嬉しいです!!
でも、決して私のために無理しないでね。。。

> そして・・・・!!
> もう、またまたびっくりです。
> ぽんすけさんの新しい魅力、発見です。
> こんな素敵なデッサン、お書きになられるのですね。
> 美味しそうなリンゴにも、この絵にも、ただただ見とれてしまっています。

ありがとうですぅv-10
デッサンもある程度までしか描けませんが、
基本を仕込んでもらってるところ、ありがたいですよね(^^)
もっと、素直に先生の言うことを受け入れていれば、
もっと豊かに表現するツべを身につけられたのに、と
大人になって後悔、、てか、分かるものですね(^^;苦笑

>
> 本当に、素敵過ぎる魅力に、今日も朝から全応援させていただきますね!!

ありがとうですぅv-10
2010.10.31 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> おはようございます♪

おはようございます♪

> 今日は主人がお休み取れました(人´∀`).☆
> 心身ともにゆっくりしようと思っています。
> 読み逃げ・ぽち逃げをお許しくださいm(_ _)m
>
> 最近元気になってきて、食欲が・・・ヤバイですw

旦那さん、お休みとれてよかったですね♪
旦那さんがお休みのとき、心身ともに休まるって、
凄く健全で素晴らしいことだと思います(^^)/
2010.10.31 08:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
センスが光っていると思っていたらこういうことが出来るんですね。

お得な絵なんでしょう!!

もっとお披露目してください。

見るのは好きですが,描けません!!

勿論努力もおありでしょうが,天性でしょうね。

あこがれますううう~~
2010.10.31 10:33 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
❤takechiyoさん❤

> センスが光っていると思っていたらこういうことが出来るんですね。
>
> お得な絵なんでしょう!!
>
> もっとお披露目してください。
>
> 見るのは好きですが,描けません!!
>
> 勿論努力もおありでしょうが,天性でしょうね。
>
> あこがれますううう~~

こちらまで、コメありがとう(^^)/
ぼかし写真で、なんとなく、上手っぽく見せてるだけですよ(笑)
学生のときはね、品評会が必ずあって、みんな同じお題の絵が並べられるんですよ。
そうすると、やっぱりキラッと光る子がいるんですよね~
そういうん見て、凄く自信喪失したり、
先生の駄目だしなど、
どんどん描くのが嫌になって(^^)
音楽と一緒で、絵も楽しんで描くものなのにね(*^^*)
2010.10.31 11:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/203-30f25af3

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
