スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

11月のタルト

Posted by ぽんのすけ on 01.2010 ☆月の花シリーズ☆
B白黒11月



ああ、今年も、とうとう、、、

とうとう11月。

2か月カレンダーが残り1枚に(≧≦)


B横11月


毎月1日は、恒例、月の花シリーズ。

花の種類なんか、ほとんど知らないのに、

頑張って続けてます。。。


Bアップ11月


11月の花は、銀杏。

花??

まあ、細かいことは良いの良いの。

続けることに意義があるのよ(笑)

去年の今頃もそんなこと言ってた(^^;


B縦11月





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




材料(φ6cmタルト型10コ分くらい)
<ココア風味のタルト>
バター…50g
薄力粉…85g
冷水…15cc
ココア…5g
<南瓜チーズクリーム>
南瓜水煮…75g
牛乳…75g
クリームチーズ…50g
砂糖…20g
ヨーグルト…10g
バター…5g
<その他>
チョコレートソース…適量
シュガーの銀杏の葉
作り方
<ココア風味のタルト>
1.ボウルにふるった粉類を入れ、バター、水を入れ、バターをつぶしながら練り込んでいく。冷蔵庫で30分以上寝かせて生地を落ち着かせる
Bかき混ぜココア風味の練り込みパイ生地
2.打ち粉なをして、1を麺棒で薄くのばし、タルトに型どり、底が浮き上がってこないようにフォークで穴をあけパイ石をのせ、190℃で15分程度焼く。
<南瓜チーズクリーム>
材料を鍋に入れ、ぐつぐつ煮る!!
ちょっと焦げても大丈夫。逆にそこが美味しかったりする(笑)
b南瓜ディップかき混ぜ(レフ板有り)

パイ型は外さずに、パイ石だけを取り除いて、南瓜チーズクリームを入れ、卵黄(分量外)を塗り、180℃で15分焼く。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 01.2010 ☆月の花シリーズ☆ 70★コメント★

**
わ~い!一番のりだ~気持ちいいわ!夜行性の私としては珍しい事です。

小さなタルト型は私も作ってみたくて、今度のお菓子教室に臨時でお願いしたので、作れるかもしれません。食べやすいですよね~

イチョウも綺麗に舞ってるし~繊細な仕事がうかがえます。
カボチャも大好きなので、このレシピで一度試してみたいものです。

2010.11.01 09:31 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

11月のタルト♪
気のせいかドップリ冬っぽい感じだね^^;

南瓜さんのタルト♪
なんだか大人のタルトって感じね♪
我が家は昨日結局、何もしなかったよ(笑)

2ポチ☆
2010.11.01 10:13 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます。
タルトがちょっと色づいていたのはココアだったんですね。

カリカリっと美味しいことでしょうね。

銀杏の葉はお砂糖で作られたのでしょうね・・・
色づいて丁度この時期にぴったりですよ!!
2010.11.01 10:13 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
おぉ~~~今日は11月1日!!

銀杏なのね~~~(←これ葉っぱ?)

細かいことは~・・・
どうでもいいやね!(爆)(←言われたく無いよね~)(爆)( *´艸`)
すまないね!(*_ _)人ゴメンナサイ・・・

素敵よ~♪ほんとうに~♪
いつも作り続けてる!
こういうのってすごいことなんだよね。続けるって、すごいよ!
スイーツって特に無くても良いんじゃないかって思うけどあったら急にパッと明るくなるし、
そしていただくと急にハッピーな気分になるもんね。心がほぐれていくの~~~~♪


小さなタルト型~♪イイよね~手間だけど可愛いし食べる人にはすっごく嬉しいんだよね~~~♪ヽ(^。^)ノ♪

今日はなんだか変なお天気だね。さっきこっちちょっと雨がぱらついたけど今晴れてる。
でも雲が多いの。・・・・(~_~;)・・・・。
2010.11.01 10:49 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
そういえばギンナンの花ってみないよね
実がなるから花は咲くでしょうにね(^-^*)フフ♪

この前近くの神社でギンナン拾ってきたよ♪
あの匂い歩いて行ける所じゃないとね~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ぽん姉さんの銀杏のタルト可愛い☆
これも危険なサイズだね(●゚´∀`゚)ノククク

もうカレンダーも残り2枚になってせわしない日が続くねぇ(>_<)

メールぉ送ったょん☆(○σ`∀´)σεε=====≡[\/] by ミミ
2010.11.01 11:01 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
銀杏の葉がきれいに色づいてきましたね
お花じゃなくてもかわいい~
ケーキに乗ってるチョコを子供って取りあうんだけど
自分で作ると食べ放題なんですね(笑)
2010.11.01 11:21 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
いろんな種類のタルト作ったのね。

以前、
クッキー生地でも作れるっておっしゃってたから、
クッキーの生地で作ってみたら・・

タルトって言うよりも、
丸ごとタル?みたいな(笑)
膨れ上がって。
あ・・分厚すぎたのかしらん?

どのタルとも美味しそう♪
2010.11.01 11:38 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
> わ~い!一番のりだ~気持ちいいわ!夜行性の私としては珍しい事です。

コロちゃん、朝起こさないの?
いい子だね~
うちは内蔵助の体内時計がむっちゃ正確で。
お休みの日でも、早いです(==;

> 小さなタルト型は私も作ってみたくて、今度のお菓子教室に臨時でお願いしたので、作れるかもしれません。食べやすいですよね~

食べやすいし、
切り分けのときに悲しいことにならないのが良いですよね(^^)

> イチョウも綺麗に舞ってるし~繊細な仕事がうかがえます。
> カボチャも大好きなので、このレシピで一度試してみたいものです。

わ~嬉しいですぅ(*^^*)
いつも作っていただいて、ほんと感激してます!!
2010.11.01 11:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

> 11月のタルト♪
> 気のせいかドップリ冬っぽい感じだね^^;

北海道のどっぷり冬って、吹雪と氷のイメージだよ(^^)
ここら辺では、そうね、どっぷり冬でもこれくらい。
雪降らないし♪

> 南瓜さんのタルト♪
> なんだか大人のタルトって感じね♪
> 我が家は昨日結局、何もしなかったよ(笑)

なんだか年々、なんかしないとっていう切迫感が増してきてるよね。
大々的になってきた(*^^*)
マロンちゃんなら、仮装してくれるかも(^^)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.11.01 11:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
秋ですね・・・

憂いのある秋・・・・

って言うか寒いの嫌いや!
年寄りにはこたえます^^(都合のいいときだけ年寄りや)

銀杏タルト季節あっていいです。

かぼちゃパン婆ちゃん変身後の土産や念・・><


☆0k!
いつも感謝です。
パンおいしかったぁ^0^
雨よう降っったなぁ==
2010.11.01 11:51 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
> タルトがちょっと色づいていたのはココアだったんですね。

そうなんです(^^)
上から振ると粗も隠れてちょうど良いの(笑)

> カリカリっと美味しいことでしょうね。

タルトの部分はさっくりしてました♪
南瓜のクリームだから、水分を吸わないもんね(^^)

> 銀杏の葉はお砂糖で作られたのでしょうね・・・
> 色づいて丁度この時期にぴったりですよ!!

ありがとうございます(^^)
砂糖は粘土のようにどんな形にでもなってくれるので便利です(^^)
2010.11.01 11:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
そうそう、私もこの恒例の日を覚えてたわよ!
またまたパンプキンチーズクリームが美味しそう。
実は私も恥ずかしいくらいに花の名前とか知りません。
薔薇、ひまわりとか、そんなもん( ̄_ ̄*)

応援♪
2010.11.01 11:52 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは♪
お花と言えば、先月からキンモクセイが、いい匂いで
そばを通ると幸せになります♪

私もタルト作りたなぁ~!
なかなか、時間がかかるので、腰をあげるのが・・・
でも、このサイズ良いですね。
ちょこっとつまめちゃう!!

リンク、全然構いませんよ。
でも、コルネさん(パン教室)に教えてもらったけど、
いいかな?
でも、生地も違うし!
また、声をかけておきますね。
2010.11.01 11:52 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
> おぉ~~~今日は11月1日!!
>
> 銀杏なのね~~~(←これ葉っぱ?)

葉っぱ(*^^*)
花じゃないよね~(笑)

> 細かいことは~・・・
> どうでもいいやね!(爆)(←言われたく無いよね~)(爆)( *´艸`)
> すまないね!(*_ _)人ゴメンナサイ・・・

いえいえ、いつも細かいところまで見てくださる楽豆さんが好きよ(^^)

> 素敵よ~♪ほんとうに~♪
> いつも作り続けてる!
> こういうのってすごいことなんだよね。続けるって、すごいよ!
> スイーツって特に無くても良いんじゃないかって思うけどあったら急にパッと明るくなるし、
> そしていただくと急にハッピーな気分になるもんね。心がほぐれていくの~~~~♪

私にとっては必須かな(^^)
ないと寂しいよね。
でもね、こんなに作ってても、ない時あるんだよ!!
寂しいの~(笑)
>
>
> 小さなタルト型~♪イイよね~手間だけど可愛いし食べる人にはすっごく嬉しいんだよね~~~♪ヽ(^。^)ノ♪

切り分けの時、悲しいことにならないのも良いよね(^^)♪

> 今日はなんだか変なお天気だね。さっきこっちちょっと雨がぱらついたけど今晴れてる。
> でも雲が多いの。・・・・(~_~;)・・・・。

大阪もどうなるかわからない天気だわ(==;
タイトルね、kitさんに教えてもらったの(*^^*)
2010.11.01 11:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そういえばギンナンの花ってみないよね
> 実がなるから花は咲くでしょうにね(^-^*)フフ♪

だよね~
そうだよね~
花もあるはずだよね(笑)

> この前近くの神社でギンナン拾ってきたよ♪
> あの匂い歩いて行ける所じゃないとね~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

そういいながら、うひょひょって( *´艸`)
ミミりんママさん、Мだね~(笑)

> ぽん姉さんの銀杏のタルト可愛い☆
> これも危険なサイズだね(●゚´∀`゚)ノククク

そうなの、危険サイズ(笑)

> もうカレンダーも残り2枚になってせわしない日が続くねぇ(>_<)
>
> メールぉ送ったょん☆(○σ`∀´)σεε=====≡[\/] by ミミ

ありがとうv-10
昨日、パレード見に行ったって言ってたから、
もしかして、、、って思ってたんだけど、
こっちから言うと催促みたいだからぐっと我慢してたの(笑)
2010.11.01 12:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 銀杏の葉がきれいに色づいてきましたね
> お花じゃなくてもかわいい~
> ケーキに乗ってるチョコを子供って取りあうんだけど
> 自分で作ると食べ放題なんですね(笑)

うんうん、取りあった取りあった!
とくに、クリスマス、サンタさん可愛いし、おうち、なんか凄いお得感があったもん。
でも、食べると割とテンション下がるのよね(==;笑
2010.11.01 12:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いろんな種類のタルト作ったのね。
>
> 以前、
> クッキー生地でも作れるっておっしゃってたから、
> クッキーの生地で作ってみたら・・
>
> タルトって言うよりも、
> 丸ごとタル?みたいな(笑)
> 膨れ上がって。
> あ・・分厚すぎたのかしらん?

多分、分厚すぎたのもあると思うよ~
パイ生地使っても、何使っても、焼くと膨れるから、
薄めに伸ばして、フォークで穴も開けるの。
それから、膨れないようにパイ石ものっけるよ(^^)

> どのタルとも美味しそう♪

ありがとうv-10
2010.11.01 12:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 秋ですね・・・
>
> 憂いのある秋・・・・
>
> って言うか寒いの嫌いや!
> 年寄りにはこたえます^^(都合のいいときだけ年寄りや)

そだね、寒くなると辛いよね。
夜、遊びに行きにくくなるよね(笑)

> 銀杏タルト季節あっていいです。
>
> かぼちゃパン婆ちゃん変身後の土産や念・・><

そっか、どっか行く時は変身なんだね(^^)
豹柄かな(笑)

>
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとに感謝です。

> パンおいしかったぁ^0^
> 雨よう降っったなぁ==

雨ようふったな~
パン、ふんわりそうだった♪
2010.11.01 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは♪

こんにちわ♪

> お花と言えば、先月からキンモクセイが、いい匂いで
> そばを通ると幸せになります♪

そうですね、金木犀、どこからともなく香ってきますね(^^)/
香りでいえば、くちなしも好きだったりします。
鉢買おうかって考えたことあったんですが、
以前ご近所で見かけたとき、ありが群がってるのをみてやめました(==;


>
> 私もタルト作りたなぁ~!
> なかなか、時間がかかるので、腰をあげるのが・・・
> でも、このサイズ良いですね。
> ちょこっとつまめちゃう!!

このサイズ、切り分けて悲しいことにならないところも良いんですよね~
タルトの生地と中身と2種類作らないと駄目だもんね。

> リンク、全然構いませんよ。
> でも、コルネさん(パン教室)に教えてもらったけど、
> いいかな?
> でも、生地も違うし!
> また、声をかけておきますね。

ありがとうございますぅv-10
2010.11.01 12:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そうそう、私もこの恒例の日を覚えてたわよ!

ありがとう(^^)
頑張ってます(^^)/

> またまたパンプキンチーズクリームが美味しそう。
> 実は私も恥ずかしいくらいに花の名前とか知りません。
> 薔薇、ひまわりとか、そんなもん( ̄_ ̄*)

そうそう、薔薇って凄くいっぱい種類あって、いっぱいお名前あるよね~
薔薇でくくってるけど(^^;

>
> 応援♪

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.11.01 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんちはー!

あ、なんかカラーになってる!素晴らしい~d( ̄  ̄)
ちゃんと続けるって簡単なようでいて難しい。。。
それをしている、ぽん姐は凄いよ!!

って、たまには褒めておかないとね(←オイ)

応援☆☆
2010.11.01 12:58 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
毎月お花を考えるのは大変でしょうね~
作りにくいものも当然あるだろうし・・・
菊ははなびらがめんどそうですしね~

イチョウの葉っぱ、こういう色になりますね。
息子の通ってた幼稚園の巨大なイチョウの木をこの季節になると思い出します。

もう今年も2ヶ月しかないのね。
1年が早いわ~~♪
☆~♪
2010.11.01 13:51 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
あっという間に11月になってしまいましたね~!!
ホントに1年が経つのは早いです(>_<)

このタルトのレシピのところに書いてある
冷水店っていうのは何なんですか?!
何か特別なお水ですか?!
お料理に詳しくないもので、よく分からなくて…(^_^;)

もしよかったら教えてくださいね♪
2010.11.01 14:09 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
わ~!
銀杏だ~(≧ω≦)
カボチャの色も秋~って感じだから、ピッタリ~(≧ω≦)
ホントは冬の味覚なのかなぁ。

毎月毎月、すごいっ!
A型の中のA型っ(≧▽≦)
A型の鏡だわっ!

だ、だって、私も実はひそかにA型らしい…。

こんなズボラな人間がA型でいいのかなぁ~( ̄▽ ̄;)



キレイすぎて食べられなそうなイチョウのタルトに、ぷっぴ~☆
2010.11.01 14:37 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
今日風邪でつらい~TT
もう少し寝るね~TT/”
2010.11.01 15:09 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。
今日から11月、速いですよね、速すぎます(苦笑)・・いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
タルト美味しそう^-^。

銀杏の花・・実が生るからには、花も咲いていますよ^-^。
雌雄異株のイチョウには雄花、雌花とあって4月頃には花を咲かせます
雄花は淡黄色で短い穂状となり雌花は緑色の柄に2個の胚珠をつけますひっそりと目立たぬよう若葉の影に隠れるかのように咲いている・・
ですから、余り見かけないように感じますよね。

秋の黄色葉っぱが印象的ですものね。
銀杏の葉っぱ素敵に出来て居ますよーーん^-^。
南瓜チーズクリームは大好き、食べたいです・・でも銀杏の葉っぱは食べられそうにないです。
良い一日をお過ごし下さいね。
2010.11.01 15:21 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208早くも11月ですね、あいにく天候は ぐづついている泉佐野です。

明日は、ブロバイダーのメンテ & 長女の誕生日 & 遊びに行くので お邪魔できないかもしれまんが御理解の程ヨロシクお願いしますネ。

Twitter、フォローしてくれたんですか?(わかりませんでした・・・汗)
顔の修整は、プロフィールで登録できるよ・・・卵だけじゃ誰だかわかんないので・・
頑張ってみてくださいね。

素敵な初月になります様に・・11月01日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.01 15:28 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは♪
先ほど、コルネさんとお会いして、
リンクの件、全然構わないそうです!

☆ぽんのすけ☆さんのブログに名前が載るなんて、
ちょっと恐縮です!

それとコメントの見出し?
パッションピンクで、見やすくって可愛いですよ♪
2010.11.01 16:28 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ほぉぉー
ヨーグルットも入れるのかぁぁ
早速!パピってみよぉぉv-221

あくまで、ワン子用です。。今回もっ
丁度、昨日・・ハロってみたので、かぼちゃが
まだ半分あるし
ヒト用&ワン子ver.同時制作しよぉぉ

パピねぇさんより☆
2010.11.01 17:14 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
もう1ヶ月。
あぁ、なんだか実りの少ない10月だったなぁ。
特に何も成果を残せずに終わってしまったむなしさよ。
11月、頑張りたいなぁ。
銀杏のように、エメラルド色に輝きたい。
銀杏の葉っぱもかわいいですね~。
2010.11.01 17:37 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

月日が経つのが早いです~*
今年もあと少しになってる・・・。

南瓜のタルトは秋が満載で大人っぽいムードですね。
銀杏の葉が可愛いです♪
近所の銀杏の木の葉っぱと同じ色になってますよ。

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.01 19:16 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
> こんちはー!
>
> あ、なんかカラーになってる!素晴らしい~d( ̄  ̄)
> ちゃんと続けるって簡単なようでいて難しい。。。
> それをしている、ぽん姐は凄いよ!!
>
> って、たまには褒めておかないとね(←オイ)
>
> 応援☆☆

こんばんわ(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10

カラーになってるの、苦労したの!
これだけのことなんだけどね、
かなり苦労したの(笑)
たまに持ち上げられて調子に乗ってたら、ずどんと落とされる??(笑)
2010.11.01 20:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 毎月お花を考えるのは大変でしょうね~
> 作りにくいものも当然あるだろうし・・・
> 菊ははなびらがめんどそうですしね~
>
> イチョウの葉っぱ、こういう色になりますね。
> 息子の通ってた幼稚園の巨大なイチョウの木をこの季節になると思い出します。
>
> もう今年も2ヶ月しかないのね。
> 1年が早いわ~~♪
> ☆~♪

こんばんわ(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10

そうなんです!
技術がおっつかなくて、作れないものも多いんですよね(^^;;
銀杏は型で抜くだけだからむっちゃ楽出来ました(^^)/
幼稚園とか、公共の場には銀杏がありますね(^^)

1年、早いですよね、しみじみ、、、(==;
2010.11.01 20:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> あっという間に11月になってしまいましたね~!!
> ホントに1年が経つのは早いです(>_<)
>
> このタルトのレシピのところに書いてある
> 冷水店っていうのは何なんですか?!
> 何か特別なお水ですか?!
> お料理に詳しくないもので、よく分からなくて…(^_^;)
>
> もしよかったら教えてくださいね♪

こんばんわ(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10

一年、早いよね~(≧≦)
冷水店は、冷水…の変換間違いです(≧≦)
なおしときます、ややこしいレシピでごめん!!
2010.11.01 20:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わ~!
> 銀杏だ~(≧ω≦)
> カボチャの色も秋~って感じだから、ピッタリ~(≧ω≦)
> ホントは冬の味覚なのかなぁ。
>
> 毎月毎月、すごいっ!
> A型の中のA型っ(≧▽≦)
> A型の鏡だわっ!
>
> だ、だって、私も実はひそかにA型らしい…。
>
> こんなズボラな人間がA型でいいのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
>
>
>
> キレイすぎて食べられなそうなイチョウのタルトに、ぷっぴ~☆

こんばんわ(^^)/
いつもv-16ぶっひ~りがとうですぅv-10

自分でも、A型パワーにびっくりするわ!
そして、Мなので、私の場合A&Мです(笑)
銀杏の葉が色づいて、そして、落ちて、、ぎんなん、だから、
やっぱりそうしてううちに冬になるよね(笑)
2010.11.01 20:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今日風邪でつらい~TT
> もう少し寝るね~TT/”

えーーー風邪?こじらせないでね!!
ゆっくり休んでね~(^^)/
2010.11.01 20:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~~。
> 今日から11月、速いですよね、速すぎます(苦笑)・・いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
> タルト美味しそう^-^。
>
> 銀杏の花・・実が生るからには、花も咲いていますよ^-^。
> 雌雄異株のイチョウには雄花、雌花とあって4月頃には花を咲かせます
> 雄花は淡黄色で短い穂状となり雌花は緑色の柄に2個の胚珠をつけますひっそりと目立たぬよう若葉の影に隠れるかのように咲いている・・
> ですから、余り見かけないように感じますよね。
>
> 秋の黄色葉っぱが印象的ですものね。
> 銀杏の葉っぱ素敵に出来て居ますよーーん^-^。
> 南瓜チーズクリームは大好き、食べたいです・・でも銀杏の葉っぱは食べられそうにないです。
> 良い一日をお過ごし下さいね。

こんばんわ(^^)/
いつもpi❤puありがとうですぅv-10

わ~
さすがよっちゃん、お詳しいですね~

雌雄異株、理科で習ったん思い出しました!
特殊ですよね~
一緒の方が、受精もらくなのに、なんか理解不能です、いまだに(笑)
一つの木から沢山のぎんなんが落ちてくるから、
沢山の花が咲いてたってことですよね。
って??雄株の方はぎんなんが出来ないってこと??v-12-

ちょっと素敵に出来たから、
紅茶を淹れて、味わい深く頂きました。
銀杏、食べたけど、やっぱり最後(笑)
よっちゃんも良い1日を~
2010.11.01 20:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208早くも11月ですね、あいにく天候は ぐづついている泉佐野です。
>
> 明日は、ブロバイダーのメンテ & 長女の誕生日 & 遊びに行くので お邪魔できないかもしれまんが御理解の程ヨロシクお願いしますネ。
>
> Twitter、フォローしてくれたんですか?(わかりませんでした・・・汗)
> 顔の修整は、プロフィールで登録できるよ・・・卵だけじゃ誰だかわかんないので・・
頑張ってみてくださいね。
>
> 素敵な初月になります様に・・11月01日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
早いですよね(==;
もう11月だもん。。。
それにしても、娘ちゃんと一緒に誕生日、良かったですね。
彼氏と一緒に祝うから、、、って言われたら、ぱぱ、悲しい~(T▽T)
ツイッタ―、また、今日頑張ってみます。
あまり期待しないでね(笑)

やるでぇさんも素敵な誕生日を~
☆あじゃあじゃふぁいてぃん☆
2010.11.01 20:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは♪
> 先ほど、コルネさんとお会いして、
> リンクの件、全然構わないそうです!
>
> ☆ぽんのすけ☆さんのブログに名前が載るなんて、
> ちょっと恐縮です!
>
> それとコメントの見出し?
> パッションピンクで、見やすくって可愛いですよ♪

わざわざありがとうございます!!(★▽★)
それに、何度も起こしいただいて、嬉しいですぅ~
ほんとにありがとうv-10

コメントの見出し、これだけのことんなんだけど、
結構大変でした(^^;;
ありがとう(^^)
2010.11.01 20:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ほぉぉー
> ヨーグルットも入れるのかぁぁ
> 早速!パピってみよぉぉv-221
>
> あくまで、ワン子用です。。今回もっ
> 丁度、昨日・・ハロってみたので、かぼちゃが
> まだ半分あるし
> ヒト用&ワン子ver.同時制作しよぉぉ
>
> パピねぇさんより☆

パピって!
パピって
パピって~(≧▽≦)
3回も言ってもた( ̄ー ̄*
パピちゃん、ペコちゃんは羨ましいです!!
2010.11.01 20:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> もう1ヶ月。
> あぁ、なんだか実りの少ない10月だったなぁ。
> 特に何も成果を残せずに終わってしまったむなしさよ。
> 11月、頑張りたいなぁ。
> 銀杏のように、エメラルド色に輝きたい。
> 銀杏の葉っぱもかわいいですね~。

そうそう、一か月ってあっという間で、そして1年があっという間で。
成果を残すって大変なことですよね。
なかなか思うようにいかなくて、焦ります(==;
私も輝きたい!思いは一緒ですね(*^^*)
2010.11.01 20:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> 月日が経つのが早いです~*
> 今年もあと少しになってる・・・。
>
> 南瓜のタルトは秋が満載で大人っぽいムードですね。
> 銀杏の葉が可愛いです♪
> 近所の銀杏の木の葉っぱと同じ色になってますよ。
>
> 今日の応援P(*^_^*)

こんばんわ(^^)/
いつも応援ありがとうございますぅv-10

misakiさんちは、栗も取れてぎんなんも取れるんですね~
ぎんなんはどうします?
チビさんたち、拾ってきます?
結構大変な臭いしますよね(=▽=;
2010.11.01 20:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
今月は何の花だろう?と楽しみにしながら参りました♪
銀杏だったんですね~(^o^)

銀杏をここまでおしゃれにしてしまうところがすてきです(*^^*)
2010.11.01 21:05 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさん、こんばんは♪。(u▽u)

カボチャとクリームチーズのクリーム、
ココア風味のタルトと一緒にコンビを組むと
ぐっと大人っぽいデザートになりますね♪♪♪。
黄身を塗って焼かれたタルトの温かみある橙色と、
ひらひらっとオフホワイトの花が、
美し~いぃです。初冬の陽だまりを思い浮かべました。

応援☆ポチッ
2010.11.01 21:07 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
**
11月ですね~
ホントホント。今年も残すところ、あと2ヶ月。
早いですねぇ。

いちょうの葉っぱ、キュートですよ。
でもざんねん。
これは食べられないのですね。涙
2010.11.01 21:16 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
秋らしい素敵なタルトができましたね^-^
ちゃんと毎月1日は月の花シリーズ続けていらっしゃって素晴らしいです≧▽≦

私もA型なんだけど、どうしても毎日更新できない。。。
昨日日付が変わってからPi❤Puしたから、また後でPi❤Puしに来るね(^-^)ノ☆
2010.11.01 21:23 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
> 今月は何の花だろう?と楽しみにしながら参りました♪
> 銀杏だったんですね~(^o^)
>
> 銀杏をここまでおしゃれにしてしまうところがすてきです(*^^*)

銀杏は型で抜くだけだから、結構手抜きなんだけどね(笑)
さて、来月はどうするか、、、今から悩みます(^^;
2010.11.01 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、こんばんは♪。(u▽u)
>
> カボチャとクリームチーズのクリーム、
> ココア風味のタルトと一緒にコンビを組むと
> ぐっと大人っぽいデザートになりますね♪♪♪。
> 黄身を塗って焼かれたタルトの温かみある橙色と、
> ひらひらっとオフホワイトの花が、
> 美し~いぃです。初冬の陽だまりを思い浮かべました。
>
> 応援☆ポチッ

ぴよさん、こんばんわ(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10
南瓜って、ジャックオランタンのときは可愛くなるし、
元々のお色がシックだから、大人っぽくもなるし、
それでいて、美味しいんだから、モテモテだよね~(^^)
水分の少ないクリームになるので、タルトの方も湿気ることなく美味しくいただけました♪
初冬の日だまり!
ありがとうv-10
2010.11.01 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 11月ですね~
> ホントホント。今年も残すところ、あと2ヶ月。
> 早いですねぇ。
>
> いちょうの葉っぱ、キュートですよ。
> でもざんねん。
> これは食べられないのですね。涙

銀杏、食べれるんです(T▽T)
今の今までシュガーとクレイと間違って書いてるの気付きませんでした(T▽T)
でね、やっぱりシュガーといえども食べにくくて、
最後に食べましたよ(笑)

今年もあと2カ月、
忘年会はやっぱ沙綾ちゃんちかれにーさんちだよね(笑)
2010.11.01 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 秋らしい素敵なタルトができましたね^-^
> ちゃんと毎月1日は月の花シリーズ続けていらっしゃって素晴らしいです≧▽≦
>
> 私もA型なんだけど、どうしても毎日更新できない。。。
> 昨日日付が変わってからPi❤Puしたから、また後でPi❤Puしに来るね(^-^)ノ☆

pi❤puありがとうv-10
何度も面倒なのに、そういう律儀なところ、A型そのものですよ~(^^)/
どうしても毎日更新できないのは、お仕事もあるし、
私みたいな暇主婦じゃないんだから、しょうがないよ(^^)
でも、楽天って日記率が出るからやだよね(^^;
私、毎日更新してるけど、消していってるから、どんどん下がってってる(^^;;
2010.11.01 21:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは~。タルト、ムースのシリーズもとってもステキですね~!
8月9月10月見せてもらったけど、お花の飾りとかがとても可愛い!!

毎日毎日作り続けるのって、ホント大変だと思うけど、レシピとか、
ぽん姐さまクラスになると、創作ですか~?(@@)

レシピ本が出来ちゃうよね・・!(@v@*)
2010.11.01 22:02 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
**
もう11月ですね~
少し前まで暑い・・・とか言ってたのに・・・・
結構寒いですよねw

ココアのタルトですか~
タルト型もあるし、タルトストーンもあるんですけど放置です。。
見ると食べたくなるんですけど、作るのは別のことなんですよねw
ガブリと頬張りたいっす。
2010.11.01 22:59 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
タイトル、ピンク色になりましたね~^^
見やすくていいですね♪

銀杏のタルト、かわいいですね~v-10
銀杏の葉っぱが黄色くなってくる頃ですよね♪
シュガーで食べられるのですね^^

ココア風味のタルトに、
かぼちゃチーズクリーム…
美味しそうですね~v-10

応援☆☆
2010.11.01 23:37 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
そう言えば銀杏のお花 見た事ないですね~!!
けどしっかりいつの間にか実がなってるし~。。。
まっ けど いいよね~ ちゃ~んとステキなイチョウの葉が乗ってるし~♪♪この季節にぴったりの美味しそうなタルトでしたね~♪♪☆☆~ 
2010.11.01 23:50 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
最近ギリギリセーフでごめんなさいっ(^_-)
今月のお花は銀杏←ぎんなんって思ってました(^^ゞ
どんどん秋が深まっていい感じですね~♪けど、寒いのは嫌だけど…
2ポチっ!明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.11.01 23:59 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208ブロバイダーメンテで、いつ通信切れになるか判りませんが、全速で挨拶です。

素敵な日になります様に・・11月02日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.02 00:42 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんにゃ~ん( =⌒∇)ノ

花じゃなくてもぜんぜんOK
だよ~゙☆⌒o(*^ー゚)
だってすっごくおいしそう
なんだも~ん( ̄¬ ̄*)ジュルリ

来年とか言わず、ネタがなかったら
にゃんこのケーキ作って~(≧▽≦)

いつも★.゚+.тнайк чоцデス+.゚☆
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.02 01:10 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ちょっとぉ、ここ数日すんごく豪華スイーツだね~^^/
昨日のマカロンタワーもすごかった~~!!
結婚式かと思ったぜよ(笑)
今日の銀杏もいいよ~~^^
スイーツにするなんて、思いつかないよ♪
秋の夜長にいただくのにいいわん☆^^
材料がおいしいものばっかだもの♪
ぜったいにおいしいね^^
ぽんさんのスイーツは人を幸せにしてくれるわ~~*^^*
2010.11.02 01:26 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
パンプキンチーズクリーム美味しそう♪
タルト大好きですワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

もう今年も後2ヶ月なんて早すぎですよねー
ちょっと前まで半袖着てたのに・・・
年賀状も販売始まりましたね(汗) ☆P
2010.11.02 06:35 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!
おはようございます。

うふふ。
かぼちゃの魅力がいっぱいのタルト。
銀杏イメージ、すごく伝わってきました。


そして・・・。
ごめんなさい。
今日も短めですが・・・心をこめて応援させて頂きます!!
2010.11.02 07:03 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは~。タルト、ムースのシリーズもとってもステキですね~!
> 8月9月10月見せてもらったけど、お花の飾りとかがとても可愛い!!
>
> 毎日毎日作り続けるのって、ホント大変だと思うけど、レシピとか、
> ぽん姐さまクラスになると、創作ですか~?(@@)
>
> レシピ本が出来ちゃうよね・・!(@v@*)

おはようございます(^^)/

過去日記までありがとう❤
分量は、自分アレンジだったり、飾りもそうだけど、
レシピ通作ったことって最近ではないですね。
初めて作るものに関しては、
2~3コ、良さげなレシピを見て、平均を取ったりして調合したりします(^^)/
2010.11.02 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> もう11月ですね~
> 少し前まで暑い・・・とか言ってたのに・・・・
> 結構寒いですよねw
>
> ココアのタルトですか~
> タルト型もあるし、タルトストーンもあるんですけど放置です。。
> 見ると食べたくなるんですけど、作るのは別のことなんですよねw
> ガブリと頬張りたいっす。

急に寒くなってびっくりしましたが、考えたら11月ですもんね(==;
でも、もっと穏やかに行って欲しいですよね(^^;
あら、タルト型もタルトストーンもあるんですね(^^)
私がkitさんと出会ってから見たお菓子は、ロールケーキだけで、
それも最近見ないですよね(笑)
でも、たまに甘い物も良いですよ。
パンプリンなんかはどうでしょ?(^^)
2010.11.02 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> タイトル、ピンク色になりましたね~^^
> 見やすくていいですね♪
>
> 銀杏のタルト、かわいいですね~v-10
> 銀杏の葉っぱが黄色くなってくる頃ですよね♪
> シュガーで食べられるのですね^^
>
> ココア風味のタルトに、
> かぼちゃチーズクリーム…
> 美味しそうですね~v-10
>
> 応援☆☆

おはようございます(^^)/
応援ありがとうですぅv-10

タイトル、ありがとう(^^)/
実は、結構苦労しました!
これだけのことなんですけど、苦労しました(笑)
毎回長巻き物になるので、
レコメの探すのも大変だろうな、、って常々申し訳なく思ってます(^^;
ちょっとビターなココアタルトが凄くマッチしてました。
さっき、ビターをぶたーってうち間違った(==lll
怖いわ~(≧≦)
2010.11.02 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そう言えば銀杏のお花 見た事ないですね~!!
> けどしっかりいつの間にか実がなってるし~。。。
> まっ けど いいよね~ ちゃ~んとステキなイチョウの葉が乗ってるし~♪♪この季節にぴったりの美味しそうなタルトでしたね~♪♪☆☆~ 

おはようございます(^^)/
応援ありがとうですぅv-10

4月ごろ、ひっそり咲いてるんだって(^^;
実がなるってことは、花が咲いてるってことだもんね。
でも、たしかに、人生を変えるほどの発見ではないよね(笑)
2010.11.02 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> 最近ギリギリセーフでごめんなさいっ(^_-)
> 今月のお花は銀杏←ぎんなんって思ってました(^^ゞ
> どんどん秋が深まっていい感じですね~♪けど、寒いのは嫌だけど…
> 2ポチっ!明日も素敵な一日を(@^^)/~~~

おはようございます(^^)/
応援ありがとうですぅv-10
そうそう、なんでそもそも同じ漢字を使うかが分からない!!
銀杏から銀杏のが落ちてきた。
銀杏は銀杏からできます。


(==;絶対へんだよね(≧≦)
あと、関連すると、日日(ひにち)ひとにちが同じ感じになっておかしい(==;

kakikataさんも素敵な1日を~(^^)/


2010.11.02 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208ブロバイダーメンテで、いつ通信切れになるか判りませんが、全速で挨拶です。
>
> 素敵な日になります様に・・11月02日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
メンテだし、娘ちゃんの誕生日だし、ほんとお忙しいですよね、そんな中ありがとう♪
素敵な誕生日を~
☆あじゃあじゃふぁいてぃん☆
2010.11.02 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんにゃ~ん( =⌒∇)ノ
>
> 花じゃなくてもぜんぜんOK
> だよ~゙☆⌒o(*^ー゚)
> だってすっごくおいしそう
> なんだも~ん( ̄¬ ̄*)ジュルリ
>
> 来年とか言わず、ネタがなかったら
> にゃんこのケーキ作って~(≧▽≦)
>
> いつも★.゚+.тнайк чоцデス+.゚☆
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよう(^^)/
応援ありがとうですぅv-10

花でなくてもいい?良かった(^^)♪ありがとう♪♪
そだね、ニャンコ、別に来年まで待つことないよね~(^^;
多分、冬の方がチョコレートの加工が楽なので、
冬に適してると思います♪

にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.11.02 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ちょっとぉ、ここ数日すんごく豪華スイーツだね~^^/
> 昨日のマカロンタワーもすごかった~~!!
> 結婚式かと思ったぜよ(笑)
> 今日の銀杏もいいよ~~^^
> スイーツにするなんて、思いつかないよ♪
> 秋の夜長にいただくのにいいわん☆^^
> 材料がおいしいものばっかだもの♪
> ぜったいにおいしいね^^
> ぽんさんのスイーツは人を幸せにしてくれるわ~~*^^*

確かに、結婚式に良いかもですね(^^)
ああ、結婚式、したいな~(笑)
日が暮れるのが早くて、5時ごろには夜だよね(^^;

自分の作ったもので幸になってくれる人がいるって、
一番素敵なことですよね!
ありがとうございますv-238
2010.11.02 08:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> パンプキンチーズクリーム美味しそう♪
> タルト大好きですワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
>
> もう今年も後2ヶ月なんて早すぎですよねー
> ちょっと前まで半袖着てたのに・・・
> 年賀状も販売始まりましたね(汗) ☆P

おはよ(^^)/
応援ありがとうですぅv-10

タルト、美味しいよね~
生地がサクサクしてるんは最高に好き(≧▽≦)
年賀状。。。。焦るよね(==;;
ぷーさんのんを買おうと思ったら、
早めでないとね。。。
2010.11.02 09:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん!
> おはようございます。
>
> うふふ。
> かぼちゃの魅力がいっぱいのタルト。
> 銀杏イメージ、すごく伝わってきました。
>
>
> そして・・・。
> ごめんなさい。
> 今日も短めですが・・・心をこめて応援させて頂きます!!

るーママちゃん、おはようございます(^^)/
応援ありがとうですぅv-10
来てくださって嬉しいです!
嬉しいけど、ほんと無理しないでね。。。
娘ちゃん、峠こしたかな?
早く良くなると良いね。
るーママちゃんの、心のこもったケーキ食べたら、
治るの早いよね(^^)/
2010.11.02 09:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/204-1e3dfad5

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
