スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

マロンパフェ

Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆アイスクリーム・パフェ☆
b白黒マロンパフェ



昨日は、くらさんと一緒にお買い物に。

私はポンチョっていうか、

カジュアルなケープっていうか、

そういうん買いました。

はやってるのかな、ときどき着てる人を見ます。


b横マロンパフェ


で、くらさん(==;

ちょっと痩せたから、

俺ってかっこいい?みたいな勘違い病にかかってて、

難波シティの若い子向きのお洋服屋さんに行きたいと言い出した!


bスプーンマロンパフェ


50のおっさんやで!そんな似合う訳ないやろって

心の中で思いながら付き合ったんだけど、

今の若い子って、骨格から華奢いよね。

胸板の厚いくらさん、ボタン閉まらない`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

玉砕されて帰ってきました ( *´艸`)


b縦マロンパフェ



マロンパフェのこと、全然書かずに終わったね(=▽=;




ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




材料(3~4人分)
<マロンクリーム>
茹で栗…140g 
白あん…80g 
バター…50g
グラニュー糖…20g 
ラム酒…適量
<コーヒーゼリー>
コーヒー…250g
砂糖…50g
ゼラチン5g
<クレームシャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
作り方
<マロンクリーム>
茹で栗は熱いうちに裏ごしし、グラーニュー等を溶かし混ぜ、室温に戻したバター、他材料を混ぜ、なめらかなクリームにする
<コーヒーゼリー>
1.ゼラチンを2~3倍の冷水(分量外)でふやかす
2.熱いコーヒーを1に加え良く混ぜ、ゼラチンが完全に溶けたらカップに注ぎ、粗熱を取って冷蔵庫で冷やし固める。少し余らせておいて、鍋の中に残したまま固めると上に飾れる。
<クレームシャンティ>
材料をボウルに入れ、底に氷水をあてハンドミキサーで好みの固さにまでホイップする。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆アイスクリーム・パフェ☆ 73★コメント★

*
レシピコンテストでの受賞、おめでとうございます!
リンゴのコンポート、今の時期にあったかで
とってもいいですよね
今の時期はマロンもほにゃら~っと甘くて
とってもおいしいよね!
いろんな種類のスイーツがあったら
マロンを迷わず買っちゃいます♪
2010.11.07 09:12 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます♪
文書が、面白いので写真を見るのを忘れて、読んでしまいました!

袖が短いのは、ちょっと前から流行っていますよね。
でも、私おばさんになったのか、寒い!
どうしてもデザインより暖かい服!と選んでしまいます。

おばさん!まっしぐらです。

コーヒーゼリーにマロン!
いい感じ♪
それも飾りのチョコが、絶妙です!

ワインカンパですが、ワインを煮詰めて、使用します。
それに水を足すのですが、私は、すべてワインを使いました。
ですので、出来上がって、切ったときプ~ンとワインの香り!

あまり、ワインが好きでないようでしたら、調節していれてみるといいですよ♪
2010.11.07 09:28 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-10おデート、楽しいそうだなぁー

v-208今日の大阪南部は、雨で肌寒く感じられますネ。

v-57昨夜の日本シリーズ15回延長試合時間5時間強で2-2の引き分け、ドラゴンの首がつながり白熱した試合になりましたね。
さぁー今日は、7回戦(ロッテ3勝:中日2勝引き分け1)視聴にも力が入ります。夜が楽しみだなぁー

素敵な日になります様に・・11月07日(日曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.07 10:07 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
おはようございま~す。
今朝はのっけから、我が家ではくらさんの話題をしていたので
ぽんのすけさんの記事がくらさんネタなのが
あまりにもピンポイントでおかしくなってしまいました。

くらさん、憎めない人です。。。笑
2010.11.07 10:11 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
あはっ…
ボタン閉まらなかったのね^^;…残念!!
けどくらさんのそういう勘違い 大事だよね~。
きっとそれがいつまでも若くいられる秘訣なのかも~!!(^○^)
マロンパフェは何にも書かなくても美味しさが十分伝わってるから大丈夫よ~ン♪♪
2010.11.07 11:13 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
*
何時までも若い気持ちでいてくれるのは嬉しいけど
体系だけは・・・少し違ってますよねーー

マロンクリーム美味しいだろな。

☆0k!
いつも感謝です。
陽が差してるときは殆ど寝てるな^^

メンテやったな・・婆ちゃんネボケで今書いてる・・・
2010.11.07 11:14 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ポンチョって今は随分お洒落になってきたけど手軽に羽織れるし便利いいよね

くらさんってほんと面白いって言うか子供のまんま大人になったって感じ(*≧m≦*)プププw

ぽん姉さんは大変だけど聞いてる分には憎めなくていいキャラしてるよ

マロンパフェしっかり美味しさ伝わってるよブィブィ♪(o´▽`o)v

(○・艸)〔*+:。メーノレシチャッタァ*+:。〕(艸・●)
2010.11.07 11:18 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
> レシピコンテストでの受賞、おめでとうございます!
> リンゴのコンポート、今の時期にあったかで
> とってもいいですよね
> 今の時期はマロンもほにゃら~っと甘くて
> とってもおいしいよね!
> いろんな種類のスイーツがあったら
> マロンを迷わず買っちゃいます♪

ありがとうですぅv-10
そうそう、色々種類あっても、結局マロンに落ち着くよね(*^^*)
ほにゃら~って甘い。。
ちぇりもやさん、表現うまいね(^m^)
2010.11.07 11:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます♪
> 文書が、面白いので写真を見るのを忘れて、読んでしまいました!
>
> 袖が短いのは、ちょっと前から流行っていますよね。
> でも、私おばさんになったのか、寒い!
> どうしてもデザインより暖かい服!と選んでしまいます。
>
> おばさん!まっしぐらです。
>
> コーヒーゼリーにマロン!
> いい感じ♪
> それも飾りのチョコが、絶妙です!
>
> ワインカンパですが、ワインを煮詰めて、使用します。
> それに水を足すのですが、私は、すべてワインを使いました。
> ですので、出来上がって、切ったときプ~ンとワインの香り!
>
> あまり、ワインが好きでないようでしたら、調節していれてみるといいですよ♪

くらさんって結構強力なキャラなんですよね~(^^;
苦労が絶えないんです(笑)
格好の良い服は、着ごこちで言うといまいちですもんね(^^;
私も最近ずいぶんおばさんな格好が多くなりました。
でも、あまりに若い子なファッションもさすがにへんですもんね(^^;

ワインカンパのアドバイスありがとうございます(^^)/
でも、カンパの方のアップはないかもです(^^;
あんまり上手に焼けたことないから。
味は、美味しいんですけどね~
2010.11.07 11:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
くらさんとでぇとぉ~?
仲良しでいいですね。
ぽんちょ、かわいいですね。
さっと羽織れてオシャレでいいと思います。

マロンパフェ、ほんと美味しそうです。
ぽんのすけさん、ますます腕が上がって、ますます遠い×2存在になってしまって。。
レシピブログにもでっかく載ってましたね。
2010.11.07 11:32 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-10おデート、楽しいそうだなぁー
>
> v-208今日の大阪南部は、雨で肌寒く感じられますネ。
>
> v-57昨夜の日本シリーズ15回延長試合時間5時間強で2-2の引き分け、ドラゴンの首がつながり白熱した試合になりましたね。
> さぁー今日は、7回戦(ロッテ3勝:中日2勝引き分け1)視聴にも力が入ります。夜が楽しみだなぁー
>
> 素敵な日になります様に・・11月07日(日曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
デートと言えば、デートですね(笑)
やるでぇさん、野球もお好きだったんですね~
野球のお話は初めてのような気がします(笑)
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.11.07 11:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございま~す。
> 今朝はのっけから、我が家ではくらさんの話題をしていたので
> ぽんのすけさんの記事がくらさんネタなのが
> あまりにもピンポイントでおかしくなってしまいました。
>
> くらさん、憎めない人です。。。笑

おはようございますぅ~(^^)
あら、くらさんの何が話題になってたんでしょう?
まあ、変人ブリ、、が話題になってたんでしょうね(笑)
2010.11.07 11:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> あはっ…
> ボタン閉まらなかったのね^^;…残念!!
> けどくらさんのそういう勘違い 大事だよね~。
> きっとそれがいつまでも若くいられる秘訣なのかも~!!(^○^)
> マロンパフェは何にも書かなくても美味しさが十分伝わってるから大丈夫よ~ン♪♪

私も年よりは若い格好してるかも(笑)
勘違い、大事かもだよね(^^)
でも、くらさんの場合、笑える(^m^)
マロンパフェの美味しさ伝わって良かったですぅ~
くらさん、キャラ強烈だからね(笑)
2010.11.07 11:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 何時までも若い気持ちでいてくれるのは嬉しいけど
> 体系だけは・・・少し違ってますよねーー
>
> マロンクリーム美味しいだろな。
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> 陽が差してるときは殆ど寝てるな^^
>
> メンテやったな・・婆ちゃんネボケで今書いてる・・・

だよね、だよね、気持ちだけではどうしようも出来ないこの事実、、、(^^;
しんちゃんの方が身長低いのに、しんちゃんの方が脚ながいもんね(^^;;
応援、いつもいつもありがとうですぅv-10
メンテのときはどうしようもないもんね(^^; 
2010.11.07 11:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ポンチョって今は随分お洒落になってきたけど手軽に羽織れるし便利いいよね
>
> くらさんってほんと面白いって言うか子供のまんま大人になったって感じ(*≧m≦*)プププw
>
> ぽん姉さんは大変だけど聞いてる分には憎めなくていいキャラしてるよ
>
> マロンパフェしっかり美味しさ伝わってるよブィブィ♪(o´▽`o)v
>
> (○・艸)〔*+:。メーノレシチャッタァ*+:。〕(艸・●)

そうなの、ポンチョ♪
お洒落で、結構お値段もしたけど、
大阪って結構いつまでもあったかいから、でも、夜は寒かったり、、、
そういう気候に便利だよね(^^)★

くらさんのキャラ強力だよね(笑)
マロンパフェが薄らぐくらい、、(笑)

メール、いつもありがとうv-10
2010.11.07 11:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> くらさんとでぇとぉ~?
> 仲良しでいいですね。
> ぽんちょ、かわいいですね。
> さっと羽織れてオシャレでいいと思います。
>
> マロンパフェ、ほんと美味しそうです。
> ぽんのすけさん、ますます腕が上がって、ますます遠い×2存在になってしまって。。
> レシピブログにもでっかく載ってましたね。

デートといえばデートですね(^^;
なんせ、私、1人で難波行くん禁止されてるし(^^;;)
くらさんが、ナンパとかされないか心配だからという理由です(=▽=;

レシピブログ、でっかく出してもらって嬉しいです(^^)
でも、全然遠くなってないよ(^^;
いつもと変わらないオタク生活(笑)
2010.11.07 11:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ポンチョ、可愛いね♪
妹が昨日着てたわぁ(#^.^#)
くらさん・・
チャレンジャーなのね(´m`)クスクス

今日は大人っぽいマロンパフェね♪
アミアミチョコがおしゃれだね!(^^)!

2ポチ☆
2010.11.07 11:59 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~!あ!!今、PCデジタル時計を見たら・・12:02・・(汗)
寝坊体質のアタシには、朝からの訪問は難しいってことか・・(-"-)

マロンパフェ。めっちゃ食べたい!今食べたい!絶対食べたい~!
いいね~!そそられるわ~!
このスプーンですくった写真がたまりませんわ・・。ジュルッ

くらさん、お初です~!痩せたけど、若者仕様の服、入らなかったのね・・。ウプッ。 でも、判る~!アタシも、若向きのお店で、カッチョ
いいブーツを履いてみようとして、ふくらはぎでジッパー上がんなく
なって、店員さんは見てなかったけど、一人でめっちゃ恥ずかしかった
の思い出したよ・・。アタシ、そんなに足太いと思ってなかったけど、
最近の子って、ホント足も棒みたいに細いし・・ダメダコリャ・・だったわ。ww
2010.11.07 12:10 | URL | 今おきた先生 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.07 12:20 | | # [edit]
*
こんにちは!
 
難波にお出掛けですか、それもお二人でですか・・・いいなあ~~

若作りと意識していないのですがやっぱり自分の一番落ち着く

洋服を着たくて・・・そうすると若作りと思われるのです。

でも最近すきだったらいいわ!年相応のものを着なくてもいいや!!

くらさんもお似合いであればいいのです!

綺麗な色、ちょっと無理してでも若い子が着る物をどしどし

着て貰ってください!!きっと溌剌として見えますよ。


難波なんて何十年行ってないです随分変わったでしょうね。

一芳亭ってご存知ですか?

シュウマイのとっても美味しい所確か難波だったとおもいます。

なつかしいなあ~~


マロンパフェ!こんなのつくれたら娘が大喜びですわ!!
2010.11.07 12:32 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
マロンカフェのことは完全スルーですねw
おいしそうな写真が並んでいるのに。。
編み編みの部分がすごく繊細ですね~

服のサイズって難しいですよね。
ショップによってサイズが違うやろ?って思いますもん。
ユニクロのLはデカすぎる・・・・
2010.11.07 13:05 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
こんにちは☆
くらさんとショッピングデートですか~❤ラブラブ~(*^。^*)
うちは買い物に時間かかるので旦那付きだとお互いにストレス…(*_*;
けど、くらさんの少し痩せたから冒険服って気持ち!よーく分かります!(^^)!私も冒険じゃなかったけど大昔、激やせしてジーンズを調子に乗っつて2サイズダウンして試着!入るには入ったけど、マジ脱げなくなって、
仕方ないからそのままお買い上げ…(+o+)
帰って母に引っ張ってもらいなんとか脱げたけど、そのジーンズそれっきりでタンスの肥やしになりました(^^ゞ
くらさん!現実は厳しかったかも…?ですが、似合う洋服にめぐり合うといいですね(^_^)
2ポチ!素敵な日曜日を(@^^)/~~~
2010.11.07 13:16 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↑(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

私は華奢な人よりがっちりした人のほうが好き。
アロンはハーフだからか、胸板とか骨格がかなり男の子っぽくなってきてます。

それよりそれより!!!!!!
コンテスト受賞?
おめでとうございます!!
すごいすごい!
ほんといつも芸術作品だもんね。

で、今日のは下がコーヒーゼリーなのね~。
久々に栗のお菓子が出てきて嬉しい(*^m^*)ムフ
栗、まだいっぱいあるの?

応援♪
2010.11.07 13:30 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
最近の若い男の子は胸板の厚さが違うのね~。
確かに若い女の子の服も、肩幅とかすごく華奢ですよね~^^;

たくさん貯金して栗富豪になったぽんのすけさん^m^
素敵なマロンのスイーツが出来上がりましたね~(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.07 15:38 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。
祭り・人混みの中で半日ほど・・・疲れました^^^。
今朝は楽天、メンテ7時頃まであり、ぼんちゃんの所で時間つぶししていました^-^。
色々作って見たくて、メニューを拝見させて貰っていました(読み逃げゴメンネ)
何時も ありがとうございます~~pi、pu、~~。

ぼんちゃん ポンチョ似合いそうな感じがします^-^。
くらさん、好みの洋服お買い上げ・・出来たのでしょうね。

一心に文を読んでいてマロンパフェの画像見忘れていましたよ~~~。
戻って しっかり拝見させて頂きました。
マロンパフェ、栗の有る間に作って見たいです♪
一度チョコを使って、飾りも挑戦したいでーーす。
良い日曜日を・・

今日はロッテ対中日の七戦目、TV観戦が気になっています
昨夜は0時過ぎまでTVにかじりつき(2対2引き分け)でした。
今、最高に眠くなってきています(爆)。
2010.11.07 15:52 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
パフェと話題の落差が激しくて笑ってしまいます。v-407

なんか、もうもうもう!(>_<)
よだれタラ~です。
2010.11.07 15:53 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
*
マロンパフェ美味しそう~
冬に暖かい部屋で食べると美味しいですよね(^^)
マロンクリーム作りたいわ~栗はあるけれど、いつになることやら^^;

またまた遅くなっちゃったけれど、コンペ入賞おめでとうございます!
実力のあるぽんさんならではですね。
東京に行くのって?大変ですよね~
でもこの機会に行くのもいいかも。。。
あっ、旦那さまのお許しが難しいかしら?
2010.11.07 16:05 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
四十のおっさんなんだけど、
病気治療のために大学病院の指導で食事制限を受けて。
びっくらこの20kg減。
なんと、若者の服を着ています。
私は完全に日本人のおばちゃん体型なので、
最近はデパートよりもイトーヨーカドーが好きな感じで(笑)
AKB48の「いってみヨーカドー」にちょっと励まされています。ぷ。

昨日「パフェ食べたい」って叫んでいたの。
もしかして、聞こえちゃってました?
秋はマロンパフェだろー!マロンにはチョコだろー!
って言ってたんですよ。
なので、ちょっとビビリました。
2010.11.07 16:08 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
とり急ぎ~v-16v-238
2010.11.07 16:41 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
笑える!!!( ̄▽ ̄)V ブイ( ̄▽ ̄)V ブイ

この素敵な写真見ながら・・・・
この話題!
いいわね~~~♪いいわね~~~~♪
こういう2本立てって好きよ~♪(爆)

ポンチョ!!!
今年はノルディックな感じが気になっています~♪
欲しいな~~でも着るかな~って、迷ってるの。

うちの近所に素敵な?ショッピングモールが出来たの~♪
今朝、なるさんと下見?というかデート&ショッピング!
うれしいわ。
私の好きなお店がたくさん入っていたわ。

このハートのフォルムはぽんちゃんが好きそう~って。
なるさんが見つけてくるし~~~(爆)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん♪
お皿だよ~♪ハートの形があったの~~~♪
早速これはぽんちゃんだよね~!
て、お互い言ってるの。( *´艸`)

いないところでも話題になってるよ。(爆)
2010.11.07 17:00 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

マロンパフェ~秋全開~♪
大人の雰囲気のパフェで美味しそうです!

くらさんは気持ちが若くてチャレンジャーですね。
ウチの旦那はメタボの見本品みたいなってます(笑)。
服がすぐに小さくなって困ります・・・。

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.07 17:51 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんばんはぁ~♪

見た目も素敵で大人スイーツですね♪
めちゃくちゃ美味しそう^0^
チョコのパリパリ感、味わいたいです~

くらさん、胸板厚いのねぇ~
素敵(*´ェ`*)ポッ
今の子って、線が細いですものね。
草食系って言うのかな?^^
くらさん、めげずにまたチェレンジして下さいね~^^

2010.11.07 18:26 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
こんばんは(゜▽゜)/

(笑)すみませんが、ブログ(日記)とフォト(マロンパフェ)が繋がらない繋がらない!(爆)

聖徳太子になりました!
ブログを読みダーリンとのお出かけの様子を想像♪
フォトでマロンパフェを想像♪♪

お二人で出掛ける様子が、ラブラブなカップルそのもので、なんとも羨ましい。
結婚しても、こういうデートが出来る夫婦に憧れますね。

コーヒーゼリー
気泡もなく、きれー♪♪
すばらすいーつ。
2010.11.07 18:50 | URL | こまりー #- [edit]
*
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

難波シティ行ったのね。
懐かしいなぁ~。

あは、どんなの着てみたんだろ・・

美味しそう!
一日歩いて疲れた私、チョコ食べたい、甘いもの食いたい~。
このチョコのあみあみ、どうやって作ったのかしらん。
2010.11.07 19:05 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
こんわんわぁー!

ぽんっチョね(笑)
ムーミンに出てくるスナフキンが着てるヤツでしょ?!
アタシも着てたヨ・・昭和のコドモ時代に・・(爆)

くらさん、、おっかぴぃいーー
バデェがね、昭和なんだよ!アタシら、昭和生まれは・・^^;
痩せてる(自分でハッキリ言っちゃうi-237)アタシも、
109ブランドの服、パッツパッツになちゃうぞい

今日ね、Fブロ(TheDoggySalon)の方で、リンクさせて頂いてます
(完全、事後報告で、すいましぇーーん)

パピねぇさんより☆
2010.11.07 19:58 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは!
何とか復活です。
メッセ&応援ありがとうございました♪
空気が乾燥しててマスクは手放せないです(^^;)

ゴージャスなパフェ、食べてみたいです☆☆
2010.11.07 20:13 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
> ポンチョ、可愛いね♪
> 妹が昨日着てたわぁ(#^.^#)
> くらさん・・
> チャレンジャーなのね(´m`)クスクス
>
> 今日は大人っぽいマロンパフェね♪
> アミアミチョコがおしゃれだね!(^^)!
>
> 2ポチ☆

チャレンジャーっていうと凄く聞こえがいいね(^^)
私、恥ずかしゅーて、早く帰りたかったわ(==;
まあ、くらさんも懲りたみたいやけど(^^;

編み編みのチョコ、もっと斜めな感じにしたかったんだけど、
なんかイメージと違うものになっちゃいました(^^;
チョコレート細工は面白いんだけど、
洗い物が大変(==;
2010.11.07 20:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
マロンパフェに目は釘付け・・美味しそう・・・
でも、話はくらさん・・・

マロンパフェ見ながらくらさんを想像し・・・笑

ウチのだんなも~~この前ジャニーズがチャックのズボン着てるの見て~
こういうのが欲しいって・・・似合うわけ無いって思ったけど、本人買う気マンマン・・・仕方ないのでユニクロでGET
めちゃ喜んでました・・ホホホ
2010.11.07 21:01 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます~!あ!!今、PCデジタル時計を見たら・・12:02・・(汗)
> 寝坊体質のアタシには、朝からの訪問は難しいってことか・・(-"-)
>
> マロンパフェ。めっちゃ食べたい!今食べたい!絶対食べたい~!
> いいね~!そそられるわ~!
> このスプーンですくった写真がたまりませんわ・・。ジュルッ
>
> くらさん、お初です~!痩せたけど、若者仕様の服、入らなかったのね・・。ウプッ。 でも、判る~!アタシも、若向きのお店で、カッチョ
> いいブーツを履いてみようとして、ふくらはぎでジッパー上がんなく
> なって、店員さんは見てなかったけど、一人でめっちゃ恥ずかしかった
> の思い出したよ・・。アタシ、そんなに足太いと思ってなかったけど、
> 最近の子って、ホント足も棒みたいに細いし・・ダメダコリャ・・だったわ。ww

あ、私も思い出した(==;
ブーツ、ふくらはぎのところでジッパーが上がらなくなったことある(==;
ああ、目くそが鼻くそ笑ってたのね~(^^;;
ジーンズの裾も絶対に切ってた(爆)
最近の子、しかも胸はでかいよね(≧≦)きーーーー
2010.11.07 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
>  
> 難波にお出掛けですか、それもお二人でですか・・・いいなあ~~
>
> 若作りと意識していないのですがやっぱり自分の一番落ち着く
>
> 洋服を着たくて・・・そうすると若作りと思われるのです。
>
> でも最近すきだったらいいわ!年相応のものを着なくてもいいや!!
>
> くらさんもお似合いであればいいのです!
>
> 綺麗な色、ちょっと無理してでも若い子が着る物をどしどし
>
> 着て貰ってください!!きっと溌剌として見えますよ。
>
>
> 難波なんて何十年行ってないです随分変わったでしょうね。
>
> 一芳亭ってご存知ですか?
>
> シュウマイのとっても美味しい所確か難波だったとおもいます。
>
> なつかしいなあ~~
>
>
> マロンパフェ!こんなのつくれたら娘が大喜びですわ!!

こんばんわ(^^)/
難波は人通りも多く、ナンパとかされたらあかんから、
必ずくらさんと一緒の時しかだめなんですよ(^^;
40になったいまだに(^^;;;
1人で行きたいんですけどね。
ゆっくりといろんなもの見ながら、妄想の旅に出たいと思います。。。
takeechiyoさんは、ヨガやフラダンスやられてて、体もシェイプされてて、
実年齢よりもずっとお若くみえるんだろな~(*^^*)
2010.11.07 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> マロンカフェのことは完全スルーですねw
> おいしそうな写真が並んでいるのに。。
> 編み編みの部分がすごく繊細ですね~
>
> 服のサイズって難しいですよね。
> ショップによってサイズが違うやろ?って思いますもん。
> ユニクロのLはデカすぎる・・・・

こいうことはネタにしないと
死んでも死にきれない大阪人!
マロンパフェのことよりも、そっちが大事なのです(笑)

ああ、それはありますね。
メーカーによって全然違いますよね。。。
靴のサイズもちょっとずつ違いますよね。
くらさん、青山でМサイズ選べてご満悦でした(=▽=;
2010.11.07 21:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは☆
> くらさんとショッピングデートですか~❤ラブラブ~(*^。^*)
> うちは買い物に時間かかるので旦那付きだとお互いにストレス…(*_*;
> けど、くらさんの少し痩せたから冒険服って気持ち!よーく分かります!(^^)!私も冒険じゃなかったけど大昔、激やせしてジーンズを調子に乗っつて2サイズダウンして試着!入るには入ったけど、マジ脱げなくなって、
> 仕方ないからそのままお買い上げ…(+o+)
> 帰って母に引っ張ってもらいなんとか脱げたけど、そのジーンズそれっきりでタンスの肥やしになりました(^^ゞ
> くらさん!現実は厳しかったかも…?ですが、似合う洋服にめぐり合うといいですね(^_^)
> 2ポチ!素敵な日曜日を(@^^)/~~~

こんばんわ(^^)/
ラブラブというか、まあ、くらさんが私1人難波でうろちょろするのんが心配やから(^^;
まあ、ラブラブってことになるかな~
1人で色々みたいんですけどね~(^^;
私も時間かかる方だから。
それでも一緒でないと駄目なんですよ(≧≦)
絶対変ってるわ~、くらさん(≧≦)

ジーンズ、スリムはやりましたもんね~
踵がまた抜けにくい(^^;;
私も、店でそんなことまでは無かったですが、
実際に買ったジーンズ、いつも脱ぐのに苦労してました(^^;

いつも応援ありがとう(^^)/
kakiaktaさんも素敵な1日を~
2010.11.07 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>
> ↑(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
>
> 私は華奢な人よりがっちりした人のほうが好き。
> アロンはハーフだからか、胸板とか骨格がかなり男の子っぽくなってきてます。
>
> それよりそれより!!!!!!
> コンテスト受賞?
> おめでとうございます!!
> すごいすごい!
> ほんといつも芸術作品だもんね。
>
> で、今日のは下がコーヒーゼリーなのね~。
> 久々に栗のお菓子が出てきて嬉しい(*^m^*)ムフ
> 栗、まだいっぱいあるの?
>
> 応援♪

華奢とちょっと頼りないよね。
見た目はカッコ良くても(^^;

レシピブログの受賞のお祝いコメ、ありがとうv-10
ストウブと言えば、無水料理ができるの。
無水鍋ってだれかハマってるって言ってたよね。。。
ゆっぴぃちゃん?
あれ、みかさんだったっけかな?
村人みんな何気にお料理好きだよね~

栗、まだいっぱいあるよ(笑)
だって、栗富豪やもん(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.07 21:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 最近の若い男の子は胸板の厚さが違うのね~。
> 確かに若い女の子の服も、肩幅とかすごく華奢ですよね~^^;
>
> たくさん貯金して栗富豪になったぽんのすけさん^m^
> 素敵なマロンのスイーツが出来上がりましたね~(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu

私も母と比べたらずいぶんスタイル良かったんだけど。。。(=。=;
最近の女の子は、華奢いのに、胸はでかいよね(≧≦)きーーーー

そうなの、栗富豪、、
せれぶな生活をしてますのよ~(笑)
いつもpi❤puありがとうですぅ~v-10
2010.11.07 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~~。
> 祭り・人混みの中で半日ほど・・・疲れました^^^。
> 今朝は楽天、メンテ7時頃まであり、ぼんちゃんの所で時間つぶししていました^-^。
> 色々作って見たくて、メニューを拝見させて貰っていました(読み逃げゴメンネ)
> 何時も ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> ぼんちゃん ポンチョ似合いそうな感じがします^-^。
> くらさん、好みの洋服お買い上げ・・出来たのでしょうね。
>
> 一心に文を読んでいてマロンパフェの画像見忘れていましたよ~~~。
> 戻って しっかり拝見させて頂きました。
> マロンパフェ、栗の有る間に作って見たいです♪
> 一度チョコを使って、飾りも挑戦したいでーーす。
> 良い日曜日を・・
>
> 今日はロッテ対中日の七戦目、TV観戦が気になっています
> 昨夜は0時過ぎまでTVにかじりつき(2対2引き分け)でした。
> 今、最高に眠くなってきています(爆)。

ロッテ対中日、長い試合でしたもんね~(^^;
そういえばよっちゃんって、朝もかなり早いですしね。
そして、今日はお祭り、、、
お疲れ出ませんように(^^)

私のところで、暇潰してくださってたなんて、光栄です(*^^*)
いつもご訪問&pi❤puありがとうですぅv-10

くらさんはキャラが強いから、
マロンパフェが薄らぎますよね(笑)



2010.11.07 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> パフェと話題の落差が激しくて笑ってしまいます。v-407
>
> なんか、もうもうもう!(>_<)
> よだれタラ~です。

くらさんのキャラは強力なので、
パフェが埋まっちゃいます(^^;;
パフェ、美味しかったですよ(笑)
2010.11.07 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> マロンパフェ美味しそう~
> 冬に暖かい部屋で食べると美味しいですよね(^^)
> マロンクリーム作りたいわ~栗はあるけれど、いつになることやら^^;
>
> またまた遅くなっちゃったけれど、コンペ入賞おめでとうございます!
> 実力のあるぽんさんならではですね。
> 東京に行くのって?大変ですよね~
> でもこの機会に行くのもいいかも。。。
> あっ、旦那さまのお許しが難しいかしら?

栗は冷凍してたら、1年軽く持ちますから(まあ、霜ついて多少味は落ちるけどね(^^;)
そんな焦らなくても、寝かしとけばよいですよ(^^)★
楽しく作って、楽しく食べれるときが良いですよね(^^)

受賞お祝いコメ、ありがとう(*^^*)
難波に行くのも1人じゃ行かせてくれないくらいの心配症なので、
東京なんて気絶しますよね(^^;
受賞しました、1週間以内に来てくださいって、
そんな簡単に行けるとこじゃないよね~(-▽-;

2010.11.07 21:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 四十のおっさんなんだけど、
> 病気治療のために大学病院の指導で食事制限を受けて。
> びっくらこの20kg減。
> なんと、若者の服を着ています。
> 私は完全に日本人のおばちゃん体型なので、
> 最近はデパートよりもイトーヨーカドーが好きな感じで(笑)
> AKB48の「いってみヨーカドー」にちょっと励まされています。ぷ。
>
> 昨日「パフェ食べたい」って叫んでいたの。
> もしかして、聞こえちゃってました?
> 秋はマロンパフェだろー!マロンにはチョコだろー!
> って言ってたんですよ。
> なので、ちょっとビビリました。

凄いね、旦那さん(@@;
みつみつさんの日々のカロリーを抑えて美味しいお料理のおかげだね~(^^)
最近、スーパーでも凄く良いの売ってるよね。
ニュース特集でスーパーの衣料品革命みたいなんやってたし、
力入れてるみたいよ。
それでいてお安いからね(^^)★
デパートで買うんがあほらしいよね~

みつみつさんと私!!
通じあってるのね~(★▽★)
2010.11.07 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> とり急ぎ~v-16v-238

おかえり~(^^)/
ありがとうv-16v-238v-207
2010.11.07 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 笑える!!!( ̄▽ ̄)V ブイ( ̄▽ ̄)V ブイ
>
> この素敵な写真見ながら・・・・
> この話題!
> いいわね~~~♪いいわね~~~~♪
> こういう2本立てって好きよ~♪(爆)
>
> ポンチョ!!!
> 今年はノルディックな感じが気になっています~♪
> 欲しいな~~でも着るかな~って、迷ってるの。
>
> うちの近所に素敵な?ショッピングモールが出来たの~♪
> 今朝、なるさんと下見?というかデート&ショッピング!
> うれしいわ。
> 私の好きなお店がたくさん入っていたわ。
>
> このハートのフォルムはぽんちゃんが好きそう~って。
> なるさんが見つけてくるし~~~(爆)
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん♪
> お皿だよ~♪ハートの形があったの~~~♪
> 早速これはぽんちゃんだよね~!
> て、お互い言ってるの。( *´艸`)
>
> いないところでも話題になってるよ。(爆)

お二人の会話に登場できて、光栄ですぅ(*^^*)
なるたろうさんが、ハートのお皿もってきてくれるんだ(*^^*)
2人で共通の会話っていいね~
くらさんは、私のブロともさんにはあんま興味ないみたい(^^;
男おれへんやろな!とか言ってる(==;

ポンチョ、大阪の秋冬にはちょうど良さげよ~
コート着るにはちょっと大げさだし、暑いもんね、まだ。
そういう中途半端な寒さにちょうど良い。
しかも可愛いし、着やすいよ~(^^)/
くらさんもね、似合ってる~って(^^)★

2010.11.07 21:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> マロンパフェ~秋全開~♪
> 大人の雰囲気のパフェで美味しそうです!
>
> くらさんは気持ちが若くてチャレンジャーですね。
> ウチの旦那はメタボの見本品みたいなってます(笑)。
> 服がすぐに小さくなって困ります・・・。
>
> 今日の応援P(*^_^*)

おこんばんわ(^^)/
うちのくらさんも、キューピーちゃんみたいなおなかだったんだけど、
今や私の方がキューピーちゃんみたいなおなかです(≧≦)

ズボンって、サイズが変ると着れないですよね~(≧≦)
くらさん、長年寝かしてた、痩せたとき用ズボンが最近ようやく日の目を浴びてます(笑)

いつもいつもありがとうですぅv-10
2010.11.07 21:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさん、こんばんはぁ~♪
>
> 見た目も素敵で大人スイーツですね♪
> めちゃくちゃ美味しそう^0^
> チョコのパリパリ感、味わいたいです~
>
> くらさん、胸板厚いのねぇ~
> 素敵(*´ェ`*)ポッ
> 今の子って、線が細いですものね。
> 草食系って言うのかな?^^
> くらさん、めげずにまたチェレンジして下さいね~^^

チョコはバリッとしてました(^^)♪
でも、ちょっとこれも私にしては、華奢かったかな(笑)
もうちょっとバリッと力入れて割れるくらいの厚さの方が好きかも(笑)
今の子って、線が細いですよね~
足も長いし。
そういう子って、モデルとか、アイドルくらいだったのに、
今や普通一般の子、うようよいっぱいそんな子ですよね~
くらさん、意外と傷つきやすいタイプみたいで、
もう、チャレンジはしないみたいですよ。
青山のカード作ってました(笑)

2010.11.07 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは(゜▽゜)/
>
> (笑)すみませんが、ブログ(日記)とフォト(マロンパフェ)が繋がらない繋がらない!(爆)
>
> 聖徳太子になりました!
> ブログを読みダーリンとのお出かけの様子を想像♪
> フォトでマロンパフェを想像♪♪
>
> お二人で出掛ける様子が、ラブラブなカップルそのもので、なんとも羨ましい。
> 結婚しても、こういうデートが出来る夫婦に憧れますね。
>
> コーヒーゼリー
> 気泡もなく、きれー♪♪
> すばらすいーつ。

くらさんのキャラが強力なので、そっちに持ってかれますよね~(笑)
私もいつも聖徳太子です。
PCでコメとかしてる横で、くらさんやしんちゃん、だれかかんかがしゃべりかけてきます。
聞いてるふりしていい感じの返事しながら、コメ書くの、私、よくやってると思います(笑)

くらさんは、凄く凄く私の事が好きなので、
いつでもどこでも私と一緒でないと嫌なんですよ(^^;
私は、たまには1人で出掛けたいんですけどね~(^^;
2010.11.07 21:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
>
> 難波シティ行ったのね。
> 懐かしいなぁ~。
>
> あは、どんなの着てみたんだろ・・
>
> 美味しそう!
> 一日歩いて疲れた私、チョコ食べたい、甘いもの食いたい~。
> このチョコのあみあみ、どうやって作ったのかしらん。

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
難波シティー、変ってるよ~
唯一、創業以来ずっとあるのって、南館出たとこにある「三田屋」ってステーキ屋さんくらいかな(^^)

今日は1日中歩いてたんだ。
お疲れ様(^^)
疲れたときは甘いものに限るよね~(^^)★
2010.11.07 21:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんわんわぁー!
>
> ぽんっチョね(笑)
> ムーミンに出てくるスナフキンが着てるヤツでしょ?!
> アタシも着てたヨ・・昭和のコドモ時代に・・(爆)
>
> くらさん、、おっかぴぃいーー
> バデェがね、昭和なんだよ!アタシら、昭和生まれは・・^^;
> 痩せてる(自分でハッキリ言っちゃうi-237)アタシも、
> 109ブランドの服、パッツパッツになちゃうぞい
>
> 今日ね、Fブロ(TheDoggySalon)の方で、リンクさせて頂いてます
> (完全、事後報告で、すいましぇーーん)
>
> パピねぇさんより☆

こんばんわ(^^)/
ぽんがぽんちょ着る??(笑)
ちなみに、くらさん、
「このぱんちょ可愛いな」って(^^;
気を使ってくれてるのは分かる、、、(笑)

女子服も小さいよね。
脇のところとかきついきつい(≧≦)
でも、最近の若い子は、華奢い癖に胸はでかいぞ!!!

ハロるって予告されてたもんね(^^)
パピねぇさんは有言実行な人だな~
見習わなければ(^^)
素敵に紹介してくださって、ありがとうv-10


2010.11.07 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは!
> 何とか復活です。
> メッセ&応援ありがとうございました♪
> 空気が乾燥しててマスクは手放せないです(^^;)
>
> ゴージャスなパフェ、食べてみたいです☆☆

こんばんわ★
良かった(T▽T)
でも、無理しないでね。
空気乾燥してるよね。
お肌もかっさかさになってくるよ(==;
お大事に~(^^)/
2010.11.07 22:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> マロンパフェに目は釘付け・・美味しそう・・・
> でも、話はくらさん・・・
>
> マロンパフェ見ながらくらさんを想像し・・・笑
>
> ウチのだんなも~~この前ジャニーズがチャックのズボン着てるの見て~
> こういうのが欲しいって・・・似合うわけ無いって思ったけど、本人買う気マンマン・・・仕方ないのでユニクロでGET
> めちゃ喜んでました・・ホホホ

くらさんは、キャラ強いからね~(^^;
パフェが押されるでしょ(^^;;
チェックも色々あるけど、
今、チェックのズボンといえば、学生服に多いよね(*^^*)
最近の高校の制服はお洒落で羨ましい(^^)
旦那さん、お洒落ですね♪
2010.11.07 22:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんはぁ~^^

コンペ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
すごいわ!!すごすぎよ!!
なんだか、私まで誇らしい気持ちでいっぱいに^m^*
みんなに自慢しちゃいたい!!

そして今日はおデートだったのね^^
仲良くショッピングw楽しそうだねw
ポンチョw流行ってるよね~
私も、今年は2着買っちゃたw
おソロで着ましょう( ´艸`)

お写真のスタイリングもいつも素敵で
ポンさんワールドに、どっぷりよ(>∀<*)

いつも、丁寧にコメくださるのに、
ポチ逃げばかりで、ほんとにごめんね(´・ω・`)


2010.11.07 22:26 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
*
くらさん!玉砕したのですか~フフフ!うちの主人なんかは、もっとよ~
お腹まわりが、だんだん大きくなって、孫からカエルさん!と言われてますよ~

マロンクリームほんまに美味しそうだね!
急にモンブラン食べたくなりました。
2010.11.07 23:23 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
お洒落なマロンパフェの写真とくらさんの話。
あまりのギャップが面白かったです♪

もともとガッシリした方だと、細めの服は入らないかも…^^;
今時のオシャレ系男子って細いですもんね!

マロンパフェ、今回もチョコのオブジェが乗ってますね♪
コレが乗ってるとぐんとお洒落になるから不思議v-10

応援☆☆
2010.11.08 00:22 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんにゃ=^-^=ノ

画像はマロンパフェなのに
お話はくらさんの面白話しって
いうのもぜんぜんありでしょう!
くらさんはほんと面白いなぁ~(≧▽≦)

レシピブログ×東京ごはん映画祭のコンペの
部門賞おめでとう(〃∇〃)
一般投票はネットじゃないんだねぇ;

いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.08 01:06 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
そう言えば…、以前はちょくちょく
出没しとったんだが…。すっかりん

無沙汰しちゅぅ。店も代替わりかも。
おし、今度まっこと久しぶり行って

みっか。そげんこと考えてしもたき。




2010.11.08 06:24 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
*
うふふ。
楽しそうな日常生活。
お買い物のお話を、楽しく拝見させていただきました。

そして、こちらのパフェ。
コーヒーと、栗の組み合わせ。
とっても美味しそうですね!!
秋ならではの大人風パフェ。
今日も、魅力たっぷりです。
記事の拝見が、1日ずれてきてしまっていますが・・・(>_<)
でも毎朝、拝見させていただき野を楽しみにしています!!

そして・・・。
いつも心温まるメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして、是非応援させていただきます!
2010.11.08 07:13 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
> こんばんはぁ~^^
>
> コンペ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
> すごいわ!!すごすぎよ!!
> なんだか、私まで誇らしい気持ちでいっぱいに^m^*
> みんなに自慢しちゃいたい!!
>
> そして今日はおデートだったのね^^
> 仲良くショッピングw楽しそうだねw
> ポンチョw流行ってるよね~
> 私も、今年は2着買っちゃたw
> おソロで着ましょう( ´艸`)
>
> お写真のスタイリングもいつも素敵で
> ポンさんワールドに、どっぷりよ(>∀<*)
>
> いつも、丁寧にコメくださるのに、
> ポチ逃げばかりで、ほんとにごめんね(´・ω・`)

おはよです(^^)/
コンペ、お祝いコメありがとうv-10
ストウブまで行きつけば良いのですが(*^^*)

ポンチョ、やっぱりはやってるのね~
なんか良く見ると思った(笑)
バニラさんのお墨付きなら、
安心して着れるわ~
なんか、ケーキのことでいっぱいいっぱいで、
ファッションが行き届かなくなってる私(^^;

気を使われないでね。
私は暇人だし、
バニラさんの所へ行くと楽しいから行くんだし(^^)
2010.11.08 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> くらさん!玉砕したのですか~フフフ!うちの主人なんかは、もっとよ~
> お腹まわりが、だんだん大きくなって、孫からカエルさん!と言われてますよ~
>
> マロンクリームほんまに美味しそうだね!
> 急にモンブラン食べたくなりました。

そうなんですね~
でも、子供って、ぷよぷよした弾力のあるおなか、好きですよね~(笑)
なんか安心感がある(^^)

栗を見ると栗が食べたくなりますよね。
ケーキ屋さんで色々並んでても、やっぱりモンブラン選びますもん(^^;
2010.11.08 08:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お洒落なマロンパフェの写真とくらさんの話。
> あまりのギャップが面白かったです♪
>
> もともとガッシリした方だと、細めの服は入らないかも…^^;
> 今時のオシャレ系男子って細いですもんね!
>
> マロンパフェ、今回もチョコのオブジェが乗ってますね♪
> コレが乗ってるとぐんとお洒落になるから不思議v-10
>
> 応援☆☆

くらさんはキャラが強力なので、
お菓子の存在が薄れるんだけど、
こんなおもろい話、大阪人として見逃すわけには行かなくて(笑)
私は見たことないんですが、
お姑さんが、くらさんは学生のころ水泳をやってて、
国体一歩手前まで行った。。と(^^;ちょっと中途半端な自慢(笑)
まあ、だからか、胸板は厚いですね(笑)
涼しくなってきて、チョコレート細工もしやすくなってきました(^^)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.08 08:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんにゃ=^-^=ノ
>
> 画像はマロンパフェなのに
> お話はくらさんの面白話しって
> いうのもぜんぜんありでしょう!
> くらさんはほんと面白いなぁ~(≧▽≦)
>
> レシピブログ×東京ごはん映画祭のコンペの
> 部門賞おめでとう(〃∇〃)
> 一般投票はネットじゃないんだねぇ;
>
> いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはようわん(^^)/
くらさんのキャラは強力なので、お菓子が薄らぐんですよね~(^^;
投票のこと、気にかけてくれてありがとう❤
東京現地だもんね(^^;;
このネット社会の中、えらいアナログ方式だよね(^^;

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.11.08 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そう言えば…、以前はちょくちょく
> 出没しとったんだが…。すっかりん
>
> 無沙汰しちゅぅ。店も代替わりかも。
> おし、今度まっこと久しぶり行って
>
> みっか。そげんこと考えてしもたき。

凄く変ってるよ(^^)
龍馬さまは、難波シティよりも、
裏通りの道具屋筋の方が好きそう(^^)
あそこ、面白いよね~(*^^*)
2010.11.08 08:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> うふふ。
> 楽しそうな日常生活。
> お買い物のお話を、楽しく拝見させていただきました。
>
> そして、こちらのパフェ。
> コーヒーと、栗の組み合わせ。
> とっても美味しそうですね!!
> 秋ならではの大人風パフェ。
> 今日も、魅力たっぷりです。
> 記事の拝見が、1日ずれてきてしまっていますが・・・(>_<)
> でも毎朝、拝見させていただき野を楽しみにしています!!
>
> そして・・・。
> いつも心温まるメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
>
> 感謝の気持ちを込めまして、是非応援させていただきます!

こちらこそ、いつも律儀に来ていただいて、、、
ほんとに感謝してます。
でも、ほんとに、無理しないでね。。。

くらさんと私、まあ、私の努力があって、仲良くやってます(^^;
なんせ典型的なB型で、自己中が服着て歩いてるような人です(==;
マロンパフェは、モンブランを作った残りで作ったんですが、
モンブランよりも先にアップになっちゃいました(^^;

いつも応援、ほんとにありがとうv-10
2010.11.08 08:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ポンチョ子供の時にはやったけど・・今またブームなのかなー?!かわいくて温かいんですよねー

パフェ・・白あん入ってるからかなーとろっとしてすごく美味しそうですね。
今日の、星型ケーキ・・あの星型すごくいい!! あたりですねー
形がすごく気に入りました・・・って言っても今ゲットできないんだけど。。あれはいい!!と思いました。。また、何か作ってくださ~い!
2010.11.08 10:18 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
*
ポンチョ流行ってますよね~^^
私も今年買いましたよ♪
くらさんおもしろいヾ(・∀・`o)ノ))
いいですね~仲良しで☆

もちろん、マロンパフェ美味しそうですよ!
コメ遅くなってすみません(*_ _)ペコリ ☆P
2010.11.08 16:31 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> ポンチョ子供の時にはやったけど・・今またブームなのかなー?!かわいくて温かいんですよねー
>
> パフェ・・白あん入ってるからかなーとろっとしてすごく美味しそうですね。
> 今日の、星型ケーキ・・あの星型すごくいい!! あたりですねー
> 形がすごく気に入りました・・・って言っても今ゲットできないんだけど。。あれはいい!!と思いました。。また、何か作ってくださ~い!

ポンチョ、最近になってみたときの感想は、
「まるこみたい・・・(==;」でした(笑)
今日、お買いもののとき着て行きましたが、
やっぱりはやってるのか何人か見ました(^^)
星型、折角だから、色々頑張りますね(^^)♪
bloomingtonさんが、もう、欲しくて欲しくてたまらなくなるように、
誘惑的なん頑張ります(^^)★
2010.11.08 20:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ポンチョ流行ってますよね~^^
> 私も今年買いましたよ♪
> くらさんおもしろいヾ(・∀・`o)ノ))
> いいですね~仲良しで☆
>
> もちろん、マロンパフェ美味しそうですよ!
> コメ遅くなってすみません(*_ _)ペコリ ☆P

yumiさんちほど仲良くないですよ~(*^^*)

お忙しいのに、いつもいつもありがとね(^^)
応援もいつもありがとうv-10
2010.11.08 20:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/211-fbbc7f8a

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
