スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

黒糖山食と生姜ジャム

Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆コンポート☆
b白黒黒糖山食



いつも仲良くさせてもらってるほんわかひろりんさんに教えてもらった、

生姜ジャム。

黄金色に輝いてますぅ~


b横黒糖山食


生姜がジャムに??

って始めはびっくりしたんだけど、

作ってみて美味しさにびっくり!

ジャムだけでぺろぺろ出来る(笑)


b生姜ジャムアップ


もちろん、パンに付けても美味しいし、

煮物に使っても便利(^^)

色々使える優秀なジャム。


b山食アップ


生姜に合いそうな山食作ってみました。

vivianさんの黒糖山食です
Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

価格:1,470円(税込、送料別)



そしてお粉はイーグル。cottaさんのです



b黒糖山食キジアップ


今までにない、美味しいパンが出来てびっくりです!!

そしてやっぱり黒糖パン、

生姜ジャムと凄く合います!!

ひろりんさん、素敵なレシピありがとうですぅ


b縦黒糖山食





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★




スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆コンポート☆ 79★コメント★

ツイッターからお邪魔しま~す!

ちょうど、はなまるマーケットで生姜特集!
大好きな生姜が目に入り、飛んできました!

ジャムもパンもおいしそうですね~♪

私も生姜ジャム時々作ります。
レーズン入れて、ややマイルドです(^^)

生姜で体あたためれば
これからの季節も冷え知らずですね。

また遊びにお邪魔します!
2010.11.09 09:09 | URL | ぴくるす #JyN/eAqk [edit]
*
おはおは~♪

生姜ジャム美味しそう~~!!!
私、生姜大好き♪♪
ヨダレが・・・・(-公-;)
どうしてくれよう・・・・・。

応援★☆
2010.11.09 09:09 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
ぽんさん、こんにちはぁ~♪

わぉ♪生姜ジャムって作ったことないので、食べてみたい!!
これは冷え性の私には気になるぅ~~^^
新鮮な生姜が手に入ったら試してみたいです!^^

黒糖パンに生姜ジャムで和の香りがしますねぇ~
さすが、ぽんさん、組み合わせも素敵!
美味しそうです^0^
2010.11.09 09:32 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
こんにちは(*゜ー゜)v♪
『へぇ~~~』です!!
タイトルみて思いました。
生姜って、ジャムになるの???(゜ω゜?)って。

おいしいんだ!!
食べてみたい!
ぽんのすけさんの山食と一緒に。(←自分で作る気無し?爆)

生姜は大好き♪♪
葉生姜を味噌付けてガジガジしてます(笑)

2010.11.09 10:12 | URL | 駒団部 #- [edit]
黒糖パンも美味しそう!!
いよいよviviannさんの本から作られるようになられて~♪すっごいわぁ~♪
粉も凝り出しましたね。(*^^)v
めっちゃおいしそう!!!i-194


イイよね~生姜ジャム!
もう作ったんだ~。新ショウガが手に入らないからもうジャムとして売ってるの見っけたから買ったよ。(爆)(^^ゞ
諦めも肝心。(爆)これから冷える時期に入るじゃない?何かしないとね~女子は。(*^^)v
昔は~て言っても、ほんの数年前のことよ。ここまで生姜のブームは無かったよね。、一部の方のみ。
その一部に属していたよ。私。
夜寝る前に飲む生姜湯は効き目抜群なのよ~♪
でも砂糖が入っていたらNGだけどね。
しょうが汁とレモン汁とお湯。この3種類だけで!!OK!!
身体があったまります。i-178

太りにくい体質にするには冷えは大敵なの。
最近、年齢に寄る・・・・新陳代謝の鈍りが加速してはいますけど~(自分)i-195


あ。ブログね~、今朝は予約投稿したんだけど日にち間違えて前日予約してた。(爆)
だから夕べのうちにもうUPされちゃっててしかも順番も前になってて・・・・・(>_<)あっちゃー!!!!
いけませんね~~~。

大体、私は日にちも「今日って9日くらい~???」って言ってる様な人だから。(爆)
王子にいつも失笑されています。
王子:「大体って・・・(~_~;)かーさん・・・・ってば。」
そんな感じ。時間も「大体~」・・・・で何とか済んでいます。(爆)
お勤めに行っていた頃は「分単位」だったけどね。i-183
今日はぽんちゃんはお出掛けなのね~風が強いよね。
帰ったら、うがいと~、温まるために生姜ジャムだね。i-176
2010.11.09 10:19 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

生姜ジャムも最高です、黒糖パンも美味しそうに出来上がっていますね^-^。
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

生姜ジャム、大好き昨年たくさん新生姜を頂き、ジャムに・・これ、喉の痛いとき嬉しいですよね・凄く良く効きますよ^-^。

生姜の佃煮も美味しいですよ・・・佃煮を作るときの煮汁は生姜ジュースにします・・原液をそのまま喉の痛いとき一気に飲まずに喉でころころしてから飲み込みます、早めに飲むことで風邪も引かずに過ごしていますよ。
良い一日を お過ごし下さいね。
2010.11.09 10:44 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
こんにちは~!さっき、コメ書く前に、コメ欄に楽豆さん見つけたので、
ご挨拶がてら、わんちゃん見てきましたよ~!
中学生のお兄ちゃんが幼稚園時代の写真と書いてあったから、あの写真の
タロウくんは、まだ仔犬だったのかな・・?可愛かった・・。(*^^*)

生姜がジャムになるなんて・・、こないだ生姜せんべいならバリバリ食べたけど・・ww ジャム食べてみたい!!

アタシ、末端冷え性だから、絶対生姜とかいっぱい食べると良さそうだし。今度、生姜ジャム、チャレンジしてみようかなぁ・・(*’v’*)
2010.11.09 11:03 | URL | お!(@@)来た!先生 #JyN/eAqk [edit]
> ツイッターからお邪魔しま~す!
>
> ちょうど、はなまるマーケットで生姜特集!
> 大好きな生姜が目に入り、飛んできました!
>
> ジャムもパンもおいしそうですね~♪
>
> 私も生姜ジャム時々作ります。
> レーズン入れて、ややマイルドです(^^)
>
> 生姜で体あたためれば
> これからの季節も冷え知らずですね。
>
> また遊びにお邪魔します!

初めまして!ようこそお越しく出しました!!
嬉しいですぅ(*^^*)
生姜、ほんと、食べた瞬間から体がぽかぽかします(^^)★
これからの季節、必需品になりそうですぅ~

私も遊びに行かせてもらいますね★

2010.11.09 11:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはおは~♪
>
> 生姜ジャム美味しそう~~!!!
> 私、生姜大好き♪♪
> ヨダレが・・・・(-公-;)
> どうしてくれよう・・・・・。
>
> 応援★☆

生姜、食べた瞬間より、ポカポカしてきて、凄くいいよ~
体に良いものを美味しく摂取、素晴らしいね★
ヨダレ、、拭いて拭いて(笑)
はい、チュんして(^^)

いつも応援ありがとうv-10
2010.11.09 11:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさん、こんにちはぁ~♪
>
> わぉ♪生姜ジャムって作ったことないので、食べてみたい!!
> これは冷え性の私には気になるぅ~~^^
> 新鮮な生姜が手に入ったら試してみたいです!^^
>
> 黒糖パンに生姜ジャムで和の香りがしますねぇ~
> さすが、ぽんさん、組み合わせも素敵!
> 美味しそうです^0^

マダムさん、こんにちわ~
生姜ジャム、食べた瞬間より、凄くぽかぽかしてきて、
びっくりですよ(^^)凄く良いです!
私も冷え症で。。。
この冬の必需品になりそうです(^^)/
パンと生姜ジャム、むっちゃ合いました~(^^)/
2010.11.09 11:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは(*゜ー゜)v♪
> 『へぇ~~~』です!!
> タイトルみて思いました。
> 生姜って、ジャムになるの???(゜ω゜?)って。
>
> おいしいんだ!!
> 食べてみたい!
> ぽんのすけさんの山食と一緒に。(←自分で作る気無し?爆)
>
> 生姜は大好き♪♪
> 葉生姜を味噌付けてガジガジしてます(笑)

私もほんのこの前知ったばっかりです(^^)
新生姜を使って作るの。
ひねてるのはちょっと美味しく仕上がらないみたい(^^)

味噌付けて、かじかじ★大人~(*^^*)
2010.11.09 11:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 黒糖パンも美味しそう!!
> いよいよviviannさんの本から作られるようになられて~♪すっごいわぁ~♪
> 粉も凝り出しましたね。(*^^)v
> めっちゃおいしそう!!!i-194
>
>
> イイよね~生姜ジャム!
> もう作ったんだ~。新ショウガが手に入らないからもうジャムとして売ってるの見っけたから買ったよ。(爆)(^^ゞ
> 諦めも肝心。(爆)これから冷える時期に入るじゃない?何かしないとね~女子は。(*^^)v
> 昔は~て言っても、ほんの数年前のことよ。ここまで生姜のブームは無かったよね。、一部の方のみ。
> その一部に属していたよ。私。
> 夜寝る前に飲む生姜湯は効き目抜群なのよ~♪
> でも砂糖が入っていたらNGだけどね。
> しょうが汁とレモン汁とお湯。この3種類だけで!!OK!!
> 身体があったまります。i-178
>
> 太りにくい体質にするには冷えは大敵なの。
> 最近、年齢に寄る・・・・新陳代謝の鈍りが加速してはいますけど~(自分)i-195
>
>
> あ。ブログね~、今朝は予約投稿したんだけど日にち間違えて前日予約してた。(爆)
> だから夕べのうちにもうUPされちゃっててしかも順番も前になってて・・・・・(>_<)あっちゃー!!!!
> いけませんね~~~。
>
> 大体、私は日にちも「今日って9日くらい~???」って言ってる様な人だから。(爆)
> 王子にいつも失笑されています。
> 王子:「大体って・・・(~_~;)かーさん・・・・ってば。」
> そんな感じ。時間も「大体~」・・・・で何とか済んでいます。(爆)
> お勤めに行っていた頃は「分単位」だったけどね。i-183
> 今日はぽんちゃんはお出掛けなのね~風が強いよね。
> 帰ったら、うがいと~、温まるために生姜ジャムだね。i-176

長いコメ(^^)楽天じゃ絶対出来ない技だよね(笑)
たまたま新生姜が!!
良かったよ~
楽豆さんも来春は是非是非ね(^^)★
私もまた、来春、買いためて作るわ!!
でもね、沢山いっぺんにつくると、おうちのなか凄く生姜の匂いでいっぱいになって、
そして、目まで痛くなったからご用心(笑)

食べてびっくり、凄くあったかくなる!!
冷ややっこに生姜乗っけてたりの生姜なんかよりも
凄くあったかくなるよ!!
冷え症にぴったり。私も必需品になりそう(^^)

予約投稿だったのね、
なんか、見たことない記事があって、いつの間に1コ抜けたんだろって思ってたあれね、
今日の分だったのね(笑)

私もね、9日くらい~って言うよ(笑)
物ごとをはっきりと言わないのが日本人の美学だよね~(笑)
2010.11.09 11:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おっ!イイ組み合わせです♪
実はラスクを焼こうと思って現在パンを乾燥させているところです。

婆蔵にハチミツのラスクが好評で「おねだり」されました。

今日の品を参考に少し味変わりを作ってみようと思います♪

応援完了ですぅ


2010.11.09 11:34 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます~。
>
> 生姜ジャムも最高です、黒糖パンも美味しそうに出来上がっていますね^-^。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> 生姜ジャム、大好き昨年たくさん新生姜を頂き、ジャムに・・これ、喉の痛いとき嬉しいですよね・凄く良く効きますよ^-^。
>
> 生姜の佃煮も美味しいですよ・・・佃煮を作るときの煮汁は生姜ジュースにします・・原液をそのまま喉の痛いとき一気に飲まずに喉でころころしてから飲み込みます、早めに飲むことで風邪も引かずに過ごしていますよ。
> 良い一日を お過ごし下さいね。

こんにちわ。
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうですぅv-10
生姜ジュースも良さそうですね(★▽★)
ジャム食べたら、体がぽかぽか、凄い効能でびっくりしました。
冬の必需品になりそうです(*^^*)

佃煮もやっぱり新生姜の方が良いですか?

よっちゃんも良い1日を~
2010.11.09 11:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~!さっき、コメ書く前に、コメ欄に楽豆さん見つけたので、
> ご挨拶がてら、わんちゃん見てきましたよ~!
> 中学生のお兄ちゃんが幼稚園時代の写真と書いてあったから、あの写真の
> タロウくんは、まだ仔犬だったのかな・・?可愛かった・・。(*^^*)
>
> 生姜がジャムになるなんて・・、こないだ生姜せんべいならバリバリ食べたけど・・ww ジャム食べてみたい!!
>
> アタシ、末端冷え性だから、絶対生姜とかいっぱい食べると良さそうだし。今度、生姜ジャム、チャレンジしてみようかなぁ・・(*’v’*)

楽豆さんところ、可愛いでしょう~(*^^*)
人気者なのよ。
楽豆さん、お料理ブロガーなのに、
日記にでかでかとタロウ君のうんpの話したり、きさくな方なんですよ(^^)★

私も冷え症ですが、この冬は生姜ジャムで乗り切れそうです(★▽★)
ジャムは新生姜でないと繊維が残って口当たりが悪くなるそうなのでご注意くださいね(^^)/
2010.11.09 11:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おっ!イイ組み合わせです♪
> 実はラスクを焼こうと思って現在パンを乾燥させているところです。
>
> 婆蔵にハチミツのラスクが好評で「おねだり」されました。
>
> 今日の品を参考に少し味変わりを作ってみようと思います♪
>
> 応援完了ですぅ

あ、そうですね(★▽★)
この生姜ジャム使ってのラスクも凄く良さそうです!!
素敵アイディアありがとうv-10
私もぜひぜひ(^^)★
バゲもどき焼かなくちゃ(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.09 11:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
生姜って、ジャムにもなるのね~^-^
私は生姜大好きなんです≧▽≦
だからかな?冬でもポカポカ温かい手をしてて、ブーランジェ目指してる長女から羨ましがられています^m^

そうそう、ブーランジェと言えば、前にぽんのすけさん
『私はブーランジェじゃないから』って仰ってたけど、
こんな素敵なパンが焼けるんですもの、是非パティシエだけじゃなくブーランジェも名乗って下さい(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.09 11:47 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
生姜のジャム!!
どんなお味なのかしら?
そのままぺろぺろできるほどおいしいなんて食べてみたいです~~
自分で作る気はないんだけど・・・えへへ・・・

ご心配いただいて、ありがとうございます。
ただいま復活途上ですが、だんだん普通になりつつあります。
やさしいコメントが胸に暖かくしみます。

☆~♪
2010.11.09 12:22 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
生姜ジャム・・
お味が想像出来ない。
でも、美味しそうだね。
お紅茶に入れてもいいよね。

パン・・さすがでございます。
美人ちゃんなお肌・・
もっともっと頑張りが必要な私 ポリポリ (・・*)ゞ

美味しく作れると嬉しくて、
一日中ウキウキするよね~♪
2010.11.09 12:27 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
生姜ジャム!?
食べたことないけどおいしそう~
いい黄金色!紅茶に入れたら体が温まりそう
みなさんがおっしゃってるけど喉にもいいですよね
ほしいな~
でも前にテレビで梅がいいって言ってたので梅ジャムゲットして
まだ食べきってないのよね・・・


2010.11.09 12:35 | URL | ちぇえりもや #JyN/eAqk [edit]
*
好き好き~v-10
小太郎くんのそういう自由なところ~v-10
基本自由なめっちゃくちゃん子が好き~v-10

内蔵助君がごはん~ってめずらしいね^^
どっちかって言うと
はちゃめちゃな小太郎くんの方が言いそうだよね^^
2010.11.09 13:18 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
インチキで作っています。
おろした生姜と水あめを電子レンジでチン。
紅茶に入れてもいいし、煮物にも使えるし。
甘い生姜は、使い道が多いですよね~。
私も今度は、三温糖で作ってみようかな。
黄金色がとってもおいしそうなんだもの~。
2010.11.09 13:35 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
「ほんわかひろりん」さんとこ行って来たよ・
皆さん上手ですね・・・

ショウガジャム・・医者要らず ですね。
あ~パン買ってこようっと^^

美味しいパン屋さん見当たらないんだ・・・羨ましい^^

☆0k!
いつも感謝です。
テモふだんはもっと凄い声やで^^
2010.11.09 14:25 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
今日のはなまるマーケットで
生姜特集してたよねぇ~(#^.^#)

冷え症の私・・
生姜ジャム作りたいなぁ!(^^)!

2ポチ☆
2010.11.09 14:35 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
生姜ジャムって初めて聞きました~!!

でもおいしそうですね~☆
これからの寒い時期にピッタリな感じがします(*^_^*)

私は冷え症なので、体を温めるグッズはかかせないんですが、
こちらも今年の新たなアイテムに加えてもいいかも♪
2010.11.09 14:40 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは☆
しょうがのジャムなんて、目から鱗です\(◎o◎)/!
冷え性なので是非是非参考にさせてもらいます(#^.^#)
黒糖パンとの相性もよさそうですね(*^_^*)
あ~!今食べたいです~♪
2ポチっ!
素敵な午後を~☆
2010.11.09 14:53 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
これから寒くなるシーズンに生姜ジャムいいよね☆

体は暖まるし喉にもいいよね♪

σ(^_^;)?は生姜と蜂蜜だけで作っていたから今度この方法で作ってみま~す

生姜湯で飲んでいたけどこのジャムだっらパンにも付けられるしお菓子にも使えるよね☆
2010.11.09 14:57 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんにちは!
☆ぽんのすけ☆さん、励ましのコメントありがとうございます。

なかなか、大きい役はみんな大変なことだと分かっているので、
引き受けてくれる人が、いないです。

でも、断る方ばかりでなく、協力してくる方や支援性てくれる方もいるので、
少しは、前向きになれます。

黒糖パン、ふわふわで極め細やかで美味しそうに焼けていますね♪

生姜ジャムに黒糖パン、どんな味か想像つかないですが、
私もちょっと作りたいなぁ。
2010.11.09 15:19 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!
ひゃあ~~私も先日作りましたよ。生姜ジャム!!

でも繊維が気になります。
以前はスライスを甘煮にしていたのですが。すって作ってみました。
是はべんりですね。
お料理に使いやすいし。お湯さえ入れれば生姜湯、生姜紅茶
使い勝手がいいですね。
体にいいのが一番です!!
今年もこれで風邪知らずにしま~~す。
2010.11.09 16:06 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
おおぉ~~☆
生姜がジャムになるんですね!
美味しそうです。
寒い季節にぴったりですね。
紅茶に入れてもいいかも♪

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.09 18:40 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
いつも見つけてくれるよね~v-10
あんがちょv-207
まだ時差ぼけみたいにヘンなんよ・・・
おもいきし国内だけど^^
2010.11.09 19:52 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
> 生姜って、ジャムにもなるのね~^-^
> 私は生姜大好きなんです≧▽≦
> だからかな?冬でもポカポカ温かい手をしてて、ブーランジェ目指してる長女から羨ましがられています^m^
>
> そうそう、ブーランジェと言えば、前にぽんのすけさん
> 『私はブーランジェじゃないから』って仰ってたけど、
> こんな素敵なパンが焼けるんですもの、是非パティシエだけじゃなくブーランジェも名乗って下さい(^-^)ノ☆Pi❤Pu

冬に手があったかい人はモテルよね~(^^)
何気につなぎたくなるもん(笑)
でも、私なんか冷こすぎて触らんといて!って拒否されてきた(T▽T)
やっぱ、ブーランジェには遠いよ~(笑)
今回、本読み読みレシピ通りに作ってみてつくづく思った(^^)

pi❤puいつもいつもありがとうですぅv-10
2010.11.09 20:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 生姜のジャム!!
> どんなお味なのかしら?
> そのままぺろぺろできるほどおいしいなんて食べてみたいです~~
> 自分で作る気はないんだけど・・・えへへ・・・
>
> ご心配いただいて、ありがとうございます。
> ただいま復活途上ですが、だんだん普通になりつつあります。
> やさしいコメントが胸に暖かくしみます。
>
> ☆~♪

最近、ジャムも色々バラエティに富んでて、
生姜ジャムも売ってるみたいです(*^^*)
体がぽかぽかして、いい感じですよ。
そうそう、気持ちが沈んでる時にもお勧めのジャムです(^^)★
でも、少しお元気になられたようで安心しました♪

いつも応援ありがとうですぅv-10

2010.11.09 20:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 生姜ジャム・・
> お味が想像出来ない。
> でも、美味しそうだね。
> お紅茶に入れてもいいよね。
>
> パン・・さすがでございます。
> 美人ちゃんなお肌・・
> もっともっと頑張りが必要な私 ポリポリ (・・*)ゞ

冷やし飴に似てるよ(^^)
考えたら、ジンジャーエールとか、生姜×砂糖の商品って色々あるよね(^^)★
紅茶に入れても美味しいよ~
ぽかぽかする★

私が今まで見てきたパンレシピ本の中で最強です!!
レシピ通りに作ったら、出来ただけのことで、
全然私の実力ではありません。
もし、新しいパンレシピ本が欲しいと思われることがあったら、
絶対これをお勧めします(^^)/
>
> 美味しく作れると嬉しくて、
> 一日中ウキウキするよね~♪
2010.11.09 20:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは~♪
早速、紹介していただいて有難うございます。
この黒糖パンとても合いそうですね!
これは早速作らないと~
タイムリー!今朝、テレビの花マルで生姜特集をやってました。
温めたら免疫力UPなんですって!
だからトーストはいいみたいですよ!
ぽんちゃんに誉めてもらったら、光栄ですよ~
2010.11.09 20:13 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
> 生姜ジャム!?
> 食べたことないけどおいしそう~
> いい黄金色!紅茶に入れたら体が温まりそう
> みなさんがおっしゃってるけど喉にもいいですよね
> ほしいな~
> でも前にテレビで梅がいいって言ってたので梅ジャムゲットして
> まだ食べきってないのよね・・・

じゃ、梅ジャムから消費しないとね(^^)
梅ジャムも良さそうね~
でも、生姜ジャム、ちょうどテレビで良いってやってたみたいよ(笑)
2010.11.09 20:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 好き好き~v-10
> 小太郎くんのそういう自由なところ~v-10
> 基本自由なめっちゃくちゃん子が好き~v-10
>
> 内蔵助君がごはん~ってめずらしいね^^
> どっちかって言うと
> はちゃめちゃな小太郎くんの方が言いそうだよね^^

小太郎は、いつも自由で悩み事なんか全然なくて、
そんな感じだよね(笑)
いっつも私と一緒に寝るのを凄く楽しみにしてて、
私も小太郎と一緒に寝るんが楽しみなの(*^^*)
小太郎は、ご飯の催促しそうだけど、
ご飯の催促よりも愛情の催促の方を優先するよね(^^)
2010.11.09 20:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> インチキで作っています。
> おろした生姜と水あめを電子レンジでチン。
> 紅茶に入れてもいいし、煮物にも使えるし。
> 甘い生姜は、使い道が多いですよね~。
> 私も今度は、三温糖で作ってみようかな。
> 黄金色がとってもおいしそうなんだもの~。

インチキって、、、(^^;
全然立派じゃないですか!!(^▽^)
私、レンジに関してはあんまりうまく使えてないような気がします(^^;;
アナログ人間?(笑)

2010.11.09 20:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 「ほんわかひろりん」さんとこ行って来たよ・
> 皆さん上手ですね・・・
>
> ショウガジャム・・医者要らず ですね。
> あ~パン買ってこようっと^^
>
> 美味しいパン屋さん見当たらないんだ・・・羨ましい^^
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> テモふだんはもっと凄い声やで^^

ひろりんさんも大阪のおばちゃんだよ~(^^)/
美味しいパンやさんって結構少ないよね(==;
とくに、食パンとかごまかせないものが美味しいところは凄くすくないと思います!!

いつも応援ありがとうv-10
今日の声は普段よりも控えめなんや(笑)
2010.11.09 20:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今日のはなまるマーケットで
> 生姜特集してたよねぇ~(#^.^#)
>
> 冷え症の私・・
> 生姜ジャム作りたいなぁ!(^^)!
>
> 2ポチ☆

みたいね~
凄くタイムリーだね~(*^^*)
生姜は新生姜でないと筋が残るので、
新生姜に出会うまでは我慢してね(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.09 20:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 生姜ジャムって初めて聞きました~!!
>
> でもおいしそうですね~☆
> これからの寒い時期にピッタリな感じがします(*^_^*)
>
> 私は冷え症なので、体を温めるグッズはかかせないんですが、
> こちらも今年の新たなアイテムに加えてもいいかも♪

私もこの前ひろりんさんちで知ったところです(^^)
でも、今日ははなまるマーケットでもやってたそうで、
一気にブームになるかもですよ~(^^)/
冷え症には効果てきめんだと思います!!
ぽっかぽかしてくるの、分かるんです!!(^▽^)/
2010.11.09 20:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは☆
> しょうがのジャムなんて、目から鱗です\(◎o◎)/!
> 冷え性なので是非是非参考にさせてもらいます(#^.^#)
> 黒糖パンとの相性もよさそうですね(*^_^*)
> あ~!今食べたいです~♪
> 2ポチっ!
> 素敵な午後を~☆

こんばんわ(^^)/
冷え症に絶対お勧めよ!!
びっくりするくらい、ぽっかぽかになるの!!
新生姜でないと筋が残って美味しくないようなので、
新生姜に出会うまでは作るの我慢してね~(^^)/

いつもいつも応援ありがとうv-9
kakikataさんも素敵な1日を~
あ、kakikataさん、今日、お名前が「お名前」になってたよ(^^;
2010.11.09 20:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> これから寒くなるシーズンに生姜ジャムいいよね☆
>
> 体は暖まるし喉にもいいよね♪
>
> σ(^_^;)?は生姜と蜂蜜だけで作っていたから今度この方法で作ってみま~す
>
> 生姜湯で飲んでいたけどこのジャムだっらパンにも付けられるしお菓子にも使えるよね☆

そうそう、お菓子にもアレンジしたいなって思ってるところなの(*^^*)
ジャムまで出来れば、あとは楽だよね~(^^)★

今日は06年11月09日のミミちゃんに会いに(^^)
ユズリハの実がなってましたね。
ブルーベリーに似てるけど、食べれるのかな?
これもジャムに良さそうですね★
2010.11.09 20:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
> ☆ぽんのすけ☆さん、励ましのコメントありがとうございます。
>
> なかなか、大きい役はみんな大変なことだと分かっているので、
> 引き受けてくれる人が、いないです。
>
> でも、断る方ばかりでなく、協力してくる方や支援性てくれる方もいるので、
> 少しは、前向きになれます。
>
> 黒糖パン、ふわふわで極め細やかで美味しそうに焼けていますね♪
>
> 生姜ジャムに黒糖パン、どんな味か想像つかないですが、
> 私もちょっと作りたいなぁ。

大きな役は、やっぱりしんどいですよね。
うちは、くらさんが私に役をさせるのを猛反対で
(理由:家にいて欲しいから。男役員ともそれなりに付き合いしなくてはならくなったら嫌だから)
役を断固として断った身なので、
心苦しいです(==;;

ビビアンさんの本は凄いですよ!!
レシピ通り作ったら、凄く美味しいのが出来てびっくりでした!
お勧めの本です(^^)
2010.11.09 20:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
> ひゃあ~~私も先日作りましたよ。生姜ジャム!!
>
> でも繊維が気になります。
> 以前はスライスを甘煮にしていたのですが。すって作ってみました。
> 是はべんりですね。
> お料理に使いやすいし。お湯さえ入れれば生姜湯、生姜紅茶
> 使い勝手がいいですね。
> 体にいいのが一番です!!
> 今年もこれで風邪知らずにしま~~す。

わ~(★▽★)シンクロですね~♪
そしてそしてなんと!!!!
今日、はなまるマーケットでも生姜ジャムの特集やってたんだって~(^^)/
これは、ブームの予感ですね♪
体に良くて美味しくて、良いことづくめですよね~♪
2010.11.09 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おおぉ~~☆
> 生姜がジャムになるんですね!
> 美味しそうです。
> 寒い季節にぴったりですね。
> 紅茶に入れてもいいかも♪
>
> 今日の応援P(*^_^*)

生姜、ジャムになるんですよ!びっくりですよね。
でも、考えたら、
ジンジャ―エ―ルとか、ひやし飴とか、生姜×砂糖も有りですよね(^^)
紅茶にも合いますよ~(^^)/

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.09 20:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いつも見つけてくれるよね~v-10
> あんがちょv-207
> まだ時差ぼけみたいにヘンなんよ・・・
> おもいきし国内だけど^^

旦那さんのお話をバイリンガルして、そして、絶妙な突っ込みも入ってて、
時差ぼけを感じさせない、冴えだよ~(^^)/
2010.11.09 20:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは~♪
> 早速、紹介していただいて有難うございます。
> この黒糖パンとても合いそうですね!
> これは早速作らないと~
> タイムリー!今朝、テレビの花マルで生姜特集をやってました。
> 温めたら免疫力UPなんですって!
> だからトーストはいいみたいですよ!
> ぽんちゃんに誉めてもらったら、光栄ですよ~

こんばんわ~
こちらこそこちらこそ、
こんな素敵なレシピ、
ひろりんさんに教えてもらうまでは、生姜ジャムの存在すら知らなかったのに!!
ほんとにありがとうございますv-10
美味しさ、癖になりますね!!(★▽★)
体がぽっかぽっかしてくるし、
今日、はなまるマーケットで生姜ジャムの特集やってたんだって。
きっとブームになるよ~(^^)/
ほんとにありがとうですぅv-10
2010.11.09 20:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おっ!これがvivianさんのところで書き込みしてた山食っすね。
発見!と思ってしまったのでw

僕は黒糖山食があんまり釜伸びしなかったのでリベンジがいるかな~って思ってるんですよね。
普通の山食作ってみました??
僕が送ったのと同じ味がすると思いますよw
2010.11.09 20:54 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
おばんですぅ~!!
っていうか、お久しぶりっていう気分です( ̄▽ ̄;)

すっかりご無沙汰しちゃって、なのにポッチにきてくださって、申し訳ないですぅ~!!


え?!
ショウガでジャム?
なんか、どうやっても辛そうなイメージだけど、違うのかなぁ?
体暖まりそう(///▽//)



ぷぴ~☆☆
2010.11.09 20:54 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
初めて知りました。
食べやすそうで常備したいですね。

お天気が急に荒れて寒くなりました。
いつもありがとうです☆☆
2010.11.09 21:06 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
わぉ~しょうが、体がぽかぽかしてきそうだね~美味しそう♪
昔、母が砂糖漬けを作ってたけど・・・
子供で食べれんかった・・・今は好きだけど~

黒糖食パンが美味しそうだわ。きっとぴったり合うんだろうね~
食べてみたい・・・☆

2010.11.09 22:29 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
これは、ティーに入れたら良いわよ~

わたくしは、半身浴とショウガで平熱を1度あげる事に成功し、
基礎代謝がとっても変わりました!!!
あなどってはいけません。ショウガ。

2010.11.09 23:14 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
F2ブログだったら、ログインとか関係ないので
名前が自由に変えられる事に気がついちゃったんです♪

っで分かりやすい様に似非子にしました。
◆は、敷居が高くて、名乗れません。笑
2010.11.09 23:18 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
日本では生姜ブームなのね?
ジャムも始めは、え?って感じだけど、でもきっとおいしいと思う!
煮物にも入れれるってところがほんと使い勝手がいいね~。
冷えにもいいって聞くよね。

>◆は、敷居が高くて、名乗れません。

大丈夫似非子さん。
私が変えてあげる!
◆似非子◆

↑どう?(爆)

応援♪
2010.11.10 00:00 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
*
私も生姜大好き。紅茶に生姜と蜂蜜入れて、よく飲んでます。
ジャム作りたい~!と思ったのですが、新生姜じゃないとダメなんですか?
こっちで売ってる生姜、なんか干からびてるんですよね。
中を切ったら、またみずみずしいから使うんだけど、
明らかには日本とは違います。
こんなんじゃやっぱりジャムはダメですか?
2010.11.10 00:30 | URL | ゆっぴぃ #JyN/eAqk [edit]
*
久々にお邪魔させていただきましたが
タイトルの文字がピンクになってて見やすくなってる!!!
なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ(T-T*)

生姜ジャムって発想がイイですね~☆☆☆
何にでも使えそうですし、何より美味しそうですよぉ♪♪

遅くなりましたが部門賞おめでとうございます!!!
ストウブ当たるといいですね~o(*^▽^*)o~♪
過去記事に私の名前も出してくださって・・・
その日に来れなくてスミマセン(。>0<。)
2010.11.10 01:08 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
↑名前がなかった・・・りんごですヾ(;´▽`A``
2010.11.10 01:11 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは*(^∇゚*)ノ

今日は遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも本当に(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.10 02:35 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
生姜ジャム、とっても綺麗な色ですね~♪
美味しそうv-10

山食も美味しそうに焼きあがってますね^^

このジャムを紅茶に入れても、ジンジャーティーになって、
美味しくいただけそうですね^^

応援☆☆
2010.11.10 06:43 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
これは美味しそうだわ~
色もいいですね。
私も早速作ってみます!
パンもいい出来ですね~、食べたいわ。
これからしょうがジャムは手放せなくなりそうね~
2010.11.10 07:22 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
*
とってもきれいな色のジャム。
これから、ますます寒い朝を迎えることが多くなるとき・・・。
朝食に、こちらのジャムとパンをなんて、すごく魅力的だと思いました。
美味しそう~なお味、是非頂いてみたいです。

風邪予防にもいいかしら?
ふっと思いました(^^)

そして・・・。
いつも温かなお言葉を、本当にありがとうございます。
明日、また病院(もう予約済みですので)へ行ってきます。
今度こそ、これで最後に!!と思っています。

今日もぜひ、心をこめて☆☆させていただきます
2010.11.10 08:04 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
> おっ!これがvivianさんのところで書き込みしてた山食っすね。
> 発見!と思ってしまったのでw
>
> 僕は黒糖山食があんまり釜伸びしなかったのでリベンジがいるかな~って思ってるんですよね。
> 普通の山食作ってみました??
> 僕が送ったのと同じ味がすると思いますよw

あ、やっぱり気付かれました??(笑)
ビビアンさんが黒糖だけでは良い色が出ないからとモラセスなるものを入れてたんですが、
そんなもんなくって、黒糖だけでやって、やっぱりお色が少し浅くて、、、
私もモラレス買ってリベンジです(^^)/
それと、粉も買わなければ!!
しんちゃんもくらさんもこのパンだったら、毎日焼いて!って言ってるので、
10キロ行っちゃう??(笑)
2010.11.10 08:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おばんですぅ~!!
> っていうか、お久しぶりっていう気分です( ̄▽ ̄;)
>
> すっかりご無沙汰しちゃって、なのにポッチにきてくださって、申し訳ないですぅ~!!
>
>
> え?!
> ショウガでジャム?
> なんか、どうやっても辛そうなイメージだけど、違うのかなぁ?
> 体暖まりそう(///▽//)
>
>
>
> ぷぴ~☆☆

おはよ~(^^)/
お久しぶり~♪andお帰り~(^^)/
辛くはないかな、刺激的ではあるけど(^^)
ピリッとしてるのは確か。
ひやし飴とか、生姜だよね

ぶっひ~v-10いつもありがとうv-10
2010.11.10 08:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 初めて知りました。
> 食べやすそうで常備したいですね。
>
> お天気が急に荒れて寒くなりました。
> いつもありがとうです☆☆

美味しいし、色々使えるし、
体にも良さそうですよね(*^^*)
お身体、お気を付けてね★
こちらこそいつもほんとにありがとうv-10
2010.11.10 08:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぉ~しょうが、体がぽかぽかしてきそうだね~美味しそう♪
> 昔、母が砂糖漬けを作ってたけど・・・
> 子供で食べれんかった・・・今は好きだけど~
>
> 黒糖食パンが美味しそうだわ。きっとぴったり合うんだろうね~
> 食べてみたい・・・☆

体、ぽかぽかしてくるよ~(^^)/
そうね、生姜って大人になって良さが分かる味だよね(^^)★
黒糖山食美味しかったよ。
基本的にビビアンさんの山食は全然美味しさが違ってびっくりです(^^)
2010.11.10 08:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> これは、ティーに入れたら良いわよ~
>
> わたくしは、半身浴とショウガで平熱を1度あげる事に成功し、
> 基礎代謝がとっても変わりました!!!
> あなどってはいけません。ショウガ。

基礎代謝まで変えちゃう!!(@@;
凄いね、生姜パワー★
美容にも良さそう♪
2010.11.10 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> F2ブログだったら、ログインとか関係ないので
> 名前が自由に変えられる事に気がついちゃったんです♪
>
> っで分かりやすい様に似非子にしました。
> ◆は、敷居が高くて、名乗れません。笑

宛名、1つ前まら◆似非子◆さんにしたよ~(^^)/笑
2010.11.10 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 日本では生姜ブームなのね?
> ジャムも始めは、え?って感じだけど、でもきっとおいしいと思う!
> 煮物にも入れれるってところがほんと使い勝手がいいね~。
> 冷えにもいいって聞くよね。
>
> >◆は、敷居が高くて、名乗れません。
>
> 大丈夫似非子さん。
> 私が変えてあげる!
> ◆似非子◆
>
> ↑どう?(爆)
>
> 応援♪

似非子さん、似合う似合う~(^^)/
脅威の出世だね(笑)
むっちゃ村人って感じがするよ~(^^)/

なんか、急に生姜ブーム(笑)
テレビでやるとすぐに感化されるからね~(*^^*)
2010.11.10 08:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 私も生姜大好き。紅茶に生姜と蜂蜜入れて、よく飲んでます。
> ジャム作りたい~!と思ったのですが、新生姜じゃないとダメなんですか?
> こっちで売ってる生姜、なんか干からびてるんですよね。
> 中を切ったら、またみずみずしいから使うんだけど、
> 明らかには日本とは違います。
> こんなんじゃやっぱりジャムはダメですか?

新生姜でないと、繊維が口当たり悪いらしいよ。
フランスの生姜ってどんなかわかんないけど、
繊維が少なかったらいい感じの出来るんじゃないかな~(^^)
2010.11.10 08:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 久々にお邪魔させていただきましたが
> タイトルの文字がピンクになってて見やすくなってる!!!
> なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ(T-T*)
>
> 生姜ジャムって発想がイイですね~☆☆☆
> 何にでも使えそうですし、何より美味しそうですよぉ♪♪
>
> 遅くなりましたが部門賞おめでとうございます!!!
> ストウブ当たるといいですね~o(*^▽^*)o~♪
> 過去記事に私の名前も出してくださって・・・
> その日に来れなくてスミマセン(。>0<。)

お久しぶりです(^^)
ご無沙汰だから、メールしようかと思ってたところ★
お元気そうで良かった(*^^*)
ピンクになってるでしょ。
これ、これだけのことなんだけど、結構大変だったんだよ(笑)

生姜ジャム、むっちゃヒットで、
一気に必需品に(^^)/

過去日記まで読んでくださったのね~v-10
お祝いコメまでありがとうv-10
2010.11.10 08:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは*(^∇゚*)ノ
>
> 今日は遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
> 失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当に(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
いつもお忙しいのに律儀だな~
ほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.11.10 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
しょうがジャム・・これは私向きですわん!!
しょうがの酢漬け、毎日ガシガシ食べています。。風邪引かないように。。
ゆずのジャムとかも・・誰かからもらったものでたいてい作るんですけどね。。へへへ(買わないところが・・・)
2010.11.10 08:44 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
> これは美味しそうだわ~
> 色もいいですね。
> 私も早速作ってみます!
> パンもいい出来ですね~、食べたいわ。
> これからしょうがジャムは手放せなくなりそうね~

美味しくて便利で体にも良くて、良いもの全部そろってますもんね★
ひろりんさんに感謝です(^^)
だって、それまで生姜ジャムなんて全然知らなかったもん(^^)
生姜ジャム、年間ストックで欲しいですね(^^)
2010.11.10 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 生姜ジャム、とっても綺麗な色ですね~♪
> 美味しそうv-10
>
> 山食も美味しそうに焼きあがってますね^^
>
> このジャムを紅茶に入れても、ジンジャーティーになって、
> 美味しくいただけそうですね^^
>
> 応援☆☆

ジンジャ―ティ、病みつきよ(^^)
美味しくて健康に良いって理想よね~
山食、しんちゃんもくらさんも絶賛で、
これからパン屋さんの方も忙しくなりそうです(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.10 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> とってもきれいな色のジャム。
> これから、ますます寒い朝を迎えることが多くなるとき・・・。
> 朝食に、こちらのジャムとパンをなんて、すごく魅力的だと思いました。
> 美味しそう~なお味、是非頂いてみたいです。
>
> 風邪予防にもいいかしら?
> ふっと思いました(^^)
>
> そして・・・。
> いつも温かなお言葉を、本当にありがとうございます。
> 明日、また病院(もう予約済みですので)へ行ってきます。
> 今度こそ、これで最後に!!と思っています。
>
> 今日もぜひ、心をこめて☆☆させていただきます

生姜ジャム、すっごく良いです!!
体がぽかぽかしますし、風邪にも良いみたいですね(^^)
でも、子供向きではないので、大人の楽しみになりますね~

娘ちゃん、無事ファイナルを迎えてくれると良いですね(^^)♪
病院ってやっぱり、なんか別の病気もらってきそうな気がするし、
なるべく行きたくないよね(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.10 08:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> しょうがジャム・・これは私向きですわん!!
> しょうがの酢漬け、毎日ガシガシ食べています。。風邪引かないように。。
> ゆずのジャムとかも・・誰かからもらったものでたいてい作るんですけどね。。へへへ(買わないところが・・・)

私も今まで知らずで損してました!
私むきでもあります(^^)★
ご自分で作られるのなら、自分ちのが一番ですよね(*^^*)
2010.11.10 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
生姜ジャム^^
初めてだわぁ~
寒い時期に生姜でぽっかぽか♪
美味しくて体にもいいしグ~ね(*≧∇≦*) ☆P
2010.11.10 17:51 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> 生姜ジャム^^
> 初めてだわぁ~
> 寒い時期に生姜でぽっかぽか♪
> 美味しくて体にもいいしグ~ね(*≧∇≦*) ☆P

そうなの、ぽっかぽかなの(^^)★
生姜ジャムで内からぽっかぽか、そとからはねねちゃんの毛皮、ダブルだと、この冬、怖いものなしよ~(^^)/

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.10 19:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/213-9ed3dfcd

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
