スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

クリスマス気分の林檎パフェ

Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ❤クレイ❤
b白黒サンタクレイ



この前ちらっと出演したクレイサンタさん。

今後も出演依頼ちょくちょくするつもりです。。。


b横サンタクレイ


今日のおやつは、ヨーグルトパフェ。

よっちゃんちで見たのが凄く美味しそうだったからマネコ。

下にはコーンフレーク、

上には、林檎のコンポートが乗っかってます。

林檎のコンポート、紅玉だったら凄く綺麗にできるのですが、

なかなか出会わないんですよね(;;)


bサンタクレイアップ1


ろうそくを持つサンタさんと、

背中にろうそくが突き刺さったトナカイさん。


bサンタクレイアップ2


カップの淵に必死につかまるサンタさん。

ひっかかってるだけで、なんの使命も果たしてませんが。。。

てか、食べるとき邪魔だったりする(=▽=;


b縦サンタクレイ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
作り方
顔の色混ぜはこんな感じ
b顔の色混ぜ

胴体と頭を作る。頭の穴に胴体首部分が刺さる感じ
bサンタ頭・胴

手を付けて帽子をかぶせる。
bサンタ組み立て

トナカイはこんな感じ。
bトナカイ

●●目の書き方、材料、用具等はこちら●●
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ❤クレイ❤ 82★コメント★

*
おはようございます。
クリスマスモードあげあげですね♪

ヨーグルトパフェ、今日のデザートに採用決定です!
でもうちのはサンタはありません。
2010.11.17 09:27 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
ヨーグルトはよくたべています。
こういう食べ方もいいですね。
2010.11.17 09:59 | URL | mkd(ピンポイントplus) #VWFaYlLU [edit]
サンタさん…邪魔っていわれちゃった(笑)

紅玉って、普通に切って食べる方はいらっしゃらないものねぇ(^-^;
確かに、手に入りにくいですこれからお林檎の季節ですのにね。。

シナモンたっぷりのパイを焼きたくなってきましたo(^▽^)o
2010.11.17 10:01 | URL | みか #- [edit]
*
サンタさんまで手作りだったとは…。
ろうそくが立てられるのがいいですね~♪
うちにはピッタリです(*^_^*)

ヨーグルトパフェだとヘルシーでいいですね(*^_^*)
最近少しカロリーを気にし始めたので
こういうおやつがいいな~って思います☆
2010.11.17 11:23 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
サンタさん、
これから大活躍よね。

ほ~、こんなふうにして、
サンタさん誕生するんだ。

おメメの位置とかで、
人相かわるけど、
ぼんしゃんサンタちゃんはどれも穏かで可愛い。
私的にはつかまりサンタちゃんがお気に入り☆
2010.11.17 11:45 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~!
わ~い!
今日は、うちには、ヨーグルトもあるし、りんごもあるし・・、今日は
我が家のおやつも、りんごのヨーグルトパフェ!

お腹の中で・・。(どこまで面倒くさがりなんや!?)

今日はだって、休息日だし・・。(と、ありふれた言い訳)
あ~~~~!(@@)そういえば、柿もいっぱいあったんだった!
ちゃんと食べていかないと悪くなっちゃうわ・・(><)
2010.11.17 11:45 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

笑ってはいけないのか笑いのツボが同じなのか・・・

突き刺さった、つかまるサンタさん・・・思わず笑ってしまいました。
そんな風には思いませんよ!!
かわいいし温かさを感じるサンタサン、トナカイ君ですよ。

チェックのナプキンがクリスマスになぜかあいますよね、なんか意味の
あることなのでしょうね。私も今はありませんがテーブルクロスを
引いていました・・・(何処へいったんでしょう)
そろそろクリスマスらしく家の中も飾りましょう・・・
2010.11.17 12:11 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
リンゴォォオ!!
そうだ!
事務所の後輩女史の実家から、林檎が送られてきてるって言ってた
貰いに行かなきゃ(笑)
リンゴの甘煮つくろっと!
ついでに、コンポートも作ろう♪

パピねぇさんより☆
2010.11.17 12:13 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
> クリスマスモードあげあげですね♪
>
> ヨーグルトパフェ、今日のデザートに採用決定です!
> でもうちのはサンタはありません。

こんにちわ~♪
エセマダムさんちのクリスマスも楽しみですよね~♪
ヨーグルトパフェ、ドリップした小岩井ヨーグルト使っても美味しいだろな~って思いました。
また作ってみます(*^^*)
サンタさん、いなくても良いような気がするけど、いる方が盛り上がるよね(^^)
2010.11.17 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ヨーグルトはよくたべています。
> こういう食べ方もいいですね。

こんにちわ☆
ヨーグルトとフルーツ合いますよね☆
2010.11.17 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタさんまで手作りだったとは…。
> ろうそくが立てられるのがいいですね~♪
> うちにはピッタリです(*^_^*)
>
> ヨーグルトパフェだとヘルシーでいいですね(*^_^*)
> 最近少しカロリーを気にし始めたので
> こういうおやつがいいな~って思います☆

娘ちゃん、喜ぶでしょうね~(^^)
うちのしんちゃんは、こういうんを喜ぶ歳、ちょっとすぎちゃってますし(^^;;

ヨーグルトパフェ、朝一でも食べれますよね(^^)/
2010.11.17 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタさん…邪魔っていわれちゃった(笑)
>
> 紅玉って、普通に切って食べる方はいらっしゃらないものねぇ(^-^;
> 確かに、手に入りにくいですこれからお林檎の季節ですのにね。。
>
> シナモンたっぷりのパイを焼きたくなってきましたo(^▽^)o

ぷぷぷ(≧3≦)
邪魔だけど、また登場してもらいます(笑)
紅玉、出会えればよいんですけどね~
かなり酸味が強いらしいですから、
生で食べるって人聞きませんよね。
それより、お色が凄く綺麗にでるから、
ついつい加工しちゃいたくなるんでしょうね~♪
林檎×シナモン、合いますよね♪
2010.11.17 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタさん、
> これから大活躍よね。
>
> ほ~、こんなふうにして、
> サンタさん誕生するんだ。
>
> おメメの位置とかで、
> 人相かわるけど、
> ぼんしゃんサンタちゃんはどれも穏かで可愛い。
> 私的にはつかまりサンタちゃんがお気に入り☆

私の作るサンタさん、ちょっと頼りない感じのお顔だよね(笑)
草食系っていうか(^^;
私、自分が目と目が離れてるから、
目と目がくっついたんは精神的になんか不安を感じるんですよね。
目と目が離れてたら安心(笑)
2010.11.17 12:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~!
> わ~い!
> 今日は、うちには、ヨーグルトもあるし、りんごもあるし・・、今日は
> 我が家のおやつも、りんごのヨーグルトパフェ!
>
> お腹の中で・・。(どこまで面倒くさがりなんや!?)
>
> 今日はだって、休息日だし・・。(と、ありふれた言い訳)
> あ~~~~!(@@)そういえば、柿もいっぱいあったんだった!
> ちゃんと食べていかないと悪くなっちゃうわ・・(><)

沖田先生
ぷぷぷ(≧3≦)
お写真撮ってブログに載せようって思うとちょっと凝ったんにしようと思うようになりますよ(^^)/
おなかの中に入っちゃえば一緒ですけどね~(笑)

柿、じゅるじゅるこちゃんは、ちょっと悲しくなるもんね(笑)
2010.11.17 12:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます。
>
> 笑ってはいけないのか笑いのツボが同じなのか・・・
>
> 突き刺さった、つかまるサンタさん・・・思わず笑ってしまいました。
> そんな風には思いませんよ!!
> かわいいし温かさを感じるサンタサン、トナカイ君ですよ。
>
> チェックのナプキンがクリスマスになぜかあいますよね、なんか意味の
> あることなのでしょうね。私も今はありませんがテーブルクロスを
> 引いていました・・・(何処へいったんでしょう)
> そろそろクリスマスらしく家の中も飾りましょう・・・

こんにちわ(^^)/
笑ってください、笑ってください(^^)/
大阪人、人に笑いを振りまいてなんぼですよ~(^^)/
とっても嬉しいです☆
私も深緑のテーブルクロス持ってたはずなんだけど、
どこにいったか(=▽=;
狭い家なのに、色々迷子になってます(==;
緑と赤のチェックも、なんか意味あったと思います。
聞いたことあったんだけどな~(^^;
2010.11.17 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> リンゴォォオ!!
> そうだ!
> 事務所の後輩女史の実家から、林檎が送られてきてるって言ってた
> 貰いに行かなきゃ(笑)
> リンゴの甘煮つくろっと!
> ついでに、コンポートも作ろう♪
>
> パピねぇさんより☆

林檎、生も美味しいけど、加工しても美味しいよね~
加工したら、日持ちするし、
シナモンとも凄く合うよね~♪♪
パピちゃんペコちゃんも喜ぶだろうな~(*^^*)
2010.11.17 12:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは!

ちっちゃいサンタさん達、可愛いです~♪
私、昔から小さい小物を集めるの好きだったので、
こんな可愛いサンタさんやトナカイさんが、作れると楽しくなりますね。

覗き込んでいるサンタさんが、一番気に入りました!
あっ!落ちないで!
と言ってしまいそう!

☆ぽんのすけ☆さんワールドにハマってしまった私です!!
2010.11.17 13:06 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
紅玉や国光。
小さくて、酸味と甘みが濃くって。
好きなのにな、年々、見かけなくなっていく。
保存性にすぐれたふじが、幅を利かせていますね。
ふじを見かける頃には、紅玉シーズンは終わりで。
今年も食べなかった・・・と悲しい気持ちに。

りんごのコンポートとヨーグルトムース。
爽やかな味わいの、相性ピッタリコンビ。
かわいいサンタさんが、冬の気持ちを盛り上げてくれますね。
2010.11.17 14:04 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
サンタさん忙しそうだね~^^
今日寒いわ~今暖房入れた~^^
さすがにくらさんも暖房だよね^^

さすがにもう大丈夫だよ^^/”
2010.11.17 14:05 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208寒いですなぁ、暑がりな僕でも こたえますね。お風邪をひかれません様に・・・

v-274サンタスイーツ、可愛いなぁー 店頭販売だったら即買いだね。
v-12アクセス変わらないですかぁー・・・何故だろう!
僕のは、ツイートしないと即減なのになぁー つぶやいてますか?

素敵な日になります様に・・11月17日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.17 14:11 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

昨夜から一気に寒くなって来ています・・いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

クリスマスモードが多く成ってきますよね・・浮かれて仕舞いそう^-^。
サンタさん可愛いですものね・・沢山のサンタさんこれからも大活躍でしょうね。
寒い一日に成って居ます・・暖かくしてお過ごし下さいね。

リンゴパフェ、あれからちょくちょく作っていますヨーグルト食べてくれる主人ですもの^-^。
2010.11.17 15:02 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
ぽんさん、こんにちはぁ~^^

うきゃ~♪可愛すぎます!
ロウソクをしっかりにぎったサンタさんも可愛いし、
グラスにしがみついてるサンタさんも可愛い~~^^
ころんと転んでるサンタさんもいる?
もぉ~♪どれもお茶目さんなな¥んだから~♪
ニンマリしちゃいましたよぉ~^^
ぽんさんのブログにお邪魔するといつも癒されます~^^
ありがとうございます*^▽^*
2010.11.17 16:29 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
林檎の紅玉、最近見かけませんね
お菓子作りには紅玉が良いですね
キャンドルとサンタさんが並んで
クリスマスの雰囲気ですね
林檎のコンポート、美味しそうですね
2010.11.17 16:34 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
お~クリスマスバージョンですね!
サンタさんが、とても可愛いです。
ヨーグルトに林檎のコンポート美味しそうですね!

私も毎日、色んなジャムをいれて食べてます。

2010.11.17 16:47 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
これからは、サンタさんの登場が多くなるね♪
期間限定だから、いっぱい楽しみましょう(笑)

すごいねぇ~
こんな風に可愛いサンタさん達が誕生するんだぁ~。
やさしい表情がぽんちゃんの
お人柄みたいね(#^.^#)

2ポチ☆
2010.11.17 16:50 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
クリスマスモードぜんか~い`*:;,.★ ~☆・:.,;*

サンタさんもトナカイさんもこれから忙しくなるね
疲れたときにはぽん姉さんの林檎パフェ食べてクリスマスまで頑張ってぇ~~~〃^∇^)o_彡☆

そうそう最近めっきり紅玉見られなくなったね
焼いたり煮たりは紅玉がピカ一だと思う
酸味と甘さのバランスがいいよね

見かけた時は迷いもなく即お買い上げしてる
お荷物になるけど・ ・ ・

(○・艸)〔*+:。メーノレシチャッタァ*+:。〕(艸・●) by ミミ
2010.11.17 17:59 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
( ̄▽ ̄;)クレイのレシピ~!!
てっきりパフェのレシピが出てくると思った(≧ω≦)

こういうのって作り出すと止まらなそう。
と~~~くに写ってるのはスノーマン??

かわいいサンタさんたちに、ぷぴ~っ☆☆
2010.11.17 18:21 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

クレイのサンタさんとトナカイさんがカワユイです~♪
ちっちゃいサンタがたくさんいてメルヘン満載ですね。

林檎のヨーグルトパフェはさっぱり酸味が美味しそう(*^^)v
紅玉はあまり見かけませんね。
そんなに作ってないのかな。

今日の応援P(#^.^#)
2010.11.17 18:28 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
サンタさんとトナカイでますますクリスマスモードですね(*^。^*)
クレイの顔の色の比率、これで肌色になるんですね~!
そして、トナカイの背中にキャンドル…ちょっと痛そう(・_・;)
けど、本人が燃えてなくなるわけじゃないからね~(^_^)
ところで、昨日のチョコの細工が入ったムースで2時間ですか~!それもPCしながらなんて…さすが仕事が早いですね~\(◎o◎)/!
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.11.17 19:05 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
結局今日会社お休みです。そしておはよ~そして応援~また明日~
2010.11.17 19:08 | URL | 沙綵 #- [edit]
*
サンタの赤が似合うシーズンになりましたね^^

昔 ローソクサンタだったよね?
子供のころ 終わっても大事にしちゃってたりして^^

グラスパフェもお手軽でいいですよね
私はスポンジのカットやケーキに失敗すると作りますよ f^^;

実は あのパンダも皿パフェにして食べました||。ー;)


応援完了ですぅ
2010.11.17 19:23 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪。

サンタさん&トナカイ、手作りなのですね♪。
パフェグラスのふちに摑まるサンタさん達が、
ものすごくぅ!!カワイイ!!ですぅ。(∂▽∂)

ヨーグルトパフェ♪は、ヘルシーで嬉しいです。
林檎のコンポートをヨーグルがひきたてそうですね。

応援☆ポチッ
2010.11.17 19:28 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
まぁ~可愛らしい~~~♪
ぽんちゃんお得意のフォトだね。


(^^ゞ
私は絶対にやら無いタイプだね~フフフ♪
だって~・・・。めんどくさい。ふふふ
食べる時どかさないとね。(爆)
でも~こういう演出を皆が望んでいるんだよね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
分かってたらやれ?・・・そ、それもそうだね。フフフ♪

お勉強します。m(__)m
2010.11.17 19:39 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪
クレイのサンタさんとトナカイちゃん、可愛い~!!
私も昨日、スノーマンを作りました♪
ハーティーで作ったら、クリスマスケーキに乗っかってるメレンゲ製のと質感がそっくりです。

りんごとヨーグルトのパフェ☆さっぱり美味しそうですね^^
2010.11.17 20:56 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは!
>
> ちっちゃいサンタさん達、可愛いです~♪
> 私、昔から小さい小物を集めるの好きだったので、
> こんな可愛いサンタさんやトナカイさんが、作れると楽しくなりますね。
>
> 覗き込んでいるサンタさんが、一番気に入りました!
> あっ!落ちないで!
> と言ってしまいそう!
>
> ☆ぽんのすけ☆さんワールドにハマってしまった私です!!

こんばんわ♪
ぽんのすけワールドにハマってくださいます??うれしいですぅ~(≧▽≦)
役に立たないけど、のぞきサンタさん、人気みたい(^^)★
なんか、憎めないよね(笑)
こういうん、作ってるときって、凄く楽しいですね(^^)
2010.11.17 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 紅玉や国光。
> 小さくて、酸味と甘みが濃くって。
> 好きなのにな、年々、見かけなくなっていく。
> 保存性にすぐれたふじが、幅を利かせていますね。
> ふじを見かける頃には、紅玉シーズンは終わりで。
> 今年も食べなかった・・・と悲しい気持ちに。
>
> りんごのコンポートとヨーグルトムース。
> 爽やかな味わいの、相性ピッタリコンビ。
> かわいいサンタさんが、冬の気持ちを盛り上げてくれますね。

あ、やっぱり少なくなってきてるんですね(;;)
ふじを見かけるころにはない??
きゃ~!もう、今年出会うことは無理みたいですね~(T▽T)

そうそう、ふじ、長持ちしますよね~
私はかたかたが好きですが、
くらさんはすかすかが好きで、
長く寝かします(笑)
2010.11.17 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタさん忙しそうだね~^^
> 今日寒いわ~今暖房入れた~^^
> さすがにくらさんも暖房だよね^^
>
> さすがにもう大丈夫だよ^^/”

うちは、まだあったかいから暖房までは入れてないよ。
でも、くらさん、すっごい暑がりなんだけど、寒がりでもあるんだよね(==;
何かに付けて金かかるタイプ(≧≦)

また、寒くなってきたし、気を付けてね(^^)/
2010.11.17 21:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208寒いですなぁ、暑がりな僕でも こたえますね。お風邪をひかれません様に・・・
>
> v-274サンタスイーツ、可愛いなぁー 店頭販売だったら即買いだね。
> v-12アクセス変わらないですかぁー・・・何故だろう!
> 僕のは、ツイートしないと即減なのになぁー つぶやいてますか?
>
> 素敵な日になります様に・・11月17日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
就活のときに、先生に、美人の方が内定率多いので、
ちゃんと化粧していくように、って言われましたよ。
可愛いってやっぱ得ですよね(笑)
ツイッタ―、頑張ってつぶやきます(^^;
頑張ってつぶやいてるんだけどな~(^^;;
足らんのかな。。。

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.11.17 21:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~~。
>
> 昨夜から一気に寒くなって来ています・・いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> クリスマスモードが多く成ってきますよね・・浮かれて仕舞いそう^-^。
> サンタさん可愛いですものね・・沢山のサンタさんこれからも大活躍でしょうね。
> 寒い一日に成って居ます・・暖かくしてお過ごし下さいね。
>
> リンゴパフェ、あれからちょくちょく作っていますヨーグルト食べてくれる主人ですもの^-^。

こんばんわ♪
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうございますぅv-10
クリスマスってなんか浮かれちゃいますよね(笑)
大学のときに、気まぐれサンタさんが寝てる間に靴下の中に諭吉さんを置いてってくれて。。。
忘れられないプレゼントです(*^^*)
いつもこの時期になったら思い出します(*^^*)
林檎パフェ、かってにリンクしてごめんね(^^;;
お手軽で美味しいですよね~★

寒くなってきましたので、
よっちゃんもどうぞお気をつけくださいね★
2010.11.17 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさん、こんにちはぁ~^^
>
> うきゃ~♪可愛すぎます!
> ロウソクをしっかりにぎったサンタさんも可愛いし、
> グラスにしがみついてるサンタさんも可愛い~~^^
> ころんと転んでるサンタさんもいる?
> もぉ~♪どれもお茶目さんなな¥んだから~♪
> ニンマリしちゃいましたよぉ~^^
> ぽんさんのブログにお邪魔するといつも癒されます~^^
> ありがとうございます*^▽^*

いえいえ、こちらこそこちらこそ、そんな風に言っていただいて、
とっても嬉しいです(^^)
マダムさんちには、いろんな可愛い子がいるので、
お目が肥えてるでしょうに、
そんなマダムさんに可愛いって言ってもらえたんですもの!!
ほんと光栄です(*^^*)
2010.11.17 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お~クリスマスバージョンですね!
> サンタさんが、とても可愛いです。
> ヨーグルトに林檎のコンポート美味しそうですね!
>
> 私も毎日、色んなジャムをいれて食べてます。

はにかみ天使ちゃんの応用ですね(^^)♪
早め早めで浮かれ気分です(笑)
ひろりんさんちは、ジャム屋さんできるくらい、ジャムありそうですよね~(^^)★
2010.11.17 21:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> 林檎の紅玉、最近見かけませんね
> お菓子作りには紅玉が良いですね
> キャンドルとサンタさんが並んで
> クリスマスの雰囲気ですね
> 林檎のコンポート、美味しそうですね

こんばんわ
やっぱり、見掛けないんですね(≧≦)
紅玉は、お色が綺麗にでますよね~
フジはちょっとくすみます(;;)
クリスマス、乙女はテンションあがります(笑)
2010.11.17 21:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> これからは、サンタさんの登場が多くなるね♪
> 期間限定だから、いっぱい楽しみましょう(笑)
>
> すごいねぇ~
> こんな風に可愛いサンタさん達が誕生するんだぁ~。
> やさしい表情がぽんちゃんの
> お人柄みたいね(#^.^#)
>
> 2ポチ☆

ありがとうですぅ❤
お人柄っていうか、、、
私、目と目が離れてるんですよね。
だから、目と目がくっついてるのは、なんか情緒不安定な感じがするっていうか、
目と目が離れてるのが安心するんです(笑)
だから、私が作るコは、みんな目と目が離れてます(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> クリスマスモードぜんか~い`*:;,.★ ~☆・:.,;*
>
> サンタさんもトナカイさんもこれから忙しくなるね
> 疲れたときにはぽん姉さんの林檎パフェ食べてクリスマスまで頑張ってぇ~~~〃^∇^)o_彡☆
>
> そうそう最近めっきり紅玉見られなくなったね
> 焼いたり煮たりは紅玉がピカ一だと思う
> 酸味と甘さのバランスがいいよね
>
> 見かけた時は迷いもなく即お買い上げしてる
> お荷物になるけど・ ・ ・
>
> (○・艸)〔*+:。メーノレシチャッタァ*+:。〕(艸・●) by ミミ

ありがとう(^^)
これからもちょくちょく登場するからよろしくね★

紅玉、やっぱり少ないみたいだね~
見掛けたらすぐ買わないと駄目だろうけど、
見掛けもしない(T▽T)
どこ行っちゃったんだろーーー(T▽T)
フジも美味しいんだけど、
お色がくすむのよね(≧≦)

ポスト、見てきます(^^)/
いつもありがとね~(^^)/

2010.11.17 21:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ( ̄▽ ̄;)クレイのレシピ~!!
> てっきりパフェのレシピが出てくると思った(≧ω≦)
>
> こういうのって作り出すと止まらなそう。
> と~~~くに写ってるのはスノーマン??
>
> かわいいサンタさんたちに、ぷぴ~っ☆☆

m&Мさんといえば、あの、ハンドメイドの管理人君。
こういうのも好きそう(*^^*)
そうそう、と~~~くに写ってるでしょ(笑)
スノーマンと言えばスノーマン♪雪だるまだよ(笑)

いつもぶぴ~っv-16ありがとう❤
2010.11.17 21:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> クレイのサンタさんとトナカイさんがカワユイです~♪
> ちっちゃいサンタがたくさんいてメルヘン満載ですね。
>
> 林檎のヨーグルトパフェはさっぱり酸味が美味しそう(*^^)v
> 紅玉はあまり見かけませんね。
> そんなに作ってないのかな。
>
> 今日の応援P(#^.^#)

こんばんわ♪
ありがとう(^^)
乙女はやっぱりメルヘンの世界で住んでますから(笑)

やっぱり紅玉、あんまり見掛けないんですね。。。
私はまだ1回もお会いしてなくて、、、
でも、なんか変った品種の、最近よく見かけます。

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 21:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> サンタさんとトナカイでますますクリスマスモードですね(*^。^*)
> クレイの顔の色の比率、これで肌色になるんですね~!
> そして、トナカイの背中にキャンドル…ちょっと痛そう(・_・;)
> けど、本人が燃えてなくなるわけじゃないからね~(^_^)
> ところで、昨日のチョコの細工が入ったムースで2時間ですか~!それもPCしながらなんて…さすが仕事が早いですね~\(◎o◎)/!
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

こんばんわ(^^)/
色は、3原色ってよく聞くでしょ。
赤、黄、青、黒、白で、原理的にはすべてのお色が作れます(^^)/
トナカイの背中のキャンドルは、穴を開けるときに、ちょっと痛そうですが、
開けちゃえば、そうでもなさそうです(笑)
ピアスも開けるときはちょっと痛いけど、
開けちゃうと、もう、痛みありませんもんね(笑)
ぎりぎりまでろうそくを放っておくと、燃えると思います(^^;
以前、ろうそくと、市販のサンタピックを一緒に飾ってて、ろうそくが短くなってきてサンタさんが火傷したことありました(T▽T)

いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~
2010.11.17 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 結局今日会社お休みです。そしておはよ~そして応援~また明日~

寝てなきゃー!!v-12
お大事にね~(^^)/
2010.11.17 21:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタの赤が似合うシーズンになりましたね^^
>
> 昔 ローソクサンタだったよね?
> 子供のころ 終わっても大事にしちゃってたりして^^
>
> グラスパフェもお手軽でいいですよね
> 私はスポンジのカットやケーキに失敗すると作りますよ f^^;
>
> 実は あのパンダも皿パフェにして食べました||。ー;)
>
>
> 応援完了ですぅ

サンタの赤、そして、もみの木の緑、クリスマスって感じですよね~(^^)
そうそう、サンタのろうそく覚えてます!!
もったいなくて、つけれなくて、
でも、保管も悪くて、そのうちこすれてよれよれになってましたよ(^^;;

あら、あのパンダさん、パフェに。。。
でも、水分を吸ったら、パサパサスポンジもなんとか食べれたのでは??(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 21:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは♪。
>
> サンタさん&トナカイ、手作りなのですね♪。
> パフェグラスのふちに摑まるサンタさん達が、
> ものすごくぅ!!カワイイ!!ですぅ。(∂▽∂)
>
> ヨーグルトパフェ♪は、ヘルシーで嬉しいです。
> 林檎のコンポートをヨーグルがひきたてそうですね。
>
> 応援☆ポチッ

こんばんわ♪。
お褒めくださってありがとうございますぅ❤
ブログを始めてから、クレイ作家のmorimoさんと出会い、
クレイも楽しんでます(^^)/

ヨーグルトの白に紅玉だったらもっとお色が映えるんですが(^^;
フジはどうしてもお色がくすみますね。
お味は美味しいです(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> まぁ~可愛らしい~~~♪
> ぽんちゃんお得意のフォトだね。
>
>
> (^^ゞ
> 私は絶対にやら無いタイプだね~フフフ♪
> だって~・・・。めんどくさい。ふふふ
> 食べる時どかさないとね。(爆)
> でも~こういう演出を皆が望んでいるんだよね。
> (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
> 分かってたらやれ?・・・そ、それもそうだね。フフフ♪
>
> お勉強します。m(__)m

楽豆さんなら、もっと面白いいろんなもの作りそうだけどね~(^^)
やってたらさ、王子とか、なるさんとかもちょっとやりががって、、、
そして、家族みんなでコネコネってなりそうじゃない(^^)?
うちの男子はこういうん全然駄目だから(^^;
くらさん、瓶の中で船組み立てるやつ、あれが趣味らしいんだけど、
それらしいもの、1つもないし、、、
なぜ趣味と言いきるのか(=▽=;

沙綵ちゃんも病気だし、れにーさんはどっか行っちゃったし、ゆっぴぃちゃんも消息不明だし、なんかさびしいね。。。
2010.11.17 22:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
コーンフレーク買ってマネしてみます(*^o^*)
サンタさん、可愛いですね。

毎日、寒くなってきますね。☆☆
2010.11.17 22:11 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは♪
> クレイのサンタさんとトナカイちゃん、可愛い~!!
> 私も昨日、スノーマンを作りました♪
> ハーティーで作ったら、クリスマスケーキに乗っかってるメレンゲ製のと質感がそっくりです。
>
> りんごとヨーグルトのパフェ☆さっぱり美味しそうですね^^

こんばんわ♪
ありがとうですぅ~★
morimoさんのスノーマン、ぜひぜひ見たいですぅ~(≧▽≦)
ハーティは、クリームに似てますよね♪
絶対に間違って食べちゃいます(笑)
2010.11.17 22:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
パフェなんて・・・・・今でも食べたいっすw
さすがに注文しないですけどね。
大きめで来ても大丈夫だと思いますわ。
コーヒーさえあれば。
コーヒーはもちろんブラックで!!って味覚おかしいんですかねw¥

コーヒーもダメでしたよね。。
2010.11.17 22:13 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
> コーンフレーク買ってマネしてみます(*^o^*)
> サンタさん、可愛いですね。
>
> 毎日、寒くなってきますね。☆☆

ぜひぜひ、ヘルシーで、朝からでも食べれます!(^^)/

寒くなってきましたね。。。
まあ、冬だもんね(=。=;

いつも応援ありがとうございますぅv-10
2010.11.17 22:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> パフェなんて・・・・・今でも食べたいっすw
> さすがに注文しないですけどね。
> 大きめで来ても大丈夫だと思いますわ。
> コーヒーさえあれば。
> コーヒーはもちろんブラックで!!って味覚おかしいんですかねw¥
>
> コーヒーもダメでしたよね。。

コーヒーも駄目ですね(^^;
姫はいつもミルクティと相場が決まってますし(笑)←ほんまか!!(==;
パフェ、やっぱり男の人は外で食べるん抵抗ありますよね(^^;
スカートも履けないし、
色々不便ですよね~(笑)
2010.11.17 22:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
レシピはクレイのレシピなんですね~♪♪
こうやって改めて見ると、作るのも楽しそうですねぇ~w(*´∀`*)w

背中にろうそくが突き刺さったトナカイさんはツボでした(笑)

パフェもいいですねぇ~!!!
ヨーグルトってところがイイd(^^*)
生クリームが苦手な私向きパフェです(o^∇^o)
2010.11.17 22:46 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
> レシピはクレイのレシピなんですね~♪♪
> こうやって改めて見ると、作るのも楽しそうですねぇ~w(*´∀`*)w
>
> 背中にろうそくが突き刺さったトナカイさんはツボでした(笑)
>
> パフェもいいですねぇ~!!!
> ヨーグルトってところがイイd(^^*)
> 生クリームが苦手な私向きパフェです(o^∇^o)

たまにはクレイのことも載っけておこうかと(*^^*)
トナカイさん、脚が短くて、おなかでろうそく支えてますよね(笑)

そういえば、りんごさん、生クリーム苦手でしたよね。
私なんか、無性に、生クリーム食べたい―って感じになりますよ(笑)
2010.11.17 23:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!  

知らなかったぞ・・・

こっちに引っ越したのか・・・

☆~!!
2010.11.17 23:56 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!  
>
> 知らなかったぞ・・・
>
> こっちに引っ越したのか・・・
>
> ☆~!!

なんと!!
おやびん、
こっちまで来てくださったんですね(★▽★)!!
感激ですぅ~v-10
2010.11.17 23:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
うっ サンタさん&トナカイさん 可愛い~♪♪
そっか~ もう街はクリスマス参戦 はいってるもんね~。
ってか 細かい作業で 表情とかがかわいく出来るのがすごいよね。
私だったらきっとサンタが「はには」で、トナカイが得体のしれない四足歩行の動物になりそう(-_-;) 
ヨーグルトもこんな風に食べたらオシャレでステキだね♪☆☆~☆☆~
2010.11.18 00:02 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
*
はじめまして☆
ツイッターのほうからオジャマしました!
サンタさんとトナカイさんとの出会いがかわいくって^^
突き刺さってる!!確かに~。笑

またゆっくりオジャマします。

応援☆

2010.11.18 00:08 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
林檎のパフェ、すごい美味しそうです~v-10
林檎のコンポートが載ってるのですね♪

あちこちのサンタさんがかわいいですね~^^
目がぽんのすけさんの作品のカンジが出てますねv-238

絵文字パレットなんですが。
私の絵文字パレットにない絵文字がコメによく出てきますが、
どういうふうになってるのですか^^;
携帯からなのかなぁ…

応援☆☆
2010.11.18 00:11 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
昨日はコメント汚しちゃってごめんなさいm(_ _)m
パソコンじゃなくて体調が。。。
本当にごめんなさい。

今日のムースもとっても美味しそう^-^
サンタさん、食べる邪魔しないで~(笑)(^^)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.18 00:42 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
サンタさん食べるときはどこかに起きましょう^^

ヨーグルト果物入れあら美味しいですね!

☆0k!
いつも感謝です。
テモ大きな耳してるからな^^
ほっかむりいるな。
2010.11.18 00:52 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

今、よっちゃんさんのところに
おじゃましにいって林檎パフェの
作り方?みてきたぁ^^
これならσ(*・-・)でも作れる~♪
コーンフレークがないから
買ってこなくちゃ☆
サンタさん、いっぱい出演して
もらわないとね~*^^*

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.18 01:18 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
わあ!!
とってもかわいい雰囲気に、思わずニッコリ笑顔です。
サンタさん、一生懸命パフェをのぞきこもうと・・・。
いえ、一口頂こうと必死なお姿!?
可愛くって、可愛くって(^^)
ろうそくを持つサンタさんも、是非るーママのお家へご招待させていただきたいです!!(結構本気です。笑。)

そして美味しそうなパフェにも、うっとり。

とっても魅力あるこの演出に、元気いっぱいいただきました。
ありがとうございます。

そして・・・・。
メッセージもありがとうございました。
本当に、嬉しかったです。

今日も心をこめて、全応援させていただきます。
2010.11.18 07:22 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
ちと気が早いかもしれんが
露店稼業やっちょるときに。

向かいにおった木工細工の
店のあんちゃんに聞いたら

一番売れとるんが、リンク
だかリースだか何だったか

小枝や蔦を丸めた飾りもん
よう売れちゅぅ言うとった。

それって、クリスマス用品
なんやとさ。知らんかった。

2010.11.18 07:23 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
> うっ サンタさん&トナカイさん 可愛い~♪♪
> そっか~ もう街はクリスマス参戦 はいってるもんね~。
> ってか 細かい作業で 表情とかがかわいく出来るのがすごいよね。
> 私だったらきっとサンタが「はには」で、トナカイが得体のしれない四足歩行の動物になりそう(-_-;) 
> ヨーグルトもこんな風に食べたらオシャレでステキだね♪☆☆~☆☆~

うふふ(≧3≦)
レレレのレ~さん、「街は」って山籠りしてる修行僧みたいだよ~(^^;;
まずは娘ちゃん用のキャラ弁でサンタとトナカイさんはどうでしょう??(^^)♪

いつも応援ありがとね~v-10
2010.11.18 08:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> はじめまして☆
> ツイッターのほうからオジャマしました!
> サンタさんとトナカイさんとの出会いがかわいくって^^
> 突き刺さってる!!確かに~。笑
>
> またゆっくりオジャマします。
>
> 応援☆

初めまして★
ツイッタ―、最近始めたばっかりの初心者です!
ようこそ来てくださいました!!感激ですぅ(≧▽≦)

トナカイさん、穴開けるときはちょっと痛そうだったけど、
今は痛くないそうです(笑)
ピアスも開けるときはちょっと痛いけど、あとは痛くないもんね(^^)

これからもどうぞよろしくね(*^^*)
応援ありがとうv-10

2010.11.18 08:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 林檎のパフェ、すごい美味しそうです~v-10
> 林檎のコンポートが載ってるのですね♪
>
> あちこちのサンタさんがかわいいですね~^^
> 目がぽんのすけさんの作品のカンジが出てますねv-238
>
> 絵文字パレットなんですが。
> 私の絵文字パレットにない絵文字がコメによく出てきますが、
> どういうふうになってるのですか^^;
> 携帯からなのかなぁ…
>
> 応援☆☆

私の目、目と目が離れてるので、
くっついてる人って落ち着かないんですよね(^^;
外国人で結構かなりくっついてる人いるよね~(^^;平井堅とかも(^^;

絵文字の可愛いのは、携帯からでしょうね~
ここ、絵文字がある割に、なんかしけたんしかないよね(==;

いつも応援ありがとうね~v-10
2010.11.18 08:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 昨日はコメント汚しちゃってごめんなさいm(_ _)m
> パソコンじゃなくて体調が。。。
> 本当にごめんなさい。
>
> 今日のムースもとっても美味しそう^-^
> サンタさん、食べる邪魔しないで~(笑)(^^)ノ☆Pi❤Pu

体調悪かったの(;;)
それなにに、来てくれたのね!!
感激です(T▽T)
でも、無理しないでね、、今日は大丈夫ですか??

サンタさん、間違ってヨーグルトの中にでもダイブしたら大惨事だよね(笑)
いつもpipuありがとうですぅv-10
2010.11.18 08:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> サンタさん食べるときはどこかに起きましょう^^
>
> ヨーグルト果物入れあら美味しいですね!
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> テモ大きな耳してるからな^^
> ほっかむりいるな。

サンタさん、どっか置いた方が安全だよね。
中にぽそっと入った時にゃ~大惨事だもん(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
寒いと、耳がちぎれそうに痛くなるよね(≧≦)
ほっかむり要る要る~(笑)
2010.11.18 08:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*
>
> 今、よっちゃんさんのところに
> おじゃましにいって林檎パフェの
> 作り方?みてきたぁ^^
> これならσ(*・-・)でも作れる~♪
> コーンフレークがないから
> 買ってこなくちゃ☆
> サンタさん、いっぱい出演して
> もらわないとね~*^^*
>
> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
私、この前ドリップヨーグルト作ってみて、
これもドリップした方が美味しいかもって思いました★
小岩井のヨーグルト、美味しかったですよ~(^^)/
サンタさん、今が稼ぎ時だもんね(^m^)

こちらこそこちらこそ、いつも応援ありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~(^^)/
2010.11.18 08:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わあ!!
> とってもかわいい雰囲気に、思わずニッコリ笑顔です。
> サンタさん、一生懸命パフェをのぞきこもうと・・・。
> いえ、一口頂こうと必死なお姿!?
> 可愛くって、可愛くって(^^)
> ろうそくを持つサンタさんも、是非るーママのお家へご招待させていただきたいです!!(結構本気です。笑。)
>
> そして美味しそうなパフェにも、うっとり。
>
> とっても魅力あるこの演出に、元気いっぱいいただきました。
> ありがとうございます。
>
> そして・・・・。
> メッセージもありがとうございました。
> 本当に、嬉しかったです。
>
> 今日も心をこめて、全応援させていただきます。

ありがとう❤
これは、乙女なるーママちゃん、喜んでくれると思ってました(*^^*)
るーママちゃんちにお嫁にいったら、
いつも、るーママちゃんのケーキを盛り上げてくれるうさぎさんと力を合わせて
るーママちゃんのケーキを盛り上げるお手伝いしてくれそうですね★
ああ、るーママちゃんのお菓子、、、食べたいな~(*^^*)

いつも応援ありがとうですぅv-10
お忙しいのに、ほんとに、、、、ありがとう❤
2010.11.18 08:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
またくる~^^/”
2010.11.18 08:56 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
> ちと気が早いかもしれんが
> 露店稼業やっちょるときに。
>
> 向かいにおった木工細工の
> 店のあんちゃんに聞いたら
>
> 一番売れとるんが、リンク
> だかリースだか何だったか
>
> 小枝や蔦を丸めた飾りもん
> よう売れちゅぅ言うとった。
>
> それって、クリスマス用品
> なんやとさ。知らんかった。

そうそう、リース、私も作ろうと思ってます(*^^*)
ドアに飾ると素敵ですよね~♪
またまたいろんなもの吸収されたんですね★(*^^*)
2010.11.18 09:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> またくる~^^/”

また来てね~v-16v-10v-207v-238
2010.11.18 09:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
あら~可愛い!
いいなぁ~、こんなの作れて・・・
でもちょっと待て、これなら私にもできるかもよ♪

確かに紅玉は手に入らなくなりましたね~
アップルパイ焼くときは、ぜったい酸味のある紅玉が美味しいですよね!
2010.11.18 09:04 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
> あら~可愛い!
> いいなぁ~、こんなの作れて・・・
> でもちょっと待て、これなら私にもできるかもよ♪
>
> 確かに紅玉は手に入らなくなりましたね~
> アップルパイ焼くときは、ぜったい酸味のある紅玉が美味しいですよね!

ありがとうございますぅ~(^^)♪♪
単純な作りの方が可愛さが出ますよね(^^)★

やっぱり紅玉は入手困難なんですね(≧≦)
アップルパイもフジで我慢してます(≧≦)
2010.11.18 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
クレイサンタさんノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b
よじ登って食べに行ってるみた~い^^
その前に私が一口www ☆P
2010.11.18 13:36 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> クレイサンタさんノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b
> よじ登って食べに行ってるみた~い^^
> その前に私が一口www ☆P

そうね、サンタさんがいくら頑張っても、
先に食べられちゃうよね(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.18 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/215-deaa8a0d

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
