スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ピッツアkoiwai

Posted by ぽんのすけ on 15.2010 ✾お惣菜パン✾
b白黒こんがりチーズピザ



昨日に引き続き、

小岩井商品のパーティレシピです。


b横2こんがりチーズピザ


今日はメイン、ピザにしました(^^;

昨日張り切っちゃったので、期待されてた方も多いと思います(^^;;

すみません。。。(^^;

せめて、パーティ用ピザは、並べ方を綺麗に(笑)


bカットこんがりチーズピザ


こちら切り分け。

パン生地ピザって、おなかも満足。

ふんわりパンがおいしいですぅ~★


bアップこんがりチーズピザ


小岩井さんのまわしもんとちゃうけど、

こんがり焼けるチーズ(四角いやつね)

焼けて美味しいチーズ&ベーコン(ウィンナーの輪切りみたいなん)

美味しかったです★

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


b縦こんがりチーズピザ




ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(4~6人分)
<パン生地>
強力粉…200g
薄力粉…40g
上新粉…10g
塩…3g
砂糖…30g
バター…25g
ドライイースト…4g
卵…50g
牛乳…125g
<具>
小岩井こんがり焼けるチーズ…1袋
小岩井焼けて美味しいチーズ&ベーコン…1袋
オクラ…5~6本
ベーコン…6枚
ジャガイモ…1コ
とろけるチーズ…適量
マヨネーズ…適量
塩胡椒…少々
作り方
<パン生地>
材料をHBに入れ、1次発酵までお任せ。2等分し、ベンチタイム20分。φ25cmくらいの円に伸ばし、具を飾り、全体に塩胡椒した後、成形発酵40℃で40分。中央ポテト、オクラの上にとろけるチーズをのせて、全体にマヨネーズをかっちょよーくかけ、250℃のオーブンで12分焼く。
<具>
ジャガイモは薄切りにして、下茹で。
ベーコンは1cmくらいにこま切り。
オクラは、輪切り。
小岩井焼けて美味しいチーズ&ベーコンは、輪切り。
小岩井こんがり焼けるチーズは、なんとそのまんま!
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 15.2010 ✾お惣菜パン✾ 76★コメント★

*
おはようございます。

母のところに行く前にご挨拶!!

今日から寒くなるようですので気をつけましょうね。


私もどちらかというと厚めの生地が好きです。

フワッとしてやわらく具と一緒にパックと!!

口角からはみ出したチーズを垂らしながら・・・うううおいしそうですね。


2010.11.15 09:18 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
うんうん具材がきれいに並んでパーティ気分満載、美味しそう~♪♪
ふっくらパン生地ピザは食欲をそそりますね。
小岩井さんのこんがり焼けるチーズ かわいくて便利そう!!
ちなみに小岩井さんのレーズンバター…我が家では常備品…です。だって好きなんだも~ン…けどやはり…そのままでしか食べた事ありましぇ~ん^^;☆☆~
2010.11.15 09:25 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
わーきれいに並んでるなーと思いながらよだれたらしてたら、きれいに並べたことが書いてありましたね。。。
オクラとかじゃがいもとか庶民的な材料がいいですね~
あと、そのチーズすっごいおいしそう!! 
デザートも期待しています。。
最後は前菜からすべて並べるんでしょうか・・・コンテストも楽しみですね。。
2010.11.15 09:45 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208今日は、冷えますね 寒気の影響で 気温も上がらないそうです。
明日の最低気温も1桁台の大阪南部です。v-12寒いなぁー

v-274ピザも作れるんだ! 綺麗に並べて美味しいそうだね  部門、頂かな♪

素敵な日になります様に・・11月15日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.15 10:11 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
おはよん。

あぁ、美味しそう。
焼けて美味しいチーズ&ベーコン
って言うのがあるのね。
チーズたっぷり、ピザはこれよね♪

並べ方可愛いし、綺麗☆
2010.11.15 10:49 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
おはよー!
月曜なので通常営業で~す♪(笑)

ピザいいねぇ。
朝食べてない私には拷問だわよ( ̄  ̄ )

ピザ生地は薄いのが好き。
パリパリした上に具沢山だと、ものすごくテンション上がる。
・・・食べたい!!!!

応援★☆

2010.11.15 10:58 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
ぽんさん、こんにちはぁ~♪

綺麗に並んだオクラちゃんがすっごく可愛い~
クリスマスらしい^^
ぽんさんのスイーツもお料理も盛り付けが綺麗なので本当に大好き!
ふっくらなピザ生地、とっても美味しそうです^~^♪
一切れでいいのである?もうないですよね^^;
私も食べたいなぁ♪♪
2010.11.15 11:08 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

大根のお漬け物、それぞれの家で味も違いますものね・・。
わたしも、酢漬け・辛子漬け2種類を漬け込みました。
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

小岩井商品のパーティレシピ・ピザも良いですよね・・即食べて見たくなります^-^。
焼きたて、香りも好きです・・作って見たいなぁ・・・
是非何時か作りますよ^-^。
綺麗に並んだ具だくさんピザ、グゥー最高に美味しそう♪
夕方から寒気が厳しくなりそうです、風邪には気を付けて一週間を楽しい日々に・・・。
2010.11.15 11:34 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
このプレートとかその下の小道具がまたいい!(爆)どこ見てんの?どこ褒めてんの??? (*^m^*)ムフですね。うふふ♪

おいしそう~~~♪

ふんわりしたパン生地がいい感じ~♪
2010.11.15 11:57 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
>
> 母のところに行く前にご挨拶!!
>
> 今日から寒くなるようですので気をつけましょうね。
>
>
> 私もどちらかというと厚めの生地が好きです。
>
> フワッとしてやわらく具と一緒にパックと!!
>
> 口角からはみ出したチーズを垂らしながら・・・うううおいしそうですね。


こんにちわ!
朝早くからありがとうございますぅ~(≧▽≦)
今までとろけるチーズしか使ってませんでしたが、
いろんなチーズを混在させると、凄く味が深まって美味しかったです(^^)
でも、経費かかるので、滅多にできなさそうにありませんが(^^;

寒くなるみたいですね、
takechiyoさんも十分ご注意くださいね~(^^)/
2010.11.15 12:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> うんうん具材がきれいに並んでパーティ気分満載、美味しそう~♪♪
> ふっくらパン生地ピザは食欲をそそりますね。
> 小岩井さんのこんがり焼けるチーズ かわいくて便利そう!!
> ちなみに小岩井さんのレーズンバター…我が家では常備品…です。だって好きなんだも~ン…けどやはり…そのままでしか食べた事ありましぇ~ん^^;☆☆~

やっぱ、A型、綺麗に並べると気持ち良いよ(笑)
なんで今までしなかったんやろって思ったくらい(^^)
こんがり焼けるチーズ、なかなか面白いよ♪
レーズンバターは、やっぱりそのまま食べるもんやよね~
溶かしたり、混ぜ込んだりしたら値打ちなくなるよね(^^)
2010.11.15 12:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わーきれいに並んでるなーと思いながらよだれたらしてたら、きれいに並べたことが書いてありましたね。。。
> オクラとかじゃがいもとか庶民的な材料がいいですね~
> あと、そのチーズすっごいおいしそう!! 
> デザートも期待しています。。
> 最後は前菜からすべて並べるんでしょうか・・・コンテストも楽しみですね。。

そうなんです!
自分がやっぱA型であることを再認識した瞬間でした!
なんかね、気持ちいいの~(笑)
おなかいっぱいになっても、デザートって別腹ですもんね(笑)
2010.11.15 12:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208今日は、冷えますね 寒気の影響で 気温も上がらないそうです。
> 明日の最低気温も1桁台の大阪南部です。v-12寒いなぁー
>
> v-274ピザも作れるんだ! 綺麗に並べて美味しいそうだね  部門、頂かな♪
>
> 素敵な日になります様に・・11月15日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★


あんにょ~ん(^^)/
ピザも作りますぅ~★
綺麗に並べると、やっぱ気持ち良いですね~(^^)/
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃいん★
2010.11.15 12:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはよん。
>
> あぁ、美味しそう。
> 焼けて美味しいチーズ&ベーコン
> って言うのがあるのね。
> チーズたっぷり、ピザはこれよね♪
>
> 並べ方可愛いし、綺麗☆

今までとろけるチーズ1種だけしか使ってなかったけど、
色々混ぜて入れると深みもでて美味しいね!!
なかなかこんな贅沢な取り合わせって出来ないけど。。。
チーズってお高いもんね(^^;

自分で並べて萌えました(笑)
2010.11.15 12:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはよー!
> 月曜なので通常営業で~す♪(笑)
>
> ピザいいねぇ。
> 朝食べてない私には拷問だわよ( ̄  ̄ )
>
> ピザ生地は薄いのが好き。
> パリパリした上に具沢山だと、ものすごくテンション上がる。
> ・・・食べたい!!!!
>
> 応援★☆

おはよ(^^)/
朝食べなきゃだめだよ~!!!
おかあさん、怒るよ!!(*^^*)
ピザ、美味しかった★
お昼にでも食べて~(^^)/
2010.11.15 12:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさん、こんにちはぁ~♪
>
> 綺麗に並んだオクラちゃんがすっごく可愛い~
> クリスマスらしい^^
> ぽんさんのスイーツもお料理も盛り付けが綺麗なので本当に大好き!
> ふっくらなピザ生地、とっても美味しそうです^~^♪
> 一切れでいいのである?もうないですよね^^;
> 私も食べたいなぁ♪♪

マダムさん、こんにちわ~♪
オクラ、輪切りにすると可愛いよね~♪
あのねっとり感も好き(笑)
色的にも青が入るし、優等生だよね~(^^)
ごめんね、もう食べちゃった(^^;
また作るよ~(^^)/
2010.11.15 12:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんのすけさん、こんにちは♪。

手作りピザ☆
ダブルのチーズが楽しめるピザなのですね♪
とても、おいしそう♪ですぅ。

応援☆ポチッ

p。s。
旅行中、たくさんの訪問&コメント&応援を
ありがとうございました。(U▽U)
2010.11.15 12:17 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
> おはようございます~。
>
> 大根のお漬け物、それぞれの家で味も違いますものね・・。
> わたしも、酢漬け・辛子漬け2種類を漬け込みました。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> 小岩井商品のパーティレシピ・ピザも良いですよね・・即食べて見たくなります^-^。
> 焼きたて、香りも好きです・・作って見たいなぁ・・・
> 是非何時か作りますよ^-^。
> 綺麗に並んだ具だくさんピザ、グゥー最高に美味しそう♪
> 夕方から寒気が厳しくなりそうです、風邪には気を付けて一週間を楽しい日々に・・・。

こんにちわ(^^)
お忙しいのにいつもいつもありがとうですぅpi❤puもいつもありがとうv-10
パン生地ピザも美味しいよね~
今回、贅沢にいろんなチーズ乗せてみて思った!
1種類よりも色々乗せた方が美味しい!!
いつもは無理だけどね(^^;予算オーバーになるよね(^^;

よっちゃんも風邪に気を付けてね~(^^)/
2010.11.15 12:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> このプレートとかその下の小道具がまたいい!(爆)どこ見てんの?どこ褒めてんの??? (*^m^*)ムフですね。うふふ♪
>
> おいしそう~~~♪
>
> ふんわりしたパン生地がいい感じ~♪

いえいえ、ありがとう(^^)/
可愛いプレートでしょ。
あんよもついてるの(^^)
でも、凄く大きくて、なかなか出番が少なくて~(^^;
パン生地ピザは楽豆さんに教えてもらったよね~(*^^*)
2010.11.15 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、こんにちは♪。
>
> 手作りピザ☆
> ダブルのチーズが楽しめるピザなのですね♪
> とても、おいしそう♪ですぅ。
>
> 応援☆ポチッ
>
> p。s。
> 旅行中、たくさんの訪問&コメント&応援を
> ありがとうございました。(U▽U)

ぴよさん、こんにちわ♪。
お帰り(^^)/
ロングバカンスだったよね~★
プチレディ、さびしがってたでしょうね(*^^*)
また、お土産話楽しみにしてますぅ~★
2010.11.15 12:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
きゃ~!
具が並んでるぅ!!
確かにこうやって並んでたらいいなって思うことはあるけど、
イザ並べようと思うとめんどくさくて、私にはムリムリ( ̄▽ ̄;)

うまそぉ~!!
最近、コストコのピザしか食べてないから、たまには作ろうかなぁって、ちょっと思ってみたりするけど、やっぱり私にはマメさが足りない(-,-゙


レーズンバター、やっぱりみんな乗せる以外にいいアイデアなかったんだぁ。
ちょっと、他の方のアイデア気になってたんだけどなぁ~。
量は適当なカンで、クッキーとかにしちゃうとか!
うまくいったら、トーハトのオールレーズンみたいにならないかなf(^_^;


小岩井の最終回はデザート(≧ω≦)
やっときましたね~(///▽//)たのしみっ!


ぷぴ~っ!!
2010.11.15 12:48 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
あ~よかった≧≦
まだ遊びに行ってないはずなのに
題名が見たような内容で
☆■◎私・・・ボケた!?って
ちょっと頭痛くなったんよね^^i
2010.11.15 12:58 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
しばらくは応援だけ来るからね~またね。
☆~♪
2010.11.15 13:49 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

美味しそう(#^.^#)
お出掛けしてたから
お昼食べ損ねちゃったんだ(^_^;)

チーズにもいろんなのがあるのね!
今度スーパーに行ったら見てみようっと♪

2ポチ☆
2010.11.15 14:07 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
やっぱり「焼けるチーズ」「焼いておいしいチーズ」があると。
ピザになりますよねぇぇぇ。
あぁ、差がついちゃうなぁ(涙)
2010.11.15 14:24 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちはぁ~^^
ポンさんにかかれば、ピザもお花が咲いてるようだわ(○´∀`○)ノ
そして!!
コンペ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

すごいね~
さすがだわw最近コンペあらしだね( ´艸`)
クープも綺麗にメリメリと!!

好きこそものの上手なれ^^
ポンさんにピタリの言葉wだわ♪
2010.11.15 15:08 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
*
うわ~ふんわりパンのピザそれに豪華に並んだ具が~~~〃^∇^)o_彡☆

今お出かけから帰ったばかりで丁度小腹空いてるのに目の毒だった!!

いや~ん食べたいよ


2010.11.15 15:17 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
写真早送りや~~~@@
食べた~~い!
我慢・・テモと同じやな==

☆0k!
いつも感謝です。

毎日同じ仕事もつまらへんーー
婆ちゃんは夜の【蛾】やねん。
寝るの大体3時頃やで@@ テモ
2010.11.15 15:30 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!
昨日のハード系のパンは、ビビアンさんのレシピだったのですね。
クッペのレシピでした?

酒粕酵母に挑戦したのですが、沈没でした↓

それに洗車の口出しですが、
「そろそろ、洗車したら?」とか
「車の中も掃除して!」ぐらいですよ。

今日のピザ、薔薇が咲いていて、いい感じです♪

2010.11.15 15:42 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
トッピングもきれいに並べたらちゃんとパーティー用のピッツアに≧▽≦
楽しいおしゃべりに花が咲きますね~^-^

次はデザートですか?^m^
ぽんのすけさんの本領発揮ですね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.15 16:01 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~
トッピングが綺麗に並んでいて、華やかピザですねo(^^)o

ピザといえば私の弟くん、Newオーブンでピッツアマルゲリータを焼いて欲しいらしく
自分で具材を買ってきてくれたんだけど・・・
バジル・・・OK、トマト缶・・・OK、
モッツァレラチーズ・・・なぜか6Pモッツァレラ・・・・^^;(それも張り切って2パックも買ってきたよ?) 

近日中に私もピザ作る予定です^^

2010.11.15 17:15 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
今晩は
ボリュームがあるピザですね
ジャガイモを茹でて使うのですね
一度作ってみたいです
2010.11.15 17:43 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

昨日はたっぷり歩いたので気分上々です♪

ピザの具が綺麗にトッピングされてて
とっても美味しそうですぅ~~*
ぽんさまの手にかかると ピザも乙女になりますね。
めちゃお腹が空いてきましたぁ~~PCの画面にガブリ!(^_^;)

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.15 18:22 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
クリスピーな感じもスキですが しっとりしたパンタイプも外カリになってスキですぅ♪

やだわぁ 昨日の娘の品とカブってしまった。
ぽんちゃんのはキレイに配色されているのに・・・
うま蔵の性格上ランダムトッピングですぅ f-ー;

応援完了ですぅ
2010.11.15 19:26 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
> きゃ~!
> 具が並んでるぅ!!
> 確かにこうやって並んでたらいいなって思うことはあるけど、
> イザ並べようと思うとめんどくさくて、私にはムリムリ( ̄▽ ̄;)
>
> うまそぉ~!!
> 最近、コストコのピザしか食べてないから、たまには作ろうかなぁって、ちょっと思ってみたりするけど、やっぱり私にはマメさが足りない(-,-゙
>
>
> レーズンバター、やっぱりみんな乗せる以外にいいアイデアなかったんだぁ。
> ちょっと、他の方のアイデア気になってたんだけどなぁ~。
> 量は適当なカンで、クッキーとかにしちゃうとか!
> うまくいったら、トーハトのオールレーズンみたいにならないかなf(^_^;
>
>
> 小岩井の最終回はデザート(≧ω≦)
> やっときましたね~(///▽//)たのしみっ!
>
>
> ぷぴ~っ!!

ありがとう~(^^)
こういう並べ方すると、凄く達成感があるっていうか、
やっぱりA型だな~って思います。
成形発酵させたあと、ちょっとずれてたから、また一生懸命直して、
まさにA型でしょ(笑)

噂のコストコ、死ぬまでに1度は行ってみたいな~(^^)★

オ―ルレーズン、久しぶりに聞いた!!
でも、あれつくるなら、バターとレーズンそれぞれを混ぜ合わせて作るでしょ。
だって、レーズンバター、高くてもったいないよ!!(笑)
2010.11.15 20:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> あ~よかった≧≦
> まだ遊びに行ってないはずなのに
> 題名が見たような内容で
> ☆■◎私・・・ボケた!?って
> ちょっと頭痛くなったんよね^^i

重なったよね(^^;
私もしまった~って思った(笑)
どのみち、日付詐称なんだから、
その辺はバランスよく気を使わないとね(^^;
頭痛、大丈夫?
2010.11.15 20:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> しばらくは応援だけ来るからね~またね。
> ☆~♪

ありがとう。。。
元気出してね。。。
あまり思い詰めないでね。。。
無理しないでね。。。(;;)
2010.11.15 20:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
>
> 美味しそう(#^.^#)
> お出掛けしてたから
> お昼食べ損ねちゃったんだ(^_^;)
>
> チーズにもいろんなのがあるのね!
> 今度スーパーに行ったら見てみようっと♪
>
> 2ポチ☆

チーズはいっぱいあるよね~
でも、保守党さんに食べれる安全なチーズを選ぶのが難しいのだ!!(笑)
まあ、日本のメーカーが作ってるのは、保守党さんでも安心して食べれるんが多いよね(^^)★
お昼食べ損ねたの?
私は遅れてでも食べるタイプ。
ohちゃんは抜くタイプ??

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.15 20:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> やっぱり「焼けるチーズ」「焼いておいしいチーズ」があると。
> ピザになりますよねぇぇぇ。
> あぁ、差がついちゃうなぁ(涙)

ピザ、多そうかもですね(≧≦)
でも、やっぱり素材とパーティメニューってお題になると、こんな感じになっちゃうよね(≧≦)
みつみつさんのピザ見るの、ドキドキしちゃう!!
2010.11.15 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちはぁ~^^
> ポンさんにかかれば、ピザもお花が咲いてるようだわ(○´∀`○)ノ
> そして!!
> コンペ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
>
> すごいね~
> さすがだわw最近コンペあらしだね( ´艸`)
> クープも綺麗にメリメリと!!
>
> 好きこそものの上手なれ^^
> ポンさんにピタリの言葉wだわ♪

ありがとうv-10
綺麗に並べるの、意外と楽しかったA型です(笑)
コンペあらしにはまだまだ遠いですよ~(^^;
たまたまって感じ。。。(^^;
きらっとセンスが光ってて、それでいて、作ってみたいって思わせるようなお手軽さ、そういうレシピってほんと難しいです(≧≦)
フランスパン、いい感じに焼けて来てるんですよ!
ああ、苦節40年!ってうれし泣きですぅ(笑)
2010.11.15 20:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> うわ~ふんわりパンのピザそれに豪華に並んだ具が~~~〃^∇^)o_彡☆
>
> 今お出かけから帰ったばかりで丁度小腹空いてるのに目の毒だった!!
>
> いや~ん食べたいよ

お出掛けって、もしかして、、、
おなかすいたでしょ、すいたでしょ(^^)♪
ゆっくり食べてって★
疲れもとれるよ~(^^)/

今日は06年11月15日のミミちゃんに会いに行きました♪
ページの様子がいつもと違ってて新鮮でした~
ミミちゃん、サッカーボール背負ってたね。
脚が良かったら、今日はバレーボールだったでしょうね~(*^^*)
2010.11.15 20:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは☆
ピザも綺麗にトッピングすればなんだか格が上がりますね(*^。^*)
緑のものはピーマンじゃなくおくらだったんですね\(◎o◎)/!
ジャガイモも入ってるし、こんなピザ食べてみたいよ~♪
真ん中のバラがすってき~❤
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.11.15 20:53 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
> 写真早送りや~~~@@
> 食べた~~い!
> 我慢・・テモと同じやな==
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
>
> 毎日同じ仕事もつまらへんーー
> 婆ちゃんは夜の【蛾】やねん。
> 寝るの大体3時頃やで@@ テモ

ても君がおれの気持ち分かったか?って言ってる??(笑)
いつも応援ありがとうv-10
そやそや、婆ちゃん、夜の蛾やったな(笑)
それにしても、3時!!(@@;
2010.11.15 20:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
> 昨日のハード系のパンは、ビビアンさんのレシピだったのですね。
> クッペのレシピでした?
>
> 酒粕酵母に挑戦したのですが、沈没でした↓
>
> それに洗車の口出しですが、
> 「そろそろ、洗車したら?」とか
> 「車の中も掃除して!」ぐらいですよ。
>
> 今日のピザ、薔薇が咲いていて、いい感じです♪

ビビアンさんの、基本のバゲットです(^^)/
ローズマリーママさん、酵母もされてるんですね~
私は、酵母はまだ敷居が高くて手を付けてないんですよ(^^;

私は、自分では掃除しないくせに、
ココ汚れてるで~って言います(笑)
室内の場合、だいたいは私の手垢です(^^;

豚薄切りがなくて、ベーコンってバラになかなかならなくて、、
でも、バラに見えて良かった~(≧▽≦)
ありがとうございますぅv-10
2010.11.15 20:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.15 21:00 | | # [edit]
> トッピングもきれいに並べたらちゃんとパーティー用のピッツアに≧▽≦
> 楽しいおしゃべりに花が咲きますね~^-^
>
> 次はデザートですか?^m^
> ぽんのすけさんの本領発揮ですね(^-^)ノ☆Pi❤Pu

さすがA型、こういう並べ方をすると、萌えます(笑)
発酵後、ちょっと列が乱れて、一生懸命直してたりするところもつくづくA型だな~って思いました(笑)

いよいよデザートですね(^^;)
予告すると、ドキドキですぅ
いつもpi❤puありがとうございますv-10
2010.11.15 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは~
> トッピングが綺麗に並んでいて、華やかピザですねo(^^)o
>
> ピザといえば私の弟くん、Newオーブンでピッツアマルゲリータを焼いて欲しいらしく
> 自分で具材を買ってきてくれたんだけど・・・
> バジル・・・OK、トマト缶・・・OK、
> モッツァレラチーズ・・・なぜか6Pモッツァレラ・・・・^^;(それも張り切って2パックも買ってきたよ?) 
>
> 近日中に私もピザ作る予定です^^

トッピング、綺麗に並べるととっても気持ち良かったA型です(笑)
弟君、可愛いじゃないですか(^^)
作らない人には、分からないよね。
沢山作ってあげないとですね~(*^^*)
新しいオーブン、楽しみですね★
2010.11.15 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今晩は
> ボリュームがあるピザですね
> ジャガイモを茹でて使うのですね
> 一度作ってみたいです

パン生地の中に、具の脂が程よく染みて、むっちゃ美味しいですよ~(^^)/
火が通りにくいものは下ゆでしとくと安心です(^^)
2010.11.15 21:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> 昨日はたっぷり歩いたので気分上々です♪
>
> ピザの具が綺麗にトッピングされてて
> とっても美味しそうですぅ~~*
> ぽんさまの手にかかると ピザも乙女になりますね。
> めちゃお腹が空いてきましたぁ~~PCの画面にガブリ!(^_^;)
>
> 今日の応援P(*^_^*)

今朝の日記は昨日のですよね?
ということは、連続で万歩越えられました?
沢山あるいて、そして沢山食べる、、、健康的ですね~★
ベーコンのお色が綺麗で、乙女な感じになってくれました(*^^*)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.15 21:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> クリスピーな感じもスキですが しっとりしたパンタイプも外カリになってスキですぅ♪
>
> やだわぁ 昨日の娘の品とカブってしまった。
> ぽんちゃんのはキレイに配色されているのに・・・
> うま蔵の性格上ランダムトッピングですぅ f-ー;
>
> 応援完了ですぅ

クリスピーと、ふんわり生地は、交互位がちょうど良いですよね。
人間って、同じものばかり食べてると感動が薄れますから(^^)
トッピング、こんなにきれいに並べたんは初めてです。
いつもはランダム(^^)
でも、A型は、この規則的な配列に凄く萌えてしまいました(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.15 21:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> ピザも綺麗にトッピングすればなんだか格が上がりますね(*^。^*)
> 緑のものはピーマンじゃなくおくらだったんですね\(◎o◎)/!
> ジャガイモも入ってるし、こんなピザ食べてみたいよ~♪
> 真ん中のバラがすってき~❤
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

こんばんわ★
オクラって、輪切りにすると、星型で、お色も緑でお味も美味しくて優等生ですよね~♪
最近ハマってます(笑)
真ん中のベーコン、バラに見えるか心配してましたが、
見えるみたいですね。良かったですぅ(T▽T)
いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~
2010.11.15 21:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
メインはピッツァだったんですね~
これは、目もお腹も満足なひとしなですよね。


わたくしもね、このお皿とその下のヤツが気になったわ。
素敵です。
でも大きいんですね。
なんだかシャンパングラスタワーを思い出しました。笑
2010.11.15 21:30 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
パン生地ピザ綺麗にできましたね~
私は、薄いほうに具たっぷりが好きなのですが、大勢の時だったら
こちらの方がいいでしょうね!

凄く美味しそうです。
2010.11.15 21:55 | URL | お名前 ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
美味しそうなピザですね~
食べた~い!

麦せんべい食べてガマンします☆☆
2010.11.15 22:12 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
チーズ二刀流ですか~
これはおいしそうですね。
トロトロのチーズと、ゴロっとしたチーズが混ざってるなんて。
これでワインがほしくならないなんて・・・・
アルコールダメですもんね。

是非ワインの日にほしいぐらいですよ~
2010.11.15 22:55 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
メインはピザ!!!
綺麗に並べられた色とりどりな具材がまた食欲をそそります~ヾ(@^▽^@)ノ
とっても美味しそうですよぉv(@∀@)v
A型の本領発揮!ってところですね~♪♪

カゴも可愛いですね~o(*^▽^*)o~♪
ぽんのすけさんって、魅力的な雑貨をお持ちだわぁ~☆☆☆
2010.11.15 23:08 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
> メインはピッツァだったんですね~
> これは、目もお腹も満足なひとしなですよね。
>
>
> わたくしもね、このお皿とその下のヤツが気になったわ。
> 素敵です。
> でも大きいんですね。
> なんだかシャンパングラスタワーを思い出しました。笑

お皿、もう、ずいぶん前の購入ですが、ブログではお初なんです(^^)
一目惚れで買った割には、活躍の場がなくて(^^;
ありがとうございますぅ~(^^)/
2010.11.15 23:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> パン生地ピザ綺麗にできましたね~
> 私は、薄いほうに具たっぷりが好きなのですが、大勢の時だったら
> こちらの方がいいでしょうね!
>
> 凄く美味しそうです。

ありがとうございます★
おなかいっぱいになりますよね。
オーブンだと上下段で焼けるところも、大勢向きですね(^^)♪

2010.11.15 23:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美味しそうなピザですね~
> 食べた~い!
>
> 麦せんべい食べてガマンします☆☆

夜ですからね~
こんなん食べたらえらいことになりますよ(笑)

いつも応援ありがとうございますぅ~v-10
2010.11.15 23:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> チーズ二刀流ですか~
> これはおいしそうですね。
> トロトロのチーズと、ゴロっとしたチーズが混ざってるなんて。
> これでワインがほしくならないなんて・・・・
> アルコールダメですもんね。
>
> 是非ワインの日にほしいぐらいですよ~

うちにある、とろけるチーズ入れて三刀流ですね(笑)
ワイン、飲みたくなりませんね~
安上がりな体です(笑)
2010.11.15 23:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> メインはピザ!!!
> 綺麗に並べられた色とりどりな具材がまた食欲をそそります~ヾ(@^▽^@)ノ
> とっても美味しそうですよぉv(@∀@)v
> A型の本領発揮!ってところですね~♪♪
>
> カゴも可愛いですね~o(*^▽^*)o~♪
> ぽんのすけさんって、魅力的な雑貨をお持ちだわぁ~☆☆☆

この、規則正しい並べ方、A型でしょ(笑)
自分でもしみじみ。。。
でもね、お札とか、上下揃えないと気が済まないほど几帳面なA型ではないんですよ。
そういう人、いますよね(^^;;
このプレート、可愛いでしょ(^^)
大きすぎて、なかなか出番がないんだけど(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.15 23:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽん姐さま、こんばんは。いつも早々に来ていただいて嬉しいですv-238
小岩井のPIZZAカラフルで美味しそうですね!
明日のメニューにピザもあったような・・。とても参考になりました。
ありがとう~~!(*”*)/
2010.11.15 23:36 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
この前は、クリスピービザで、
今回はふんわりパン生地ピザなのですね♪

クリスピーもふんわりも、どっちも美味しいですよねv-10
チーズがこんがり焼けていて、とっても美味しそうv-238

プレートもゴージャスで素敵ですね♪
セレブ感満載ですね^^

応援☆☆
2010.11.15 23:40 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.15 23:46 | | # [edit]
> ぽん姐さま、こんばんは。いつも早々に来ていただいて嬉しいですv-238
> 小岩井のPIZZAカラフルで美味しそうですね!
> 明日のメニューにピザもあったような・・。とても参考になりました。
> ありがとう~~!(*”*)/

沖田先生、こんばんわ。
このパンピザは、もともと楽豆さんに教えてもらったんですよ~♪
それまで、私、パンピザなんか作ったことなくて(*^^*)
クリスピータイプは、お店でも食べれますが、
パンピザはお店ではないので、
パン屋さんのは温め直さなあかんし、
てな訳でとってもお気に入りなピザです(^^)/
2010.11.16 00:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> この前は、クリスピービザで、
> 今回はふんわりパン生地ピザなのですね♪
>
> クリスピーもふんわりも、どっちも美味しいですよねv-10
> チーズがこんがり焼けていて、とっても美味しそうv-238
>
> プレートもゴージャスで素敵ですね♪
> セレブ感満載ですね^^
>
> 応援☆☆

ピザも生地やら具やらで、星の数ほどいろんな種類、できますよね(^^)★
今日はチーズが数種あったので、リッチピザになりました。
カレーのルーでも色々混ぜた方が深みがでて美味しいっていう定説がありますが、
ピザのチーズもそうなんだなって、凄く実感。
でも、なかなかこんな贅沢、ふだんから出来ないですけどね~(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.16 00:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

こんな時間に訪問です。

素敵な日になります様に・・11月16日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.16 01:06 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

σ(*・-・)クリスピーピザも
好きだけど、ふんわりパンの
パン生地ピザの方が好きかも~♪
最近ピザを食べていないから
食べたいなぁー(〃∇〃)
デリバリー、お願いしま~す☆(笑)

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.16 01:15 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ふわん、ふっくら生地がとても魅力的で美味しそうです。
具材が均等に並んでいて、そしてとても食べやすそうなサイズにカットされているところも、嬉しいポイントです(^^)
こういうさりげないところにまで、しっかり気がつかれているぽんのすけさん。
う~ん、やっぱりさすが♪です。
きっと、ぽんのすけさんのお家でパーティーがあったら、すごくうれしいメニューの数々・・・が並ぶのでしょうね。
是非行ってみたい!そう思うる-ママでした。

とっても素敵なメニューに、今日も心から応援です!!
2010.11.16 05:40 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
そう言えば、長い間、喰うちょらんぜよ。
でもって、いきなり腹がグーッとなった。

おし、朝飯。ピザにしよう。ま、ワシの
場合、冷凍ピザだが…(@@)

そりゃそうと、しばらく訪問せんかった
すまんきに。
2010.11.16 07:13 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> こんな時間に訪問です。
>
> 素敵な日になります様に・・11月16日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン

あんにょ~ん(^^)/
今日は火曜日ですもんね。
この前の雪辱なるか?!
素敵な1日になりますように。
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.11.16 07:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))
>
> σ(*・-・)クリスピーピザも
> 好きだけど、ふんわりパンの
> パン生地ピザの方が好きかも~♪
> 最近ピザを食べていないから
> 食べたいなぁー(〃∇〃)
> デリバリー、お願いしま~す☆(笑)
>
> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
ありがとうですぅ❤
ピザと言えばデリバリーですよね★
これ、チーズ3種入ってるから、結構お高め値段付きそうですよ(笑)
いつも応援ありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.11.16 07:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ふわん、ふっくら生地がとても魅力的で美味しそうです。
> 具材が均等に並んでいて、そしてとても食べやすそうなサイズにカットされているところも、嬉しいポイントです(^^)
> こういうさりげないところにまで、しっかり気がつかれているぽんのすけさん。
> う~ん、やっぱりさすが♪です。
> きっと、ぽんのすけさんのお家でパーティーがあったら、すごくうれしいメニューの数々・・・が並ぶのでしょうね。
> 是非行ってみたい!そう思うる-ママでした。
>
> とっても素敵なメニューに、今日も心から応援です!!

ありがとうですう❤
ピザはよく作りますが、こんなに綺麗に並べたんは初めてでした。
この作業がまたA型心に火を付けます(笑)楽しいんですよ(^m^)
パーティは子供向け男子向けが多いので、
質より量なんばっかになっちゃいます(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.16 07:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そう言えば、長い間、喰うちょらんぜよ。
> でもって、いきなり腹がグーッとなった。
>
> おし、朝飯。ピザにしよう。ま、ワシの
> 場合、冷凍ピザだが…(@@)
>
> そりゃそうと、しばらく訪問せんかった
> すまんきに。

いえいえ、お忙しいのに、ありがとうございますぅv-10
ピザ、冷凍庫に眠ってたんですね。
しばらく食べてないってことは、、
早めに消費しちゃいましょう(^^)/
2010.11.16 07:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
美味しそう~!
毎度美味しそうって書いちゃうけど、本当に美味しそうなんだもんヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
pizza大好き♪
お腹もいっぱいになるしね~
ぽんのすけさんのお家に住みたいw
いや、奥さんにしたいですwww ☆
2010.11.16 09:05 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> 美味しそう~!
> 毎度美味しそうって書いちゃうけど、本当に美味しそうなんだもんヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
> pizza大好き♪
> お腹もいっぱいになるしね~
> ぽんのすけさんのお家に住みたいw
> いや、奥さんにしたいですwww ☆

私、yumiさんのキッチンでお菓子作るの、夢見るわ~(^^)♪
うち、狭いし、あんまよくないのよね、実は、、、(^^;;
お風呂も素敵よね~♪
一緒に入る??(≧▽≦)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 00:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/219-6c3dad4b

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
