スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ヨーグルトムース

Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ヨーグルトムース



お待たせした~(^^)/

別腹の時間がやってきましたよ~(笑)


b横ヨーグルトムース


小岩井シリーズ、

今日は、生乳100%ヨーグルトを使ったヨーグルトムース。

このヨーグルト、わざわざドリップさせて水分取って使えとか、

注文がうるさいうるさい(=▽=;

まろやかで美味しいんだけどね。。。


bオーナメントアップヨーグルトムース



ムースフィールにチョコレートで模様を描きました。

模様は内側、ムースと直に接してますが、

チョコレートだから、にじまない。

お皿の方はアイシング。

金粉も振っちゃいました!!

いつも仲良くしてもらってるりんごさんにいただいたものです

りんごさん、ありがとう


bスプーンヨーグルトムース


この手のレシピって、

作ってみたいな~って思わせるのも大きなポイントになると思うんだけど、

作ってみたいって気になってもらえるか、、、

その辺非常に微妙(==;

私のレシピって、そういうん、多いよね(==;

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


b縦ヨーグルトムース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
材料(φ12cmセルクル1台分)
<ヨーグルトムース>
小岩井生乳100%ヨーグルト…160g
卵白…30g
牛乳…50g
砂糖…25g
生クリーム…80g
粉ゼラチン…小さじ1
冷水…大さじ1
φ9cm×厚さ1cmのスポンジ…1枚
ベリーソース…1/2カップ
<クレームシャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
<チョコレートの模様部分>←なくても良い
テンパリングしたチョコレート…コルネ1コ分
<お皿のアイシング>←更になくても良い
ロイヤルアイシング…コルネ1コ分
作り方
<チョコレートの模様部分>←なくても良いと言いながら一応説明(=▽=;
1.ムースフィールにチョコレートのコルネで模様を描く。
フィールは透明なので、下書きを敷いてなぞるだけ。
残りのチョコレートで上のオーナメントなども作っておく。
b工程1フィールに柄描き

2.1を5分冷蔵庫で冷やし、セルクルの内側にかたどって、出番が来るまで待機。
b工程2フィールをセルクルにはめる

<ヨーグルトムース>
1.ヨーグルトは、ペーパータオルの上で水抜き。
コーヒーのフィルターを使うと良いらしいが、そのようなものがなかったので(^^;;
b工程3ヨーグルトドリップ

3~4時間、じっくり抜くらしいです。豆腐みたいになるよ~(笑)
b工程4ドリップ後ヨーグルト

2.粉ゼラチンを冷水でふやかし、沸騰直前まで温めた牛乳を流し入れ、ゼラチンが完全に溶けるまでよく混ぜ合わせ、1のヨーグルトを混ぜる。
3.卵白をハンドミキサーで泡立て、砂糖を混ぜ合わせ更に泡立て、艶のあるメレンゲにする。
4.底に氷水を当てたボウルで生クリームを7分立てに泡立てる。
5.2、3、4を混ぜ合わせ、冷蔵庫で10分寝かして、分離してないか確かめる。
6.セルクルの底に液漏れしないようにラップをしっかりして、スポンジを敷き、5を半分流し入れる。
b工程5セルクルに流す

7.ベリーソースを入れ、残りのむーすを入れ、とんとんして空気を出し、冷蔵庫で冷やし固める
b工程6ベリーソースいれる

<クレームシャンティ>
底に氷水を当てたボウルに生クリームと砂糖を入れ、ハンドミキサーで8分立てに泡立て、丸型の口金を付けた絞り袋にいれ、ムースに飾り絞る。

●●ベリーソースのレシピはこちら●●

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●

●●ココア風味のジェノワ―ズの作り方はこちら●●


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆ムース・ババロア☆ 74★コメント★

ちょうど画面がかわったよ~ラッキー

デザート!!最高(*^_^*)(*^^)vとってもいいですぅ
まず、見た目がホント素敵!真っ白で・・まわりにチョコのコーティング
上品で、大人っぽくて。。ヨーグルトだからさっぱりしてるんでしょうね!
でも、中身はベリー入り、、ほんわかピンク色が食べるときに出てくるんですよねー
ぼんのすけさん・・すばらしいです! 感動です!
(パティシエさんに盗まれそうですね。。)
2010.11.16 08:11 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
*
おはよー!

美味しいものを食べるには苦労が必要だってことね。。。
人生つらいね・・・(←違う)

ただ甘いヨリ、ちょっと酸味のある方が好き
ヨーグルトも賞味期限が過ぎたヤツの方が酸味あるから
放置しまくって、食べたらお腹壊した( ̄  ̄ )

人生つらいね・・・。

応援★☆
2010.11.16 08:28 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
芸術性の高い仕上がりだわ♪
たしかに、気軽さは感じないけど、
チョコレートのまわりのを作らなかったら
本当は手間はほとんど無いですもんね。いい感じなんじゃないでしょうか。



で、沙綵さん、わざわざ賞味期限ぎれを食べてお腹を壊すって・・・

なかなかの強者ね。
2010.11.16 08:56 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おお~☆▽☆
ヨーグルトケーキは甘さ控えめで嬉しい限りだよね^^☆
2010.11.16 09:14 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
ぽんさん、こんにちはぁ~^^

すっごく綺麗なデコにもうメロメロ~♪
ぽこぽこと綺麗に絞られたぽんさんのお仕事の丁寧さに
感動しちゃう!
めちゃんこ美味しそう^0^
お店みたいですよぉ~~!
クリスマスに予約したぁーい^^
2010.11.16 09:39 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o

真っ白なムースにチョコの模様が
すごく栄えてるね(#^.^#)

上のまん丸
全部大きさが揃ってキレイ☆
中には、お楽しみも入っているのね。

私ナンテ、ヨーグルトに
ブルーベリーソースをかけて食べるしか
した事無いよ(゚m゚*)プッ

2ぽち★
2010.11.16 09:48 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
わぁ~お洒落!
作ってみたいけど、実力が伴わない場合はどうすりゃいい?
チョコの模様が素敵ですね~
作り方見て、一人納得してるけどやっぱり私には無理です(泣)
2010.11.16 10:01 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
別腹、最高です☆☆
ぽんのすけさんの写真を見てると、
自分も作れたら最高だろうな~と思います!!

このチョコレートの模様も難しそうで、
私が作ったら…。
悲惨な事になりそうだな~とか思う事もありますけど、
基本、どれも作りたい!!って思うものばかりですよ(*^_^*)

今は私はクリスマスと娘の誕生日ケーキ、
どんなのを作ろうかな~と、そればっかり考えて
頭がいっぱいです!!
2010.11.16 10:03 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは☆
きゃ~(*^。^*)今日はヨーグルトムースですか~♪
なんか軽く1ホール別腹に入っちゃいそうですね~(^.^)
金粉までふるっちゃって、う~ん!ゴージャス~♪
それに、チョコレート模様も繊細な作業なんですね~\(◎o◎)/!
ちなみにどのくらいのお時間掛かってんのかしら…(^_-)
日々、レベルアップされてて感心しまくりなんですけど…
出版関係の御方、どなたかチェックしてないのかしら…(@_@。
2ポチっ!
寒くなってきましたね!今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.11.16 10:36 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い!
白いまん丸クリームが素敵☆
私なら、
絶対最後の方で中途半端な場所が出来そうだわ(笑)

難しそうです。
ヨーグルトの水抜きしかやった事ありません(^○^)
あ、コーヒーの使うといいんだ。

おしゃれな可愛いケーキですね☆
2010.11.16 10:47 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
純白ムースにチョコの模様が映えて見えますね^^
お皿にも、模様が描いてあって芸術的な美しさにうっとりです

寒くなってきて、チョコ細工もしやすい季節になってきましたね
ぽんちゃんのチョコ細工楽しみにしています
2010.11.16 11:58 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
お洒落で金粉まで使ってなんとゴージャスなヨーグルトムース☆・:.,;*

酸味があって思わず一気に食べちゃいそう(゚ー,゚*)ジュルルル
でも駄目ねこんなお洒落なヨーグルトムースゆっくり味わって食べないとね
2010.11.16 12:16 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぎゃ~!すっごいキレイ!!ものすご~~くキレイo(^-^o)(o^-^)o
これ、欲しいですっ。

うち、壇が甘い物あんまり好きじゃないっていう、めんどうな人で、それに対して、私はお菓子だけでも十分に生きていけるタイプ。

でもでも、ヨーグルトムースなら、旦那も食べられるし~(≧ω≦)
このクリームの絞り方も好みっ(///▽//)

なんか、クリスマスケーキのカタログに載ってそう!!

これ見たら、注文したくなるわぁ。



え?作りたくなるかって????
なるわけないじゃ~ん( ̄▽ ̄;)
そうとう必要に迫られない限り、作らないだろうなぁ。
で、そんな必要に迫られることもないから、一生作らないかも( ▽|||)

やっぱりただヨーグルトムース作るのとは違うよねぇ。
この飾りあっての、ヨーグルトムースだもん。





さすが、デザートの回はすっごい!
感激のぷっぴ~☆☆
2010.11.16 12:32 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは♪
クッペでなく、バゲットで作られたのですね。
私も今度挑戦してみようかな!

自然酵母ですが、酒粕とりんごをやってみたのですが、
時間はかかるは、沈没でした↓

りんごを醗酵している間が楽しかったかな。
味もあまり好きでなかっです。
他の酵母(白神、ホシノ等で今度挑戦しようかと思っています。)

今日も素敵~!!
白にチョコの茶色がなんとも言えません。
チョコの模様の繊細さ、私にはとても出来ませ~ん。

リボンの脇役も良い演出を出していますね♪

2010.11.16 12:33 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
> ちょうど画面がかわったよ~ラッキー
>
> デザート!!最高(*^_^*)(*^^)vとってもいいですぅ
> まず、見た目がホント素敵!真っ白で・・まわりにチョコのコーティング
> 上品で、大人っぽくて。。ヨーグルトだからさっぱりしてるんでしょうね!
> でも、中身はベリー入り、、ほんわかピンク色が食べるときに出てくるんですよねー
> ぼんのすけさん・・すばらしいです! 感動です!
> (パティシエさんに盗まれそうですね。。)

いっぱい褒めてくださってありがとうございますぅ~(^^)/
こういう系、色々試行錯誤してたんですが、
これが一番いい感じにできそうで、
これからも研究を重ねていきたいと思いました!!

2010.11.16 14:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはよー!
>
> 美味しいものを食べるには苦労が必要だってことね。。。
> 人生つらいね・・・(←違う)
>
> ただ甘いヨリ、ちょっと酸味のある方が好き
> ヨーグルトも賞味期限が過ぎたヤツの方が酸味あるから
> 放置しまくって、食べたらお腹壊した( ̄  ̄ )
>
> 人生つらいね・・・。
>
> 応援★☆

おこんち(^^)
沙綵ちゃん、辛いこといっぱいだね(^^;;
ヨーグルトってもともと発酵させたものだから、
ガードがゆるくなったんだね(^^)
これからは気を付けようね。。。
またまたサービスコメ、
みんなが突っ込みそうだな~(*^^*)
2010.11.16 14:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 芸術性の高い仕上がりだわ♪
> たしかに、気軽さは感じないけど、
> チョコレートのまわりのを作らなかったら
> 本当は手間はほとんど無いですもんね。いい感じなんじゃないでしょうか。
>
>
>
> で、沙綵さん、わざわざ賞味期限ぎれを食べてお腹を壊すって・・・
>
> なかなかの強者ね。

ありがとうですぅ❤
そうそう、このチョコレート細工がなかったら、さほど面倒ではないのよ(^^)
フォローありがとうですぅ~❤

今日のケーキ、沙綵ちゃんの悲しい部分に刺さったみたい(≧≦)
悪いことしたわ、、、
って、不可抗力だよね~(≧≦)
2010.11.16 14:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おお~☆▽☆
> ヨーグルトケーキは甘さ控えめで嬉しい限りだよね^^☆

甘さ控えめ、そして、ベリーソースの酸味がなんともいい感じにしあがりましたよ~(^^)/
2010.11.16 14:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさん、こんにちはぁ~^^
>
> すっごく綺麗なデコにもうメロメロ~♪
> ぽこぽこと綺麗に絞られたぽんさんのお仕事の丁寧さに
> 感動しちゃう!
> めちゃんこ美味しそう^0^
> お店みたいですよぉ~~!
> クリスマスに予約したぁーい^^

マダムさん、こんにちわ~♪
いっぱい褒めてくださってありがとうですぅ❤
そうですね、クリスマスにも良さそうですよね。
もう少しクリスマス要素入れて作りなおしてみようかしらん♪(^^)♪
2010.11.16 14:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
>
> 真っ白なムースにチョコの模様が
> すごく栄えてるね(#^.^#)
>
> 上のまん丸
> 全部大きさが揃ってキレイ☆
> 中には、お楽しみも入っているのね。
>
> 私ナンテ、ヨーグルトに
> ブルーベリーソースをかけて食べるしか
> した事無いよ(゚m゚*)プッ
>
> 2ぽち★

o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
こういう模様、ロイヤルアイシングでやってみたり、試行錯誤でしたが、
この技法は結構いい感じです(★▽★)!!
クリームの絞りって、難しいですよね~(≧≦)
これも、写真でごまかしてますが、へんなところあります(≧≦)

いつも応援ありがとうですぅv-10

2010.11.16 14:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぁ~お洒落!
> 作ってみたいけど、実力が伴わない場合はどうすりゃいい?
> チョコの模様が素敵ですね~
> 作り方見て、一人納得してるけどやっぱり私には無理です(泣)

ありがとうですぅv-10
まずはイメトレをして、十分に出来たら、だいたいうまくいきますよ(^^)♪
2010.11.16 14:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 別腹、最高です☆☆
> ぽんのすけさんの写真を見てると、
> 自分も作れたら最高だろうな~と思います!!
>
> このチョコレートの模様も難しそうで、
> 私が作ったら…。
> 悲惨な事になりそうだな~とか思う事もありますけど、
> 基本、どれも作りたい!!って思うものばかりですよ(*^_^*)
>
> 今は私はクリスマスと娘の誕生日ケーキ、
> どんなのを作ろうかな~と、そればっかり考えて
> 頭がいっぱいです!!

ありがとうですぅv-10
作ってみたいと思ってもらってる、、嬉しいですぅ~(≧▽≦)
チョコレートはまず慣れることが大事って、
デコールの神様が(柳正司)が言ってました(^^)♪
クリスマス&娘ちゃんのお誕生日なんですね~
キャラケーっていうのかな?キャラケーキですよね(^^)?
2010.11.16 14:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは☆
> きゃ~(*^。^*)今日はヨーグルトムースですか~♪
> なんか軽く1ホール別腹に入っちゃいそうですね~(^.^)
> 金粉までふるっちゃって、う~ん!ゴージャス~♪
> それに、チョコレート模様も繊細な作業なんですね~\(◎o◎)/!
> ちなみにどのくらいのお時間掛かってんのかしら…(^_-)
> 日々、レベルアップされてて感心しまくりなんですけど…
> 出版関係の御方、どなたかチェックしてないのかしら…(@_@。
> 2ポチっ!
> 寒くなってきましたね!今日も素敵な一日を(@^^)/~~~

こんにちわ~(^^)/
スポンジを焼くところから始めると、結構な時間になりますよね~
私の場合、30分くらい作業して、PCして、またちょこちょこって作業して、PCして、、、と、
ずっと連続ではやってなくて、時間が分かりにくいんですが、やっぱり2時間くらいはかかってるかもですよね。。。

いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~
2010.11.16 14:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 可愛い!
> 白いまん丸クリームが素敵☆
> 私なら、
> 絶対最後の方で中途半端な場所が出来そうだわ(笑)
>
> 難しそうです。
> ヨーグルトの水抜きしかやった事ありません(^○^)
> あ、コーヒーの使うといいんだ。
>
> おしゃれな可愛いケーキですね☆

そうそう、コーヒーのんを使うと良いみたい(^^)★
私はないから、、ちょっと野暮ったいよね(笑)
絞りは難しいよね(≧≦)
私もごまかしてる箇所、あるよ(≧≦)
なんか、収まらないの(^^;;
2010.11.16 14:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 純白ムースにチョコの模様が映えて見えますね^^
> お皿にも、模様が描いてあって芸術的な美しさにうっとりです
>
> 寒くなってきて、チョコ細工もしやすい季節になってきましたね
> ぽんちゃんのチョコ細工楽しみにしています

チョコ細工、しやすくなってきました(^^)/
バターも扱いやすく★
オーブンも付けても暑くて死にそうになることもなくなりました(^^)/
パンが、発酵しにくくなってきてますよね(笑)
2010.11.16 14:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お洒落で金粉まで使ってなんとゴージャスなヨーグルトムース☆・:.,;*
>
> 酸味があって思わず一気に食べちゃいそう(゚ー,゚*)ジュルルル
> でも駄目ねこんなお洒落なヨーグルトムースゆっくり味わって食べないとね

金粉ふりかけると、急にゴージャスゥになるよね(*^^*)
なかに隠れてるベリーソースさん、凄く良い仕事してました♪
一気に食べちゃったよ(笑)

2010.11.16 14:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぎゃ~!すっごいキレイ!!ものすご~~くキレイo(^-^o)(o^-^)o
> これ、欲しいですっ。
>
> うち、壇が甘い物あんまり好きじゃないっていう、めんどうな人で、それに対して、私はお菓子だけでも十分に生きていけるタイプ。
>
> でもでも、ヨーグルトムースなら、旦那も食べられるし~(≧ω≦)
> このクリームの絞り方も好みっ(///▽//)
>
> なんか、クリスマスケーキのカタログに載ってそう!!
>
> これ見たら、注文したくなるわぁ。
>
>
>
> え?作りたくなるかって????
> なるわけないじゃ~ん( ̄▽ ̄;)
> そうとう必要に迫られない限り、作らないだろうなぁ。
> で、そんな必要に迫られることもないから、一生作らないかも( ▽|||)
>
> やっぱりただヨーグルトムース作るのとは違うよねぇ。
> この飾りあっての、ヨーグルトムースだもん。
>
>
>
>
>
> さすが、デザートの回はすっごい!
> 感激のぷっぴ~☆☆

やっぱ、作りたくならない??(^^;
この前、パッションフルーツを使って素敵なん作られたんは、必要に迫られたんだね(^^;
カップinな仕上げにしても良いと思います♪
お味は保証(^^)/
頑張ってセールスしときますぅ~(笑)

いつもぶっぴーv-16ありがとうですぅ❤
2010.11.16 14:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは♪
> クッペでなく、バゲットで作られたのですね。
> 私も今度挑戦してみようかな!
>
> 自然酵母ですが、酒粕とりんごをやってみたのですが、
> 時間はかかるは、沈没でした↓
>
> りんごを醗酵している間が楽しかったかな。
> 味もあまり好きでなかっです。
> 他の酵母(白神、ホシノ等で今度挑戦しようかと思っています。)
>
> 今日も素敵~!!
> 白にチョコの茶色がなんとも言えません。
> チョコの模様の繊細さ、私にはとても出来ませ~ん。
>
> リボンの脇役も良い演出を出していますね♪

バゲが一番シンプルで基本のきって感じでしたよね(^^)★
自家製酵母、難しいんですね~(==;
ますます敬遠しちゃうわ~
デコールの神様(柳正司)がチョコは慣れって言ってました(^^)★
でも、洗い物とか、そういうん考えると、
なかなかお尻が重たくなりますよね(^^;

お写真も褒めてくださってありがとう(^^)/
2010.11.16 14:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
これは作って見たいお菓子?や^^
アイシングお皿一枚で何皿もあるようになりますね。

芸術作品です
凄い!

☆0k!
いつも感謝です。
勉強なかなか前に進まへんねんてXーX

友達がテモにって作ってくれた服やねん♪
2010.11.16 14:54 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

とっても 美味しそう~~、作って見たい・・でも、難しそうだし、時間が掛かりそう~~。

いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
朝から出掛けていました・遅くなってしまいました。
でも、別腹・ヨーグルトムースを見て、ホッとしました(食べたような気分です)・・。

お洒落なムースに仕上がっていますよ^-^。
クリスマスにも欲しくなって来ますよ・・ね^^^^^。
金粉・・光ってる~~~食べたーーいぃぃぃ・・・。
2010.11.16 15:05 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
ぽんのすけさんの本領発揮の場所は、
「制限が少なく」「自由な発想が生かせる」ところがいいのかも、ですね。
ドリップヨーグルトは濃厚でおいしいけれど、
時間がない方には不向きかもしれませんしね~。

でも、もともとはブログ。個人の日記なんですもん。
自分の好きな形で好きなレシピを発表するのでいいんじゃないかしら。
「作ってもらえたら嬉しい」ってのはあるけれど、
まずは自分が作っていて嬉しく、家族が喜ぶ。
そこだけでも十分ですよね。
2010.11.16 16:31 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
とても作れそうにないので、見てるだけですが
見ているだけでも、幸せ気分になります
ヨーグルトムース美味しそうです
2010.11.16 16:41 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
目で癒されてしまうスイーツですねぇ

,゜.:。+゜(*´∀`人*)うっとり

今日一日の疲れが吹き飛びました
ありがとう~
2010.11.16 17:43 | URL | みか #- [edit]
こんばんは☆

ふんわりムースは美味しそう♪
ヨーグルトの酸味がいいですね。
チョコの模様が綺麗で金粉もキラキラ~セレブな雰囲気です。
お皿の模様も乙女~一発描きですよね。
さすがぽんさま、凄いです!

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.16 18:32 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは♪。

ヨーグルトムースにチョコデコ☆
童話の‘雪の女王‘をイメージしてしまいました。

ぽんのすけさんのロイヤルアイシング技術が、
最大に活かされていて、
これからのクリスマスシーズンに、
ピッタリのケーキですね♪♪♪。

応援☆ポチッ
2010.11.16 19:04 | URL | ぴよ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!

まず食べたいからですが作ってみたいとも思います。

でもですね。絵をみるとちょっと引いてしまいます。

難しいしこんな綺麗に絶対出来ません!!

こんな綺麗にできたら食べるの勿体無いし・・・

2010.11.16 19:07 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
> これは作って見たいお菓子?や^^
> アイシングお皿一枚で何皿もあるようになりますね。
>
> 芸術作品です
> 凄い!
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> 勉強なかなか前に進まへんねんてXーX
>
> 友達がテモにって作ってくれた服やねん♪

ありがとうございますぅ(^^)/
アイシングした後は、カウンターの上に乾燥させるために置いておくんですが、
くらさんがそのたびに、新しいん買ったんか!?って言います(笑)

前にもお友達から作ってもらったん着てたよね(^^)
婆ちゃんの人柄やな~♪
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.16 19:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
美味しそう~

キレイに並んだ上の丸っこいのが可愛い~

チョコレートのオーナメント、とってもステキだわ。

ムースはベリーソースが入ってるのね。食べてみたい♪♪
2010.11.16 19:30 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは~~。
>
> とっても 美味しそう~~、作って見たい・・でも、難しそうだし、時間が掛かりそう~~。
>
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
> 朝から出掛けていました・遅くなってしまいました。
> でも、別腹・ヨーグルトムースを見て、ホッとしました(食べたような気分です)・・。
>
> お洒落なムースに仕上がっていますよ^-^。
> クリスマスにも欲しくなって来ますよ・・ね^^^^^。
> 金粉・・光ってる~~~食べたーーいぃぃぃ・・・。

こんばんわ♪いつもpi❤puありがとうですぅv-10
時間、、はかかってるような気がします(^^;
ちょっとやって、PCやって、ちょっとやって、PCやってと、間にPCの時間挟んでるから正確には分からないけど、パターン起こしたり、スポンジ焼いたりするところから時間にすると、やっぱりかなりだと思います(^^;;
暇人でないとできないですよね~(^^;;

金粉、重宝します!!
チョコレートには、高級感が出て良いですよね~♪
もったいないので、めったにかけませんが(==;

2010.11.16 19:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> とても作れそうにないので、見てるだけですが
> 見ているだけでも、幸せ気分になります
> ヨーグルトムース美味しそうです

こんばんわ
幸せ気分になっていただいてるなんて、
果報者ですぅ~(≧▽≦)
ありがとうございますぅv-10
2010.11.16 19:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさんの本領発揮の場所は、
> 「制限が少なく」「自由な発想が生かせる」ところがいいのかも、ですね。
> ドリップヨーグルトは濃厚でおいしいけれど、
> 時間がない方には不向きかもしれませんしね~。
>
> でも、もともとはブログ。個人の日記なんですもん。
> 自分の好きな形で好きなレシピを発表するのでいいんじゃないかしら。
> 「作ってもらえたら嬉しい」ってのはあるけれど、
> まずは自分が作っていて嬉しく、家族が喜ぶ。
> そこだけでも十分ですよね。

ああ、心にしみるアドバイス、ありがとうございます!!
そうですよね。
まずは自分が作って嬉しく、、そして家族。。。
それを日記にすれば良いんですよね。
なんか、色々振り回されてしまってました(≧≦)

いつも明治さんのヨーグルトですが、小岩井さんの方がまろやかな感じですね。
2010.11.16 20:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 目で癒されてしまうスイーツですねぇ
>
> ,゜.:。+゜(*´∀`人*)うっとり
>
> 今日一日の疲れが吹き飛びました
> ありがとう~

わ~そう言っていただけると嬉しいですぅ~(*^^*)
お忙しくて大変なみかさんの癒しに少しでもなれるなんて、
ほんと、嬉しいです(*^^*)
こちらこそありがとうございますぅv-10
2010.11.16 20:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> ふんわりムースは美味しそう♪
> ヨーグルトの酸味がいいですね。
> チョコの模様が綺麗で金粉もキラキラ~セレブな雰囲気です。
> お皿の模様も乙女~一発描きですよね。
> さすがぽんさま、凄いです!
>
> 今日の応援P(*^_^*)

こんばんわ★
金粉振ると、いっきにせれぶモードになりますよね~
お高いから、滅多に滅多にもったいなくて振れませんけど。。。(=▽=;
次はお正月かな(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.16 20:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、こんばんは♪。
>
> ヨーグルトムースにチョコデコ☆
> 童話の‘雪の女王‘をイメージしてしまいました。
>
> ぽんのすけさんのロイヤルアイシング技術が、
> 最大に活かされていて、
> これからのクリスマスシーズンに、
> ピッタリのケーキですね♪♪♪。
>
> 応援☆ポチッ

アイシングは砂糖なので、ムースには使えないと思って諦めてましたが、
なんかいい感じのが出来て、凄くうれしいです(*^^*)
雪の女王、ありがとうございます!!
サンタやトナカイやツリーや、クリスマスカラーでなくても、
クリスマスって表現可能なんですね~(*^^*)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.16 20:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは!
>
> まず食べたいからですが作ってみたいとも思います。
>
> でもですね。絵をみるとちょっと引いてしまいます。
>
> 難しいしこんな綺麗に絶対出来ません!!
>
> こんな綺麗にできたら食べるの勿体無いし・・・

こんばんわ!
そうですね、食べるのちょっともったいなかったですね(^^;;
また作りたいと思います。
やっぱり作ってるときが楽しいですもん(^^)★
チョコレート、やってみると、そんなに難しくないですよ♪
ただ、テンパリングとか、準備が面倒ですよね(^^;
2010.11.16 20:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美味しそう~
>
> キレイに並んだ上の丸っこいのが可愛い~
>
> チョコレートのオーナメント、とってもステキだわ。
>
> ムースはベリーソースが入ってるのね。食べてみたい

丸っこいの、結構難しいの(笑)
なんか、端から順番にしぼってくと、最後、中途半端な面積が残っちゃうのよね~(~▽~;;
その辺を、ごまかすためにも、チョコレートのオーナメント、必須です(笑)
ベリーソース、お気に入りです!!
ヨーグルトと凄く合いますね(^^)
2010.11.16 20:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
作ってみたくないですけど、食べてみたいです~w
水切りヨーグルトを使ってレアチーズケーキを作ったことを思い出しましたよ。
数年前のことですけどね。
ヨーグルトって好きなんですよね。
酸っぱいのから甘い物まで。
ヨーグルトと缶詰のみかんを買ってくれば安上がりにフルーツヨーグルト(大量)が出来上がりますw
2010.11.16 20:43 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
はぁ~
またまたおいしそうですね
ムースなのにケーキみたい♪
アイシングがいつもほれぼれしちゃいます(*^_^*)
前菜の時に写ってたクレイもかわいかったなあ~

2010.11.16 21:25 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
すごい!
ここまでする~!もう間違いなく作ることが好きだよねっ!
かなり、重症。(爆)
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。♪
あ。
失礼しました。(^^ゞマジすごいな~って思って。
その御菓子作りにひたむきなぽんちゃんに・・・。


応援☆☆
2010.11.16 22:03 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
(●*^▽^*)ノこんばんわぁ♪ 
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

なんだかんだなくて 更新もあちこち
ご無沙汰しちゃいましたペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ

今日のヨーグルトムースも美味しそう^^
デコも見せ方もプロの域 芸術品ですね~

作りたいと思うかってことですが。。。
作れたらいいなぁ~っては思いますが
私には ハードルが高すぎ。。。

でも チョコの模様やアイシングやその他もろもろ
みんなが作りやすいようににもっと簡単にして
チョコの模様がなかったりお皿にアイシングしてなかったら
ぽんちゃんのスイーツらしくないもの
私は今作れないであろう巧みな技を凝らした
ぽんちゃんのスイーツ見せてもらうの好きだよん

作ってもらえたら嬉しい事だけど
みんなが作りたいかどう思うかなんていいんじゃないのかな
今のまま ぽんちゃんらしさでいいんじゃない^^

2010.11.16 22:30 | URL | 雲母☆きらら #JyN/eAqk [edit]
*
本日も見事な作品ですね
暖かい部屋で ひとすくいするケーキって最高!^m^
背景に暖炉でもあるとモノクロのケーキだし映えるかもね♪

中には甘酸っぱいブルーベリー・・・味を想像中^^

たまりませんねぇ

応援完了ですぅ


2010.11.16 22:31 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
美しい清楚なケーキですね。

撮影してから 少しずつ食べてみたいです。

いつもありがとうございます☆☆
2010.11.16 22:37 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
楽しみにしていました!デザート編o(^▽^)o
すっごい綺麗ーーーーー!!!
力作だわぁ~~~゚+.(´∀`*).+゚.
って読み進めていくと
私の名前がでてきて、ドキッとしましたよぉ~~~ヾ(´▽`*)ゝ"
嬉しいなぁ~ぽんのすけさん♪♪
いつもお気遣いいただいて申し訳ないです~(≧∇≦;)
金粉が、まだ残っていたことに驚きました~(笑)

なんとか今日中に遊びに来れてよかったです~☆☆

2010.11.16 23:58 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
ヨーグルトムースだぁv-10
ヨーグルトもムースも大好きです~♪
この組み合わせはたまりません^^

横のチョコの模様、作り方みて納得しました♪
そしていつものチョコのオブジェ。
今回も高級感を醸し出しています^^

ぽんのすけさんのレシピって、食べてみたいv-237
って思うのばっかりですよ~^^

応援☆☆
2010.11.17 00:00 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
また名前が・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
↑お分かりでしょうが、りんごです~。:゜(;´∩`;)゜:。
2010.11.17 00:00 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
> 作ってみたくないですけど、食べてみたいです~w
> 水切りヨーグルトを使ってレアチーズケーキを作ったことを思い出しましたよ。
> 数年前のことですけどね。
> ヨーグルトって好きなんですよね。
> 酸っぱいのから甘い物まで。
> ヨーグルトと缶詰のみかんを買ってくれば安上がりにフルーツヨーグルト(大量)が出来上がりますw

ぷぷぷ(≧3≦)
玉砕されましたね~♪
でも、食べてみたいって思ってくれてるんだから、嬉しいですぅ~(^^)
フルーツヨーグルト、給食でも出ましたよね。好きでした~♪
2010.11.17 00:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> はぁ~
> またまたおいしそうですね
> ムースなのにケーキみたい♪
> アイシングがいつもほれぼれしちゃいます(*^_^*)
> 前菜の時に写ってたクレイもかわいかったなあ~

前菜のときに写してたクレイちゃん、明日、詳細を紹介しようと思ってたんですよ(★▽★)
ところで、全然どなたかが見当つかなくて、、、(=▽=;
2010.11.17 00:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> (●*^▽^*)ノこんばんわぁ♪ 
> いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
>
> なんだかんだなくて 更新もあちこち
> ご無沙汰しちゃいましたペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ
>
> 今日のヨーグルトムースも美味しそう^^
> デコも見せ方もプロの域 芸術品ですね~
>
> 作りたいと思うかってことですが。。。
> 作れたらいいなぁ~っては思いますが
> 私には ハードルが高すぎ。。。
>
> でも チョコの模様やアイシングやその他もろもろ
> みんなが作りやすいようににもっと簡単にして
> チョコの模様がなかったりお皿にアイシングしてなかったら
> ぽんちゃんのスイーツらしくないもの
> 私は今作れないであろう巧みな技を凝らした
> ぽんちゃんのスイーツ見せてもらうの好きだよん
>
> 作ってもらえたら嬉しい事だけど
> みんなが作りたいかどう思うかなんていいんじゃないのかな
> 今のまま ぽんちゃんらしさでいいんじゃない^^

ありがとう❤
お言葉、、、染みました!!!
ちょっと、色々迷いみたいなんもあったんです。
でも、こうやって激励していただいて、、
そうですね!
私らしく、
私の思うように作っていくべきですよね。
商売してるわけでもなんでもないんだし★
ほんとにほんとに、
親身になって相談にのってくださってありがとうですぅ~❤❤❤
2010.11.17 00:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> すごい!
> ここまでする~!もう間違いなく作ることが好きだよねっ!
> かなり、重症。(爆)
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。♪
> あ。
> 失礼しました。(^^ゞマジすごいな~って思って。
> その御菓子作りにひたむきなぽんちゃんに・・・。
>
>
> 応援☆☆

私、Мだから、
こういうフレーズ、、、、好き(≧3≦)
ありがとう~❤
こういう系、前にも試行錯誤で色々してたけど、
ロイヤルアイシングだと、ムースの水分で溶けちゃうよね。。。
今回チョコレートでやってみて、なかなか感触が良くて!!(★▽★)
この作品は、私の中で1つの分岐点になりそうです(^^)
楽豆さんには、初期のころからずっと見守ってもらってるもんね(^^)
ずっと応援ありがとうv-10
2010.11.17 00:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 本日も見事な作品ですね
> 暖かい部屋で ひとすくいするケーキって最高!^m^
> 背景に暖炉でもあるとモノクロのケーキだし映えるかもね♪
>
> 中には甘酸っぱいブルーベリー・・・味を想像中^^
>
> たまりませんねぇ
>
> 応援完了ですぅ

うんうん、背景やセッティングなんかも妄想しちゃいますよね~♪
妄想の中では、理想の殿方がいて~(≧▽≦)

たまりませんねぇ

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 00:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美しい清楚なケーキですね。
>
> 撮影してから 少しずつ食べてみたいです。
>
> いつもありがとうございます☆☆

メリープさんに撮影されたいケーキです!!
ホワイトとチョコレートしか色がないけど、
メリープさんなら、他のお色もいい感じに背景に持って来られて、
そして、神秘的な感じに仕上げてくださりそうです(^^)

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.11.17 00:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 楽しみにしていました!デザート編o(^▽^)o
> すっごい綺麗ーーーーー!!!
> 力作だわぁ~~~゚+.(´∀`*).+゚.
> って読み進めていくと
> 私の名前がでてきて、ドキッとしましたよぉ~~~ヾ(´▽`*)ゝ"
> 嬉しいなぁ~ぽんのすけさん♪♪
> いつもお気遣いいただいて申し訳ないです~(≧∇≦;)
> 金粉が、まだ残っていたことに驚きました~(笑)
>
> なんとか今日中に遊びに来れてよかったです~☆☆

金粉、もったいなくて、なかなか使えなくて(笑)
くさるもんじゃないしね。
その割に、冷蔵庫で保管してるよ(笑)
凄く凄く大切に大切に使わせてもらってます。
ほんとにありがとうですぅv-10
2010.11.17 00:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ヨーグルトムースだぁv-10
> ヨーグルトもムースも大好きです~♪
> この組み合わせはたまりません^^
>
> 横のチョコの模様、作り方みて納得しました♪
> そしていつものチョコのオブジェ。
> 今回も高級感を醸し出しています^^
>
> ぽんのすけさんのレシピって、食べてみたいv-237
> って思うのばっかりですよ~^^
>
> 応援☆☆

ありがとう❤
チョコのオブジェは、作り方載せるといいながら、なかなか公開できなくて(^^;
今日のは、側面の方だったけど、
オブジェの方も雰囲気分かってもらえたかな???
オブジェの方が、ばーっと落書みたいな感じで絞り出すだけだから、
簡単です(^^)★

いつも応援ありがとうですぅ~v-10
2010.11.17 00:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> また名前が・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
> ↑お分かりでしょうが、りんごです~。:゜(;´∩`;)゜:。

大丈夫ですよ(笑)
2010.11.17 00:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは~(*・ェ・*)ノ

ヨーグルトムース、すっごく
おしゃれだしおいしそう(〃∇〃)
ヨーグルトはヘルシーだから
いっぱい食べてもOKだね☆

最近はケンカはほとんど
しないね~^^
昨日は夕方、2にゃんで大運動会は
していたけど(笑)

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.17 00:41 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
わあ!!
なんて華やかなムースケーキなんでしょう。
チョコの模様も、本当におしゃれでうっとりです。
作ってみたい!!
いえ、本音は頂いてみたい(^^)
そんな気持ちでいっぱいになってしまう、レシピです。

いつもこんな素敵なお菓子作りができる、ぽんのすけさん。
いつか遊びに行かせていただきたいな♪
本気でますます・・・そう思うようになってきました。
2010.11.17 08:26 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.17 08:30 | | # [edit]
料理にせよ、陶芸にせよ。微細こだわりって
大事じゃき。生徒しゃんに教えちょって痛感。

そんが結局、個性ぜよ。で、短所の指摘より
長所の助長が肝要。でで、ドキッとするほど

ええもん。造ってもらえりゃ、ワシも楽しい。
2010.11.17 08:30 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは~(*・ェ・*)ノ
>
> ヨーグルトムース、すっごく
> おしゃれだしおいしそう(〃∇〃)
> ヨーグルトはヘルシーだから
> いっぱい食べてもOKだね☆
>
> 最近はケンカはほとんど
> しないね~^^
> 昨日は夕方、2にゃんで大運動会は
> していたけど(笑)
>
> いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよう~(^^)/
そうそう、ヨーグルトはヘルシーだし、え?(@@;でもやっぱり夜中はやめとこうよ(笑)
ふぅちゃんとルナちゃん、血はつながらなくても、兄弟になってくのね(^^)
素敵だわ~
こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.11.17 09:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
PCの調子悪かったですか??
いつもは、いただいたコメを残してレコメしますが、
ちょっとうまくいかなかったので、こんな形になりました(^^;
ケーキのこと、褒めてくださってありがとう♪
pi❤puもありがとうね~v-10
このフレーズの前にアップされちゃってるよね(^m^;笑
2010.11.17 09:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わあ!!
> なんて華やかなムースケーキなんでしょう。
> チョコの模様も、本当におしゃれでうっとりです。
> 作ってみたい!!
> いえ、本音は頂いてみたい(^^)
> そんな気持ちでいっぱいになってしまう、レシピです。
>
> いつもこんな素敵なお菓子作りができる、ぽんのすけさん。
> いつか遊びに行かせていただきたいな♪
> 本気でますます・・・そう思うようになってきました。

ありがとうございますぅ~(^^)
るーママちゃんはムース系得意ですから、
るーママちゃんの素敵ムースともコラボしたいな~って思いながら作りました★
おうちに来てもらったら、ゆっくりしてもらうことなく、
2人でキッチンであれこれ制作しそうですよね(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.17 09:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 料理にせよ、陶芸にせよ。微細こだわりって
> 大事じゃき。生徒しゃんに教えちょって痛感。
>
> そんが結局、個性ぜよ。で、短所の指摘より
> 長所の助長が肝要。でで、ドキッとするほど
>
> ええもん。造ってもらえりゃ、ワシも楽しい。

学生のときに、自分のデッサンに個性がないような気がして、
ずっと悩んでたん、忘れてました。。。
個性、大事ですよね。
今、作品を見て、「ああ、ぽんちゃんって感じ~」みたいなコメもらうこと、
自分が探してたものだったんですね。。

いつもありがとうございます。
2010.11.17 09:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ヨーグルトムース手間がかかってるのですね~!
私大好き♪
別腹の時間も大好きwww
繊細な模様も大好き(*´∇`*)
ぽんのすけさんも大好き(∀`*ゞ)エヘヘ
以上、好き好き攻撃でした~www ☆P
2010.11.17 10:27 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> ヨーグルトムース手間がかかってるのですね~!
> 私大好き♪
> 別腹の時間も大好きwww
> 繊細な模様も大好き(*´∇`*)
> ぽんのすけさんも大好き(∀`*ゞ)エヘヘ
> 以上、好き好き攻撃でした~www ☆P

いっぱい好き好き言ってもらえて、
むっちゃうれしいですぅ~~
私、言っちゃいます!!
yumiさん、好き―――v-10
ねねちゃん、好き――――v-10
いつも応援ありがとうですぅv-238
2010.11.17 11:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/220-7a91e4df

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
