
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハートの林檎ケーキ

Posted by ぽんのすけ on 25.2010 ☆焼き菓子☆
B白黒焼き林檎ケーキ



ハート推奨大臣、

しばらくさぼってました。。。

世間から罷免の声があがらないように、

頑張らなくちゃ(≧≦)


B横焼き林檎ケーキ


今日のハートは、秋っぽい感じにしあげてみました。

一度、型に流したスポンジ生地を焼き、

くりぬいて、林檎とプリンのソースに似たようなんを流します。

手間ではありますが、

次はどこかにお嫁に出したいな~って思いました


Bアップ焼き林檎ケーキ


葉っぱは拾ってきました。

あんまり、綺麗な葉っぱは拾えなかった(==;


B縦焼き林檎ケーキ




ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(6~8コ分)
<ココア風味のビスキュイ>
ローマジパン…45g
薄力粉…30g
卵黄…3コ分
卵白…3コ分
バター…12g
砂糖…45g
コーンスターチ…7g
ココア…7g
<中身>
林檎…3/4コ
卵黄…2コ
生クリーム…48g
砂糖…10g
コーンスターチ…8g
刻みくるみ…大さじ3
シナモン…適量
作り方
<ココア風味のビスキュイ>
1.ローマジパン、卵黄、グラニュー糖をフープロでがーっとする。
2.卵白とコーンスターチをボウルに入れ、ハンドミキサーでツノがピンと立つメレンゲに。
3.1、2を混ぜ合わせ、溶かしバターを加え、型に流し、160℃で45分
<中身>
1.りんごは皮のまま、ハートの型で抜いて、ハギレは適当にカットし、砂糖をかけてまぶす。
2.ボウルに、卵黄、生クリーム、砂糖、コーンスターチを入れ、混ぜ合わせる。
3.スポンジのハートの形の1cm内側をくりぬき、くりぬいた時に出たスポンジ1/2を細切りにし、刻みくるみ、シナモンと混ぜ合わせ、スポンジの入れ物に戻す。
4.3の上に、1の林檎を並べ、上から2のソースを注ぎ入れ、180℃で20分焼く。

※参考(パータデコール)
bパータデコール

●●パータデコールの作り方はこちら●●


Posted by ぽんのすけ on 25.2010 ☆焼き菓子☆ 85★コメント★

*
おはよん♪

ハートだハート!!v-238
おひさしぶり~(笑)

ハート見るとぽん姐を思い出すよ♪

応援★☆
2010.11.25 08:54 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
はよ^^☆
こちらもらぶらぶな感じだね^^
食べるのは
もちろんくらさんもだもんね^^☆

小太郎くんは~≧▽≦/☆?

お菓子屋焼いてるとき
わんず
悲鳴あげたりしない^^?(あ、内蔵助君は騒がなさそう、いい子で^^)
うちの子は自由な子だから
泣き喚いて大変だったよ^^

それがまた
かわゆす^^☆
2010.11.25 09:03 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
おっはようございま~す

キャー久しぶりのハート♪
りんごもハートだし。
さすがハート推奨大臣!!


シュッシュッシュってなっているチョコ(名前がわからない)と
落ち葉が、秋な感じを倍増させていますね!
2010.11.25 09:20 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
わ~
秋らしい感じですね
リンゴが入ってるの~いいな
私はリンゴって生でも煮ても大好きなのに
長女はリンゴの加工したのがきらいなの
生は好きらしいけど
だからアップルパイとかジャムとか食べないのよ~
信じられないよね、おいしいのに!
2010.11.25 09:22 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

ココア風味のビスキュイ♪チョコの小枝♪落ち葉♪…に、
初冬を感じましたですっ。
イヴ・モンタン氏の‘枯葉’をBGMに、
ティータイムしたくなりました。(∂▽∂)
ラブリーなハートに、どきゅ~ん♪です。

応援☆ポチッ
2010.11.25 09:51 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
ハートにハートが入ってる☆彡

さすがハート推奨大臣パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

すっかり秋色おまけに綺麗な落ち葉まで

ぽん姉さんのお仕事お見事で~す

(@(●'Å')o/~~~送 イ言 ~~~\o('Å'●)@)
2010.11.25 10:12 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ♪

わぁ~い!(^^)!
ハートだぁ~。
やっぱ可愛いねぇ~。

可愛くて美味しい
言う事無しね(笑)

2ポチ☆
2010.11.25 10:14 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

レシピを見ていて大変な工程に驚きです。

ケーキ屋さんでケーキを買うときなんでこんなに高いの!って

思っていました・・・

綺麗で驚きの形とかのはこのお手間入り当然ですね!!

ありがたく頂くことにしました。
2010.11.25 10:17 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
今日もめちゃくちゃ素敵ぃ~~♪♪♪
秋の雰囲気たっぷり♪
今年、紅葉を楽しみにいけなかったので、
ぽんさんのスイーツで堪能出来ました^^
ありがとうございます^^
ハートにハートが入って可愛いです~^^
2010.11.25 10:29 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い☆
ハートさんのお菓子って、
可愛いよね。

ダブルハートだぁ~♪

そのひと手間がさらに美味しさアップなのね。
秋らしいお菓子。。。季節感ぴったりです。
2010.11.25 10:32 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

ハート型、秋色のケーキ美味しそう^-^。
お嫁に来て欲しいなぁ・・・なんて、思いながら拝見させて貰っています。
いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。

ハート、ケーキの小箱にハートのスイーツ・・手間 暇が掛かりそうですものね・・お味は見ただけでも大満足です^-^。
秋色の落ち葉も素敵ですよーーーん。
良い1日をお過ごし下さいね。
2010.11.25 11:10 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
> おはよん♪
>
> ハートだハート!!v-238
> おひさしぶり~(笑)
>
> ハート見るとぽん姐を思い出すよ♪
>
> 応援★☆

やっぱ、久しぶりだよね~(=▽=;
ずいぶんさぼっちゃったもん。
村長にも注意された(^^;;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 12:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> はよ^^☆
> こちらもらぶらぶな感じだね^^
> 食べるのは
> もちろんくらさんもだもんね^^☆
>
> 小太郎くんは~≧▽≦/☆?
>
> お菓子屋焼いてるとき
> わんず
> 悲鳴あげたりしない^^?(あ、内蔵助君は騒がなさそう、いい子で^^)
> うちの子は自由な子だから

くらさんは、お菓子系は食べないからね~(^^;;;
でも、そんなにアピールしなくても良いのよ(==;
調子乗るし(=▽=;

パンは焼いてる時、ものすごく美味しい香りが広がるから、
興奮するよ~!
オーブンから出すとき、
危ない危ない!
小太郎、ジャンプしてくるのよ(≧≦)
ヨーキーのジャンプ力は凄いよね~
身が軽い(^^)
> 泣き喚いて大変だったよ^^
>
> それがまた
> かわゆす^^☆
2010.11.25 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おっはようございま~す
>
> キャー久しぶりのハート♪
> りんごもハートだし。
> さすがハート推奨大臣!!
>
>
> シュッシュッシュってなっているチョコ(名前がわからない)と
> 落ち葉が、秋な感じを倍増させていますね!

シュッシュッシュってなっているチョコ、なんて名前だろね。
これ、写真があってのコメだから、シュッシュッシュってなっているチョコで分かるけど、
何もないところで説明されても絶対分からないよね(^^;;;
2010.11.25 12:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わ~
> 秋らしい感じですね
> リンゴが入ってるの~いいな
> 私はリンゴって生でも煮ても大好きなのに
> 長女はリンゴの加工したのがきらいなの
> 生は好きらしいけど
> だからアップルパイとかジャムとか食べないのよ~
> 信じられないよね、おいしいのに!

好き好きだから、文句言えないけどね~
なぜ自分で育てたのに、自分が好きなものが嫌いになるかは不思議でしょうがなかったりすることあるよ。
ちなみにしんちゃんは、甘いものがあまり好きでない(=▽=;
煮たのはシナモンをいれるとむっちゃ美味しいよね~♪
2010.11.25 12:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハートにハートが入ってる☆彡
>
> さすがハート推奨大臣パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
>
> すっかり秋色おまけに綺麗な落ち葉まで
>
> ぽん姉さんのお仕事お見事で~す
>
> (@(●'Å')o/~~~送 イ言 ~~~\o('Å'●)@)

ありがとうですぅ❤
それにしても、ずいぶんハート推奨大臣の仕事おさぼりしてて申し訳ないです(^^;;
シックな乙女ハートもありですね~(*^^*)

お手紙、ありがとうですぅ(^^)/
あとで、お返事書きますね★



2010.11.25 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)
>
> ココア風味のビスキュイ♪チョコの小枝♪落ち葉♪…に、
> 初冬を感じましたですっ。
> イヴ・モンタン氏の‘枯葉’をBGMに、
> ティータイムしたくなりました。(∂▽∂)
> ラブリーなハートに、どきゅ~ん♪です。
>
> 応援☆ポチッ

ぴよさん、こんにちわ♪。
イヴ・モンタン氏の‘枯葉’、いいですね~(≧▽≦)
ここで、これが出てくるぴよさんが素敵過ぎますぅ~(≧▽≦)
大人の女って感じですよね~(^^)

> いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 12:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ♪
>
> わぁ~い!(^^)!
> ハートだぁ~。
> やっぱ可愛いねぇ~。
>
> 可愛くて美味しい
> 言う事無しね(笑)
>
> 2ポチ☆

こんにちわ~(^^)/
ハートだと、なんかテンションあがっちゃいますよね★
やっぱ乙女だもん(≧▽≦)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます。
>
> レシピを見ていて大変な工程に驚きです。
>
> ケーキ屋さんでケーキを買うときなんでこんなに高いの!って
>
> 思っていました・・・
>
> 綺麗で驚きの形とかのはこのお手間入り当然ですね!!
>
> ありがたく頂くことにしました。

こんにちわ♪
そうですね、工程多いですよね。
お菓子屋さんでケーキなどを見ると、
あれをああして、こうして、、、と考えるとほんと、気が遠くなりますし、
それだけのお値段でも納得だな~とは思います、、思いますが、、、小さくてお高いですよね(≧≦)
2010.11.25 12:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今日もめちゃくちゃ素敵ぃ~~♪♪♪
> 秋の雰囲気たっぷり♪
> 今年、紅葉を楽しみにいけなかったので、
> ぽんさんのスイーツで堪能出来ました^^
> ありがとうございます^^
> ハートにハートが入って可愛いです~^^

マダムさんも行けなかったのね!
バニラさんちでも、凄くもみじが綺麗でしたよ~(^^)/
Wハートで、主張してますよね♪(笑)
2010.11.25 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 可愛い☆
> ハートさんのお菓子って、
> 可愛いよね。
>
> ダブルハートだぁ~♪
>
> そのひと手間がさらに美味しさアップなのね。
> 秋らしいお菓子。。。季節感ぴったりです。

ありがとう(^^)/
Wハートにして、
ずいぶんおろそかにしてた大臣の仕事を一気にした気分です(笑)
今日は季節感ぴったりの出来ました。
でも、突然春がやってきますよ(笑)
2010.11.25 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます~。
>
> ハート型、秋色のケーキ美味しそう^-^。
> お嫁に来て欲しいなぁ・・・なんて、思いながら拝見させて貰っています。
> いつも ご訪問 ありがとうございます~~pi、pu、~~。
>
> ハート、ケーキの小箱にハートのスイーツ・・手間 暇が掛かりそうですものね・・お味は見ただけでも大満足です^-^。
> 秋色の落ち葉も素敵ですよーーーん。
> 良い1日をお過ごし下さいね。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pipuありがとうですぅ~♪
いつか、よっちゃんちにもお嫁に行きたい(*^^*)
その時は、ハートの箱に入れて、トリプルハートにしたいですね~(*^^*)

よっちゃんも良い1日を~♪
お天気が良いから、お庭仕事中心かな(*^^*)
2010.11.25 12:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
わっ!!いいねいいね~~^^
秋から冬に喜ばれそうなケーキだわ~!!
かわいい~^^
あったかい気持ちになれそうよ♪
これ、バレンタインにもいいね♪もらったらうれしいよ^^/
おいしいだろうな~☆
食べたいわ~^^
2010.11.25 13:02 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい~。
やっぱ乙女はハートよね♪
林檎とプリンのソースに似たようなんってのも名前なし?^^
まいっか。
紅葉の葉っぱもきれいですね♪

応援♪
2010.11.25 14:11 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
さすがハート推奨大臣!!
すばらしい!!
はーとにはーとが入って、見る人のハートもわしづかみですね~♪

なに、なに・・・嫁入り先募集ですか?
うちに独身の息子2人おりますが、
はーとちゃんに嫁に来てほしがってるのは、母の私なんですけど・・・汗

☆~♪

2010.11.25 14:11 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ハート推奨大臣!久々来ましたね~。
ほんと手が込んでるわ~♪
美味しそうだし。
写真の撮り方もお上手ですぅー。
2010.11.25 14:22 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
更新してないのに、来ていただきなんてお優しいの?と驚いています!
ありがとうございます!!

また、今日のもハート(*^^*)
大好きな乙女のハート!私にピッタリだわ(^^)・・・すいません;;

なた、お写真だけでも十分見たくなる、魅力的なブログですね!
またコメント数が半端でないですね(@@)
すごい!!スーパースターです!(^^)

このハートのケーキ!こんなの貰ったら、嬉しすぎて涙出るわ!
本当に!!
2010.11.25 15:04 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
よっ!良い仕事されてますね~♪
かわゆい!

あたしも~~~
最近ハート型見ると全部それはぽんちゃんに繋がるよ。(爆)
そういう回路になっちゃった。(>_<)
修正ききません。どうしてくれる。(爆)(~_~;)

昨日のはアレはまたフェイクだったのね~!!!(爆)
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?(←騙されて嬉しい自分)

うまい!!!さっすがぁ~!!!

(人・ω・)☆あらためて超かわいい☆(・ω・人)
2010.11.25 15:16 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
クリスマスのときもらったら最高!・・
買ってくるよう爺じゃないから・・・
私買って来ようっと^0^


☆0k!
いつも感謝です。

黒子したかったんだけどなかなか黒子になる服が無かった・・・
顔も見えてたし・・・
疲れた婆でしたx-x
2010.11.25 15:33 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
いろいろな本があるのですね。
ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね♪

ハッハ!
大安、関係ないですよね。
半日かけて、クリスマス用品を出しました!
明日、Upします。

ハート推奨大臣様、
今日も可愛いハートのスイーツですね。
今年の紅葉は、猛暑のせいで、あまり綺麗ではなかったみたいですね。
2010.11.25 15:35 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208朝からバタバタしていて、かなり予定が狂ってしまいました。
v-30これから予定に向かって猛ダッシュしなくては・・・

素敵な日になります様に・・11月25日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.11.25 15:36 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
ハート大好き♪
しっとり大人色のハートですね(*^^*)

スポンジケーキをくり抜かれているなんて、
初めに見たときはタルト生地かな?って思っちゃいました
ホント手間がかかっていますね^^

こんな素敵な子がお嫁入りするお宅は嬉しいだろうなぁ
2010.11.25 16:54 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ハートの中にハートのリンゴケーキ、可愛くて、美味しそうですね
ハート推奨大臣は罷免されませんよ
2010.11.25 17:04 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.25 17:04 | | # [edit]
ハートinハート。
でも、甘すぎなくて、大人なハート。
ビスキュイには、模様が!
細部まで丁寧に作りこまれたスイーツ。
とってもおいしそう!
2010.11.25 17:48 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

ハートのケーキだぁ~♪
中身の林檎もハート!
ハート尽くしで乙女心満載ですね。
手間がかかってるけど とっても美味しそうです★

今日の応援P(*^_^*)
2010.11.25 18:29 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
ハートはやっぱ可愛いですよね~❤
でも私の一番はわんぱくのお手手でつくるちっちゃいハートです~(*^_^*)
綺麗に紅葉した落ち葉の演出もGOODですね~♪
レシピ見たら…ほんと手が込んでらっしゃる~\(◎o◎)/!
もらった方は感激されるでしょうね~(*^^)v
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.11.25 18:45 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
> わっ!!いいねいいね~~^^
> 秋から冬に喜ばれそうなケーキだわ~!!
> かわいい~^^
> あったかい気持ちになれそうよ♪
> これ、バレンタインにもいいね♪もらったらうれしいよ^^/
> おいしいだろうな~☆
> 食べたいわ~^^

うんうん、バレンタインにも良さそうだよね~(^^)
いちおう、くらさんにはおしるし的にあげないとね(^m^)
アップルパイの焼き菓子版ッて感じですね★
これもいいよ~(^^)/
ちょっと手間かかるけどね(=▽=;

2010.11.25 20:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> かわいい~。
> やっぱ乙女はハートよね♪
> 林檎とプリンのソースに似たようなんってのも名前なし?^^
> まいっか。
> 紅葉の葉っぱもきれいですね♪
>
> 応援♪

やっぱ乙女は❤よね(*^^*)
うふふ♪by永遠の乙女より(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 20:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> さすがハート推奨大臣!!
> すばらしい!!
> はーとにはーとが入って、見る人のハートもわしづかみですね~♪
>
> なに、なに・・・嫁入り先募集ですか?
> うちに独身の息子2人おりますが、
> はーとちゃんに嫁に来てほしがってるのは、母の私なんですけど・・・汗
>
> ☆~♪

うんうん、こういうのって男の子よりも女の子が喜ぶよね~(*^^*)
うちも、ハートにハートが入ってることなんか、
まったくコメなしでしたよ(==;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 20:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
やっぱぽんのすけさんらしいですね^-^
なのになのに。。。この前はv-239でごめんなさいm(_ _)m

秋が深まってきたのでこんな素敵なスイーツでのティータイムi-237
羨ましいですぅ(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.11.25 20:43 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
> ハート推奨大臣!久々来ましたね~。
> ほんと手が込んでるわ~♪
> 美味しそうだし。
> 写真の撮り方もお上手ですぅー。

久々になりましたよね~(=▽=;いつの間にか、、、
2回オーブンに入れると思うと、やっぱり手間がかかりますよね~
オーブン、マメについてるせいか、お部屋はぽかぽかです(^^)

お写真、お褒めくださってありがとう(*^^*)
2010.11.25 20:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 更新してないのに、来ていただきなんてお優しいの?と驚いています!
> ありがとうございます!!
>
> また、今日のもハート(*^^*)
> 大好きな乙女のハート!私にピッタリだわ(^^)・・・すいません;;
>
> なた、お写真だけでも十分見たくなる、魅力的なブログですね!
> またコメント数が半端でないですね(@@)
> すごい!!スーパースターです!(^^)
>
> このハートのケーキ!こんなの貰ったら、嬉しすぎて涙出るわ!
> 本当に!!

いえいえ、とんでもないです。
素敵なマルクさんのおうちは、朝のお散歩コースになってますぅ~(^^)/
マルクさんは乙女です!!
毎朝マルクさんのおうちにお邪魔して、乙女エキスもらってますぅ~(*^^*)
コメ、半分は自分のレコメですから(^^;;;
いつもいっぱい書きこんでくださってありがたく思ってます(*^^*)

ケーキ屋さんのマルクさんにお嫁に出すには、まだまだ修行を積まなければですよね~(^^)
2010.11.25 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おばんです~~

う~~ん やっぱりハートはねぇさんだね。
ねぇさんしか浮かばない☆
そして そして・・・・
ちょこんと あちこちで登場している天使ちゃん。
いつみても 癒される~~♪顎がだるくなっちゃうバケサンドも
食べてみたい(笑
2010.11.25 21:02 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
> よっ!良い仕事されてますね~♪
> かわゆい!
>
> あたしも~~~
> 最近ハート型見ると全部それはぽんちゃんに繋がるよ。(爆)
> そういう回路になっちゃった。(>_<)
> 修正ききません。どうしてくれる。(爆)(~_~;)
>
> 昨日のはアレはまたフェイクだったのね~!!!(爆)
> Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?(←騙されて嬉しい自分)
>
> うまい!!!さっすがぁ~!!!
>
> (人・ω・)☆あらためて超かわいい☆(・ω・人)


騙されて嬉しい自分(^m^)Мの境地ですよね~(≧▽≦)
ようこそ、Мの世界へ~(^^)/

なるさまも「❤→ぽんのすけ」と洗脳されてますよね~(^皿^)
嬉しいことですぅ~(^▽^)
これからもしっかり仕事しなきゃ~(^^)




2010.11.25 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
可愛いです(*^^*)
中身は林檎ちゃんだったんですか。
お口の中でケーキの甘みと林檎の酸味のハーモニーが~
なんて使い古されたフレーズを言ってみたり。。。v-398
2010.11.25 21:14 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
> クリスマスのときもらったら最高!・・
> 買ってくるよう爺じゃないから・・・
> 私買って来ようっと^0^
>
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
>
> 黒子したかったんだけどなかなか黒子になる服が無かった・・・
> 顔も見えてたし・・・
> 疲れた婆でしたx-x

自分で買うのが一番確かだよ~(^^)/
私の教訓として、男にケーキを選ばすとろくなことがない!!(笑)

いつも応援ありがとう(^^)/
ばあちゃん、あれ、黒子のつもりやったんかいな(=▽=;;;
2010.11.25 21:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いろいろな本があるのですね。
> ありがとうございます。
> 参考にさせてもらいますね♪
>
> ハッハ!
> 大安、関係ないですよね。
> 半日かけて、クリスマス用品を出しました!
> 明日、Upします。
>
> ハート推奨大臣様、
> 今日も可愛いハートのスイーツですね。
> 今年の紅葉は、猛暑のせいで、あまり綺麗ではなかったみたいですね。

本って恐ろしくいっぱいありますよね~
その中から良い本を選ぶのは至難の業です(≧≦)
楽天では、表紙しか見れないので、
そういうところはやっぱりリアル本屋さんですよね(^^)♪

大安とか仏滅にこだわる方には関係ありますよ(^m^)
ちなみに、大安とか仏滅とかは儒教の世界らしく、
本来は、仏教とも関係ないみたいですね。
だから、別に友引きにお葬式でも全然問題ないみたいですよ(^^)
明日楽しみにしてますね~(^^)/

紅葉がいまいちなのは、今年だけなら良いんだけどね~~
主婦はお野菜が高かったことの方が堪えたけど(==;




2010.11.25 21:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208朝からバタバタしていて、かなり予定が狂ってしまいました。
> v-30これから予定に向かって猛ダッシュしなくては・・・
>
> 素敵な日になります様に・・11月25日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
朝からバタバタだったんですね~
お忙しい中、ありがとうございます(*^^*)
やるでぇさんも素敵な1日になりますように
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.11.25 21:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハート大好き♪
> しっとり大人色のハートですね(*^^*)
>
> スポンジケーキをくり抜かれているなんて、
> 初めに見たときはタルト生地かな?って思っちゃいました
> ホント手間がかかっていますね^^
>
> こんな素敵な子がお嫁入りするお宅は嬉しいだろうなぁ

タルトの発想に近い感じですよね。
マネコとも、、、(笑)
でも、タルトとはまた違った感じ。
高さも出て、いい感じでした(^^)
暇人、手間惜しまず!!(笑)

2010.11.25 21:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> ハートの中にハートのリンゴケーキ、可愛くて、美味しそうですね
> ハート推奨大臣は罷免されませんよ

こんばんわ
良かったですぅ~(T▽T)
さぼりにさぼってて、
首一枚で繋がってる感じってこのことですね~(笑)
2010.11.25 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハートinハート。
> でも、甘すぎなくて、大人なハート。
> ビスキュイには、模様が!
> 細部まで丁寧に作りこまれたスイーツ。
> とってもおいしそう!

乙女がキュンってするお菓子でしょ(*^^*)
ビスキュイの模様、もう少し綺麗に描ければな~っていうのが
今後の課題ですね(*^^*)
2010.11.25 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> ハートのケーキだぁ~♪
> 中身の林檎もハート!
> ハート尽くしで乙女心満載ですね。
> 手間がかかってるけど とっても美味しそうです★
>
> 今日の応援P(*^_^*)

こんばんわ♪
暇人なので、手間かける時間は割と有ります(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.25 21:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> ハートはやっぱ可愛いですよね~❤
> でも私の一番はわんぱくのお手手でつくるちっちゃいハートです~(*^_^*)
> 綺麗に紅葉した落ち葉の演出もGOODですね~♪
> レシピ見たら…ほんと手が込んでらっしゃる~\(◎o◎)/!
> もらった方は感激されるでしょうね~(*^^)v
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

きゃ~v-10
わんぱく君、お手手で❤作ってくれうの~(❤▽❤)
ああ、それは負けるわ~完敗だわ~(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも良い1日を~★
2010.11.25 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> やっぱぽんのすけさんらしいですね^-^
> なのになのに。。。この前はv-239でごめんなさいm(_ _)m
>
> 秋が深まってきたのでこんな素敵なスイーツでのティータイムi-237
> 羨ましいですぅ(^-^)ノ☆Pi❤Pu

いえいえ、美味しかったし、ハートをわざわざ選んでくださって嬉しかったですよ~(^^)/
いざ食べるとなると、ほじって食べようか、横からくずそうか、
そんな悩みが生じてきて、ちょっとロマンチックからそれちゃいました(=▽=;

いつもpipuありがとうですぅv-10
2010.11.25 21:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おばんです~~
>
> う~~ん やっぱりハートはねぇさんだね。
> ねぇさんしか浮かばない☆
> そして そして・・・・
> ちょこんと あちこちで登場している天使ちゃん。
> いつみても 癒される~~♪顎がだるくなっちゃうバケサンドも
> 食べてみたい(笑

お久しぶり!!(^▽^)
どうしてるのかしらと思ってたのよ~!!
はっと気付くと、しばらくハートのもの作ってなくて(^^;;
自分でもびっくり!!!(@@;;
焦る焦る(笑)
天使ちゃん、ピックになってからは、登場率高くなりました♪
2010.11.25 21:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 可愛いです(*^^*)
> 中身は林檎ちゃんだったんですか。
> お口の中でケーキの甘みと林檎の酸味のハーモニーが~
> なんて使い古されたフレーズを言ってみたり。。。v-398

ぷぷぷ(≧3≦)
確かに、聞いたことあるある(^^)
でも、この言葉、流れがきれいよね~(^^)
2010.11.25 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ハート型のケーキ、美味しそうですね。
クリスマスにも合いますね。

いつもお世話さまです。
最初のバナーが反応しないので
昨日の日記のバナーでポチしました☆☆
2010.11.25 22:34 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
疲れたときに、こんな甘いものがあるといいな~って思います。
作れよ!ってことですよねw
でもね、安いアイスで誤魔化したりするんですよw

そういえばハート型はひさしぶりでしたっけ??
最近パンに燃えてますもんね。
2010.11.25 23:06 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
わぁ~!
こんな遅い時間になってしまったぁ~。
もう、ポッチ逃げ~!
って思ったんだけど、すごいかわいいハートのケーキにちょっとヨダレが(///▽//)


我が家にお嫁に来てくれてもいいのよぉ~(≧ω≦)

やば、こんな時間に甘い物が食べたくなっちゃったんだけど…( ̄▽ ̄;)



ぷっぴ~☆☆
2010.11.25 23:14 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~!今日は日暮れからスタートして、ズレズレモードです。

りんごのケーキ。しぶい秋色がとってもステキ!
プチ可愛いハートの中に、さらに可愛いハートが入ってて、胸キュン!
女の子がこんなの作って、「手作りです。みなさんでどうぞ!」な~んて
言ったら男の人達、一目ぼれしちゃうよね~!
アタシも嫁入り前に、こういうテクを身につけて、ましゃみたいな麗人を
射止めれば良かったわ~!(*^^*)/
2010.11.25 23:15 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
晩秋というより初冬に近い気温になってきましたね!
昨日、公園に枯葉を拾いに行ったら、色もくすんでいました。
季節は、どんどんすすんでいますね!

林檎のケーキ、ハート型で可愛いですね~
食べるのが、もったいないくらいです。^^
2010.11.25 23:28 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
> ハート型のケーキ、美味しそうですね。
> クリスマスにも合いますね。
>
> いつもお世話さまです。
> 最初のバナーが反応しないので
> 昨日の日記のバナーでポチしました☆☆

チョコレートの濃厚な感じと粉砂糖ってクリスマスのイメージでもありますよね~(*^^*)
あらら、なんで反応しないんかしら(;;)
わざわざ昨日のところから、、、
ありがとうございますぅ~v-10
2010.11.25 23:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
わぁハートだぁv-238

さすがハート推奨大臣v-237
ハートにハートが入ってて素敵ですv-10

ところでビスキュイってなんでしょう^^;
お菓子用語って分からないの多い…汗

応援☆☆
2010.11.25 23:52 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
> 疲れたときに、こんな甘いものがあるといいな~って思います。
> 作れよ!ってことですよねw
> でもね、安いアイスで誤魔化したりするんですよw
>
> そういえばハート型はひさしぶりでしたっけ??
> 最近パンに燃えてますもんね。

kitさんは、お仕事帰ってから夕飯の支度から始めて、
それだけでも凄いですよ~
プリンとか、結構簡単にできますけどね~
それでも駄目ですか??(笑)

パン、しんちゃんが凄く喜ぶので、、またまた焼いてます(^^;;
2010.11.25 23:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぁ~!
> こんな遅い時間になってしまったぁ~。
> もう、ポッチ逃げ~!
> って思ったんだけど、すごいかわいいハートのケーキにちょっとヨダレが(///▽//)
>
>
> 我が家にお嫁に来てくれてもいいのよぉ~(≧ω≦)
>
> やば、こんな時間に甘い物が食べたくなっちゃったんだけど…( ̄▽ ̄;)
>
>
>
> ぷっぴ~☆☆

お忙しいのに来てくださってありがとう(^^)/
andぶっぴ~v-16もいつもありがとね~❤
夜中って結構おなかすくよね(^^;;
誘惑に負けずにしっかり寝れたかな??
リアルぶっぴ~v-16になっちゃったら、シャレにならないもんね(^^;;
2010.11.26 00:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは~!今日は日暮れからスタートして、ズレズレモードです。
>
> りんごのケーキ。しぶい秋色がとってもステキ!
> プチ可愛いハートの中に、さらに可愛いハートが入ってて、胸キュン!
> 女の子がこんなの作って、「手作りです。みなさんでどうぞ!」な~んて
> 言ったら男の人達、一目ぼれしちゃうよね~!
> アタシも嫁入り前に、こういうテクを身につけて、ましゃみたいな麗人を
> 射止めれば良かったわ~!(*^^*)/

今日はお忙しかったもんね~
私もずっと色々ずれずれモードです(^^;;
1日24時間じゃ足りないよね(≧≦)

私、お菓子作りし始めたのって、結婚してからで、
私もよく、そのことは思うよ(^^;;
でもさ、まず、周りにましゃしゃまみたいな人がいたか!って話だよ(^^;;
2010.11.26 00:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 晩秋というより初冬に近い気温になってきましたね!
> 昨日、公園に枯葉を拾いに行ったら、色もくすんでいました。
> 季節は、どんどんすすんでいますね!
>
> 林檎のケーキ、ハート型で可愛いですね~
> 食べるのが、もったいないくらいです。^^

私はとにかく、日が暮れるんが早いんが凄く焦ります(≧≦)
季節はどんどんすすんでますよね(≧≦)

林檎のケーキ、アップルパイよりもちょっと手が込んだ、、、くらいの手間です(^^)
2010.11.26 00:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぁハートだぁv-238
>
> さすがハート推奨大臣v-237
> ハートにハートが入ってて素敵ですv-10
>
> ところでビスキュイってなんでしょう^^;
> お菓子用語って分からないの多い…汗
>
> 応援☆☆

ハート推奨大臣のくせに、ずいぶん仕事さぼってました(^^;;

ビスキュイって、卵白を別に泡立ててあとで混ぜ合わせる方法です。
はんたいに、ジェノワ―ズっていうのが、卵全部をハンドミキサーでガーっとして、砂糖、粉、バターと混ぜていく方法です(^^)/
好きな人が出来て、Valentineなんかにプレゼントしたいときは、
ぜひぜひ相談してね(^^)/

いつも応援ありがとうですぅv-10

2010.11.26 00:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

Good Night~

My name is~

White horse's prince~!!・・・(爆)

☆~!!
2010.11.26 00:43 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
v-16v-207またみつけてくれてあんがちょ^^
ぽんちゃん忙しいのにこういう細やかな愛情に
愛を感じるわv-24
2010.11.26 01:06 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

ハートの林檎ケーキ可愛ぃ~♥
ウチにぜひお嫁にきてほしい
にゃ~ん(≧▽≦)

うんうん!
ミスドって昔からおまけいいのが
多いよね~☆
ウチに昔、集めたものがまだいっぱい
あるよぉ♪

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.11.26 01:14 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!!
ぽんのすけさん(^^)
今日のこちらのお菓子、完全に一目ぼれです。
いつもいつも、うっとりさせていただいていますが・・・。
今日は、特に!!
ハートの形もかわいいですし、パータデコールまで。
だから、周りにうっすら雰囲気ある模様が浮かんでいるのですね(^^)
マーブルケーキ?なんて、初めは思ってしまいましたもの。
リンゴがフィリングになっているところも、すごく魅力的。
旬の美味しさ、是非頂きたい気持ちでいっぱいです。

本当に、素敵なレシピに大感動です。
今日も心をこめて、全応援させていただきます(^^)

2010.11.26 05:49 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> Good Night~
>
> My name is~
>
> White horse's prince~!!・・・(爆)
>
> ☆~!!

おやすみ~(^^)/
白馬の王子さま~(≧3≦)

応援いつもありがとうですぅv-10
2010.11.26 08:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> v-16v-207またみつけてくれてあんがちょ^^
> ぽんちゃん忙しいのにこういう細やかな愛情に
> 愛を感じるわv-24

いえいえ、どういたしまして(*^^*)
こっちこそ、いつも何度も来てくれてありがとうv-16v-207v-238
2010.11.26 08:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんわ(*・ェ・*)ノ~
>
> ハートの林檎ケーキ可愛ぃ~♥
> ウチにぜひお嫁にきてほしい
> にゃ~ん(≧▽≦)
>
> うんうん!
> ミスドって昔からおまけいいのが
> 多いよね~☆
> ウチに昔、集めたものがまだいっぱい
> あるよぉ♪
>
> いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

私、高校のころ、ぱぱりんこグラスっていう、ジョッキみたいなむっちゃでっかいグラス集めてて、
毎日ドーナッツ買ったよ(笑)
いつも応援ありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~v-10
2010.11.26 08:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます!!
> ぽんのすけさん(^^)
> 今日のこちらのお菓子、完全に一目ぼれです。
> いつもいつも、うっとりさせていただいていますが・・・。
> 今日は、特に!!
> ハートの形もかわいいですし、パータデコールまで。
> だから、周りにうっすら雰囲気ある模様が浮かんでいるのですね(^^)
> マーブルケーキ?なんて、初めは思ってしまいましたもの。
> リンゴがフィリングになっているところも、すごく魅力的。
> 旬の美味しさ、是非頂きたい気持ちでいっぱいです。
>
> 本当に、素敵なレシピに大感動です。
> 今日も心をこめて、全応援させていただきます(^^)

やっぱハートは乙女の心にぐぐってくるよね~(*^^*)
パータデコール、もう少しはっきり出たらよかったのに、、、
でも、アイシングと違って溶けずにしっかりしてくれるから、
こういうのんには良いよね~(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.26 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
いつもありがとうございます。
秋っぽい雰囲気はいいですね。
いい一日を(o・_・)ノ

2010.11.26 08:50 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
> いつもありがとうございます。
> 秋っぽい雰囲気はいいですね。
> いい一日を(o・_・)ノ

こちらこそいつもありがとうございます。
mkdさんも良い1日を~(^^)/
2010.11.26 08:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
かわいいですねー作る方は手間がかかりそうだけど、、
お店に並んでたら絶対買いますねー!!
2010.11.26 09:12 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
> かわいいですねー作る方は手間がかかりそうだけど、、
> お店に並んでたら絶対買いますねー!!

ちょっと手間だから、お店に出すときは割高かもですね(^^;;
ケーキってどれもお高いよね~
手間考えたらわかるんだけど(^^;;
2010.11.26 12:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ハートにキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
秋らしいですね~!
葉っぱも演出がいい♪

今日はバーナー張り忘れ教えてくださってありがとうございます☆P
2010.11.26 17:34 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい!!!
思わずまだなのにバレンタインを思い出しちゃいました!!!
うぅー、今すぐ食べたいくらいです。

ホント、いつもながら、売っててもおかしくないようなお菓子~。
見てるだけでもうっとりしてます。


応援☆

2010.11.26 20:29 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
> ハートにキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
> 秋らしいですね~!
> 葉っぱも演出がいい♪
>
> 今日はバーナー張り忘れ教えてくださってありがとうございます☆P

ありがとうですぅ~(^^)
葉っぱ、探してきました(^^;
yumiさんちには綺麗なんお庭にあるよね~♪

バーナーとか、忘れちゃうことあるよね。
ちうも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.26 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> かわいい!!!
> 思わずまだなのにバレンタインを思い出しちゃいました!!!
> うぅー、今すぐ食べたいくらいです。
>
> ホント、いつもながら、売っててもおかしくないようなお菓子~。
> 見てるだけでもうっとりしてます。
>
>
> 応援☆

そうですね、Valentineに良さそうですよね(^^)
女の子のハートキュンとなって、鷲掴み~(≧▽≦)
私が、男の子なら、どんな女の子でも落とす自信があるんだけどな~(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.11.26 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/229-582e34fc

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
