スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

さっくり黒ゴマクッキー

Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆クッキー☆
b白黒黒ゴマ



カウプレに入ってた、黒ゴマクッキー、紅茶クッキー、

作り方教えて欲しいとの嬉しいリクエストにお答えして、、、

レシピ公開


b黒ゴマ


とその前に、

今更だけど、ペプシのおまけのルクのストラップをご紹介(笑)

あちこち探しましたよ~

ゲットはこの2コだけですけどね(^^;

↓クッキーが入ってるルクはこちら


何気に巻き付けてる可愛いリボンはおけ。さんにいただいたもの

おけ。さん、今日もありがとう



b黒ゴマアップ


今日は黒ゴマクッキーですが、

紅茶葉を入れれば紅茶クッキー(笑)

小手先を変えて別種に仕立てるの、得意かもです(^皿^)


b縦黒ゴマ







ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします
ベスト3に入ってきました~

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いします 


★コメント送信の仕方はこちら★
 
材料(鉄板2枚弱)
バター…100g
キビ糖…50g(なければ黒砂糖15gグラニュー糖35g)
卵黄…1コ分
アーモンドプードル…30g
薄力粉…50g
強力粉…50g
黒ゴマ…20g(または紅茶ティーバック1袋)
作り方1.室温に戻したバターにキビ糖、を入れ、ふわっと空気を含ませる。
bバター&砂糖かき混ぜ

2.1に卵黄を入れ、ふるった粉類、アーモンドプードルを粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜる。
混ぜ終わり直前に黒ゴマ投入。

bざっくり粉

bこね上がり
※このお写真、黒ゴマじゃなく紅茶葉になってます(^^;;

3.冷蔵庫で1時間くらい寝かせて、うち粉(分量外の強力粉)をして麺棒で伸ばし、型を抜く。
4.180℃のオーブンで20分焼く。


※きび糖がなければ黒砂糖(15g)×グラニュー糖(35g)で。コクが出ます(^^)
※黒ゴマの代わりに紅茶ティーバック1袋でも可。
紅茶は香りが強いものの方が向いてます。
※クッキーはちょっとガングロ仕上げがさくっとして美味しいです。
生地も混ぜすぎないように(^^)

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

価格:630円(税込、送料別)






スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 09.2010 ☆クッキー☆ 36★コメント★

❤michoumamaさん❤

> ぽんちゃんの画像、デジイチ使いこなしてる感じで
> 来るたびにおしゃれになってくね☆
> やっぱりもともとのセンスがいいから!!
> さっくりのクッキー、胡麻は香ばしくて香り高そうだぁ☆

ありがとうございますぅ~(^^)/
michoumamaさん目指して!!!
これからもがんばります(^^)☆

> ↓内助の功!!お菓子作るモチベーションも上がるね☆

そうなんですよ~(^^)
自分で食べるのんは、もちろん好きなんだけど、
やっぱりこんな感じで役に立つのって嬉しいです(^^)
2010.06.09 12:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> 3位おめでとうございます。(驚)

ありがとうございますぅ~♪
これも、普段より応援してくださってるお陰です(^^)☆
ほんとにありがとうございます(^^)

> サクサク感がとってもよく伝わっています。ヘルシーだし
>
> 作ってみたい一品です!
>
> 混ぜすぎないようにとありましたがどんな影響があるのですか?

粉系を混ぜすぎると、グルテンがどうのこうのっていう、、、
私も難しい話はよくわからないんですが、
とにかく、混ぜすぎると粉の粘りがでて、
食べたときのサクッとした感じがなくなっちゃうんですよね(^^)
2010.06.09 13:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> あv-16
> 鼻キスよりは鼻チューの方がいいv-16

だねだね(^^)/

> さっそく
> 鼻チューv-16v-207v-238

きゃ(>▽<)
ありがとう♪♪

> あ、鼻チューに感動して
> ブログ内容に触れてないやんv-12
>
> アーモンドプードル入りのお菓子
> あ~アーモンド大好き~v-10

ありがとう(^^)/
では、お礼の鼻チューv-16v-207v-238
2010.06.09 13:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> うわっー!あのゴマクッキーだね~本当に美味しかったですぅ~♪
>
> アーモンドプードルが入るとあのサクサク感というかそしてナッツの脂肪で更に美味しくなるんですよね~~~~~♪
>
> うちも今日、届きました。で~んと。(^_^;)
>
> もう冷蔵庫で保管の季節だね~~~
> 冷蔵庫、満員御礼です~~~~(~_~;)こまるわ~~~

1キロ買いかな~??(^^)
業者買いね(笑)
来たときはカサになるけど、知らん間に使ってるよね(笑)^^;;
クッキーにはアーモンドプードルは必需品になってますよ(^^)☆

> クッキーか~食べたいな。
> そうそう~先日スプーン&フォークの方を買いました。
> お友達からはミッキーの手の型をいただきました。(*^^)v
> そろそろつくろうかな。(^_-)-☆

また、アップしてね~(^^)/
楽しみにしてますぅ~~(^^)☆☆

ペプシ、残念だったね、
また、あるんじゃないかな?
私もこれの前の逃して、
今回のは必死で探しました(笑)
2010.06.09 13:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> いつもありがとうございます。
> クロゴマは体にもよさそうですね。
> いい一日を(o・_・)ノ

黒ゴマは体に良さそうですよね~(^^)♪
香りも良いし★★
mkdさんもいい1日を~(^^)/
2010.06.09 13:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんにちは~~。

黒ごまクッキー、美味しそう^-^。
毎日 少しでもごまを摂取したいですよね・・
クッキーに入れて、少しずつ頂くって良いでしょうねv-9

昨夜は疲れていて速く眠ってしまい朝起きられないかと・・
今日の日記もUPしておきました・・6時まで一眠り~~v-239

レシピ見ていて、作れそうな気がしてきました・・で、コピーさせて頂きました^-^。
近いうちに作って見ますね。
☆☆。何時も ありがとうございます。
2010.06.09 13:07 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤おけ。さん❤

> あっ!名前紹介ありがとうです^^/
> 毎回いいのよ~~!!
> もう勝手に使っちゃってね☆
> ぽんのすけさんいただきもの多いから、わかんなくなっちゃうでしょ?
> 私も他の方に教えていただいたレシピとか、我がもの顔で我が家の定番にしちゃってます^^;

いえいえ、ほんとにありがとう(^^)/
でも、忘れるときもあるかもです(^^;;
そういっていただけると、気が楽に(*^^*)
おけ。さん、ほんとにお優しい。ありがとう(^^)☆

> クッキーおいしそうだね~^^
> 作り方見ると簡単そうに思えるんだけど。。。
> きっと違うんだろうね~!!
> やっぱなんどもこなさないと、微妙なコツがつかめないよね!!
> やっぱりいつまでたっても食べる側だわ^^;

でも、ほんと簡単ですよ~(^^)☆
一番失敗がないかな。
シュークリームとか、スポンジケーキとか、膨らまなければあかんのは失敗も付いて回るよね(^^;
2010.06.09 13:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 確かにクッキー美味しかったからレシピ知りたいっていうのは分かる~!
> 私は分かっても作れないけど・・・(T-T)

簡単だよ~(^^)/
気が向いたら作ってみてね~★

> いつも思ってたんだけど、ぽん姐はこういうお菓子作るときって
> 自分の分量で考えて作るの??

一応最初はレシピ本見てつくるんだけど、あれ?ちょっと甘いな、とか、ここがこうだったらもっといいなって思うのよね。で、次からその点を踏まえていじっていくの。で、段々自分のレシピになっていく感じかな~(*^^*)
あと、変にややこしい作り方だったり、手に入りにくい材料があったりすると、変えちゃうよね(^^)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.06.09 13:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> だべ~v-16v-238
> これぞv-238せれぶv-238
>
> って感じだぴよ(v-12あ、ここにはぴよこの絵文字ないんだったね)

ここ、ひよこが出てくれれば完璧なのにね(^^;
しかも、ひよこマークなのにひよこがないところが腹立つよ!!
2010.06.09 13:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

>▼o・_・o▼コンニチワン♪

>▲o・_・o▲こんにちにゃん♪

> 商品のおマケって魅力的ですよね~笑
> これも、可愛い!

オマケ目的で買っちゃうよね(笑)

> 黒ゴマクッキーおいしそう。
> ゴマが栄養あるし、
> なんと言っても香りがいいですね。

だよね~(^^)♪
クッキーに入れて焼くと炒った感がでて、余計に香ばしいのよね~(^^)☆
2010.06.09 13:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは♪

こんにちわ♪

> ルクにゴマクッキーとチロリアン~なリボンのコラボってかわいいですね~(*^^)v

ありがとう(^^)♪♪
このルクちゃんは、蓋が付いてるので便利ですぅ(^^)☆

> クッキーのレシピもありがとうございます(*^。^*)
>
> でも、特に気になったのは、ルクのストラップ~(*^。^*)ペプシのおまけなんだ~私も捜索してみようっと(^_-)でも田舎だからこっちにはないかも(+_+)

これ、もう、こちらでも売ってないものなので(^^;;
今更アップしてごめんね(^^;
もっとタイムリーに紹介してたら、
あったかもなんだけど、、、、
ペプシは、前のおまけもルクだったので、
次も何かルクのおまけ出てくるかもです(^^)☆

> 実は、こないだ頂いたアーモンドのはまだ食べてないの…(なんだかもったいなくて…(^^ゞ)そろそろ美味しい紅茶と一緒に堪能しよっかな~(*^_^*)

え~!!
お早めに~(^^)

> ランキング堂々の3位に落ち着いていい感じですね~♪これからも☆ぽんのすけ☆さんらしく頑張ってね~☆
>
> ポチっ!素敵な午後を~(@^^)/~~~

ありがとう(^^)/
いつも応援してもらってるお陰ですぅ~
ほんとにありがとう❤
kakikataさんも素敵な午後を~★
2010.06.09 13:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> わっ!!黒ごまクッキーだぁ~
> とっても美味しかったですぅ

ありがとう(^^)♪♪
ゴマは体にも良いいね(^^)

> あの味忘れられないから作ってみたいと思うけど・ ・ ・
> いつになることやら┐('~`;)┌
>
> きび糖の代わりに黒砂糖×グラニュー糖ありなのね
> 凄いな~確かにきび糖より黒砂糖の方がお家にあること多いよね(家だけか~?)

うちにたまたまきび糖があったから、今回はきび糖を使ったんだけど、
私もキビ糖みたの、今回が初めてで。
次手に入るかも分かんないし、、てな感じです(^^;;
でも、きび糖、いいよね~
ファンになりました(^^)
2010.06.09 13:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 娘にはレシピ教えてもらったことを内緒にしておいて、自分でこっそり作って驚かしてみよっかな^m^ウフフ
> まずはキビ糖とアーモンドプードルの入手からだわッv-217

キビ糖はなかったら、黒砂糖×グラニュー糖でも大丈夫ですよ~(^^)/
あの時はたまたまきび糖があったので、使ってみたら、凄くいい感じで(^^)☆
私も初めてみた砂糖だったので、入手はもしかしたら困難かもです(^^;
もともと娘ちゃんに作ってもらう予定だったもんね(^^)
びっくりするよ~(^^)

> ランキング3位おめでとうございます♪
> ルクーゼのストラップ、可愛くってめっちゃツボにはまりますね~(≧▽≦)ノ☆ポチ

ランキング、ありがとう(^^)/
いつも応援してもらってるお陰です(^^)☆
ルクの、ほんと可愛くて(^^)♪
オマケ欲しさにペプシ買いましたもん(笑)
2010.06.09 13:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんにちわ~。

> 黒ごまクッキー、美味しそう^-^。
> 毎日 少しでもごまを摂取したいですよね・・
> クッキーに入れて、少しずつ頂くって良いでしょうねv-9

ゴマは栄養たっぷりですもんね(^^)♪♪

> 昨夜は疲れていて速く眠ってしまい朝起きられないかと・・
> 今日の日記もUPしておきました・・6時まで一眠り~~v-239

そうだったんですね~(^^)♪♪
早くてびっくりしちゃいました(笑)

> レシピ見ていて、作れそうな気がしてきました・・で、コピーさせて頂きました^-^。
> 近いうちに作って見ますね。
> ☆☆。何時も ありがとうございます。

ぜひぜひお試しください(^^)☆
瓶に詰めて、長く楽しんでます(^^)☆

こちらこそこちらこそ、いつも応援ありがとう(^^)/
感謝してます❤
2010.06.09 13:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんにちは~♪
この前、私もぽんちゃんのクッキーをいただいたけど
すごく美味しかったです^^
レシピ、早速メモっておきました♪

ペプシにこんな可愛いおまけがついてるんだ~(私・・かなり遅れてる!!??)
色もいい感じで、おまけな感じがしないしいいね!
まだ今でもやってるのかな?
2010.06.09 16:22 | URL | morimo #poZxx8f. [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> ランキング3位 おめでとうございま~す

ありがとうございますぅ~(*^^*)
これも、日々、応援してくださってくださるお陰です。
ほんとありがとうございますv-238

> 黒ゴマクッキー 香が漂ってきそうよ~(*^▽^*
>
> ぽんのすけさんのクッキー見ながら チータイムよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PCしながらのまったりチータイム、いいですね(^^)♪♪
私もPCしながらまったりチータイムが好きです(^^)
あ、何かBGM用意しとけばよかったな(^^;
2010.06.09 19:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> もうすぐ3時。
> クッキー違うけどお茶にしようかな^^

やっぱり昔からおやつは3時ですよね~(*^^*)

> 一手間・・簡単なことなのに
> これがなかなか思いつきません
>
> アイデアレシピ 頭の中にいっぱい詰まってるんですね。
> 羨ましい♪
> 写真プロ並みですね。

ありがとうございます(^^)♪♪
お写真は、デジ一郎君がきてから格段と良くなりました。
でも、根がアナログな人間で、動画とか、全然ダメなんですよね(><)

> ☆!
> いつも感謝です。
> 婆ちゃん疲れきってるウシシ^0^

こちらこそこちらこそ、いつも感謝です。
お疲れのところ、ありがとうございます(^^)☆
テモくんもいつもお供して来てくれてるよね。
ありがとう❤

> 透明ケース爺が友達に頼まれて作成した物です。

使い方はあんな感じ??(^^;;
いぢわる用??
2010.06.09 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤陽菜さん❤

> 美味しそうです(^-^)
> 厚みのあるクッキー大好きです♪
> ごまも紅茶もどちらも風味豊かで良さそうですね☆
> なかなか自分で作る気にはなれなくて、すぐに買っちゃうんですよね(^_^;)

ありがとうございますぅ~(^^)♪♪
お元気そうで、なによりです(^^)☆
無理して作らなくても、気が向いたときが一番ですよ~(^^)☆
一緒にクッキーとか焼いたら楽しいね(^^)
あ、またまた気の早いことを(^^;;
2010.06.09 19:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤マダムkitchenさん❤

> ぽんのすけさん、こんにちわんこ~♪

マダムさん、こんばんわんこ~♪

> 偶然にも今日の私のブログもペプシのルクストラップネタなんですよ~^^
> でもこんな美味しそうなクッキーは無いデス^^;
> 簡単に作れちゃうぽんのすけさん尊敬しちゃう♪
> 毎日、ぽんのすけさんのスイーツが食べたい病にかかってます^^

私もさっき見せてもらって、びっくり(^^)
マダムさんとシンクロしてて、嬉しいですぅ~
通じ合ってますね~(*^^*)
あんなにたくさん、羨ましいです★
ためらいなく使用もできますね(^^)
私は、これ2コだけなんだけど、、、
でも、使っちゃってます(^^;;
今頃の紹介で、欲しいわって思われた方、お気の毒で(^^;;
みんな、マダムさんちの見たら羨ましがりますよ~(^^)♪

> 美味しいお菓子に応援♪♪

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.09 19:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohさん❤

Re: (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

(*^▲^*)こ(*^○^*)ん(*^ー^*)ば(*^3^*)ん(*^▽^*)わーー!

> 黒ゴマは体にも良いし
> 焼きたては香りがお部屋中
> にぃ~~~(#^.^#)

そうなんですよね~
ごまってほんと体に良いみたいですよね~(^^)☆
で、ゴマの香りもほんと良いよね~(^^)♪

> レシピを見ちゃうと
> ついつい作りたくなってしまいます(^_^;)

是非是非作ってみてくださいね~(^^)/
簡単で美味しいですぅ~(^^)/

> 2ポチでぇ~す(*^^)v

いつもいつもありがとうですぅ~(^^)/
感謝してますぅv-238
2010.06.09 20:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> 黒ゴマが入っているだけで体にいいように思えちゃいます♪♪
> おいしいんだろうなぁ~d(´▽`)b
> お写真、とってもキュートですね°+(*´∀`)b°+°

ありがとうですぅ~(^^)♪♪
カウプレのとき配ったんですが、凄く好評で(*^^*)

お写真のこと褒めてくださってありがとう(^^)
お花を育てられてたら、造花のところを生花で完璧なんですけどね(^^;;

> ルクのおまけは全部ゲットしたのはいいですけど
> 袋から開けてもいません(笑)
> 買って満足しちゃってます( ̄m ̄*)
> やっぱり可愛いですね~((´∀`*))

使うとやっぱり傷むもんね(^^;;
私は2コしかゲットできなかったから、
返って開き直りで使ってます(笑)
2010.06.09 20:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 凄えぜよ。拍手喝采もん。パチ・パチ・パチ
> 目指せ、ナンバー1。そりゃ、応援するきに。

ありがとうございますぅ~(*^^*)
いつも応援してくださってるお陰です。
ほんとありがとうございます(^^)☆
目指すはナンバーワンですね(^^)☆☆

> そりゃそうと、ゴマ。何気にみとったテレビ
> かなり健康食品ちゅぅ話だったき。素直なワシ。
>
> 速攻で、買いにいったがよ。困ったちゃんかも。

ゴマはほんと、体に良いみたいですね~(^^)☆
ご飯にぱらぱらってかけたり、
何にでも合いますよね(^^)♪
全然困ったちゃんじゃないですよ(笑)
2010.06.09 20:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤morimoさん❤

> こんにちは~♪

こんばんわ~♪

> この前、私もぽんちゃんのクッキーをいただいたけど
> すごく美味しかったです^^
> レシピ、早速メモっておきました♪

わ~morimoさんにまで!!
嬉しいですぅ(*^^*)

> ペプシにこんな可愛いおまけがついてるんだ~(私・・かなり遅れてる!!??)
> 色もいい感じで、おまけな感じがしないしいいね!
> まだ今でもやってるのかな?

今は、もう、、、無理かもです(^^;;;
もっとタイムリーなときに出しとくべきだった、、反省です(--)
でも、ペプシは以前もルクのおまけ付けてくれてて、このシリーズは2度目なんですよね。
だから、次もあるかもです(^^)/
2010.06.09 20:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ☆

> 3位おめでとうございます~♪

ありがとうございますぅ~(^^)/
これも、いつもいつも応援してくださってるお陰です。
ほんと、ありがとうございますぅ~(^^)v-238

> ペプシのおまけのルクを探したけど
> 見つからず・・・。地方によってあったり無かったりかな?

どうでしょう。。。
今はもうすでにないですけどね。。。
私もずいぶん探しました。
買ったのはダイ●ー、全国チェーンスーパーなら売ってそうです。。。
ちなみに、地域スーパーみたいなところにはペプシは置いてても、
オマケはありませんでした(><)

> クッキーはゴマが香ばしくて美味しそうです!
> サックリ感もいいですね。

ありがとうございます(^^)
自画自賛ですが、これ、凄く美味しいです(^^)☆

> 今日のP&P完了です。(*^_^*)

いつもいつもありがとうございます(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.09 20:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ペプシのおまけのルクのストラップ…そんなのついてたんだ~…
> カワイイね♪♪

でしょ(*^^*)
本物とコラボで並べると、特にキューってするのよね(*^^*)

> けど本物 高~~~(@_@;)って、前も見て驚いたっけ??。。。汗汗

そうそう、本物はお高いよ~(^^;;
見るたびにびっくりするよね(^^;;

> 黒ゴマクッキー 美味しそう~(^O^)
> そうそっ…若さを保つために セサミン取らなきゃね^^;
> 旦那の両親…皇潤飲んでるよ。。。
> なんかいいらしくて私が代わりに定期購入してるけど…
> 代金請求しずらいんだよね~・・・(^_^;)

そうなんだ~(^^;
でも、定期購入だと、やっぱり大変だから、言った方がいいよね。
旦那さんに言わせれば良いんだよ(^^)/
貰ってこないんだったら、あんたの小づかい減らすって(笑)

> ☆☆~

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~(^^)/
2010.06.09 20:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アーモンドプードルなる物が入ってるのかぁーー
あっと!プードルなる犬も好きなのぉぉ~v-414

くっだらなぇダジャレですんまそん!
パピねぇさんより☆

PS:お礼メッセ、ありがとうです。。。
 先日、アウトレットな所へ所用で行きました。
  戦利品です(SALE品ですv-398
  値段きいてビックラのすけぇぇえ
2010.06.09 23:48 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
❤kitpanさん❤

> やっぱりクッキーってバターが多いんですね~
> クロワッサン以上かな??
> 比率的に考えると。
> どちらもカロリーは高いってオチですけどw

くろわっさん以上かもですね(^^;;
バターも多いし、砂糖も多いよ(^^;;
あと、バターケーキもバターが多い(><)

> やっぱりマクロレンズいいっすね。
> でも単焦点レンズより高いっすね。

マクロはいいよ~(^^)
私には必須(^^)☆
2010.06.10 08:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

> ごま好きな私にはよだれの出そうなクッキーです(*´∇`*)
> 強力粉も入ってるんですね~。ちょっとハードな感じに仕上がるのかな?

ちょっと腰がある感じ(^^)♪
と表現すれば良いかな(^^;;;

> 実は卵黄系のサブレ生地、あんまり美味しいのが作れたことなくて(´;ω;`)
> どうしても重い感じになっちゃうんですよね~。。。
> 唯一以前こちらで知ったガレットがヒットしたくらいでしょうか?
> クッキー系も奥が深いです(>▽<;;

なるたろうさんのですね(^^)
なるたろうさんのレシピはしっかりしてますよね(^^)
あんなに分厚いのに、さくっとしてぽろぽろってしましたもん★
単純だけど、焼き時間を延ばすと、水分飛んで割とさっくりしますよん(^^)
2010.06.10 08:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

おはよう!

> 黒ゴマは香ばしくて大好きです。
> このまま、1位めざして頑張ってください(*^^*)

ありがとうございます(^^)♪
いつも応援してくださってるお陰です(^^)/
1位は、ちょっとやっぱり遠いけど、めざしますぅ~(^^)/

> シャクヤクってお薬になるんですか…知りませんでした。
> いつもありがとうございます☆☆

たぶんそうだったと思います。
以前よっちゃんに教えてもらいました。
漢方の名前で、しゃくやくのお名前の入った薬があるみたいです(^^)☆
あ、養命酒にも入ってそうですね(笑)
2010.06.10 08:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> 今日は夜遅くになってしまいました~。
> 黒ゴマクッキーいいですね~♪

ありがとうございます(^^)
お陰さまで凄く評判が良くって(^^)
お勧めです♪

> うちの娘が毎日「おやつ~!!」と言うので、
> だんだん思いつかなくなってきてたんですが、
> ゴマは健康にもよさそうだし、いいですね~(*^_^*)

クッキーは瓶に詰めておけば日持ちもするので、便利ですよ~(^^)/
2010.06.10 08:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> こんばんわ~
> クッキーのレシピ!わかりやすくて超嬉しいです。

ありがとうございますぅ~(^^)
こっちにきて、親切になりましたよね(笑)

> 是非、試してみます~本当に美味しかったですもん!!

ありがとうございます(^^)
半分ゴマ、半分紅茶で作ってもいいですね♪

> 黒砂糖使ったらコクが出ますよね!私も大好きで、ラッキョウ漬けも黒砂糖使ったりしています。
> ゴーヤが出来たら黒砂糖使ったお菓子作ろうと思ってるんですよ~
> いつも美味しいレシピありがとう~♪感謝!感謝!

ゴーヤのシーズンになってきましたね~(^^)♪
黒砂糖は、癖があるけど、適量使うと凄くいいですよね~(^^)♪
2010.06.10 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> アーモンドプードルなる物が入ってるのかぁーー
> あっと!プードルなる犬も好きなのぉぉ~v-414
>
> くっだらなぇダジャレですんまそん!
> パピねぇさんより☆

うふふ(^m^)
さすがパピねぇさん♪
パピねぇさんのそういうところ、、、好き(>▽<)v-238
キャン(≧▽≦)どさくさにまぎれて言っちゃったv-10

> PS:お礼メッセ、ありがとうです。。。
>  先日、アウトレットな所へ所用で行きました。
>   戦利品です(SALE品ですv-398
>   値段きいてビックラのすけぇぇえ

ビックラのすけぇぇえなんですね(笑)
お心づかい、ほんとありがとうございます(^^)❤
頑張って、綺麗になります!!
ほんとありがとう♪♪

2010.06.10 08:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤♪ちくわさん❤

> アーモンドプードル??
> 初めて聞いたでつ(^^ゞ

アーモンドの粉のことで、アーモンドパウダーともいいます(^^)♪
以後、お見知りおきを~(^^)

> 簡単そうで・・やってみないとわからないんだろうなぁ~w

大丈夫ですよ~(^^)/
意外と簡単(^^)/

> こんなかわいいルクがあるのでつね(*^_^*)
> ナイスなお写真でつ(^O^)/

ありがとうございます(^^)
ルクは、どんどん進化して、色々可愛いのが出てきてて、
それに伴い、物欲も果てしなく続いていきます(^^;
2010.06.10 08:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

> (o・v・)ノ*:;;;:*おはようございます*:;;;:*

> 今日は朝からお出かけなのでダッシュ訪問で
> 失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

いえいえ、お忙しいのにいつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.06.10 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> さすがぁ・・黒ゴマクッキーのレシピ見てたら作れそうな気が・・、美味しいそう。

意外と簡単ですよ~(^^)/
男の手料理、見せてやってください!!
みなさん喜ぶと思いますよん(^^)☆

> 素敵な1日になります様に・・6月10日(木曜日)★アジャアジャ ファイティン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.06.10 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> ルクのストラップ可愛いよね~♪

でしょでしょ~(^^)♪

> ブロ友さんで、全種類集めた方がいましたよ(≧∇≦)ノ~~~

やっぱ、それこそ真のコレクターなんですけどね。
私はまだまだダメん子です(笑)

> それにしてもどうしてこんなに素敵に写真が撮れるのですか?
> 手を伸ばしたらクッキー取れそうな感じ^^おいしそう☆P

お写真のことお褒め頂くととっても嬉しいです(^^)
デジ一郎くんが我が家に来てから、ずいぶん素敵なお写真が撮れるように♪
シャッター音もむっちゃカッコよくって、ついついカメラマン気分でルンルンに撮影出来ちゃうんですよね~(^^)☆
2010.06.10 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/23-cb3d91c1

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
