スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

12月のムース

Posted by ぽんのすけ on 01.2010 ☆月の花シリーズ☆
b白黒12月の花



とうとう、とうとう、とうとう、、、

12月になりましたね。。。

毎月1日恒例月の花シリーズ。

いよいよ今年最後となりました!


b12横


12月の花は、クリスマスローズ。

素敵なお花とお写真のメリープ★さんちの子をモデルに、、、

でも、今見たら似てなくて、リンクはhomeにしました(==;


b12花アップ


結局、なんちゃってクリスマスローズ。。。

雰囲気だけお楽しみください。。


b横12


カメラはホワイトバランスを調節して、

かなり碧めなお写真に。

碧いお写真なんて、

絶対に美味しそうには見えないんだけど、

神秘性で言うとやっぱり断トツ。


b12月アップ


雪の結晶。

プレートはアイシング、

ムースの側面はチョコレートで。

ほんとはブルーのチョコレートで描きたかったんだけど、

チョコレートって普通の色素じゃ染まらないみたい。。。

ちなみに、ムースの上の粉砂糖は、白ココア。

ムースの上でも泣かない、凄い子!!


b縦12月





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(φ12cm1台分)
<ココナッツ風味のムース>
ココナッツミルク…80g
生クリーム…80g
卵白…30g
砂糖…30g
粉ゼラチン…小さじ1
水…大さじ1
マンゴー(缶詰)…2~3切れ
φ9cmのココアスポンジ…1枚
<その他>
白ココア…適量
チョコレートコルネ
ロイヤルアイシング
シュガークラフトの花
作り方
1.粉ゼラチンを水でふやかし、沸騰直前まで熱したココナッツミルクを注ぎ入れ、良くかき混ぜて溶かす。
2.卵白をハンドミキサーで泡立て、途中から少しずつ砂糖を混ぜ合わせながら、ツノのたつメレンゲに仕上げる
3.氷水を当てたボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーで7分立てに。
4.1.2.3を混ぜ合わせ、15分冷蔵庫で寝かし、再度ざっくりかき混ぜた後φ9cmのスポンジを敷いたセルクルの中に半分流し入れ、マンゴーを入れて、残りを流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
b工程12
※底スポンジを一回り小さくするので、液漏れのないよう、ラップをしておく。
模様を入れる場合は、あらかじめムースフィールにチョコレートで模様を描き、セルクルの内側に巻きつけ、冷蔵庫で待機させておく。

●●ココア風味のジェノワ―ズの作り方はこちら●●

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●

●●シュガークラフトの作り方はこちら●●

●●ムースフィールの側面処理はこちら●●
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 01.2010 ☆月の花シリーズ☆ 78★コメント★

*
おはようございまーす

月の花シリーズも、ステーキもどっちもすっごくステキ☆


2010.12.01 08:24 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おっはよー!

今日から12月。。。
あっという間でしたな。。。

早い早いぜ・・・。
12月に相応しいアップだね♪

応援★☆
おかずのも投票!
2010.12.01 08:30 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
ホワイトバランスを調整するなんて、すごいプロです!!
確かに、すごく神秘的に写り、あのホワイトカラーにピッタリです
(*^^*)
またネーミングもいいですね!!
仕上がりが毎回ですが、すごい!!どこかの先生ですか???
いつも思いますが・・・。

本当に毎日、こんな素敵なものが並ぶ食卓・・・どんな家族の皆さんなのでしょうか(^^)
2010.12.01 08:59 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
ぬぉ~~!
今月でお花シリーズも今年最後!
クリスマスローズってお花があることを私は今知ったけどf(^_^;
確かにポインセチアじゃ、ケーキにはあわないかぁ。

雪の柄もすごいキレイに出来てて、食べるのがもったいな~い!
お皿も洗うのがもったいな~い( ̄▽ ̄;)


ぷぺぽ~☆☆


あ、もちろんオージービーフのもポッチしてきましたよぉ(≧ω≦)
2010.12.01 09:16 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

青色は素敵ですよ、冬にみると神秘的でいいですね。

綺麗に出来上がったケーキほんとこんなのがテーブルに乗っていたら

うれしいなあ~~

こんなお手間入りをさっさと作られ準備も大変だし感心しきりです!!

2010.12.01 09:18 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございま~す。
そうそう~クリスマスローズ綺麗だよね~
我が家のも、葉っぱが、とても元気なので今年も花をつけてくれそうです。
ぽんちゃんの、お花やアイシングは素敵すぎ~

いただいた薔薇シュガーは、クリスマスに使います。もったいなくて、冷蔵庫保管してました。
でも使わないと、意味ないもんね!

生姜ジャムつくれぼ、本当に、有難う~とっても嬉しかったで~す。^^
クリスマスプレートも、いつもの応援もクリックして帰ります。
2010.12.01 09:32 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(∂▽∂)

うきゃーっ!!素敵!!
12月のフラワーガトーは、
雪の中のクリスマスローズなのですね。
ホワイトココアの雪に、
チョコの雪の結晶☆。☆。☆。
息を止めて、観ちゃいました。 ̄(・×・) ̄
2010.12.01 10:17 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
かっこいいね~~!!!
クリスマスローズ!うちの玄関先のガーデンに植わってるはず。
どこに埋もれているのかな~?(爆)
うふふ♪

すごく気合入れて作ったこと無い?これ。
良いね~ステキ!!!
白ココアがココでバーン!!っとお役に立ってますね~♪
白ココアのモニターあったら良かったのにね~!!!ふふふ

ホワイトバランス。
いっつもなるさんに言われてます。私の写真見ては。
ちゃんとやってないでしょー!!って。(^^ゞ
ひぃ~

だったら今度はデジ1かってほしいよ~~~

だんだん物欲の塊が大きくなってきています・・・・(爆)

スピッツのCDめっちゃあってみんな買うと相当な額!
ざ・大人買い(爆)
でも昔のはもう在庫も無いらしい・・・_| ̄|○ガク


はまり込んで重症です・・・。
2010.12.01 10:31 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ほんとだぁ~
神秘的だね♪
青色はダイエットにも有効なのよね(^_^;)

クリスマスローズ素敵~(#^.^#)
雪の結晶もキレイだね♪

2ポチ☆
2010.12.01 10:31 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
おっは~

素敵☆

碧いお写真がさらに演出してくれてるわ。
クリスマスの雰囲気ばっちしよ。

天然の私、
絶対真っ白な上に何か落っことしてるだろうな~笑
2010.12.01 10:38 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
しばらく体調が悪かったもんだから、今まとめて読んできました。
モンブランもクリスマスツリーもなんて素敵なんでしょう!!
う~っとりだわ♪
それにしてもこのクリスマスローズ、どうやって作ってあるのか見当もつきません???
白ココアの存在も初めて知りました。
ここは私にとってワンダーランドです!!
2010.12.01 10:46 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
> おはようございまーす
>
> 月の花シリーズも、ステーキもどっちもすっごくステキ☆

こんにちわ~(^^)/
ステーキの方も見てくださってありがとう(^^)/
2010.12.01 11:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おっはよー!
>
> 今日から12月。。。
> あっという間でしたな。。。
>
> 早い早いぜ・・・。
> 12月に相応しいアップだね♪
>
> 応援★☆
> おかずのも投票!

W応援ありがとうv-10
恐ろしいよね、そうやって、どんどん年を取っていく(==;
2010.12.01 11:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ホワイトバランスを調整するなんて、すごいプロです!!
> 確かに、すごく神秘的に写り、あのホワイトカラーにピッタリです
> (*^^*)
> またネーミングもいいですね!!
> 仕上がりが毎回ですが、すごい!!どこかの先生ですか???
> いつも思いますが・・・。
>
> 本当に毎日、こんな素敵なものが並ぶ食卓・・・どんな家族の皆さんなのでしょうか(^^)

そんなそんな、ホワイトバランス調節するくらいでプロは厚かましいですよ~(^^;;
ネーミング、凄く気にいってます!!(^▽^)/
ありがとう♪♪
どこの先生でもないところが、悲しいですよね(^^;
おうち、狭いので、おうちお教室も開けません(^^;;←せれぶちゃうんかい!!
家族は男子ばっかりなので、見た目に関して嬉しいコメくれたことはないですよ~(^^;;
2010.12.01 11:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぬぉ~~!
> 今月でお花シリーズも今年最後!
> クリスマスローズってお花があることを私は今知ったけどf(^_^;
> 確かにポインセチアじゃ、ケーキにはあわないかぁ。
>
> 雪の柄もすごいキレイに出来てて、食べるのがもったいな~い!
> お皿も洗うのがもったいな~い( ̄▽ ̄;)
>
>
> ぷぺぽ~☆☆
>
>
> あ、もちろんオージービーフのもポッチしてきましたよぉ(≧ω≦)

ぷぺポ~v-16いつもありがとう♪
オージーピーフのぶぺぽ~v-16もありがとう♪
去年ポインセチアだったんだけどね、
あんま良くなかったから(^^;;
多分、私の力が足りなかったのね、ポインセチアさんには悪いことしたわ(^^;;
ムースをのっけると、お皿も使いまわしできないくらい汚れてしまい、
洗いました(T▽T)
ああ、はかない。。。
2010.12.01 11:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます。
>
> 青色は素敵ですよ、冬にみると神秘的でいいですね。
>
> 綺麗に出来上がったケーキほんとこんなのがテーブルに乗っていたら
>
> うれしいなあ~~
>
> こんなお手間入りをさっさと作られ準備も大変だし感心しきりです!!


ありがとうございますぅ~(^^)/
碧いお写真、冬にあいますよね~(^^)★

とうとう12月、忙しいけど乗りきらないとね★
2010.12.01 11:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
すっご~~~い~~!!
めっちゃきれい~~^^
確かに神秘的☆
もうお菓子の粋を超えてるね♪
かっこいいし素敵だしきれいだし細かいしおいしそうだし。。。
なんて言っていいかわからん。。。
お写真の撮り方もgood!!
とてもクリスマスの雰囲気が伝わってきますよ!
それにしても一ヶ月早いね!ふ~~っ。。。

クリスマスプレート投票しときました!!素敵だったよ~^^
行ったら自然と投票したくなったわ^^
がんば☆
2010.12.01 12:02 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございま~す。
> そうそう~クリスマスローズ綺麗だよね~
> 我が家のも、葉っぱが、とても元気なので今年も花をつけてくれそうです。
> ぽんちゃんの、お花やアイシングは素敵すぎ~
>
> いただいた薔薇シュガーは、クリスマスに使います。もったいなくて、冷蔵庫保管してました。
> でも使わないと、意味ないもんね!
>
> 生姜ジャムつくれぼ、本当に、有難う~とっても嬉しかったで~す。^^
> クリスマスプレートも、いつもの応援もクリックして帰ります。

去年も可愛い子咲いてましたよね!
私はまだ生で見たことないかも(^^;

クックのほう、遅くなって(^^;;
ずっとほったらかしにしてたからパスワードが分からなくて(^^;;
ステーキの方の応援もありがとうv-10
2010.12.01 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
そうそう、最初はぽんのすけさんのこと
bonnosukeさんだと思ってました(笑)
素敵なケーキ♪
このお花、食べれらるんですよね
でももったいないよね食べちゃ・・・
ブルーがすごく神秘的!(*^_^*)
2010.12.01 12:08 | URL | ちぇえりもや #JyN/eAqk [edit]
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(∂▽∂)
>
> うきゃーっ!!素敵!!
> 12月のフラワーガトーは、
> 雪の中のクリスマスローズなのですね。
> ホワイトココアの雪に、
> チョコの雪の結晶☆。☆。☆。
> 息を止めて、観ちゃいました。 ̄(・×・) ̄

ぴよさん、こんにちわ♪。
わ~ありがとうv-10
私、高校のときの修学旅行がスキ―だったんだけど、
雪の結晶が降ってくるの!!
あの感動、もう20年以上たっても忘れられません(≧▽≦)
雪の結晶ってほんと綺麗よね♪
2010.12.01 12:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> かっこいいね~~!!!
> クリスマスローズ!うちの玄関先のガーデンに植わってるはず。
> どこに埋もれているのかな~?(爆)
> うふふ♪
>
> すごく気合入れて作ったこと無い?これ。
> 良いね~ステキ!!!
> 白ココアがココでバーン!!っとお役に立ってますね~♪
> 白ココアのモニターあったら良かったのにね~!!!ふふふ
>
> ホワイトバランス。
> いっつもなるさんに言われてます。私の写真見ては。
> ちゃんとやってないでしょー!!って。(^^ゞ
> ひぃ~
>
> だったら今度はデジ1かってほしいよ~~~
>
> だんだん物欲の塊が大きくなってきています・・・・(爆)
>
> スピッツのCDめっちゃあってみんな買うと相当な額!
> ざ・大人買い(爆)
> でも昔のはもう在庫も無いらしい・・・_| ̄|○ガク
>
>
> はまり込んで重症です・・・。

おお!楽豆さんちのお庭にもいらっしゃるのね~
私、実は実物みたことないんですよね(^^;;
いろんな子がいますよね。
どの子も可愛い(*^^*)
新しいものに関しては、よくレシピブログでもモニターしてるけどね~
なるたろうさん、お写真のことに関してアドバイスしてくださるのね★
いまどきのカメラは感性だけでなく、
メカテクも必要だよね~(=▽=;;その分野が苦手でなかなか克服できないよね(=▽=;
楽豆さんってハマったらとことん行っちゃうタイプなのね(^m^)
お小遣い、限りあるから、選択が大変だよね(^^;

2010.12.01 12:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ほんとだぁ~
> 神秘的だね♪
> 青色はダイエットにも有効なのよね(^_^;)
>
> クリスマスローズ素敵~(#^.^#)
> 雪の結晶もキレイだね♪
>
> 2ポチ☆

そうそう!そんなことをテレビでやってた(★▽★)
ダイエット、本気で頑張らねばならないところまで追い込まれてるんだけど。。(^^;;
雪の結晶、綺麗ですよね。
ohちゃんは本物も良く見られますか?
私は好き―旅行に行ったときに1度だけ。。。
20年以上も前のことだけど、
今でも忘れられません!!

いつも応援ありがとうv-10
2010.12.01 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おっは~
>
> 素敵☆
>
> 碧いお写真がさらに演出してくれてるわ。
> クリスマスの雰囲気ばっちしよ。
>
> 天然の私、
> 絶対真っ白な上に何か落っことしてるだろうな~笑

赤と緑のクリスマスも良いけど、
碧のクリスマスも良いよね~大人な感じが好き(^^)
お花の配置、かなり手が震えたよ(笑)
それこそ、雪の上にこけたみたいに、穴がぼこっとあいちゃうからね(=▽=;
私は、こういうとき、指がびゅってなることが多いです(=▽=;
2010.12.01 12:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> しばらく体調が悪かったもんだから、今まとめて読んできました。
> モンブランもクリスマスツリーもなんて素敵なんでしょう!!
> う~っとりだわ♪
> それにしてもこのクリスマスローズ、どうやって作ってあるのか見当もつきません???
> 白ココアの存在も初めて知りました。
> ここは私にとってワンダーランドです!!

過去ブログまでありがとうv-10
これから年末にかけて忙しくなるでしょうから、どうぞお体ご自愛くださいね(^^)
白ココア、私も最近ですが、
普通のスーパーで売ってますよ(^^)/
普通にココアとして飲んでもむっちゃ美味しいですぅ~(^^)★
いっぱい褒めてくださってありがとう❤

2010.12.01 12:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんちゃんまたまたすごいです!クリスマスローズもどきなんて謙遜しなくっても…
いつもながら、月初めのケーキにふさわしい素敵なケーキですね!
白ココア大活躍ですね~
2010.12.01 12:21 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
> すっご~~~い~~!!
> めっちゃきれい~~^^
> 確かに神秘的☆
> もうお菓子の粋を超えてるね♪
> かっこいいし素敵だしきれいだし細かいしおいしそうだし。。。
> なんて言っていいかわからん。。。
> お写真の撮り方もgood!!
> とてもクリスマスの雰囲気が伝わってきますよ!
> それにしても一ヶ月早いね!ふ~~っ。。。
>
> クリスマスプレート投票しときました!!素敵だったよ~^^
> 行ったら自然と投票したくなったわ^^
> がんば☆

クリスマスプレートの方の応援もありがとうv-10
毎月1日は、結構皆さん楽しみにしてくださってるから、
こっちもプレッシャーで(^^;;
もう、今から来年元旦の心配してます(=▽=;
碧いクリスマスって、大人な感じで素敵ですよね~(^^)
それにしても、、、1年早いですね。。。(=▽=;
2010.12.01 12:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> そうそう、最初はぽんのすけさんのこと
> bonnosukeさんだと思ってました(笑)
> 素敵なケーキ♪
> このお花、食べれらるんですよね
> でももったいないよね食べちゃ・・・
> ブルーがすごく神秘的!(*^_^*)

そうなんですね(^^;;;
もしかしたら、私もテンとマルを間違って読んでるブロガーさんがいるかも(^^;;
お花もしっかり食べちゃいました。
でも、チョコレートの雪の結晶はフィールとともに剥がれちゃって、、、というか、もともとフィールの方に依存してるからね、、ぺろぺろしようか凄く悩みましたよ~(=▽=;
2010.12.01 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんちゃんまたまたすごいです!クリスマスローズもどきなんて謙遜しなくっても…
> いつもながら、月初めのケーキにふさわしい素敵なケーキですね!
> 白ココア大活躍ですね~

ありがとうございますぅ~(★▽★)
月の花シリーズもとうとう3年目に突入しようとしてます!!
こうやって、ずっとずっと見守ってくれてるおかげですよ(*^^*)
白ココア、お勧めですよ(^^)/
2010.12.01 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208師走に入りましたね、お忙しいでしょうが今月もヨロシクお願いします。

素敵な月になります様に・・12月01日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.12.01 13:30 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
素敵です!!
クリスマスローズの花は、名前が素敵なのに
地味なお花ですよね、それも下を向いて咲いていたような?

ホワイトココア、いい感じに演出されていますね♪
私もホワイトココア使ってみたいです!
2010.12.01 13:52 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ブルーで冬らしくて素敵です~♪
神秘的です~
綺麗で可憐なお花で可愛い~~^▽^
プレートの雪の結晶もめちゃくちゃ素敵!!
細かい所まで手を加えているところがさすが、ぽんさんです~^^

月の花シリーズも12月なんですね~
月日の経つのって本当に早いです!
今年も残りわずかになっちゃいました。
1月はなんだろ~とまたまた楽しみにしていますよ^^
2010.12.01 14:03 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
『雪の精』が舞い降りてきて『おおきに』って言いそう♪

とっても素敵です神秘的・・食べたい=太る<でも食べたいが優先^^

本当にお菓子作り上手ですね。


☆0k!
いつも感謝です。
テモはシワよりもたるんでる顔やった^0^  お腹も==
2010.12.01 14:41 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ここのとこ
毎日早朝に寝ているので
体調がすぐれないきなこですv-12
2010.12.01 15:02 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
クリスマスローズのムース
雪の結晶が施してあって、素敵なケーキです
粉砂糖の代わりに、白ココアで雪化粧ですね
素敵なケーキに惚れ惚れします
2010.12.01 16:14 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
おおお~~~
純白のクリローちゃま!!
dreamroseのつぼでございます。
うつくしいクリスマスローズですけど、葉っぱがバラっぽいですね。あは
弘法も筆のあやまりというやつですね。

でもとっても神秘的で、ノルウェーとかあのあたりのクリスマスのイメージですね。
白青の2色はとっても美しいわあ。
☆~♪
2010.12.01 16:24 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
ぽん姐さま~!惚れました~v-10

素敵~!このケーキの素敵さもさることながら・・写真すっごいステキ!
メルヘンでロマンティックなムードが漂っていて・・。
写真部門にも応募するといいですよ!クリスマス愛のプレゼント大賞とか
でも応募できそう!

ステーキのも、愛がいっぱい入ってて、他の作品と比べて見ても、
ぽん姐さまのがダントツ1番のTOPだと思うよ!
実際、ランキングも1位の人矢印は足踏みだったけど、ぽん姐さまの2位
は、赤急上昇中色付きの文字↑マークだったし・・!
絶対トップに上がると思う。センスがちがうもの~!

クリスマスが待ち遠しくなる作品を見せてもらってありがとう~♪(*"*)/
2010.12.01 16:38 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
クリスマスローズを再現しちゃうなんて、素敵(*/∇\*)))
神秘的に見えますね♪
もちろん美味しそうにも見えますよ~!
あ~んして待ってますwww ☆P
2010.12.01 17:21 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
日中に白熱灯モードで撮影されたのでしょうか。
透明感があり、クリアな印象の青みが買ったフォト。
きりりと冷えた空気感があります!

これ、召し上がるんですよね?
ずっと飾っておきたいスイーツ。
たくさんの人に、見せびらかしたくなっちゃう出来栄えだもの。
2010.12.01 17:41 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
きれい~!
ホワイトクリスマスですね。
真っ白な雪原に白いお花が咲いてる光景みたいで
神秘的で素敵です♪

クリスマスプレートも可愛くて美味しそう★
投票ポチっとな*

今日の応援P(*^_^*)
2010.12.01 18:36 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
12月らしい月の花ですね!一見帽子にも見えるのでどっちもGOODです~♪クリスマスローズって実物を見てみたいです~(*^_^*)
雪の結晶もとっても素敵です~♪
2ポチっ!
明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.12.01 19:28 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
今月も素敵です~(*^^*)
楽しみにしてました!

クリスマスローズってなんだろな?とメリープさんの所に見に行ったら、楽天さんでしたね。
うっかり足跡残しちゃいましたが、大丈夫でしょうか…

12月ですね~今年も終わりですね~(>_<)
2010.12.01 19:49 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208師走に入りましたね、お忙しいでしょうが今月もヨロシクお願いします。
>
> 素敵な月になります様に・・12月01日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
とうとう師走ですね~
こちらこそこちらこそ、今月もよろしく~(^^)/
やるでぇさんも素敵な月になりますように
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.12.01 20:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは
スノーモチーフがとても素敵~♪^^
戴いちゃうのがもったいないくらいだよ

クリスマスローズのお花、私もクレイで作ってみたいお花のひとつです(*^^*)
2010.12.01 20:36 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
> 素敵です!!
> クリスマスローズの花は、名前が素敵なのに
> 地味なお花ですよね、それも下を向いて咲いていたような?
>
> ホワイトココア、いい感じに演出されていますね♪
> 私もホワイトココア使ってみたいです!

そうそう!下を向いてますよね(^^)
まだお写真でしかお会いしたことなくて、お写真の場合はいつも綺麗にお顔を見せてくださってるので、
しばらくは下向いてるお花だとは知らなかったんです(^^;
白ココア、もう、手放せません(笑)
2010.12.01 20:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ブルーで冬らしくて素敵です~♪
> 神秘的です~
> 綺麗で可憐なお花で可愛い~~^▽^
> プレートの雪の結晶もめちゃくちゃ素敵!!
> 細かい所まで手を加えているところがさすが、ぽんさんです~^^
>
> 月の花シリーズも12月なんですね~
> 月日の経つのって本当に早いです!
> 今年も残りわずかになっちゃいました。
> 1月はなんだろ~とまたまた楽しみにしていますよ^^

いっぱい褒めてくださってありがとうございまーす(*^^*)
早いものですね、もう12月の花ですよ!!
1月、、そんな期待しないでね(^^;
ああ、でも、次の月の花は来年になりますよ~
なんか感無量なところあるよね~(^^)
2010.12.01 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 『雪の精』が舞い降りてきて『おおきに』って言いそう♪
>
> とっても素敵です神秘的・・食べたい=太る<でも食べたいが優先^^
>
> 本当にお菓子作り上手ですね。
>
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。
> テモはシワよりもたるんでる顔やった^0^  お腹も==

雪の精、大阪弁なんだね(*^^*)
私は食べたいが優先して、、食べちゃったよ(^^;;
いつも応援ありがとうですぅv-10
てもくんは皺もチャームポイントやから気にすることないよ(^^)/
気にせなあかんのは私や(==;
2010.12.01 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ここのとこ
> 毎日早朝に寝ているので
> 体調がすぐれないきなこですv-12

睡眠は大事だからね~
ちゃんと眠れたらちょっとましだろうにね。。。
無理せず、お大事にね(^^)
2010.12.01 20:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> クリスマスローズのムース
> 雪の結晶が施してあって、素敵なケーキです
> 粉砂糖の代わりに、白ココアで雪化粧ですね
> 素敵なケーキに惚れ惚れします

こんばんわ
雪の結晶って、凄く素敵で、ロマンチックな感じになりますよね~(^^)
白ココア、凄く重宝しますよ♪
香りも良いし、お勧めです(^^)/
2010.12.01 20:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おおお~~~
> 純白のクリローちゃま!!
> dreamroseのつぼでございます。
> うつくしいクリスマスローズですけど、葉っぱがバラっぽいですね。あは
> 弘法も筆のあやまりというやつですね。
>
> でもとっても神秘的で、ノルウェーとかあのあたりのクリスマスのイメージですね。
> 白青の2色はとっても美しいわあ。
> ☆~♪

v-12
弘法でもなんでもないんですよね(^^;お花の事に関しては(^^;;;;
メリープさんちで、バックにこんな感じの葉っぱが写ってたので、てっきりこれがクリローさんの葉かと(^^;
別の葉っぱ、バラだったかもですよね(^^;;;
ああ、私ッてば詰めが甘いわ~(^^;;
来年はリベンジ!
多分もうちょっとしたら、dreamroseさんちでも綺麗な子咲かれるでしょうから、
これが、葉っぱよ―って教えてね(^^;;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.01 20:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽん姐さま~!惚れました~v-10
>
> 素敵~!このケーキの素敵さもさることながら・・写真すっごいステキ!
> メルヘンでロマンティックなムードが漂っていて・・。
> 写真部門にも応募するといいですよ!クリスマス愛のプレゼント大賞とか
> でも応募できそう!
>
> ステーキのも、愛がいっぱい入ってて、他の作品と比べて見ても、
> ぽん姐さまのがダントツ1番のTOPだと思うよ!
> 実際、ランキングも1位の人矢印は足踏みだったけど、ぽん姐さまの2位
> は、赤急上昇中色付きの文字↑マークだったし・・!
> 絶対トップに上がると思う。センスがちがうもの~!
>
> クリスマスが待ち遠しくなる作品を見せてもらってありがとう~♪(*"*)/

うふふ(*^^*)惚れた?うれしいですぅ~(*^^*)
カメラ部門の投稿は考えてなかったわ~
前向きに検討します(*^^*)投稿フェチ(笑)

ステーキ、ありがとう❤
2位になってたね!
びっくりしちゃった(^^;
締め切りまでまだ大分時間あるんだ~
持続して上位でいられるかが問題だよ。。。

ほんと応援ありがとね~(^^)/
2010.12.01 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
今年ももう12月><
毎月楽しみにしていた月の花シリーズも今年最後なんですね^^;

確かにお料理で青色ってあんまり使わないですね^^
でもこのムースにこの青色はとってもぴったりですね(^^)ノ☆Pi❤Pu
2010.12.01 21:09 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
> クリスマスローズを再現しちゃうなんて、素敵(*/∇\*)))
> 神秘的に見えますね♪
> もちろん美味しそうにも見えますよ~!
> あ~んして待ってますwww ☆P

クリスマスローズ、私まだ本物見たことないのよね~(^^;;
yumiさんのお庭にはあるのかな~(^^)
ありそうだよね~(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
そして待っててくれるのね(*^^*)
2010.12.01 21:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> きれい~!
> ホワイトクリスマスですね。
> 真っ白な雪原に白いお花が咲いてる光景みたいで
> 神秘的で素敵です♪
>
> クリスマスプレートも可愛くて美味しそう★
> 投票ポチっとな*
>
> 今日の応援P(*^_^*)

クリスマスプレートもポチありがとう(^^)/
さて、本番、大人クリスマスにするかキュートクリスマスにするか凄く悩みどころです(笑)
2010.12.01 21:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 日中に白熱灯モードで撮影されたのでしょうか。
> 透明感があり、クリアな印象の青みが買ったフォト。
> きりりと冷えた空気感があります!
>
> これ、召し上がるんですよね?
> ずっと飾っておきたいスイーツ。
> たくさんの人に、見せびらかしたくなっちゃう出来栄えだもの。

カメラ、まさにその通りです!
さすがみつみつさん!!(≧▽≦)
夏にアイスなんかをこんな感じで撮っても
涼しげで良いかもですね~

お菓子ってやっぱり最終的にはなまものってところがネックですよね~
食べなきゃ(^^;;
しかもクッキーとかと違って脚早いもん(^^;;;
お写真がせめてもの救いです(^^)
2010.12.01 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> 12月らしい月の花ですね!一見帽子にも見えるのでどっちもGOODです~♪クリスマスローズって実物を見てみたいです~(*^_^*)
> 雪の結晶もとっても素敵です~♪
> 2ポチっ!
> 明日も素敵な一日を(@^^)/~~~

こんばんわ★
今日、初日でしたよね!
お疲れなのに、ありがとうですぅ(^^)
雪の結晶ってとっても綺麗でロマンチックよね(^^)
大阪なんか、雪すら期待できないけど(^^;

いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な1日を~
2010.12.01 21:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今月も素敵です~(*^^*)
> 楽しみにしてました!
>
> クリスマスローズってなんだろな?とメリープさんの所に見に行ったら、楽天さんでしたね。
> うっかり足跡残しちゃいましたが、大丈夫でしょうか…
>
> 12月ですね~今年も終わりですね~(>_<)

そんなこと言ってたら、どこへも飛べないから、
気にせずどんどん行っちゃえば良いと思いますよ(^^)
私もそういう方、楽天に足跡残ってたりします。
12月、早いよね(≧≦)
怖いわ!!
2010.12.01 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは
> スノーモチーフがとても素敵~♪^^
> 戴いちゃうのがもったいないくらいだよ
>
> クリスマスローズのお花、私もクレイで作ってみたいお花のひとつです(*^^*)

こんばんわ(^^)/
雪の結晶、形とるの難しかったんですが、
これでずいぶん慣れました!
何でも慣れってありますね(笑)

ところで、、、どなた様??
2010.12.01 21:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今年ももう12月><
> 毎月楽しみにしていた月の花シリーズも今年最後なんですね^^;
>
> 確かにお料理で青色ってあんまり使わないですね^^
> でもこのムースにこの青色はとってもぴったりですね(^^)ノ☆Pi❤Pu

とうとう年末迫ってきましたよね~(≧≦)
おそろしやーおそろしやー

お料理は発色だもんね(^^)
びっくり!
良い子は真似しないように的(笑)
でも、真夏のアイスもこのパターンで清涼感たっぷり良いかもって思いました(^^)/
他は、、、浮かばないな~(=▽=;
人生なんでも例外ってあるっていう見本かな(^^)

いつもpi❤puありがとうですぅv-10
2010.12.01 21:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
O(≧∇≦)Oキャー!こ~んな素敵なケーキあったらもうクリスマス待ちきれないね
うんうん白に碧ってとっても神秘的な色だよ
どこか知らない未知の世界に行きたくなるような色・ ・ ・
というかもう眺めているだけでどんどん妄想の世界に行っちゃうね

ステーキもとっても美味しそうな色に焼けたからポチッとつまみ食しちゃったよ負ヶルナ!! 力"-ノ ノ ヽ"d(-ω・。)ネッ!☆

おてまみありがとう♪
今日からママ走ってるよ”8-(* ゚∀゚) カタカタ・・・ 8-(*ノ゚∀゚)ノ ガォ-
ミミちゃん走ったら怒られるもんね( ´艸`)ムププ by ミミ

2010.12.01 21:51 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
ドキドキするような美しさですね。
さすがです!

また、一匹増えそうです。
母が気に入ったニャンが…☆☆
2010.12.01 22:04 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
ステキです~~丁寧なお仕事ですね~~
写真もすごく好きな感じです♪

ぽんのすけさんて、すごすぎます~~
2010.12.01 22:56 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
12月になりましたね~
忙しくなるのは確定ですわw

疲れて帰って、こんなのが待ってると思うと・・・・
走って帰りたくなりますよねw
疲れると甘いものが食べたくなりますもん。
2010.12.01 23:03 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
素敵~。
この上に乗っかっているお花って食べられるの??
ホワイトバランスか~。。
いまいち、わかっているようであまり調整したことがない。
あ、だから結局よくわかってないのかな?(爆)
2010.12.01 23:51 | URL | ゆっぴぃ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは*(^∇゚*)ノ

ちょっぴり体調がよくないので
ダッシュ訪問で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも本当に:*:゜.☆ヾ(・∀・)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.12.02 00:46 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
神秘性、すっごいある!
これってもうアートだから、たとえ少しぐらい美味しそうに見えなくても私も神秘性のほう取りたいかも!

ねぇ、ぽんさま、また何かのコンテストに出てるの?
このお料理のほう。
昨日も投票したけど、今日もしたよ♪
違うIPアドレスからしたから大丈夫よね?^^

応援♪
2010.12.02 05:43 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
この神秘的なケーキ!!
1年の最後にぴったりな、素敵な素敵な仕上がりになっていると思います。
この、碧さが魅力的で、ますますおいしそうに見えます。
これは、まちがいなくぽんのすけさんだからこそ(^^)
だと思います。

このお花も、とってもきれいです。

うふふ。
今日は、朝からこの碧さにうっとり・・・させていただきました。
この素敵な碧に、今日もまた心をこめて応援です!!
2010.12.02 06:00 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
らしい、まっこと神秘的な写真ぜよ。
ワシゃ好きじゃき。ブルーアレンジ。

だっても、料理を引き立てるために
ブルー紋様の陶器って、多いきに。
2010.12.02 06:45 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
クリスマスローズのケーキ、素敵ですねv-10

白いケーキだから、碧い雰囲気が似合ってますね♪
冷たい氷の世界みたいで。

ステーキのコンテストに参加されてるんですね~
コッチも美味しそうでした^^
投票してきましたよ~♪

応援☆☆
2010.12.02 08:26 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
> O(≧∇≦)Oキャー!こ~んな素敵なケーキあったらもうクリスマス待ちきれないね
> うんうん白に碧ってとっても神秘的な色だよ
> どこか知らない未知の世界に行きたくなるような色・ ・ ・
> というかもう眺めているだけでどんどん妄想の世界に行っちゃうね
>
> ステーキもとっても美味しそうな色に焼けたからポチッとつまみ食しちゃったよ負ヶルナ!! 力"-ノ ノ ヽ"d(-ω・。)ネッ!☆
>
> おてまみありがとう♪
> 今日からママ走ってるよ”8-(* ゚∀゚) カタカタ・・・ 8-(*ノ゚∀゚)ノ ガォ-
> ミミちゃん走ったら怒られるもんね( ´艸`)ムププ by ミミ

ありがとう(*^^*)やっぱ碧にして良かった~(*^^*)
さて、クリスマス本番をどうするかが問題に(^^;;;
ステーキありがとう(^^)/
投票の締め切りまでちょっと長期戦、頑張るよ(^^)/←すでに頑張りようがないんだけど(^^;

ママ、走ってるの??
ジョギング、それとも忙しいって意味かな?
どっちにしても、ミミちゃんは、ゆっくりね(^^)
ねぇちゃんも気持ちでは走ってるぅ~(笑)

今日は06年12月2日のミミちゃんにあいに行きました。
すっごいサービスだったよ(^^)/
最初さんたさん背負って、その後スノーマンさん、その後トナカイさんせおってる、トラの着ぐるみ着たミミちゃん(笑)
クリスマスムード満点だったね~(*^^*)

2010.12.02 08:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ドキドキするような美しさですね。
> さすがです!
>
> また、一匹増えそうです。
> 母が気に入ったニャンが…☆☆

ありがとうございます(^^)
って!!!ええーー
もう、増やさないって言ってたのに(笑)
メリープさんも反対されることはないだろうし、
もう、ほぼ決定ですね(^^)
楽しみですね♪♪

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.02 08:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ステキです~~丁寧なお仕事ですね~~
> 写真もすごく好きな感じです♪
>
> ぽんのすけさんて、すごすぎます~~

ありがとうございますぅ~(*^^*)
ちょっと力尽き気味なので、明日からは気抜けしたお菓子になるかもです(^^;;
2010.12.02 08:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 12月になりましたね~
> 忙しくなるのは確定ですわw
>
> 疲れて帰って、こんなのが待ってると思うと・・・・
> 走って帰りたくなりますよねw
> 疲れると甘いものが食べたくなりますもん。

疲れて帰ってきたときには、やっぱり甘いものが嬉しいですよね(*^^*)
走ってまで帰って来てくれます??
嬉しいな~(*^^*)
2010.12.02 08:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 素敵~。
> この上に乗っかっているお花って食べられるの??
> ホワイトバランスか~。。
> いまいち、わかっているようであまり調整したことがない。
> あ、だから結局よくわかってないのかな?(爆)

ありがとう(^^)/
この上のお花も食べれるよ~♪
カメラ、またれにーさんに突っ込まれるよ(笑)
2010.12.02 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは*(^∇゚*)ノ
>
> ちょっぴり体調がよくないので
> ダッシュ訪問で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当に:*:゜.☆ヾ(・∀・)了└|力"├デス♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
お忙しいのに、ありがとうv-10
12月はほんとなんか忙しいよね(≧≦)
体、壊さないようにね~(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.12.02 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 神秘性、すっごいある!
> これってもうアートだから、たとえ少しぐらい美味しそうに見えなくても私も神秘性のほう取りたいかも!
>
> ねぇ、ぽんさま、また何かのコンテストに出てるの?
> このお料理のほう。
> 昨日も投票したけど、今日もしたよ♪
> 違うIPアドレスからしたから大丈夫よね?^^
>
> 応援♪

ありがとう(^^)/
時には女は美味しいよりも美しいを取るよね(笑)

オージービーフのコンテストに参加してるの(^^)
投票制のは初めての参加。
ドキドキしちゃう★
あちこちのPCから応援ありがとね~(^^)/

いつもの応援もありがとうv-10

2010.12.02 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> この神秘的なケーキ!!
> 1年の最後にぴったりな、素敵な素敵な仕上がりになっていると思います。
> この、碧さが魅力的で、ますますおいしそうに見えます。
> これは、まちがいなくぽんのすけさんだからこそ(^^)
> だと思います。
>
> このお花も、とってもきれいです。
>
> うふふ。
> 今日は、朝からこの碧さにうっとり・・・させていただきました。
> この素敵な碧に、今日もまた心をこめて応援です!!

いっぱい褒めてくださってありがとうですぅv-10
私、青でも蒼でも藍でもなく、碧が好きなんだけど、
PCの返還では面倒でしょ。。。
でも、全部合わせてくださって。。。
るーママちゃんのそういう心遣い、とっても嬉しく思います(*^^*)
いつもほんとにありがとう❤
応援もいつもほんとにありがとうv-10
2010.12.02 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> らしい、まっこと神秘的な写真ぜよ。
> ワシゃ好きじゃき。ブルーアレンジ。
>
> だっても、料理を引き立てるために
> ブルー紋様の陶器って、多いきに。

そうですね!料理引き立たせるためのブルー模様の器ですよね!!
多いですし、有名であちこちで使われてますよね~
ありがとうございますぅv-10
2010.12.02 08:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> クリスマスローズのケーキ、素敵ですねv-10
>
> 白いケーキだから、碧い雰囲気が似合ってますね♪
> 冷たい氷の世界みたいで。
>
> ステーキのコンテストに参加されてるんですね~
> コッチも美味しそうでした^^
> 投票してきましたよ~♪
>
> 応援☆☆

碧がかった白って、神秘的な感じがしますよね~
カメラでこういうことが出来るってところも凄いですよね(^^)

ステーキの応援ありがとう(^^)/
投票制のコンテストは初めての参加です(^^)

そして、いつもの応援もありがとうですぅv-10
2010.12.02 08:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/237-5b943c0b

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
