スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ミミりんママさんからのプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ミミりんママさんアイシングクッキー



いつも仲良くしてもらってるミミりんママさんより、

素敵なクッキー型をいただきました

この前、ツリーのときの型を見て、

持ってないのをちゃんと見定めてくださったんです!!


b横ミミりんママさんアイシングクッキー


トナカイさん、サンタさん、そして、天使様。。。

他にも、クリスマスのぺパナフ、

小太郎内蔵助の玩具など、ほんとに沢山くださいました


bミミりんママさんアイシングクッキー1


この天使様は大人っぽいので、

なんかお目目を描くのが気が引けて、、、(^^;;

私が描くと、目と目が離れた美人には程遠いコになっちゃうのよね(^^;


ミミりんママさん、ほんとに沢山ありがとうですぅ

ps.レシピ、一昨日とほぼ一緒ですが、ちょっとお写真足しました。


b縦ミミりんママさんアイシングクッキー






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(20~30コ)
<クッキー>
薄力粉…50g
強力粉…50g
アーモンドプードル…30g
卵黄…1コ分
バター…100g
水…10g
<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…100g
卵白…18g
薄力粉…10g
色素…適量
作り方
<クッキー>
1.室温に戻したバターに卵黄を加え滑らかなペーストにしたら、粉類、水を加え、ヘラでざっくり混ぜ合わせる。
2.1をまるめてポリ袋に入れ、30分以上寝かした後、型を抜いて、フォークで穴をあけ、180℃のオーブンで約20分焼く。
b工程クッキー穴あけ
※アイシングする場合は、表面の浮きを少なくするために、空気穴が有る方が良いのです(^^)

<ロイヤルアイシング出仕上げ>
縁取りをして、中に色を塗っていく感じで。でこぼこは置いといたらなおる。お写真よりももうっちょっと埋めてあげてね(^^;;
b工程アイシングクッキー

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 08.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 82★コメント★

*
わおわお~≧▽≦☆
ひょっとしたら一番乗り≧▽≦/☆
お帰りコメントあんがちょね☆

>持ってないのをちゃんと見定めてくださったんです
さすがだわ~T▽T←感動の涙
ミミりんママ細やかな心遣いが素晴らしいよね~≧▽≦/☆大絶賛☆
2010.12.08 09:17 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
お~!今回の型はすごいおとなっぽ~い!!
サンタさんも天使もカッコイイ。
これはうれし~ですね(≧ω≦)
アイシングすると、ぐっとクリスマスらしさが増しますよね~。
ほら、形だけだと、なんだか分からなくなっちゃったりするもん。
我が家のワンコ型だって、たてに見るとキリンの形に見えたり…( ̄▽ ̄;)
クリスマスの文字の『h』が抜けちゃってるところは愛嬌ってことでしょぉ(///▽//)

ぷぺぽ~ん☆☆
2010.12.08 09:55 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
クリスマスな雰囲気いっぱいでいいですね~
今日もいい一日を(o・_・)ノ
2010.12.08 10:08 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

サンタクロース達が、仲間入りしたのですね。
ぽんのすけさんの手によってドレスアップされた天使☆美しいです。
サンタクロースの肌の色が、すごくキレイですね。
肌の色を作り出したり、
ギモーブの時のクリスタルに、ロイヤルアイシング♪
すごい!!って、思いました。
ロイヤルアイシングをする時のクッキーには、
フォーク先でぽちっ♪と穴を開けておくとよいのですね。
勉強になりました。

応援☆ポチッ & 今日の1票
2010.12.08 10:14 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208今朝は、久しぶりの一桁代 よく冷えましたネ。

v-274プレゼント、一杯もらえてよかったね。

素敵な日になります様に・・12月08日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.12.08 10:21 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
凄いね~
トナカイさん、カッコいい♪
サンタさんに天使さんも
大人っぽいね(#^.^#)
こんな型を頂いたらテンションupよね。

2ポチ☆
2010.12.08 10:23 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
う~ん♪クリスマスしてますね~♪

素敵なフォルムの型ばかり~♪天使のも良いですね~
大人っぽい感じがめっちゃグ~♪

私も何か作りたいな~♪(>_<)
あ!
いけない!今日はお昼食べたらすぐに三者懇談でした。
うっかりしてました。(T_T)

ってこんな感じで何かかにか?用事が入ってますね~12月は。
(~_~;)・・・・

兎にも角にも・・・・(爆)
体が資本なのでほどほどでやっていかないともたないですね~
(^^ゞ・・・・
2010.12.08 10:27 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
わぁ~可愛い!

トナカイさんもサンタさんも、
型知ってる~。

でもね、
こんなに素敵に出来ないから買うの我慢しました。

やっぱり可愛いね☆~
もったいなくて食べられない^~^
2010.12.08 10:58 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます♪

サンタさんも天使さんも大人っぽいですね
雪のアイシングがとっても素敵です(*^^*)

ぽんちゃんちにないタイプの型を選んでくださるなんて
さりげない心遣いが嬉しいですね^^
2010.12.08 11:08 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
> わおわお~≧▽≦☆
> ひょっとしたら一番乗り≧▽≦/☆
> お帰りコメントあんがちょね☆
>
> >持ってないのをちゃんと見定めてくださったんです
> さすがだわ~T▽T←感動の涙
> ミミりんママ細やかな心遣いが素晴らしいよね~≧▽≦/☆大絶賛☆

ミミりんママさん、細やかな心遣いな人だよね~(^^)
そして、ミミちゃんは可愛いし(^^)♪♪
旦那さん、今日帰ってくるの??
2010.12.08 11:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お~!今回の型はすごいおとなっぽ~い!!
> サンタさんも天使もカッコイイ。
> これはうれし~ですね(≧ω≦)
> アイシングすると、ぐっとクリスマスらしさが増しますよね~。
> ほら、形だけだと、なんだか分からなくなっちゃったりするもん。
> 我が家のワンコ型だって、たてに見るとキリンの形に見えたり…( ̄▽ ̄;)
> クリスマスの文字の『h』が抜けちゃってるところは愛嬌ってことでしょぉ(///▽//)
>
> ぷぺぽ~ん☆☆

ぷぺぽ~んv-10ありがとう❤
しかししかーーーし(≧≦)
あちゃーーーー(≧≦)
Christmas、、、だよね(≧≦)
ああ、なんてことーーーー!!
全世界ネットでおバカ丸出し~!!!(≧≦)
この子、、お嫁にも出しちゃったし(≧≦)
2010.12.08 11:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> クリスマスな雰囲気いっぱいでいいですね~
> 今日もいい一日を(o・_・)ノ

どんどんChristmasですね~(^^)/
mkdさんもいい1日を~(^^)/
2010.12.08 11:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おはようございます。

ツリーのオーナメントそのものですね。

最近は色々な型が出ていて作り手さんには楽しいのでしょうね。

作らなくても可愛い型を見ると欲しくなります。

このクッキーはどこに飾られるのですか?それともクリスマスまでに

どなたかのお腹中に入ってしまうのでしょうか・・・
2010.12.08 11:55 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)
>
> サンタクロース達が、仲間入りしたのですね。
> ぽんのすけさんの手によってドレスアップされた天使☆美しいです。
> サンタクロースの肌の色が、すごくキレイですね。
> 肌の色を作り出したり、
> ギモーブの時のクリスタルに、ロイヤルアイシング♪
> すごい!!って、思いました。
> ロイヤルアイシングをする時のクッキーには、
> フォーク先でぽちっ♪と穴を開けておくとよいのですね。
> 勉強になりました。
>
> 応援☆ポチッ & 今日の1票

ぴよさん、こんにちわ♪。
ロイヤルアイシング、結構いろんなものに描けて楽しいですよ。
クッキーも地味に膨らみますから、
穴を開けとくほうが描きやすいですね。
ちょっとしたコツが仕上げの美しさにつながるから、大事なところです(^^)
こういうの、色を沢山作らないと駄目だから、その辺が面倒ですよね(^^;;

いつも応援and1票ありがとうですぅv-10
2010.12.08 11:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208今朝は、久しぶりの一桁代 よく冷えましたネ。
>
> v-274プレゼント、一杯もらえてよかったね。
>
> 素敵な日になります様に・・12月08日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
寒かったですね~
プレゼントいっぱいで、心あったかです(^^)
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぃいてぃーん★
2010.12.08 12:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 凄いね~
> トナカイさん、カッコいい♪
> サンタさんに天使さんも
> 大人っぽいね(#^.^#)
> こんな型を頂いたらテンションupよね。
>
> 2ポチ☆

可愛いでしょ~(*^^*)
特に天使ちゃんは、去年berryさんからもらったクッキーがこの天使ちゃんで、
ずっと欲しいな~って思ってたのよ(^^)♪♪
型みてるだけでも可愛いよ~

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 12:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> う~ん♪クリスマスしてますね~♪
>
> 素敵なフォルムの型ばかり~♪天使のも良いですね~
> 大人っぽい感じがめっちゃグ~♪
>
> 私も何か作りたいな~♪(>_<)
> あ!
> いけない!今日はお昼食べたらすぐに三者懇談でした。
> うっかりしてました。(T_T)
>
> ってこんな感じで何かかにか?用事が入ってますね~12月は。
> (~_~;)・・・・
>
> 兎にも角にも・・・・(爆)
> 体が資本なのでほどほどでやっていかないともたないですね~
> (^^ゞ・・・・

ぷぷぷ(≧3≦)
「兎にも角にも・・・」それだけで、10分笑えますぅ~(笑)
年末の忙しいときに、笑いを提供してくださる似非子さん、最高ですよね(*^^*)
午後から懇談??
PCのこともズバリ先生に聞いちゃうのもいいかもね★(^^)★
天使さん、美人でしょう(^^)
やっぱり型は大事だよね。
自分じゃこんなん出来ないもん(^^;
2010.12.08 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぁ~可愛い!
>
> トナカイさんもサンタさんも、
> 型知ってる~。
>
> でもね、
> こんなに素敵に出来ないから買うの我慢しました。
>
> やっぱり可愛いね☆~
> もったいなくて食べられない^~^

去年、berryさんから、天使ちゃんのクッキーもらったよね。
あれからずっと恋してて(*^^*)
サンタさん、トナカイさんは、形が複雑なので、ちょっと気を使いました♪
型見てるだけでも楽しいよね♪
アイシングをする前のクッキーは、砂糖が入ってないからワンコにも。
ワンコはもったいないとか、そんなためらい全くないよね(=▽=;
2010.12.08 12:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます♪
>
> サンタさんも天使さんも大人っぽいですね
> 雪のアイシングがとっても素敵です(*^^*)
>
> ぽんちゃんちにないタイプの型を選んでくださるなんて
> さりげない心遣いが嬉しいですね^^

こんにちわ♪
そうなんです!!
心遣いがとっても嬉しいプレゼントでした!!
プレゼントもらえるだけでもうれしいけど、
やっぱりかぶっちゃうとちょっと悲しいもんね。。。
しかも、ずっと欲しかったやつなので、むーーーっちゃ嬉しかった~(*^^*)
2010.12.08 12:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます。
>
> ツリーのオーナメントそのものですね。
>
> 最近は色々な型が出ていて作り手さんには楽しいのでしょうね。
>
> 作らなくても可愛い型を見ると欲しくなります。
>
> このクッキーはどこに飾られるのですか?それともクリスマスまでに
>
> どなたかのお腹中に入ってしまうのでしょうか・・・

おはよござざいます(^^)/
主に、お嫁に出しました(^^)♪
残ってるコは、ツリーに飾りました★
パーティのときまでは飾っておきたいですね。
食べたいのをぐっと我慢です(笑)
2010.12.08 12:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
野菜だったのですね、なんだったのだろう?

雪の結晶綺麗ですね♪
色々な結晶がありますよね。

まだ、クリスマスの型は持っていないので、
羨ましいです。

その前に、アイシングの練習しないとね!
でも、無地のクッキーから、想像力を含まらせないと
描けないですよね。
2010.12.08 12:57 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
確かに、あの綺麗な天使様には御目目書くの難しい~~!

でも買ってきたみたいな出来上がりですね(@@)
最高です!!

でも、すごいプレゼントの山ですね(^^)
アイドルを思い出します?・・・思い出すってアイドルしてないのに、何でやねん・・・(;^^)
アイドルの方みたい!といいたかったのやわ・・・。すいません。

可愛くてこんなクッキーブログでは見かけても、実際売ってないよ!!

ぽんのすけさんのなら、絶対売れるよ!!(*^^*)
2010.12.08 14:00 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
体調はいかがですか~?
ひとまず大事ないようで安心しました♪
・・・が、これからどんどん寒くなる季節、くれぐれもご自愛くださいね~。

で、これまた可愛いクッキー(*´台`*)
アイシングデコの細かさと美しさにため息が出ました!
すごいなーーー。
この時期、オーダーケーキにチョコプレート乗せることが多いんですが、どうも細かい文字が苦手で・・・(´;ω;`)
アイシングの方が扱いやすいのかしら?やっぱり腕の違いかしら?
2010.12.08 14:48 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
嬉しいプレゼント続きますねぇ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
目って描くの難しいですよね(笑)
とくにその天子様。お顔が小さい~~~(≧∇≦)
雪の結晶だって描くの大変そうだけどお上手だわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ キレイ☆
サンタさんも素敵!!!
クッキーとは思えないほどです♪♪
2010.12.08 16:19 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
型が増えて、クリスマスの飾りも追加されましたね
天使様もサンタさんもトナカイさんも、可愛いです
自分で作ったケーキに、飾りを足せば、デコレージョンが出来ますね
2010.12.08 16:21 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
今日もママに代わってバタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

O(≧∇≦)Oキャー!ミミちゃんちに来てくれた子達だぁ
こんなに素敵にロイヤルアイシングで化粧ちた天使ちゃんやサンタさん・ ・ ・
もうなんて言っていいのかわからないくらい腰抜けそうにビックリコンでしゅよ~

ぽん姉ちゃんがこんなに喜んでくれてミミちゃんも(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

お姉ちゃんの心配全然ナッシングでちたよ
もう完全な形でミミちゃんちに無事お嫁に来てくれまちた~☆・:.,;*

こんな素敵なクッキーとてもとてもすぐには食べられましぇ~ん
クリスマスまでながめましゅよ((( ^・_^・) チラッ

ミミちゃんがあんまりクンクンしゅるから(:`θ´)/;o;)って言われちゃったヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

クリスマス早くぉぃで!(*/>∀<)/

ミミちゃんこそ(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
2010.12.08 17:13 | URL | ミミ #ZDrH7gKo [edit]
へええーっ?!
すっごく大人っぽい(?)クッキー型ですね!

センス抜群です(*´∀`人*)イイナイイナ


まだ病み上がりなんですから、
あんまり飛ばしすぎてはいけませんよ~(^-^)ノ~~

…じっとしていられないのは、わかりますが(笑)
あ、私も同じなので


ボチボチとね
2010.12.08 18:17 | URL | みか #- [edit]
こんばんは☆

天使さんやサンタさん、トナカイさんのクッキーは可愛いです♪
今の季節にピッタリですね。
こんな型抜きも一揃い持ってると楽しそうです。
ウチも揃えようかな。
ぽんさまのアイシングの模様のセンスも素敵!
大人の聖夜って感じです。

今日の応援P(*^_^*)
2010.12.08 18:31 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい!
こんなステキなプレゼント、テンションアップしますよね^^

トーストツリー見てきました!!
いつもながら、アイデアに驚かされます!!
もちろんぽちもしてきました^^

応援☆
2010.12.08 18:35 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
(*/∇\*)))イャ――――冫♪可愛い♪
またまた嬉しいプレゼントですね~
今にも動き出しそうだわぁ^^
我が家はクリスマスムードなしなので、ここに来て雰囲気楽しんでます☆P
2010.12.08 18:47 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
オサレですー。
大人のクリスマスって感じです。
いつも思うんですが、こういうデコっていうか文字、すごくお上手ですよね。
センスいいし、器用だし。
2010.12.08 18:53 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
・・・いきる!
サンタさんは、特に☆
型の個性的な形に加えて、
アイシングの絶妙なデコレーション。
めっちゃ、クリスマス気分が高まっちゃいますね!
1個ずつ包装して、ギフトにしても喜ばれそう~。
2010.12.08 18:54 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
ぽん姐さま、ここんところ、プレゼントラッシュですね~!
愛されてますね~!
しかも・・、気配りが細やかでセンスの良いお友達ばっかり・・☆
やっぱり、類は友を呼ぶんですね・・。(*^^*)
クッキーのお人形たち、萌えます・・(*"*)
ポン様のお陰で、なんだかクリスマスが楽しくなってきました♪
2010.12.08 19:30 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
> 野菜だったのですね、なんだったのだろう?
>
> 雪の結晶綺麗ですね♪
> 色々な結晶がありますよね。
>
> まだ、クリスマスの型は持っていないので、
> 羨ましいです。
>
> その前に、アイシングの練習しないとね!
> でも、無地のクッキーから、想像力を含まらせないと
> 描けないですよね。

キュウリは入ってたような気がします。とにかく凄く臭かった(≧≦)
型、こうなると、もう、どんどん欲しくなりますよね~(^^;
ジンジャーマンなんかも、大小で欲しかったり(^^;
型って、重ならないからかさばるんですけどね(=▽=;
動物や人間など、目があるものは目を描くだけでむっちゃ可愛くなりますよ~(^^)/

2010.12.08 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おこんばんは~~
昨日の記事よんだよ~~
わざわざUPしてくれたんだねー。ありがとう。
体調はどう?

またまた 幸せ便が届いたのね~☆
サンタさん 忙しいね~~~ぷぷっ。
クッキー もう「芸術」だわー。クッキー型って
出来上がったクッキーと一緒に画像が出てて こんな風にできますよ みたいになってるじゃん?それみてね 「かわいい~~!」って飛びついて買うんだけど 私 アイシング下手くそでさ・・・(^。^;)
全然可愛くできなくて・・。
それを知ってから アイシングで顔とか模様をつけないと
なんだか分からない・・っていうタイプの型は買わなくなったわ・・。
私には 星とかハートとか そういうのしか使えない(^。^;)

そうそう「目」は大事よねー。
私はいつも目で失敗。すべてを台無しにするタイプです(^。^;)
2010.12.08 20:00 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
> 確かに、あの綺麗な天使様には御目目書くの難しい~~!
>
> でも買ってきたみたいな出来上がりですね(@@)
> 最高です!!
>
> でも、すごいプレゼントの山ですね(^^)
> アイドルを思い出します?・・・思い出すってアイドルしてないのに、何でやねん・・・(;^^)
> アイドルの方みたい!といいたかったのやわ・・・。すいません。
>
> 可愛くてこんなクッキーブログでは見かけても、実際売ってないよ!!
>
> ぽんのすけさんのなら、絶対売れるよ!!(*^^*)

1人ボケ突っ込み、最高ですぅ(^▽^)/
マルクさんって人気ブロガーなのに、全然気取ってないところがいいよね~(^^)★
この手のクッキーは、やっぱり大量生産って難しいよね~
コスト高で、クッキーとして買える値段じゃなくなるから、
お店じゃ扱わないのかもね(*^^*)
結構手間かかるもん(^^;;
2010.12.08 20:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 体調はいかがですか~?
> ひとまず大事ないようで安心しました♪
> ・・・が、これからどんどん寒くなる季節、くれぐれもご自愛くださいね~。
>
> で、これまた可愛いクッキー(*´台`*)
> アイシングデコの細かさと美しさにため息が出ました!
> すごいなーーー。
> この時期、オーダーケーキにチョコプレート乗せることが多いんですが、どうも細かい文字が苦手で・・・(´;ω;`)
> アイシングの方が扱いやすいのかしら?やっぱり腕の違いかしら?

ちょっと良くなったらすぐに調子にのって、あれやこれやとやっちゃうよね(^^;;
ほんと、みんなに心配かけて、、、果報者です(^^)

チョコとアイシングなら、絶対にアイシングの方が扱いやすいよ。
でもね、ケーキとか、保存してる間にでる水分で、アイシングが溶ける場合もあるからね。
折角書いた名前がどろどろになってたら幻滅だから、
やっぱりケーキの上に乗せるのはチョコで書く方が無難だよね(^^)
アルファベットだと感じ良くかけるんだけど、
平仮名とか漢字になると、どどどっとカッコつかない(==;
こういうのと日本語が相性わるいのかも(笑)
2010.12.08 20:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 嬉しいプレゼント続きますねぇ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
> 目って描くの難しいですよね(笑)
> とくにその天子様。お顔が小さい~~~(≧∇≦)
> 雪の結晶だって描くの大変そうだけどお上手だわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ キレイ☆
> サンタさんも素敵!!!
> クッキーとは思えないほどです♪♪

そうそう、この天使様、憧れの8頭身だよね(≧▽≦)
ミロのビーナスが8頭身、、、日本人はせいぜい7頭身、、、(==;;
デッサンやクロッキーのときによく比率取ったよ(*^^*)
アイシングはクリームではないので、作っても消費できるのでは??
りんごさんもハマると思いますよ~
結構描いてると楽しいです(^^)
2010.12.08 20:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> 型が増えて、クリスマスの飾りも追加されましたね
> 天使様もサンタさんもトナカイさんも、可愛いです
> 自分で作ったケーキに、飾りを足せば、デコレージョンが出来ますね

こんばんわ
型、重なりが悪いからかさばるんだけど、
そんなのもろともしない、嬉しさです(笑)
ケーキにも飾ったら可愛いですよね~(*^^*)
2010.12.08 20:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今日もママに代わってバタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
>
> O(≧∇≦)Oキャー!ミミちゃんちに来てくれた子達だぁ
> こんなに素敵にロイヤルアイシングで化粧ちた天使ちゃんやサンタさん・ ・ ・
> もうなんて言っていいのかわからないくらい腰抜けそうにビックリコンでしゅよ~
>
> ぽん姉ちゃんがこんなに喜んでくれてミミちゃんも(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
>
> お姉ちゃんの心配全然ナッシングでちたよ
> もう完全な形でミミちゃんちに無事お嫁に来てくれまちた~☆・:.,;*
>
> こんな素敵なクッキーとてもとてもすぐには食べられましぇ~ん
> クリスマスまでながめましゅよ((( ^・_^・) チラッ
>
> ミミちゃんがあんまりクンクンしゅるから(:`θ´)/;o;)って言われちゃったヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
>
> クリスマス早くぉぃで!(*/>∀<)/
>
> ミミちゃんこそ(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

ミミちゃん、やっぱりお預けだったのね~(笑)
クリスマスまで??
まあ、腐るもんじゃないからね(*^^*)
でも、あの袋は完全密封じゃないから、湿気なきゃいいけど。。。
ちょっとそこが心配(^^;
それとね、、
サンタさんの、Merry Christmasって書いてるの、
スペル間違って、h抜けてるの、今日、お写真見たブロともさんに指摘されちゃった(=▽=;
お姉ちゃん、むっちゃ恥ずかしくて、、
ママには内緒にしといてね(^^;;
2010.12.08 20:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> へええーっ?!
> すっごく大人っぽい(?)クッキー型ですね!
>
> センス抜群です(*´∀`人*)イイナイイナ
>
>
> まだ病み上がりなんですから、
> あんまり飛ばしすぎてはいけませんよ~(^-^)ノ~~
>
> …じっとしていられないのは、わかりますが(笑)
> あ、私も同じなので
>
>
> ボチボチとね

ナイスバディな天使さまでしょ(^^)
女神さまにも近い。。。
憧れの型だったんですぅ~(*^^*)
私の妄想では、この方、ソバージュなんですよ。
ながーい、そうそう、浅野ゆうこさんみたいな(^^)
そんな気しません??
体のこと、心配してくださってありがとうv-10
ぼちぼちにします(^^;多分、、、(^^;;
2010.12.08 20:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> 天使さんやサンタさん、トナカイさんのクッキーは可愛いです♪
> 今の季節にピッタリですね。
> こんな型抜きも一揃い持ってると楽しそうです。
> ウチも揃えようかな。
> ぽんさまのアイシングの模様のセンスも素敵!
> 大人の聖夜って感じです。
>
> 今日の応援P(*^_^*)

こざるちゃんたちが、きゃっきゃっ言って楽しんで作りそうですね(^^)
クッキー型って、重ねられないから、収納が大変なんだけど、
もう、どんどん欲しくなるのよね~(^^;
この天使様は、憧れの型で、
ほんと大人な感じが素敵ですよね~(^^)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 20:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> かわいい!
> こんなステキなプレゼント、テンションアップしますよね^^
>
> トーストツリー見てきました!!
> いつもながら、アイデアに驚かされます!!
> もちろんぽちもしてきました^^
>
> 応援☆

この天使様は、憧れの型で、型を見てるだけでも幸せな気分です(^^)
トーストツリーも見に行ってくださったんですね(★▽★)
ポチもありがとう!!
嬉しいですぅ~
いつもの応援もありがとう~v-10
2010.12.08 20:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは☆
おしゃれなクッキー型のプレゼント!良かったですね~!
なんか~大人~のクリスマスって感じ~♪
いいですね~♪♪♪
そしてやっぱ冬といえば雪の結晶ですよね~!繊細な作業御苦労様です(^_-)
今日、この模様の入った靴下買っちゃいましたもん(*^^)v
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.12.08 20:35 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
> (*/∇\*)))イャ――――冫♪可愛い♪
> またまた嬉しいプレゼントですね~
> 今にも動き出しそうだわぁ^^
> 我が家はクリスマスムードなしなので、ここに来て雰囲気楽しんでます☆P

べっぴんさんでしょう~(*^^*)
型みてるだけで、もう、メロメロになっちゃうくらいなの♪
うちも、ほんとに上の方だけ、、、床だとやんちゃくんがいるから(^^;;
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> オサレですー。
> 大人のクリスマスって感じです。
> いつも思うんですが、こういうデコっていうか文字、すごくお上手ですよね。
> センスいいし、器用だし。

ありがとうございます(^^)
アルファベットだと、カッコよくきまるんですが、
平仮名や漢字は全く駄目です(≧≦)
2010.12.08 20:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ・・・いきる!
> サンタさんは、特に☆
> 型の個性的な形に加えて、
> アイシングの絶妙なデコレーション。
> めっちゃ、クリスマス気分が高まっちゃいますね!
> 1個ずつ包装して、ギフトにしても喜ばれそう~。

ありがとうございますぅ~(≧▽≦)
サンタさんは、ピンク、白、肌色、茶色と、結構いろんな色を使った、
密かに一番手間のかかった力作です(笑)
1個ずつ、えらそうなラッピングをして、プレゼントしました(^^)/
喜んでもらえました~(*^^*)
結構手間のかかる仕事なので、喜んでもらえるとうれしいですね(^^)
2010.12.08 20:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽん姐さま、ここんところ、プレゼントラッシュですね~!
> 愛されてますね~!
> しかも・・、気配りが細やかでセンスの良いお友達ばっかり・・☆
> やっぱり、類は友を呼ぶんですね・・。(*^^*)
> クッキーのお人形たち、萌えます・・(*"*)
> ポン様のお陰で、なんだかクリスマスが楽しくなってきました♪

そうなんです!!どどどって重なっちゃった(*^^*)
ミミりんママさんの気配りには、ほんと感激で、
自分も誰かにプレゼントするときは、これくらい気配りができたらな~って思います。
私の脳内はかなりChristmasに侵されてますので、
これからもどんどんChristmas系で攻めちゃいます!どうぞ楽しんでね★
2010.12.08 20:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おこんばんは~~
> 昨日の記事よんだよ~~
> わざわざUPしてくれたんだねー。ありがとう。
> 体調はどう?
>
> またまた 幸せ便が届いたのね~☆
> サンタさん 忙しいね~~~ぷぷっ。
> クッキー もう「芸術」だわー。クッキー型って
> 出来上がったクッキーと一緒に画像が出てて こんな風にできますよ みたいになってるじゃん?それみてね 「かわいい~~!」って飛びついて買うんだけど 私 アイシング下手くそでさ・・・(^。^;)
> 全然可愛くできなくて・・。
> それを知ってから アイシングで顔とか模様をつけないと
> なんだか分からない・・っていうタイプの型は買わなくなったわ・・。
> 私には 星とかハートとか そういうのしか使えない(^。^;)
>
> そうそう「目」は大事よねー。
> 私はいつも目で失敗。すべてを台無しにするタイプです(^。^;)

昨日の、こちらこそありがとうv-10
しんちゃん大喜び、ほんと美味しかったですぅ(*^^*)
他にも沢山ありがとね~(^^)/
ちょっとずつ、うまく作れたら紹介させてもらうね(*^^*)
体調はバッチシ。
過ぎたら全然どうもないのよね(笑)
でも、もう、心配かけないように、
十分にセーブしながらやっていくよう心がけます。。。多分、、、
目は、私の経験でいうと、離して描くと可愛くできる(むっちゃ偏見・笑)
ほっぺを描くと可愛くなる(結構偏見・笑)
ミッキーさんとか、キャラが決まってるのは、難しいよ。
模写になるからね。
こういうのは、自分で好きに描けば良いから、気は楽だよ(^^)/
2010.12.08 20:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> おしゃれなクッキー型のプレゼント!良かったですね~!
> なんか~大人~のクリスマスって感じ~♪
> いいですね~♪♪♪
> そしてやっぱ冬といえば雪の結晶ですよね~!繊細な作業御苦労様です(^_-)
> 今日、この模様の入った靴下買っちゃいましたもん(*^^)v
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

私も雪の結晶のソックス買ったんですよ!
今年はやりかな??
可愛いよね~(≧▽≦)
この天使さんは、スタイルが良いから、大人っぽいよね~
もし、お顔を描くとしたら、私の中では、髪はロングソバージュ(爆)

いつも応援ありがとうv-10
kakikataさんも素敵な明日を~
2010.12.08 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
可愛いね~~こんな可愛い型って、どこにあるんだろう?
田舎ものの私は、売ってあるところさえ知らないよぉ~(涙
ケイさんとこで見た、肉球型もいいなぁ~って思ったんだけど・・・・


2010.12.08 20:59 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
さすが!ですね。
ケーキ作りが趣味の方の着眼点、すごいですね。
クリスマスムードたっぷりな仲間が増えてよかったですね。

いつもありがとうございます☆☆☆
2010.12.08 22:49 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
いろんな色のアイシングがあるんですね~
ってピンクはアイシングとは言わない??
そして、いろいろな型もあるんですね。
型であふれかえってたりしてw

全然日記を書くヒマがないんです。。。
2010.12.08 23:11 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
さすが~ぽんちゃんの、まわりには凄い人がいっぱいだね!
クッキー型も、難しそう~
細かいところの模様も芸術だわん!

昨日は、有難うございました。
息子達が来たら、また盛り上がることでしょう~
2010.12.08 23:17 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
我が家にも大人っぽい天使ちゃんが舞い降りました*^^*
早めに食べて♪って言われても、もったいなくてv-398

ごめんね、私もぽんのすけさんあてに出したメッセージカードのクリスマスの文字にhがないe-259
無理せずX'masってしとけばよかった(T▽T)ノ☆Pi❤Pu
2010.12.08 23:37 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
> 可愛いね~~こんな可愛い型って、どこにあるんだろう?
> 田舎ものの私は、売ってあるところさえ知らないよぉ~(涙
> ケイさんとこで見た、肉球型もいいなぁ~って思ったんだけど・・・・

こういう型は、結局ネットですね~(^^;
大阪でも、そうそう売ってないですよ(笑)
おすそう、ケイちゃんところの肉球、萌えたよね~(≧3≦)
2010.12.09 00:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> さすが!ですね。
> ケーキ作りが趣味の方の着眼点、すごいですね。
> クリスマスムードたっぷりな仲間が増えてよかったですね。
>
> いつもありがとうございます☆☆☆

お仲間、いっぱい、にぎやかになりました♪♪
メリープさんちの猫ちゃんより多いかも(笑)
型、かぶらないように選んでくださったの、ほんと嬉しいです(^^)

こちらこそこちらこそ、いつもありがとうございますv-10
2010.12.09 00:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> さすが~ぽんちゃんの、まわりには凄い人がいっぱいだね!
> クッキー型も、難しそう~
> 細かいところの模様も芸術だわん!
>
> 昨日は、有難うございました。
> 息子達が来たら、また盛り上がることでしょう~

クッキー型は、こまかいと抜きにくいよね。
ちょっとやっぱり気を使います。
真夏には絶対無理やな~って思うけど、
まあ、この型は多分クリスマスシーズン意外は使わないから、
その心配は要らないね(笑)

プレゼント、喜んでもらってうれしいですぅv-10

2010.12.09 00:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
素敵なプレゼントでしたね~♪

持ってないクッキー型をくださるとはお気遣いが嬉しいですね^^
大人っぽい天使様、素敵です~

いろんな型があると、クッキーも華やかで楽しいですねv-238

応援☆☆
2010.12.09 00:20 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
> 我が家にも大人っぽい天使ちゃんが舞い降りました*^^*
> 早めに食べて♪って言われても、もったいなくてv-398
>
> ごめんね、私もぽんのすけさんあてに出したメッセージカードのクリスマスの文字にhがないe-259
> 無理せずX'masってしとけばよかった(T▽T)ノ☆Pi❤Pu

なまじっか、食べれるからね(笑)
美味しいうちに食べてくださいな(*^^*)
クリスマスメッセージカード送ってくださったの(★▽★)??
感激ですぅ~(≧▽≦)
ご心配なく、、、
実は、今日のクッキーのサンタさんに描いたメリークリスマスも、hが抜けてます(=▽=;
ブロともさんに指摘されて初めて気付いた(T▽T)
友達ね。。。(=▽=;;
2010.12.09 00:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おやすみ~!!

クッキー貰ってくぞ~!!・・・(爆)

☆~!!
2010.12.09 00:21 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
> いろんな色のアイシングがあるんですね~
> ってピンクはアイシングとは言わない??
> そして、いろいろな型もあるんですね。
> 型であふれかえってたりしてw
>
> 全然日記を書くヒマがないんです。。。

いえいえ、ピンクもアイシングです。
着色料を少し混ぜてピンクにします。
着色料なので、真っ赤とか怖くてできないので、ピンクです(^^)
こういうんは女の子特有ですよね~
男子でやってたらちょっと気持ち悪いかな(≧3≦)
日記書けないほどお忙しいんですね(;;)

2010.12.09 00:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> おやすみ~!!
>
> クッキー貰ってくぞ~!!・・・(爆)
>
> ☆~!!

どうぞどうぞ~(^^)/
おやすみなさい~(^^)/
いつも応援ありがとうv-10
2010.12.09 00:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 素敵なプレゼントでしたね~♪
>
> 持ってないクッキー型をくださるとはお気遣いが嬉しいですね^^
> 大人っぽい天使様、素敵です~
>
> いろんな型があると、クッキーも華やかで楽しいですねv-238
>
> 応援☆☆

そうなんですよ!!
そういう気遣い、自分がプレゼントするときもしっかり出来たら良いんですけどね~(^^)
色々な型があると、特にアイシングが楽しいですね(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.09 00:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
わ~~!!
と~~ってもかわいい型だね~~^^
これは素敵だよ♪
けっこう大きそうだね♪デザインもすてきに描けてる~^^
ぽんさんの手にかかれば魔法のように、型も生きてくるのね♪
ほんとに素敵なプレゼントをいただいたね^^
おめでと☆
2010.12.09 01:00 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

今日はダッシュ訪問で失礼します(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.12.09 01:29 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
素敵なプレゼントですねー(*^_^*)☆ お菓子作りをする人にとって、持っていない型のプレゼントって本当に心から嬉しいですよねー♪

そしてさすがぽんのすけさん、、、活かし方が最高~♪ 超素敵です♪

天使ちゃんも大人っぽくてこれまた素敵だし、やっぱり絵心が私ももっと欲しい~☆

そしてそして、もしご迷惑でなかったらなのですがリンクさせて頂いても宜しいですか?一度お返事頂けると嬉しいです(*^_^*)

今日も心をこめて応援を~♪
2010.12.09 01:44 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
ミミちゃんのママさんも手作り上手ですね^^

少しは見習わないと。

朝顔の種とれたよ^^

☆0k!
いつも感謝です。
2010.12.09 02:58 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
食べるのもったいないね!
天使ちゃんが可愛い。
お目目ないほうがいいね。
あったらあまりにもリアル(爆)

応援♪

PS 私のところのコメレスが遅れていてごめんなさい^^いつもありがとうございます。
2010.12.09 04:01 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
わあ!!
またまた、素敵な贈り物が届いたのですね。
それを早速このように生かして、ご報告できるぽんのすけさん。
うんうん、さすがだなあって、思いました。
アイシングが、凄く美しくって、どれもこれも本当に魅力的です。
細かな文字も、すごくきれいです!!

この型をプレゼントされたお友達も、きっとすごくうれしい気持ちでいっぱいになられたでしょうね(^^)

うふふ。
この素敵なクッキーたちに、今日も心をこめて応援です!!
2010.12.09 05:45 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます^^
今日は主人がお休み取れました~!ぽち逃げで失礼します(m_m)
2010.12.09 07:17 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
> わ~~!!
> と~~ってもかわいい型だね~~^^
> これは素敵だよ♪
> けっこう大きそうだね♪デザインもすてきに描けてる~^^
> ぽんさんの手にかかれば魔法のように、型も生きてくるのね♪
> ほんとに素敵なプレゼントをいただいたね^^
> おめでと☆

そうなの、結構大きいの(^^)
サンタさんは特に大きいかな。
ほんとに、ちょうど欲しかった型で、
ほんとにポチボタンに手がのびる寸前の出来事だったんですよ(≧▽≦)

2010.12.09 08:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
クリスマス・モード。愉しいぜよ。
確かに、人物を描くと、特徴が…

そう、なぜだか己と似てくるきに。
で、ゆくよく見ると…、美人ぜよ。
2010.12.09 08:20 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))
>
> 今日はダッシュ訪問で失礼します(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
お忙しいのにありがとうですぅ~v-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.12.09 08:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 素敵なプレゼントですねー(*^_^*)☆ お菓子作りをする人にとって、持っていない型のプレゼントって本当に心から嬉しいですよねー♪
>
> そしてさすがぽんのすけさん、、、活かし方が最高~♪ 超素敵です♪
>
> 天使ちゃんも大人っぽくてこれまた素敵だし、やっぱり絵心が私ももっと欲しい~☆
>
> そしてそして、もしご迷惑でなかったらなのですがリンクさせて頂いても宜しいですか?一度お返事頂けると嬉しいです(*^_^*)
>
> 今日も心をこめて応援を~♪

凄く欲しくて、もう、ポチ寸前だった型で、
凄く分かってくださってるところにびっくり、嬉しいプレゼントでした(^^)
hitomiさんは、私が羨ましいくらいの絵ごころもっていらっしゃいますよ。
お写真の構図の取り方や、お菓子そのものも、全部素敵でため息ですもん♪
リンク、嬉しいです。
ただ、私、ここではどうやってリンクするのかわからなくて、、、
もともと楽天出身なんだけど、楽天は、楽天の友達に関してはワンプッシュリンクみたいなむっちゃお手軽なリンクだったんで、こちらでは面倒でやってないんですよね(==;;;
それでも、良ければ、どうぞよろしくお願いします!!
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.09 08:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ミミちゃんのママさんも手作り上手ですね^^
>
> 少しは見習わないと。
>
> 朝顔の種とれたよ^^
>
> ☆0k!
> いつも感謝です。

ミミりんママさんは、何でもできるよね~
そして、勉強熱心でいろんなこと知ってるし。
そして、とってもとっても優しい(*^^*)
あ、朝顔の種取れてたんだね♪
来年もたのしめるね~
こちらこそこちらこそ、いつも応援感謝ですv-10
2010.12.09 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
いろんなお友達登場しますね! 手作り仲間多いんですかー?!
クリスマスツリーますます華やかになりそうですねー
いいなー
うちは、クリスマスは知らぬ間に過ぎそうですので・・
ぼんのすけさんとこで味わおうと思います。。見るだけ~
2010.12.09 08:42 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
> 食べるのもったいないね!
> 天使ちゃんが可愛い。
> お目目ないほうがいいね。
> あったらあまりにもリアル(爆)
>
> 応援♪
>
> PS 私のところのコメレスが遅れていてごめんなさい^^いつもありがとうございます。

リアルだとますます食べにくいよね(^^;
多分、この天使ちゃんにお顔を描いたら、
ああ、後ろ姿は綺麗だったのに、前から見なきゃ良かった。。(≧≦)
的な、、そんな残念な子にしあがりそうです(==;;

お忙しいのに、ゆっくりしてね(^^)/
でも、れにー先生にざっくり切られたいМ子だったりしますけど(笑)
2010.12.09 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わあ!!
> またまた、素敵な贈り物が届いたのですね。
> それを早速このように生かして、ご報告できるぽんのすけさん。
> うんうん、さすがだなあって、思いました。
> アイシングが、凄く美しくって、どれもこれも本当に魅力的です。
> 細かな文字も、すごくきれいです!!
>
> この型をプレゼントされたお友達も、きっとすごくうれしい気持ちでいっぱいになられたでしょうね(^^)
>
> うふふ。
> この素敵なクッキーたちに、今日も心をこめて応援です!!

またまた素敵なのいただきました(*^^*)
この型、ほんと欲しくて、もう、ポチ寸前だったんです。
ほんと私のことわかってくださってて、
くらさんに爪の垢煎じて飲ませたい!!(笑)
文字、、、つづり間違ってるおバカです(==;;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.09 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます^^
> 今日は主人がお休み取れました~!ぽち逃げで失礼します(m_m)

良かったですね!!!
一か月以上ぶりですもんね(★▽★)
縁起悪いですけど、
こんどまた何時取れるか分からないし、存分に満喫してくださいね!!
2010.12.09 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> クリスマス・モード。愉しいぜよ。
> 確かに、人物を描くと、特徴が…
>
> そう、なぜだか己と似てくるきに。
> で、ゆくよく見ると…、美人ぜよ。

よくみると、美人ですか??(★▽★)
それって、私もよくみると美人ってことですよね??(≧▽≦)
嬉しすぎますぅ~(≧▽≦)
そうそう、似ますよね、わざと似せてる節さえ感じます!
だって、目と目が離れた私、目と目を離して描かないと気持ち悪いの(笑)
2010.12.09 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いろんなお友達登場しますね! 手作り仲間多いんですかー?!
> クリスマスツリーますます華やかになりそうですねー
> いいなー
> うちは、クリスマスは知らぬ間に過ぎそうですので・・
> ぼんのすけさんとこで味わおうと思います。。見るだけ~

ありがたいことに、お友達いっぱい恵まれてます(*^^*)
これからも、色々、クリスマスに向けて、、クリスマスチックなのを作っていきたいです。
でも、だんだん飽きてきて、本番は、意外と平日だったりするんですよね~(^^;
2010.12.09 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/241-6512b127

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
