スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ヨシさんからのプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
B白黒ヨシさんラスク



いつも仲良くしてもらってるヨシさんが、

色々送ってくださいました~

お気に入りは、この入れ物(weck)込みのラスク。


B横ヨシさんラスク


辛系味付けで、とっても美味しかったんですぅ

ラスク、、だから、やっぱりバゲだよね??

サクッとしてて、クープもないし、

バゲではないパンで作ってるのかな??

凄く美味しかったんだよね~

また、聞いてみようかな(*^^*)


Bアップヨシさんラスク


他にも、製菓材料や、製菓用具、色々。。。

なんといっても病み上がりだから、

まだ、手つかずなんだけど、

妄想だけは膨らんでます

ヨシさん、ほんとにありがとう


B縦ヨシさんラスク





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 72★コメント★

あちゃ~~!!
師走で忙しいとはいえ、昨日のカワユイクッキーを見逃してたなんて間抜けな私・・・ごめんね~~

お友達からのプレゼント、おいしいものがいろいろやってきていいですね~。うちに来るのは草花メインだけど、たまにおまけにおいしいものをいただくと、大喜びしちゃいます。

☆~♪
2010.12.07 09:30 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
わぁ~美味しそう!辛い系なの???(* ̄▽ ̄*)♪いいわ~♪

この入れ物カッコイイよね~シンプルで機能的!


シンプルで機能的!!!

っていうのが好きだな~♪うふふ

たまに雑誌とかカタログで見る「機能美」って言葉は結構ツボですよ。わたしには。

ラスクも良いよね。小腹が空いた時とか~
お昼はもう用意も出来ぬ!って時にラスクがあったらな~って思う日がある。(^_-)-☆
どんだけ時間詰めて何やってるんだーーーって感じですが・・(^^ゞ
ふふふ
あっという間なんだもん。
じかん。
すぐにお腹空くし。( *´艸`)

いろいろ材料も有るとワクワクしてくるよね。すっごく分かる!♪

徐々にやれるように・・・してね~♪




2010.12.07 10:13 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます♪。(U▽U)

ご友人からのサプライズプレゼント
嬉しいですね♪。(∂▽∂)

甘くないラスクっていうところが、
気になりました。食べてみたいです。

製菓作りに欠かせないアイテムも、
たくさん詰められていたのですね。
ぽんのすけさんの腕が、鳴りますね☆。
新デザート☆楽しみにしていましす。

応援☆ぽちっ & 今日の1票
2010.12.07 10:47 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
うれしい美味しい
サプライズプレゼントだね♪

辛系味付け?
どんなお味なのかなぁ~?(^_^;)
甘辛いの?・・

2ぽち★
2010.12.07 11:02 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
ぽんさんのお友達はなんでもできちゃう多彩な方が多いから、いただきものが楽しみだよね~!!
ラスクおいしそう~^^
しかも食べても残る、使える容器で贈ってくださるところががまた粋だね~~^^/
ところでラスクって主食?おやつ?
私はしっかりごはん食べたあとに、おやつに食べるから太るのかしらん?
2010.12.07 11:12 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
さっくり美味しそうなラスクですね^^
辛系なんですね~^^
なんだろう?タコスとかコンソメとかそっち系のお味かしら?
メッチャ気になりますぅ^m^(自分じゃ作らないけど・汗)

病み上がりなんだからあまり無理しないでくださいね^-^b
でも製菓材料を目の前にしたら妄想はやめられませんよね~(^^)ノ☆Pi❤Pu
2010.12.07 11:36 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
おはようです♪

ラスクいいよねぇ~手軽に食べれるカンジで。
辛味なの??気になる気になるぅ~o(*^▽^*)o~ ♪

ゆっくり休んで早くお菓子ホリックになれるよう
養生してね

応援★☆
2010.12.07 11:36 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
ラスク、美味しそう♪
さくさく感が画像から伝わってきます♪

前の日記のアイシングクッキーもお上手♪
アイシング、難しいですよね。
でも、寒いこの時期の方がやりやすいのかな?
2010.12.07 12:28 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
本当に、すごい綺麗な写真!!
よしさん?すごいお友達なんですね!!

こんな素敵なものを送ってくれるなんて(^^)「
あの入れ物もすごく私、好み(*^^*)

後もいろいろ入れて飾れそうです!
ラスクは私食パンでしか作らないから、これはサクサクして
美味しそう!!
ラスクって気づけばなくなっていますね(@@)

製菓用具も!!
またぽんのすけさんの手にかかり、どんな素敵なお菓子に変身するのやら(^^)
2010.12.07 13:38 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

うすいラスクですね。

スープの時用でしょうか?

ちょっとそえてあったらオシャレですよね・・・

色々なプレゼント楽しみですね。
2010.12.07 14:06 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
おいしいものを作る人のところに、
美味しいものは集まってくるんだわ~。
甘くないラスクは、お酒のお供にもよさそうですね♪

お察しの通り、胃痙攣でした~。
いまもまだ、完全によくなってないのですが。
起きて、PCの電源を押せるまでには回復しました。
2010.12.07 14:58 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそう。
どうしてこんなに薄くカット出来るのかしら・・・
ラスク大好きです。

ケーキできました♪
明日アップ予定です。
まぁ・・初めてにしては・・かな(苦笑;
もっと、トッピングもお勉強しなきゃ。
2010.12.07 15:24 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
辛系のお味が気になります!
嬉しいプレゼントですねヽ(^o^)丿
ぽち
2010.12.07 15:45 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
またまた美味しそうなプレゼント☆

辛い系のラスクの味って・ ・ ・両党使いのσ(^_^;)?には気になるなσ(’’*)。。oO(想像中)

また容器もシンプルで何入れてもいいよね☆彡

後はぽん姉さんの回復後の妄想楽しみに待ってます((o(゙ε゙)o))ウズウズ

◇ヾ(・ω-`*)[。゚+メーノレお届けデース.゚+.](*´-ω・)ノ◇  by ミミ
2010.12.07 15:56 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
元気になられたみたいで、良かったです☆☆

クリスマスプレート、とっても素敵でした!
もちろん応援ぽちです(*^_^*)

お友達からのプレゼントって、ホントに嬉しいですよね!
大事に使おうって思いますよね♪
2010.12.07 16:03 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
お体大丈夫でしょうか
ラスクが美味しそうですね 
クリスマスのプレゼントですか
2010.12.07 16:36 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
素敵なお仲間ですね~!
おしゃれなプレゼント♪
ぽんのすけさんの妄想が形になるの待ってます(*/∇\*))) ☆P
2010.12.07 17:19 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
臭い薬と言えば、なんか魚の脂がどうのこうのと
実家の母が言っていました。
でも、一緒のものかどうか分かりません。
臭いそうですよ。

昨日、大根はちみつに生姜のすったものがあったので、それも入れてみました。
それが効いたのか、朝よりだいぶ良くなりました。
ご心配をおかけしました。
このまま、咳が出ないことを祈ります!

ラスク、今も流行っているのかな?
ちょっと前まで、ラスクが流行っていましたよね。

ラスクにする前に我が家では、無くなってしまうので、
それを作る前提として、今度作ろうかなぁ?

12月に入って、もう一週間経ちました。
早いですね!
2010.12.07 17:43 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ラスクって手作りできるんですね~
子供の頃母がパンの耳を揚げて砂糖を付けて食べるのを作ってくれましたが、もちろんそんなんじゃないですよね。(笑)
2010.12.07 17:50 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
*
帰ったよ~^▽^☆
今日のとこからワープできんくて
昨日のとこからワープしてきたよ~^▽^/☆
疲れすぎで
寝るね~^▽^/☆
2010.12.07 18:20 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
ラスクいいですね~
美味しそう!!本当にぽんちゃんのお友達は凄いよね~


私も作りたいものがいっぱい!だけど時間が~
なんだか12月は忙しいね!
体調管理気をちけてね~
2010.12.07 18:53 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは

元のフランスパンから手作りのラスクですかっ!?
すごいすごいっo(^^o)(o^^)o

ぽん様、また創作意欲がフツフツと湧いてきたのでは?

でもまだまだ無理しちゃダメですよー

今夜も早く寝ましょうね

2010.12.07 18:59 | URL | みか #- [edit]
> あちゃ~~!!
> 師走で忙しいとはいえ、昨日のカワユイクッキーを見逃してたなんて間抜けな私・・・ごめんね~~
>
> お友達からのプレゼント、おいしいものがいろいろやってきていいですね~。うちに来るのは草花メインだけど、たまにおまけにおいしいものをいただくと、大喜びしちゃいます。
>
> ☆~♪

いえいえ、今日まとめで見てもらっても全然一緒ですし(*^^*)
お忙しいのに、過去日記までありがとうですぅ❤

そうですね、うちにはやっぱりお菓子系が多いですよね(*^^*)
私も送るときはお菓子ばっかですし(笑)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.07 19:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わぁ~美味しそう!辛い系なの???(* ̄▽ ̄*)♪いいわ~♪
>
> この入れ物カッコイイよね~シンプルで機能的!
>
>
> シンプルで機能的!!!
>
> っていうのが好きだな~♪うふふ
>
> たまに雑誌とかカタログで見る「機能美」って言葉は結構ツボですよ。わたしには。
>
> ラスクも良いよね。小腹が空いた時とか~
> お昼はもう用意も出来ぬ!って時にラスクがあったらな~って思う日がある。(^_-)-☆
> どんだけ時間詰めて何やってるんだーーーって感じですが・・(^^ゞ
> ふふふ
> あっという間なんだもん。
> じかん。
> すぐにお腹空くし。( *´艸`)
>
> いろいろ材料も有るとワクワクしてくるよね。すっごく分かる!♪
>
> 徐々にやれるように・・・してね~♪

辛系。
ビールとか飲めないけど、多分合うと思うよ(^^)/
でね、また、辛いのって、止められない系よね~(=▽=;
機能美、
うんうん、素敵な言葉。
色々したいことが増えたけど、
ぼちぼちするようにするよ、ありがとう(*^^*)
カーテンも洗濯しなきゃね~(^-^)v
2010.12.07 19:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます♪。(U▽U)
>
> ご友人からのサプライズプレゼント
> 嬉しいですね♪。(∂▽∂)
>
> 甘くないラスクっていうところが、
> 気になりました。食べてみたいです。
>
> 製菓作りに欠かせないアイテムも、
> たくさん詰められていたのですね。
> ぽんのすけさんの腕が、鳴りますね☆。
> 新デザート☆楽しみにしていましす。
>
> 応援☆ぽちっ & 今日の1票

ぴよさん、こんばんわ♪。
いつも応援★ぽちand一票ありがとうv-10
私、ビールとか飲めないけど、
これ、多分そういうのにも合うと思うわ~(*^^*)
そして、こういのって食べかけたら止めれなくなるよね、
一気になくなっちゃったよ(^^;;
色々もらって、色々やりたいことが増えたけど、
セーブしながらやりますね(*^^*)
2010.12.07 19:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> うれしい美味しい
> サプライズプレゼントだね♪
>
> 辛系味付け?
> どんなお味なのかなぁ~?(^_^;)
> 甘辛いの?・・
>
> 2ぽち★

甘くは全然ないよ。
ビールが合う感じかな~(^^)
塩も効いてた♪
だから、食べかけたら止めらないの(^^;;

いつも応援ありがとうですうv-10
2010.12.07 19:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんさんのお友達はなんでもできちゃう多彩な方が多いから、いただきものが楽しみだよね~!!
> ラスクおいしそう~^^
> しかも食べても残る、使える容器で贈ってくださるところががまた粋だね~~^^/
> ところでラスクって主食?おやつ?
> 私はしっかりごはん食べたあとに、おやつに食べるから太るのかしらん?

そうなの、特にヨシさんは、必ず美味しいもの入れてくださってるの(*^^*)
前もね、これの小さい子に入れて来てくれて。
しばらく返すべきかこのまま使っちゃおうか悩んだよ(笑)
私の場合もラスクって、オヤツ。
でも、スープの横にちょっと有ったりするのも良いよね~
特にこれは塩が効いてるタイプだから、
おかずとの相性も良いと思うわ~(^^)
けど、オヤツで食べちゃった(笑)
2010.12.07 19:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> さっくり美味しそうなラスクですね^^
> 辛系なんですね~^^
> なんだろう?タコスとかコンソメとかそっち系のお味かしら?
> メッチャ気になりますぅ^m^(自分じゃ作らないけど・汗)
>
> 病み上がりなんだからあまり無理しないでくださいね^-^b
> でも製菓材料を目の前にしたら妄想はやめられませんよね~(^^)ノ☆Pi❤Pu

塩とバターの香り、あと胡椒も、、そんな感じでした(^^)
お菓子としてでなく、お料理の添え物にも良さそう。
今度同じのとは行かないまでも、近いの作ってみたいな~ッて思いました(^^)
もう、ずいぶん心配かけちゃったからね、
無理しないで、セーブしながらやらないとと思ってるんだけど、
妄想は止まらないよ(笑)
でも、妄想くらいなら大丈夫かなって(^^)

いつもpi❤puありがとうですぅv-10
2010.12.07 19:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようです♪
>
> ラスクいいよねぇ~手軽に食べれるカンジで。
> 辛味なの??気になる気になるぅ~o(*^▽^*)o~ ♪
>
> ゆっくり休んで早くお菓子ホリックになれるよう
> 養生してね
>
> 応援★☆

辛口(^^)
そうそう、凹での宴のときにもぴったりだと思う~(≧▽≦)
お菓子ホリック?
ホリックってググったらコミックのホリックが出てきたけど、、、戸惑い。。。(=▽=;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.07 19:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ラスク、美味しそう♪
> さくさく感が画像から伝わってきます♪
>
> 前の日記のアイシングクッキーもお上手♪
> アイシング、難しいですよね。
> でも、寒いこの時期の方がやりやすいのかな?

そうなんです!凄くサクサクでした!!
アップが難しくて、、、でも伝わって良かった~(^^)
アイシング、娘ちゃんとしたら楽しいと思いますぅ
私なんて、1人で、最後の方は内職みたいだったもんね(=▽=;
クッキー生地自体が、やっぱり寒い方が作りやすいですよね。
砂糖塗るのは、今でなくても年中そんなに扱い変わらないですよ。
チョコレートよりもずっと扱いやすいので、
やってみたら、思ったより簡単♪って思われるんじゃないかな~(^^)
2010.12.07 19:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 本当に、すごい綺麗な写真!!
> よしさん?すごいお友達なんですね!!
>
> こんな素敵なものを送ってくれるなんて(^^)「
> あの入れ物もすごく私、好み(*^^*)
>
> 後もいろいろ入れて飾れそうです!
> ラスクは私食パンでしか作らないから、これはサクサクして
> 美味しそう!!
> ラスクって気づけばなくなっていますね(@@)
>
> 製菓用具も!!
> またぽんのすけさんの手にかかり、どんな素敵なお菓子に変身するのやら(^^)

お写真お褒めくださってありがとうですぅ~❤
モデルが良いときは、どんな感じに撮ってもいい感じになりますよね(^^)
ヨシさんは、保育士さんをされてて、
しかもその保育所、いつも手作りのお菓子を出すのが方針らしく、
ヨシさんは、毎日沢山のお菓子も作られてる、お菓子のプロのような方なんですよ~(^^)/
ラスクって気付けばなくなってるなくなってる(^^;;
止めれない系だよね(笑)
製菓用具、うまく使いこなせたら良いんですが、、、(^^)
2010.12.07 19:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは!
>
> うすいラスクですね。
>
> スープの時用でしょうか?
>
> ちょっとそえてあったらオシャレですよね・・・
>
> 色々なプレゼント楽しみですね。

塩味だし、スープのおともにも良さそうですね!!
私、そのままスナック菓子のように食べちゃいました(^^;;
プレゼントは、あげるのも楽しいし、もらうのも楽しいね(^^)
今回は突然でびっくりしちゃった♪
2010.12.07 19:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんわ♪
サクッととても軽そうなラスク★
辛い系ってどんな味なんだろう(興味深々)
私もラスク作ってみたいです^^

美味しそうなもの&素敵なプレゼントで溢れてますねo(^^)o
これも、ぽんちゃんのお人柄がなすものだと思います^^
2010.12.07 19:35 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
> おいしいものを作る人のところに、
> 美味しいものは集まってくるんだわ~。
> 甘くないラスクは、お酒のお供にもよさそうですね♪
>
> お察しの通り、胃痙攣でした~。
> いまもまだ、完全によくなってないのですが。
> 起きて、PCの電源を押せるまでには回復しました。

私の周りには、やっぱりお菓子作りやお料理好きな方が多いですよね。
たまに、おやびんみたいなイレギュラーな方も(笑)
そこはやっぱり楽天ブログ出身ならではですよね(^m^)
胃痙攣、長く続いたんですね。
胃って、痙攣しないまでも、ちょっと悪くすると結構後引きますもんね(≧≦)
どうぞ、無理せずお大事になさってくださいね。。。
2010.12.07 19:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美味しそう。
> どうしてこんなに薄くカット出来るのかしら・・・
> ラスク大好きです。
>
> ケーキできました♪
> 明日アップ予定です。
> まぁ・・初めてにしては・・かな(苦笑;
> もっと、トッピングもお勉強しなきゃ。

確かに!!薄かった!!
ラスク1つにしても、いろんな技が結集されてるね~(^^)

ケーキ、うまくできるか心配してました!!
アップ、楽しみにしてますね(*^^*)
2010.12.07 19:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 辛系のお味が気になります!
> 嬉しいプレゼントですねヽ(^o^)丿
> ぽち

ラスクって、甘いの多いですが、
これはおかずにちょっと添えてても美味しいし、
お酒にも合うと思います(^^)/
甘いのばっか食べてると、たまに食べたくなる辛系!
通じあってるのが嬉しいですね~(^^)

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.07 19:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> またまた美味しそうなプレゼント☆
>
> 辛い系のラスクの味って・ ・ ・両党使いのσ(^_^;)?には気になるなσ(’’*)。。oO(想像中)
>
> また容器もシンプルで何入れてもいいよね☆彡
>
> 後はぽん姉さんの回復後の妄想楽しみに待ってます((o(゙ε゙)o))ウズウズ
>
> ◇ヾ(・ω-`*)[。゚+メーノレお届けデース.゚+.](*´-ω・)ノ◇  by ミミ

私も早く全快服して、妄想を実現化したいです(笑)
((o(゙ε゙)o))ウズウズ(マネコ・ミミりんママさん、絵文字うまいよね~(^^)
この辛いラスク、ビールに合うよ~(^^)/
他、お料理の添え物にも良さそう♪
美味しかったですぅ~

お手紙ありがとう❤
後でお返事書きますね(^^)/
2010.12.07 19:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 元気になられたみたいで、良かったです☆☆
>
> クリスマスプレート、とっても素敵でした!
> もちろん応援ぽちです(*^_^*)
>
> お友達からのプレゼントって、ホントに嬉しいですよね!
> 大事に使おうって思いますよね♪

ご心配おかけしました~❤
もう、ほぼ元気なんですが、
何でも治りかけは大事ですよね(^^)
ステーキの見に行ってくださったんですね(★▽★)
投票、ありがとうv-10

ブロ友さんからのプレゼント、
宝物がまた増えました(^^)/
2010.12.07 19:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
やっぱりぽんのすけさんところに届くプレゼントもセレブな感じ~(///▽//)
セレブはセレブを呼ぶ?!
他に材料もたくさん届いてるなんて、妄想膨らんじゃいますよね~。
妄想で、元気になっちゃってください♪



そうそう!
我が家のおでん、冷蔵庫に入れても汁は固まらない。
牛スジ入ってないからかなぁ~。

と、東大の科学料理の方。
確かにいろいろ感心したし勉強になったけど、見た目はかなりビミョ~だったです( ̄▽ ̄;)ハイ…




ぷぺぽ~☆☆
2010.12.07 20:11 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは
> お体大丈夫でしょうか
> ラスクが美味しそうですね 
> クリスマスのプレゼントですか

こんばんわ♪
体、もう、全然大丈夫です(^^)/
念のため、ゆっくりゆっくりやることに(^^)
ずいぶん心配かけたもんね、
ぶり返さないよう、気を付けます。ありがとう❤
クリスマスプレゼントになるのかな??(*^^*)
2010.12.07 20:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 素敵なお仲間ですね~!
> おしゃれなプレゼント♪
> ぽんのすけさんの妄想が形になるの待ってます(*/∇\*))) ☆P

凄く、変ったのくださってるのよね~(*^^*)
うまくできるかが凄く不安なんだけど、
出来たら、絶対にアップしますね(≧▽≦)
いつも応援ありがとうですぅv-10


2010.12.07 20:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 臭い薬と言えば、なんか魚の脂がどうのこうのと
> 実家の母が言っていました。
> でも、一緒のものかどうか分かりません。
> 臭いそうですよ。
>
> 昨日、大根はちみつに生姜のすったものがあったので、それも入れてみました。
> それが効いたのか、朝よりだいぶ良くなりました。
> ご心配をおかけしました。
> このまま、咳が出ないことを祈ります!
>
> ラスク、今も流行っているのかな?
> ちょっと前まで、ラスクが流行っていましたよね。
>
> ラスクにする前に我が家では、無くなってしまうので、
> それを作る前提として、今度作ろうかなぁ?
>
> 12月に入って、もう一週間経ちました。
> 早いですね!

私の母のは、野菜が軸になってたようなかすかな記憶が。。。
魚は、、、臭そうですね(=▽=;;;
うちのんもかーーーなり臭かったですけど(=▽=;;

蜂蜜大根にプラス生姜!効きそうですね(★▽★)
良くなって良かったですぅ~

うちも、バゲは余らないので、
あらかじめラスク用にしないと難しそうです(笑)
だいたい、1回で焼ける量が少なくて効率が悪いと言えば悪いよね(^^;;
2010.12.07 20:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは☆
雪だるまちゃん!お初じゃなかったんですね(^_-)
トナカイさんの時、脇役だったもんね~失礼しました(*_*)
辛い系の手作りラスクっておつまみになりそうですね!
美味しそうっ!
2ポチっ!
明日も素敵な一日を(@^^)/~~~

P.S.ぽんさん家の住所、教えてもらいたいんですけど…
前のどっかいっちゃって…(ごめんなさい(>_<))
けど、どうすればいいのか迷ってます(^_-)
2010.12.07 20:31 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
> ラスクって手作りできるんですね~
> 子供の頃母がパンの耳を揚げて砂糖を付けて食べるのを作ってくれましたが、もちろんそんなんじゃないですよね。(笑)

ちょっと違うけど、出生は似てそうですよね(^^)
どちらも、パンの余ったのんの再利用って感じですもん(^^)★
フランスパンを薄くスライスして、100℃のオーブンで15分焼くとラスク出来上がりです。
焼く前に好きなお味に。蜂蜜ぬるとハニ―Ruskになるよ(^^)/
2010.12.07 21:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 帰ったよ~^▽^☆
> 今日のとこからワープできんくて
> 昨日のとこからワープしてきたよ~^▽^/☆
> 疲れすぎで
> 寝るね~^▽^/☆

お帰り~(^^)/
そうそう、今日のね、携帯からアップしたから、ワープの操作とかわかんなかったの(^^;
迷子にならなくて良かったわ~
お休み~(^^)/★
2010.12.07 21:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ラスクいいですね~
> 美味しそう!!本当にぽんちゃんのお友達は凄いよね~
>
>
> 私も作りたいものがいっぱい!だけど時間が~
> なんだか12月は忙しいね!
> 体調管理気をちけてね~

ヨシさんは、毎回お菓子送ってくれて、楽しみです(*^^*)
私とは、また守備範囲が違うので、凄く参考にもなりますぅ~
こういう交流っていいですね~(^^)
12月は忙しいですよね(≧≦)
お掃除も頑張らなきゃ(≧≦)
ぼちぼち、倒れることのないように頑張ります(^^)/
いつもご心配おかけします。ありがとうv-238
2010.12.07 21:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは
>
> 元のフランスパンから手作りのラスクですかっ!?
> すごいすごいっo(^^o)(o^^)o
>
> ぽん様、また創作意欲がフツフツと湧いてきたのでは?
>
> でもまだまだ無理しちゃダメですよー
>
> 今夜も早く寝ましょうね

ラスクは意外と簡単にできますよ(^^)/
フランスパンを薄くスライスして、100℃のオーブンで15分焼いたら出来上がりです。
焼く前にお好きなお味つけ★蜂蜜を塗るとハニ―ラスクです(^^)/
ただ、今回もらったのは、割と複雑なお味で、
レシピはヨシさんのみぞ知るって感じです(^^)

みなさんに心配ばかりかけてるので、
体調管理をしつつ、
ゆっくりとやっていくよう心がけます(^^)/
ありがとうv-10
2010.12.07 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんわ♪
> サクッととても軽そうなラスク★
> 辛い系ってどんな味なんだろう(興味深々)
> 私もラスク作ってみたいです^^
>
> 美味しそうなもの&素敵なプレゼントで溢れてますねo(^^)o
> これも、ぽんちゃんのお人柄がなすものだと思います^^

バゲをクリアされてるので、ラスクはすぐですよね(^^)♪♪
この美味しいラスクのレシピはヨシさんのみぞ知るですが、
オリーブオイル×塩胡椒とかでも美味しそうですよね~(^^)
私の人柄なんて、、、(〃▽〃)照れますぅ❤
2010.12.07 21:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> やっぱりぽんのすけさんところに届くプレゼントもセレブな感じ~(///▽//)
> セレブはセレブを呼ぶ?!
> 他に材料もたくさん届いてるなんて、妄想膨らんじゃいますよね~。
> 妄想で、元気になっちゃってください♪
>
>
>
> そうそう!
> 我が家のおでん、冷蔵庫に入れても汁は固まらない。
> 牛スジ入ってないからかなぁ~。
>
> と、東大の科学料理の方。
> 確かにいろいろ感心したし勉強になったけど、見た目はかなりビミョ~だったです( ̄▽ ̄;)ハイ…
>
>
>
>
> ぷぺぽ~☆☆

ぷぺぽ~v-16いつもありがとうですぅ❤

せれぶな午後にラスク、似合いますよね~(≧▽≦)

そっか、おでんは牛筋で固まるのね、、これも科学!!
大阪では筋のないおでんはないからな~(笑)
やっぱり東大の科学調理は見た目いまいちやったか( ̄ー ̄*
なんか東大に買ったようで心地よいわ(笑)
2010.12.07 21:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> 雪だるまちゃん!お初じゃなかったんですね(^_-)
> トナカイさんの時、脇役だったもんね~失礼しました(*_*)
> 辛い系の手作りラスクっておつまみになりそうですね!
> 美味しそうっ!
> 2ポチっ!
> 明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
>
> P.S.ぽんさん家の住所、教えてもらいたいんですけど…
> 前のどっかいっちゃって…(ごめんなさい(>_<))
> けど、どうすればいいのか迷ってます(^_-)

雪だるまちゃん、もう、消えそうな感じで写ってたから、
そこまでは分からないよね。
かくれんぼ的だよ(笑)
辛系ラスク、食べ始めると止まらなくなります(^^;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な明日を~
2010.12.07 21:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
粉の海から這い上がってきました~!!!!!

ラスク好き☆
辛系って良いですね。スパイシーってことでしょ♪
ヨシさんはプレゼント上手ですね。
2010.12.07 22:04 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
ちょっとオジャマできなかった間にそんなことが!!↓
体調気をつけてくださいね。
スパイシーなラスク、すごく興味あります♪

応援☆


2010.12.07 22:36 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
あれだけバゲットを焼いてるのに、ラスクは作ったことがないんですよね。
ぽんのすけさんにもらって食べたのが初めてですもんw
ガーリックトーストも作ってないな~
まずは体調を戻してからですね。
でも山食はガンガン焼いていると。
バゲット勝負も再開しましょうね!
2010.12.07 23:12 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
ヨシさんからのプレゼント、良かったですね。
美味しそうな手作りのお菓子に食欲もわきますね(*^.^*)

明日から寒くなるようなので気をつけましょうね☆☆☆
2010.12.07 23:26 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

サクサクした感じで美味しそう!
ラスクと言えば甘いものと思ってましたが
辛系もあるんですね。
これならお酒のツマミにもなりそう♪

今日の応援P(#^.^#)
2010.12.07 23:32 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんはぁ~
おかげんいかがかしら?
あんまり無理しないでね^-^b

美味しそうなプレゼントいいなぁ~
これっておつまみにも良さそうよね~
2010.12.07 23:42 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
おお♪
素敵なプレゼントですね~v-10

ラスクって美味しいですよね♪
私もすごい好きです~^^

製菓材料や器具のプレゼントとは
さすがぽんのすけさんのお友達、よく分かってらっしゃいますね^^

どんな素敵なお菓子になるんでしょうかv-238
応援☆☆
2010.12.07 23:51 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
ゴメンネ~!遅くなっちゃった~!
ご心配おかけしました~!
アタシもちょっと華奢なふりなどして、ぽん姐さまに引き続き、ちょっと
"圧"に負けたりなどしたけど、アタシは病気の域には達してないから・・ww
でも夜更かしはいけないかもね・・f(*^^*)
今日は、午前中いっぱい寝てたから、もう少し大丈夫よ♪
ぽん姐様は、素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるのね~!(*^^*)
類は友を呼ぶって言うしね~。お菓子作りって、こんなに素敵で、奥の深い
世界だとは思わなかったわ~!
でも、やっぱり毎日、頑張りすぎてるんだよ・・。いつも全力でスペッシャル
なお菓子ばっかだもん。毎日は絶対疲れるよ。時にはゆっくりお休みしてね。
また元気になったら素敵な作品楽しみにしていますね♪(*^^*)/
2010.12.08 00:21 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
> 粉の海から這い上がってきました~!!!!!
>
> ラスク好き☆
> 辛系って良いですね。スパイシーってことでしょ♪
> ヨシさんはプレゼント上手ですね。

おお!よくぞあの粉の海から生還されました!!!(笑)
そうそう、スパイシーでした!
止めれられない系でもあります(^^)
ヨシさんは、プレゼント上手ですよね~(^^)/
2010.12.08 00:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ちょっとオジャマできなかった間にそんなことが!!↓
> 体調気をつけてくださいね。
> スパイシーなラスク、すごく興味あります♪
>
> 応援☆

ありがとうございます❤
普段健康そのものなんですが、
たまに、ちょこっと調子の悪いときが、、、
毎日更新してるので、すぐにわかっちゃうんですよね(^^;
このラスク、止めれない系です。
ビールなんかにも合うと思います!

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 00:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> あれだけバゲットを焼いてるのに、ラスクは作ったことがないんですよね。
> ぽんのすけさんにもらって食べたのが初めてですもんw
> ガーリックトーストも作ってないな~
> まずは体調を戻してからですね。
> でも山食はガンガン焼いていると。
> バゲット勝負も再開しましょうね!

ラスクにしたら、常温で保存可能ですよ(^^)
体調戻して、、、
そしてバゲ道も再開しないとね(^^;
2010.12.08 00:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ヨシさんからのプレゼント、良かったですね。
> 美味しそうな手作りのお菓子に食欲もわきますね(*^.^*)
>
> 明日から寒くなるようなので気をつけましょうね☆☆☆

はい、普段甘い系が多いので、余計に魅力を感じました(^^)
今日もすでにかなり寒かったですよね(≧≦)
寒いの苦手なのに(≧≦)
ステーキの方もポチしてくださったんですね(★▽★)
いつもいつもありがとうございますv-10
2010.12.08 00:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> サクサクした感じで美味しそう!
> ラスクと言えば甘いものと思ってましたが
> 辛系もあるんですね。
> これならお酒のツマミにもなりそう♪
>
> 今日の応援P(#^.^#)

こんばんわ★
これ、ほんと止めれなくなるタイプで、危険です(笑)
私はまだビール飲まないから、その分ましかなとも思ったりしますが(^^;;

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 00:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんはぁ~
> おかげんいかがかしら?
> あんまり無理しないでね^-^b
>
> 美味しそうなプレゼントいいなぁ~
> これっておつまみにも良さそうよね~

こんばんわ~
もう、ほとんど全然大丈夫なんですが、
みんなに散々心配かけてるので、
ぼちぼち、ぶり返さないようにやっていきたいと思ってます(^^)/
バニラさんにもご心配おかけしました。
でもでも、ありがとう❤

これ、ビールにも合うと思いますよ。
むっちゃ美味しいです(^^)/
2010.12.08 00:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おお♪
> 素敵なプレゼントですね~v-10
>
> ラスクって美味しいですよね♪
> 私もすごい好きです~^^
>
> 製菓材料や器具のプレゼントとは
> さすがぽんのすけさんのお友達、よく分かってらっしゃいますね^^
>
> どんな素敵なお菓子になるんでしょうかv-238
> 応援☆☆

ラスクッて美味しいですよね~
あの、歯ごたえもなんとも言えないですよね(^^)
これは、特に辛系だから、
止めれなくなります(^^;;
どんなお菓子になるか、、、、
私自身もドキドキなんです(^^)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 00:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ゴメンネ~!遅くなっちゃった~!
> ご心配おかけしました~!
> アタシもちょっと華奢なふりなどして、ぽん姐さまに引き続き、ちょっと
> "圧"に負けたりなどしたけど、アタシは病気の域には達してないから・・ww
> でも夜更かしはいけないかもね・・f(*^^*)
> 今日は、午前中いっぱい寝てたから、もう少し大丈夫よ♪
> ぽん姐様は、素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるのね~!(*^^*)
> 類は友を呼ぶって言うしね~。お菓子作りって、こんなに素敵で、奥の深い
> 世界だとは思わなかったわ~!
> でも、やっぱり毎日、頑張りすぎてるんだよ・・。いつも全力でスペッシャル
> なお菓子ばっかだもん。毎日は絶対疲れるよ。時にはゆっくりお休みしてね。
> また元気になったら素敵な作品楽しみにしていますね♪(*^^*)/

圧に打ち勝ってきてくださったんですね(★▽★)
感激です(≧▽≦)
根が貧乏性で、あれこれしてなきゃ気がすまなくて、、
ついついやりすぎちゃうんですよね(^^;;
そのへん、いつもくらさんにも注意されるんですが、
年末にかけて、病気になっても病院に行きにくくなるので、
体調管理には十分注意しながら、
お菓子作りもやっていきたいと思います。
心配かけてごめんね。
沖田先生もお大事に(^^)
2010.12.08 00:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんわ(^o^)ノ

辛系味付けのラスク?
甘いラスクしか食べたことが
ないからめっちゃ気になるぅ~(≧▽≦)
どんな感じなんだろう?

いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.12.08 01:20 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

なぜだ?

苦労したよ・・・

新居に入れなくて・・・(笑)

☆~!!
2010.12.08 01:42 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんのお家には、愛ある贈り物がいっぱいですね。
うふふ。
とっても、美味しそうなラスクです。
そしてこれ以外にも、いろいろと(^^)

ぽんのすけさんが、お元気になられて、他のものが活躍するのを・・・。
のんびりと、そして楽しみにしています。

どんなものが、できあがるのかしら?
あっでも、ご無理はされないでください。

今日も、心から応援!させていただきます♡





2010.12.08 05:39 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ(^o^)ノ
>
> 辛系味付けのラスク?
> 甘いラスクしか食べたことが
> ないからめっちゃ気になるぅ~(≧▽≦)
> どんな感じなんだろう?
>
> いつも★^ヽ(*^-゚)vThank youデス♪v(゚∇^*)/^★
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ~(^^)/
そうなの、辛系ラスク。
ビールなんかにも合いそうよ(^^)/
こちらこそいつもいつも応援ありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.12.08 08:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> なぜだ?
>
> 苦労したよ・・・
>
> 新居に入れなくて・・・(笑)
>
> ☆~!!

御苦労おかけします!!!
入れて良かった~(^^)
いつも応援ありがとうございますぅv-10
2010.12.08 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさんのお家には、愛ある贈り物がいっぱいですね。
> うふふ。
> とっても、美味しそうなラスクです。
> そしてこれ以外にも、いろいろと(^^)
>
> ぽんのすけさんが、お元気になられて、他のものが活躍するのを・・・。
> のんびりと、そして楽しみにしています。
>
> どんなものが、できあがるのかしら?
> あっでも、ご無理はされないでください。
>
> 今日も、心から応援!させていただきます♡

みんなに愛されて幸せ者ですね(^^)
ひしひしと感じます(^^)
作ったことのない、珍しいものが作れる用具が入ってて、
うまくできるかどうか不安もいっぱいですが、
もう、うずうずしてます(笑)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.08 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/242-ac78fdc8

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
