スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ドライフルーツケーキ

Posted by ぽんのすけ on 10.2010 ☆焼き菓子☆
b白黒ドライフルーツケーキ



しっとりした生地にドライフルーツが美味しいケーキ。

ハート推奨大臣推奨のお菓子です(^^)/


B横ドライフルーツケーキ


お気に入りのネッスルの白ココアで雪化粧。

このままガゼ袋に入れてシーラーしても、泣かないんだよね~

ほんと良い子(^^)


Bアップドライフルーツケーキ


ドライフルーツには、

レーズンやイチジク、ナッツがいっぱい


Bスプーンドライフルーツケーキ


はい、あーんして

バレンタインにも良さそうだね~


B縦ドライフルーツケーキ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
作り方(8~9コ分)
卵白 120g
薄力粉 25g
強力粉…25g
アーモンドプードル…45g
ココア…7g
水あめ…20g
バター…100g
グラニュー糖…100g
レーズン…20g
ドライバナナ…20g
はちみつチップ…20g
イチジク…30g
アーモンド…15g
くるみ…15g
ブランデー…45g
白ココア…適量
作り方
1.ドライフルーツをブランデーで1晩付け込む(イチジクは半分にカットして)

2.鍋にバターをいれ、溶かしバターに。

3.ハンドミキサーで卵白を泡立て、途中でグラニュー糖、水あめを加え、もったりとしたメレンゲを作る

4.3にふるった粉類(薄力粉・強力粉・アーモンドパウダー・ココア)を入れ、ゴムべらで切るように混ぜ、あらかた混ざったら2のバターを少しずつ混ぜ合わせ、型に流して1のドライフルーツを上にのせ、200℃で7分170℃で13分焼き、冷めたら白ココアをふるう

※ちょっと材料が多いけど、レーズン以下のドライフルーツは、有るもので適当に(^^)/
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 10.2010 ☆焼き菓子☆ 70★コメント★

*
うわっ!!
めちゃ美味しそうーー!!!
ヨダレ垂れまくりだわよ( ̄□ ̄;)!!

あ、おはよー(爆)

こういうのプレゼントに最適だよねぇ。。。

応援★☆
2010.12.10 08:48 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
めずらしくコメ早いでしょ^^v

ハートかわいい~~^^/角とかも欠けてなくって、パーフェクトだね~~!!
本宅的な冬になる前に、ホワイトココアちゃんと出会って良かったね!!
雪景色のようなお化粧が可能になったのものね~!!
ドライフルーツとナッツの入ったケーキ大好きだよ♪
しかもハートで、食べたヒトも幸せになれるケーキだね^^
2010.12.10 09:34 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日のコメレス、めっちゃ面白かったよん。

「今日の果物何がいい?」
「黄色」
そっか、バナナか・・も、加える?(爆)

綺麗なくっきりハートさん。
泣かないイイコイイコだね。
はい、お菓子用語ちゃんとついてってますよ~≧∇≦
あ~、美味しそう。
PCの画面かぶりつきそうなったし・・
2010.12.10 09:45 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは^^
多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げで失礼します<(_ _)>
週明けにはゆっくり来られると思います☆
2010.12.10 10:04 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

いちじく!アーモンド!胡桃!レーズン!
もぉ~っ♪ぎっしり♪(∂▽∂)
ドライバナナも、入ってるんですね。

ハートケーキの上で、
監修中のおすまし顔の天使ちゃん♪
ケーキに愛情投入すべくぅハートずりずり、
引きずり中の天使ちゃん♪…クリスマスの
近づきに天使ちゃん達、忙しそうですね。

応援☆ポチッ & 今日の1票
2010.12.10 10:32 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
はいっ・・・
あ~~~んっ(^O^)
うっ!! しっとり・・・大人のお味でうま~~~い♪♪

ブランデーにつかったドライフルーツとアーモンドプードル・ナッツ・そして空から粉雪のように舞い散るホワイトココアが素晴らしい幻想のハーモニーを奏でている~っ!!。。。by…美味しんぼ 山岡士郎…(笑)☆☆~
2010.12.10 10:33 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさん、こんにちは

先日はわたしのブログにコメントくださいましてありがとうございました。
とーってもメルヘンなかわいいお写真にうっとりしちゃいました。
すごいたくさんのお料理でおなかがすいてきちゃいそうです。

プロフィールを拝見したところ、ぽん(名)のすけ(姓)さんなのですね。お名前もかわいくて素敵でした。

ドライフルーツケーキ、この時期にとってもいいですね。
私も今年はシュトーレンに挑戦しようかなと思っています。

ぽち
2010.12.10 10:38 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

ドライフルーツ大好き!!

食感はしっとりナンですか?(カリカリとしていてもどちらでも

私好みです)
紅茶を淹れてゆったりした時間に頂きたいものですね。

ハートの形がくっきりとっても綺麗ですよ!!
2010.12.10 10:40 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
すごい!!ハートだわ(*^^*)
あたしにピッタリの?(:^^)
私、ドライフルーツとか、大好き!!
あ・・・みんなも好きって(*^^*)

ケーキプレゼントに送られる??
毎日、どうされる??全部食べますか???
気になって(;^^)みなさんどうされるのかな??て(^^)

私、せっかくカロリー計算しても作ると食べるので、やはり太りました(@@)
料理ブログの人ってそうなんですかね???ー★
2010.12.10 10:50 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
今回スパイスは入れてないんですね。(^_-)-☆
チェックー!!!v-218

美味しそうです!!!パクッて行きたい衝動に駆られるこのアングルは犯罪です~~~~~(((○(;>_<;)○))))

贈り物増えるでしょう~???コレだけ作ってると。
( *´艸`)
私も作ったらよそに持っていくことも多いな♪
出かけ先についでに持っていくの♪
サプライズ。
だから驚いて喜んでくださるわ♪

って言っても最近はホントそんなに出かけなくなっちゃったけど。
(^^ゞ

泣かない子。
ホントによく宣伝してる~(爆)ふふふ♪
企画あったらよかったね~~~
2010.12.10 11:10 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
> うわっ!!
> めちゃ美味しそうーー!!!
> ヨダレ垂れまくりだわよ( ̄□ ̄;)!!
>
> あ、おはよー(爆)
>
> こういうのプレゼントに最適だよねぇ。。。
>
> 応援★☆

おはよー後になったね(*^^*)
焼き菓子はプレゼント向きだよね~(^^)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.10 12:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> めずらしくコメ早いでしょ^^v
>
> ハートかわいい~~^^/角とかも欠けてなくって、パーフェクトだね~~!!
> 本宅的な冬になる前に、ホワイトココアちゃんと出会って良かったね!!
> 雪景色のようなお化粧が可能になったのものね~!!
> ドライフルーツとナッツの入ったケーキ大好きだよ♪
> しかもハートで、食べたヒトも幸せになれるケーキだね^^

ほんと、珍しいですね(^^)
そうなの、ホワイトココア、出会えてよかった♪って感じです(^^)/
これ、学生のころに戻れたら、あの子にあげるのにな~とか、
そういう妄想しながら楽しんでます(笑)
くらさんには内緒(*^m^*)


2010.12.10 12:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
>
> 昨日のコメレス、めっちゃ面白かったよん。
>
> 「今日の果物何がいい?」
> 「黄色」
> そっか、バナナか・・も、加える?(爆)
>
> 綺麗なくっきりハートさん。
> 泣かないイイコイイコだね。
> はい、お菓子用語ちゃんとついてってますよ~≧∇≦
> あ~、美味しそう。
> PCの画面かぶりつきそうなったし・・

うふふ。ありがとう(^^)
普段からいろんな妄想で鍛えてるから(笑)
バナナもグーね~(≧3≦)
お菓子用語らくらくクリアされてるケイちゃんには、
のすけ用語も覚えてもらおうかな(笑)
2010.12.10 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは^^
> 多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げで失礼します<(_ _)>
> 週明けにはゆっくり来られると思います☆

いえいえ、こんなところで油売ってないで、
旦那さんとまったりしてください~(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.10 12:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)
>
> いちじく!アーモンド!胡桃!レーズン!
> もぉ~っ♪ぎっしり♪(∂▽∂)
> ドライバナナも、入ってるんですね。
>
> ハートケーキの上で、
> 監修中のおすまし顔の天使ちゃん♪
> ケーキに愛情投入すべくぅハートずりずり、
> 引きずり中の天使ちゃん♪…クリスマスの
> 近づきに天使ちゃん達、忙しそうですね。
>
> 応援☆ポチッ & 今日の1票

ぴよさん、こんにちわ♪
ドライフルーツどれも美味しいけど、無花果いれると格別に美味しいよね(^^)♪
ドライの中ではぴか一です(^^)/
家にあるドライ系、有るだけ入れちゃいました(笑)
天使ちゃん、
クリスマス終わったらバレンタインに切り替え、
ケンタッキーのサンタさんみたいな感じです(笑)
いつも応援and投票ありがとうですぅv-10
2010.12.10 12:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> はいっ・・・
> あ~~~んっ(^O^)
> うっ!! しっとり・・・大人のお味でうま~~~い♪♪
>
> ブランデーにつかったドライフルーツとアーモンドプードル・ナッツ・そして空から粉雪のように舞い散るホワイトココアが素晴らしい幻想のハーモニーを奏でている~っ!!。。。by…美味しんぼ 山岡士郎…(笑)☆☆~

うふふ(^^)
私、美味しんぼ、中身まではあんま知らないんだけど、幻想とかハーモニーとか奏でるとか、グルメレポ特有ですよね~(^^)
素敵なグルメレポありがとう❤❤
2010.12.10 12:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、こんにちは
>
> 先日はわたしのブログにコメントくださいましてありがとうございました。
> とーってもメルヘンなかわいいお写真にうっとりしちゃいました。
> すごいたくさんのお料理でおなかがすいてきちゃいそうです。
>
> プロフィールを拝見したところ、ぽん(名)のすけ(姓)さんなのですね。お名前もかわいくて素敵でした。
>
> ドライフルーツケーキ、この時期にとってもいいですね。
> 私も今年はシュトーレンに挑戦しようかなと思っています。
>
> ぽち

KIFKIFさん、ようこそ、ありがとうございますぅv-10
そうなんです!私名前がぽんで名字がのすけなので、みんなぽんちゃんとかぽん姐とか、まあ、そんな感じで呼ばれてることが多いです(*^^*)
のすけって変な名字ですが、「御手洗」とかよりは良かったね、、ってしんちゃん(息子)といつも話してます。
結婚前はもう少しいい感じの名字でしたが(==;;
シュト―レン、良いですね~(★▽★)
KIFKIFさんがプロデュースされたら、きっと素敵なシュト―レンでしょうね~

応援ありがとうございますぅv-10
2010.12.10 12:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはようございます。
>
> ドライフルーツ大好き!!
>
> 食感はしっとりナンですか?(カリカリとしていてもどちらでも
>
> 私好みです)
> 紅茶を淹れてゆったりした時間に頂きたいものですね。
>
> ハートの形がくっきりとっても綺麗ですよ!!

しっとりですね(^^)♪
紅茶に良く合いますし、
少量食べただけで心もおなかも満足な感じです★
クリスマスソングって色々良いの出てるし、
ゆっくりティータイム良いですよね~
しかしながら、年末って忙しくて(T▽T)

この型、シリコンで凄く綺麗に抜けます!!
2010.12.10 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> すごい!!ハートだわ(*^^*)
> あたしにピッタリの?(:^^)
> 私、ドライフルーツとか、大好き!!
> あ・・・みんなも好きって(*^^*)
>
> ケーキプレゼントに送られる??
> 毎日、どうされる??全部食べますか???
> 気になって(;^^)みなさんどうされるのかな??て(^^)
>
> 私、せっかくカロリー計算しても作ると食べるので、やはり太りました(@@)
> 料理ブログの人ってそうなんですかね???ー★

乙女はみんな❤が好きよね~(≧3≦)
マルクさんちの窓辺に置いてもらってもきっと似合うわ~(*^^*)
私、マルクさんみたいにカロリー計算できたら、
ちょっと食べるのが怖くなって控えめになれるかなってよぎったんですが、
無理そうですね(^^;;;
私が作ったんで、お嫁に出すなんて、ほんと少ないんですよ。ほとんど自分消費。
恐ろしや~(==;;;;;;;;;;;;
しかも、ボツ作品もあったりするんです!
結構みえっぱりなので、失敗作は出しません!人知れず処理(消費)されるのです!!
2010.12.10 12:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 今回スパイスは入れてないんですね。(^_-)-☆
> チェックー!!!v-218
>
> 美味しそうです!!!パクッて行きたい衝動に駆られるこのアングルは犯罪です~~~~~(((○(;>_<;)○))))
>
> 贈り物増えるでしょう~???コレだけ作ってると。
> ( *´艸`)
> 私も作ったらよそに持っていくことも多いな♪
> 出かけ先についでに持っていくの♪
> サプライズ。
> だから驚いて喜んでくださるわ♪
>
> って言っても最近はホントそんなに出かけなくなっちゃったけど。
> (^^ゞ
>
> 泣かない子。
> ホントによく宣伝してる~(爆)ふふふ♪
> 企画あったらよかったね~~~

そうそう、押しつけ先作らないと、自分消費ばっかりだときついもん(笑)
でもね、お嫁に出す子も、ちゃんと味見しないと心配じゃない??
結局食べちゃうのよね(^^;;;;

ネッスルからなんかもらわんとあかんよね(笑)
2010.12.10 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208もう10日、早いですね、、。日々変わらないのですが何故か焦りを感じます。

v-274あ~ん♪しているのにドライフルーツケーキが お口に来ない!!・・・・・何故だろう・・・もう少し待ってみるか?

素敵な日になります様に・・12月10日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.12.10 12:41 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそう^^
超可愛いね~^^
しんちゃんはこういうのを理解できる子に育っているよね~^^

そら
小太郎くんとるよね^^
絶対!

うちのB型父親も
すぐ「保健所!」
って言ってたから最後には
「お父さんが保健所行けばいい。」
って言われてた^^i
2010.12.10 12:54 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
たっぷりのドライフルーツに泣かない白ココアのお化粧^-^
めちゃめちゃ美味しそうですね^m^

あ、あかん12時回ってた!><仕事仕事(^^)ノ☆Pi❤Pu
2010.12.10 13:04 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
ハート、可愛い♪
それも小物が可愛いです!

私も実は、今日☆ぽんのすけ☆さんが、ハード系のハートパンを作ったので、
作ってしまいました!

また、近々Upします。

掃除機の続きですが、私が大雑把なので、ゴミ箱の隙間にあるゴミを掃除機ですっていたら、ティッシュが途中につっかかってしまって、旦那さんが分解したのはいいのですが、電気線も切ってしまって・・・

新しくするとすぐ替えるのが勿体無くって!
貧乏症です。

2010.12.10 14:19 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
やっぱりおいしそうですね~
白ココアが活躍してますね。
これなら粉糖ふりが欲しくなるんじゃないですか?
4つ5つ買ってしまいましょうよ~
物欲は一つずつ解消していかないと
ダメですよw

ただいま静岡を東に移動中です。。。
2010.12.10 15:16 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
白ココアって袋に入れてシーラーしても
そのままの状態なんですね~~~♪♪
ほんと美しくお化粧されて可愛いですよ~(*^ワ^*)
ケーキの中身はどれも好きな物ばかり入ってる(≧∇≦)おいしそ~♪
バレンタインにもいけちゃうハート型!!!
若かりし頃、こんなケーキが作れてたらなぁ~
きっと相手も感動だったでしょうに(笑)
2010.12.10 15:21 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
あ~んパクっ! もぐもぐ

美味しい^0^
風邪も大分体から出て行った気がします


☆0k!
お見舞いの言葉ありがとうございます。
おおきにな テモ<(_ _)>
2010.12.10 15:47 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
お~!さすがハート大臣!
セレブだわ~。

ドライフルーツって、レーズン以外はずっと嫌いだったけど、大人になったらいつのまにか好きになってました(≧ω≦)
やっぱり味覚って歳で変わるんだわぁ~。

すっごい材料が多いけど、ぽんのすけさんのキッチンにはいつもコレだけの物がそろってるんだろうな~。
そこがまたセレブ~。
私なんて、買ってもそのときしか使わなくて、「これ、いつ開けたんだっけ~?」みたいなものが多くなっちゃうしf(^_^;


ハート推奨大臣にプペポ~☆☆
2010.12.10 15:58 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
よっ!ハート推奨大臣!
ほんとかわいいよね~。
ナッツ&ドライフルーツ入りのケーキ大好き☆
白ココア、いい感じだね。
ポチ☆
2010.12.10 16:22 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
ハートも大好き~~~(#^.^#)
キレイなハートになってるね♪


今日、お出掛けしたのに
泣かない良い子、見てくるの
忘れちゃったぁ^_^;

2ぽち★
2010.12.10 16:34 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
このココアを使ったレシピコンテストをしてますよ!
・・・って、詳細を見に行ったらば。
もう応募されていたんですね~。
ゆ、優勝しそう、ぽんのすけさん。
私は出すの、やめようかな~(コソコソ)。
スーパーにはなかったんだけど、
以外にもコンビニでゲットできたのでした~。

いつも写真をほめてくださって、ありがとうございます。
全然ね、考えて撮っているわけではないので、
ちと恥ずかしかったりしますー。
カメラの調子も悪いんです、修理かも・・・(涙)
ぽんのすけさんの、このフォトはほーんとうに素敵!
特に最後のショットは、雑誌の1ページを眺めているようです。
2010.12.10 16:58 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ドライフルーツケーキ、美味しそうですね
大きな口をあけて頂きました
ご馳走様です (^^)
ここでも白ココアを使って泣かないのですね
大根の酢漬けは、3キロ作りました
出来るものから、始めようと思って、先ずは
大根の酢漬けを作りました
2010.12.10 17:02 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
やっとこさ、巡回開始です~(汗)今日は、ぽかぽかと温かないいお天気で
久しぶりに主婦しました~(*^▽^*)

ハートのしっとりした感じのドライフルーツケーキ、もう!夕方に来るん
じゃなかった~!お腹ぺこぺこりんで、またまた口の中が大洪水。
アタシの脳はなんのために消化液を出せと指令を出しているのかしら?
アホではないかしら・・?いい加減、ここは写真を見るだけよ!ってインプ
ットできないかなぁ・・。それだけ、写真もリアルで、本物と騙されちゃう
ってことかなぁ。お陰で、ここに来ると、喉がからからなんてことはない
わ。口の中、沸き出でる泉のごとし・・だもんww
お目めがご馳走様って言ってま~す!(*'v'*)/
2010.12.10 17:35 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
なんつってー

イチジクやレーズンで体にも良さそうですね!
そんなケーキが手元にあったら、そう言い訳してもりもり食べてしまいそうです~v-10
2010.12.10 19:41 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
みなさん一斉に、
PCの前でお口を開けたことと思います(笑)


今日は
とことんらぶりぃですねぇ


癒されましたぁ~
2010.12.10 20:02 | URL | みか #- [edit]
*
こんばんは☆
イチジクの入ったドライフルーツって珍しいですね~(^_^)
そして❤推奨大臣様のおつくりになられたケーキはさぞ美味しいんでしょうね~♪
あ!白ココア見つけましたよ。けど、まだお家にココアあるんであの子がなくなってからにしようかな…(^_-)
あ~なんか最近お菓子作りしてないな~!って余裕がないって証拠ですね(>_<)たまにはゆっくりこんなケーキ焼いてみたいです!(^^)!
2ポチっ!
明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2010.12.10 20:22 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ここであ~んして食べていこうっと・ ・ ・
まだもったいなくて眺めてますよ(笑)

ほんとこの子は泣かなくてイィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!子だね
こんな親孝行の子滅多にいないよ
あっ!!もちろんしんちゃんも白いココアに負けないくらいの親孝行だよね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2010.12.10 21:04 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
>
> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
>
> v-208もう10日、早いですね、、。日々変わらないのですが何故か焦りを感じます。
>
> v-274あ~ん♪しているのにドライフルーツケーキが お口に来ない!!・・・・・何故だろう・・・もう少し待ってみるか?
>
> 素敵な日になります様に・・12月10日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

あんにょ~ん(^^)/
今日はおねぇさまにごあいさつなかったわね(笑)
もうすこし、お預けね!!(^^)
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★

2010.12.10 21:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美味しそう^^
> 超可愛いね~^^
> しんちゃんはこういうのを理解できる子に育っているよね~^^
>
> そら
> 小太郎くんとるよね^^
> 絶対!
>
> うちのB型父親も
> すぐ「保健所!」
> って言ってたから最後には
> 「お父さんが保健所行けばいい。」
> って言われてた^^i

そだね、B型だけどしんちゃんは優しい子にそだってるよ。
ああ、Bってどこでもやらかしてるね~(=。=;
そうだよね、私も大人げないこと言わないで、
流しとけばよかったんだよ(^^;
でも、なんか言いたいときもある!!(笑)
2010.12.10 21:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> たっぷりのドライフルーツに泣かない白ココアのお化粧^-^
> めちゃめちゃ美味しそうですね^m^
>
> あ、あかん12時回ってた!><仕事仕事(^^)ノ☆Pi❤Pu

この前、お嫁に行ってない??
もしかして入れ忘れた!!v-12

お仕事頑張ってね(^^)/
いつもpi❤puありがとうですぅv-10
2010.12.10 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハート、可愛い♪
> それも小物が可愛いです!
>
> 私も実は、今日☆ぽんのすけ☆さんが、ハード系のハートパンを作ったので、
> 作ってしまいました!
>
> また、近々Upします。
>
> 掃除機の続きですが、私が大雑把なので、ゴミ箱の隙間にあるゴミを掃除機ですっていたら、ティッシュが途中につっかかってしまって、旦那さんが分解したのはいいのですが、電気線も切ってしまって・・・
>
> 新しくするとすぐ替えるのが勿体無くって!
> 貧乏症です。

おお!ハードで❤パン作られました??
バリバリした感じが美味しいですよね♪(^^)♪
形もむっちゃ可愛いし(^^)

掃除機、、、ああ、なんか親近感(笑)
私の場合、クーラーを掃除しようと思って、掃除機でガンガン突っ込んだら壊れた、、って経験が(^^;;
ガサツ過ぎるって怒られました(≧≦)
2010.12.10 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> やっぱりおいしそうですね~
> 白ココアが活躍してますね。
> これなら粉糖ふりが欲しくなるんじゃないですか?
> 4つ5つ買ってしまいましょうよ~
> 物欲は一つずつ解消していかないと
> ダメですよw
>
> ただいま静岡を東に移動中です。。。

そうですね、(^^;
後でポチしようと思っててすっかり忘れてた(^^;;
忘れっぽ過ぎるんですよね~(≧≦)
ポチして入れなきゃ(^^)/
出張なんですね。
新幹線とか、長いこと乗ってないな~
私、昔アルバイトで売り子さんしてたんですよ(^^)/
2010.12.10 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 白ココアって袋に入れてシーラーしても
> そのままの状態なんですね~~~♪♪
> ほんと美しくお化粧されて可愛いですよ~(*^ワ^*)
> ケーキの中身はどれも好きな物ばかり入ってる(≧∇≦)おいしそ~♪
> バレンタインにもいけちゃうハート型!!!
> 若かりし頃、こんなケーキが作れてたらなぁ~
> きっと相手も感動だったでしょうに(笑)

私も、学生のころ、あの子にあげたら、、
とか、まあ、色々妄想いっぱいしてますよ~
くらさん、こういうのに全然興味ないしね~(=▽=;
まあ、50のおっさんやし(=▽=;
2010.12.10 21:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> あ~んパクっ! もぐもぐ
>
> 美味しい^0^
> 風邪も大分体から出て行った気がします
>
>
> ☆0k!
> お見舞いの言葉ありがとうございます。
> おおきにな テモ<(_ _)>

こちらこそこちらこそ、応援ありがとうv-10
ばあちゃん、もうええんか??
家のことはじいちゃんにまかせて
ゆっくりしときやー(^^)/
2010.12.10 21:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんばんは☆
時間が無くてごめんなさい~*
読み逃げ&ポチ逃げご容赦ください~(*^_^*)。
2010.12.10 21:38 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
> お~!さすがハート大臣!
> セレブだわ~。
>
> ドライフルーツって、レーズン以外はずっと嫌いだったけど、大人になったらいつのまにか好きになってました(≧ω≦)
> やっぱり味覚って歳で変わるんだわぁ~。
>
> すっごい材料が多いけど、ぽんのすけさんのキッチンにはいつもコレだけの物がそろってるんだろうな~。
> そこがまたセレブ~。
> 私なんて、買ってもそのときしか使わなくて、「これ、いつ開けたんだっけ~?」みたいなものが多くなっちゃうしf(^_^;
>
>
> ハート推奨大臣にプペポ~☆☆

プぺポ~v-16ありがとうですぅ❤
確かに、ドライフルーツって、保存がきくからと油断して、いつのかわからないのが出てきたりしますよね(=▽=;
最近、試供品的にあれこれくれることが多くなって、それで、ドライフルーツも色々有ったわけすよ。
個人的に、無花果はむっちゃお勧めですよ~(^^)/
2010.12.10 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> よっ!ハート推奨大臣!
> ほんとかわいいよね~。
> ナッツ&ドライフルーツ入りのケーキ大好き☆
> 白ココア、いい感じだね。
> ポチ☆

ナッツandドライフルーツいいよね~
ドライフルーツだけのより、ナッツも入ってるの方が好き。
ドライフルーツだけだと、ねちゃねちゃといつまでも続くけど、
その間にナッツが入ってると程よい!!!(笑)
いつも応援ありがとうv-10
2010.12.10 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハートも大好き~~~(#^.^#)
> キレイなハートになってるね♪
>
>
> 今日、お出掛けしたのに
> 泣かない良い子、見てくるの
> 忘れちゃったぁ^_^;
>
> 2ぽち★

シリコンの型だから、すぽーーーーっんと綺麗に取れるよね(^^)♪
また、出会うときあるよ、泣かない子。
生フルーツにかけても泣かないよ!

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.10 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> このココアを使ったレシピコンテストをしてますよ!
> ・・・って、詳細を見に行ったらば。
> もう応募されていたんですね~。
> ゆ、優勝しそう、ぽんのすけさん。
> 私は出すの、やめようかな~(コソコソ)。
> スーパーにはなかったんだけど、
> 以外にもコンビニでゲットできたのでした~。
>
> いつも写真をほめてくださって、ありがとうございます。
> 全然ね、考えて撮っているわけではないので、
> ちと恥ずかしかったりしますー。
> カメラの調子も悪いんです、修理かも・・・(涙)
> ぽんのすけさんの、このフォトはほーんとうに素敵!
> 特に最後のショットは、雑誌の1ページを眺めているようです。

あちゃ(≧≦)
みつかっちゃった(≧≦)
人知れず密かに応募してたのに(^^;;
あれでも、期限までまだあるにしても、応募数が絶対的に少ないよね、なぜか。。。
用意してる賞よりも少ないってどうよ(==;
定員割れてるよ(^^;;

みつみつさん、一難去ってまた一難ですね(^^;;
壊れるときって、割と誘われる傾向にあるけどね~
カメラは痛いね。
あまりにも精密そうで、絶対に自分じゃ治せそうにないし。
カメラとpcは欠かせないもんね~(≧≦)
2010.12.10 21:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> ドライフルーツケーキ、美味しそうですね
> 大きな口をあけて頂きました
> ご馳走様です (^^)
> ここでも白ココアを使って泣かないのですね
> 大根の酢漬けは、3キロ作りました
> 出来るものから、始めようと思って、先ずは
> 大根の酢漬けを作りました

ありがとうございます!
これ、カレースプーンですからね(笑)
お口は大き目に開いてちょうどです(^0^)/
大根6本とか、恐ろしい量と思いましたが、
お漬物で3キロ(@@;;
凄いですね!!
これから、本腰揚げて色々、、、お正月のごちそうが楽しみですぅ(≧3≦)
2010.12.10 21:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは♪

めっちゃ美味しそう!
ドライフルーツたっぷりのケーキ大好きなんです(あっ、ヨダレが・・・)
パウンド型で焼いちゃうのもいいけれど
ハート型で焼くと、可愛いですね^^
ホント、バレンタインにも♪(*^^*)
2010.12.10 21:50 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
> やっとこさ、巡回開始です~(汗)今日は、ぽかぽかと温かないいお天気で
> 久しぶりに主婦しました~(*^▽^*)
>
> ハートのしっとりした感じのドライフルーツケーキ、もう!夕方に来るん
> じゃなかった~!お腹ぺこぺこりんで、またまた口の中が大洪水。
> アタシの脳はなんのために消化液を出せと指令を出しているのかしら?
> アホではないかしら・・?いい加減、ここは写真を見るだけよ!ってインプ
> ットできないかなぁ・・。それだけ、写真もリアルで、本物と騙されちゃう
> ってことかなぁ。お陰で、ここに来ると、喉がからからなんてことはない
> わ。口の中、沸き出でる泉のごとし・・だもんww
> お目めがご馳走様って言ってま~す!(*'v'*)/

おかえり~(^^)/
1日主婦業されたら、そらおなか空いてるでしょう、空いてるでしょう(^^)
早く、科学技術が発達して、食べれるようになれば良いのにね。
2010.12.10 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> なんつってー
>
> イチジクやレーズンで体にも良さそうですね!
> そんなケーキが手元にあったら、そう言い訳してもりもり食べてしまいそうです~v-10

一度干してあるところが、太陽の恵みいっぱいもらって、栄養価高くなりますよね。
多分、、、(^^;
その辺割といい加減。
でも、干しシイタケもそういう意味で栄養あるって聞いたような気がしないでもない。。。(^^)
2010.12.10 21:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> みなさん一斉に、
> PCの前でお口を開けたことと思います(笑)
>
>
> 今日は
> とことんらぶりぃですねぇ
>
>
> 癒されましたぁ~

ありがとうですぅv-10
ハート推奨大臣として、これほどのお褒めの言葉はありません!!
来季もずっと国民とともに大臣職を全うしていきたいです!!(爆)
2010.12.10 21:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> イチジクの入ったドライフルーツって珍しいですね~(^_^)
> そして❤推奨大臣様のおつくりになられたケーキはさぞ美味しいんでしょうね~♪
> あ!白ココア見つけましたよ。けど、まだお家にココアあるんであの子がなくなってからにしようかな…(^_-)
> あ~なんか最近お菓子作りしてないな~!って余裕がないって証拠ですね(>_<)たまにはゆっくりこんなケーキ焼いてみたいです!(^^)!
> 2ポチっ!
> 明日も素敵な一日を(@^^)/~~~

ドライフルーツのなかで、無花果を見掛けたら是非是非買ってみてください!
どのドライフルーツよりも美味しいと私は思ってます!!
粒粒の感触がまたとても良いのよ~(*^^*)
kakikataさん、お忙しいですもんね。
お時間あったら是非是非。
今日、ホットケーキのミックス粉買ったので、
簡単でスピーディなのも紹介できたらなと思ってます(*^^*)
いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な週末を~
2010.12.10 21:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ここであ~んして食べていこうっと・ ・ ・
> まだもったいなくて眺めてますよ(笑)
>
> ほんとこの子は泣かなくてイィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!子だね
> こんな親孝行の子滅多にいないよ
> あっ!!もちろんしんちゃんも白いココアに負けないくらいの親孝行だよね`*:;,.★ ~☆・:.,;*

この子は水分が少し多めなので、なるべくお早めにお食べくださいね(^^)/
しんちゃんも白ココアちゃんも親孝行だよね~(^^)★
やっぱり、雪化粧してあることしてない子ではエレガントさが全然違うからね。
化粧は大事!!!!声を大にして言います(笑)

今日は2006年12月10日のミミちゃんに会いに行きました。
ミミちゃん、はな兄ちゃんにチューしてたね(≧3≦)
はな兄ちゃん、白い靴下履いてぬくそうに見える(笑)
2010.12.10 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> 時間が無くてごめんなさい~*
> 読み逃げ&ポチ逃げご容赦ください~(*^_^*)。

こんばんは★
お忙しいのにありがとうですぅv-10
2010.12.10 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは♪
>
> めっちゃ美味しそう!
> ドライフルーツたっぷりのケーキ大好きなんです(あっ、ヨダレが・・・)
> パウンド型で焼いちゃうのもいいけれど
> ハート型で焼くと、可愛いですね^^
> ホント、バレンタインにも♪(*^^*)

こんばんわ♪
ドライフルーツのケーキ、美味しいよね~
自然な甘さ、なんとも言えないよね(^^)
バレンタイン、オーブン買ってくれた弟君にあげなくてはね(*^^*)
2010.12.10 22:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
見てかわいいし食べても美味しそう!

マロさま、あんなに切れ長の目のニャンは初めて見ました。
人面猫っぽかったな… ☆☆☆
2010.12.10 23:12 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
ハートのケーキだぁv-10
かわいいですぅv-238

それにとっても美味しそうv-237
私、ドライフルーツ好きだから、このケーキ絶対好きだ~♪

いっぱいドライフルーツやナッツ入ってて、
贅沢なケーキですね^^

応援☆☆
2010.12.10 23:22 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

ルパンだけど・・・

貰いに来たよ~

ドライフルーツケーキ~!!

☆~!!
2010.12.10 23:57 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
これこれ~(*^_^*) コレクルさんてもう私のハートをわしづかみ~♪ 形も可愛くて、美味しそうで、、、たまらんっ!って思っていたんです☆

そしてぽんのすけさんハート推奨大臣さま☆ やっぱり女子としてはハートは永遠のテーマですよねー♪

私も近々ハート菓子アップするつもりなのですが、やっぱり見ているだけで気分が上がってきちゃいますよねー(*^^)v

今日も素敵なぽんのすけさんワールドに心癒されつつ、心をこめてポチリンを~♪

そうそう♪ おかずプレートもばっちり投票してきちゃいました♪

2010.12.11 00:55 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(=゚-゚)ノ

遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.12.11 04:32 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
この子泣かないんだね~。
いいわね。
白ココア♪

大きなハートとその横の天使ちゃんたちがメルヘンです♪

応援♪
2010.12.11 05:25 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
> 見てかわいいし食べても美味しそう!
>
> マロさま、あんなに切れ長の目のニャンは初めて見ました。
> 人面猫っぽかったな… ☆☆☆

まず第一印象って大事ですよね(*^^*)
マロさま、今にも日本語しゃべりだしそうだったよね。
いつも応援and投票ありがとうですぅv-10
2010.12.11 07:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ハートのケーキだぁv-10
> かわいいですぅv-238
>
> それにとっても美味しそうv-237
> 私、ドライフルーツ好きだから、このケーキ絶対好きだ~♪
>
> いっぱいドライフルーツやナッツ入ってて、
> 贅沢なケーキですね^^
>
> 応援☆☆

ドライフルーツの中でも、無花果の入ってるのは格別に美味しいよ(^^)/
たまたまいろんなんがあったけど、
色々混ぜるとほんと豪華で、色々入れたって気持ちだけでも達成感に酔えるし、
良かったよ~(*^^*)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.11 08:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> ルパンだけど・・・
>
> 貰いに来たよ~
>
> ドライフルーツケーキ~!!
>
> ☆~!!

ルパンだったら、盗まれても良いかも~(笑)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.11 08:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> これこれ~(*^_^*) コレクルさんてもう私のハートをわしづかみ~♪ 形も可愛くて、美味しそうで、、、たまらんっ!って思っていたんです☆
>
> そしてぽんのすけさんハート推奨大臣さま☆ やっぱり女子としてはハートは永遠のテーマですよねー♪
>
> 私も近々ハート菓子アップするつもりなのですが、やっぱり見ているだけで気分が上がってきちゃいますよねー(*^^)v
>
> 今日も素敵なぽんのすけさんワールドに心癒されつつ、心をこめてポチリンを~♪
>
> そうそう♪ おかずプレートもばっちり投票してきちゃいました♪

ありがとうですぅv-10
あの後すぐにhitomiさんもアップされてましたもんね★
ほんと、一緒にいけると良いね(*^^*)
hitomiさんのハートのケーキも楽しみだわ~(*^^*)
ハート推奨大臣、ばっちしチェックさせてもらいますよ~!(笑)

おかずプレートの方の応援までありがとうね~v-10
2010.12.11 08:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんわ~(=゚-゚)ノ
>
> 遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
> 失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
> ごめんなさいm(_ _)m
>
> いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよ(^^)/
お忙しいのにいつもいつもありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.12.11 08:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> この子泣かないんだね~。
> いいわね。
> 白ココア♪
>
> 大きなハートとその横の天使ちゃんたちがメルヘンです♪
>
> 応援♪

そうなの。生フルーツの上でも泣かないんだよ!!
もう、この子なしではいきれない(≧≦)
そんなレベルに来てます!!

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.11 08:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/244-013b1e9e

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
