スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

NSCの焼き菓子vol2

Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b焼き菓子詰め合わせパッケージ



いつも仲良くしていただいているみゅーさんから、またまたプレゼントいただきました

みゅーさんの娘さんが通ってる

名古屋製菓専門学校のフェスティバルで買ってきてくださったものです。

もちろん制作にはみゅーさんの娘さんも!


b焼き菓子詰め合わせ


パン担当の娘さん、前日はホテルに泊まり込みだったそうです。

焼き菓子の中にメロンパンを入れてくれてました。


b横メロンパン


このメロンパン、皮にちょっとレモンの香り

それが、凄く上品で、

パンというよりもケーキみたいでした!

みゅーさん、ほんとに美味しいお菓子ありがとう


全然関係ない話なんですが、

今度cottaさんでお買いものしようと思ってるものを書きだしたメモ、

今日見ると、「トマト」って書いてるんですよね(==;;

トマトって??(==;;;



b縦メロンパン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 68★コメント★

*
隠し味にトマトはいってたりして^^

昨日も見つけてくれて
あんがちょ^▽^/☆

NSCって辻調理師専門学校かと思ってた^^i
2010.12.14 09:16 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
捨てた、には笑った^^
でも
私も結構捨ててる^^i

味に収拾がつかんくなって
どうしようもなくなるんだよね T■T

味の落とし所がみつからんくなる T■T

このペーストも
料理のレシピはまるでなくて
作ってみたら激からで T■T
いろいろ入れてみたら
旦那は捨てろってうるさいし T■T
2010.12.14 09:29 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
いいね~~~
プロを目指している人の作品は♪♪♪
何か目指している人の作品ってパワーがあるよね?♪

そう~??
ぽんちゃんの外装はピンクじゃないっと。
((φ(-ω-)カキカキ
ってことは内装はピンク・・・・。
あ*:.。☆..。.(´∀`人)
わたしピンク~♪
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

あ。失礼しました。(^^ゞ

トマトって・・・(|| ̄ロ ̄)
2010.12.14 09:40 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはよん♪

トマト鍋でもしたかったの?(←違う)

これから未来ある若者にエールを!!
フレーフレー!!ヾ(´▽`*)ゝ
美味しそうだなぁ~今後がますます楽しみだ♪

応援☆★
2010.12.14 09:53 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(∂▽∂)

メロンパン☆ふわふわですね♪。
外側の甘い生地が、やさしいたまご色で
心がほっこり。。。してしまいました。
夢を抱く学生さんの意気込みを、
ギフトボックスのお菓子たちに感じました。

よい記事を朝から読んで、
なんだか、パワーに満ちてきました。
パワーの使いどころは、大掃除な私なのだけど。(苦笑)

応援☆ポチッ & 今日の1票
2010.12.14 10:02 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.14 10:14 | | # [edit]
*
お上品なメロンパン!
嬉しいですね~♪
こういう交流素敵だなぁ~
お腹がぐーぐー・・・
今日のお昼はパンにしようかな≧▽≦ ☆P
2010.12.14 10:52 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそう~☆

普通のメロンパンって、
甘すぎるのあるけど、
これはとってもセレブ~~でおしゃれだわ。
ケーキよね、これは。

トマト?
それとも、ヤマト?(笑)

私もよくやります。
買出しメモが解明できない時って(*^▽^*)
2010.12.14 11:21 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
> 隠し味にトマトはいってたりして^^
>
> 昨日も見つけてくれて
> あんがちょ^▽^/☆
>
> NSCって辻調理師専門学校かと思ってた^^i

トマト、いまだ解明できず(=▽=;
名古屋のNだよね。sは何だろう?cはカレッジかな??
英語苦手(^^;;
2010.12.14 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 捨てた、には笑った^^
> でも
> 私も結構捨ててる^^i
>
> 味に収拾がつかんくなって
> どうしようもなくなるんだよね T■T
>
> 味の落とし所がみつからんくなる T■T
>
> このペーストも
> 料理のレシピはまるでなくて
> 作ってみたら激からで T■T
> いろいろ入れてみたら
> 旦那は捨てろってうるさいし T■T

旦那さんに捨てろって言われるのは辛いね(≧≦)
どの道、そう、捨てなきゃどうもならないこともあるだろうけど、
タイミングは自分で付けたいよね!決着というか、、、(^^;
2010.12.14 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> いいね~~~
> プロを目指している人の作品は♪♪♪
> 何か目指している人の作品ってパワーがあるよね?♪
>
> そう~??
> ぽんちゃんの外装はピンクじゃないっと。
> ((φ(-ω-)カキカキ
> ってことは内装はピンク・・・・。
> あ*:.。☆..。.(´∀`人)
> わたしピンク~♪
> :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
>
> あ。失礼しました。(^^ゞ
>
> トマトって・・・(|| ̄ロ ̄)

しっかりと基礎をたたき込まれてるなって感じが高感度です!!(^^)

私も❤はピンクだよ~(^^)/
楽豆さん、自分の何にウケたのか。。。(笑)
トマト、いまだに解明できず(==;
電話番号とかさ、教えてもらったときはとっさに番号だけ書いて、
それでもって後でみると、どこの番号か非常に気になって電話してみたくなるんだよね(笑)

2010.12.14 12:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> おはよん♪
>
> トマト鍋でもしたかったの?(←違う)
>
> これから未来ある若者にエールを!!
> フレーフレー!!ヾ(´▽`*)ゝ
> 美味しそうだなぁ~今後がますます楽しみだ♪
>
> 応援☆★

トマト鍋はやってるね~(^^)
うちは、男子二人がちょっと嫌がりそう、、、保守党だからね(^^;
若い子は、しっかりと基礎をたたき込まれてて、これから伸びてくよ~(^^)/

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.14 12:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(∂▽∂)
>
> メロンパン☆ふわふわですね♪。
> 外側の甘い生地が、やさしいたまご色で
> 心がほっこり。。。してしまいました。
> 夢を抱く学生さんの意気込みを、
> ギフトボックスのお菓子たちに感じました。
>
> よい記事を朝から読んで、
> なんだか、パワーに満ちてきました。
> パワーの使いどころは、大掃除な私なのだけど。(苦笑)
>
> 応援☆ポチッ & 今日の1票

いつも応援and投票ありがとうですぅv-10
ぴよさんのパワーになれたなんて嬉しいです!!
あ、私じゃなく学生さんたちのお手柄だね(笑)
お掃除頑張ってくださいね(^^)/
私も、実際に食べたんだから、お掃除頑張らねば!!
2010.12.14 12:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> お上品なメロンパン!
> 嬉しいですね~♪
> こういう交流素敵だなぁ~
> お腹がぐーぐー・・・
> 今日のお昼はパンにしようかな≧▽≦ ☆P

しっかりと基礎を教えてもらってる学生さん、、、
食べながら、色々感じるところが有りました!
次の創作、頑張ろう!って英気を養わせてもらいました(^^)
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.14 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 美味しそう~☆
>
> 普通のメロンパンって、
> 甘すぎるのあるけど、
> これはとってもセレブ~~でおしゃれだわ。
> ケーキよね、これは。
>
> トマト?
> それとも、ヤマト?(笑)
>
> 私もよくやります。
> 買出しメモが解明できない時って(*^▽^*)

メロンパンは、美味しいのと残念なんとに分かれるよね~
中がぱっさぱさだったりさ~
これは、ほんとに美味しかった!
ケーキみたいだったもん(^^)★
レシピ欲しいな~って思ったけど、
学生さんたちがお高い授業料払って得たものだからね(^^)

トマト、いまだに解明できず(==;
2010.12.14 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
プロを目指しているのね♪
夢があっていいなぁ~(#^.^#)
ウチの息子はど~するんだろう^_^;

メロンパン・・
なんだかおしゃれ~
セレブなメロンパンだね(*^。^*)

トマトの謎は解明したかな?(笑)

2ぽち★
2010.12.14 12:50 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
わー。しっとりしてて美味しそう♪
ぽんちゃん、いただきものたくさんー。
2010.12.14 12:58 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
また!!素敵なプレゼントが(^^)
それを紹介して頂いた相手の方も嬉しいね♪

送った相手がぽんのすけさんのような方で、
幸せね♪
本当にケーキのようなパン。
絶対美味しいね(*^^*)

トマト・・・・何故に???(;^^)
何かトマトのレシピできればアップ楽しみにしてますね!v-255
2010.12.14 12:58 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
わ~~!!
またまた素敵な贈り物だね~~^^
どれもとってもおいしそう^^/
メロンパンいいな~^^好き好き~~☆
ちょっぴりレモンケーキみたいなのかな?
それも好き好き~~^^
きれいにカットされてるところが、私とは違う!!
私、かぶりつき派で~す(笑)

で、トマトの意味わかった~~??
2010.12.14 12:58 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
素敵にご紹介くださってどうもありがとう*^^*
パンフェスの時の生徒さん達の頑張りは素晴らしいものでした^-^

娘のおすすめのバナナブレッドはいかがでしたか?^m^
こちらも焼き菓子とのあいのこみたいなパンですけど腹もちがいいので娘たちはお気に入りなんですよ~v-238

レシピ。。。
もしあったらこっそりぽんのすけさんに横流ししなくちゃね(^皿^)ノ☆Pi❤Pu
2010.12.14 13:22 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
とっても優しいお味がしそうな贈り物ですね^^

トマト・・・^^;
きっと夕食のメニューを頭のどこかで考えてたとか??^^
私もたまに、意味不明のメモをしちゃうので他人事とは思えないです
あと、「たまご」って書いたつもりが「ちゃまご」とか・・・
2010.12.14 14:04 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
トマトを使う予定があったのかな?

メロンパン美味しそうですね~
このメロンパンは、凄く美味しいのと、まずいのとが分かれるところ~
クッキー生地の良し悪しなんでしょうか!

食べたら美味しいと思っても、なかなか焼く気にはなれません。
つい!ボロボロと・・笑
2010.12.14 15:10 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
メロンパン美味しそうです
ケーキの様な焼き菓子ですね

ある日突然、お風呂場で
ショックです
早く元に戻って、スポクラに通って欲しいと願っています
2010.12.14 15:17 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.14 15:49 | | # [edit]
すっごい本格的なお菓子の詰め合わせだね(@v@)
まだお菓子職人の卵さんだよね!?
先が楽しみだわ・・♪
メロンパン、とっても美味しそう・・。
レモンの香りがついてるの?ほんのりと・・?
ん~~~~~~~(’v’*)そそられるわ~~!
レモンケーキみたいだね・・。
みんなからプレゼントラッシュで、ぽん姐さま、
愛されてますね~・・・!
もちろん、せんせももちろん”愛してます~~~~~っ♪”
お金!?・・は・・ないです・・。退散!(*^^*)/
2010.12.14 16:04 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
レモン風味のクッキー生地、爽やかでいいですね~。
カロリーが高いけれど、どうしてもやめられないのがメロンパン。
ほーんと、おいしい食べ物だと思います。
他のお菓子もおいしそう。
若い学生さんが寝る時間を投げ出して、
全力で作ったお菓子。
大事にいただきたいですね~。
2010.12.14 16:17 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
またおいしそうなお菓子とメロンパン、
レモンの香りがするなんておしゃれなパンのプレゼントですね~

将来プロになる若い方が作ったお菓子、きっと夢がいっぱいのオトメたちの愛が詰まっておいしいでしょうね~~
いいな~♪

☆~♪
2010.12.14 17:08 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
毎日素適なものが届いてるようですね^^

ぽんのすけさんの人柄がわかりますね♪

トマト・・・とっても大事な買い物のようですね@@!

☆0k!
いつも感謝です
雨で洗濯物溜まるって婆ちゃん嘆いてる^^
2010.12.14 17:57 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]

ぽんのすけさんにとって、
絶対に忘れてはならぬ買い物なのですね♪♪
とまと(笑)
こちらの専門学校は1年?2年?
わたくしが通ってた専門学校は、製パン科は1年でしたね。
私も、科は違いましたが週イチで製パンの調理がありました。
まぁ、今は全く(^-^;
X’masケーキも・・・予約しましたしね(>_<)

ポチ
2010.12.14 18:57 | URL | 駒団部 #- [edit]
*
連日、プレゼントってウキウキしてしまいますね♪
箱を開ける瞬間、子供のようになってしまいます!

メモ書きね!
私、字が汚いから自分でも何を書いたのか分からない時があります。
☆ぽんのすけ☆さんと同じ様に書いたものが、何を意味しているのだったかも・・・

トマトって、なんだったのでしょうね?
トマト味?トマトの飾り?トマトの柄?
色々想像してしまいます。
2010.12.14 19:06 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
製菓学校の生徒さん作のパンやお菓子が頂けるって~羨まし限りですう~♪
メロンパンもほんわかふんわり感が伝わってきましたよ~(*^_^*)
いいショットですね~(*^^)v
トマトって?トマトの型とかかな?
私なんて自分の字が読めない時ありますから…(>_<)まだいいほうですよ(^_^)
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2010.12.14 19:29 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
ケーキもマドレーヌもしっとり!って感じがします(^o^)
美味しそうですね~

メロンパンは普段スーパーで打っている安~いのばかり食べてます。(^^;)
あのベタベタの。。。(笑)
そのベタベタが無性に食べたくなるときがあるのですが。(爆)
2010.12.14 19:41 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
*
うわぁ、さすがプロの卵っ!
卵っていうか、もうプロじゃん!!

ま、ぽんのすけさんもプロだけどね~(≧ω≦)


えっと、トマトかぁ…。
どうしよう、もし売ってたら( ̄▽ ̄;)
最近ちょっと気になってるのが、トマトパウダーなんです。
クッキーに入れたら、赤いクッキーになっていいかなぁ~(///▽//)
なんてf(^_^;
ど~せ、レクサス用のクッキーの話なんですけど~。


ぷぺぽ☆☆



ど~でもいいコトなんですが、今日の認証用キーコードが5000だった♪
なんか、ちょっと嬉しい~☆
2010.12.14 19:48 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
> プロを目指しているのね♪
> 夢があっていいなぁ~(#^.^#)
> ウチの息子はど~するんだろう^_^;
>
> メロンパン・・
> なんだかおしゃれ~
> セレブなメロンパンだね(*^。^*)
>
> トマトの謎は解明したかな?(笑)
>
> 2ぽち★

トマトの謎は謎のままです(==;;
女はちょっと謎めいてるくらいの方が良いのよ(=▽=;

夢があって若さがあって良いよね~(^^)♪
メロンパン美味しかったです♪

応援ありがとうですぅv-10
2010.12.14 19:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わー。しっとりしてて美味しそう♪
> ぽんちゃん、いただきものたくさんー。

そうなの、いっぱいもらっちゃって(*^^*)
いっぱいサンタさん♪
2010.12.14 19:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> また!!素敵なプレゼントが(^^)
> それを紹介して頂いた相手の方も嬉しいね♪
>
> 送った相手がぽんのすけさんのような方で、
> 幸せね♪
> 本当にケーキのようなパン。
> 絶対美味しいね(*^^*)
>
> トマト・・・・何故に???(;^^)
> 何かトマトのレシピできればアップ楽しみにしてますね!v-255

凄く美味しかったです!
上品な甘さ。
基礎をしっかり教え込まれてるな~って思いました♪
私も習いたいです!!

トマト、、いまだ解明できずです(==;
トマトレシピのアップは、希望薄だと(^^;;;
2010.12.14 20:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> わ~~!!
> またまた素敵な贈り物だね~~^^
> どれもとってもおいしそう^^/
> メロンパンいいな~^^好き好き~~☆
> ちょっぴりレモンケーキみたいなのかな?
> それも好き好き~~^^
> きれいにカットされてるところが、私とは違う!!
> 私、かぶりつき派で~す(笑)
>
> で、トマトの意味わかった~~??

私もかぶりつきたかったんだけど、
くらさんがメロンパン好きなので、切り分けました(笑)
好きなら、譲ってあげればよいのにね(^3^)
パンって、かぶってするのが一番美味しいと思うけど、
このメロンパンはケーキのようで、こんな食べ方もありだな~って思いました(^^)

トマトは迷宮入りです(==;
2010.12.14 20:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 素敵にご紹介くださってどうもありがとう*^^*
> パンフェスの時の生徒さん達の頑張りは素晴らしいものでした^-^
>
> 娘のおすすめのバナナブレッドはいかがでしたか?^m^
> こちらも焼き菓子とのあいのこみたいなパンですけど腹もちがいいので娘たちはお気に入りなんですよ~v-238
>
> レシピ。。。
> もしあったらこっそりぽんのすけさんに横流ししなくちゃね(^皿^)ノ☆Pi❤Pu

ほんとにほんとに、沢山のお菓子ありがとうですぅv-10
今日、バナナブレッドいただいたんです!
袋から出した途端に、バナナの良い香りが凄くして!!
その瞬間からすでに大興奮でした!
生地に綺麗に練り込まれてて、生地がふんわりしてるし、
ほんと、美味しかったです!
娘さんお勧めだけありますね~(^^)

素敵なプレゼント貰って、pi❤puも!!ありがとうですぅv-10
2010.12.14 20:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> とっても優しいお味がしそうな贈り物ですね^^
>
> トマト・・・^^;
> きっと夕食のメニューを頭のどこかで考えてたとか??^^
> 私もたまに、意味不明のメモをしちゃうので他人事とは思えないです
> あと、「たまご」って書いたつもりが「ちゃまご」とか・・・

美味しいプレゼントってほんと幸せになれますね(^^)♪

トマト、迷宮入りです(==;
ちゃまご、、morimoさん、可愛すぎ~(≧3≦)
2010.12.14 20:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> トマトを使う予定があったのかな?
>
> メロンパン美味しそうですね~
> このメロンパンは、凄く美味しいのと、まずいのとが分かれるところ~
> クッキー生地の良し悪しなんでしょうか!
>
> 食べたら美味しいと思っても、なかなか焼く気にはなれません。
> つい!ボロボロと・・笑

トマト、使う予定も欲しいとも全く思ってないんですよね(==;
もう、迷宮入りです(==;;;
メロンパン、良し悪し分かれますよね~
生地だけでなく、焼く温度とか、メロンパンは他のパンとはかなり違いますよね。
オーブンの中で、数種同居で焼けないから、
やっぱりちょっと億劫になるよね(^^;;
2010.12.14 20:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんにちは
> メロンパン美味しそうです
> ケーキの様な焼き菓子ですね
>
> ある日突然、お風呂場で
> ショックです
> 早く元に戻って、スポクラに通って欲しいと願っています

こんばんわ
ケーキのようなメロンパンでした。

ショックですね。。。
ほんと早く戻ってきてほしいですね。
冬のお風呂は危ないよ(≧≦)
2010.12.14 20:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> レモン風味のクッキー生地、爽やかでいいですね~。
> カロリーが高いけれど、どうしてもやめられないのがメロンパン。
> ほーんと、おいしい食べ物だと思います。
> 他のお菓子もおいしそう。
> 若い学生さんが寝る時間を投げ出して、
> 全力で作ったお菓子。
> 大事にいただきたいですね~。

統計的に、カロリーが高いものほど美味しいですからね(^^;
頑張って作ったお菓子、
ほんと美味しかったです(*^^*)
そしてやっぱり、若いって良いですよね~(^^)
2010.12.14 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> すっごい本格的なお菓子の詰め合わせだね(@v@)
> まだお菓子職人の卵さんだよね!?
> 先が楽しみだわ・・♪
> メロンパン、とっても美味しそう・・。
> レモンの香りがついてるの?ほんのりと・・?
> ん~~~~~~~(’v’*)そそられるわ~~!
> レモンケーキみたいだね・・。
> みんなからプレゼントラッシュで、ぽん姐さま、
> 愛されてますね~・・・!
> もちろん、せんせももちろん”愛してます~~~~~っ♪”
> お金!?・・は・・ないです・・。退散!(*^^*)/

ありがとう(^^)
沖田先生には、いつも癒しのBGMをプレゼントしてもらってるよ~♪
クリスマスシーズンだからね、
プレゼント重なるよね。
サンタさんいっぱいいて嬉しいです(*^^*)
学生さんは、基礎をしっかり教えてもらってるな~って感じがします♪
2010.12.14 21:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> またおいしそうなお菓子とメロンパン、
> レモンの香りがするなんておしゃれなパンのプレゼントですね~
>
> 将来プロになる若い方が作ったお菓子、きっと夢がいっぱいのオトメたちの愛が詰まっておいしいでしょうね~~
> いいな~♪
>
> ☆~♪

そうそう!
夢いっぱいのオトメ達の愛が詰まってました!!
そういえば私、
「ファーストキスはレモンの味」な時代で育ちました(^^;笑

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.14 21:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 毎日素適なものが届いてるようですね^^
>
> ぽんのすけさんの人柄がわかりますね♪
>
> トマト・・・とっても大事な買い物のようですね@@!
>
> ☆0k!
> いつも感謝です
> 雨で洗濯物溜まるって婆ちゃん嘆いてる^^

みなさん親切で優しい方ばかりで(^^)
有りがたいことです(^^)★

トマト、迷宮入りです(==;
いつも応援ありがとうv-10
ねぇちゃんも洗濯物たまって嘆いてたよ(T▽T)
2010.12.14 21:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ぽんのすけさんにとって、
> 絶対に忘れてはならぬ買い物なのですね♪♪
> とまと(笑)
> こちらの専門学校は1年?2年?
> わたくしが通ってた専門学校は、製パン科は1年でしたね。
> 私も、科は違いましたが週イチで製パンの調理がありました。
> まぁ、今は全く(^-^;
> X’masケーキも・・・予約しましたしね(>_<)
>
> ポチ

1年のようです(^^)★
1年って早いですよね。
私も製菓専門学校、行きたいわ!!
コマちゃんは、和裁もできてお料理もできて、
凄く器用なんですね(^^)
お暇が出来れば良いですのにね、
忙しすぎるんですね。。。

いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.14 21:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 連日、プレゼントってウキウキしてしまいますね♪
> 箱を開ける瞬間、子供のようになってしまいます!
>
> メモ書きね!
> 私、字が汚いから自分でも何を書いたのか分からない時があります。
> ☆ぽんのすけ☆さんと同じ様に書いたものが、何を意味しているのだったかも・・・
>
> トマトって、なんだったのでしょうね?
> トマト味?トマトの飾り?トマトの柄?
> 色々想像してしまいます。

そうなんです!
届くと予告が入ったその瞬間からドキドキで、
お荷物受け取ったときには頂点です!!(≧▽≦)

トマト、迷宮入りです(==;
まさに自分の字であるのに、意味がわからない、、、
これが記憶喪失のもどかしさというものでしょうか。。。(==;;
2010.12.14 21:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
> 製菓学校の生徒さん作のパンやお菓子が頂けるって~羨まし限りですう~♪
> メロンパンもほんわかふんわり感が伝わってきましたよ~(*^_^*)
> いいショットですね~(*^^)v
> トマトって?トマトの型とかかな?
> 私なんて自分の字が読めない時ありますから…(>_<)まだいいほうですよ(^_^)
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~

そうなの!若いパワーと情熱の結晶だよ~(^^)/
嬉しいですよね~
そしてむっちゃ美味しかったです(^^)

トマト、迷宮入りです。
記憶喪失みたいで気持ち悪いです(≧≦)
私も、自分で書いた字が読めなく苦労することいっぱいで、
なら、丁寧に書けよ!って感じですが、
特に電話番号は、0と6、1と7、どっちかが全然分かりません(==;;
いつも応援ありがとうですぅv-10
kakikataさんも素敵な明日を~
2010.12.14 21:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> ケーキもマドレーヌもしっとり!って感じがします(^o^)
> 美味しそうですね~
>
> メロンパンは普段スーパーで打っている安~いのばかり食べてます。(^^;)
> あのベタベタの。。。(笑)
> そのベタベタが無性に食べたくなるときがあるのですが。(爆)

うんうん、乾いてるのも良いけど、あのべったりも意外とイケるよね(笑)
私の焼いたんも、焼き立てはバリッとしてるけど、
だんだんべたべたしてくるよ(笑)
2010.12.14 21:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> うわぁ、さすがプロの卵っ!
> 卵っていうか、もうプロじゃん!!
>
> ま、ぽんのすけさんもプロだけどね~(≧ω≦)
>
>
> えっと、トマトかぁ…。
> どうしよう、もし売ってたら( ̄▽ ̄;)
> 最近ちょっと気になってるのが、トマトパウダーなんです。
> クッキーに入れたら、赤いクッキーになっていいかなぁ~(///▽//)
> なんてf(^_^;
> ど~せ、レクサス用のクッキーの話なんですけど~。
>
>
> ぷぺぽ☆☆
>
>
>
> ど~でもいいコトなんですが、今日の認証用キーコードが5000だった♪
> なんか、ちょっと嬉しい~☆

ぷぺぽv-16ありがとうですぅv-10
私もぞろ目、5555が出たことがあって、その時はわざわざ報告の追伸書きました(笑)
揃うとときめくよね~(^^)

いただいたお菓子は、ほんとプロのようでした。
きちんと基礎を押さえてますよね。
私は、結構見た目とかそういうのにとらわれてますけど(笑)
2010.12.14 21:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
未来のパティシエ?ブーランジェ??(←だったかな?)

もう立派な作品に仕上がっていますねハ(^ー^*)パチパチ♪
もう喉から手が出そう

(゜∇゜ ;)エッ!?何に使おうと思ったのホ㍗?三三(*'ε`*屮)屮
まさか秘密兵器でまた美味しいもん思いついたの??(*´‐`)??

ミミちゃん(@(●'Å')o/~~~送 イ言 ~~~\o('Å'●)@)  by ミミ
2010.12.14 22:57 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
こんばんは!
美味しいプレゼント、嬉しいですね。

子猫の成長は早いです。
1日ごとにグングン顔が変わっているよう…☆☆☆
2010.12.14 23:21 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
名古屋の文字に思わずキャァとなってしまいました~☆

連日素敵なプレゼントがぽんのすけさんのもとに、、本当に美味しそうで羨ましい限りです♪ でもこんな素敵なプレゼント。。ぽんのすけさんだからこそ自然と集まってきちゃうのでしょうねー☆ 何だかとってもよくわかる気がします♪

そしてぽんのすけさんのお写真はプレゼントの魅力をあますことなく伝えていて、、、きっと贈って下さった方も喜ばれているのでは。。と思います♪

個人的にトマト、、ツボです♪ コッタさんでトマト、、面白い。。☆

今日もエレンガントなのにお茶目なぽんのすけさんに心からの応援を~♪
2010.12.14 23:33 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
みゅーさんのプレゼント 美味しそ~!!
そのままお使い物にも使えそうだね♪♪
トマト~?? 
思い出すのに時間かかりそうだね^^;
レレレは書いたメモをなくすか、自分で殴り書きした文字が読めない事…
しょっちゅうです~~~(-_-;)
だから安心して~!!(って慰めにはならないかぁ~…(笑))☆☆~
2010.12.14 23:37 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

今日はダッシュ訪問です~~

でもトマトが気になるわぁ~~

応援P(●^o^●)
2010.12.14 23:50 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
> 未来のパティシエ?ブーランジェ??(←だったかな?)
>
> もう立派な作品に仕上がっていますねハ(^ー^*)パチパチ♪
> もう喉から手が出そう
>
> (゜∇゜ ;)エッ!?何に使おうと思ったのホ㍗?三三(*'ε`*屮)屮
> まさか秘密兵器でまた美味しいもん思いついたの??(*´‐`)??
>
> ミミちゃん(@(●'Å')o/~~~送 イ言 ~~~\o('Å'●)@)  by ミミ

そうです!ブーランジェ♪
馴染みのない言葉なのに、しっかり覚えててくださっててありがとうですぅ~(*^^*)
もう、プロですよ~(^^)
でも、これから社会にもまれてもまれて本物になっていくんでしょうね~(^^)

トマト、迷宮入りです(==;;
第一、cottaさんでトマトなんか売ってないもん(笑)

お手紙ありがとうv-10
2010.12.15 00:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは!
> 美味しいプレゼント、嬉しいですね。
>
> 子猫の成長は早いです。
> 1日ごとにグングン顔が変わっているよう…☆☆☆

こんばんわ!
プレゼント、嬉しいし、刺激になります(^^)

ほんと、早いですね。
今は、中学生くらいかな??
いつも応援and投票ありがとうですぅv-10
2010.12.15 00:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 名古屋の文字に思わずキャァとなってしまいました~☆
>
> 連日素敵なプレゼントがぽんのすけさんのもとに、、本当に美味しそうで羨ましい限りです♪ でもこんな素敵なプレゼント。。ぽんのすけさんだからこそ自然と集まってきちゃうのでしょうねー☆ 何だかとってもよくわかる気がします♪
>
> そしてぽんのすけさんのお写真はプレゼントの魅力をあますことなく伝えていて、、、きっと贈って下さった方も喜ばれているのでは。。と思います♪
>
> 個人的にトマト、、ツボです♪ コッタさんでトマト、、面白い。。☆
>
> 今日もエレンガントなのにお茶目なぽんのすけさんに心からの応援を~♪

あら?hitomiさん、名古屋嬢なんですか??
どおりで気品が~(≧▽≦)
私なんて、なんかちょっと抜けてるし、かなりなおっちょこちょいです(^^;;
私のせれぶもどきも、hitomiさんのコンセプトとほぼ同じなんですけど、
もう、みんなに背伸びしてるのばればれで~(笑)

プレゼント、hitomiさんちにもいっぱい届いてますね(^^)
やっぱりhitomiさんのお人柄だと思います♪
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.15 00:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> みゅーさんのプレゼント 美味しそ~!!
> そのままお使い物にも使えそうだね♪♪
> トマト~?? 
> 思い出すのに時間かかりそうだね^^;
> レレレは書いたメモをなくすか、自分で殴り書きした文字が読めない事…
> しょっちゅうです~~~(-_-;)
> だから安心して~!!(って慰めにはならないかぁ~…(笑))☆☆~

うんうん、いっぱい注文して、あちこちにお配りしたいよね~(^^)♪
トマト、もう、すでに迷宮入りです(==;
私の字はもともと下手なのに、殴り書きになるともう、、、
特に電話番号が、0と6、7と1とかが自分の字なのに、解読不能。
かけてみると、「お客様のおかけになった電話番号は現在、、、」って(==;;
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.15 00:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんは☆
>
> 今日はダッシュ訪問です~~
>
> でもトマトが気になるわぁ~~
>
> 応援P(●^o^●)

こんばんわ~(^^)/
いつも応援ありがとうですぅv-10
トマトは迷宮入りです(==;;
2010.12.15 00:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

好きなんだよ・・・

メロンパン~

100個ほど包んでくれ~!!・・・(爆)

:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆
2010.12.15 00:16 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

NSCって吉本総合芸能学院かと
思った~(爆)
でも名古屋製菓専門学校のこと
だったんだね^^;
メロンパンも焼き菓子もおいしそう♪

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.12.15 01:20 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
上品なメロンパンですね~^^
ホント、お菓子みたいですね♪

レモンの香りのメロンパン。
あ~美味しそうv-10

トマト。
トマト色のもの?
ホントに謎ですね~^^;

応援☆☆
2010.12.15 06:32 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ
>
> 好きなんだよ・・・
>
> メロンパン~
>
> 100個ほど包んでくれ~!!・・・(爆)
>
> :*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆

ごめん、これ、いただき物で(^^;
miuさんちの娘さん♪
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.15 08:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> こんばんわ(*・ェ・*)ノ~
>
> NSCって吉本総合芸能学院かと
> 思った~(爆)
> でも名古屋製菓専門学校のこと
> だったんだね^^;
> メロンパンも焼き菓子もおいしそう♪
>
> いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

おはよう~(^^)/
検索しても、吉本の方出てくるよね(^^;
いつも応援ありがとうですぅv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.12.15 08:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
> 上品なメロンパンですね~^^
> ホント、お菓子みたいですね♪
>
> レモンの香りのメロンパン。
> あ~美味しそうv-10
>
> トマト。
> トマト色のもの?
> ホントに謎ですね~^^;
>
> 応援☆☆

ちょっとの工夫で凄くお洒落で美味しくしあがりますよね。
勉強になりました!
てか、普通に美味しいって食べれなくなってるよね(^^;
いつも何か、盗めるところはないかとか、偵察的な食べ方になる(=▽=;

トマトは、迷宮入りしました(==;
いつも応援ありがとうですぅv-10
2010.12.15 08:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
メロンパンも長らく作ってないな~
自分で作るのはおいしいですよね。
レモンの皮が入ると全然違うものになりそうですよね。

わらしべ長者邁進中ですねw
kitpan工房はしばらくムリかな???
2010.12.15 22:12 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
> メロンパンも長らく作ってないな~
> 自分で作るのはおいしいですよね。
> レモンの皮が入ると全然違うものになりそうですよね。
>
> わらしべ長者邁進中ですねw
> kitpan工房はしばらくムリかな???

レモンが入ると初恋の味になります!!(笑)
kitさん、ブログの更新もままならないくらいお忙しそうですもんね(^^;
次は、バレンタインデーにチョコレート送るからパンくれ!!って取引??(笑)
2010.12.15 23:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/248-90625a9c

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
