
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

プリントルテ

Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆アントルメ☆
b白黒プリントルテ



またまたφ12cmのアントルメ。

プリンは一回り小さくφ9cm

φ9cm、、、他に何に使う??(==;;

ただ、φ12cmのプリントルテが作りたかったの(T▽T)


b横プリントルテ


プリンにも色々作り方あるけど、

ひっくり返す場合は、ちょっと固めが安心。

スポンジは、中身くりぬいて、バケツみたいにして、

そして、クリームとバナナ入れてます。

バナナ、やっすくなってるよね~


bアッププリントル手模様


OPシートにロイヤルアイシングで模様付けて貼り付けてます。

ぺろぺろ、、するか、、、悩みどころ(笑)


PS.今日はちょっと多忙のため、コメ閉じさせてね~(^^)/


b縦プリントルテ







ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★




↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(φ9cm1台分)
<ココア風味のジェノワ―ズ>
卵…2コ
薄力粉…40g
グラニュー糖…40g
ココア…5g
バター…10g
<プリン>
キャラメルタブレット…15g
牛乳…100g
卵…1コ
砂糖…15g
<クレームシャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
<その他>
バナナ…1本
作り方
1.型にサラダ油を塗り、キャラメルタブレットを入れる
bタブレット入れたところ

2.ボウルに卵、砂糖、牛乳を卵焼きくらいのかき混ぜをし、裏ごしながら1へ流し入れ、水を張った鍋で、沸騰したら火を止め、保温15分(鍋の保温性によるので、様子みながら)
bプリン湯せん

3.ジェノワ―ズは、φ9cmのセルクルで中抜きして、中身を3枚にスライス。うち1枚を底に敷いて、クレームシャンティとバナナを入れる。
b土台バナナ詰め

4.ジェノワ―ズをプリン型のプリンの上に乗せて、この状態でひっくり返し、3の上に乗せる
bプリン取り出し

5.プリンの回りは丸型の口金で飾り絞り。
6.与力が有れば、フィールにロイヤルアイシングで模様を描く。ちなみに描いた方を外側に
bフィールに模様


●●ココア風味のジェノワ―ズの作り方はこちら●●

●●ロイヤルアイシングの作り方はこちら●●
Posted by ぽんのすけ on 17.2010 ☆アントルメ☆

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/249-576aaf27

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
