
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハートのシフォンでbirthday

Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ☆シフォンケーキ☆
b横シフォン点灯



実は、今日はくらさんのお誕生日。

なので、ちょっと豪華な感じに仕上げました。


b横シフォン1


年賀状、大掃除、クリスマス、、、

ただでさえ忙しいこの時期に

もっと別の日に生まれて欲しかった!!(≧≦)


bシフォン柄アップ


というわけで、今日もコメ閉じさせてね(^^;

↓1つ前の日記にアラフォーdoチェック入れました。

お時間ある人は寄ってみてね~☆

アラフォーdoチェックはコメ開けてたりします(笑)




b縦シフォンキャンドル






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★







↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(マフィンカップ6コ分)
<シフォン生地>
牛乳…34g
卵黄…2コ分
サラダ油…20g
薄力粉…40g
卵白…2コ分
グラニュー糖…40g
紅茶ティーバック…1袋
<クレーム・シャンティ>
生クリーム…50g
砂糖…5g
<デコ>
チョコレートのコポー…適量
ホワイトチョコレート50g
ロイヤルアイシング…適量
作り方
<シフォン生地>
1.ボウルに牛乳、卵を混ぜ合わせ、サラダ油を少しずつ足し混ぜる
2.1にふるった薄力粉を入れ、わりとしっかり混ぜる。
b卵サラダ油を混ぜたところ

3.別ぼうるに卵白をハンドミキサーで泡立て、途中からグラニュー糖を少しずつ混ぜながらしっかりしたメレンゲに仕上げる
b卵白メレンゲ

4.2、3紅茶葉を混ぜ合わせ、型に流し、180℃オーブンで25分。

<デコ>
1.テンパリングしたチョコレートをコルネに入れて、写真のような感じで、上をフリルみたいにして、後はパレットナイフで伸ばす
bシフォンデコチョコ1

2.冷蔵庫で約5分(冬場は短め、3分ほどで様子みて!)60%ほど固まった時点で本体にくっつける。
bシフォンデコチョコ2

3.しっかり冷蔵庫で固めてシートを取って、ロイヤルアイシングでデコ。

※シフォン型には、油は塗らずにそのまま生地を入れて、しっかりと冷ました後で、
ゆっくりと手ではがして行くのがbetter。シフォンナイフを使ってもgood。
Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ☆シフォンケーキ☆

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/253-0ac46fdf

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
