
ホットケーキミックスでつくる、
簡単クリスマスケーキ、第2夜。
まあ、ほぼ、アプローチを変えてみただけ(笑)
昨日のアイシングよりリボンの方が、更に楽ちんであります!!

天使ちゃん、何やら密談。。。
「私~クリスマスには~新しいコ―トが欲しいわ~」
「私は~アイスクリーマーが欲しいのよね~」
「うーん、でも~、うちのサンタさん、勝手に買ってきそうじゃない??」
「確かに~(==;;;」

2日ほど前に、クックパッドでもレシピ公開したんだけど、
おかげさまで凄い人気。。。
本家よりもアクセス取ってるところが、ちょっと複雑です(==;
ホットケーキミックスdeクリスマスケーキ by ☆ぽんのすけ☆

ランキングの応援よろしくですぅ~


別窓開きにしてるので、コメのまえに
pipuっと
もしくはお帰りのまえに、
pipuっと


↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします
pi
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします
pu
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ
★追伸★
★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトは
こちら★
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★
★コメント送信の仕方はこちら★↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓
材料(φ12cm1台分)卵…2コ
水あめ…30g
ホットケーキミックス…100g
溶かしバター…70g
ココア…7g
生クリーム…50g
砂糖…5g
ホワイトチョコレート…適量
作り方1.型にサラダ油(分量外)を塗り、底に粉を薄力粉(分量外)を薄く振る
※シリコンを使う場合はこの作業は不要。

2.ボウルに卵と水あめを入れ、卵焼きのとき程度の泡立て。

3.1に、ミックス粉とココアを加え入れ、ゴムべらで混ぜ合わせ、7割混ざったら、溶かしバターを少しずつ入れ、かき混ぜ、型に流し180℃で30分焼く。
4.氷水を当てたボウルに生クリームと砂糖を入れ、ハンドミキサーでガーっとホイップする。
5.スポンジの上膨らんだ部分をスライスし、星型を1cmくらい埋め、横から1部スライスを入れくりぬく

6.穴の部分にホイップクリームを埋め、カットした上の膨らんだ部分を一回り小さい星型にし、飾る。
7.与力が有れば、テンパリングしたホワイトチョコレートで模様を描く
スポンサーサイト
おはよん♪
第2夜だ!!!
やっぱり簡単に出来るメニューに人気が殺到するもんなんだなぁ~。
簡単でも難しくても私は美味しければ良いんだが・・・。
自分では作れないのが難点(笑)
応援★☆
おはよう(○´∀`○)ノ
出遅れたけど。。。
くらさん♪お誕生日おめでとうございます♪
この時期にうまれなくても。。。にうけた(笑)
ケーキ!!
やっぱり、クックとかは 簡単!!って言うのが
一番人気になるよね(^▽^;)
そう言えば、去年もチキンでも同じこと言ってたような(^▽^;)
おめでとぉ~≧▽≦//(パチパチ☆)
もう3、4年前ね~
そこのサイト開いて
魚骨まで
っていうような題をみつけてみてみたら
魚を食べた後
お湯を注いでお茶づけにして食べる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんかダンダン思い出してきてね^^
KISS発言は
旦那が1人ダンスする!って摩訶不思議なこと言った後だったわって^^
書き直し気付いてくれてあんがちょ~≧▽≦/☆
> おはよん♪
>
> 第2夜だ!!!
> やっぱり簡単に出来るメニューに人気が殺到するもんなんだなぁ~。
> 簡単でも難しくても私は美味しければ良いんだが・・・。
> 自分では作れないのが難点(笑)
>
> 応援★☆
私でも、材料が多かったりレシピが長かったりすると、心折れるもんね(^^;;
簡単美味しいが人気になるの、分かる~(^^)
作る楽しみも良いものよ(^^)/
いつも応援ありがとうですぅ
> お早うございます
> 第二段のホットケーキミックスで作る
> ケーキ、天使ちゃんが、可愛いです
> 美味しそう、一口食べてみたいです
美味しさで言うと、やっぱり本格的に作ったのよりは劣るんだけどね~
でも、簡単ってところは惹かれますよね★
遅くなりましたが
くらさんお誕生日おめでとうございます
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
天使ちゃん達の会話(笑)
クリスマスプレゼントがもらえるだけ
うらやましいですよぉヾ(≧∇≦)
ホットケーキミックスなら簡単に作れますね~♪♪
ホットケーキミックスで作ったとは思えない仕上がりになるのが
ぽんのすけさんですよね~d(^^*)
> おはよう(○´∀`○)ノ
> 出遅れたけど。。。
>
> くらさん♪お誕生日おめでとうございます♪
>
> この時期にうまれなくても。。。にうけた(笑)
>
>
> ケーキ!!
> やっぱり、クックとかは 簡単!!って言うのが
> 一番人気になるよね(^▽^;)
>
>
> そう言えば、去年もチキンでも同じこと言ってたような(^▽^;)
おこんち(^^)/
お祝いメッセ、ありがとう♪♪
どんどん歳取ってくね~(^^;;
そうそう、去年はローストチキンで★
覚えててくれてうれしいわ~(*^^*)
特にクックさんは、簡単レシピでないと駄目だよね~
> おめでとぉ~≧▽≦//(パチパチ☆)
> もう3、4年前ね~
> そこのサイト開いて
> 魚骨まで
> っていうような題をみつけてみてみたら
>
> 魚を食べた後
> お湯を注いでお茶づけにして食べる
>
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>
>
>
> なんかダンダン思い出してきてね^^
> KISS発言は
> 旦那が1人ダンスする!って摩訶不思議なこと言った後だったわって^^
>
> 書き直し気付いてくれてあんがちょ~≧▽≦/☆
クック、載せたらそのまま出るからね~(^^;;
そんなん、レシピでも何でもないよね~(苦笑)
笑えた―(≧3≦)
そうそう、詳細って後から後から思い出すもんだよね。
また、面白いの思いだしたら付けたしてちょ
> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>
> ミックスはあるんだけど、
> その科学的な(笑)水あめがないんですぅ。
> 買って来なきゃ。
>
> 天使ちゃん達の密談可愛い。
> ぼんしゃんの心の叫びかしら・・ぶ!
>
> ☆が何段も可愛いね★
水あめってうちでは常備品なんだけど、
普通はあんまり使うところないよね~(笑)
照り焼きとかにもちょっと入れると砂糖だけで仕上げるより良い感じになったりするよ~(^^)/
天使ちゃんの会話、、、
くらさん、ブログ見ることないから、
こんなとこで話しても
聞こえないよね~(^^;
この、★を何段も積んだんで、後のレイアウトが凄く取りにくくなって、えらい悩んだんだ~(笑)
クリスマスプレゼントは、子供たちとても楽しみにしています♪
まだ、サンタクロースを信じているので。
今日、誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて、旦那さんに銅板を買ってもらいました!(私が、ポッチと押して頼んだのです。)
地味でしょ。
いいんです!
欲しかったものですから♪
今日のケーキなら、何とか作れそうです。
でも、天使ちゃんは別ね。
レシプブログ、アクセス凄いのですね。
私も今から見てきます♪
> ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)
>
> 第2弾☆は、わぁぁ~っ!!天使ちゃん密談中♪
> INクリームでグレードアップ!!ですね。
> ファミリーで楽しめそうなクリスマスケーキですね。
>
> ケーキ生地の星は、メッセージボードですね。
> 【星に願いを。。。】と、読みました♪。
> ぽんのすけさんの願い事がかないますように。。。
>
> 応援☆ポチッ & 今日の1票
ぴよさん、こんにちわ~♪
きゃん(≧▽≦)
ぴよさん、今日も素敵にまとめてくれましたね~♪♪
願い、かなうと良いんですが、、
くらさん、私の信号に気付いてくれないんですよね~(=▽=;
いつも応援&投票ありがとうございますぅ~
> おはようございます!
> 何となく私にもできそうな気がしてきたわ♪
> ぽんのすけマジックにかかったのかしら・・・?
> でも天使は無理。
> これも作ったんでしょ?
天使ちゃんも作りました♪
これは、前々から作っておくほうが無難です。
しかも、材料が粘土なので、今すぐには無理ですよね(^^;;
詳細レシピがあるんですけど、
楽天の方で、
今度引っ越しを兼ねて紹介しようと思ってますぅ~(^^)/
> 遅くなりましたが
> くらさんお誕生日おめでとうございます
> *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
>
> 天使ちゃん達の会話(笑)
> クリスマスプレゼントがもらえるだけ
> うらやましいですよぉヾ(≧∇≦)
>
> ホットケーキミックスなら簡単に作れますね~♪♪
> ホットケーキミックスで作ったとは思えない仕上がりになるのが
> ぽんのすけさんですよね~d(^^*)
くらさんの誕生日、祝ってくださってありがとう
まあ、そうね、もらえるだけありがたいよね~(笑)
でも、世論調査でも、主婦の一番欲しいプレゼントは現金らしいですよ。
やっぱ、好きなもの買えるもんね~(笑)
ホットケーキミックスは、簡単に作れるし、
粉が良いように調合されてるので、膨らまないことがない、安全なケーキですね(笑)
> クリスマスプレゼントは、子供たちとても楽しみにしています♪
> まだ、サンタクロースを信じているので。
>
> 今日、誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて、旦那さんに銅板を買ってもらいました!(私が、ポッチと押して頼んだのです。)
> 地味でしょ。
> いいんです!
> 欲しかったものですから♪
>
> 今日のケーキなら、何とか作れそうです。
> でも、天使ちゃんは別ね。
>
> レシプブログ、アクセス凄いのですね。
> 私も今から見てきます♪
銅板、良かったね~(^^)/
確かに世間一般的にむ――――っちゃ地味。でも、欲しいものが一番よね(^^)♪
それに、私は銅板の魅力、凄くわかるわ~(*^^*)
レシピブログではなくて、クックパッドの方ね(^^)
あちこち、摘み食いしてます(笑)
ぽんちゃん、こんにちは~
無事帰ってきましたよ~危険な気配は全くなくにぎやかでしたぁ~
ぽんちゃんはすっかりクリスマス満喫ですね~
遊んだつけが回ってきて、バタバタ忙しいです~
くらさんからのプレゼントは何でしょうね??楽しみですね!
流行りのキューブシュークリームも手作りできちゃうんだね~すごい!
わ~い!第2段ですね(^^)
今回もリボン可愛い(*^^*)
上のスター・・・まさにぽんのすけさんそのものですね(^^)
すごいコメントの数です(^^)
それだけ支持されてるのですね(^^)
またこんなお洒落なものを作られるのに、お話が気さくですごく
人柄もいいのでさらに人気ですね(*^^*)
天使ちゃんも照れてるよ(^^)
昨日のも今日のもすごく美味しそうだしオサレ~。
でも、簡単に見えない・・・
アイシングとかムリだけど、焼くだけなら私にもできるかしら?
お持ちだったのですね~!
ぜひコチラに外部リンクのURLを貼り付けてください!
ますます、アクセス数がUPすると思いますよ~。
私は昨日、健康診断でした。2kg、増えてる。
ケーキ、食べられないかも・・・。
ぽんのすけさんは、同じ年なのに。
甘いものを召し上がっても太らないのは、なぜですか~(羨)
ジムとか行かれているのかしら、やっぱり。
ホットケーキミックス大活躍ですね~☆
簡単にケーキ作りを始められて、初心者にも使いやすいので
とてもいいですよね!!
でも、どれもホットケーキミックスを使ったとは思えないくらい
本格的なケーキなので、ビックリです!!
クリスマスまであと少しなので、
私も早くどんなケーキにするのか決めないといけないな~。。。
天使ちゃんかわいいクリスマスケーキの上で何をお話しいてるのかなぁ(///▽//)
サンタさん、勝手に選んで買ってきてくれるんだぁ。
それはそれで嬉しいけど、微妙なものだったときに困るよねぇ。
うん、あった…そういうもの…(´Д`)
「その値段出すなら、もっと他にほしいものあったのに…」って思っちゃったり(-,-゙
それでもサンタさんが来てくれるんだから、嬉しいでしょぉ。
あ、お手紙書いてみるとか!
「さんたさんへ ことしはxxの○○○がほしいです」って~(≧ω≦)
それにしても、おいしそうなクリスマスケーキ第二弾!
うん、次は大阪に行きたいな~。
って、実は、転勤族じゃないんですよ。『
転職マニア』らしい…( ▽|||)
ぷぺぽ~ん☆☆
こんにちは♪
今日も美味しそうなケーキちゃん♪
我が家のサンタさんは知らんぷりですよ(笑)
奥様思いのくらさんのようなサンタさん羨ましいよぉ~^^
私の場合、勝手にお買い物してるし欲しいとも言えないんですけどね^^;
天使ちゃんたちも可愛いし、細くて長~~いろうそくもお洒落だし、
リボン使いがまたラブリ~♪
もうぽんのすけワールドにメロメロでしゅ~ぅ♪(#'v'#)
な~るほどねアイシングよりリボンの方が確かに楽ちん☆彡
!!(≧∇≦)アハハッ今年のくらサンタさんのプレゼントは何だろう┓(-c_,-*)┏さぁぁぁ
楽しみのようでもあり・ ・ ・(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
ps:
メールいっぱい送ったよ(笑)
重くなったけどごめんね((^^)) ゆるしてちょんまげ♪ by ミミ
確かに、リボンのほうが簡単ですよね~!
力加減さえ間違えなければ。。爆
アイスクリーマーとか手に入ったら、今度はどんなデザートできるんだろう。。。
ぽんのすけさんのアイデアは突き抜けている(いい意味で)ので
想像がつきません!!!
ワクワク。(勝手に)
あ、すみません、ブログ、リンクはらせていただいてOKでしょうか?
応援☆
> ぽんちゃん、こんにちは~
> 無事帰ってきましたよ~危険な気配は全くなくにぎやかでしたぁ~
>
> ぽんちゃんはすっかりクリスマス満喫ですね~
> 遊んだつけが回ってきて、バタバタ忙しいです~
> くらさんからのプレゼントは何でしょうね??楽しみですね!
>
> 流行りのキューブシュークリームも手作りできちゃうんだね~すごい!
クッキーさん、お帰り~(^^)/
そうなんですね~
騒々しいと、楽しめないですもんね(≧≦)
くらさんのプレゼント、、、、(==;;
また、日記でお話しします。。。(T▽T)
キューブシューは、たまたま(*^^*)
でも、意外と普通のよりも膨らみが安定してて。
オーブン替えてから、急に膨らまなくなって悩んでたんだけど、
シュー皮って、完璧なレシピってないね。
自分のオーブンと相談して、調節して、、、
それしかうまく焼ける方法がないことを思い知った2010年でした(≧≦)
> わ~い!第2段ですね(^^)
> 今回もリボン可愛い(*^^*)
>
> 上のスター・・・まさにぽんのすけさんそのものですね(^^)
> すごいコメントの数です(^^)
> それだけ支持されてるのですね(^^)
> またこんなお洒落なものを作られるのに、お話が気さくですごく
> 人柄もいいのでさらに人気ですね(*^^*)
>
> 天使ちゃんも照れてるよ(^^)
ありがとうですぅ(*^^*)
私もてれます(*^^*)
ブログやってるとどんどんお友達が増えるよね♪♪
私なんかよりももっといっぱいのお友達からコメあるブロともさんもいっぱいいるよ~(^^)/
> 昨日のも今日のもすごく美味しそうだしオサレ~。
> でも、簡単に見えない・・・
> アイシングとかムリだけど、焼くだけなら私にもできるかしら?
ホットケーキミックスは、膨らむように色々入れてくれてるから、
細かいこと気にしなくても、しっかり膨らんでくれるし、美味しく焼けるよ~(^^)/
akoさんなんて、美味しくて素敵なのいっぱい作ってるんだから、
物足りないくらいだと思います(^^)/
> お持ちだったのですね~!
> ぜひコチラに外部リンクのURLを貼り付けてください!
> ますます、アクセス数がUPすると思いますよ~。
> 私は昨日、健康診断でした。2kg、増えてる。
> ケーキ、食べられないかも・・・。
> ぽんのすけさんは、同じ年なのに。
> 甘いものを召し上がっても太らないのは、なぜですか~(羨)
> ジムとか行かれているのかしら、やっぱり。
クック、前に作ってたんだけど、
すっかり存在忘れてて、放置だったんですよ~(^^;
外部リンク、してみます!!
やっぱりアクセス数が多い方が嬉しいもんね(^^)♪
アドバイスありがとう❤
私も増えてる増えてるーーーー(^^;;
太るのは、そうね、歳のせいもあるよね~
でも、この歳でぎすぎすに痩せてると、
なんか凄く苦労してるみたいで、それも悲しいから、
ちょっとぽっちゃりもいいかな~って思ったりもするよね(^^;
まあ、土台にこんな考えがあるから、
痩せてるわけがない!!(笑)
ただ、若いときはかなり痩せてたから、今は、ちょっとぽっちゃりかなくらいで済んでます(笑)
> ホットケーキミックス大活躍ですね~☆
> 簡単にケーキ作りを始められて、初心者にも使いやすいので
> とてもいいですよね!!
> でも、どれもホットケーキミックスを使ったとは思えないくらい
> 本格的なケーキなので、ビックリです!!
>
> クリスマスまであと少しなので、
> 私も早くどんなケーキにするのか決めないといけないな~。。。
ケーキ、まず、娘ちゃんの好みリサーチしないとね~(*^^*)
もしかしたら、またお誕生日のときのチョコレートケーキリクエストされるかも(*^^*)
ホットケーキミックスは、お手軽で万能ですよね~
他にも色々レシピ作っていきたいなって思ってます。
なんせ、ホットケーキミックスで作るお菓子はウケが良いんですよ(笑)
> 天使ちゃんかわいいクリスマスケーキの上で何をお話しいてるのかなぁ(///▽//)
>
> サンタさん、勝手に選んで買ってきてくれるんだぁ。
> それはそれで嬉しいけど、微妙なものだったときに困るよねぇ。
> うん、あった…そういうもの…(´Д`)
> 「その値段出すなら、もっと他にほしいものあったのに…」って思っちゃったり(-,-゙
>
> それでもサンタさんが来てくれるんだから、嬉しいでしょぉ。
>
> あ、お手紙書いてみるとか!
> 「さんたさんへ ことしはxxの○○○がほしいです」って~(≧ω≦)
>
>
>
> それにしても、おいしそうなクリスマスケーキ第二弾!
> うん、次は大阪に行きたいな~。
> って、実は、転勤族じゃないんですよ。『
転職マニア』らしい…( ▽|||)
>
>
>
>
> ぷぺぽ~ん☆☆
先に言うとね、
「もらうの当然になってる!」とか「あてにするなーーー!」って言うんんだよ(==;;;
だからね、要するにさ、
プレゼントなんかいいの、一緒に居れるだけで、、みたいな感じで思ってて欲しいのよ。
でね、ふらっと自分がプレゼントを渡して、「え??何何??」「きゃーー!!嬉しい!!」みたいなんを期待してるの(==;;;;;;;;;
で、何気に信号出してるんだけど、
それには気付かないんだよね~(==;;
実は今日、プレゼントが届いたんだけど、
また今度日記にかくよ~(T▽T)
自らを「マニア」と自負するの??(笑)
m&Мさんも色々苦労してそう~(^^;;
> こんにちは♪
>
> 今日も美味しそうなケーキちゃん♪
> 我が家のサンタさんは知らんぷりですよ(笑)
> 奥様思いのくらさんのようなサンタさん羨ましいよぉ~^^
>
> 私の場合、勝手にお買い物してるし欲しいとも言えないんですけどね^^;
こんばんわ♪
今日ね、サンタさんがやってきたの、、、
今度日記に書くね、、、
くらさんの武勇伝、また1つ増えたよ~(T▽T)
うーん、でもでも、マダムさん??
> 天使ちゃんたちも可愛いし、細くて長~~いろうそくもお洒落だし、
> リボン使いがまたラブリ~♪
> もうぽんのすけワールドにメロメロでしゅ~ぅ♪(#'v'#)
沖田先生も乙女だもんね~(^^)♪
まず、顔が可愛いよ。
私なんて、いつも眼の下にクマが出来てる(==;;;←あ、ほらら(=▽=;;
> 癒していただきたくてまいりましたぁ~(笑)
>
>
> お見事ですねっ
> すんばらすぃ~
>
>
> あら?( ̄。 ̄;)
> くらさんサンタ、勝手に買ってきちゃうの??
>
> そりゃ困りますね(ーー;)
>
> うちは、旦那がセンス0なヒトなので、
> そんなサプライズは許しません(笑)
>
> 今年は何をリクエストしようかな?えへっ
みかさん、うまく旦那を操ってますね~
うちのくらさんは、操縦不能で困ります(==;;
そして、またもや暴走、、、
また詳しくをこんどブログでチクります!!!(≧≦)
> な~るほどねアイシングよりリボンの方が確かに楽ちん☆彡
>
> !!(≧∇≦)アハハッ今年のくらサンタさんのプレゼントは何だろう┓(-c_,-*)┏さぁぁぁ
>
> 楽しみのようでもあり・ ・ ・(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
>
>
> ps:
> メールいっぱい送ったよ(笑)
>
> 重くなったけどごめんね((^^)) ゆるしてちょんまげ♪ by ミミ
沢山届いてました、ありがとう
今日、サンタさんからプレゼント届いたのよ(T▽T)
また、詳しくはブログに載せるから、
その時読んでね。。。(T▽T)
今日は06年12月21日のミミちゃんに会いに行きました。
最近調子良かったのに、この日のに限っては、お写真が出てませんでした。。。(≧≦)
ミミちゃんがツリーにコスプレしてる小さなお写真はあったよ(^^)/
こんばんは☆
第2夜もあって連載物だったんですね~♪
これまた天使ちゃんが可愛らしいですね~(*^_^*)
今年のくらサンタは何をプレゼントしてくれるのか、こちらも楽しみであります(^^ゞ
クックパッド超~有名ですもんね~!さすがぽんさんっ!タイトルもそそられますもんっ(^_^)
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
> 確かに、リボンのほうが簡単ですよね~!
> 力加減さえ間違えなければ。。爆
>
> アイスクリーマーとか手に入ったら、今度はどんなデザートできるんだろう。。。
> ぽんのすけさんのアイデアは突き抜けている(いい意味で)ので
> 想像がつきません!!!
> ワクワク。(勝手に)
>
> あ、すみません、ブログ、リンクはらせていただいてOKでしょうか?
>
> 応援☆
このケーキはバターケーキ系なので、
生地がしっかりしてて、たしょうギュッとリボン締めても大丈夫ですよ~(^^)/
アイスクリーマーが手に入ると、アイスクリーム作りが楽しくなり、
またまた幅が広がりそうですよね~(*^^*)
リンク、嬉しいですぅ!!!
どうぞよろしくぅ~(^^)
いつも応援ありがとうございますぅ
> 天使ちゃん、何やら密談w可愛い~!
> クックパッドよく利用します^^
> ぽんのすけさんの探してみよ~っと☆P
クックの、今になってリンク貼ってみました(*^^*)
まだ、9品ほどしか出してないんですよ~(笑)
いつも応援ありがとうですぅ
> こんばんは☆
> 第2夜もあって連載物だったんですね~♪
> これまた天使ちゃんが可愛らしいですね~(*^_^*)
> 今年のくらサンタは何をプレゼントしてくれるのか、こちらも楽しみであります(^^ゞ
> クックパッド超~有名ですもんね~!さすがぽんさんっ!タイトルもそそられますもんっ(^_^)
> 2ポチっ!
> 明日も良い一日を(@^^)/~~~
こんばんわ★
今日、サンタさんがやってきました(T▽T)
また、詳細ブログに掲載します、その時読んでね(T▽T)
クックパッドは有名だし、アクセス数が半端でないですよね~
いつも応援ありがとう
kakikataさんも素敵な1日を~
> こんばんは☆
>
> 今日のホットケーキミックスのクリスマスケーキも
> 素敵ですね~♪
> リボンが可愛いです。
> 天使ちゃん達の密談もいいわぁ。
> 私のプレゼントは現金でもOKです。(笑)
>
> 今日の応援P(#^.^#)
こんばんわ♪
確かに!!!現金が一番良い良い!!!
今日、さんたさんからプレゼントが届いて、、、
詳細は後日日記に。。読んでくださいね。。。(T▽T)
いつも応援ありがとうですぅ
第2弾はちょこっとハードル下げて下さったのかしら^m^
確かにアイシングよりリボン結んだ方が楽ちんですね^-^
本家より大人気なのはクックパッドが大人気サイトだから^^
天使たちの井戸端会議、笑えます(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
ホットケーキミックスでこんなに素敵なケーキが焼けるんなら、人気が出るわけですね~
密談天使ちゃんの願いがかないますように。
アーメン♪
☆~♪
こんばんは!
私みたいな人、多いんだ♪(^◇^)
ケーキ作りに馴染む、第一歩になる人もいそうですね。
風景写真もそうですが…
オートよりマニュアル微調整のほうが
肉眼で見たときに近くなりますね。
でも慣れなくて…たくさん撮って比べています☆☆☆
かわいい~~♪
天使がぶつぶつ言ってる。( *´艸`)
久しぶりにクックさんにUPした?
見てこよ~っと
(((((^ ^)サササ♪
ホットケーキミックスは30代の主婦にもものすごく売れているようです。やはり小さいお子さんをお持ちの世代に人気かな?
Martとか売れているもんね~~~♪
そういうところに需要があるのかもね~♪
ナイスよ!ぽんちゃん!!
そうそう~~~
例のあの泣かないココア。(爆)
レシピ応募してるようだよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
チャンスよ!!!
アクセスするべし!
> 第2弾はちょこっとハードル下げて下さったのかしら^m^
> 確かにアイシングよりリボン結んだ方が楽ちんですね^-^
>
> 本家より大人気なのはクックパッドが大人気サイトだから^^
> 天使たちの井戸端会議、笑えます(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
アイシングより簡単だけど、見た目的には全然劣らないでしょう(^^)/
クックパッドの需要人口って凄いですね~
1日どれくらいの人が出入りしてるんだろ??
ほんと凄いね。
井戸端会議、、、
井戸端会議にで終わりました(T▽T)
いつもpi❤puありがとうですぅ
> ホットケーキミックスでこんなに素敵なケーキが焼けるんなら、人気が出るわけですね~
> 密談天使ちゃんの願いがかないますように。
> アーメン♪
>
> ☆~♪
密談天使ちゃんの願い、かないませんでした~(T▽T)
明日にでも、日記載せますので、
読んでやってください~(T▽T)
いつも応援ありがとうですぅ
> こんばんは!
> 私みたいな人、多いんだ♪(^◇^)
> ケーキ作りに馴染む、第一歩になる人もいそうですね。
>
> 風景写真もそうですが…
> オートよりマニュアル微調整のほうが
> 肉眼で見たときに近くなりますね。
>
> でも慣れなくて…たくさん撮って比べています☆☆☆
お料理上手な楽豆さん情報ですけど、30代くらいの主婦に凄く人気なんですって。
小さい子がいると凝ったこと出来ないよね(^^;
そうそう、デジイチの、ホワイトバランスの微調整、
今日、やっとこ分かったんです!!
今日、やっとこーーー(T▽T)
もっともっと、励みます!メリープさん目指して!!
いつも応援ありがとうですぅ
> かわいい~~♪
> 天使がぶつぶつ言ってる。( *´艸`)
>
> 久しぶりにクックさんにUPした?
> 見てこよ~っと
> (((((^ ^)サササ♪
>
> ホットケーキミックスは30代の主婦にもものすごく売れているようです。やはり小さいお子さんをお持ちの世代に人気かな?
> Martとか売れているもんね~~~♪
> そういうところに需要があるのかもね~♪
> ナイスよ!ぽんちゃん!!
>
> そうそう~~~
>
> 例のあの泣かないココア。(爆)
>
> レシピ応募してるようだよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
> チャンスよ!!!
> アクセスするべし!
レシピ応募、レタスさんでしょ??(^^;
教えてくれてありがとね~(*^^*)
実はあそこでレシピ応募してるから、ホワイトココア買ったんだけど、、、
入賞したら報告しようと思ってるのに、じわじわばれてきてる(^^;笑
やっぱり、アクセス狙おうと思うと、
二―ズは掴んどかないと駄目だよね~(^^;
ミックス粉、これも1キロ買っちゃったから、
これからも何かと考えるよ。アクセスにもつながるしね(^^)♪
第二夜ですね♪
今回のケーキもとっても美味しそう^^
ホットケーキミックスで作ったように見えません!
すごいです~!
クックパッド、見てきました♪
クックパッドは有名だから、アクセス多いのでしょうね~
簡単で美味しいケーキを作りたい!
ってニーズに応えたのが、勝因ですね^^
応援☆☆
こんばんわ~(*^-^)ノ
クリスマスのケーキ作りたいけど
今年は爆発的な忙しさで無理だぁ~><
短コメ訪問で失礼します(*_ _)ペコリ
本当にごめんなさいm(_ _)m
いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
ごぶぅ・・・・||。ー;)現在ポチにて リハビリ散歩中なので気にしないでね
すっかりクリスマスですね
忙しさにカマけて イルミしただけでツリーなし・・・
クリスマスを忘れている私です。f-ー;
応援完了ですぅ
どれだけのケーキ食べたことか・・・
体重量ってみないと・・・@@・・まだ食べれそうやわ^^
☆0k!
いつも感謝です
♪部屋のゴミ もうどうにも止まらない~♪
すっかりこ~ん。冬至じゃき。クリスマスも
今が盛りぜよ。でもって、サンタが愉しいき。
おし、ワシも…。ちいっとは、季節感のある
記事アップしてみょぉっと。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ケーキもかわいいしなにより天使の密談がカワイイ!誰がどこへ行くか相談しているのかしら~♪
ぽちり~ん♪
> 第二夜ですね♪
> 今回のケーキもとっても美味しそう^^
>
> ホットケーキミックスで作ったように見えません!
> すごいです~!
>
> クックパッド、見てきました♪
> クックパッドは有名だから、アクセス多いのでしょうね~
> 簡単で美味しいケーキを作りたい!
> ってニーズに応えたのが、勝因ですね^^
>
> 応援☆☆
ありがとう
やっぱり二―ズって大事ですよね。
アクセス多いと嬉しいもん(*^^*)
いつも応援ありがとうですぅ
> こんばんわ~(*^-^)ノ
>
> クリスマスのケーキ作りたいけど
> 今年は爆発的な忙しさで無理だぁ~><
>
> 短コメ訪問で失礼します(*_ _)ペコリ
> 本当にごめんなさいm(_ _)m
>
> いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
お忙しいのね(;;)
お休みもとれないのかしら??
いつも応援ありがとうですぅ
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
> ごぶぅ・・・・||。ー;)現在ポチにて リハビリ散歩中なので気にしないでね
>
> すっかりクリスマスですね
> 忙しさにカマけて イルミしただけでツリーなし・・・
> クリスマスを忘れている私です。f-ー;
>
> 応援完了ですぅ
お久しぶりですぅ~(^^)/
お忙しかったんですね~
あのイルミが有れば十分ですよ(^^)/
あとはケーキさえあれば!!
いつも応援ありがとうですぅ
> どれだけのケーキ食べたことか・・・
>
> 体重量ってみないと・・・@@・・まだ食べれそうやわ^^
>
> ☆0k!
> いつも感謝です
> ♪部屋のゴミ もうどうにも止まらない~♪
私もいっぱい食べたよ~(=▽=;
そうそう、でも、まだ入る入る(笑)
これから、本番だもんね~(^^)/
こちらこそいつもほんとにありがとう
リンダですね(笑)
> すっかりこ~ん。冬至じゃき。クリスマスも
> 今が盛りぜよ。でもって、サンタが愉しいき。
>
> おし、ワシも…。ちいっとは、季節感のある
> 記事アップしてみょぉっと。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
そうそう、御堂筋、ライトアップされてますもんね。
今日はクリスマス気分を龍馬さまのおうちで~(^^)♪
> ケーキもかわいいしなにより天使の密談がカワイイ!誰がどこへ行くか相談しているのかしら~♪
> ぽちり~ん♪
天使ちゃんは、クリスマスプレゼント何が良いか相談してますぅ~(笑)
いつも応援ありがとうですぅ
「うちのサンタさん、勝手に買ってきそうじゃない??」
笑いましたw
今年のクリスマスは何をもらうんでしょうね~
クックパッド使ってましたよね。
やっぱり簡単においしいレシピは人気なんですね。
> 「うちのサンタさん、勝手に買ってきそうじゃない??」
> 笑いましたw
> 今年のクリスマスは何をもらうんでしょうね~
>
> クックパッド使ってましたよね。
> やっぱり簡単においしいレシピは人気なんですね。
この日記書いた、丁度次の日、、、
予想通り、勝手に買ってきましたよ~(T▽T)
綺麗にラッピングされてね、気持ちがこもってるのは良く分かりました。。。(==;
でもね、札入れなんですよ!!!
小銭入らん札入れなんですよ!!!
こっちゃー主婦でっせ(≧≦)
どこでこんなもん使うっちゅーねん!!!
ってことでお蔵入りなんです(==;;;;
クックは、「簡単」っていう検索ワードが割と出てますよね(笑)
だから、このレシピも、クックでは「簡単」をプラスしてます。
小物は大事だよね!
私は ケーキについていた柊の飾りを料理に使い回して 娘にクリスマス気分を味わわせています。f-ー;煮物に柊・・・・
応援トリプル完了ですぅ
> 小物は大事だよね!
> 私は ケーキについていた柊の飾りを料理に使い回して 娘にクリスマス気分を味わわせています。f-ー;煮物に柊・・・・
>
>
> 応援トリプル完了ですぅ
ぷぷぷ(≧3≦)
煮物に柊ですか(≧3≦)
でもでも、基本的には青物を添えると御料理が引き立ちますしね。
いつもトリプルで応援ありがとうですぅ
trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/254-a445397e