スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ブッシュドノエル

Posted by ぽんのすけ on 24.2010 ☆ロールケーキ☆
b白黒ブッシュドノエル



とうとうイブ。。。。

今まで色々なクリスマスケーキ、デザート、、

そういう序章があったから、

今日はものすごいケーキ期待されてた方、

すみません(==;;;;


b横ブッシュドノエル


MerryChristmasっていう、ゴールドのピック、

あれをポチしてなくて。。。

柊も、この前お嫁に出したので最後、、、

もっと計画性必要だよね(==;;


bアップブッシュドノエル


クレイサンタさん、

今、気付いたんだけど、

ピックのすぐ横にピックの挿し後のような穴(==;;;;

ケーキの気泡だと思うんだけど、

間が悪すぎる―――――(≧≦)!!


チョコレートシフォン生地にクレームシャンティ、

andマーマレード、オレンジピールのノエル。

お味は美味しかったよ

ではでは、みなさん、素敵なイブを~


b縦ブッシュドノエル





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpipuっと
もしくはお帰りのまえに、pipuっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ
cotta プレミアムメンバー
ロールケーキ型には「ユニフレックス ノンスティックモルド 角型」
材料のココアは「cotta ココアパウダー 200g」です。
薄力粉やも売ってるよ





★追伸★
bサンタアップ★クリスマスのおかずプレート作りました★
★ぽんのすけらしいクリスマスプレート★
★全体フォトはこちら
★見に行かれたら下の応援ボタンクリックしてね~★





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
材料(1コ分)
<チョコレートシフォン>
牛乳…36g
卵黄…2コ分
サラダ油…30g
薄力粉…35g
卵白…2コ分
グラニュー糖…40g
ココア…7g
<クレームシャンティ>
生クリーム…200g
砂糖…20g
<その他>
マーマレード…50g
オレンジピール…適量
チョコレートソース…適量

<作り方>
1.牛乳、卵黄を泡だて器でぐりぐりっと混ぜ、サラダ油を少しずつ足し、その都度よく混ぜる。
2.1にふるった薄力粉を混ぜ、ぐりぐりよくよく混ぜ合わせ、もったりとしたペースト状にする。
b工程1チョコレートまで混ぜ混ぜ

3.別ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立て、途中からグラニュー糖を少しずつ混ぜ、しっかりと艶のあるメレンゲを作る。
4.2と3を混ぜ合わせ、型に流して180℃オーブンで約15分焼く
b工程2流し

<クレームシャンティ>
氷水をあてたボウルに材料を入れ、ハンドミキサーでガーっと8分立てに泡立てる。

<仕上げ>
1.ロールケーキにクレームシャンティをたっぷりと塗り(表面加工の分として1/4くらい残しておく)マーマレードを一文字にのせて、巻き巻き。冷蔵庫で寝かしてクリームを落ち着かせる
b工程3巻き前

b工程4巻き前2

2.ロールケーキは1/4を斜めに切って上に乗っけて切り株みたいにして、表面をクレームシャンティで粗くナっぺ。

●●チョコレートソースの作り方はこちら●●


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 24.2010 ☆ロールケーキ☆ 50★コメント★

(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)


素敵なクリスマスをおすごしくださいね~♪
またゆっくり伺いますー!

ε=ε=ε=(ノ^^)ノきゃー
バタバタ(笑)

2010.12.24 08:58 | URL | 村野美香 #- [edit]
*
クリスマスおめでとうございます~

家族団らんでイブをお過ごしください♪
わたくしも、
ε=ε=ε=( ・・)ノ ダッシュ 
2010.12.24 09:01 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
おっはよん!

メリメリクリスマース!v-259

ブッシュドノエルってワタシ、1回しか作ったことが無いわ。
( ̄_ ̄*)

羨ましいわv-344こんなのが作れてe-239

コレ、大きいの作ると家族で切り分ける時に悩むのよね。
そして適当になってもう~あとは野となれ山となれって気分になるワタシは根気が無い?(爆)
だから一人サイズで作ったら良いんだろうけど・・・作業の時間が3倍になるだけで結構疲れちゃうのよね。(* ̄m ̄)プッ
って細かいこと考えたらもう以来作らなくなったわ。
だから最初っからそういう型が売っていたら良いのにって思ったわ。(爆)シリコンの世界で実現しそうじゃない?
小さい切り株型o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どお思う??(爆) (*^m^*)ムフ

あ!

今日は私お昼近くなったら出かけるのよ~

忙しいわ。(^^ゞまたね!!!

うちのなるさんは今御菓子製作中でキッチンは独占されています。
王子は部活。今年最後の部活よ。
昨日ははかま姿で卓球大会だったって~(爆)
顧問の先生は両手で卓球するから困ったお人だって笑ってました。

じゃ~よいイヴをお過ごしくださいね~i-176
2010.12.24 09:23 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ポンさん、メリークリスマス~^^

ブッシュドノエル、かわいいぃ~~♪♪♪
下のプレートまで綺麗にデコされているところは、さすがぽんさんです~^^
全部、可愛い♪
私、オレンジピール大好きなんです~^0^
いい香りがしてきそうです~^^

素敵な夜をお過ごし下さいね^^
2010.12.24 09:32 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

メリークリスマスv-255

清楚な感じでとってもすてきなノエルですよ。

トナカイさんとサンタさんがとても可愛いい!!

今日は雪が降るとか素敵なイブになりそうですね。
2010.12.24 09:33 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
素敵なブッシュドノエルですね。
ぽんのすけさんちのご家族は毎日クリスマスケーキが
次から次に出て来るんだ~~豪華~♪
私、今から予約したちっこいのを取りに行く・・・汗

クリスマスに安~いホームベーカリーをもらうことになりました。
もちろん私がサンタに指示・・・
これもけっこう寂しいものがありますね。
サプライズ、いいかもって思いましたよ~♪

☆~♪
2010.12.24 09:36 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
クリスマスのご挨拶を忘れてたんだわ~

素敵なクリスマスをお祈りします。
Merry Christmas ぽんのすけさん!
2010.12.24 09:38 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
イヴだね~^^
いいんだか、悪いんだか私は今日お休み( ̄∇ ̄;)
ノンビリゆったりクリスマスです♪
明日はお仕事だし、、、

ふわふわノエル^^
美味しそう!!
チョコ系とオレンジってゴールドこんびよね(*^m^*)
2010.12.24 09:43 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
聖なる夜に、シャレたケーキでハッピーファミリーだぞ!

我が家は、、、きっと・・キムチ鍋なのね。。ぐはっ

ブッシュドノエルも作るんだねぇ
さっすがぁぁーーーv-405

パピねぇさんより☆

2010.12.24 09:53 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。
素敵なイブになりそうですね^-^。

トナカイさん&サンタさん可愛い^^^^^。
我が家にはサンタはやって来そうにないです・・・。
午後から、サンタさん役で、手作りケーキを施設に届けに出掛けます。
何時も素敵なケーキ・・美味しそうです^-^。
ご訪問 ありがとうございます・・☆☆。
2010.12.24 11:06 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

素敵!
はぁ~さすがだわ。
デコ勉強しなきゃ、私・・
作った人用のケーキのデコ、笑えるのよ(ぶ!!)

サンタさん可愛いね。

素敵なイヴをお過ごしくださいまし~。
2010.12.24 11:10 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
わおわお~^▽^
なんかみんなで頑張ってていい感じだね~^▽^
2010.12.24 12:38 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
ぽん姐さまのケーキ、すっごい美味しそう!オレンジピールとか、たまんね~!(><)大好き!
美味しかった!?って・・クリスマスケーキ、もう食べちゃったの!?お味見ってことだよね?
アタシもお味見役で参上したいです~!モニター募集とかすることになったら、一番に声かけてね~(*^^*)/
2010.12.24 12:55 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
くらさんからのプレゼントお蔵入りになっちゃったんですかぁ??
今度、小銭入れ買ってきそうですね!
我が夫はきっと蔵さん以上だと思うので、いつも現金でいただいています~(笑)

色んなクリスマスイベントがありましたね!お疲れさまでした~
素敵なイブをお過ごしくださいね~
2010.12.24 13:00 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさ~ん♪メリ~クリスマス~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あっという間にこの日がやってきましたね!
ぽんのすけさんのケーキ楽しみにしていました(^m^ )
ブッシュドノエルで決めてくるなんて、
楽しみにしていた甲斐がありましたよぉ!!!

ぽんのすけさん的には、もっとおめかししたかったのかな~♪♪
気泡も書かなきゃ全然分からないのに~☆
ほんと、美味しそうにできてますよ~~~o(*^▽^*)o~♪
2010.12.24 13:23 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
こんちは~♪


今日は午後から半休取ってお出掛けです( ̄▼ ̄)ノ
携帯から失礼いたしやす!!

ブッシュドノエル好き好き~☆

クリスマスって感じするもん。



ではでは良いイブをお過ごしくださいな(*´∇`)

応援★☆
2010.12.24 13:23 | URL | 沙綵 #- [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208クリスマス・イブだね♪
今年も、クリスマス行事は、1人で留守番だぁー 
侘しいけど仕方が無いかぁー  みんな生業で忙しいからなぁ・・・

トナカイ、もうダメ!! 忙しすぎるネェー

素敵なイブになります様に・・12月24日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.12.24 14:14 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
そんな事ないですよ!
今日のクリスマスケーキもステキです!

クリスマスケーキと言えば、ブッシュドノエルですよね。
以前作ったことがあるけど、木に見えたのかな?

来年、挑戦しようかな?
先ほど、クリスマスケーキ完成しました!!
以前、習ったケーキをアレンジして?

いつもは、旦那さんより早めに子供たちと一緒にいただいてしまうけど
今日は、ちょっと待ってみんなで、頂きたいと思っています♪

☆ぽんのすけ☆さんも素敵なクリスマス・イヴをお過しくださいね。
2010.12.24 14:23 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
**Merry Christmas**

小さなサンタさんが可愛い~♪
ぽんちゃんらしいブッシュ・ド・ノエルですね

シフォン生地のふわふわとチョコ&マーマレード
美味しそうです^^

よいクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)
2010.12.24 14:59 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
な、なんて、愛らしいブッシュドノエル!!
おいしそうです。でも食べるのもったいないですね☆

あ、でも・・・おいしかった、というのは味見ですよね??
そ、それとももう・・・?! @_@;

見てるだけで幸せになりました。
ありがとう、ぽんのすけさん。 ^ ^

a very merry christmas !
2010.12.24 15:33 | URL | pinkfleur #JyN/eAqk [edit]
メリークリスマス(>ε<)

うちもブの字のケーキにします。
デコレーションは息子なのでどうなるか~(-_-;
2010.12.24 16:00 | URL | さりょ #- [edit]
*
遂に本番♪

気持ちが高揚しますが 実は今年のプレゼントはナシです。
全てを西の映画村にかけます。(太秦じゃないよぉ f-ー;)

今からケーキの支度ですが ポンちゃんの天使様を大事にとってあるので出演していただきます。^^

まずは「お母様」に ご報告など♪


2010.12.24 16:07 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

ブッシュドノエル♪
素敵ですぅ~
やっぱりXmasって感じよね(*^。^*)

くらさん、しんちゃんと
素敵なイブを過ごしてね♪

2ポチ☆
2010.12.24 16:26 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそうなケーキやな^^

婆ちゃんは自分だけ食べるんやからってクッキーの詰め合わせセット買ってた^^

テモは彼女に会いに行ったで^^(病院行き・・・==)
チキン食べたからいいか・・

皆楽しそうやな♪

☆0k!
いつも感謝です
2010.12.24 17:22 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!
何で??期待って、すごく美味しそうなんですけど!!
私クリスマスってブッシュドノエルが大好き!!

あれに憧れて小さいころ食べたくて・・・。
そしてこれは、チョコのシフォンとオレンジマーマレード!
何て最高の組み合わせでしょう(^^)

お店に売っていたら絶対買うよ(*^^*)
本当に素敵ね!
イブも素敵な夜をお過ごしくださいね(*^^*)
2010.12.24 17:36 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
今晩は
ブッシュドノエルと言うのですね
切り分けてしまうのが、勿体無いです
素敵なイブをお過ごしください
私もイブは普通と同じです
お昼急いで、ご飯を食べて帰ってきたので
辛いです
2010.12.24 17:51 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
少量をどうやって焼くかをずっと考えていたんだけれど。
そっか、ロールケーキにすればいいのか~。
フワフワココアシフォンのブッシュドノエル、
とぉぉってもおいしそうです!

マーマレードっていうのもいいな、
ココアと柑橘は、相性がいいもの♪

では、素敵なイブの夜をお過ごしくださいませ~。
2010.12.24 18:17 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*:
    *:
 :* ☆
    /\
   <☆★>
   /彡(⌒)
  <☆★☆★>   /(⌒)彡彡\
 <☆★☆★品★>
 /彡畄彡(⌒⌒)\
<畄★☆品☆★畄★>
 ゜~゜~゜~| |~゜~゜~゜
    [二二]
    |♯♯|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

応援完了♪♪
2010.12.24 19:08 | URL | 駒団部 #- [edit]
*
お~、そうきたかぁ。
そりゃもぉ、ぽんのすけさんところには来ちゃう!
イブだも~~ん。

今日は誰のところもご訪問なしの日…。(バタバタで…)


Lexus & I wish you a very Merry Christmas!!!

ぽぴ~☆☆
2010.12.24 19:22 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
メリークリスマス☆

素敵なイヴの夜をお過ごしくださいね~★

私は呑む呑む~ですぅ♪

今日の応援P(#^.^#)
2010.12.24 19:40 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
v-22村野美香さん
朝早くからありがとう♪
お忙しそうね★
ディナーが楽しみね~(*^^*)
素敵なイブを~

v-22似非子さん
クリスマスおめでとう♪
似非子さんもお忙しそうね~
イブの朝、暇な主婦っていないよね~(^^)
素敵なイブを~♪

v-22楽豆さん
メリークリスマス★
そうね、これ、切り分け悩むよね。
ロールケーキなら凄く簡単なのに、ちょっと上にでっぱり枝を付けると
急に難易度が高くなるよね~(笑)
シリコンだと、切り株の筋とか鮮明にできそうだよね~(^^)
なるさん好みのケーキだとシュト―レンとかかな~(*^^*)
楽しみだね~
素敵なイブを~

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、メリークリスマス★
お褒めくださってありがとう♪
マーマレード入れたのなんか初めてだったけど、
ほんと美味しかったです!!
これ、普通の時にも作りたいですね~(^^)
マダムさんも素敵なイブを~


v-22takeechiyoさん
メリークリスマスandこんばんわ~(^^)/
このトナカイさん、ほんと良く活躍してくれました♪♪
今日、かなり寒かったけど、ここら辺は雪は降りませんでした(^^;
どうせ寒いなら雪降って欲しいな~(^^)
素敵なイブを~

v-22dreamroseさん
メリークリスマス♪♪
わざわざ帰ってきてくれてコメくださってありがとう❤
子供のころは毎日ケーキ食べたいと思ってましたが、
まさか実現できるとは、、毎日クリスマスですよね(笑)
HB、良かったですね~(^^)
私も一番お安いのですよ。
結局、捏ねて焼いてくれればよいのです!!
いつも応援ありがとう❤
素敵なイブを~

v-22vanlla marron creme
メリクリ~(≧▽≦)/
今日は、ほんとに素敵なイブになりました~♪
ありがとうございますぅ~~❤
チョコとオレンジって、ほんと乙女ずきゅーんですよね(^^)
素敵なイブを~

v-22パピねぇさん
メリークリスマス★
実はうちもカレーうどん(笑)
良いのです良いのです、ケーキさえあれば(笑)
素敵なイブを~

v-22よっちゃん
メリークリスマスandこんばんわ~(^^)/
トナカイさん、今年は凄く活躍してくれました♪
よっちゃんがサンタさんなんですね~
あの、コスプレされるんですか??(≧▽≦)
素敵なイブを~

v-22ケイちゃん
メリークリスマス♪
あれ?あれ??
今朝見たの、、、まさか、、ワン用????(@@;;;;;
凄く素敵だったけど、、、
あれ、まさか、、
ワン用????????????(@@;;;;
素敵なイブを~

v-22きなこちゃん
メリークリスマス★
そうなの~(^^)
サンタさんもトナカイさんも頑張ってくれました~(^^)/
そして、小太郎と内蔵助も、、、(^^)うふふ・・・
素敵なイブを~

v-22沖田先生
メリークリスマス★
オレンジピール、いつ頃からかむっちゃ好きに~(≧▽≦)
チョコレートと黄金コンビだよね~(^^)
実は、これ、先週しんちゃんのお友達呼んでのクリパで出したケーキなの♪
イブはね、また別のなのよ~(^^)
モニタ募集、するときはお声掛けさせてもらいますぅ♪
素敵なイブを~

v-22クッキーさん
メリークリスマス★
過去日記まで読んでくださってありがとう(^^)
そうなのお蔵入り、、、
でも、小銭入れ買って来られても、またまた複雑よね~(^^;;
別々に持つって、面倒よね(≧≦)
現金が一番良いよ~(笑)
クッキーさんも素敵なイブを~

v-22りんごさん
りんごさん、メリークリスマス♪
早いですよね~1年。。。また歳取るね(^^;;
私のケーキ、楽しみにしてくださって、ありがとう(*^^*)
さほどご期待裏切らなかったようで良かったです(^^)
心残りといえば、へクセンハウスを作りそこなったことです(=▽=;
りんごさんも素敵なイブを~

v-22沙綵ちゃん
メリークリスマス★
お出掛け前にありがとう♪
ほんとはデート?
アイドルは彼氏いちゃだめだもんね~(^^)
素敵なイブを~(^^)/

v-22やるでぇSGtakaさん
あんにょ~ん(^^)/
トナカイさん、今日までお疲れ様でした。。。(^^)
で、今日は1人でお留守番??(^^;;
やるでぇさんも素敵なイブを~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.12.24 20:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ケーキを作れない私は今日の夕方買いに行ったのですが
すごい人で並んで買いました
おうちでぽんのすけさんのように上手に作れたらいいんですけどねえ
かわいいハニカミサンタさんの中にトナカイさんもいて
かわいいケーキですね!
2010.12.24 20:41 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
ブッシュドノエルも十分すごいお菓子です~

メリークリスマス!!

といいつつ、クリスマスの存在をすっかり忘れていました。
2010.12.24 21:07 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
v-22ローズマリーママさん
メリークリスマス★
今日のも素敵って言ってくださってありがとう。。。
子供のころからクリスマスになったら世に出てきてたケーキだけど、
実は、木だって気付いたの、つい最近です(笑)
私は、来年こそはへクセンハウスを(^^)/と思ってます♪
クリスマスですもんね。みんなでご飯が良いですよね~(^^)
ローズマリーママさんも素敵なイブを~♪

v-22morimoさん
メリークリスマス★
チョコ×マーマレードは、凄く美味しい組み合わせでした(^^)
学生のころ、自分の絵が個性がないような気がして嫌でしたが、
今は、作品に自分カラーが出せるようになりました。(^^)。
いつも優しいお言葉ありがとう♪
morimoさんも素敵なイブを~

v-22pinkfleurさん
メリークリスマス★
切り分けるときには覚悟がいるんだけど、
切ってしまうと、もう、食べるの惜しいとかいう形ではなくなって(^^;;
これは、子供のクリスマスパーティのときにふるまったケーキなので、
実は、イブに食べたケーキはまた別なんですよ(笑)
こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとう❤
pinkfleurさんも素敵なイブを~

v-22さりょさん
メリークリスマス★
さりょさんのブの字のケーキ、楽しみにしてますぅ(^^)♪
息子ちゃんがデコレーション係だったら、
制作風景もしっかり撮れますね~(^^)/
さりょさんも素敵なイブを~

v-22うま蔵さん
メリークリスマス★
とうとう、本番、そして、今年が終わるまでもがいよいよですよね~(^^;;
天使ちゃん、使ってもらえるんですね~(★▽★)
母として、これ以上嬉しいことはありません(^^)
うま蔵さんも素敵なイブを~

v-22ohちゃん
メリークリスマス★
私らの子供のときって、今ほど素敵デザインなケーキってなかったけど、
ブッシュドノエルだけはクリスマスに出回ってましたよね~(^^)♪
クリスマスって感じ、しますよね(^^)
ohちゃんも旦那さん、boyくんと素敵なイブを~
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22あきてもさん
メリークリスマス★
ばあちゃんは、クッキーの方が好きやったんやな~(^^)♪
テモ君、彼女と病院?
それは、絶頂と不幸が同時にやってきたね~(笑)
こちらこそいつも応援ありがとうございます❤
ばあちゃん、てもくん、素敵なイブを~

v-22桃咲マルクさん
メリークリスマス★andこんばんわ。
がっかりじゃなかった?良かった(*^^*)
サンタもトナカイもちょっと沢山出演しすぎて見あきたかな、
でも、他に出演者いないし、、みたいな状態でした(笑)
チョコとオレンジって合うよね~
大好きな組み合わせで、乙女ならみんなずきゅーんですよね(^^)
マルクさんも素敵なイブを~

v-22楓さん
メリークリスマス★andこんばんわ。
ノエルって、イエスキリストのことだったと思います(^^)
切り分け、ちょっとためらいました(^^;
もったいないのもあるけど、大きさを当分にしにくいしにくい(^^;;
私は、今晩の晩御飯はカレーうどんでした(笑)
楓さんも素敵なイブを~

v-22OH!みつみつさん
メリークリスマス★
少量をどうやって焼くか、、それであのシフォンだったんですね~(^^)
でもでも、分かります!
沢山作ったら消費に困るもんね(^^;
ツリーは、シフォンのあの形だから、縦に高くできたと思います。
やっぱ、みつみつさんの計算は正しいと思いますよ♪
チョコと柑橘系は相性が良いですよね。
乙女がずきゅーんとなります(笑)
みつみつさんも素敵なイブを~

v-22駒団部さん
メリークリスマス★
素敵なツリーありがとう(★▽★)
さすがコマちゃん、絵文字上手ね~(^^)♪♪
今からでも、私もちっぺさせてもらうおうかしら(^^)
いつも応援ありがとう❤
コマちゃんも素敵なイブを~

v-22m&Мさん
メリークリスマス★
私のところ、特別??
嬉しいわ~(*^^*)
バタバタなのに、ほんと来てくれてありがとう❤
m&Мさんとレクサス君も素敵なイブを~
ぼぴ~(・00・)ありがとう❤

v-22misaki@pureさん
メリークリスマス★
飲みすぎ注意ですよ~(笑)
でもでも、イブだもんね~(^^)
いつも応援ありがとうですぅ❤
misakiさんも素敵なイブを~

v-22ちぇりもやさん
メリークリスマス★
こっちもスーパーとか、いろんなところで
店の外に机置いて売ってたよ~(^^)/
はにかみトナカイさん、今年はよく働いてくれました(^^)
ちぇりもやさんも素敵なイブを~


v-22クローバーさん
メリークリスマス★
ブッシュドノエルは、私らの子供の時から、
クリスマスになったら出現してたよね~(^^)
切り株って知ったのはつい最近(笑)
クリスマスは、レストランとかからの演奏依頼が来てお忙しいかと思ってました。
クローバーさんも素敵なイブを~
2010.12.24 21:23 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
は~い、すご~~~く期待して来ました♪
でも、全然 期待はずれじゃないよ~
すごく美味しそうだもの♪

うちは、ネットでぽちってたけど~みんな食べすぎでケーキまでたどり着いてません(笑
もう少ししてから食べます☆
2010.12.24 21:48 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
キィ~ヨシ♪○Oo(゚∀゚ )三Happy*:;;;:*X'mas三( ゚∀゚)。o○コ~ノ夜~♪

わ~さすがぽん姉さんクリスマシイブにブッシュドノエルが登場するなんて!!

今夜は急に寒くなってクリスマスらしくなったからこの薪でお腹の中から暖まろう♪


2010.12.24 21:52 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
ロマンチックで可愛いケーキですね。
夢があります♪

いつもありがとうございます☆☆☆
2010.12.24 23:01 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
わぁv-238
ブッシュドノエルですね~v-237

このケーキは本やテレビではよく見るけど、
実際に食べたことなくて。
とっても美味しいんでしょうね~v-10

いつか食べてみたいです♪

応援☆☆
2010.12.24 23:33 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
v-22wakabaさん
メリークリスマス★
期待外れじゃなかって良かった(*^^*)
期待してくれてるって、やっぱでも、嬉しいですね★
ケーキにたどり着けないくらい、美味しいお料理沢山食べたのね~(^^)♪

v-22ミミりんママさん
メリークリスマス★
カードもありがとう❤
そうね、素敵なストーブも欲しくなるね~(^^)
アンティークなんがいいな~
今のお部屋に全然似合わないけど(^^;;
今日は2006年12月25日のミミちゃんに会いに行きました♪
ミミちゃんアイコンがいっぱい(^^)
かわいいね~♪
今日はミミちゃんの夢みるんじゃないかな??
おやすみ★三

v-22メリープ★さん
メリークリスマス★
ありがとうございますぅ(^^)♪
これからも、メリープさんに夢あると評価されるようなケーキ、
作って行きたいな~(^^)
こちらこそ、こちらこそ、いつもいつも応援and投票ありがとうですぅ❤

v-22紫苑さん
形が可愛いっていうのはあるけど、
食べたら結構普通のケーキだったりするよ(笑)
ブッシュドノエルにも色々あるから、
チョコレート生地にチョコレートクリームなんかが塗られてると、
結構濃い~お味になってて、
うちでは最後まで食べれないパターンになります(笑)
いつか食べるときのご参考に(^^)
いつも応援ありがとうですぅ❤
2010.12.25 00:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
わぁ~素敵なケーキですね!
さすが~クリスマスの感じがよくでていて、しかも美味しそう~

イブ?そうよね~世間は!
我が家は明日、本番です。^^
2010.12.25 00:22 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさーん♪ メリークリスマース♪

これこれ~☆ コレクルさんでお隣同志になれて、やったーって思っていたブッシュドノエル!!!

プレートや柊がないと普通はクリスマスらしさに欠けますが、ぽんのすけさんは可愛い子たちを手作りできちゃう上に、お皿へのアレンジも素敵だから、ばっちりクリスマス感じられて素敵です(*^_^*)

マーマレードやオレンジピールが大好きな私は猛烈に惹かれちゃいましたー♪

今日も心を込めて応援を~♪ そして良いクリスマスを~♪
2010.12.25 01:35 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~(*・ェ・*)ノ

(U  (し
(し(し/ Merry Xmas
`c)し/っ  /\
/ ・丶 (二二)>o
●_ノ 丶 (^ー^*) /フ
(^Д^)=|―と⌒|/⌒ 丶
と υ | / ノL__|
 ヽ__ノ ((ノ___ノ
  UU  ┷┷┷┷

素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
2010.12.25 01:36 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは♪。(u▽u)

サンタさん&トナカイ大御所の登場ですね☆。(∂▽∂)
オレンジピールのノエル☆が、とっても大人っぽくって
ロマンチック♪♪♪なりです。

メリークリスマス☆Ξ

応援☆ポチッ & 今日の1票
2010.12.25 02:19 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
こんばんは☆
またまたこんな時間に失礼します(^^ゞ
我が家はクリスマス前にわんぱくの誕生日が来たり、子供の恒例行事でケーキを作るので飽きちゃって毎年クリスマスケーキはないの…(^^ゞ
けど、ぽんさんのロールケーキを見たら…
頑張って作っちゃおうかな~♪来年っ!(笑)
2ポチッ!
素敵なクリスマスを(@^^)/~~~
2010.12.25 03:51 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
とっても素敵なケーキ!!
かわいいサンタさんに、トナカイの登場。
手作りならではの、あたたかみがすごく伝わってきます。

うふふ。
この幸せケーキを囲んで、メリークリスマス♡
最高のクリスマスを楽しめそうです。

こちらのケーキ、是非一口頂きたいなって。。。すごく思うるーママでした。
そして、今日も魅力的なこちらの記事に、心から応援です!
2010.12.25 06:01 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22ほんわかひろりんさん

メリークリスマス★
外国でも、25日の方が本番ですよね(^^)
日本では、イブの方が盛り上がりますけど。。。
素敵なクリスマスを~

v-22Hitomiさん

メリークリスマス★
そうそう、ちょうどお隣さんになったよね(^^)♪
hitomiさんも頑張ってるな~って思いながら。。。
でも私、プレミアムメンバー特集には選ばれなかったみたい(T▽T)
素敵なクリスマスを~

v-22にゃんらぶさん

メリークリスマス★
素敵なトナカイさん、ありがとう(★▽★)
にゃんらぶさんも素敵なクリスマスを★
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22ぴよさん

メリークリスマス★
今年のクリスマスは、いっぱい働いてもらいました(^^)/
オレンジピール×ココアスポンジ、合うわ~
初めて作ったけど、
凄くハマりました!
また作ろうと思います(^^)/
いつも応援and投票ありがとうですぅ❤
素敵なくりすますを~

v-22kakikataさん

メリークリスマス★andおはようございます(^^)/
わんぱく君、くらさんよりちょっと後だったもんね(^^)
うちは年中ケーキだから、
いくら重なっても食べれる体質に(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵なクリスマスを~

v-22るーちゃんママさん

メリークリスマス★
このケーキ、ぜひともるーママちゃんに食べてもらいたいと思いました!!
マーマレードとココアスポンジ、合うんです(★▽★)
でも、ロールケーキでこの組み合わせって意外とないでしょう。
だから、ほんとに食べてみて欲しいなって思います(^^)/
いつも応援ありがとうですぅ~
るーママちゃんも素敵なクリスマスを~
2010.12.25 07:58 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
メリー!・・・・過ぎてるしな。。。
全然来られなくてすみませんでした。。
2度もクリスマスの挨拶もらってたのに。

高島屋の富澤商店って行ってみました??
プレートあったかもしれませんよ~
って過ぎてますもんねw
すんません。。
2010.12.26 11:33 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
> メリー!・・・・過ぎてるしな。。。
> 全然来られなくてすみませんでした。。
> 2度もクリスマスの挨拶もらってたのに。
>
> 高島屋の富澤商店って行ってみました??
> プレートあったかもしれませんよ~
> って過ぎてますもんねw
> すんません。。

お忙しかったんですね、、、
気の毒に思ってました(;;)
富沢商店って、良く聞きます。
クリスマスでなくても、美味しいもの取り揃えてそうですね~(^^)

2010.12.26 11:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.28 15:01 | | # [edit]
こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごしください。
お風邪ひかれませんように^0^♪

☆P
2013.03.30 10:21 | URL | 京師美佳 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/260-f8365a35

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
