
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハートのぜんざい&新春アラフォーdoチェック

Posted by ぽんのすけ on 02.2011 ♪アラフォーdoチェック♪
b白黒ぜんざい



ハート推奨大臣、ぜんざいも、ハート。。。(爆)

器は、陶芸作家神田龍馬さま

本来は龍馬菓伝なんだけど、

今日は来客予定のため、

レコメできない可能性もあるので、

新春アラフォーdoチェックと抱き合わせで。。。


b横ぜんざい


アラフォーdoチェック、、、

とその前に、、、

いただいた年賀状をご紹介させてください(^^)/

andことわりもなしのアップ、ごめんなさい。

でも、どれも素敵な年賀状だから、大丈夫だよね


DSC02518.jpg DSC02516.jpg DSC02515.jpg

ohちゃんほんわかひろりんさんはれはーとさんありがとう

DSC02513.jpg DSC02509.jpg DSC02517.jpg
ミミりんママさん沙綵さんケイさんありがとう

DSC02530.jpg DSC02529.jpg
morimoさんm&Мさんありがとう

DSC02520.jpg DSC02523.jpg

おけ。さんwakabaさんありがとう



ではでは、お待ちかね、

アラフォーdoチェック、お楽しみください~(^^)/


アラフォーdoチェック vol.6

ポロシャツ着るとき、襟を立てるか否か悩む(笑)

YES or NO


b縦ぜんざい





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpipuっと
もしくはお帰りのまえに、pipuっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ

cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 





材料
もち米…1.4キロ(1升)
水…500g
塩…大さじ1
片栗粉…適量
作り方
1.もち米は、一晩たっぷりの水に浸し、水を捨てざるに取る。
2.餅つき機の説明書通り、水ともち米をセッティングし、蒸す。
3.蒸しあがったら塩を加えて15分捏ねる(餅つき機、「つく」のボタン)
4.片栗粉をうち粉にしながら、手でちぎって小分けし、型に入れる。もしくは丸める

シリコン・ケーキ焼き型スクエア17.5...

シリコン・ケーキ焼き型スクエア17.5...

価格:1,575円(税込、送料別)

シリコンフレック...

シリコンフレック...

価格:1,890円(税込、送料別)



取りだしも楽ちん、お勧めです(^^)/
Posted by ぽんのすけ on 02.2011 ♪アラフォーdoチェック♪ 27★コメント★

なんだかブログのイメージ変わってましたねー素敵です。
ハートのぜんざい さすがぼんのすけさん! おもちがハートになるとは考え付きませんよねーすごい!!

ポロシャツの襟は・・もうすぐaround 50には、、んーーー上手に襟をたてることはできません。。っていうか?なぜ襟をたてるのかすら分かりませーん!! 
みなさんはどうなんでしょう?
  
     これから初詣です~
2011.01.02 10:51 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

ハートのお餅☆ロマンチック♪ですぅ。
羽織袴&ブーツで、伊集院さまを待ちながら
いただきとうございまするぅ。(∂▽∂)
お客様に‘ハートのぜんざい’で
おもてなしをしたら、絶対に喜ばれます☆。

ポロシャツ…。昔に‘コカコーラーのポロ’が
大流行した時に、友達みんなが着てから、
『私も…』って店頭のの鏡で合わせると、
輪をかけて、イモっぽく映って…店員さんに
珍しいタイプだと言われたなり。(笑)
ポロシャツ着こなせる人が、羨ましかった時代でした。

応援☆ポチッ
2011.01.02 12:56 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
ハートの素敵なコレはなんだろう~?
って思ったら、ぜんざいでしたか!

とってもかわいいですぅ~(≧∇≦)

さすがぽんのすけさんですね♪
龍馬さまの器ともぴったり!

応援☆☆
2011.01.02 13:23 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
ぜんざいの餅もハート型にしてしまうんですね~
さすがのこだわりですわw
いろいろ年賀状もらってますね。
やっぱりうさぎ年でもワンコ写真が多いですね~
着ぐるみワンコもいそうですが。。

襟・・・・一切立てません~
2011.01.02 14:37 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
つきたてのお餅を型に入れてるってのはこのためだったんですね≧▽≦
❤大臣にぴったりのお見事なぜんざいですね^-^

ポロシャツの襟を立てることはしないですね~。
ボタンをどこまで閉めるか悩むことならあるかな?(^^)ノPi❤Pu
2011.01.02 14:44 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
なになに~?(@▽@)
ぜんざいの上に可愛く浮かんでいるハ-トは、どんな味がするの?
可愛いね~!
ひょっとして..おもち!?
2011.01.02 15:17 | URL | 沖田先生 #- [edit]
*
明けましておめでとうございます。

ひゃ~!
昨日、旦那さんのパソコンでコメントを入れたはずが、入っていませんでした↓
残念。

飴細工で、指輪作ったのを見たことがありますが、
着物を着て、かんざしさすのも良いですね♪

♡のおもち、可愛いですね。
熱が入ってしまうと形が変わってしまったりするけど、
できたてのおもちですか?

皆さん、年賀状も凝っていますね♪

本年もご指導の程宜しくお願いします。
今年も☆ぽんのすけ☆さんのブルグを楽しみにしています♪
2011.01.02 15:23 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
まさかお餅ハートじゃないよね・・・
ん!?
ハートなのか☆■◎!?
2011.01.02 16:02 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

流石 ハート推奨大臣ですよね^-^。
ハート型を使って、形を整えればハート型のお餅になるんですよね、なるほど納得です。

食べる時も癒されますよね・・ハート型も欲しくなって来ています(苦笑)
ポロシャツの襟を立てる?・・・NOです・・ね。
キザっぽくって嫌なんです(年の生なんでしょうけれどね)☆☆!!
2011.01.02 16:28 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ポロシャツ自体、持っていない。。。
でもラルフローレンのポロシャツはやったのは覚えているわ~♪

お餅は形が違うとかわいいですね~
我が家はパックの切り餅です。笑
2011.01.02 17:06 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ハートはいいよね、可愛い。

年賀状アップありがとう。

今日は名前入ってるかな?
2011.01.02 17:55 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
お餅が真っ白なハートなんですね~。
ほっこり気分がほぐれそうなぜんざい!
我が家は明日、栗金団をお汁粉にチェンジの予定です。
お餅、ハートにできるかしら?

ポロシャツの襟。立ててました、20代の前半。
ポロシャツ&紺ブレがマストアイテムだったわー。
すごい数のポロシャツを持っていたな・・・(笑)
2011.01.02 19:23 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

ハートのぜんざいは可愛い~~!
さすが乙女なぽんさま♪
ハート型のお餅もアリですね。

今日の応援P(#^.^#)
2011.01.02 20:08 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~
ハートのお餅に目がはあと~♪
いいですね~

おぜんざいつくろうと思ってたところなの。
ハートのシリコン型、ほしくなっちゃった~♪
☆~♪

ポロシャツの襟を立てるのは、わざとらしくて好きじゃないな~♪
2011.01.02 20:13 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
楽天さんのTOPの模様替えされたんですね~(^_^)
いい感じですよ~♪
新年なので私もやりたいけど、時間かかりそうなのでまた今度っ(^^ゞ
ぜんざい~食べてばかりのお正月なのに、なぜか無性に食べたかった~
特にお餅を焼いた時…!(^^)!
❤の形のお餅ってぽんさんらしい(*^。^*)
2ポチっ!
素敵なお正月を(@^^)/~~~
2011.01.02 20:21 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
も、餅までハート?(爆)
すっごい!このシリコンの型で?ちゃんとできるの??

タラ~ッ( ̄▽ ̄lll)で、ご家族はなんと?反応は?

お正月、お客さまが来られるんだね。
うちは最近お客様自体こっちが呼んでないから・・・
でもね。声をかけました。来てくれることに~♪
(≧∇≦)ノきゃっ!
昔のお仕事の先輩なの。
( *´艸`)すっごくすてきな
皆から憧れだったハンサムな先輩です~
あ。誤解のないように。女性です。
本当に憧れていた方も多いのよ~
そんな素敵な方がうちに今度、来てくれます。
一緒に遊んでるとホントに時間の経つのが早くって。
そういう人ってたま~にいるよね。(^^ゞ
めっちゃおもしろいし~
私その先輩を【いじる】のが好きなんだわ、これが。(* ̄m ̄)プッ
大好きなんだ~♪ふふふ
で、意外と同じ区に住んでます。(爆)
びっくりだわよね♪

でなんだっけ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
あぁ~
襟???

ほらそういう時代の頃には立ててました。(爆)
ハッハッハ!
恥ずかしいね~今考えると。
(* ̄▽ ̄*)
2011.01.02 21:19 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
今年もよろしくお願いします!

ハートのぜんざい、素敵ですね(*^^*)☆☆
2011.01.02 21:41 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんすごい可愛い(*^^*)
ハートがまたまた乙女心がくすぐります(^^)

おぜんざい好き(^^)♪
お正月からおぜんざいいいですね!!

年賀状大好きです!毎年持ちあるくらい楽しみなのに・・
今年はうちは喪中です(**)
だから挨拶もちゃんとできなくてごめんね!

襟??全くたてない!!??
まず顔が丸いので、襟のある服を着ません・・。
すごく丸く見えるの・・マルク・・・??(^^)

2011.01.02 22:39 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
(*/.ヽ)キャッ年賀状紹介ちてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

(≧◇≦)エーーー!お餅もハートなの?スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
ミミちゃんちのお餅は丸餅だよ
博多はみんな丸餅
角がなくてみんな丸く収まるようにだって!!
ハートも丸の変形でしゅよね
しょれに愛が詰まってるハートのお餅(*´ー`*)。*LΟVЁ・゚*

ミミちゃんぜんざいは駄目だけどお餅だけあ~んいただきま~しゅもぐもぐ(・~・)

あっ!!あっ!!ママはねぇもう大昔襟たてたらちいよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2011.01.02 22:52 | URL | ミミ #ZDrH7gKo [edit]
*
あ☆
なんか上の写真変わってるっ☆▽◎
しかも
楽天を通り抜けて遊びに来るんじゃなくて
今回はスムーズに来れた気がする~^^

だしょだしょ!
美人も
私が働いてるかどうか
そこんとこ気になってるらしい^^i
2011.01.02 23:19 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
あれ~/■\
どっかに書き込んだけど
どこに書き込んだんだろ~あれ~???

そうなんよ
それなんよね・・・

ぽんちゃんサンクス☆
2011.01.02 23:31 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22bloomingtonさん
楽天の方でしょ(^^)
ちょっといじってみました♪
いまだにやっぱりあちらから来てくれる方、凄く多いんです(^^)♪
お餅まで❤で、徹底してるでしょ(笑)
この徹底ぶりに自分でも思わず酔いしれちゃいました(笑)
襟立ては、昔、織田ゆうじが白ポロシャツ襟立てで、、
凄くはやったんですよね(=▽=*)
ポロシャツ自体は、そんな高価なものでもなんでもないので、
普通のにいやんも着てたりするんですが、
やっぱカッコ悪いんですよ(==;でも、はやってた(笑)
初詣、いってらっしゃ~い(^^)/

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ。
お餅までの徹底ぶり、自分でもしてやった!みたいな変な満足感に(笑)
ポロシャツって、ほんとは難しいよね(≧3≦)
白がはやったよね~

いつも応援ありがとう❤

v-22紫苑さん
そうなの、お餅にまで!凄い執念でしょ(笑)
龍馬さまの器はやっぱりこういうの似合うよね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22kitpanさん
ここまできたらあっぱれでしょ(笑)
私のお友達は、ワンコ自慢の方も多いから(^^)♪
襟、、、やっぱそうですよね(=▽=;
いやいや、そんな着方がはやってた時代もあったのよ~(T▽T)

v-22みゅーさん
そうなんです!
シリコンだと取り出しやすいし、これはなかなか使えるなと思いました!!
あ、そうそう、ボタンもね、、、(笑)
一番上までは閉めたことないよね。。。
でも女の子だから、全然はめないのもちょっと、、、って感じ(^^)

v-22沖田先生
お味は、、そうね、初恋の味(爆)
物理学的には、ハート型のお餅だよ

v-22ローズマリーママさん
あ、名無しのコメ、あったんですよ。
ローズマリーママさんでしたか(^^;;
飴細工のことも残ってます!
でも、ローズマリーママさんとは分からなくて、ごめんなさい(≧≦)
ついて2日目くらいのお餅、一度ちょっと焼いてます。
この前テレビで、お餅に飾り包丁を入れておくと、焼いた時にも型崩れがしないとやってたので、
一応、入れときました。
でも、作りたての方が安心ですよね(^^)♪
こちらこそこちらこそ、、、今年もどうぞよろしくね(^^)/

v-22きなこちゃん
そうそう、まさかのハートのお餅だよ~(笑)

v-22よっちゃん
こんばんわ~
ハート推奨大臣、任務果たしてふんぞってます(笑)
シリコン型にいれると、後々も取りやすいし良いですよ(煽ってごめん=▽=;)
ポロシャツの襟立ては、一時期えらい流行りましたよね(笑)
私も気恥かしくて、、、でも、どうするか凄く悩んだ時期があります(=▽=;

v-22似非子さん
そうそう、特に色は白がはやったよね~(=▽=;
HBでお餅もつけるよね。
来年の目標にどうでしょう??(笑)

v-22ケイちゃん
こんばんわ。
年賀状、いえいえどういたしまして(*^^*)
ハートのお餅、私的には凄くヒットです(^^)/
今日はちゃんとお名前入ってますよ~(^^)/

v-22OH!みつみつさん
栗きんとん、お汁粉に(★▽★)
わーやったことないパターンです!!
なんか萌え萌え~(^^)
ポロシャツの襟立て、、、ああ、良かった~(T▽T)
今まで誰もYES言ってくれなかったの~(T▽T)
そうそう、紺ブレ、なつかしーーーー(≧▽≦)

v-22くまさん
あら?
改名されたんですか??(笑)
ハートのお餅、可愛いですよ~(≧▽≦)
いつも応援ありがとう❤

v-22dreamorseさん
こんばんわ~
お餅のハート、萌えますよ~(笑)
年始からええ仕事した~みたいな満足感でいっぱいです(^^)
シリコンのハート型、1家に1台!!、パン型にしても良いですよ(^^)/
ポロシャツの襟立ては、だってだって、わざとですもん(爆)
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22kakikataさん
こんばんわ★
楽天さん、そうなんです(^^)
気付いてくださってありがとう❤
あちらから来てくれる人、やっぱり結構いるんで♪
お餅焼いてるときって良い香りだよね~(^^)
炭水化物、太るけどね(=▽=;
美味しいよ(^^)/
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵なお正月を~

v-22楽豆さん
そう、餅までハートなの(^^)/
またまた、私を肴になるさんとの会話が弾むよ~(笑)
家族?
全然気付かないよ(*^3^*)
まあ、
女性のお客様は素敵ね~(^^)
それも憧れの(★▽★)
いいな~いいな~(*^^*)
で、ハンサムな先輩をいじるの??なんてエロティックな構図(*=m=)プッ
襟立ててた??(*^^*)
良かった~仲間仲間~(≧3≦)
確かに、今考えると恥ずかしいよね~(≧3≦)

v-22メリープ★さん
明けましておめでとうございますぅ❤
今年もどうぞよろしくね★
ハートのぜんざい、ありがとうですぅ~(^^)/
我ながらヒットかと。。。(^^)★

v-22桃咲マルクさん
お餅のあるうちにぜんざいも!って思いました(*^^*)
最近、自分ちで凝ったのが出来るから、ほんと凝ったのがくるよね(^^)
マルクさん、喪中だったのね、、
全然気にしないでね。
私も去年はそうでした。
襟?そう??
流行ってたよね、白で。。。(≧3≦)
私は、似合ってなかったの自覚あったけど、立ててたかな(笑)

v-22ミミちゃん
いえいえ、勝手にごめんね~
でもでも、かっこい年賀状ありがとう❤
お餅、ハート、凄いでしょう(^^)V
うちの実家も丸餅作ったよ~
お雑煮もね、小さい大根をまるく切るの。ニンジンとサトイモも全部丸く切るの(^^)♪
ママ、大昔襟立ててた??
お仲間、お仲間~(≧3≦)
色は白だよね~(笑)

v-22きなこちゃん
そうなの、楽天のおうちのほうでしょ(^^)
スムーズさも違う??
そんな、人んちなのに、働いてるかどうかまで、
気にしてくれなくても良いのにね(=▽=;
書き込み、ちゃんと入ってるよ(^^)/
で、どうやってごまかしてるの?
気になってるってことは、なんか働いてなさそうな匂いを感じてるってことだよね(=▽=;


2011.01.02 23:58 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
おめでとうございます。
今年も素敵なケーキその他見せてくださいね。

ぜんざいの下の縮緬すてきです。

☆0k!
おめでとうございます。
今年も宜しくです^^ テモ
寝正月やでー
2011.01.03 00:46 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

ハートのぜんざい可愛ぃ~(≧▽≦)
ハートにするだけでイメージが
すっごくかわるね♪

ポロシャツ着るときは襟を立てるかは
悩まないにゃ~^^

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.01.03 01:00 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

q(●>`ω´・)ノ☆ ヘ~~イ

のってるかい~?

2011年・・・

元気で乗り切るよ~!!

☆P~!!
2011.01.03 01:21 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい(^^)です!!
うふふ、新年早々、目がハートになってしまいました。
きっと・・・。
このかわいいぜんざい、実際に、目にしてしまったら大歓声をあげてしまいそうですもの。

そして、皆様からの年賀状。
どれも素敵なセンスあふれるものばかり・・・。
るーママ、ちょっと・・いえ、かなり恥ずかしくなってきちゃいました(>_<)


2011.01.03 05:51 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22あきてもさん
おめでとうございます(^^)/
今年も沢山作って沢山食べるつもりなので、どうぞよろしくね♪
風呂敷のことまで褒めてくださってありがとうですぅ❤
おまけなんだけど、お気に入りです(^^)/
いつも応援ありがとう❤
寝正月万歳――(^^)/

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよ(^^)/
やっぱ乙女は❤よね(笑)
今年も徹底して、お仕事がんばりますね~(^^)/
あ、(=▽=;やっぱり襟立ては、しないのね(爆)
こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22いつでも絶好調!さん
のってるよ~(^^)/へ~~い(^^)/
そうね、元気が一番よね(^^)
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22るーちゃんママさん
ありがとうですぅ❤
今年も❤でるーママちゃんのハートをガッチリ鷲掴みたい(≧▽≦)
きゃー(≧▽≦)
正月早々、言っちゃった!!(笑)
年賀状、それぞれ、個性がでてるよね(^^)
2011.01.03 08:56 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/270-2633bcfe

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
