スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

プチモンブラン

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆シフォンケーキ☆
b白黒チビモンブラン



栗の甘露煮が余ったら、、、

余るか??


b横チビモンブラン



チョコレート用の、

ちっこいクラシン紙に生地を流し込んで。。。

一口で食べれるよ。

ああ、危険危険(=▽=*


bアップチビモンブラン


はい、おくちあーん

プレートはvanlla marron cremeさんよりいただいたもの。

バニラさん、ほんとにありがとう


b縦チビモンブラン





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤


cotta プレミアムメンバー
今日のクラシンは、「CSEケース チョコ 4F(500枚入)」です





★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(20コ分)
<ココア風味のシフォン>
牛乳…36g
卵黄…2コ分
サラダ油…30g
薄力粉…35g
卵白…2コ分
グラニュー糖…40g
ココア…7g
<マロンクリーム>
茹でさつまいも…70g 
白あん…40g 
バター…25g
グラニュー糖…10g
ラム酒…適量
<その他>
栗の甘露煮…10コ
栗の渋皮煮…10コ
艶出しゼリー…適量
<作り方>
1.牛乳、卵黄を泡だて器でぐりぐりっと混ぜ、サラダ油を少しずつ足し、その都度よく混ぜる。
bチビモンブラン工程混ぜ1

2.1にふるった薄力粉を混ぜ、ぐりぐりよくよく混ぜ合わせ、もったりとしたペースト状にする。
3.別ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立て、途中からグラニュー糖を少しずつ混ぜ、しっかりと艶のあるメレンゲを作る。
4.2と3を混ぜ合わせ、型に流して180℃オーブンで約15分焼く
bチビモンブラン工程焼き上がり

<マロンクリーム>
茹でさつまいもは熱いうちに裏ごしし、グラーニュー等を溶かし混ぜ、室温に戻したバター、他材料を混ぜ、なめらかなクリームにし、バラ用の口金を付けた絞り袋でレースに絞り、栗を飾る

●●艶出しゼリーの作り方はこちら●●
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆シフォンケーキ☆ 50★コメント★

今日のはココア風味のシフォンケーキの上にマロンクリームと栗の甘露煮が乗っかってるのね~♪
この小さいの、1口でいけちゃいそう!
1個が、2個、3個になりそうで、うれしくて後がこわいですね~♪
☆~♪
2011.01.07 08:44 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
おはよん♪

一口で食べれるって危険ーーー!(T-T)
パクパク食べちゃうわ。いっぱいよいっぱい!!

ぽん姐は、どうやって体型維持してるの??

応援★☆
2011.01.07 08:48 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
*
おお
これまた簡単にかわいくリメイクされて・・・!
同じものなのに全く違う物に
見えちゃう~
昨日の黒豆パンもおいしそうだったなあ!
2011.01.07 09:34 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちわんこちゃん♪

和の栗の甘露煮が洋風に変身!
ぽんさんマジックですね~^^
可愛い上に美味しそう^0^
チラッと見えるタイカも素敵です~♪
幻想的なデザインがぽんさんにぴったんこ^^♪
2011.01.07 09:38 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
ねぇさん ご無沙汰です・・。
ごめんなさいね・・・連絡もナシで心配かけちゃって・・。
年賀状もありがとう。
あまりにおシャレで しばらく見入っちゃったよ・・。
やっとこ 時間にも気持ちにも余裕が出始めてきてさーー。
PC開く気になってきたので 昨日から徐々に・・・です。

さかのぼって見てきたよ~~
すっごいねー グランプリ???
んまぁ。。。いまさら驚くことでもない?ってくらい
私の中では「とって当たり前」になってる色んな賞。
そんなすごい腕の持ち主とお友達だなんて・・・
アタシってばすごい!  と 受賞を聞くたび 鼻高々~~よ(笑

一口サイズのお菓子はね・・・
食べやすい分 バクバク行っちゃって・・・
駄目よね(^。^;)  
2011.01.07 09:39 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
*
一口サイズなんですね!危険☆危険☆ヾ(≧∇≦)
でも食べやすくっていいですよねぇ~♪♪
どれだけでも食べられそう(人´∀`).☆.。.:*・ おいしそぉ~♪

タイカも早速使われたんですね~(*・∀-)☆
バニラさんも喜んでくださいますね(●´艸`)

↓我が家の黒豆も甘いのですよ~♪♪
ご飯にかけると、みんなに変な目で見られます(笑)
そんなことするのは私だけ(^m^ )
2011.01.07 09:43 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
かぁわいい~。
ココアを使っているから、バレンタインスイーツとしてもいける。
甘露煮が出回っているうちに、ストックしておくのもテかも。
姪っ子は男の子にあげるより、
友チョコ用の手作りスイーツに気合が入ると言ってたし。
これなら、友達の中でも相当リードできそう。
あ、テクニックが必要か・・・。
2011.01.07 10:03 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
一口かぁ・・・危険・・・
でも~とっても美味しそうなんですけどぉ~~
あ~~んってしたい(笑

2011.01.07 10:11 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

お花モーチーフのプチモンブラン、
かわいい♪くて、一口チョコ感覚でいただくのが、
もったいないでございます。

プチサイズのケーキに、
渋皮の栗甘露煮&黄金色の栗甘露煮の2刀使い!!
ぽんのすけさんの技が、
新年から華麗に出ているケーキですね♪。

応援☆ポチッ

2011.01.07 10:16 | URL | ぴよ #JyN/eAqk [edit]
*
あけましておめでと~~~ございますっ!
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、今日から平常運転ですf(^_^;
過去日記も読ませていただきましたぁ。

実はちょこっと覗きに来ていたんですが、旦那のご両親もいるところで、まとまった時間もとれず、コメがかけなかったんですぅ(´Д`)
かわいい鏡餅に感激したんですけど~。



ながなかとお休みしちゃいましたが、毎日ポッチくださって、ほんとありがとでした!
今年も一年よろしくお願いします(///▽//)


ぽっぴ~☆☆
2011.01.07 10:35 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
お久しぶりです(*^_^*)
栗の甘露煮余らないと思う・・・(笑)
一口サイズなんですね!
食べやすいと食べ過ぎそうな予感(#^.^#)
美味しそうだな~。
2011.01.07 10:47 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
*
一口感覚っていうのがグッドアイデア♪

モンブランのケーキって大好きなのだけど
大きいのが多くて途中で飽きちゃうことが...

この一口サイズだともったいないこともないですね♪

何よりキューート!

でも2つぐらいいっぺんに頬張っちゃいそう!(笑)
2011.01.07 11:04 | URL | pinkfleur #JyN/eAqk [edit]
栗の甘露煮が、ちっちゃいモンブランに♪

一口サイズなんですね~
美味しくていっぱい食べちゃいそう~!

栗の甘露煮や渋皮煮、いろいろ大活躍ですね♪
ぽんのすけさんが、がんばって作った訳、納得です~^^

応援☆☆
2011.01.07 11:06 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
うわぁ・・

おいしそうです。
でも、本当に危険!ぶぅ警報が鳴っているので危険です。(笑)

でもこうしてお正月の食材を再利用するのはいいですよね。
我が家は主人がたいていたべてしまうので再利用するまでにいたらないのですが、わざわざ余らせてつくりたくなってしまうほどです。

リンクさせていただきますね
ありがとうございます。ぽち
2011.01.07 11:28 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

今朝は一面真っ白な雪景色です。
まだ、雪がちらついていて寒い一日に成って居ます。

一口サイズって良いよね・・プチ・シフォンケーキ、美味しそうです!・・・
プレートもステキ・可愛いですね^-^。
いつも ありがとうございます・・☆☆。
2011.01.07 11:44 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
v-22dreamroseさん
こんにちわ~♪
シフォンって口に入れたらとろけるから、ほんとに食べた感がちょっぴりで、
もう1コってなっちゃうんですよね~(=▽=;
しんちゃんはパクパク食べてました。
太らない子は羨ましい。。。(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22沙綵ちゃん
体系、全然維持でいてないよ~(≧≦)
元々痩せとったんがだんだん太ってきた感じ。。。
だって、20代のときは5号だったんだよ(笑)
今は11号かも(==;;;かろうじて9号
応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
黒豆パン、美味しかったよ★
でね、黒豆汁ってお肌に良いんだって~♪
こちらのリメイクも完食です(笑)

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわんこちゃん♪
タイカ、ちょっとクセがあるけど、
うまく使えるとぐぐっとかっこいいですよね~(^^)♪

v-22ヨシさん
おめでとう(^^)/
今年もよろしくね★
さかのぼってまで見てくれてありがとう♪♪
受賞嬉しかったよ~
ありがとね~
でも、肝心の商品がまだ届いてないのよね(==;;
このケーキもばくばく行っちゃう~(≧≦
なんてったって、栗だもんね、非常に中毒性を持ってる(==;;

v-22りんごさん
危険よ~(≧≦)
食べても太らないしんちゃんが羨ましいーーー(≧≦)
タイカ、ほんとに素敵で、
バニラさんに感謝です(*^^*)
甘い黒豆の汁を~(@@;;;
それは、変な眼で見られるわ~(=▽=;
だってだって、フォローできない(≧≦)爆

v-22OH!みつみつさん
そうですね、チョコレート菓子の部類に入りますね(^^)♪
栗は男ウケも良いんですよ~(byのすけ家データ)
甘露煮はお正月前後に急に出回って、急に撤退しますよね(笑)
私も女の子にあげる方が断然張り切っちゃうな~
女の子はチェックするしね~(=▽=;

v-22wakabaさん
一口、、、危ないよ~
しんちゃんは全然太らなくていいな~ってつくづく思う(==;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ。(^^)/
ほんと、一口で入っちゃうんですよ。
たぶん、ぴよさんの小さくて可愛いお口でも(^^)♪
栗、二刀流にすると、豪華ですよね。
お盆とお正月が一緒にきたような、、(実際お正月は来てるけど・・)
いつも応援ありがとう❤

v-22m&Мさん
明けましておめでとう(^^)/
旦那さんのご両親と一緒だったのね~
そうね、やっぱり出来ないよね、大人だもん(^^;;
鏡餅、ありがとう(^^)/
来年もつくりますぅ~(笑)
こちらこそこちらこそ、今年もよろしくね~(^^)/
ぼっぴ~(・00・)ありがとう❤

v-22陽菜さん
お久しぶり~(^^)/
お元気そうでなりよりだわ~
今、寝てるの??(笑)
一口サイズ、食べやすくて、
それに、忙しいときでも、手でもつまめるからこれは今の陽菜さんにぴったりかも(^^)♪

v-22pinkfleurさん
あ、そうね、特に上から食べたら下悲惨ってこともあったりするぅ~(笑)
2コで止めたら太らないんだけどね~(=▽=;
一口サイズ、可愛いけど、危険もいっぱい、、(笑)

v-22紫苑さん
いっぱい食べちゃうよ~(=▽=;
手で剥いて手軽に食べれるところも危険だし、、危険いっぱい(==;;
さすがの栗富豪も、ちょっと底が見えてきました(^^;;
まあ、お正月済んだから、あとは絶対必要ってことないけどね。(^^)。
いつも応援ありがとう❤

v-22KIFKIFさん
そうなのよ!
1コで止めれないもん(≧≦)
特に栗とかナッツとか、中毒性が強いよね(≧≦)
余らないのが一番だよね。美味しいって沢山食べてくれると嬉しい(*^^*)
私は、大きな瓶を開けたから(^^;;

v-22よっちゃん
こんにちわ~
大阪は寒いだけで、色気なし。。。
雪景色、1回くらいは見たいけどな~(^^)
一口サイズで、手で剥きながら食べれるので、
スナック菓子感覚で、
おしゃべりしながら食べれます(^^)/
剥いた皮を後で見ると、いっぱい食べたなって後悔しました(==;;
こちらこそ、いつもほんとにありがとう❤
2011.01.07 12:52 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
(⌒□⌒*)あーん

モンブラン大好きです。
可愛いね。
一口サイズって危険よね(笑)
2011.01.07 12:56 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
*
ムーミンとスナフキンの型なんて、あるのですね!
話を引きずってすみません。

こうして、情報交換出来るのは、
本当にありがたいです。
今まで、限られた地域でしか出来なかったり、
時間がかかったりして。
便利な世の中になりました♪

プチモンブラン、可愛い!!
これぐらいのスイーツって、
ついつい食べてしまうから、
ヤバイですね。

2011.01.07 13:27 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
きゃは~~!ぷちかわゆす~♪

食べたい~~!でも、勿体なくて食べれない~!でも、やっぱり食べた~~い!(*^▽^*)

どうしたらこんな可愛いデザインのアイデアが浮かぶの~?(*”*)

ぽん姐さまは、ホントは、かわいいお菓子を作り出す”お菓子の妖精”ではないの~?(*"*)/
2011.01.07 13:28 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
プチモンブラン、一口サイズですか
美味しそうですね  栗の渋川煮が乗っかっているんですね
一口食べると、渋川煮がお口の中に広がって
幸せ気分になるのでしょうね~~~
2011.01.07 15:55 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
はい
あーん 三^◆^三 BY 小太郎くん(きなこ的なお約束^^)

プチモンブラン可愛いね≧▽≦
大きなスイーツも素敵だけど
小さいのも可愛くて素敵☆
2011.01.07 16:45 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
私のいただいたコメに
落雁という文字を発見して☆■◎

落雁かもしれんって思いだして……

ぽん姫はどう思う^^?
2011.01.07 17:02 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
(*/.ヽ)キャッ今日のはまたまたちっこくて(小さくて)可愛くて超危険なスイーツですね
でもわかっちゃ居るけどやっぱ一個じゃ止められないねドゥシヨゥ…o(´д-;llo)(oll;-д`)oドゥシヨゥ…

栗も甘露煮と渋皮煮の二刀流と来たらこれまた危ない危ない・ ・ ・ねゞ(≧m≦●)ぷっ
2011.01.07 17:37 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
明けましておめでとうございますー♪

ぱくぱくいけるサイズとモンブランが素敵です♪
家にあったら知らないうちにものすごい数食べちゃうと思います(笑)!

美味しそうー♪♪
2011.01.07 17:57 | URL | はな◆ #JyN/eAqk [edit]
*
わ~、渋皮煮余ってるわ(>▽<;;
ほら、何の目的もなしに意地だけで自宅用も煮まくったからww
これ、ちょっとした手土産にもよさそうですね~♪
瓶のまま知人に配ってましたよ。。。
こうして手間隙かける、さすがぽんのすけさん。゚+.(・∀・)゚+.゚
若干消費に困ってるので真似させてもらおう~。
2011.01.07 18:03 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
これは危険!超美味しそう~
なんぼでも食べられるよ!きっと!

ところで、マロンペーストが冷凍しているのだけど、サツマイモを混ぜて
作ってもいいかな?
マフィンの上に絞って!どうでしょうか!
2011.01.07 18:38 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
一口で食べれると
次々にパクパク~~
とっても危険ですね♪
食べだしたら止まらないぃ~~☆

今日の応援P(#^.^#)
2011.01.07 18:49 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
うわぁ。
こういうひとくちタイプって、ほんっと危険ですよね!!!
止まらなくなるんですよねー。

でもみんな一緒だと思うと、なぜか安心してしまう。。
これがきっと落とし穴なんだろうな。。

でもでも、ぽんのすけさんのこんなおいしそうなお菓子なら
どこまでも食べちゃいそうです!!!

応援☆

2011.01.07 18:59 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
マロンクリームの絞りが可愛いな(*^_^*)
素敵~~~♪

一口サイズ・・確かに危険よね(笑)

2ポチ☆
2011.01.07 19:03 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い~♪
美味しそう~シフォン懐かしい~(^^)
シフォンは冷めてもよくしぼまないですね、さすがです!
一口で食べられるのっていいですよね。
直径3cmくらいかしら?
プレートも可愛いですね。
もっとよく見てみたかったわ~
2011.01.07 19:19 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
栗の存在感カットしてんのにかなりありますね~(*^。^*)
一口タイプのシフォンケーキだなんて、かわゆいですぅ~♪
お皿もメルヘンチックでいい感じ~(^_-)
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.01.07 19:27 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!
先ほどから4回目です!
何故だか、コメントの場所までスクロールできなくて
どうしょう??と焦りました。以前もあったので??
メールの場所がトップの場所にあったけど無理でした・・。
よかった(^^)書けた!

このモンブランすごく可愛くて美味しそう(^^)
これもお店で売れますね(^^)
瓶の中に栗の甘露煮がまだ残っています(**)

あ・・うちの夫は趣味ではないのです!
ケーキとパン屋です!パンは学校に入れてます。
42年の古いお店ですが・・。
私は全く趣味でも作れません(**)
2011.01.07 19:56 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
おこんばんは~~~♪

来れて良かった×2♪
ま~欲張ってあれもコレも~!!!の毎日。
そこへ思いもしない最近、洗濯機の調子の悪いこと!まだ買って間もないのに・・・・ぶつぶつ・・・。

本題!

可愛い!!これきけーん!!!(T_T)
コレだけ可愛いとついつい食べたくなるやんか。
しんちゃんの反応はど?(* ̄▽ ̄*)
ま、しんちゃんはまだそんなこと気にせん年やわね~
ハッハッハ(^^ゞ

ワタシ今日は作りたい気持ちを抑えたよ。
( ̄_ ̄*) ・・・・
がまんがまん。夜呑むしって。(爆)
ダイエットしてて呑むんかーい!!!と突っ込まれそうだけど。
呑むわよ。
ふん。(*^^)vうしし♪

だってね~1週間頑張ってるのよ。
ちょっとね~
ご褒美もいるじゃないね~~~~♪
え?共感できない?
そう~。そぉ~????

ふふふ♪

元々5号???どんなほっそい身体だったん?????
(@▼@;)タラッ・・・・


まだそんなに危機感が無い方は真剣なダイエットはしないよね~

私は過去に肥満だったからね。(爆)(@_@;)
やっぱ太り始めるとすっごく焦るよ。

今着ているサイズも着れないと思うとそんな悔しいこともうイヤだし。
(爆)
あと太ると何もイイコト無いもんね。血管も傷つきやすくもろくなるし。
(>_<)
やっぱ、コントロールは大事だな~私のテーマだ・・・。

でも甘いものもお酒もいきたいし炭水化物は好きだし、乳製品も大好きだし~~~~~(T_T)
食欲の神様、何とかして!!!
2011.01.07 20:23 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.07 20:59 | | # [edit]
*
一口サイズキケンキケンw
ぽくぱくいっちゃうもんね~
ぽんのすけさんの手作りお菓子は絶品なんだろうなぁ~☆P
2011.01.07 21:36 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
一口サイズって危険ですね(^。^;)

氷点下の日って何してもザワつく寒さがありました。
ぽんちゃんのアドレス、カッコイイですよね。
陰陽師を連想します(*^.^*)☆☆
2011.01.07 21:40 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
ひと口でぱくっと…5口ぐらいすぐに行っちゃいそうです。
美味しそう~
2011.01.07 21:54 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ケイちゃん
モンブラン、美味しいよね~
栗加工品はなんでも美味しい!!
一口サイズ、危険危険(=▽=;

v-22ローズマリーママさん
ムーミンの型は、東京にムーミンのお店があるようで、、、
ブロ友さんからいただいたんです(^^)
楽天では残念、見掛けないかな。。。
ブログ始めて、いろんな情報が入って、ほんと知識が増えて楽しいですよね。
私、ブログするまで、マカロンも知らなかったんですよ(=▽=;
このサイズは危ないよね。しかも手でたべれるし(^^;;

v-22沖田先生
沖田先生、「かわゆす~」使うのね(^^)かわゆす~♪
お菓子の妖精とか初めて言われちゃった(*^^*)
嬉しいわ~♪♪
ポンカーベル??(笑)

v-22楓さん
こんばんわ
栗ってほんと美味しいですもんね~
しかも、このサイズだと、栗の比率が多いでしょ。
ほんと、贅沢な味わいでしたよん(^^)

v-22きなこちゃん
小さいってほんと可愛いよね(^^)♪
小太郎も小さい♪
そうそう、落雁!!!!!
ずっと思いだせなかったの!!
凄く仰々しい名前だよね~
いとこのお結納のとき、おめでとうってご挨拶に行ったときに、
お茶と一緒に出されて、恐る恐る食べた(笑)

v-22ミミりんママさん
ちっちゃいとほんと、危険です!!(≧≦)
身にしみて、危険です!!(≧≦)
そして、栗も中毒性があるしね、ほんと危険です(≧≦)
そして、危険×危険=凄く美味しい!って答えが導き出されます!(笑)

v-22はなさん
明けましておめでとうございます!!
お久しぶりです!
みなさん、噂さてれましたよ(^^)/
今年もどうぞよろしくね★
私は、今年も年中無休でお菓子食べ続けるつもりですぅ~(笑)

v-22littledolisさん
私も瓶のまま、お友達に配りましたよ。
瓶に入ってると好きなときに使えるもんね(^^)/
沢山の方に配らないといけないお菓子のときとか、小さい方が断然よいよね(^^)♪
家庭用オーブンっていっぺんに焼けないし。

v-22ほんわかひろりんさん
そうなのよ!また、シフォンが軽くてふって入っちゃうのよね~(=▽=;
マロンペースト×サツマイモ×ブランデー(ラム酒)=モンブランクリーム!!
全然大丈夫だよ!
マフィンの上でもいいよね~(^^)♪♪
丁度見た感じ、こんなになるんじゃないかな。
上にモンブランクリームを飾り絞るんだったら、マフィンはちょっと上がぽっこりとお山になるから、
マフィンの型で、シフォンや普通のスポンジ焼くという手もありますよ(^^)/
楽しみですね~(^^)♪

v-22くまさん
そうなのよ!
食べだしたら止まらないのよね(≧≦)
剥いた皮がいっぱいになってて、チョー自己嫌悪(≧≦)
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22rise akiさん
そうなのよ!こんなに小さいんだから、あと1コくらい食べても大丈夫だよね?って
耳元で、悪魔の声が聞こえるの~(T▽T)
悪魔は誰の心の中にもひそんでるもんね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ohちゃん
一口サイズ、ほんと危険よ!
こんなに小さいんだから、あと1コくらい食べても、、って悪魔がささやくのよ!
あらがえない私、、、(T▽T)
いつも応援ありがとう❤

v-22ririonさん
多少縮んでるよ(^^;
シフォンは縮むよね~(≧≦)
粉の量を増やすと縮みが減るけど、柔らかさも減るからその辺の兼ね合いが難しいよね。
どこで妥協するかだよ。。。
直径、そうそう、3cm弱。
プレート、結構ド派手なんだよ~(*^^*)
http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-266.html
良かったら覗いてみて(^^)/

v-22kakikataさん
こんばんわ★
土台が小さいからね。
だから、食べた時でも、栗の比重が非常に高くて美味しいの!!
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い1日を~

v-22桃咲マルクさん
御苦労かけます(≧≦)
なんででしょうね(≧≦)
旦那様、ケーキ屋さんだけでなく、パン屋さんでもあるんですね。
学校のパン屋さんなんですか?
安泰ですね~(*^^*)
栗の甘露煮、残ってるの、何かリメイクしないとですね(^^)/

v-22楽豆さん
あらーお忙しかったのね~
今日は特に、、、
でもでも、来てくださって嬉しいわ~(^^)♪
え?洗濯機の調子が悪い?
それは大変!ちゃんと修理の人に来てもらわないと。
でも、来てもらったらさ、
「あれ?なんで?僕、どっこも悪くないよ~」って感じで、
機嫌良く動くよね(笑)
本題!
しんちゃん、美味しいって喜んで食べてくれたよ。
あの子らは太るとか気にせんで良いし、太らないし、いいよね~(=▽=;
そうそう、人生の楽しみまで取ったらだめだよ!
楽しく食べて飲んで痩せる!これこそが楽豆さん!!
応援してます(^^)/
5号ッてすごいでしょ。
今、9号(笑)
ちょっとね、胸が大きくなって重たいのよ←イヤミ??(=▽=;
でも、この歳になると重力に負けてくるからね~
大きけりゃええってもんでもないよね~(=▽=;

v-22゚・:*yumi*:・゚ さん
これね、自画自賛だけど、美味しかったよ~
土台が小さいからね、栗が凄く充実していきわたるのよ~(^^)
危険危険(笑)
いつも応援ありがとう❤


v-22メリープ★さん
そうなのよね!あと1コくらい食べても大丈夫だよね、こんな小さいんだから、、って、
耳元で悪魔がささやくのよ~(笑)
アドレス?そう(^^;
名字はいまいちだけどね~(笑)
いつも応援ありがとう❤

2011.01.07 21:54 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
v-22クローバ―さん
クローバーさんって凄く少食なイメージあるけどね~
食べるときはどどっと食い貯め行っちゃう??
2011.01.07 21:57 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
栗は残らんでしょ~
おせちに飾った甘露煮は1日目でなくなりましたもんw
小さいものは食べすぎてしまいますよね。
あと1個ぐらいなら・・って感じで。
2011.01.07 23:28 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
*
そうそう。わたくしも思ったわ。
5号って、どんだけ細いんですか!!!!!

もう、ビックリです。
沙綵さんを筆頭に、どうやら村は痩せ気味の方が多いっと。...φ(・ェ・o)メモメモ


今日はもうロールケーキはあきた
っと言うよかたいくんなので、プチケーキを作る事にしました。
ロールケーキの生地を切って、丸くするだけの予定なんですけどね。笑
ただいまオーブン中です。
このプチモンブランくらい小さくしたいんですが、ちょっと難しそうです。。。
12cmのteemaに乗せる程度を予定中。がんばりま~す♪
2011.01.07 23:37 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんの一人ツッコミに拍手^m^
たぶん栗はすぐ無くなるよね≧▽≦

一口で食べきれるサイズって、本当に危険≧m≦
でも食べてる時はすっごく幸せ感じるんだよね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.01.07 23:45 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
きゃ~☆ 今日も心を持っていかれてしまいましたー(*^_^*)

一口サイズって、、、危険ですよね☆ 止まらなくなる可能性が非常に高い!!!

それにプチサイズってどうしてこんなに可愛らしいんでしょう♪ たまりません♪

愛犬に「まろん」って名づけちゃうくらいの私なので、こちらは軽く10個はイケル気がします。。☆

今日も心からの応援を~♪
2011.01.07 23:54 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

可愛いサイズなら~

全部いただきます~!!・・・(爆)

☆p~!!
2011.01.08 00:36 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんばん(=゚-゚)ノニャーン

ほんと一口で食べられるって
危険だよね~(笑)
すっごくおいしそうだから
めっちゃ食べちゃいそう(^~^)

いつも本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.01.08 00:58 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
♪やめられない止まらない~栗の甘露煮♪・・・パクパク(ーー;)後が怖い

お口にポイポイ\(◎○◎)/

おいしゅうございました@@
誰かとめて~~~(一人漫才婆かんにんな テモ)

☆0k!
ファンヒーター前の仕事はええなぁ^^
いつも感謝です。
テモは暑がりの寒がりや==
2011.01.08 01:06 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
どもども、しばらくごぶさたでごめんなさいね!
一気に読ませていただきました~~^^
ぽんさん、すごい☆
年末年始って忙しいのに、毎日すてきなスイーツを作られてたのね!
しかもおせちも!!
すっご~~い♪
年末年始だけあって、スイーツもこころなしか豪華だね^^
とっても芸が細かくって美しいわ♪

そうそう、年賀状の紹介ありがとう^^
印刷屋さんまかせのなので、はずかしいよ^^;

年末年始、関西は寒かったね~~!
京都で今シーズン初雪を経験してきたわ♪
風邪なんかひいてないかな?
お互いに気をつけて今年も楽しくいけるといいね^^
これからも末永くよろしくね~~^^/
2011.01.08 01:20 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
おいしそう~!!!!!!
ください!(オイ)
コーヒーと共にいただきたいスイーツですね♪
栗の甘露煮、まずぽんさまのように栗の業者買いする人がいないと思います(爆)

応援♪
2011.01.08 03:54 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
*
とってもかわいいです!!
この真上からのお写真。
特に、魅力的です。
うふふ。
まるで、お花畑にいるかのようですもの。
そして、とても美味しそうです。
こちら、本当に危険な魅力です(^^ゞ
でもでも、この魅力に思いっきり負けて、パクパク。
美味しそうなこちらを是非是非、頂いてみたいなって思いました!

本当に、美味しそうです!!
そして今日も、この魅力たっぷりな記事を心をこめて、応援させていただきます!
2011.01.08 06:12 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22kitpanさん
栗は、残らんよね~(=▽=;
そのまま食べても美味しい、完成されたものがあるよね(笑)

v-22似非子さん
5号ってどんなけ細いのよね!!(笑)
いまはぽっちゃりよ(T▽T)
ロールケーキ生地を丸くしてプチケーキ、ナイスです!
見た目が変わると全然別のお菓子に見えますもんね。
私がよくやる手です(笑)
12のティーマに程よくのる大きさってやっぱ3cmくらいになりますよね。
最近お菓子作り、ハマってますね(^^)/
応援します(^^)/

v-22みゅーさん
へへへ(=▽=*
大阪人は、誰も突っ込んでくれないと、自分で突っ込みます(爆)
そうそう、小さいから、幸せがすぐになくなるから、
もう少しって思うんだよね(笑)
pipuいつもありがとう❤

v-22Hitomiさん
乙女はマロンが好きだよね~(^^)★
私も今度ワンコの名前つけるようなことがあったら(さすがにもうないと思う。。)くりにしよ!!
うちは、先祖代々和名なんだよね~(笑)
プチサイズって可愛いよね。
私のサイズもプチだと良いのに(T▽T)

v-22いつでも絶好調!さん
持ってって持ってって!!
うちにあると豚になるから~(T▽T)
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/わん
そうなのよ~(T▽T)
ただでさえ、栗って中毒性があるのにね、、、(T▽T)
こちらこそこちらこそ、
いつもほんとにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
1人漫才は、大阪人のクセみたいなもんやからな(笑)
テモ君みたいに、ばーちゃんがいたら、
食べる量、ちゃんと調節してくれるのにな(=▽=;
いつも応援ありがとう❤
私は、暑いのはちょっとがまんできるかな(^^)

v-22おけ。さん
お久しぶり~(^^)/
病気とかじゃないから、ちょっと間があいても、安心だよ(*^^*)
お洗濯物とか、頑張ってるんだろな~って思ってた(^^)
過去のまで全部見てくれてありがとね~♪
やっぱ、元旦はちょっと豪華だったかな。
苺とか、今はお高いもんね。
でも、実際に食べたんは12月初めころだけどね(笑)
年賀状、勝手に紹介してごめんね(^^;
凄く素敵だったよ~(^^)/
年末年始、寒かったね~
やっぱ冬だわ(≧≦)
私は、ほとんどおうちでいるから、風邪しらず(笑)
ありがとう❤
こちらこそ、末長くよろしくね~(^^)/

v-22れにーさん
このケーキ、小さいアロン君のお手手に持ってもらったら、
チョー可愛いと思いました!!(≧▽≦)
栗の甘露煮、、、ノンノンノン!
全部手作りよ!!!
私がМ女といわれるゆえんはそこにある!!(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
きゃー(≧▽≦)
お花畑??うれしいですぅ~
るーママちゃん、褒め上手なんだから~♪♪
るーママちゃんは、スリムだから、
少しくらいパクパク食べても全然大丈夫なんだろな~
ああでも、基本的に、
そんなにパクパク食べないのかもね(^^)
いつも応援ありがとう❤
2011.01.08 08:01 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/273-244f5e53

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
