スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ロマンチッククッキーボックス

Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ❤ラッピング❤
b白黒ココナッツクッキー



これもちょっとさかのぼりますが、、、

去年のクリスマス頃、

素敵なお菓子を沢山いただいた大好きなるーちゃんママさんへ、

心をこめて送ったお品です。

るーちゃんママさんも凄く素敵に紹介してくださってます


b横ココナッツクッキー


b横ココナッツクッキー2


無地のクッキーボックスに、

ハーティという樹脂粘土で模様を描きます。

技法としてはアイシングにとっても近い。

透明ケースだから、下に見本を敷けば、

好きな柄が描けますよね(^^)/


bココナッツクッキーアップ


また、何かに再利用してもらえることもあるかと、、

中に入れるクッキーは、更にガゼット袋に入れます。

なんと!

過剰包装!

エコに反してますね(=▽=;


b縦ココナッツクッキー





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

cotta プレミアムメンバー



★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
cotta recipe circle エレガントクッキーボックス by ☆ぽんのすけ☆
cotta recipe circle ココナッツクッキー by ☆ぽんのすけ☆
cotta recipe circle チュイル by ☆ぽんのすけ☆
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ❤ラッピング❤ 45★コメント★

ケースのデコまで完璧にかわいい~~
あのケースをいたたいたら絶対何かに再利用したくなりますね~

私なら、ドライフラワーを飾るかな?
とここまで書いて、棚の上を見たら透明プラスチックのケースに入ったクッキーがある・・・
そうか~あれに書くんだ~~と思うだけで、絶対できない私。
絵心全然ないんだもの・・・

クッキーのデコもかわいいね~
通販したら?
私、買って自分が作ったみたいな顔で、友達に配るから・・・爆
☆~♪
2011.01.09 09:13 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちは^^

スイーツだけじゃなくラッピングにも愛情感じちゃうなぁ~^^
とっても可愛い♪
プレゼントいただいた方も本当に感激しちゃいますよ~^^
エコとして簡易包装も理想かもしれないけど、
やっぱり素敵なラッピングは嬉しいですよ~^^
2011.01.09 09:45 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
そして、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますv-530
今年もよろしくお願いします☆☆

クリスマスにこんな素敵なプレゼントだと
相手も嬉しいですよ~!!

過剰包装、エコなんて、全く気付かなかった私…(-_-メ)
でも私がもしいただいたなら、この箱はとっておきますよ~♪
2011.01.09 10:15 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

素敵なラッピングに癒されますよね・・^-^。
エコ?・・・ぼんちゃんのラッピングなら、何方も捨てられないで、再利用為さるでしょう^^^。

捨てることが出来ないのも、昔人間だからでしょうか・・。
でも、綺麗な物はなかなか捨てられずに、何処かで再利用出来ますものね。
いつも ありがとうございます・・☆☆。
2011.01.09 10:23 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
素敵ですね♪
無地の入れ物も素敵に変身ですね。
絶対に喜ばれますよ、心がこもっているから!

手前のホワイトの小物入れ(お皿)もステキです!!

楽天の方、とても見やすくなりましたよ。
今度から、楽天からお邪魔します♪



2011.01.09 10:27 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.09 10:42 | | # [edit]
*
こんにちは!

見ましたよ!!
るーちゃんママさん所でそれは隅から隅まで・・(;^^)
この入れ物もすごく可愛いですね!
樹脂粘土でされたのは流石です!

中身も本当に美味しそうで
紅茶と頂きたい(*^^*)

そして使えるようにとのお心遣い!
またまた・・・ぽんのすけさんのファンになりましたわ!
2011.01.09 11:38 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは☆
雪の結晶がとっても素敵ですね~♪
そして、チョコがけのクッキーも美味しそうです~(*^。^*)
過剰包装…
全然OKですよ~!ぽんさんのは何でも許されますよ、きっと。。。❤
2ポチっ!
素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^_^*)
2011.01.09 11:39 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
すごいわ。
クッキーだけじゃなく、
クッキーボックスにデコ☆

過剰包装はありがたいかもです。
可愛いボックス、飾っておけるものね。
2011.01.09 11:43 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!

すきすき。こういう模様。
こんなのつくれちゃうなんてすごいです。

中のクッキーもおいしそうですね

再利用も考えたら必要な1クッションだと思いますよー
サクサク感も長続きしそうですしね。


ぽち
2011.01.09 11:53 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんにちは♪。(U▽U)

透明ケースに雪の結晶☆が、美しいですぅ☆。
バレンタインの手作りチョコを詰めて渡したら、
気持ちバッチリ!!伝えられそうですね♪。
ウィンク♪(・▽<) ウインク♪ ̄(・×<) ̄
ゲレンデの恋☆のイメージを、思い浮かべました☆。

応援☆ポチッ
2011.01.09 12:29 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
そうなの~v-16
このクッキーなのよ~≧▽≦i
写真撮るの忘れちゃって^^i
最初に食べちゃって
残りのもう一袋で
(あっ!写真写真!!って思いだして^^i)
2011.01.09 13:11 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
v-22dreamroseさん
こんにちわ~
dreamroseさんなら、ドライフラワーを飾ってくださるんですね~(★▽★)
嬉しいですぅ~♪♪(^^)♪♪
これは、絵心要らないですよ。
透けるから、下に見本を置いてなぞるだけ~(^^)/
私、調理師免許持ってないから、販売は無理だよ(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ(^^)/
ありがとう❤愛情は詰まってます(^^)/
乙女は特にラッピングありきだよね~
うちのお姑さんもこだわってたわ。。。
お歳暮は百貨店包装紙!!(爆)

v-22優李英さん
明けましておめでとうございますう~(^^)/
今年もどうぞよろしくね★
ありがとう♪
ゴミにならない限り、非エコじゃないですよね(*^^*)

v-22よっちゃん
こんにちわ~(^^)/
ありがとうですぅ~
再利用してくれたら、エコですよね(^^)/
私も、ラッピングとか、捨てれなくて、いっぱい貯まってます(^^;;
うまく再利用出来ればよいんですけどね。
よっちゃんみたいに、作品にうまく取り入れられれば良いんだけど。
こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうございます❤★★

v-22ローズマリーママさん
ちょっと柄があるだけで、エレガントですよね(^^)♪
手前のお皿、似たようなコ、ローズマリーママさんちにもありますよね(★▽★)
ローズマリーママさんとは、凄く好みが合うと思います!!(^^)♪
楽天の方、そう言ってもらえると嬉しいです(^^)♪

v-22桃咲マルクさん
もう、ずいぶん前になるのに、
覚えててくださって光栄ですぅ~(^^)♪
アイシングとか、結構技術的に繋がってるので、樹脂粘土、
お料理好きな方は入りやすいと思います(^^)/
このクッキーは、お気に入りクッキーで、
なんとかの一つ覚えみたいに、こればっかし作ってるような気がします(笑)

v-22kakikataさん
こんにちわ★
雪の結晶って、ほんと綺麗で、絵になりますよね(^^)♪
シーズン限定なのが惜しい!(笑)
過剰包装、容認ありがとう❤
これからも、多分、どんどん過剰(笑)
応援いつもありがとう❤
kakikataさんも素敵な日曜日を~

v-22ケイちゃん
ケイちゃんだよね??
昨日もお名前なくって(^^;;
何でもデコりたくなるお年頃~(笑)
飾ってもらえると思うと、、、、、嬉しいよね~(*^^*)

v-22KIFKIFさん
こんにちわ♪
ハンドメイドといえばKIFKIFさんですもん、
それに比べたら、こんなの大したことありませんよ(^^)♪
直でクッキー入れたらべたべたになるもんね(^^;
クレイの方が特に水にも弱いから洗えないし、
始めから汚れてなかったらそれに越したことないよね(笑)
昔、クッキー缶を大事に再利用しました~(*^^*)

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪。(^^)/
きゃ~(≧▽≦)ウインクいっぱい、嬉しいですぅ~♪
ゲレンデの恋といったら、「私をスキ―に連れてって」
ああ、歳ばれちゃいますけど~(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22きなこちゃん
そうそう、きなこちゃんちに送ったのもこのクッキーだよね(^^)♪
クッキーボックスは無かったけど。。。
きなこちゃんには、やっぱり小太郎と内蔵助の方がいいかなって思って♪
2011.01.09 13:47 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
v-25小太郎くん内蔵助さんLOVEv-238のきなこ
ぽんちゃんさすがのプレv-10v-10v-238

ぽんちゃんといえば
小太郎くん=^◆^= あ~んv-238
可愛すぎて背中のロウソクは燃やせないよ~☆
内蔵助さんもちゃんと立つよ~^▽^☆
2わん並んで食卓の上に並んでるよ~^▽^☆

はじめ間違えて オジンテックって書いてて
旦那から「おれはそんな失礼なことは言ってない。」ってだめだしで思い出した^^i
たしかに旦那
ギャグの神様がついてると思う^^

みつけてくれてあんがちょ≧▽≦☆
2011.01.09 14:25 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
素敵なボックスですわ!!
これは再利用したくなりますね。

ガラスのちっちゃいヤツにこんなん描いてキャンドルホルダーにしたら
ぜったいかわいいです☆☆
あ、一緒に写っているホルダーもかわいい。
2011.01.09 14:57 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
で描かれたのですね~!
雪の結晶がすごく素敵です。
そして、クッキーもおいしそう・・・。
デコのチョコの線ひとつとっても、
ぽんのすけさんの繊細な仕事ぶりがわかります。
クッキーは食べてしまってなくなっても、
ボックスが残るからいいですね~。
2011.01.09 15:20 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
器も少し変えるといっそう美味しく感じますね。

テモがうっとりしてみてる

ぽんのすけさんとこの2ワンズが羨ましいらしい^^


☆0k!
テモが重たいのと体動かせないので・・
スジがつりそう><
いつも感謝です。
2011.01.09 16:02 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
なんと素敵なボックスでしょう~

これは絶対捨てられないわ!

私だったら、ドライフラワーをいれて飾りますよ~

いつも繊細な仕事ぶりに感嘆♪

今日は、ぽんちゃんの教えてもらったマロンクリームでモンブランを作りました~

もう美味しくて!食べだしたら止まりません。どうしよう~
2011.01.09 16:03 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
なるほどー。
透明だから下に敷けばいいのか。。
ぽんのすけさん相変わらずキレイに書くの上手だなぁと思ってました。
でも、型を敷いたところで曲線だからやっぱり難しいのでは…。

応援☆

2011.01.09 16:11 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
これまた肩の凝りそうな見事なデコケース(*゚ロ゚)
いくら中に見本を敷いたからって、こんな曲面にここまでキレイに書けるもんじゃないっすよ(>▽<;;
いつもながら愛に溢れてますね♪

クッキーも美味しそう~~(*´台`*)
2011.01.09 16:43 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
クッキーおいしそう~~!(*"*)お口の中がまたまた大洪水です~!

こんな湾曲した面にきれいにデザインするのって、とっても難しそう
なのに、売ってる商品みたいに可愛いボックスに仕上がってますね♪

クッキーのピロリ~ンとかかったチョコがたまらないっス~(*'v'*)

♪お菓子の好きなパリ娘~~♪思わず歌っちゃうよ~(*^▽^*)
いつもステキな画像、おご馳走様~!(*”*)/
2011.01.09 17:16 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
クッキーは美味しそうだし
クッキーボックスは超おしゃれ♪
ど~したらこんな素敵な発想が出てくるのぉ~?(^^ゞ

白いリボンのお皿、もろタイプだわ(笑)
いったい私・・
どこ見てんのよぉ~~~(^_^;)

2ポチ☆
2011.01.09 19:12 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
*
過剰包装?
と~んでもない!!
ぽん姉さんのラッピングに過剰という文字はありませんよ
どれもこれもどんな小さな物でもぽん姉さんの愛情タップリですもの

ぽん姉さんの愛は不滅ですよ(☆ω☆*)キッラキラ!!
2011.01.09 19:57 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
大切な人に贈り物をするときエコを持ち出すのも無粋な感じがします。(^^;)
考え方は人それぞれですけど…

素敵ですよ~
2011.01.09 20:48 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
v-22きなこちゃん
いつも食卓でろうそく持ってスタンばってるのね~(^^)♪
そして、食卓の2人の会話を生で聴いてるのね(^^)♪
オジンテック、、、ってストレートだよね(笑)^^;;
ちなみに、大阪では
オヤジ=父親
オジン=祖父
だから(≧3≦)
そうね、ギャグの神様がついてるよね~(*^^*)

v-22似非子さん
ありがとうございますぅ~(^^)★
似非子さんなら、ブリザーブドと共演になるかしら(★▽★)?
キャンドルホルダーも凄く良いアイディアだよね(★▽★)
お写真のホルダー、お気に入りなの(^^)♪
でも、お安いのよ(^m^)

v-22OH!みつみつさん
ここは、アイシングにしようか悩みどころなところなんだけど、
アイシングの方が粘着力が強くて、丈夫です!
でも、やっぱり「砂糖」という概念より、ラッピングにするのをためらうんですよね~(=▽=;
残ったボックスが何かのお役に立てれば良いですよね(*^^*)

v-22あきてもさん
器大事ですよね~(^^)♪
テモ君、うっとり見てくれてるの~(*^^*)
嬉しいわ~♪♪
いつも応援ありがとう❤
愛は忍耐だよね(笑)

v-22ほんわかひろりんさん
ひろりんさんなら、ドライフラワー入れてくださるんですね~
嬉しいわ~(*^^*)
サツマイモでされました?
全然イケるでしょ(^^)♪
おいしいもの食べて太ったら本望ですよ(笑)

v-22rise akiさん
曲線だけど、そこまで難しくないですよ~(^^)/
それにね、失敗したら、ぴぴっ拭きとれますし★
いつも応援ありがとう❤

v-22littledolisさん
曲線でもそんなに難しくないですよ~
地球が曲線でも生きてると分からない感じと同じだよ(^^)/
手間と愛は掛けてます!
それ以外かけれるものってないですもん(笑)
クッキーはわんぱですが、定番レシピで(^^)

v-22沖田先生
こんばんわ~(^^)/
大洪水!それは大変(≧≦)
湾曲は、描いてるときはさほど気にならないんですよ。
地球が曲線でも生きてると分からない感じと同じ(^^)
ぴろり~んとチョコがかかってるでしょ(笑)
沖田先生、いつも表現可愛いね(^^)♪
嬉しくなっちゃう♪♪♪

v-22ohちゃん
アイディアも枯渇気味だから、使いまわいだよ(笑)
でも、ちょっと見た目を変えると全然違ってみえるよね(^^)
お皿、可愛いでしょう(^^)
もらいものなんだけどお気に入り。
ただ、他のお皿と重ねられないから、
収納の場所を取ります(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
ありがとう(*^^*)
天使ちゃんとかも、ずっと大事にしてもらってるもんね。
うんうん、愛は不滅!!どっかで聞いたことあるセリフだね~(笑)
今日は2007年1月9日のミミちゃんに会いに行きました。
はな兄ちゃんがお洒落してたよ。
ミミちゃんはしないの?
うちの小太郎も内蔵助もメグソとか付けっぱなし(≧≦)
はな兄ちゃんにお部屋乗っ取られたんだね~(≧3≦)
小太郎も時々内蔵助のお部屋乗っ取ってるよ~
内蔵助は優しいから怒らないの。
ミミちゃんもだよね?(^^)

v-22クローバーさん
そうですね、全くその通りですね(^^)
ラッピングは愛の印ですもんね❤
ありがとう❤
2011.01.09 20:58 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げです(m_m)
またゆっくり来ます♪
2011.01.09 21:00 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
お、お、美味しそう!!!!
φ( ̄Q ̄*)▽
クッキー大好き!!!たまりません!

こういうボックスにまでデコるんだから筋金入りのデコフェチ。(爆)
参りました。(*^^)vハハハ

クッキーも焼いただけじゃないもんね。
スゴイよね~~~
そのエネルギーはいつもどこから湧いてくるわけ?
ホント毎日スゴイね~♪

ワタシもがんばろっと。(←ナニを)
2011.01.09 21:11 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
さっきコメント入れたんだけど反映されていない・・・

もしかしてダブったらごめんね。(>_<)

美味しそうです!!!
沖田先生のそのままの言葉を私も起用させていただきました。(爆)

綺麗だよね~♪
クッキーもタダ焼いただけじゃないもん。
ココまでデコするとは・・・
只者じゃないわよ、ぽんちゃん。・・・・
コレって褒めてんの?って思ったでしょー
褒めてんのよ~~~(爆)
その根気とかエナジーは一体どこから湧いてくるのか知りたいわ。( ̄_ ̄*)
すごすぎ・・・
2011.01.09 21:16 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

雪柄♪
綺麗ですね~*
クッキーも美味しそう!

今日の応援P(#^.^#)
2011.01.09 21:18 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
うわぁ☆
素敵ですぅv-10

クッキーも、クッキーボックスも♪
ツボです^^

繊細なデコで、ホント綺麗ですね~^^
飾っておきたくなりますね♪

ハーティっていう軽量粘土、なかなか使えますね!

応援☆☆
2011.01.09 21:59 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんのプレゼントはいつも素敵なラッピングで届きます^-^
過剰包装はエコに反することかもしれませんが、
心のこもったラッピングにプレゼントだけでなくぽんのすけさんの温かい心をも受け取ったように感じます^^
頂いた天使ちゃんもサンタさんも箱もリボンもまだちゃんととってありますよ^m^
箱やリボンはいつか再利用させていただきますね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.01.09 22:46 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
これこれ~☆ るーママさんのところで拝見して、アイシング?って思っていたんですー♪ 粘土だったんですねー(*^_^*)

何て素敵なアイディア☆ 世界に1つだけの手作りBOX☆ さすがです♪

ただでさえ嬉しいぽんのすけさんからの贈り物。こんな素敵なラッピングされていたらよりいっそう幸せになっちゃいます♪

芸術センスの溢れるぽんのすけさんに、今日も心から尊敬ポチリン~☆
2011.01.09 23:33 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!
クッキー作りだけでも私にとってはすごいのに
さらにボックスのデコまで!?
ぽんのすけさんってどうしてこんなにいろんなことが
あっという間にできるんでしょうか?
クレイで何かまねしようと思うんだけれど足元にもおよびません~
2011.01.09 23:49 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
このどこもかしこもかわいらしいのがぽんのすけさんの良い所~v-10エコとこれは別腹です!でも容器が再利用出来るから結果エコってことで(^o^)
エコだからって古新聞で包んだらかわいくないもの(笑)
2011.01.09 23:53 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

おやすみ~

クッキーを摘んで帰るよ~!!

☆p~!!
2011.01.10 00:06 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
v-22゚・:*yumi*:・゚ さん
こんばんわ★
お忙しいのにありがとう❤
ほんといつも律儀ね(^^)

v-22楽豆さん
この手のクッキーはしんちゃんが片付けてくれるから、
作っても沢山食べずに済むはずなんだけどね~(笑)
とりあえず、嫁に出したら、自分の口に入らず安心だったりするよ(笑)
デコフェチ、そうそう、私にぴったりの言葉だわ!!
ブログ始めて、ほんといっぱいお菓子作ったよ(=▽=*
でも、一番体力要るのが日記下書きだよね(笑)
レシピのための走り書き解読も結構大変なんだよね(=▽=;
ちゃんと2ココメ入ってたよ♪
ダブってるけど、微妙に違うし、
消さずに置いてる(^^)★
ありがとう❤

v-22くまさん
こんばんわ★
雪の結晶は季節商品だから、今のうちに頑張ってお披露目しとかないとね(^-^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22紫苑さん
紫苑ちゃんも、ロマンチック大好きだよね~(^^)♪
ハーティ、なかなか使える子よ★
粘土ってどんな形にでもなるから、楽しいよ~(^^)/
頭の体操にもなるよね、
え?そんな幼稚な体操必要ない??(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
天使ちゃん、サンタさん、リボンまで!!
みゅーさんちで幸せに暮らしてるんですね。
嬉しいです(*^^*)
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22Hitomiさん
るーママちゃんちで、去年のことだったのに、
覚えててくださったんですね~
嬉しいです(*^^*)
アイシングの方がね、しっかり出来るようなきがするのよね。
でも、砂糖を表に出すのはどうかとどうも憚られてクレイにしてます。
ちょっと剥がれてきたり、するので永久的なものではないんですよね~
でも、アイシングと凄く近いものがあるので、
hitomiさんにも凄くお勧めです(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
ちぇりもやさんの作りだすクレイ作品は、
愛情いっぱいあふれた、可愛い、
ちぇりもやワールドですよね(*^^*)
すでにファンもいっぱいいらっしゃるし★
素敵です(*^^*)

v-22さりょさん
ありがとうですぅ❤
そうですね、古新聞で包んだら可愛くないですもんね(^^;

v-22いつでも絶好調!さん
どうぞどうぞ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤
2011.01.10 00:31 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(*^-^)ノ

これは過剰包装ぜんぜんOK!
だってステキなクッキーボックス
使いたいも~ん(〃∇〃)
ぽんのすけさんの優しさに感激☆

いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.01.10 01:14 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
すっごいきれい~~^^
雪の結晶のデコ☆
と~~ってもロマンティック~~^^/
おいしそうなクッキーに、リボンのお皿♪超キュート^^
これまさに、ぽんのすけワールドって感じがするよ!!
ワールドに入りたい~~(笑)
2011.01.10 01:57 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんはぁ~1^^
素敵なラッピングにウットリです♪
過剰包装といっても、お菓子や贈り物にとっては
お洋服みたいなものだし
よそに行くのだから晴れ姿にしてあげないとね^^
振袖みたいな(笑)
サブレはあのサブレかしら?なんて^^
2011.01.10 02:05 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!

あの時の感動・・・・(^^)
またまた、よみがえってきました。
本当に、ありがとうございました。

こちらのクッキーボックス。
2つとも、大切に♡保管しています。
そして・・・うふふ。
たまに自分で作ったクッキーを、このケースに入れて一人ニッコリしてみたりしています。
本当に、ありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて、今日も心からの応援です!

2011.01.10 05:52 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
すっかり無沙汰しちょったぜよ。

で、拝見しとらんかった日記も
読ませてもろたきに。なんとも

華やかぜよ。でで、毎日。感謝。
こげんワシだが、今年も宜しゅぅ。

2011.01.10 07:15 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
*
コメントが残ってない~
どうしてぇ~~???

素晴らしい!!!
雪の結晶と言い
クッキーといい

なんてロマンチックな気持ちにさせる
ぽんのすけさんのセンスに
参ってます☆

わたしが男だったら
いちころにまいってしまいますぅ


2011.01.10 08:54 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
ありがとう❤
嫁ぎ先で再利用してもらえたら最高だよね(^^)/
こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22おけ。さん
雪の結晶って、ほんと綺麗よね(^^)
季節限定が惜しいくらい(^^)♪
私ワールドにいつでも入ってきて~(^^)/
おけ。さんなら大歓迎★

v-22vanlla marron cremeさん
おはよ~(^^)/
バニラさんにそういってもらえるととっても嬉しいです★
そうですね、お振袖みたいなもんですよね★
ああ、私もまた来たいな~(*^^*)
サブレは、バニラさんに教えてもらったのと、ちょっと配合が違うけど、
ほぼ、あのサブレです(^^)/
他にも応用が効いて、
あのレシピを教えてもらって、クッキーの作り方の概念ががらっと変わりました!
ほんとありがとうございます(^^)

v-22るーちゃんママさん
捨てずに使ってもらえてるんですね~(★▽★)
嬉しいですぅ~(^^)♪♪
やっぱりそういうときのために、2重ラッピングは必須ですね(^^)/
ほんと、嬉しいです★
そして、いつも応援ありがとう❤

v-22神田龍馬さま
明けましておめでとうございます(^^)/
お帰りなさい~
過去日記までありがとうございます(^^)/
こちらこそこちらこそ、今年もよろしくお願いします★

v-22RUNEさん
入ってましたよ!
あのね、いつもね、管理人だけ見れるコメになってるんですよ。
ちっこいチェック、つい入れちゃってたんでしょうね(^^)
何度もごめんね。。。
でも、めげずにいれてくださって嬉しいですぅ(❤▽❤)
RUNEさんにそう言ってもらえて、ほんと嬉しいです★
私こそ、男だったら、マダムキラーですね(笑)
2011.01.10 09:33 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
チョコでもアイシングって言うんでしたっけ??
チョコですよね??
やっぱりアガーを使うんでしたっけ??
もらったアガー全然使えてないっすw

ちゃんと保存はしていますよ~
長期間持ちますよね??
2011.01.10 20:53 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
v-22kitpanさん
アイシングは、砂糖ののみをさす言葉だと思いますよ。
アガ―は全然大丈夫ですよ(^^)/
アガ―はいつぞやkitさんが使ってみたいって言ってたから(^^;;
とにかく、今は凄くお忙しそうですね。。。
ご無理なさいませんように(^^)
2011.01.10 22:28 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/277-3f9815bd

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
